09/03/26 19:41:50 RDCGJ7cMO
>>635
ミッションが持たないから、馬力規制のせいにするのが早いね。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/27 00:01:26 ctLNeEec0
フロント、275 18インチくらいなら国産でも選択肢は多いが
リア、325 19インチも揃えている国内メーカーってなると選択肢が異常に狭まるけーのー
タイヤのブランドを四輪全部統一する必要はないかもしれないが
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/27 21:11:10 NVt5UPAK0
スポーツカーを名乗るZがセダンから進化していったGT-Rにパワーで負けて
スーパーカーを目指してスカイラインと言う名前や直6を捨てたGT-Rが
後部座席残したってのは「?」がつくナ~
日産はZにも同じエンジン乗っけてリヤタイヤぶっとくして
「操れるもんなら操ってみなさい!」的なやんちゃな方が受けると思うんだが
でGT-Rももう値段もライバルもかつてのスカイラインGT-Rじゃないんだから
すっぱり2シーターにしてあのリヤピラーの「カックン」無くして欲しかった
いや買えないけどさorz
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 02:30:42 c+jQ2h3YO
オイラもそう思う!
昔からなんでGTRのエンジンをZに積まないのか?
ショップとかでRBをスワップしてる所あるけど日産には純正で出して欲しいわ。そしたらオイラも乗り換えるわ!98年バイパー海苔w
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 09:22:17 2UL3JzPe0
>>637
その意見は面白いですね
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 12:27:26 nmpy3U100
>>608
同意。GT-Rより「速いだけ」の車なんて、トヨタやホンダに造らせるまでもなく
スバル三菱マツダどのメーカーでも開発可能。ただ造らないだけ。
世界の空気読めないメーカーの駄車。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 22:39:59 OKfXAY/zO
>>638
Z06のリアは悩みどころだよなー
GYのF1SCは嫌だし、かといってこのサイズは他にないんだよね。
パイロットスポーツはCUPしかないからね。
そろそろ交換時期で悩みまくり。
305引っ張るしかないかね。
644:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/28 22:43:21 qFL5/sPk0
| | ∧
|_|Д゚) >>643 実のところアメリカでは「GY以外に選択肢が無い」
| F|[|lllll]) なんてことは無いんじゃないですかね
| ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ライン装着品だけでも複数あるだろうし(BS/FSとDLぐらいはありそうな気がするw)
アフターパーツでもクーパーとかミッキートンプソンとかぐらいはありそうw
そしたらコルベット屋さんがお買い得なのを並行輸入しちゃったらいいのに。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 23:39:28 OKfXAY/zO
>>644
Googleとかで検索したかぎりでは、スポーツラジアルだと純正のGYのF1SCEMT、BSの050EMT、コンチネンタルのポルシェGT3用くらい。
後は得体のしれない韓国タイヤみたいな安物もあったけど性能は疑わしい。
SタイヤだとパイロットスポーツのCUP、フージャー等があるけど、雨で死ねるw
EMTは重いから履きたくないんだよね。
コンチネンタルが国内てままともな値段で買えるかどうか…
BSのも国内では流通していないと思う。
EMTだし…
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/29 09:10:30 GBlAKr6z0
一応グッドリッチもあるんだ
安いが、やたら滑る
まあ普通に街乗りに使うぶんには申し分ないが
647:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/31 03:09:28 ukh3reOK0
| | ∧
|_|Д゚) コンチネンタルは確かヨコハマが代理店ですね
| F|[|lllll])
| ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヤナセ時代も「ドイツ車は車検の時に黙ってるとコンチネンタルがつく」
みたいな感じだったみたいだけどw
例えばミシュランやピレリと同じ値段で売れるとは思ってないんでは?
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 09:51:34 YPcnooBQ0
以前石橋も325がコッソリあったが、今はなく
代わりになぜか345がある
わけのわからんさ
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 11:12:52 yjIUaY3S0
>>640
GTRとZは昔の会社間の怨念をいまだに引きずってんだよね...
もういい加減そんなの気にしなくていいと思うんだが。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:13:04 QL8wwSIGO
ZとGTーRはその昔、S20と言う共通のスポーツエンジンを積んでましたが。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 20:42:18 H/GCAe8V0
ら゛!
652:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/04/01 22:31:35 HD3KYQPy0
| | ∧
|_|Д゚) >>649 だって90年のルマンで
| F|[|lllll]) 日米欧の3つのワークスチームから5台のワークスカー(さらにサテライト2台)を持ち込んだのに
| ̄|∧| ~♪ 横の繋がりが全然無くて情報のやりとりが出来てなかったっていうぐらいですから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ニスモはそもそも1台だけ全然違うクルマ使ってたしw
NMEとNPTIはそれぞれ渡されたクルマに対する改善の方向性がまるで違ってて、
しかも「ウチはこういう改造したよ」のデータがそれぞれの間でまるで共有できてなかった
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/05 02:40:50 JRzjOxc+0
いつも勘違いされている事柄
「コルベットはスポーツカーじゃない」
以前のZ51とかならイザ知らず
Z06は相当のリアルスポーツカーである
1000万であそこまで出来ているのはZ06以外になし
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/05 14:55:04 v0/3yurA0
ニートは言葉遊びが好きだね^^
どうでもいい。
655:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/04/05 21:21:05 hddKwXQh0
| | ∧
|_|Д゚) >>653 C4の時点でZR-1とか既に物凄かったわけだし、
| F|[|lllll]) キャラウェイのスレッジハンマーやスーパーナチュラルLM(というのはルマンに出てたアレね)
| ̄|∧| ~♪ とかのベースたりえたわけだから、しかるべき資質のクルマではあったんだろうと思う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあC3も、別に「アメリカ流パイプフレーム魔改造仕様」ってほどではない「一応普通のGTレース仕様」
みたいなものがルマンに出ていたわけだし、
そういうことを考えると「コルベットが違うというならZだってスカイラインだって違う」
というぐらいには評してよかっただろうと。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/12 03:15:10 v2GrMpT+0
良くも悪くもジャパンオリジナルで日本最強なのは間違いないが
重量ありすぎだよね・・・スペVでもたいして軽くなってないし
1400kgくらいにならないものかな
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/12 21:08:26 GnsRMP6G0
日本人って、アメ車を馬鹿にするよね。俺もだけどw
でもさ、コーベットは大排気量FRスポーツとしては相当のものだよ。特に最近のは
ハイテク素材・工法を使った設計。以前のようなガタガタな車じゃない。
OHVのエンジンだって、低重心には有効。
ルマンや国際的な耐久レースでの成績もコーベットとバイパーはちゃんと残してる。
GT-Rも市販ベースを使って頑張ってほしいんだけどね。。ただ、そういうところで活躍するには
いろいろ設計上難しいものがある気がするよ。まず軽量化したいけど
特殊素材や専用設計をするには、製造ラインへの投資が必要だろうし、そうなると
偉いさんがオーケーを出してくれないんだろうね。