コルベットに続きバイパーにも負けたGT-R(笑)って…at AUTO
コルベットに続きバイパーにも負けたGT-R(笑)って… - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 21:24:22 ZLiwOe8w0
スーパーカーの様に美しさとか有るといいんだけどね
海外で売ってる分とスペックVって改造しちゃいけません車なの?
そうだとすると海外で買う人も基本的にノーマルで乗る金持ちの
非車オタなのかな

自分で買って改造しようとは思わないけど、しちゃいけませんっていわれると
なんかひっかかるなあ

601:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/02/15 21:57:32 tBe+iC4C0
 |  | ∧
 |_|Д゚) まあマクラーレンF1なんかも改造行為は凄い厳しいみたいだし
 | F|[|lllll])
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レーシングバージョンですら車体周りの改造は多少認められても
(ノバメンテだったSOKはモノコック補強までやってたし)けど「エンジンは絶対触っちゃ駄目」
を厳命されていたというぐらい。

「うちが最適のセッティングをして出してきたんだから下手に弄らないでください」もあるけど
社外品パーツに変えても性能出ないどころか安全性の問題すら発生する、とか
そういうレベルに既に達しているんだ、と言いたいのかも<35系GT-R

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 01:55:06 MjcQfoI20
とはいえ、あのタイヤの値段とかが妥当なのかと。

速さを追求した車は日本メーカーにはまだムリでしょ。
スペVの馬力アップをお上が認めなかったらしいし、
これ以上の速さ追求は海外専売にするしかないかもね。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 10:03:31 seHTCjB40
>>600
> ノーマルで乗る金持ちの非車オタなのかな

GTR見かけると激しくそれを感じるな。
おまえにお似合いなのはクラウンだろw とツッコミたくなるような爺さんが乗ってたり。
俺の知り合いも乗ってるけど、車のこと全然興味ない奴(一番速いというだけで買った)だし。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 22:53:16 VrbDkTMVO
例え最高速が400キロ出ると言われてもスカイラインじゃなくなったGT-R には魅力は感じないや。

高性能だけの機械にスペック厨は夢中になるんだろうけど、本来の車好きの方向性とは違うね。


605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 23:02:50 53Hrak5UO
>>604
本来の車好きの方向性って、何?

俺は福野礼一郎の、工場視察やエンジニアとの対談も含めたGT―R論を読んで感服したけど

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 23:17:13 k1v/ZkNF0
GMてヤバイんだろw

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 01:19:50 GkxZmoRm0
>>603

僻むなって。
貧乏人がGT-Rオーナーを批判してると惨めだぞ^^

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 10:12:14 x0lDOFm60
>>604
> 例え最高速が400キロ出ると言われてもスカイラインじゃなくなったGT-R には魅力は感じないや。

俺もそう思う。
程度の差こそあれ「速いだけ」の車なんて、どこでも作れるからな。
GT-Rである必然が何もない。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:23:51 Lg+/KzvS0
貧乏人が、買わない(本当は買えないだけ)理由を無理やりこじつけているだけ。

乗ったことも無い奴が喚いても説得力無し。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 12:45:24 O4D6TBVSO
>>608
GT-Rである必然って、何?

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 16:01:50 sTuUXg9Ji
ダカール ラリーに出走すればいいんじゃない?

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 16:55:33 dIEZKVNV0
>>611
ポルシェ959やプジョー205T16と違って向いてない。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 17:32:20 x0lDOFm60
というよりレース音痴のニッサンには無理。
F1,ルマン、パリダカ、WRC。スバル、三菱ですら勝ったことが
ある世界4大レースの一つも制したことが無い。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/17 18:01:55 y7AU3FdHi
お山の大将なんでしょ、結局。


615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 09:22:38 zkaFyy3e0
スバルはともかく三菱はマスコミの叩き方が以上だっただけで
昔からそこそこ技術力のあるメーカーだったけどな。
まあ、90年代に他社と比べて魅力あるラインナップだったかというと・・・
特にプリメーラの対抗馬として未完成の直噴積んだギャランではな・・・

616:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/02/18 18:57:08 yjQok8LD0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>612 マーチとかティーダとかにその手のグレード作りますかw
 | F|[|lllll])
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昔スバルがVIVIOで意外と成功しちゃったなんてこともあったけど
ラリーは概して小さいほうがいいみたいですね

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/21 12:51:28 MMdr4JfEO
>>603
そんなんポルでもフェラでもいっぱい居るがな

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 09:20:39 foPu+IJu0
ボルフェラはさまになるけど、GTRだと不思議とサマにならないね。
金持ちアピールのために買っても。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/23 21:18:46 T75vkrJy0
だって日産だもん。

620:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/02/23 23:36:19 NEgdv5EM0
 |  | ∧
 |_|Д゚) それは例えばレクサスの場合と同じじゃないかね。
 | F|[|lllll])
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
欧米のヤングエグゼクティヴにとっては「クールな高級輸入車」てことで一定のステイタスたりうるけど
日本のお金持ちはわざわざ「値段が高くても国産車」なんて欲しいと思わない、て感じね
#逆に例えばアメリカのそういう層はキャディラックなんか目もくれないけど、日本だと結構手を出す人もいるし

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/26 16:22:29 /74MnQtm0
URLリンク(www.worldcarfans.com)
アルピーヌ復活=GT-R用済

という解釈で宜しくて?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 03:28:15 1ywJbwjuO
↑どうせ4気筒かV6だろw

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 23:33:37 2dDt5YsnO
>>609
そういうオマイは買えるのか?

選択肢にマセラッティQPとジャガーXJRか、427コブラかフォードGT40レプリカを考えてるけど、GTRに魅力を感じないんだよ。
今の状態の日産ディーラーに整備を任せるのも嫌なんだ。



624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 00:05:57 u7Nja6fI0
GT-Rってさ、ファミリーセダンに無理繰り大きなエンジン乗っけてじゃじゃ馬だけど
スポーツカーを追いまわせるイメージがついて回るからな~良くも悪くも改造って言葉が
似合う車だった様な気がする

ところで>>602みて思ったんだけどスペックVってさ、ブレーキだけでもとてつもない維持費でしょ?
折角だからレースで使いそうなF/Rスポイラーつけて馬力ももっと上げて一目でそれとわかる仕様にして
いっそのこと海外専用で売るってのどう?
価値もアップするし逆輸入って事で所有欲も満たせるんじゃない?
まガソリンの値段気にしてるオイラには雲の上の話だけど

625:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/01 03:26:04 oucTJINn0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>624 一部のスーパースポーツカーみたく国内正規の新車は審査つきで、とか
 | F|[|lllll])
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そういえばTRDだったかニスモだったかの少量限定車で
「運転免許歴3年以上、年齢いくつ以上じゃないとダメ」てのがあったなぁ

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 07:06:11 u7Nja6fI0
>>625
まあ、クエストみたく職権打刻の逆輸入でイギリス仕様、ディーラーで発注が利いて
レスオプション有りの標準でキロ表示メーターにすればいいかな?
いっそのことインド仕様とも考えたけどそれだとプレミア感減るよね

フロントウイングに可変スポイラーとか、ルーフ上エアインテークダクトとか、
さすがにフロントウイングはだめかな?
上面ソフトウレタンコーティングしてにしてボンネット上前端に、お上には
ターボ認可の時のように「バグウイングです」ってさ、前見えないなorz

627:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/01 18:51:57 oucTJINn0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>626 オートバイの逆輸入車乗りには
 | F|[|lllll])  ひところ南アフリカ仕様がステイタスだったことが
 | ̄|∧| ~♪ <フルパワーでkm表示、左側通行仕様と欲しいもの全部揃ってる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バブルの頃のベンツやBMWの並行輸入車でも結構あったしねぇ
<「伝説の」M745iAとか

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/01 19:51:06 u7Nja6fI0
>>627
いいすねえ、南アフリカ仕様、ん南アフリカだったらFウイング出来ないかな?
んで国内でフツーのGTRにつける人増えて一時の刀狩りみたいなことになるw

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/09 23:20:50 fL75n7Dq0
刀狩って、30代後半しかいないのか?

630:偽術の汚っ産
09/03/10 01:05:26 hgj9yLdZO
FIA-GTはカッコいいなぁー!あのカッコウで出せばいいのにぃー!

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/22 23:38:39 ce21pASb0


632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 12:39:56 5U1tA8H20
今日は寒いね

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 13:51:42 ctLNeEec0




ていうかよ


頼むからコルベットは4WDにしてくれんか

俺のZ06でさえ立ち上がりで「ウキャキャキャキャ~~~」って


グッドイヤーが減りすぎで財布的にバッドイヤーになる

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 14:26:02 R8LQlqij0
>俺のZ06でさえ立ち上がりで「ウキャキャキャキャ~~~」

グッドイヤーがバッドイヤーになるのは解かるがなんとなく
立ち上がりで「いやっほー!」ってアクセル踏んでる姿が目に浮かんだw

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 15:09:58 6Fjj2ekHO
GT-Rは馬力あげようとしたら認可おりなかったじゃん。
日本でクルマつくるかぎり現行GT-Rよりすごいエンジンをつんだクルマは作れないんじゃね?

636:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/26 19:06:03 uQViKj3f0
 |  | ∧
 |_|Д゚) それはなんか乗り手が制御できる範囲を超えた
 | F|[|lllll])  単なる危険なクルマって気がする
 | ̄|∧| ~♪ <コルベット級の大出力を闇雲に踏んでもトラクションが逃げずに前に進んじゃう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タイヤはむしろサイズの合う国産(それもヨコハマとかトーヨー辺り)のほうが安い?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/26 19:41:50 RDCGJ7cMO
>>635
ミッションが持たないから、馬力規制のせいにするのが早いね。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/27 00:01:26 ctLNeEec0
フロント、275 18インチくらいなら国産でも選択肢は多いが
リア、325 19インチも揃えている国内メーカーってなると選択肢が異常に狭まるけーのー

タイヤのブランドを四輪全部統一する必要はないかもしれないが

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/27 21:11:10 NVt5UPAK0
スポーツカーを名乗るZがセダンから進化していったGT-Rにパワーで負けて
スーパーカーを目指してスカイラインと言う名前や直6を捨てたGT-Rが
後部座席残したってのは「?」がつくナ~

日産はZにも同じエンジン乗っけてリヤタイヤぶっとくして
「操れるもんなら操ってみなさい!」的なやんちゃな方が受けると思うんだが
でGT-Rももう値段もライバルもかつてのスカイラインGT-Rじゃないんだから
すっぱり2シーターにしてあのリヤピラーの「カックン」無くして欲しかった

いや買えないけどさorz

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 02:30:42 c+jQ2h3YO
オイラもそう思う!
昔からなんでGTRのエンジンをZに積まないのか?
ショップとかでRBをスワップしてる所あるけど日産には純正で出して欲しいわ。そしたらオイラも乗り換えるわ!98年バイパー海苔w

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 09:22:17 2UL3JzPe0
>>637
その意見は面白いですね

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 12:27:26 nmpy3U100
>>608
同意。GT-Rより「速いだけ」の車なんて、トヨタやホンダに造らせるまでもなく
スバル三菱マツダどのメーカーでも開発可能。ただ造らないだけ。
世界の空気読めないメーカーの駄車。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 22:39:59 OKfXAY/zO
>>638
Z06のリアは悩みどころだよなー
GYのF1SCは嫌だし、かといってこのサイズは他にないんだよね。
パイロットスポーツはCUPしかないからね。
そろそろ交換時期で悩みまくり。
305引っ張るしかないかね。

644:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/28 22:43:21 qFL5/sPk0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>643 実のところアメリカでは「GY以外に選択肢が無い」
 | F|[|lllll])  なんてことは無いんじゃないですかね
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ライン装着品だけでも複数あるだろうし(BS/FSとDLぐらいはありそうな気がするw)
アフターパーツでもクーパーとかミッキートンプソンとかぐらいはありそうw

そしたらコルベット屋さんがお買い得なのを並行輸入しちゃったらいいのに。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/28 23:39:28 OKfXAY/zO
>>644
Googleとかで検索したかぎりでは、スポーツラジアルだと純正のGYのF1SCEMT、BSの050EMT、コンチネンタルのポルシェGT3用くらい。
後は得体のしれない韓国タイヤみたいな安物もあったけど性能は疑わしい。
SタイヤだとパイロットスポーツのCUP、フージャー等があるけど、雨で死ねるw
EMTは重いから履きたくないんだよね。
コンチネンタルが国内てままともな値段で買えるかどうか…
BSのも国内では流通していないと思う。
EMTだし…

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/29 09:10:30 GBlAKr6z0
一応グッドリッチもあるんだ
安いが、やたら滑る

まあ普通に街乗りに使うぶんには申し分ないが

647:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/03/31 03:09:28 ukh3reOK0
 |  | ∧
 |_|Д゚) コンチネンタルは確かヨコハマが代理店ですね
 | F|[|lllll])
 | ̄|∧| ~♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヤナセ時代も「ドイツ車は車検の時に黙ってるとコンチネンタルがつく」
みたいな感じだったみたいだけどw
例えばミシュランやピレリと同じ値段で売れるとは思ってないんでは?

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 09:51:34 YPcnooBQ0
以前石橋も325がコッソリあったが、今はなく
代わりになぜか345がある
わけのわからんさ

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/31 11:12:52 yjIUaY3S0
>>640
GTRとZは昔の会社間の怨念をいまだに引きずってんだよね...
もういい加減そんなの気にしなくていいと思うんだが。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 12:13:04 QL8wwSIGO
ZとGTーRはその昔、S20と言う共通のスポーツエンジンを積んでましたが。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/01 20:42:18 H/GCAe8V0
ら゛!


652:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/04/01 22:31:35 HD3KYQPy0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>649 だって90年のルマンで
 | F|[|lllll])  日米欧の3つのワークスチームから5台のワークスカー(さらにサテライト2台)を持ち込んだのに
 | ̄|∧| ~♪ 横の繋がりが全然無くて情報のやりとりが出来てなかったっていうぐらいですから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ニスモはそもそも1台だけ全然違うクルマ使ってたしw
NMEとNPTIはそれぞれ渡されたクルマに対する改善の方向性がまるで違ってて、
しかも「ウチはこういう改造したよ」のデータがそれぞれの間でまるで共有できてなかった

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/05 02:40:50 JRzjOxc+0


いつも勘違いされている事柄
「コルベットはスポーツカーじゃない」



以前のZ51とかならイザ知らず
Z06は相当のリアルスポーツカーである
1000万であそこまで出来ているのはZ06以外になし





654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/05 14:55:04 v0/3yurA0
ニートは言葉遊びが好きだね^^

どうでもいい。

655:E-DAJPF ◆gdW/HiJQAs
09/04/05 21:21:05 hddKwXQh0
 |  | ∧
 |_|Д゚) >>653 C4の時点でZR-1とか既に物凄かったわけだし、
 | F|[|lllll])  キャラウェイのスレッジハンマーやスーパーナチュラルLM(というのはルマンに出てたアレね)
 | ̄|∧| ~♪ とかのベースたりえたわけだから、しかるべき資質のクルマではあったんだろうと思う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあC3も、別に「アメリカ流パイプフレーム魔改造仕様」ってほどではない「一応普通のGTレース仕様」
みたいなものがルマンに出ていたわけだし、
そういうことを考えると「コルベットが違うというならZだってスカイラインだって違う」
というぐらいには評してよかっただろうと。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/12 03:15:10 v2GrMpT+0
良くも悪くもジャパンオリジナルで日本最強なのは間違いないが
重量ありすぎだよね・・・スペVでもたいして軽くなってないし
1400kgくらいにならないものかな

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/12 21:08:26 GnsRMP6G0
日本人って、アメ車を馬鹿にするよね。俺もだけどw
でもさ、コーベットは大排気量FRスポーツとしては相当のものだよ。特に最近のは
ハイテク素材・工法を使った設計。以前のようなガタガタな車じゃない。
OHVのエンジンだって、低重心には有効。

ルマンや国際的な耐久レースでの成績もコーベットとバイパーはちゃんと残してる。
GT-Rも市販ベースを使って頑張ってほしいんだけどね。。ただ、そういうところで活躍するには
いろいろ設計上難しいものがある気がするよ。まず軽量化したいけど
特殊素材や専用設計をするには、製造ラインへの投資が必要だろうし、そうなると
偉いさんがオーケーを出してくれないんだろうね。


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