09/02/06 18:56:49 RqannZEs0
漏れの家の近くのデラにはブルーのスペシャルのデモカーが
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/06 19:27:08 Cm3ZAqSn0
俺はエボからの乗り換えだから、初めて乗った時は拍子抜けするくらい軽く感じた
アクセラは乗ったことないから分からんけど同じか若干重い程度だと思うよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 21:24:46 3nCJvAwE0
この車乗ってる人って人間としてスゴイ人多いよね。
すれ違ってVRだと思って運転手みたらヤバかった・・・
マジ人生車しかありません。みたいな人。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 21:39:33 dY1i3jiY0
奥歯にはさかったような言い方してるのはなぜ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 21:47:03 Fe0L/uVf0
______
,/;;;;;;;;;;;;;;;/::::::|
|:::| ::::::|| ::i :::│ ∧_∧
ヽ ;;;;;;;;;;;:::ヽ │ (・ω・ ) はいはいわろすわろす
 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| O目⊂ )
____|__| (_(_⊃
/ ̄ ̄ ̄ ̄/
__ / NEC /
\/____/
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 21:55:09 Xcyw6nguO
>>853
それは、852がVR欲しいなあと思いながら寒い中、自転車をこいでたからだろ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 22:39:21 x2ji0dt60
今日は風が強かったからな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 01:23:24 +fpGNcKs0
ネオバAD08ためしたやついんの?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 22:33:49 j5yI29VvO
純正OPのマッドフラップって車止めに当たる高さっぽいけど
もし当たっても問題ない設計なの?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:18:08 KnAFKnd00
とりあえず今年1年は様子見ですな。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 23:29:47 vyMK1YgF0
>>858
車止めで当たってもたいしたことはないがバックで段差越えるときは下手すると
タイヤと段差の間に挟まる→そのままバックすると挟まれたまま巻き込む→マッドフラップもげる
になるからマッドフラップ付けるのはやめとけ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 01:14:05 hVlr2vJo0
>>860
前の車でそれやりました。取付ビスがもぎ取られて結構悲しかったな。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 12:33:15 TOetUWN4O
>>587
AD08履いたけどいいよ。
AD07でアンダーになるようなスピードでも、ぐいぐい曲がっていく。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 00:15:38 2hZt/hQP0
>>850 売り物?欲しいんだけど
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 12:21:14 StucohoT0
本当に欲しければ全国片っ端から電話すれ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 13:10:08 CoZcVjPZ0
三菱に問い合わせたらわかるんだろ
販社在庫のデータもってるだろうし
なんでもかんでもここで聞くな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 20:56:33 4xMawNizO
RA→VRと乗り継ぎ、1年点検の時にフォルティスRAに興味があったので査定額を聞くと90ぐらい…
無傷で1万kmちょいなのにショックです。
乗り潰す事にしました。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 21:33:02 bU6d9TuX0
俺はオプション10万付けてコミコミ200万で買ったから、1年で半額に
なろうと気にならんなw三菱車の下取りの悪さはマツダ並みなのは覚悟の
上で買ったので後悔はしてないぜww
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 21:36:37 4xMawNizO
>>867
尊敬しました。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 21:54:12 bU6d9TuX0
>>868
値引きが凄いという事は、下取りも酷いと言う事だよ。今は車業界はおろか
本当に100年に1度の不景気なので、何処のメーカーの車でもリセールは
期待出来ないと思うなw(因みに俺は10年落ちの下取り車は一応あったんだ
よね!コンパクトクラスで25万以上の値引きは流石にあり得ないと思うw)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:05:01 GZf3T6PD0
>>866
フォルティスRAも1年乗ったら6割査定くらいじゃないのかな?
最初の出費の差を考えればVer.Rの方が被害額wが少ない。
それにVer.Rの方がフォルティスRAよりも、実用速度域では俊敏で楽しいと思わない?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:07:54 jWi7eG2X0
>>866
2年で6万km弱乗った+RAを簡単に査定して貰ったら、6~70万くらいになると言われた。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:25:02 4xMawNizO
>>869
確かに値引きは23ぐらいでしたが、買い換えならと…
いい車なので不満はないです。
>>870
諦めがつきました。
低速からトルクもあるし、街乗り~高速まで不満はないです。
>>871
安いと思いませんでしたか?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:45:31 sZbLvTcv0
昨日見積もり取ってきたが、全然値下げしてくれなかった
受注生産になって三菱のクセに調子こいてるな。
オプション全てなしで総額210万だって。アホか
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:55:37 N3J8M9hR0
>>871
コルトのCVTは自社開発で過剰品質なので30万kmは余裕で持つ。
いっそ30万kmまで乗って乗り潰した方がいいかも。
875:869
09/02/11 23:06:08 bU6d9TuX0
俺は今回は良い買い物をしたと思っているが、実はMT乗るの10年ぶりで
本当はCVTの方が楽でいいなぁと思っていたのだが、カービューとか見ると
やはり加速はMTの方が良いみたいだし、色々なインプレッションを見ても
やはりMTがお薦めと言う事でMTにしたんだけど、実際の所、MTとCVT
で明らかにトルクの違いとか加速の違い等が体感出来るものなのかな?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 23:52:10 jWi7eG2X0
>>872
俺の場合、過走行車だからこんなもんだな。と思った。
過走行じゃなければ、90くらいって言われたよ。
>>874
勿論、乗り潰すつもりw
小さくてパワーがあって荷物も載る車なんて+RA位しかないからな。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 00:25:17 Vo9gXOAt0
合併するニダ
【日韓】現代・三菱の電気自動車、ニュージーランドで競争 [02/11]
スレリンク(news4plus板)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 01:33:15 XibPGypY0
>>867
この金額って下取りなしで??
俺が去年の11月に聞いた時はオプションなしで220万って言われて保留した
先月に3月に展示会するから来てって言われたけどその金額を参考にさせてもらおうかな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 08:12:28 g8LUTQhs0
06VR乗りなんですけど
上り坂で半クラしてると時々ガーってクラッチから音がするんですけど
クラッチ壊してしまったのでしょうか?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 09:06:05 N7IumRt40
>>878
この車はオプションが全くなしで大幅値引きを期待できる車ではないと思います。
私の場合、ダミーですが日産ノート・ライダー・ハイパフォーマンススペック
と競合させ、15万弱のオプションを付けて、やっと満足出来る値引きに成功致し
ました。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 13:26:50 ybNGH7kWO
販売店は意外と強気だよな
俺もVRの見積りを取ったら全然値引きしないし
30万位オプション付けているのにココからは値引き出来ないだとさ
このままでは他の候補車になりそうだよ
残念だなぁVRは第一候補だったのにさ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 13:34:33 N7IumRt40
URLリンク(www.junku.com)
↑
俺はこれ以上値引きさせたから満足だよw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 13:49:59 rbQm8eOk0
>>882
そこのページ見たけど、エボの月産販売目標は桁が違ってるような気がするw
いくらなんでもフォルティスの2.5倍はむりっしょw
ただ、あまり強引な値引きをするよりもほどほどにして1ヶ月点検やら撥水サービスオイル無料交換とか点検時にいろいろオマケしてもらうってのも一つの手かと。
このご時勢だし、新車で買うなら長く乗るようにしないといけないしね。
金額で見たら値引きの方が良いかも知れんけど。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 14:51:17 BzXOmAdFO
>>881
値引きも大切だけど、アフターサービスのいいディーラーにしてね。
自分の場合、値引きが少ないけど近いからと選んだが最悪。
今は違うディーラーにいってるし、遠くのディーラー(サービスも良かった)にすれば良かったと後悔してるよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 16:39:24 8ql9r8vNo
免許取って以来、全て三菱を乗り継いでる友人いわく「三菱は決算期よりも年始が最安」
だから1月に車検のタイミングで数年ごとに買い換えている。
三菱買うなら正月来てからw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 21:14:04 rl35EzrG0
もし本当に秋にFMCあったらVR消える可能性があるから来年の正月までは待てないなー
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:06:41 N7IumRt40
>>886
今2000CC以下の車でスポーツカーと言えるのはシビックタイプRとVR
位しかないんだけど、今のスポーツカーのベクトルは大排気量の高額な車がほとんどで
このセグメントでVRは本当に貴重な存在なんだけど、とにかく売れていない
ので、FMCがあったら、VRは消える可能性が俺も高いと思うw
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:11:39 i7wIwlZw0
>>886
今月は正月のノルマを達成して強気なのかも?
正月の次は決算期がチャンスだろうから、今月末から商談を始めて3月末まで
契約を引き伸ばすのが吉では?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:31:29 X9QA01kx0
最近買ったのでレブスピやみんカラ等見て色々調べているのですが雑誌に載った人もいるんですね
でも雑誌ではムカデの収縮がいいとか言っておきながら最近金属パイプに変えたそうな
発言には責任をもってもらいたいなぁ
コルト乗りってこんなもん?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:35:20 b04aiWGL0
それ、CZ+じゃねーのか?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 22:38:58 cjci4Ln/0
>>889
信じる者は救われる(自己マン)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 23:28:59 k/fng0OVO
>>889
所詮、盆栽チューンなオナーが多いからな
ちゅか本気で走りに振りたいならVR買わないだろw
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 23:53:12 rl35EzrG0
3月の展示会に行ってみて210万前後だったら買うことにするかな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 01:32:05 lm1bye6g0
>>892
パーツなしエントリーできるレースなし
できんのはせいぜいタイムアタックだよな
んで自己タイムみて一喜一憂がいいとこ
俺も本気で走るならVRは外すよ
金もねーし
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 02:07:38 hpeYrdB70
>>894
シャシダイの補正馬力で200PSオーバー計測で、はしゃいでる障害車馬鹿なオッサンと比較すれば
サーキット持ち込んでタイムアタックしてるのはマシな方だな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 08:13:37 1/jqXSM/O
<<895
そんなやついるのか?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 09:01:24 4sIgrxAY0
全高があと10cm低ければナー
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 10:18:47 ld/FUJ1S0
>>869
そりゃMTの方がシフトの上手な人が乗ればCVTより普通は速いでしょ。
ただMTは最大トルク発生が3,500rpmからで、CVTは2,500rpmから。
CVTはのんびり走ってる時は1,500rpm付近をキープしてるので、いざ加速する時に
ほんのちょっとアクセル踏むだけで瞬時に最大トルクで加速し始める利点がある。
MTは3,500rpm以下のトルクが細いし、5速巡航から一気に加速するには3,500rpm
近くの回転になるギアまでシフトダウンしてからアクセルを踏むまでのタイムロス
が生じるが、これは乗り手の腕次第で瞬時にできる人はできるよね。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 11:56:26 wYo2KPYr0
みんなアンカーがメタメタでワロタ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 11:59:41 TvOR9/rS0
>>889
チューニングって常に進化していくものだし
思うところあって使ってみたんじゃねーの?
HNとはいえ名前もチューニング内容も晒しているわけだし
叩かれる理由がわからないんだが。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 12:33:13 ld/FUJ1S0
>>900
純粋に速く走るためのチューニングに関しては同意。
ただし爆音系(マフラー・オーディオ)は他人の迷惑にならない範囲にしてほしい。
先日、渋滞中に数台後ろにそういうVer.Rがいて、思い切り空ぶかししながら地鳴り
のような重低音でラップを流してて気分が悪くなった。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 12:47:14 s7kzt9NlO
>>896
そんなイカレタヤツいないよと思ったら
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
いたよ。。。ort
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 19:46:36 3CVNWzyoO
>>902
また職人君かい?
別にいいんじゃない?
VRのノーマルって、遅いし弄りたくもなると思わないかい?
それとも何か?60回ローンで買って、弄る余裕すらなくて、弄ってる奴が羨ましいってか?
あ?
妬み全開の底辺って、本当に嫌だね!荒んでるよな
ちなみに職人君の弄り方見たら、俺のも200馬は越えてそうだわ♪
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:16:18 cnKFFIgF0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
伸びすぎじゃね?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 21:21:18 kGhQaNds0
次スレからは「痛いみんカラVR乗りを晒すスレ」にしたほうがいいような気ガス
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 23:05:26 BcIA7bEx0
コルトで走るなら1.5Cじゃね?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 23:15:37 cUfiwZ8S0
PA封鎖
クラブ内輪もめ
ドレスダウン害基地
ちんシュチューン
晒される痛いのはみんカラVR乗りwww
晒してる痛いのもみんカラVR乗りwww
ノーマルVR乗りテラ迷惑
痛いのに気ずけキモいんだよ馬鹿ども
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 23:36:56 CRl4o27b0
>>907
気ずけ:×
気づけ:〇
おまいに他人を馬鹿という資格はねーよwww
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 00:17:29 NYHP3U7V0
>>902-903
和柄オッサンが晒されると必ずといっていいほどに60回ローン野郎が出てくるんだなw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 00:27:24 VQSVv8tTO
誰かキノコ付けてる人いたらインプレちょうだい
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 02:34:02 qpZrTLoMO
>>909
あぁ?そう言えば前にも60回ローンって書いた記憶あるわw
もしやあの時の60回ローンの底辺君か?
派遣切りとかで大変だろうけど頑張って完済しないとダメだよw
で職人君の晒しは何か見てると私怨丸出しでキモいんだよな
PA封鎖した馬鹿共なんかは晒されようが知った事でないがな
ところで>>904は何で晒されてるんだ?
イマイチ理由が見えないんだけど
とにかく別にどうって事のないブログを晒す池沼が気に入らないって訳だわ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 03:24:53 4TzHjqlOO
フライドレッグバード
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 03:25:09 OwKuqP6RO
>>911
自分の行動が常識を逸脱してると思っていないから、ここに曝されれば私怨だと思いたい気持ちはわからんでもないが
そんなに熱くならず、冷静に読もうね
>ところで>>904は何で晒されてるんだ?
>イマイチ理由が見えないんだけど
アンテナが最小100m~最長300mまで伸縮可能って誤った記述に凸したかったのだと思うお
大丈夫か?あんまり夜更かししてるとオートメッセオフwに遅刻しちゃうぞw
俺的にはオサ-ンがネットにハマって作ったお友達とのオフに必死になってる姿には哀愁すら感じるよ
いつまでも若い連中相手にお山の大将気取っててくり
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 08:24:33 qpZrTLoMO
>>913
おぉwホントだ、>>904はちょっとした記載ミスだろうが笑えるw
でも、それくらいで晒してあげなさんな
それで…本人乙ってか?
今日は何の日だ?
バレンタインだろ?
そんな日に何が悲しくてオフ会に参加なんだ?
だいたい、俺は馬鹿みたいにフォグランプ弄らんわ
まぁ見当ハズレで残念だったなw
とにかく晒し自体は文句言わないが、よく内容を考えて晒していいものか?よく考えてから行動してくれ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 14:20:13 3ch94w630
60回払いでも本人はせいいっぱいの買い物だったんだよ
毎月毎月返済がつらくてもVR乗ってるっていう満足感が支えてくれてるんだ
ローン回数が多いからってバカにするなよな
きっとOPたっぷりつけて金額ふえてんのさ
クラス↑のOPなし低グレード買うよりVRでOPつけまくったほうがいいだろ?
同じVR乗りだし仲良くしようぜ!なっ!
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 19:32:13 0KXcRBUQ0
ローン回数で同じ車に乗ってるやつ叩く
ちょっと人に見せにくいスレ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 23:03:18 KMSoa2zl0
今日初めてマフラーを社外品に変えてるVRを見た
どこのメーカーのマフラーか分からないけど、結構音変わるんだね~
マフラーかえよっかなw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 00:09:04 9QbEVJ7M0
今日カー用品店で赤の08モデルみた。
俺原付だったからVRでこればよかったー
ってちょっと後悔した。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 00:19:18 96Mt+aNW0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑
これを見ると、VRの加速はたいしたもんだ!と言わざる得ないが、馬力も
トルクもMTより低いCVTの方が効率がよい為、ゼロヨン加速や100キロ
を超えた加速もMTより、CVTの方が優れている(速い)のだろうか?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 00:35:25 g/I3kbdE0
次スレ
【三菱】コルトRA・Ver.R/Part-14【◆◆◆】
スレリンク(auto板:1番)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 02:34:11 whSi/8wx0
>>919
おもしろいスレがあるんだな、2時間ばかりあさってしまったわ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 04:15:51 CUDDl3p90
NAのもあるんだね。トラックとかもあって笑えた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 05:45:12 IR6HUMYr0
VRはまだ出てないのか。誰か頼む
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 09:07:25 C1MyzMEk0
この車に似合う色はやっぱり赤かな?
でも赤欲しいけど日光で焼けて色あせしそうなのが気になる
白はあまり似合ってない気がするし黒は汚れが気になるし迷うところ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 09:44:48 7Ylz4QEwo
>>924
そこで銀てしょ!
実車見ればわかるけど、決して地味じゃないしクールで国産車じゃない感じに見えるよ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 09:52:04 96Mt+aNW0
>>924
クールメタリックも確かにいいけど、アクアメタリックも意外と似合うよw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 10:03:36 Bed92fH8o
旧エボ似だけあって、色によってイメージがガラリと変わるから、あとは好みの問題。
納車されたけど、走りと燃費が両立してる本当に良い車だね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 10:27:12 C1MyzMEk0
メタリックも考えたんだけど友達のエボⅩと被るから避けようかと思ってた
実車を見れないから辛いなー
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 10:41:46 65QSPRJ1o
>>928
見た目からして全然違うんだし、仲間ならますます同じ色でおk
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 19:14:14 96Mt+aNW0
MT買ったけど(納車はまだ)8年ぶりのMTだからやはりCVTにしておけば今になって
なんかモヤモヤしてる。スペックで言えば、MTは2300CCのNAでCVTは2000CC
のNAと言う感じだが(そして車重はコンパクトクラスなので両方共速いのは理解
出来る)でもやはり運転してて楽しいのはMTでしょう?とこのレス見てる皆さんに
問いたい!
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 19:30:52 QAXBGCsn0
知るか と言いたい。
932:898
09/02/15 19:40:22 /WttTboI0
>>930
MTは1回のシフト・アップ&ダウンする毎に「決まった!」、「ミスった!」
という楽しみ?もあるし、CVTよりも30kg軽いメリットがある。
CVTのメリットは>>898に書いた点と、渋滞から全開までエンジン回転数が上が
らなくてもスムーズに走れてしまうので乗っててイライラしない事かな?
933:930
09/02/15 19:49:32 96Mt+aNW0
>>932
貴方はVRのMTとCVTの両方試乗したのですね?因みに今は、どちらのシフト
の乗っているのですか?
934:930
09/02/15 19:59:35 96Mt+aNW0
× シフトの
○ シフトに
だけどこのスレ、VRのスレだから当然だけど、大体同じ人が何回もレスしてる
んだなwそういう俺ももう10回以上ここにレスしてるけど、展示者も見れず
試乗も出来ないまま購入を決めたので、現在VRを乗ってる人からのアドバイスは
本当にありがたいw
935:898
09/02/15 20:01:22 /WttTboI0
えっ?言っちゃっていいの?
重い方だよ。実用重視で走りは適度に楽しめればいいからね。
936:930
09/02/15 20:15:08 96Mt+aNW0
うわー!!MTに乗ってて欲しかったなw俺はもう40代の親父なので、もう
MTでコキコキやるのシンドイと思ってたんだよねw
以前アコードのSIR-T乗ってた時も、家族を連れてリゾート地の帰りの渋滞
でMTに疲れ果てて、僅か2年で手放したんだよw参ったなww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 20:16:56 BqPzLk8P0
白なら中古に流せ
俺が買う
938:898
09/02/15 21:16:01 /WttTboI0
>>937
つID
>>936
IDまでMT(笑)だもんね~。
お父さんガンガレ~!って、俺もオヤジだけど(笑)
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 21:29:27 XSDcYUkRO
>>936
ほんとだIDがMtだねw
俺も久々のMTで納車までは少し不安あったけど、クラッチは軽い方だし、下からトルクもそこそこあるし、ギアもワイドだし、心配しなくても少し乗ればすぐ慣れて勘を取り戻しますよ
940:898
09/02/15 21:37:06 /WttTboI0
>>939
俺もレガシィB4のMT時代に、成田空港から延々都内までの大渋滞喰らって
首都高で左足がつってCT9Aに乗り換えた経緯があるのでよくわかるw
2速だけで渋滞はおkじゃないかな?
941:930
09/02/15 21:39:05 96Mt+aNW0
>>938>>939
そういえばこの車はハイギアードで、クロスミッションでないからMTでもそんなに
コキコキしなくてもいいと言うインプレッションがあったよw
VR乗りの若者は良い人ばかりだなw激励の言葉、どうもありがとう!!
942:898
09/02/15 21:39:47 /WttTboI0
GT-Aと書くべきだったorz
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 11:05:55 p9rFsitIO
速さを求めるならMT
最大トルクがどうのとか書いている奴がいたけど、雑誌の転載じゃねーか
しかも間違えだしな
終わってらっしゃる
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:27:01 ZH0yZ4N+0
>>943
スペックもCVTより上だし、速さを求めるならMT。これ当たり前。
気楽さを求めるならCVT。
上の方を読み返したが、誰もMTよりもCVTが速いなんて書いてないと思うが?
妄想?w
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:50:40 0TLm8057o
もしも同じver.RでCVTに負けるMTがいたら、それは
ただの超下手ク(ry
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:59:57 wd1LKpM90
やっぱりこの車はMTで乗る車だよなwどこかにインテRを追っかけ回してる動画が
あるそうだが、知ってる人がいたらアップしてくれよw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 13:39:24 FJDJ+0ff0
×追っかけまわしてる
○待ってもらっている
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 13:55:59 wd1LKpM90
URLリンク(www.youtube.com)
↑
こんなの見つけた!非常に面白いなwVRのゼロヨンタイムは15秒前半
位かな?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 16:23:05 iO6fJLJdo
15秒台前半なんて平凡だな。むしろ速くはない。
VRは走りが楽しめる良い車だが、決して速い車ではない事を自覚した方がいい。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 16:41:06 Nmobfi3j0
俺にとってはメチャクチャ速いけどなw
てかこれ以上速かったら運転怖いっす。
951:948
09/02/16 16:58:55 wd1LKpM90
俺は昔ラリーカーでもあったカルタスGTIに乗ってたが、車体が軽いから、
体感速度は滅茶苦茶速かったよwVRが速い!と言えるのはコンパクトカーの
中ではと言うニュアンスなんだよなw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 17:06:40 FJDJ+0ff0
15秒とか遅すぎワロタ
最強ってwwwwwwwwwwwwwwwwww
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 17:16:10 NauNl7rv0
安全強化やらで仕方ないけどデカイし重過ぎるよ
それに動力性能は普通過ぎて刺激がない
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 18:24:04 E0h8USve0
スーパー・マイルドなターボだもんな~。
でも、おかげで燃費いいし、足代わりにThis is ちょ~どいい MITSUBISHI!
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 00:19:44 Cd1HZ3ef0
みんカラパーツレビューにラジコンとかチョロQとか酒とかイミフwww
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 06:52:30 w5oRALWS0
VRの試乗車に乗ってきたけど
これってターボ???ってなぐらい
トルクフルなNA車かと思ったわ
せっかくのターボなんだし、もう少しぐらいはドッカンな味付けにすればいいのにな
まあ弄れば弄ったでフィーリングは変わるんだろうけど
ギア比もかなりハイギアなのとエンジンの吹け上がりがとにかく重いなw
以前乗ってたミラージュサイボーグRは良かったのにな。
まあコルトは違うコンセプトの車だから仕方ないか・・・・・・
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:00:36 gCqe0UAl0
>>956
>トルクフルなNA車かと
それが良いと思う人もいるわけで・・・・・
不満であればフォルティスRAもしくはエボ、あるいはスバル車買うしかない。
マタ~リCVT派にとっては豊かなトルクでスイスイ走れてありがたい。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:41:09 7C4g5APv0
CVTウォーマーが作動中の間ロックアップに入らない違和感が好きになれん
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 13:06:11 HxKkNrSy0
VRにCVTウォーマーなんて付いてたっけ?
NAだけじゃなかった?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 22:08:04 VWYgbq4E0
>>956
そうそう
全くその通り気持ち悪いエンジンだよな
自分はそれが嫌で3年乗って売ったわ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 23:15:16 SYZ7SsV/0
>>960
で?そんな君は今、どんな気持ちのいいエンジンの何に乗り換えしたの?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 23:29:36 cYYbzX3Q0
NAのようにレスポンスのいいターボって最高じゃねえか
良さがわからない奴は乗るなよ(笑)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 23:31:06 3II4ZLgs0
VTECちゃうの
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 00:23:48 4RRcjMAT0
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 00:40:48 IBgBtA+u0
煽りは単発IDばかりですね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 15:53:59 pFdDTGGl0
5ナンバー枠のコンパクト。しかも比較的軽量な車体の割にはパワーもあって、
扱いやすいターボ特性。価格も税込み定価でイチキュッパw
思い切り走りたい人からお買い物やドライブまで、幅広い用途をこなせる維持費も
燃費も安上がりな超お買い得な車じゃないかい?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 18:55:01 KyxUiIN00
やっぱりVRはMT乗った方が楽しい車なのかな?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 19:15:18 y54ckrFf0
今はエンジン制御的にも良くなっているおかげで
このクラス最高のパワー&トルクをうまく調教できてるんだな<VR
扱いやすい特性なのもいまどきのものだろうしね
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 19:25:43 V4aJ1wHJO
>>967
使用する環境と本人次第でしょう
MTが楽しいのは間違いない
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 19:33:12 qAIcDms/0
ついでに言うとASCが付いてる分、MTの方がお買い得かな?
ホワイト・メーターwは好きずきだと思うが
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 19:51:23 9XZ9qnHC0
CVTマジでオヌヌメ
スペオタならMT
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:00:36 K6V1zOwU0
左手でイチモツを弄りたいのならMTだね
ひーるあんどとぅしたくてもMTか
ただVR乗りは総じて変態であることには変わりない筈w
スイポやX4ほど怒変態では無いけど
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:08:09 V4aJ1wHJO
>>972
団栗の背比べ
目糞鼻糞
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:38:52 dZM+Fv4H0
>>972
変態度数は
スイスポ<VR
じゃないか?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:41:06 KNugxaNQ0
毎日の通勤にMTは自分との戦い。
買い物 ドライブならMT確定なんだけどなあ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:45:55 K6V1zOwU0
>>974
うむたぶん>>972の言うように似たり寄ったりかも試練
一時期ぽっぽスレとX4スレもチェックしてたけど、どちらも変態なのを喜んでた感じだったものでねw
変態車でも俺は俺の道を行く
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:46:52 K6V1zOwU0
↑訂正orz
×うむたぶん>>972の言うように似たり寄ったりかも試練
○うむたぶん>>973の言うように似たり寄ったりかも試練
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:47:08 oKlOVpFAo
>>971
スペヲタw
同じ価格なのにCVTだと9ps「も」損したと思うMT海苔の心境をよく表現してまつねw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:56:15 V4aJ1wHJO
>>975
自分との戦いってどんだけ渋滞通勤orゆとりなんだよ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 20:57:53 QVQSRgyqo
あのCVTってなかなか出来良さそうだけど、0-400m加速でまさかMTが負けちゃうなんて
事はないよね?
どこかに比較テスト記事とかないかな?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 21:23:40 6Ut7OQhj0
>>980
短時間の加速だけで勝負するなら、変速に伴う加速の切れ目がないので
CVT車が勝っても別におかしくは・・・。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 22:00:34 KyxUiIN00
>>981
トルクが3kgも違うからそれはないだろw
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 22:31:16 gxbyssCX0
漏れはMTメンドイんでCVT買ったけど、単純な加速勝負なら結構イイ勝負出来ると思うよ。
シフト操作が上手い人相手だと負けるけど、回転維持のまま変速するのって意外に速い。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 22:39:32 K6V1zOwU0
ここでMT vs CVTネタを話していればみんカラの人達がチャレンジしてくれるんじゃない?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 22:52:17 dfVNy/st0
その昔のベストカーの「何十年前の車と現代の車を比較しよう」って企画では
スカイラインRS(確か鉄仮面のMT) VS コルトRALLIART(CVT)で0~400m対決して
コルトのほうが速えぇー!なんていうくだらん企画があったような気がした
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 23:13:10 3wF3772t0
URLリンク(f.flvmaker.com)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 23:57:23 8QOIzGCA0
>>982
トルクと車重に差はあるけどCVTは高回転・高効率回転数維持してエンジンから出力の切断なし
MTは出力の切断ありで回転の変動ありだから単純な加速勝負ではそう大差ない
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 07:38:32 /NHipgs+o
つまり、スタートやシフトアップ時にミスって回転下げちゃうとMTの負けって事たなw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 07:48:20 0GrCoRxw0
ミラージュ最強ってことでおk?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 07:54:44 1L8n6HRno
ミラージュって何?
外車?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 07:56:41 Zo7IlI/YO
両方乗った俺に言わせるとMTの方が速い
スタートでちょいとアクセル煽ったら楽勝だよ
CVTは回転があがるの遅いからなぁ
MTモードにするとギア比の関係でDsより0-100は遅くなるし
ちなみに俺はCVT海苔
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 09:43:40 c+GIkilFo
>>991
CVTの全開加速はDsにして踏みっぱなしが最速でおk?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 11:06:55 EcQ1mTGZ0
新スレ立ってるのか
スレリンク(auto板:1番)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 13:21:25 0GrCoRxw0
重複な
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 19:51:59 DVwbco4Q0
とりあえず加速スレにうpしてみやがれ>>MT海苔
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 20:27:20 39X1EY9U0
100出せる庭がない
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 21:00:16 ViKQmGyx0
>>993-994
つか、新スレ立てずに重複スレ使うんだぞ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 21:36:24 Ytv7Y/Y80
C し! _ -─ ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 V // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) .C え
学 T L_ / / ヽ... V |
生 が / ' ' i T マ
ま 許 / / く !? ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 21:59:39 8+hb5Ytz0
し! _ -─ ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
爺 M // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) . え
さ T L_ / / ヽ... M |
ん が / ' ' i T 今
ま 許 / / く !? 時
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/19 22:04:50 K4XP4I62o
MT派はCVTが気になって仕方ないらしいなw
自信ないんだろ?www
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'