09/01/29 08:01:14 aQgEX2zV0
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|_|Д゚) >>702 前に首都高で5→4のつもりで5→2に入れちゃった時にw
| F|[|lllll]) 「ジャララッ!」って壊れたみたいな音がしたけど
| ̄|∧| ~♪ あれはバルブ突き上げたんじゃなくてタペットのところで鳴ってたのかw
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあそもそもDOHC系とデミオ用のシングルカムじゃ違うのかもしれないけど
>>709
エンジンの構造によるから一概には言えない。
ピストンが上死点近い位置にあるときにバルブが全開のままだと当たっちゃうエンジンだったら
オイルと金属片ぶちまけて壮絶にお亡くなりってこともあるし、
そうじゃなくても走行中にいきなりメインスイッチOFFにしたぐらいの減速度
(アクセル全閉にした時より凄い)は掛かると思っていいから。
#意外とピストンに大穴空いちゃった時のほうが圧縮抵抗無くなるから惰性走行ができるw。
まあオイルばらまいて後続車が凄い危険ってことにはなるけど