08/09/21 22:19:41 gauvW3UU0
>>901
VWの真似をしても、VWには勝てないよ。
みんなオリジナルのVWを買う様になるだけ。
燃費問題は確かに深刻だが、今いたずらに燃費をねらっても、
所詮大メーカーには勝てない。
2.0Lターボと2.5LNAだけでは、現行と代わり映えしない。
新型には、今までにないインパクトのあるモデルが必要だよ。
人間って面白い物で、燃費だ!環境だ!と言いながらも、
一方で、速い車がほしいんだよ。
他のメーカーがみな燃費に眼が向いてる今こそ、
スバルのようなマイナーメーカーは、尖ったモデルを出すべきだ。
「走りのスバル」でブランド力を高めるチャンスだよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:04:07 6xzE6vuK0
>>904
>他のメーカーがみな燃費に眼が向いてる今こそ、
>スバルのようなマイナーメーカーは、尖ったモデルを出すべきだ。
>「走りのスバル」でブランド力を高めるチャンスだよ。
生憎と今のユーザーは「他社と同レベルの燃費を実現して」これを要求
する。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:12:24 gauvW3UU0
>>905
無いものねだり。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:35:39 z1RP7Cet0
e燃費で見たけど、クラス違いだけど、VWのゴルフなんかの実燃費が
128ps-170psで10-11.5km/Lでしょ?
レガシィB42.0iのMTが13.0km/Lだからそんな変わらんとも
思うんだがね。他グレードもB4specB3.0Rが9.4とか2.0ターボATが9.6-9.5(セダン/ワゴン)以外は
10超えで今でもそこそこイケてると思うけどね。
ワゴンタイプだとカローラフィールダーの実燃費がちょっといいんだよな~。
他は、アテンザとかには実燃費余裕勝ちしてるし(まあFFとは言え向こうは直四2.5だから
当たり前っちゃ~当たり前だけど。
あんまりでかくしないんじゃないかと期待している。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:48:37 k1Ed5uNO0
今度こそ4発NAの4ATは廃止になるんだろうなスバルさんよ
他社がとっくに5AT 6ATを導入してるのに
ここまで意固地になって4ATを使い続けてるのは
気が狂ってるとしか思えん。
インプやフォレなんかターボでも4ATだぞ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:50:52 Hij8G1oX0
同時に2.0NAの安価グレード廃止ですね
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 00:04:57 ZZh2q/ru0
何かの本だかで「なぜ今だに4ATなのか?」
の問いにスバルのメーカーの誰かさんが答えてたが
「5ATになることによるコスト高とか重量増を嫌った」
て言ってたが本当にアホかと思う。
レガの2.5買おうかと思ってたが4ATが絶対許せないから
結局アテンザやオデにしたってヤツたくさんいるぞ。
バカスバル。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 00:55:02 vjIz8p480
>>910
CVTが完成するまでの時間稼ぎでしょ。
5ATもDCTがでる2011年まで引っ張られるから、今度は5ATが煽られる
事になるなwww
多段ATは開発してないとすで公表されているから、6ATとかくだらない
ことは2度というなよ。
5AT煽りは認めるw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 01:19:25 YiRRmRqg0
>>904
日本にVWと同じような方向性の車があるなら国産車を選ぶかなぁ
ゴルフの1.4Lスーチャー+7速DSGに300万出すなら、俺は新型のレガシィ2.0GT買う
レガシィが400万~になったら考え直すけどw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 02:02:14 a8KhOHfV0
ホンダも5ATが精一杯。(まぁオデのCVTなどがあるが)
マツダも5ATが中心。
DCTの搭載はいいと思うが、日本やアメリカではウケないと思う。
日本やアメリカではトルコンATのほうがウケがいい。
だからトヨタのアイシンの6ATを搭載できるように開発するべきだと思うね。
まぁ当初は新型のレガシィは日産の近々出る7ATを搭載予定だったんじゃないかな。
この日産の7ATは大幅の改良ではなく現車にポン付け搭載できるようなのでスカイラインやフーガのマイチェンで搭載してくるでしょうね。
スバルはトヨタと提携したんでもうこの7ATは無理でしょうね。
ちなみに現レガシィの5ATはスカイラインやフーガなどの5ATと同じものです。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 02:54:12 h3a957RD0
大型化して値上げしたレガシィなんかに興味がでるわけない。
レガシィは安くてそれなりに早いというのが特徴
吉野屋が値上げしたら客は松屋やすき家に行く、吉野屋が高級店になることはない。
まぁそういうことだ。
スバルはもう駄目だろう。デザインでも性能でも車自体の魅力がなくなってきた。
トヨタとくっついた時点で吸収されたも同然。昔のプリンス自動車のようなもんだな。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 04:01:37 lqm9cCWp0
>>913
そもそもDCTが日米で受けないってのは、どういうリサーチなの?
DCT自体が市場にほとんど出回ってない今の状況じゃ、机上論に過ぎないと思うが。
単に国内メーカーがDCTへの新規投資を嫌がってるだけでしょ。
北米じゃ、クライスラーがAT工場刷新を機にDCTに切り替えるんだけどね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 06:11:58 1S6UsDNt0
>>913
レガシーのATメーカーから部品を買って、AT本体は自社で作っているので、
ATメーカーから買ってきて、ポン付けは無理。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 06:52:54 8isRMRyrO
BHレガシィから車幅1800ミリの車に買い換えたけど、大きさは慣れれば全く気にならないです。
次期は全長4750ミリ、全幅1780ミリ前後にはなるのかな?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 07:24:34 iINXUM7HO
日産と提携が解消したのはトヨタとの話が出てくるずいぶん前だが?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 07:39:44 AmB9zhDm0
2.5Lは現行エンジンでいくのかな?
燃費、パワーはそこそこ良いが今一パンチにかけるエンジンなんだよね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 07:54:30 s2G49i8D0
この板眺めていると、どうやら次期レガシィは2.0T 2.5 3.0 らしいね。
しっかし一番スポーツタイプの車種が一番排気量小さいって、おかしくね?
普通、2.5 2.5T 3.0 じゃね?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 08:33:45 oVqIMV5i0
2.0/2.0T/2.5/2.5T/3.6になるかもよ~w
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 08:48:56 8L6q3xVSO
2.0/2.5/2.5T/3.6だろ~jk
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 09:30:06 rYeS94wD0
フルモデルチェンジは延期でもいいと思う
してもしなくても販売台数は変わらないんだし
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 09:30:27 Iflfnye9O
>>919
EJ25はボア・ストロークともにEJではぎりぎりの設計だから、スポーツ系で使うのは無理がある。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 09:48:34 8isRMRyrO
次期型は、ワゴンのリアランプどうなるのかな?今の型(特にマイチェン前)はADバンみたいでイマイチ好きでは無い。
B4のリア(マイチェン前)は好きですけど。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 09:57:03 Qh6+JujQO
>>924
S402や海外のインプSTIはEJ25ですが。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 11:19:32 ZZh2q/ru0
>>919
EJ25をDOHCにしてもあまり変わらないだろうね。
かえって高回転型になるとターボに対する唯一の長所である2.5の
低速のトルク感が減ってしまう。
今でもエク フォレのDOHC2.0よりレガ インプのSOHC2.0のほうが
低速はトルクフルだ。
なんでだろ?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 11:50:04 5FQgjpjw0
>>914
ハゲ同
インプもレガもメタボ
これ以上大きくするならもう乗る気ない
いくらシンメトリーで低重心でもこれ以上肥大化すりゃ恩恵がなくなる
インプがレガに寄りすぎなんだよな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 11:51:32 5FQgjpjw0
>>927
回転上がる前はフリクションロスが大きいんでないの?>DOHC
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 11:56:28 r7WT9mjJ0
>>914
>デザインでも性能でも車自体の魅力がなくなってきた。
昔からデザインには魅力ないでしょう。せいぜいSVXくらい。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 12:05:00 5FQgjpjw0
>>930
先代までの無骨なデザインがスバルらしくていいじゃない
変に洒落っ気出しても魅力を感じないなぁ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 13:21:40 i5gCaONz0
>913
> まぁ当初は新型のレガシィは日産の近々出る7ATを搭載予定だったんじゃないかな。
しかし、スバルは重量増を嫌って5ATを搭載しなかった車種もあるので……。
そもそも、まだ国内に投入されていない7ATをスバルが優先して貰えるはずも無い。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 16:02:58 ICiSE5Wv0
>>931
先代までのデザインが嫌いでスバルを敬遠してた俺w
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 16:41:34 KlbF+t2A0
BPのデザインが気にいってBHから乗り換えた俺
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 16:41:56 s2G49i8D0
BPって、結構、完成熟成されているよね。
これを超える新型、うーむ、人ごとながら難しそう…いっそうJ型くらいまで
マイナーチェンジで行っちゃえば!
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 17:28:01 3ySztQO60
マフラー2本だしってだけで買いました。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 17:32:32 yw/kLi2C0
マフラー2本出しは重要だ!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 18:00:53 JmMMEkO4O
やっぱ、インプとの区別とコストダウンの為の共用化で落とし所見つけるしかないよね
昔乗ってて良かったんだよねー
2.5だけど…
ここ2回とも、買い替えの時にBMWと迷って、BMにしちまった
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 18:49:48 QHM/36op0
>932
そもそも、まだ国内に投入されていない7ATをスバルが優先して貰えるはずも無い
年内に出るといわれている次期Zに搭載予定。
次にフーガのマイチェンで搭載予定。
まずちゃんと調べてからレスしようね!
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 18:59:45 39hR559P0
>>939
まだ国内には投入されていないじゃないかw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 19:20:50 66Jgs2/t0
BG、BHワゴンのターボを乗りついできたけど、BPの後ろ姿(ランプ)
は今でも違和感がある。次期型もあんな感じのランプなの?
低速トルク向上するならターボは2500CC でもいいと思う。
欲を言えばフラット6のターボが出れば乗ってみたい。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 19:33:39 6miG3h5G0
>>941
時期型の予想画像がたまに出てるけど
マーク2ブリッドみたいな縦テールだったような気がした
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 19:40:14 suuzIgrj0
スバルのミッションはフロントデフとセンターデフがミッションケースの中に入ってるんだよ。
日産などのFR系4駆は外に出たフロントデフにもう一本プロペラシャフトを付けてセンターデフとつないでいる。
だから日産やトヨタのミッションを流用するとすれば、当然フロントデフを別に付けてもう一本シャフトが必要になって重くなるし、
左右の重量バランスも悪くなって室内の足元空間も圧迫される。
スバルがさんざん宣伝してきた左右対称ではなくなるのさ。
まあそれよりアイシンのATがいいというのであればそれはそれでいいのかもね。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 20:44:45 Z+DRCmka0
GT-Rのように一旦後ろに持ってきた動力をわざわざ、もう1本プロシャを
付けて、前に戻すのは非常に違和感がある。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 20:57:17 nUImRDld0
アイシンと違って日産の7ATってどうせ重いんでしょ?
AT多段化しない方針を撤回してくれないかな・・
DCTとやらなんていらないからアイシン6ATだということないのに。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 21:02:25 1RX0N1tw0
>>941
フラット6 3L Turbo MT ハァハァハァする、でないかなー。
でも、スバルが出ませんといえば2.0L Turboで我慢します。
「出ません」と言って出したら、「殺しちゃう!」
「わからない」は許さねーぞー。あーん。
酔ってんのか>俺。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 21:04:24 9w4DRAXe0
>>946
予告.inに通報しました。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 21:10:54 8L6q3xVSO
拡幅はもはや既定路線なんだから、それを前提に話をしようぜ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 21:46:21 1S6UsDNt0
>>913
>ちなみに現レガシィの5ATはスカイラインやフーガなどの5ATと同じものです。
日産のとギヤ比が違うけど何で?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:01:09 suuzIgrj0
948であんなこと言ったけど、
FR車用ミッションを流用してシンメリトリーにできる特許を8月14日に公開してるw
スバルにアイシンのミッション載る日も近いのかもしれない。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:09:48 jurpf42i0
>>949
ジャトコからコンポーネントを調達してるって意味でしょ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:20:19 i5gCaONz0
>939
> 年内に出るといわれている次期Zに搭載予定。
> 次にフーガのマイチェンで搭載予定。
> まずちゃんと調べてからレスしようね!
引用と書き込みをちゃんと読んでくれ、まだ出てないと書いてるのに……。
>943
5ATもジャトコから内部の遊星歯車を購入して、スバルのミッションに組み込んでるのだから、なんでそのままミッションを使うという発想になるのかねぇ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:21:50 CxE5aIjl0
>>915
DSG出始めのトヨタの偉い人の発言だったような気がする
渋滞モードでは「日本人はあの変速ショックを受け入れない」
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:34:14 BVN8KFTa0
ターボ300馬力とかねーよw
S402ですら届いていないのにw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 22:50:26 1AOduVk6O
>>950
その特許に期待!
次期EZ3#がアイシンATで滑らかに走るなら絶対買う!
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 23:08:55 v8XaTipR0
内装はクォリティアップするかね?
アウトバックは車高上げか?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 23:39:16 k09559Ii0
>>954
S402は意図的に285psに抑えてると思うよ。
最高出力よりもフラットなトルクの出方を重視したからだね。
ブースト圧は最大1.0kg/cm^2までしかかからないかわりに
低回転からトルクが出るので街乗りでとても乗りやすい。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 00:01:53 Qh6+JujQO
ミッション丸々は他車の物が流用出来なくとも
中の歯車とか、色々な部品は使い回し出来るでしょ。
そういうところでトヨタと繋がったのを活かさないと。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 00:08:34 jc7EeMDhO
>>957
海外STIが300馬力出してるんだから簡単だろうね。
S402は遠慮せずに300馬力くらい出しておけば良かったのに。
IS350だって315馬力なんだから。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 00:28:23 RQDtM6QF0
>>957
一般用のGTがS402より、わざわざ街乗りで乗りにくくするとも思えない。
次期GTは2リッター260~265PSであんま変化ないだろう。
ビビっとくるギミックが無いと販売はかなり厳しいのではないだろうか。
トルクが38キロオーバーとか。
BP出たときの「100kgの軽量化から始まった」はかなりインパクトあった。
BHから2世代くらい吹っ飛んだ印象があったけど、次期モデルでそれだけの
衝撃を引き出せるだろうか。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 00:30:31 eC+YIj3F0
>>960
>「100kgの軽量化から始まった」
実際にBPの車体が100kg軽くなったわけじゃないんだがな。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 00:46:49 B/4f1Sow0
>>961
BGが1460kgでBHが1530kgでBPが1460kgだっけ。
現行は軽くなった分BHのようなどっしり感は失われちゃったな。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 11:08:38 jQlTWcAl0
次期型は軽くてどっしり感満点でお願いします!
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 11:36:06 EoWiJMJg0
スレンダーだけどケツがでかくて抱き心地のいい感じで
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 12:19:51 ZqbbQqR30
ケツはでかすぎない方がいいよ。
研修医やってた時、北大ボート部出身の女医がいたが、ケツが締まってて萌えた。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 16:40:56 e+UdTlQA0
>>954
インプのWRX STIは、2.0Lターボで308馬力出てるぜ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 17:13:05 jQlTWcAl0
>>965
ごめんな。若干ぽっちゃりで貧乳が俺の好みなんだ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 17:18:54 ckCVrRiG0
イギリスで330ps、48kgmの2.5Lターボのインプレッサが登場。
URLリンク(www.subaru.co.uk)
まあやろうと思えばいくらでもやれるだろうけど燃費とか排ガス対策、コストの問題でしょう。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 17:39:34 ZqbbQqR30
うん、自分もそうなんだけど(でも胸は少しあった方がいい)、あっちゃん先生だけは別だから。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 18:13:31 RQDtM6QF0
やろうと思ったら、500馬力でも出せるよw
上にもあるけど、コストと燃費、運転のしやすさ、モロモロ考えたら300馬力はありえねーだろ。
まあ、夢を語る時期ではあるので期待をこめて予想を楽しんでいるんだろうが。
正直、レガGTに乗った感想じゃ、260馬力ってのもいらないかも知れない。
パワーダウンはインパクトあるので、馬力を落とすことはしないだろうが。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 18:51:51 DKsLS0P0O
2.5ターボの300馬力は2.0ターボの250馬力仕様くらいの物だけど、新型エンジンでロングストローク化・直噴化くらいないと今後6年?を任せるには心許ない。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 19:00:28 e+UdTlQA0
20年近く同じようなエンジンで同じようなパワーで・・・。
そりゃ飽きるわな。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 19:31:23 JyEaZ2ZhO
STI仕様とノーマル仕様のエンジン出力の差別化を大きく。
例えば前者が360PS出てれば、500万でも買う奴は買うよ。
ただ、135iよりよくないとなぁ…
独車のスペシャルモデルよりちょい安であれば、小さなパイはあると思うけどね。厳しいマーケットだけど、それができるのは、スバルしかない。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 19:37:14 e+UdTlQA0
S402を見てると、スバルは顧客ニーズをつかむのが下手だと思う。
ノーマルにない2.5Lのターボをただ積めばいいってもんじゃないことぐらい
プロなら分かりそうなものなのに、あんなスペックで出しちゃって。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 21:30:30 RQDtM6QF0
たぶん、S401で293PS出したのに、あんまり売れなかったから方向性を少し変えたんだろうね。
パワーを求めるお客はインプレッサだから、こちらはドライバリティ重視、アクセサリー重視ってことで。
ただ、標準車よりも200万円以上の価格アップは、さすがに厳しかったな。
もう1シリのクーペが買えちゃうもんナ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 21:40:36 zL4q6pDQ0
あのS402のスペックには何年も待ってただけに情けなくて泣けたね、俺は。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 21:54:03 e+UdTlQA0
TWは是非使い勝手を見直してほしい。
例えば、
リアシートを倒した時は、フルフラットに!あのフィルダーでさえなるんだから!
それと以前のモデルにはあった6:4の分割式パーティションネットも復活してほしい。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:00:23 TG5wF+QH0
最高出力下げると売りにくくなるのかもしれないけどさ、
でもミッションとタイヤの性能が上がってるんだからエンジンががんばる必要はもうないんだよな。
80年代のパワーウォーズをいまだに続けてる業界なんて自動車だけじゃないのかな?
車のスペオタは古いんだよ。飛行機だってCPUだって効率の時代だよ。
今はいかに低燃費に同じだけの仕事量をこなすかを追求するべきだね。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:12:43 RQDtM6QF0
正直、次のレガシィに何を求めればいいか分からなくなった。
パワーが欲しい
燃費が欲しい
取り回しの良いのがいい
室内が広いのが良い
荷物をたくさん乗せたい
どれもいままでのレガシィが進化の過程で得てきたものだし。
じゃあ、このまま正常進化をすればいいのかといわれれば
それも物足りない。
だから、300馬力とかハイブリッドとか途方とも思えるような要求になっちゃう。
レガシィで何がしたいのかと言われても、パっと答えられない。
町乗り、遠出、キャンプに送迎、荷物運び、峠遊びに通勤、どれももっと良い車が
ありそうだし、どれにも使えると考えると、どれにも中途半端な気がする。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:21:55 lS5cSqkhO
まず車幅拡大の最大の利点として前後マルチリンクでいいからダブルウィッシュボーンだな
これとデザインがクワトロTTSくらいなら文句無し
他はそのままでいいよ
スバルの車は足さえ出来れば完璧なんだから
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:45:35 e+UdTlQA0
パワーウォーズは、航空機もCPUも今でも続いている。
飛行機のエンジンは、ただ燃費が良くなっているだけじゃない。
パワーも上がっている。
例えば、747(ジャンボジェット)は、新型では初期型に比べて
エンジンパワーが1.5倍以上も増えている。
CPUも同じ。ミニノートが流行っているからそちらに目が行きがちだが、
インテルもAMDもフラッグシップのCPUの処理能力は、
相変わらず増え続けている。
どちらにも言えるのは、燃費だけが良くなるのではなく、
パワーと燃費両方が良くなっていることだよ。
車のエンジンも同じ。燃費だけ良くなっても、市場からは受け入れられない。
特にそれがフラッグシップモデルならなおさらだよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:54:27 MELYotya0
いいこと考えた。
OHVにすりゃいいんだよ。
そうすればヘッドが小さくなって、その分をストロークにまわせるぜ!
低速トルクもりもりなエンジンに生まれ変われる。
さっきコルベットZR-1の記事読んでて思いついた。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:56:10 bCvJtYm00
レガシィに求めるもの
大人らしいかっこよさがあって走りが気持ちよくて400万以下で買える4駆セダン/ワゴン
それ以外思い当たらない
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:56:36 Duu1D8vJ0
レガシイ乗りですが、かみさんのヴィッツで両親含め大人4人後席中央に小学生の息子を乗せたんですが、
レガシイよりヴィッツの方が後ろに関しては広いとの意見でした。
少々ショックでしたが そんなものでしょうか?
その評価が正しければ、多量の荷物、急な登りや雪道がなければ、
折からの燃料高を考慮するとレガシイの出番がなくなりそうです。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:18:34 SRxxeCIf0
A型→F型のコンピューターのCPUだって進化してるよ
5年以上違うんだからクロックアップは当然
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:18:58 RP5TB6Iw0
>>984
広さってのは高さでより感じる、広さ感なら軽でも十分w
一家の長たるもの万が一の衝突安全性も無視はできないだろ、特に後突は
ただでさえ荷室長があるのにテストの厳しい北米でも最強クラスのレガシィ
を選ぶべきww
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:47:38 zuBIEMp00
ボクサーディーゼル出たら買いますよ
次期型初期では出ないかもしれませんが
待ちます・・
出なかったらどうしよ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:55:04 e+UdTlQA0
俺の近所のGS、レギュラー164円、軽油157円
差が10円以下。
これでディーゼルにするメリットってあるのかなあ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:01:40 r8MrW1mm0
>>988
リットルあたりの燃費を考えるとお得なんじゃね?
(燃料安くて、さらに距離が伸びる)
仕事でドイツ行ってたけど、BMWやアウディ、ベンツなんか
ディーゼル多い多い。
リアのエンブレムに誇らしげに書いてるの。
で、そいつらみんなアウトバーンで200キロ以上で巡航するの。
ディーゼルの見る目変わったわ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:04:48 QTXP7ndM0
>>988
ディーゼルのメリットって燃料単価の差だけじゃないですよね。
2Lガソリンターボ 約12km/l
2Lディーゼルターボ 約18-20km/l (雑誌記事による)
の方が大きいと思いますけど。
もちろん街乗りが多い方は 18km/lとかは得られないでしょうけど。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:47:17 MrVZkoMD0
つトルク
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:50:22 a/PtRx3U0
>>978
カタログ馬力に拘る連中がいるから
欧州車みたいな高圧縮比ロープレッシャーターボなんてのが出ないのかもねえ
2Lターボで200馬力とかモロけなされそう
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 01:47:51 4+1WBM2lO
ヨーロッパでディーゼルがウケるのは航続距離が長いから。
出力特性も長距離を走るのに向いてて楽そうだしね。
ディーゼルエンジンは耐久性もあるし、長い目で見たらお買得。
正直、日本の風土には合わない可能性が高いと思うな。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 05:51:00 jritdxu40
水平対向は振動面で有利なんでしょ?
スバルのエンジンは低回転トルクが弱いし、
ディーゼルにすると中和されてメリットが出てくるんじゃないかな。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 07:50:11 VT/tfNS50
>>982
三本爺がそれをスバルの人に言ったら、
スバルは『それも良いんですけどね。DOHC、せめてSOHCじゃないと買ってもらえないんですよ』って返してた。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 12:29:24 fwi3lYHKO
爺を全否定するとしつこいから消費者をダシに使っただけだよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 13:31:34 LwQb6RN9O
ヨタ厨のようにDOHC神話は今だに存在するようだが。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:31:38 4TRRvb75O
*'``・* 。
| `*。 次期レガなんて
,。∩ * もうどうにでもな~れ
+ (´・ω・`) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・' ゜⊃ +゜
☆ ∪~ 。*゜
`・+。*・ ゜
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:39:11 1TdFSpMa0
よくなる!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:40:23 1TdFSpMa0
レガシーでみんな幸せ!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'