09/02/23 13:20:15 7RKKnUn10
たとえば、高速の追越車線で居座ってる馬鹿に対する
後続(同じく追越車線を走行)の行動として正しい順番は
1.煽って退かす
2.自分は走行車線に戻り、後ろの車に煽らせる
3.左から抜く
4.何らプレッシャーを与えず、そのまま着いてく ←これ最悪
だと思ってる
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 15:58:10 93856nJ60
>>952
俺は右ウインカーを出す。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 19:50:56 PPZn/+fo0
洒落た車であることは間違いないね。今日も前走ってたけど、ロッパ車ぽくて
かっこよかったよ。馬鹿ファミリーが
飛びつきそうな7人乗りでなくて
心底良かったと思うね。
それと、チャイルドインカー馬鹿まるだしファミリー
仕様だけはやめてくれ!そもそもあのチャイルドインカー張ってるやるって
車が心底好きな奴は居ない。荒い運転する馬鹿が多いのはガチ!
ドマイナーな車で、頭悪そうな基地外とか、シャコタン命厨など
乗ってなさそうだしおすすめの車な事は間違いないね。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 20:03:27 gvcAQShL0
一昔前はアルトなんか乗ると煽られないまでも車線変更ウィンカー出すと車間詰められたり、
対向車に強引な右折を食らって運転しづらかったよな。その点、高級車に乗ってると楽だった。
最近は軽がマジョリティをとった感があるから、車種車格で乗りづらいってのは減った気がする。
ポルシェとか大ベンツなんかに乗ると、いまだに海が割れるように前車がよけてくれるので快適らしいがな。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 20:19:13 KSL+vYEV0
>>955
珍島物語かよw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 20:37:07 PPZn/+fo0
ドクロステッカー貼ってると煽られないねマジ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 21:02:50 4NYyRSp+0
そりゃ基地外に無理に近寄る必要もないわなw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 21:41:15 H0wS4VZB0
日の丸とか旭日とかね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 21:49:32 cCGLnLwZ0
ID:7RKKnUn10が運転に向いてないことはよくわかった。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 03:23:12 qpuHaIT40
>>960
幹線道路の大名行列
先頭も糞やけど大人しく着いてる二台目が糞な事も多い
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 10:28:21 M2jENAJJ0
そうそう
左から抜かされてキレる馬鹿が時々いるが
そんだけ左車線に余地を作ってる方が馬鹿なわけだよ
追越車線は適度に詰まってるけど、左(走行車線)から数台ずつ追越しをかけれるくらいの道路コンディションの場合
それを5~6回も繰り返せば、追越車線の先頭で蓋をしている馬鹿と、
その後ろで金魚の糞のように連なってる馬鹿共に出会える。
その先はガラガラだ。
本当に混んでいるときは走行車線から追越しできない
追越車線で行列つくってる馬鹿たちのみが「混んでる」と錯覚してる。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 13:27:04 F0fH6vPk0
>>954,962
言ってる事は理解できるが、いちいち他のドライバーや車を馬鹿だの
馬鹿ファミリーだの言ってるところが読んでいて悲しくなる。
公道では自分とペースの違う人間も走っているのは当たり前。
自分も遅い車に右ウィンカーを出して譲ってもらう事もあるが、
あくまで「譲ってもらう」気持ちを持ってないと、そのうち事故に繋がるぞ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 18:40:15 l9ZVZWvH0
初めて車を買う人にこの車は運転しやすいですか?
ストリームのようなミニバンはちょっと大きくてフィットだと小さいのでその
中間のこの車みて一目ぼれしました。
排気量1.7Lの17Xを買おうと思うのですが20X、24Xとは燃費結構かわりますか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 19:11:17 K7wG7yJyO
>>964
車幅さえ問題無ければ小回りは効くし運転しやすいよ。
物理的に狭い道路や駐車場なら仕方ないが、日頃の取り回しを左右するのは幅よりも長さ。
燃費はどれもそれほど変わらないみたいだけど、バランスから言えば2.0が無難。
MTがあれば燃費の面でもドライビングでも1.7も面白そうだけどね。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 19:29:59 M2jENAJJ0
>>963
言いたいことは分かるが、馬鹿は馬鹿だよ
スキーに行くのに夏タイヤ+チェーンで行くようなヤツも
チェーンなんて三角板くらいの頻度で使うものだ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 19:35:09 M2jENAJJ0
>>963
ちなみに、右ウィンカーでも無視されたら(譲ってもらえなかったら)どうする派よ?
煽りたくもない、左から追越しもしたくない、
そういう気持ちは分かる。
だけど、それなら、走行車線に戻ってくれ。
諦めてその馬鹿のケツにノコノコと着いていくのであれば
後続からみれば同類なんだよ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 20:10:40 5s651sBA0
>>963
まったく同意。
他人から見れば自分も迷惑な存在だと分かってない奴にレスしてもつまらんよ。
まじめにレスしても脊髄反射レスが返るだけ。ID:M2jENAJJ0あぼーんでスッキリだ。
>>964
1.7を買うということは中古か。
「燃費はあまり変わらない、乗り方の差の方が大きい」というのが定説。
中古なら、比較的タマ数の多い2.0の方が良いのが見つかるんじゃないかな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 21:13:12 l9ZVZWvH0
>>965>>968
レスありがとうございます。
たしかに1.7はあまりみないですね。
外見見た感じそんなに横幅広くみえないんですか運転してみると結構意識しますか?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 21:25:09 l9ZVZWvH0
連投すいません。
1.7と2.0は車税変わりますか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 21:38:19 04Z2Mt470
H16年式2.0水色回枡他
よろしくです
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 22:05:28 U4znEsZMO
>>969 慣れるまでは駐車場で少し苦労するかも。 左隣の車との感覚がつかみにくいかな。
17Xより20Xがいいよ。 静粛性、動力性能に結構差があると自分は思った。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 23:14:22 KZhLun9F0
>>969
車税は1500cc~2000ccの間で一緒。39500円だっけかな?
パッと見は幅広には見えないが、実際は結構ある
エルグランドと同じと言うとビックリな感じがする
ちょっと前のレスにも同じようなのがあったが
サイドが切り立った形なので
ミラーtoミラーの大きさは大型車種にも負けないくらいある
ただ、小回りがきくのと 長さが短いおかげで 取り回し良い
細い道に入ると あぁそういえばって感じで大きさを意識する
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 23:42:03 b/06e4se0
車は一番安いグレードか一番高いグレードが良い