【VW】ルポ&ルポGTI Part9【Lupo】at AUTO
【VW】ルポ&ルポGTI Part9【Lupo】 - 暇つぶし2ch848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 02:40:16 puiwWRJD0
>>846
新車ならまだしも中古はそれぞれ違うから
聞き回ってもあんまり意味無いと思うけどな?
つか試乗した?分からないなら車好きな友達とでも行ってみればいい

乗っても分からない、判断できないなら、止めればいいじゃん
なにが起きたからって、ここじゃ保証してくるわけでもないし

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 08:45:38 FYxfLb+zO
>>848
多く乗ってる方がいらしたら、経験談として聞かせてもらいたかったんです。なかなかいないですよね。
よく考えたら年間1万キロ以上走る私では何年も乗れそうにないんで諦めます。
ありがとう。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 12:31:09 rnRcqcwT0
ドアの内張りの上半分の布の部分が汚れてたからタオルを濡らして拭いたんだけど
拭いたとこが水の染み(○←こんな感じの染み)みたいな跡が残ったんだけど
綺麗にする方法はありませんか?

水拭きすれば前回の染みは取れるけど
また新しく染みができて困ってます..................

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 12:41:49 rnRcqcwT0
給油キャップを注文して一ヶ月過ぎたけど、まだ連絡がない。
ドイツから取り寄せだから、やっぱ2ヶ月くらいかかるのかな・・。


852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 21:26:30 9IhSD+Wl0
>>851
現状、キャップどーしてんだ?

ゆるゆる o rレス?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 21:54:01 EA4MuCtk0
>>852
ちゃんと閉まるよ。
給油キャップのカギが壊れたんでロックがかからない状態。


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 22:12:06 +lFSqHC30
給油キャップのカギなんてかけたこと無いんだが
必要か?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 22:18:22 Hhqpzu/s0
ロック掛けたこと無いわ

856:853
09/04/17 23:17:00 EA4MuCtk0
保証期間内なので無料だったので。
保証が切れて壊れたら部品代2万かかるんで放置かな。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 01:35:05 CfB8n+mz0
ロックしてたのははじめの2,3回だな。


858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 02:23:51 uXFZzaoq0
あれ2万もすんのかw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 07:17:57 5cjy6TC80
以前コンフォートに11万キロ乗ったけどなんかある?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 10:38:39 EPCW0i9d0
>>859
その距離まで乗り倒すと、へタレはドコが顕著?

シート・ステアリング、塗装あたり?

861:859
09/04/18 13:20:02 5cjy6TC80
顕著だったのはショックアブソーバですね。当たり前ですが。
シート、塗装とも新車当時とそう変わりませんでした。

ステアリングのヘタレって何ですか?

862:859
09/04/18 13:22:40 5cjy6TC80
そういえばエンジンマウントがやられましたね。
エンジンの微振動がペダルに伝わってスムーズ感を欠くようになりました。

ちなみにショック交換後はまあマトモに戻りましたが、
スプリングは換えてなかったせいか、新車当時の乗り味には戻りませんでした。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 16:49:00 NXFhI5QQ0
洗車して気がついたんだけど
バンパー左下辺りに10cm×5cmくらい塗装垂れみたいになってるけど、なんで?
5年落ちだけど、もう劣化してきたんかな?
買って2ヶ月しか経ってないのにorz


あと親の車のドアを開けっぱにしといたら隣に停めてた
ルポのフェンダー辺りに軽くコンとドアが当たってしまって
1mm×1mmくらいの塗装剥げもできて超ショックorz

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 17:02:52 ciUujo1M0
るーぽー♪るーぽー♪るーぽー♪

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 17:32:11 y6QQD2yW0
プラズマダイレクトってどうなの?
GTIのチューニングパーツって少ないから、興味があるんだよね

URLリンク(www.okadaprojects.com)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 00:25:04 FXe85WTW0
それ系のはおっかなくてあんまり手を出せないなー。


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 05:54:15 t2AfKAUeO
名前はパルスっぽいけど。パルスじゃ速くなんないもんな。
オイル変えたり先のメンテナンス代にした方がいいな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 10:42:37 aopXB2+nO
10万キロだけど、あと6年乗らなきゃいけない(´・ω・`)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 11:26:01 AZs2Qt950
>>861-862
丁寧なレスありがとん。。

>ステアリングのへタレ =レザー巻きならレザーの劣化・くすみ  ウレタンなら白化・手垢汚れ

870:859
09/04/19 14:08:01 uxnL+gvd0
>>869
ウレタンです。
表皮が少し剥けたり、ふちがささくれだったり、はありました。
窓越しに見てわかるほどじゃなかったです。

11万キロの間にどうしてもリペアが必要なものを
優先度の高い順に挙げると、

・タイミングベルト(けっきょく換えずに売却)
・バッテリ
・ショックアブソーバ

これぐらいでしょうか。
マフラーは爆音になるかと思いきや大丈夫でした。

私の場合、保証を5年に延長したこともあって
有償でやったのはバッテリとショックだけでした。
国産と変わらないですね。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 18:25:36 k/3T/Lar0
部品注文して取り寄せに1番日数がかかる部品は何ですか?
851さんが書き込みしてる給油キャップかな?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 21:17:15 cO1XUDYv0
>>870
また丁寧なレスありがと。。

アブソーバもですか・・・ (´・ω・`)


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 20:26:28 mnWCChNt0
ギアをバックに入れてブレーキ踏むとメーターのとこにある右ウインカー表示灯が
点灯してたから確認して見たら右テールだけ
ブレーキランプじゃなくウインカーランプが点いてた。
ただの誤作動だといいんだけど・・・。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 20:43:46 fda2r5QFO
なかなか斬新ですねw

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 20:56:15 f5bOJNOR0
確変だな。

876:873
09/04/20 21:02:18 mnWCChNt0
リアテールを社外品にかえたからですかね?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 21:37:32 y+B93s9Q0
>リアテールを社外品にかえたからですかね?
どういうギャグなのか?どこで笑えばいいのかわからない。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 21:39:43 pu1Evx4Y0
>>876
社外品に換えたのが原因かもしれないが、ノーマルのままでも時々同じような症状を耳にするね
きっと誤作動なんだろうね

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 22:32:12 fda2r5QFO
きっと車が社外テールを嫌がってるんだよ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 13:00:57 OrJKZbtFO
ルポのヒューズは平型ですか?

881:873
09/04/21 15:00:29 0J3r9nDi0
Dラーで見てもらったら配線がショートしてました。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 18:24:45 cpbbIBRd0
>>881

車が萌えなくてよかったね
念のため消化器積んでおいたら?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 19:47:34 VcA9Q+vr0
胃とか?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 20:13:09 g7yvzSzn0
このところ凄まじくO2センサーが警告しまくりで何度もディーラー通いした。
K&Nのエアクリーナーを洗浄した際にオイルつけ過ぎたことが原因の可能盛大
純正クリーナー買って取付後不調や警告無し だが加速や吹けが超モッサリ
すぐにK&N洗い直してオイルかなり少なく吹いて装着したら元気になったよ!
湿式フィルターも善し悪しですね。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 20:29:58 FGkDTY5TO
湿式フィルターはビニール袋に入れて揉むようにするといい

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 23:29:40 DZMXF5+a0
純正のエアクリとそんなに差があんのか。
今度K&N買ってみようかな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 00:14:33 NDgJYMJw0
>>886
ECUいじってるので、たぶん純正より変化は大きいです。
ノーマルで変えても何となく吹けは良くなるけど。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 11:48:04 QVrsqx9c0
UP!の製品版2011年発売が公式発表。
相変わらずVWはRRかFFかに言及して無いけど、多くのサイトはコスト面からFFになると断定口調。
URLリンク(www.motorauthority.com)

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 15:17:35 Hpr3jQ50i
リアショックのアッパーマウントを新品へ交換しました。
走行35000キロ
ディーラにて部品代390円?×4個(左右二個使用)

交換は自分でも簡単にできましたが
締め付けトルクがいまいちわからなかった。
最初は妙にフワフワして気持ち悪かったので、
もう少しシッカリ締め付けたらコシがあるのにバタつかなくなり
ショートホイールベースの宿命と諦めていたピッチングも
大幅に減少してすごく乗り心地が良くなった。
走行距離はそこそこなのに交換前と新品では
2/3サイズぐらいまで減っていてビックリ!
ナット緩めてジャッキアップするだけの作業なので皆様お試しを!

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 18:10:21 aweEi9oAO
UP!って背高いよね?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 20:45:44 0tdrg0sd0
Biz板にもUP! スレがあったけど・・・

ココの住人、VWファン以外からは酷評の嵐。
日本のK、ekワゴンやん・・・のカキコ多数。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 21:00:28 RFPsXz9IO
ルポじゃなく久々に嫁に乗りました(´・ω・`)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 23:56:34 Y9+27vVU0
もう少し乗る回数増やさないと調子悪くなるよ

894:873
09/04/24 00:05:27 zmgUIIA+0
再発したお(´・ω・`)
またDラーにもって行く。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 00:48:47 jxSt2TUiO
濡ルポ(´・ω・`)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 07:57:48 56D/kXXP0
>>日本のK、ekワゴンやん・・・のカキコ多数。
UP!は日本の軽自動車を参考にしたって公言してるし、実際に途上国向けの最廉価車種としての
役割が大きい車だし、正しい認識だと思う。
(先進国ではIQのような位置づけでも売るため、ちょいプレミアムな仕立ても可能なように
柔軟な設計にしてあるらしいが。)

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 10:07:31 Oqja/y0v0
>>889
GTi?それともそれ以外?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 10:17:18 tXbs6vX40
UP! のリアコンビランプのデザイン処理、日本メーカーが
パクりそうな予感w

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 19:14:06 di7uwXVcO
気付いたらアンテナがボロボロだったのでヤフオクで買ってみた(^O^)

URLリンク(p.pic.to)

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 19:48:00 IWFN6tsxO
>>895
これは…


ガッ!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 20:22:28 n9iziWFw0
中古でGTIを手に入れたんだけど、ホイールのガリ傷が気になる
ググってみたら、1台分=¥222,180
結構高いんだな

URLリンク(www.volkswagen.co.jp)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 20:54:06 k22iUfVNO
OZ製だからね

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 21:09:14 n9iziWFw0
>>902
BBSですよ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 00:40:20 9hRETcoRO
彼女がルポに傷付けた…
濡ルポ(´・ω・`)

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 01:10:31 RVUx0I7t0
>>902
BBSだけど鋳造。鍛造だったら良かったのにね。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 11:22:09 9hRETcoRO
コンパウンド買いに行ってくる(´・ω・`)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 17:50:17 UCfdPZrq0
プラズマダイレクトを通販で注文した
本当に言われてるほど効果があるのか自分で確かめてみる
後日、報告します


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 23:28:34 Yb3LKzvX0
>>907
楽しみにしとりますー

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 00:13:33 AQIypyuH0
結構上のほうでKONIにアイバッハを組み合わせてるって人
がいたので、もし良かったら教えて欲しいんですけど、KONIで
適合するのは「KONI SPORT」ですよね。アイバッハでダウン量
ってのは大体どんな感じでしょうか。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 01:45:22 oWh6mBXy0
>>886
俺はシモータ製の純正交換型を乾式で使っているけれど、プラグや
点火線より体感の変化は大きかったよ
クラッチミート時の気難しさがほぼなくなったから

今度、GREENフィルターに交換してみるつもり


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 06:27:33 X0qnmYlW0
>>909
Koniスポーツ+アイバッハです はい
F4センチ R3センチぐらい?
もう少し落ちてるかもしれないけど。
減衰調整はリア出荷状態、前45°~180°の範囲で走る場所や定員によって調整。

Koniスポーツは1130?キットと同一のショックらしいので、変にこだわらなければ素直に1130キットを選択した方が安上がりかもしれない。
あちらのほうが乗り心地は良さそうですよ
でもショートホイールベースで足を固めると、いくら良い足を選んでもやっぱりピッチングはキツいです。
ノーマルバネにKoniスポーツもかなり良いと思います。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 11:10:53 s41pHGn+O
オイル固いのにしたらモッサリ(´・ω・`)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 20:20:37 IlFwcpDSi
オイルは柔らかいしゃぶしゃぶするぐらいのやつがいいよ。
硬いのはフリクションにしかならないもん。
油温、油膜が間に合うならサーキットでもない限り0W-30とか
やわいのが最高。吹ける!
ヘタなチューニングよりよっぽど効果大。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 21:40:35 s41pHGn+O
15W-50は固かった…
次から5W-40にしよう

915:909
09/04/26 22:19:53 AQIypyuH0
>>911
わざわざありがとうございます。
しなやかだけどロールも抑えて乗り心地がいい、ついでにちょっと
車高下がるってぐらいが理想だったので大変興味あります。
小さい子供も乗せる予定なんで、今の突き上げは何とかしたいところ。

ただ、F4センチですか…。結構下がってる感じもしますね。自分はいい
んだけど嫁にあっという間に見破られそうだw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 14:18:32 ka2orxyyP
しなやかだけどロールも抑えて乗り心地がいい、ついでにちょっと
車高下がるってぐらいが理想

それならビルのBTSキットがいいんじゃね?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 14:37:08 Y127R9/pO
up!
って、次期型のルポなんですかぁ?
あのコンセプトカー可愛い

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 14:48:39 Jx4IQgtF0
昨日午後8時頃第三京浜で、
黒いルポが恐ろしいスピードでぶっ飛んでいったのを見ました。
おそらくGTIでしょうね。それに左ハンでした。
ちょっと追ったんですが、気が振れたようなスピードだったので、
途中で諦めました。
ルポって速いんですね。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 17:37:05 evqfR7sY0
210キロくらいしか出ないけどね

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 19:14:53 mz/bt6PPO
夢中で飛ばすのって、みっともないよね。
年取ったのかな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 21:21:15 p1DdWFOB0
第三京浜最速は、神奈川ゼロックスの営業車。  >TOYOTA・プロBOX

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 22:12:50 3NpqsWMTO
…速そうだ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/27 22:30:49 XHLCJ552O
今さっき気付いたのですがブレーキを踏んだ時ブレーキランプは助手席だけしか点かないのでしょうか?
それとも電気系統の接続不良でしょうか?
ヘッドライトを点けた時はリアテール両側スモールランプ(?)は点くのですが。

924:909
09/04/27 23:07:03 m82vAYnP0
>>916
そうですか?なんかBTSは低・中速域は結構固めで
突き上げもキツイって評価が多いと思っていたので候補からは
外してました。
こればっかりはホイホイかえるわけにもいかないし。


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 00:53:12 S4dCOvTr0
>>923
誰がどう考えたって異常でしょうよ
とりあえずバルブを確認してみたら

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 01:25:15 nz/d5nv30
>>924
いや BTSは実際固いらしいです
車高調以外で乗り心地優先ならザックスかKoniの1130キットが良いと思う
どちらにしても指2本分ぐらいは下がると思うけど。
もし現状がノーマルで突き上げが気になるならやめた方が懸命 ブッシュ交換すれば?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 01:34:58 nz/d5nv30
>>915
あぁ 子供乗せるならKoniスポーツだけにしてバネは純正+アッパーマウント新品が良いと思う。
バネまで変えると路面に張り付いて走る感じになるから子供がウネリに耐えられないよ。
ノーマル足の遊びが、いかに乗心地を良くしていたか後で思い知るはず。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 01:45:52 ic16O0jj0
>>925
ですよね・・・。
最近、電気系統の不具合に悩まされてます。
バルブ交換だけで済んだらいいのですが。

929:923
09/04/28 11:18:16 T0ADYYJV0
左右の電球を入れ替えて見ましたが助手席側しか点灯しなくて
また修理か(´・ω・`)ショボーン
と思ってテールを元の状態に戻すために配線コードを持ったら点いちゃいました。
その後は問題なく点灯するのですが、ちゃんと配線を直した方が良いのでしょうか?
それとも、まったく点かなくなるまで放置でいいのでしょうか?

配線ショートしたら他のとこまで壊れたりしないか不安で・・。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 12:23:51 y/tfLHR0O
ヒューズがとぶから問題無いだろ

931:915
09/04/28 20:01:43 I4T0ePQ50
>>926
いろいろと助言ありがとう。参考になります。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 21:34:08 jaqRgAeg0
GTIのホイールを換えようと思う
おまいらのお気に入りのホイールを教えろ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 21:39:09 y/tfLHR0O
鍛造物

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 00:36:04 IulRLezEP
BTSだけど突き上げはノーマルよりマイルドだよ(低中速域)
固いってアタリがついてないだけとか?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 00:43:34 5SnnW4jlO
ビルじゃ二年毎にオーバーホールせにゃ本来の性能は維持出来ないからコスパが激しく悪い。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 09:54:05 IulRLezEP
>>935
それはオーリンズだろ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 10:18:02 pk7abStO0
>>932
14インチ物

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 18:56:15 WATWc7JrO
GW空けにGTI納車です
早くGW終わらないかなぁ


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/30 19:41:41 aruGL/X2O
おめ(´・ω・`)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/01 10:16:57 Z9udEuu20
>938
幾らすた? 色は?


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/01 15:39:22 fJqcc3TUO
年式と距離もー

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/01 15:58:37 VizPPpIs0
コンフォートのリアワイパーの長さ280mmがついてたんだけど
どこのカー用品店に行っても一番短いのは300mmしかなかったから
300mmのつけたけど、やっぱ20mmくらい長いよなあ。

切るか、このままにしとくか・・・


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 08:37:08 Cr5Ru1+B0
BTS良いよー しなやかー
2万キロからすこぶる良くなる
車高はフロント15mm リア20mmダウン

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 17:22:28 PsSArpjn0
>>907です

今日、プラズマダイレクトを付けてみた
イグニッションコイルを外して、プラズマダイレクトに丸ごと交換

単刀直入に言って、「効果はある」
それも、これまで交換してきたブルーポイントプラグコード、イリジウムスパークプラグ、K&Nエアーフィルターより確実に効果がある
それも体感できるほど大きな効果がある

まず排気音が劇的に変わる
低音が強調されて音圧が上がる
これは車の外で他の人にレーシングさせた音を聞いただけで音圧があがっていることが明らかにわかる
車の中でも同様に排気音がよく聞こえるようになった もともとブルーウェーブに換えていたが、本当にいい音がするようになった
トルクも確実にアップしているのがわかる
一発一発の燃焼が力強く粒立つ感じ
アクセル開度を少なくしてもするすると発進できる
2速にいれておけばアクセルはまったく踏む必要なし
今日は渋滞が酷かったが、2速でブレーキとクラッチだけでスピード調整できる
気を抜くと、アクセルを全く踏んでいないのにスピードが出すぎてブレーキを踏むぐらい
坂道発進も試してみたが、今までならアクセルを煽らないとノックするところで、アクセルを煽ることなくクラッチを丁寧につなぐだけで発進できた

イグニッションコイルを換えるぐらいで何も効果はないだろうと馬鹿にしていたが、正直おどろいている
長い書き込みになったが、それだけおどろいたってことでご容赦を

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 17:28:55 4uXTRBKrO
写真や動画がなければ「関係者乙」で終わりだと思う。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 17:35:30 PsSArpjn0
>>945
写真や動画をアップしようとまでは思わないし、関係者乙と思ってもらってもかまわない
興味がある人は参考になるかなと思っただけだから


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 18:55:24 MdR9lcTcO
前の車でイリジウム試したらトルク落ちちゃったんだけど、ルポには相性いいのかな


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 19:44:56 /GPUQ+Y80
たまに3速でシフトミスしてギア鳴りさせちゃうんだけど、
ミッションオイル交換しておいたほうがいいかな~。
おれがヘタなのが悪いんだけどさ…。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/02 20:46:18 gfZlASai0
ブラジル工場産で南米・南欧で売ってるFoxってクルマはLUPO後継車らしいが、
デザイン的にゃ退化しとるね。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 00:41:18 g3ojSt3cO
Foxは別として、最近のVWは微妙だわ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 01:45:40 8X6Rig4v0
FOXは日本のユーザーの審美眼には耐えられないとされて,日本に導入されてないんだよ。
LUPOとはコストのかかり方が段違いらしい,もちろんLUPOの方が上。

あまりにも儲からないと言うことでLUPOの生産は終了しました。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 02:16:08 8X6Rig4v0
>>904
自分も(涙)ルポはドアが非常に長いので注意!!
隣に停まってるシーマのフロントドアよりも20センチ近く長いです。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 06:06:50 MXglFhF80
扉が異様に重いから、老人とか女の子乗せるときは、
俺が一旦下車して開閉手伝ってあげてる。

感謝されるし、傷もいかないけど、雨の日は最悪。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 09:47:06 wSNLScFR0
自分ちの駐車場でルポのドアが風でふらふらっと全開になって
花壇隔てたとなりの嫁車にドアパンチしたときは驚いた。
こいつこんなところまでドアパンチ届くのかって。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 10:19:29 Qj390Br60
ホイール換えたい
OZスーパーツーリズモGTなら安っぽくならないかな
社外品のホイール付けてる車って、荒れて安っぽく見えるからちょっと心配

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 11:01:57 e1S0M6qw0
ホイル単体なら悪くないと思う。安っぽく見えるのはバランスが悪いやつじゃないかな。
極端に車高が落ちてるとか、後付け感がたっぷりのエアロ、下品な音、極悪な運転マナー。
あと盗難防止に注意。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 11:28:49 AMxf0W1h0
DUOに販売予定のGTI入庫したんで見てきた
アルミ最終モデルで走行19000k、ただホイールが純正じゃない模様
迷うな~

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 11:39:31 NFe9d9ND0
純正じゃないとすると>>956のいうとおりバランスがとれてるかどうかが問題だな
車両事体に問題がなくて、ホイールだけが気に入らないのなら、純正への交換もありかな
4本で20万ちょいだ
高いけどね

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 11:58:27 AMxf0W1h0
>>958
私的には純正ホイールのGTIが好みなんですよ。
装着されてるホイールはウルトラレッジェレーラってのだと思う。もしかしたら違うかも
車両自体の状態は良いです、乗ってて気分が楽しくなる車だなと
当店舗で販売、定期メンテも当店舗で行いましたってのが車両のウリみたい

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 12:08:15 NFe9d9ND0
>>959
ウルトラレッジェーラか
スポークの細いOZのホイールだね

しばらくそのまま乗って、どうしても純正に交換したくなれば交換することもできるわけだし
買える時に買っちゃうのが吉かもな

中古は新車と違って1台として同じコンディションのものはないから、あなたの決断一つだよ


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 14:19:56 1Wq/h/N+O
中古車によくあるパターンで
冬タイヤに純正ホイールが、とか無いの?


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 17:13:34 Z17wirOK0
ルポに乗り出してから、年配の人が乗ってる四駆やワゴン車から
煽られたりクラクション鳴らされる事が増えたorz
明らかに自分が優先なのに。

ルポに乗る前はスポーツカーに乗ってたけど
煽られたりクラクション鳴らされる事なんて、ほとんどなかったのに
年配の人って車で判断してるんかな?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 18:11:02 48FP5rvX0
ありえなーい

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 18:22:09 kHQ8HLHO0
>>962
うーん、自分の運転が変わったって事はないか? 自分で優先と認識してても、他ドライバーの
判断は違うかもしれない。。隣りに乗ってる人がいたら意見を聞いてみるのも手かも。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 18:44:50 5rgqGnVt0

いわゆるスポーツカーだとちょっと無茶されても
「しゃーねーやー」
だったのが、謙虚そうなルポで同じことやられると、
「たかが軽自動車のくせにフザケんなや!」
みたいに変わってしまうというのはあるかも・・・


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 20:39:21 jzIp4zql0
>>962
残念だが、その推理は当たってると思う。  >クルマの車格・サイズで判断

貴殿だって相手の立場になれば、そう思考するだろ?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/03 22:30:43 ZhsKizqL0
いいじゃねーか
煽りたい奴は先に行かせればいいし、やたらクラクションを鳴らす奴は頭が弱いって自ら言ってるようなもんだ
そんな奴らのことはその場限りで忘れて、ルポを楽しもうぜ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/04 00:24:03 awTlQ0UT0
ECUチューンをした人いますか?
デジテック・デジタルスピード・ウエッターアウワーといろいろあるけど
効果はどんなものでしょうか?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/04 20:42:19 r5syCyZ+0
ユーロテールにしてる方いますか?
ソケットのみ売ってる店を知っていれば教えてくださいm(_ _)m
配線の接続不良で調子悪いです。。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 12:36:35 zBdt7CJk0
>>968
デジテックしてるけど はっきり言って
やらないと車の性能が生きてない感じ。
誰でも分かるほど速くなるよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 13:56:11 NTJzmIwoO
>969
君、ほかにやることないの?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 14:45:30 f0p+acMz0
>>970
よさそうだね
もうほとんどのことをやり尽くしたから、ECUチューンしてみるかな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 18:50:05 QkL5qcQI0
>>971
折れもユーロテールは好みでは無いんだが、その物言いはどうよ?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 21:19:44 X8skP7s/0
>>973
969 = >873 ageで度々現れるから同じ人だと思うけど、(別人違ったらすみません)
最初どこで付けたんだか知らないけど、そこで壊してからなんかグダグダやってる人

ログ見てると971みたいに書きたい気分も分かるよ、なにやってんだろって

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 23:15:33 zBdt7CJk0
>>972
初期出費としては安くはないが、年式が古い車だと割引あるからちょっとお安くなっていますよw
でも推奨は純正形状エアクリ&マフラーだそうです。
実際マフラー(テールパイプ)変えて上は回るが低速トルクが落ちる現象を体験して、こりゃいかんとECUやったらかなり速くなった。
ノーマルマフラーのほうが市街地では更に効果をかんじると思いますよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 23:49:07 jY40MTNH0
>>975
ノーマルマフラーのほうがECUチューニングには都合がいいんですね。
自分もマフラーを換えてます。触媒から後ろをごっそりと。
エアクリは純正形状の湿式。
その他プラグコードとかプラグとかイグニッションコイルとか良さそうなものはほとんどやってます。
残るはECUチューニングだけかなって感じです。
チューニングって、はまるとオリジナルがもともとどうだったのかわからなくなりますねw
でも楽しめてるからいいんですけどw

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 23:52:53 zBdt7CJk0
>>976
仕様的にはウチと一緒ですよw
「こんな良いならECUもっと早くやれば良かったよ~」
というコメント今後をここに書き込むことに150万ペソ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 23:56:20 jY40MTNH0
>>977
そうですかw
そこまでおっしゃるならやってみますよw
レスありがとうございました

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 11:30:31 9eaEFeGBO
便乗して質問します
ノーマルECUを送って、書き換えてもらう形ですよね?
納期はどれくらいかかったのでしょうか?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 15:45:34 pilL7p7Q0
すいません。GTIのミッションオイル交換で何リットル必要か、
もしご存知のかたいたら教えてもらえませんでしょうか。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 20:17:14 m/00V1SPO
2L

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 21:15:31 SJOG2dqmO
さっき駐車場で電柱にぶつけてしまった('・ω・`)
擦り傷が…

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 23:54:04 E4AcnrYl0
>>979
取り扱いショップでの施行だと2、3日は車預けるみたい。
ウチは直接デジッテックセンターに押しかけて即日施行してもらったよ。
事前の予定入れて夕方6時頃から取り外し-読み取り-ドイツへデータ送信-変更データの上書き-取り付けで終了。
ドイツ時間との兼ね合いがあるので、夜間ならオンラインで作業ができるらしい。
それ以外は預かりになるそうです。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:04:12 E4AcnrYl0
>>982
駐車場で隣の車にドアパンチされて、
知らないうちに逃げられる悲しみと比べれば・・


解決策は愛だ。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 00:16:10 rtF0hB19O
知り合いのY野君なんか当て逃げ常習犯だからな…
恐い恐い

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 19:19:56 EQiJNvUM0
10万越えのルポを下取り20万で引き取ってもらったが、いったい
どこで余生を送るのだろう。外国かな。無事故でありがとう。さらば。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 19:28:09 KsW86vN9O
>>983
なるほど、どうもありがとうございます
てっきりECU自体をドイツに輸送するのかな?と思ってました
短期間で終わるならやってみようと思います


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/07 23:01:52 8V13sQ950
>>986 中国

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 07:45:41 0QzU4pa80
>>987
目の前の画面同様に今は素敵なインターネッツがあるんですよw



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