08/09/22 02:02:14 a8KhOHfV0
ホンダも5ATが精一杯。(まぁオデのCVTなどがあるが)
マツダも5ATが中心。
DCTの搭載はいいと思うが、日本やアメリカではウケないと思う。
日本やアメリカではトルコンATのほうがウケがいい。
だからトヨタのアイシンの6ATを搭載できるように開発するべきだと思うね。
まぁ当初は新型のレガシィは日産の近々出る7ATを搭載予定だったんじゃないかな。
この日産の7ATは大幅の改良ではなく現車にポン付け搭載できるようなのでスカイラインやフーガのマイチェンで搭載してくるでしょうね。
スバルはトヨタと提携したんでもうこの7ATは無理でしょうね。
ちなみに現レガシィの5ATはスカイラインやフーガなどの5ATと同じものです。