08/10/05 00:29:57 W9xH5XmT0
>>176
交換の説明サイトを見ればわかるけど、メーターパネルに来てるのは、
電気のカプラー配線が2組と、スピードメーターにタイヤ回転を直接伝えるワイヤーケーブルが1本。
スピードメータに繋がってるケーブルは、チューブの中でワイヤーが回転してタイヤの回転数を直接
メーターに伝える構造だから、極端な曲げが出来ず元々余長が少ない。
だからエンジンルーム内のジョイント部分で外しておかないとメーターパネルを引っ張り出すのは無理だと思う。
場所的にはメーターパネルの真裏あたり、バルクヘッドを斜めに貫通してる単独のワイヤーがある筈。
俺が交換したときに参考にしたサイトは消えてしまったのか、見当たらないなあ・・・。
画像で説明できれば楽なんだが。