08/09/15 21:25:05 nZIeyA7W0
135を選んだ訳。
同じパワーの外国車を望むと800万から1000万以上になる。
失業同然の私には、そんな金は出せない。
国産車には乗りたくない。
以上。
剛性感の話だけど、135のまえはベンツのW124,400Eだった
微妙な剛性感は長くベンツに乗っていると良く分かるよ。
(念のため新車から)
あっ、乗ったことのない人からの批判は、ゴメン。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:28:13 QffjNR80O
カス。
消えろ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:28:23 8h1FyvpH0
情報量のない長文は悲惨
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:00:17 u1eNkbpY0
極低回転のレスポンスは確かに悪いがターボラグのせいじゃないと思う。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:08:37 hosSgCffO
まあまあみんなレーサーじゃないんだから車なんて足なんだし。タイムラグってどんだけ生き急いでるんだよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:22:01 OvXIvDzZ0
タイムラグあって乗ってて楽しいの?ってことでしょ。
タイムラグ分だけ速く目的地に着きたいって話しじゃないでしょ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:36:52 z9FkKYqi0
1尻のキャラにはビンビン吹けるNAが合ってると思うな
確か元々クーペは違うシリーズ(2尻?)で出す噂もあったよね?
高速ツアラーなら3のボディが欲しいかな
もちろん135を貶すつもりはないです
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:40:18 u1eNkbpY0
そうだな。
俺はクーペの130があったら多分そっちを買ってた。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:56:52 iTDTgyoN0
貧乏人は大変だねw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:14:03 yBFtPT+fO
何故ここの人は同じシリーズ同士で優劣つけたがんの?
普通に考えて 116>120>130>135 なんだろうけど、みんなそれぞれの価値観で乗ってんだから、自分が満足してりゃそれでよくない?
僕は120だけど、馬鹿でかいアメ車からの乗り換えだったから、加速感とハンドリングとコンパクトさを感じながら大満足してる。リアをスモークにしなかったのが後悔だけど…
1尻ほんと楽しくていい車だね。
仲良く情報交換しましょ!
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:16:42 8KsZegy00
貧乏人は言わずとも 劣だろ 116,118,120 間違いなく猛劣 130,135 勘違いするな劣だぞ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:22:06 Ug3mBMmkO
>>924
貧乏貧乏と騒ぐがなにかコンプレックスでもあるの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:24:52 Fwz/SUsr0
>>922や>>924って朝鮮人が日本人に見せる態度と同じだね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:27:22 OvXIvDzZ0
かわいそうさんですぅ。
(タラオ)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:43:38 6N1T9qQd0
へー、ランエボなんて、まだあったの。
三菱の車なんて、買うヤツいるの。。。
って、1シリと比べる自体間違いでしょ!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:46:38 oE5Y3Ilq0
BMW買う意味ないだろ1なら
5以上買えよw
あっ金がないのか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:49:00 wbxC8bRn0
135いいね
今時、直6ターボ、FR,MT、2ドアなんて
天然記念物、重要文化財クラスじゃん
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:49:05 wcXmyHdk0
いや、そうなんだけど、
加速、加速っていうから。。。
そんな車の選び方しかできんのかと。。。
それなら国産にでも乗ってれば良いと思ったわけです。
それにしても>>911は改めて読んでみると酷い書き方ですね。
すみません。
1シリ良い車だと思います。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:52:58 yBFtPT+fO
>>926
ほんとなんなんでしょうね?>>922や>>924みたいな人って…
ヤバい…興味が沸いてきた…若い子とかかな?
でも1尻バカにするってことは1尻乗りじゃないのに、わざわざここに来てるんだよね?
3とか5乗っててもわざわざ来ないよな普通…
相当ヒマか、やっかみみたいなもんですかね?
くだらんことにスペース使ってしまい申し訳ない…でも気になる…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:01:57 Fwz/SUsr0
>>932
本人が知っているかどうかは知らんが、朝鮮系の人なんじゃないか?
国際的名称である「日本海」にいちゃもんをつけて「東海」と呼べと言って
ファビっているのと同じ感覚だよ。本人には多分理解できないだろうけどね。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:05:11 jvfnpqGaO
>>929
5て…僕まだ若いから…3ならまだいいけど、5はオヤジくさい感じがするから20年後くらいにしときます。おっしゃる通り買うのはちょっときびしいけど…(泣)
実際若いのに5乗ってる人って、趣味悪そうな背伸びしたチンピラ崩れみたいな人しか見たことないし。品のあるおじさんは格好いいけどね。
今5買えるなら違う車買いますわ。あなた相当趣味悪いよ。金色の時計とかブレスレットしてません?(笑)きっしょ~。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:05:16 Z5i2WY1Q0
↑釣れるかな??
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:08:22 qBnVrl/K0
まさにキモイ顔のくせにナルシストが入っている934
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:08:37 WtXtMKj10
てかBMWは1とか3とか小さい方が魅力的だと思うが。
5買うんならEクラスに行きたくなるな。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:19:38 ri7Hxi0H0
>>937
俺もBMWは3までの小型車が好きだな。
5ならE、7ならSの方が魅力を感じる。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 07:28:11 yg0updZ10
ベンツに135と同等のものがあれば、それを買った。値段、性能。
ないので仕方なく。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 08:01:52 UE2F4rLgO
お前等そう思うならそうしろ。
ココ来んな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 10:37:51 BQ89IIbtO
BMW5シリは確かに格好良いが若者が乗ってるとちょっと微妙かな。。セルシオやクラウンを乗り回してるガキと同じ匂いがしそう。。
やっぱ20代は1シリが無難。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 12:53:10 GEl/3Eiw0
3や5と比べるより、A3やAクラスとかと比べてどうかが重要ではないでしょうか
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 15:04:41 U/lFTja4O
比べること自体下らない。
自分が気に入ってるかどうかだけでいいんだよ 車なんて。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 16:56:01 jvfnpqGaO
>>943
禿同意。
>>942
5と比べてはいないよ。
輩が1なんか買わないで5買えとかわけわからんこと言ってるから、5買うなら3にしますって流れでした。
とにかく自分が好きな車乗ってりゃそれでいいっすよね~。
ところで俺の120はもともとミシュラン履いてるんだけど、そろそろリアタイヤが換えどき。コンチとかBSとか年式で履いてるの違うんですか?次もRFTにしましが、どこのにしよ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 17:02:08 OBuxrxTm0
物づくりしていく上で比較は大事だよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 17:28:56 XtVFOKXjO
自分も1尻以外はほとんど考えなかったな。130にするか135にするかは結構悩んだけど
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 19:51:10 UE2F4rLgO
116、130、135試乗して楽しかったのは116。
120は乗ったことない。
けれども絶対ものたりなくなるので135にした。
満足している。
速さや加速なんぞは単車の方が速い。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:23:47 LqG5uSYm0
それで?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:28:53 +nZt5NVD0
116にしなくて正解だね。
135の6気筒ターボは次世代を担う名機だよ。
良さはすぐに分からなくてもずっと乗っていれば誰にでも分かってくる。
それがBMのエンジン。
まあ4気筒やマグネシウム6気筒はこれから廃れていくエンジンだからね。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:43:44 C52fgleK0
6気筒、ターボじゃなくてもレスポンスわるいよね。
慣らせば良くなんのかね?不安でしょうがないんだが。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:45:41 UE2F4rLgO
948
それだけだ。
949
どうも。
135のエンジンって鉄?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 22:02:24 +nZt5NVD0
>>950
だいたい1万キロで変わると言われているが、真偽は分からん
>>951
アルミ
953:881
08/09/16 22:06:56 ohvVIZ/u0
>>947
116は伝統的なBMWの特徴を色濃く持ったクルマだと思います。
M5もパワー&トルクがあって確かに愉しいクルマですが、小排気量のエンジンを
高回転域まで回して頑丈なシャシを味わうこともBMWの乗り方だと思って
いて、それはBMWの大きな魅力になっていると思います。
135には乗ったことがないのでよくわかりませんが、きっとM5と同じ方向性の
クルマかと思います(M5=E39)。試乗してみたいと思っています。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 23:00:00 fZR4eDlb0
135、納車されて3週間。やっと少し慣れてきた。
少し分ったことは、ベンツは乗せられる車、BMは乗る車と言うことだ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 23:02:18 BQ89IIbtO
116最高!
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 00:24:49 pW6IA3Y70
↑ミニクーパーと同じエンジンzつ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 01:00:44 L3eUuvOZ0
1600ccAT乗って、何が良いのかなぁ。。。
価格を考えても????
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 06:21:06 OfYCWZKxO
中古はいいかもね。
安くあの走りを味わえる。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 10:59:10 HFenzBKG0
2千回転以下の低回転域でピックアップが良すぎたり
トルクが立ち上がりすぎたりすると、疲れてるときはなんかやだな
今くらいの方が日常では良いと思うが・・・
M5だって2500いかのバラツキ方があるからアンだけ間口が広いのかと。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 13:30:37 KxtIPt0/O
うちの135は、走行距離4000kmくらいまでは、シフトもガスガスしてたし、
吹けもモッサリしててダメな子だったよ(ノ∀`)
こないだ奥多摩行って、知り合いのZ33に追い回されて、
30kmくらい2速引っ張り捲りで、走ったのが良かったのか!?
それから500kmしか走ってないんだけど、シフトはスコスコになったし、
今では、7000rpmじゃ足りん子になったよヽ(・ω・`)
タイヤも角が取れて、エライ事になってるけど(´・ω・`)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 15:07:30 Z6MYis5HO
>>960
20000キロ前後からシルキー6になりますよ♪
脚もしなやかに(・∀・)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 15:14:17 Z6MYis5HO
>>960
しばらくしたらサブコンとマフラーで400PS前後まで上げてみては…
すぐに慣れちゃうけど(^_^;)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 16:03:02 HkNv7Jzn0
次スレで~す。
【E87/82/88】 BMW 1 シリーズ 【 20th 】
スレリンク(auto板)
よろしくね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 21:19:36 TQ4ybvAoO
あげ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:10:18 3c9D2eQV0
2万まで本領発揮しないのも寂しいな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:48:15 EBOaOWbE0
昔の6気筒は、3万キロ過ぎてからシュイン~ンと回るようになった!
ベスモでM3で135抜けなかった号が有ったけど、みんな見てないのかな?
素人ならもっと差が付くと思うけど、筑波で1分10秒切れるつもりか?脳内君たちは!
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:50:41 YkyvwNtl0
ベスモでM3で135抜けなかった号なんかあったっけ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:08:50 s3akZrxL0
エンジン出力の差で最初はM3が先行するけど、
車重とブレーキシステムの差で135が周回を重ねるとM3との差を
詰めていく展開になるんだよ。
抜けるかどうかは別だけど。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:22:07 Z6MYis5HO
>>966
2回しか走行会に行かなかったですが
昔 自分で弄ってたBNR32(260度カム&厚揚げ)では
筑波1分6秒台後半だったです…(/_;)/
同じ直6ツインturboでもBMWの方がエンジンの回り方に味がありますよね♪
135iを選んでヨカタ~
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:54:54 BsR+SQxM0
>>966
>筑波で1分10秒切れるつもりか?
>>969
>2回しか走行会に行かなかったですが 昔 自分で弄ってたBNR32(260度カム&厚揚げ)では
>筑波1分6秒台後半だったです…(/_;)/
DQNそのもの GT-Rと一生戦ってろw
>
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 00:00:11 wvhYkcqW0
筑波走るとDQN扱いかよw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:15:48 eLgIENhFO
サーキットで飛ばしてるのはいいじゃんね。
そういう人は一般道ではかえってマナーがいいんでない?
むしろ一般道で 反対車線にはみ出してまで前の車を追い抜いて悦に入ってるような輩のがDQN様でしょ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:25:42 YrhsUlE30
片側2車線なきゃ追い越しちゃだめって
自分だけのルールを人に押し付けんなよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:26:38 YXgQHle3O
>>970
今はGTRじゃなく135iに乗ってますよ
サーキットは対向車も無いし安全に楽しめますよ♪
と ゴールド免許の俺が言ってみる…
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 09:55:05 C+fYqOwYO
購入検討者です。
友人が120Mスポ乗っててデザインに惚れちゃいますた。
しかし自分は結構またーり車乗りたいので、サスが若干硬すぎる。
高速道路でジャンプしちゃうし…
だったら1尻買うなとか無印買えと言われそうですが、1のMスポのデザインが頭から離れないんです。
同じように悩んだ方いますか?
やっぱりMスポ買って、サスだけ替えるのがベストでしょうか。
いくらくらいかかるんだろうorz
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 10:08:37 r4nc4eiv0
>>975
デザインが気に入ったなら迷うことはないんじゃないでしょうか
硬さは慣れるし、硬いなりの乗り方を楽しめるようになると思います。
私の場合デザインが気に入らないと飽きやすいので
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 10:26:17 zi7zPAN40
Mスポ買ってショック替えればおk
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 12:01:20 GnsQteJGO
120のお古を買えばサスがへたってて良い感じになってるよ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 12:10:25 YXgQHle3O
>>975
サスに関しては4名乗車&満タンでアップダウンの激しい
山道を軽く流してサスのフル ストロークをゆっくり繰り返すだけで
ショックのオイルシールやブッシュが馴染んでしなやかになりますよ。
一人乗りでは動かない領域までサスをゆっくり動かすと慣らしになります。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 14:27:55 rr2QFvwd0
友人と同じ車はいやだな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 18:28:18 VReuUH5u0
>>980
全く気づかなかったが、その通りですね・・・
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 18:52:28 YXgQHle3O
you 135i 行っちゃいなよw
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 22:55:30 QLbwSF590
116と120、130、135は、全く別物だよ。
別々にスレ立てるべきと思うが。。。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 23:19:17 J1DgLARF0
>>983
だったらおまえが別スレ立てりゃいいじゃねーか。
誰かが立てるの待ってるんじゃねーよ。
1シリーズという限られた中で別スレ立てりゃ
dat落ちするのが目に見えてるがな。
985:118i
08/09/19 07:10:57 Tr+wqFDr0
>>983
E87とE82・E88とでスレ分けようか?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 08:04:56 exVaIStfO
下らん。
スレ乱立にしかならない。おれは135だけど ここで充分。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 11:49:52 ieUmRWQMO
スレの乱立てになって落ちること必須
やめたほうがいい。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 12:52:03 wrob/H/y0
たしかに135はライトウエイトとは言えないね。コンパクトだけどウエイトはヘビーだ。
あれだけのパワーを受け止めるには、ある程度の重量は必要なんだね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 13:44:04 FGsjoshh0
>>988
いや、一定以上のお金かけてないから重いんだと思うよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:07:14 cgvsdycuP
メーカーがお金かけて(高くすれば)車体重量はもっと絞れる、
という意味?
買う人がパーツなりなんなりお金かければフィーリングが軽くなる、
という意味?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:22:32 FGsjoshh0
前者でしょう。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:55:25 Eaxe4nRe0
M3CSLみたいなことをやれば軽くなるが死ぬほど値段は上がるわナ
993:118i
08/09/19 18:23:27 Tr+wqFDr0
【E87/82/88】 BMW 1 シリーズ 【20th】
スレリンク(auto板)
∧∧
(,,゚Д゚) 新スレ建てたから、ご褒美に何かクレ!
⊂ つ
~ |
し`J
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 19:23:55 /psr3Wk00
もう立ってるよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:45:34 exVaIStfO
>>993
ご褒美に削除依頼出す権利(義務)あげるな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:47:12 oGA/CA+40
>>993
おまい頼まれもしないのに何やってんの?
削除依頼出しとけよ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:54:59 HPEP+nA70
ま、見たところスレタイ・テンプレがまともなのは>>993だがな。
>>963はアホ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 22:20:13 eb8Cp2ks0
建ててくれたのになんて言いぐさ
おまえみたいな何もしない役立たずよりよっぽどマシだ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 23:00:53 NPfpTiIo0
自演乙とかそういう流れか?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 23:16:51 eb8Cp2ks0
疑心暗鬼おつかれさまです。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'