09/02/09 20:03:19 votO4Jfr0
現行アルファードの方が、ホイールベースで50mm、全長で10mm大きいよ。
エアロ付なら差は縮まるけど。まぁほぼ同サイズだね。
アルファードの方が広く感じるのは
3列目のシートはエリシオンの方が座面が長いことと
トヨタらしく細かいスペースを稼いで、足下広く見せてるんだと思う。
1列目もアルファードの方が座面が高くて、アップライトに座らせる作りだし。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 20:05:38 votO4Jfr0
あ、ごめん。プレステージはアルファードより70mm長い。
でも内寸は素のエリシオンと一緒なので。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 20:14:24 Le/j65A00
どっちにしても、充分広いよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 20:55:13 V26uDjfI0
室内長はエスティマより短い
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 21:03:33 eGxd8cGD0
前席 乗り心地最高
2列目 乗り心地最悪
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 21:12:41 hi1BUQ8xO
>>974
>>975
なるほど。
まぁ俺には十分な広さなんすけどね。
気になったもんで。
あと七人乗りのキャプテンシートってフルフラットにできるんすか?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 22:52:53 Le/j65A00
今のエリは8人乗りの方がオススメ
7人乗りはやっつけ仕事の感じがする
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 00:16:59 w6RRz51T0
>>980
たしかに。
3列目が片側だけあのスライド量はあり得ない。
開発側は割り切ったんだろうが、使う側は開き直りに受け取れる。
次に期待っ!