08/09/11 02:57:31 e2dKOfqb0
1シリ購入検討中で検索してここにたどり着きました。
普通の平均的な所得の人間なんで、一生ベンツやBMに縁がないと思っていたんですが、調べてみるとベンツもBMもピンキリなんですね。
外車だから何でも良いと言う訳ではなくて、BMのハッチバックが非常に気に入りました。何度か街ですれ違うたびに、何か愛嬌があって可愛いなぁと思っていました。気になりだすと、車に執着のない私でも、必要以上に気にしてしまい、ここにたどり着いた次第です。
上から読ませていただきましたが、人の考え方は千差万別、あと少しの踏ん切りのためにもう少しウォッチさせて頂きます^^
一つ質問させてください。ガソリンはハイオク仕様ですか?街乗りでリッターいくつくらいですか??
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 03:02:58 zPFNvEKG0
ハイオク
10km前後
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 03:11:19 e2dKOfqb0
>>751
即答ありがとうございます。
上からリンクされてるURLを見てるところですが、この見た目やっぱり良いですねぇ~。
ヤフオクも勉強のつもりで見ました。実際中古で考えてるんですが、150万円以内で現金一括で買おうと思ってるんですが、気をつけることとかないですかね^^;
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:00:08 ILiBzBx/0
>>748
アウトバーン仕様だから最低でも200はでるだろ。
120前期ATで平坦210、下りで220(メーター読み)。
メーカー発表もMTだが220ぐらい(本国仕様)。
確かにアイドリングはプルプルするけど値段が大きく違えばその分、
予備費に充てたほうが良いと思うよ。特に中古は何があるか・・・。
ちなみにサンルーフは重くなるし(重心も)、バキ音、将来的には雨漏りも
心配だから・・・そのなとこです。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:08:47 xhJgq9CpO
今朝インプレッサ(?)に煽られた。
パッと見だけでも前方に四つも五つも信号のある道で煽って なにがしたいんだろう…。
おれの前にもすでにわんさか車もいたと言うのに
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:28:45 7Fod0U6LO
今日納車です
晴れて良かったっ
120i
これからヨロシク
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:29:07 pIwWTAmW0
>>744
130i中期だが、
CD-RWどころかふつうにDVD-RWでmp3聞けてるよ。
パケットライトとかで焼いてませんかね?
ディスクアトワンスで作成してみてください。
ファイル名は特に気をつかっていません。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:52:19 WdgBkjdb0
>>740
たぶん、フォーマットの仕方が悪いだけだと思うけど
最後は閉じる。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 08:54:03 WdgBkjdb0
すまん。詳しく説明すると>>756のようになります
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 10:52:17 oZvfJgRLO
>>755
納車おめでとう。
とりあえずルームミラードアミラーは見にくいからはじめはしっくりこなくてちょこちょこいじる思うけどがんばってね
あと後ろの感覚(車輪止めがないとこは注意)がわかりにくいから気を付けて。
あとは納車まで震えて待て。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 11:18:06 Cjbxtmjf0
>>754
某雑誌で135とインプの対決が紹介されてたからじゃない?
サイズやパワーがほぼ一緒、元々が飛行機エンジン、ポリシーもそれぞれ
一貫している・・・なんて記事だったかな。
上の135レスもMTばかりですがATはこれからなんですね。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 13:25:18 bSTEJVEz0
ナビにオービスの位置とか書き込むソフトってないの?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 14:33:55 K0cSCGpxO
135はいつ頃インダッシュナビになりますか?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 18:26:15 pUex+GH7O
日本仕様はシフトポイントディスプレイとかオートスタート、ストップディスプレイは標準装備としてついていますか?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 18:29:59 Dxv+IfHN0
>>753
4発でアイドルで振動出るのは異常だぞ。状態のいい個体なら振動は全く感知できない。
慣らしきっちりやってなかったか、粗悪オクタンガス入れて燃料噴射量多くなってるか。
一回コンピューターリセットかけてみ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 18:44:10 P5Y5rC9J0
135。今日、対向車の全くいない真っ直ぐな道で3台一気に抜いた。
構えていなかったので、ATだがキックダウンして首が後ろにのけぞった。
抜き終わった時には130km/hも出ていて少々焦った。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 19:02:52 GhuQrHOt0
自慢×
恥○
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 19:39:53 xhJgq9CpO
自慢は自慢でも 頭の悪さを自慢してるんだな。
こう言うのがいるから ただ普通に走ってるだけのおれまで煽られるんだと思うと 仕方ないような気がしてきた。
違う車の工作員であってほしいねぇ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 19:55:18 pUex+GH7O
車検証見たら前軸790後軸740。
これでも50:50なんですか?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 20:13:59 UoYqpJj80
車種はなによ?
6気筒は50:50じゃないって公言されてなかったっけ?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 20:45:49 cqqEyIXa0
135だろ。
ちなみに手元の135のカタログにも50:50とはっきり書いてある。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 21:46:37 ieQZ5r5B0
>>765
ATで首がのけぞる?
冗談もほどほどにw
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 21:58:02 uKVT4CNL0
某酷産車なんかF790R650で「ほぼ50:50」とか書いてるし
某インプレッサ4苦の車検証見たらF770R490だし
マジで国産車のバランスは酷いもんだ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 22:32:45 oZvfJgRLO
1シリのMスポーツってすごいカッコいいと思いますが実際ノーマルとMスポーツの割合ってどんなもんなんでしょうか?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 22:47:50 3RlbgZPs0
>>771
>>765は馬鹿っぽいと思うが、首は半端なくのけぞる
試乗は無料だ よほど冷やかしと思われない限り試乗くらいさせてくれるぞ
>>773
うちのディーラーでは120でMsp7割
116はぐっと下がって2割だそうだ
E46後期が全体のMsp比率7割強だった事から考えれば妥当かな
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 22:49:56 PK73mb6i0
>>768
その数値は、燃料や油脂類を含めたものだっけ?
あと、ドライバーが乗った状態だと、より50:50に近づくと聞いたことあるよ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 22:52:24 C+joMSVD0
>>753
クローズで180km/hまでは出たよ
納車されて、2ヶ月くらい馴らし終わって某高速での出来事だけど、
150km/h出すのは結構しんどかったよ
4速でかなり引っ張っとかないと、スムーズに150km/h出ない
最初6速、120km/hからギア落とさないでガンバッテたんだけど、、、
なかなか速度は上がらなくて、壊れてるのかと思ったwww
まだ、前車3Lの感覚が残ってたからかも知れないけど
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 22:52:35 oZvfJgRLO
>>774
レスThanks
120は七割か。多いですね。
当方116Mです。
では116、120、130の割合ってどんなもんなんでしょうか?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 07:06:21 mjwg6Gxz0
地元国で、130乗ってます。
こっちのスピードリミッター(250km/h)、余裕で作動しますよ。
メーター読みで 260km/h。
120も後ろ付いていくと 220km/h くらいは楽に出てますよ。
他にも、いろいろレンタカーで乗りましたが、こっちの仕様書に
記載されている速度がメーター読みで出ない車は経験してません。
日本仕様はファイナル落して加速能力にふっていたりするのかね?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 07:14:03 fwGTsiAz0
ボルボのC30もいいかなと思ったけど
FFなんだね。やっぱりBMが一番だな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:03:05 gqUHyyrCO
>>777
そう言う数値はメーカーが正確な数値を発表してるかも知れないから ググッてみたら?
てか それを知ってどうすんの?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:07:51 sewQ1mLz0
>>777
うちのディーラーでは
116が9割
120が0.8割
130が0.2割だって。
135は外した数字みたい
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:12:12 Eqpi57U00
116がそんなに多いのは意外だな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:59:12 FL0PObxyO
>>780
知ってどうするの?って?おまえは俺に興味があるのか?W
>>781
ほとんど116なんですね
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 12:16:04 gqUHyyrCO
>>783
それなりに意見を言ってみたつもりなんだが ずいぶんな反応だなw
自分が知りたいことはおせーておせーて言うくせに 自分が何かを聞かれるとその対応…。
大したもんですw
そんなあんたに興味津々w
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 12:43:49 FL0PObxyO
>>784
俺はそんなあなたに興味無
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 13:20:07 CT5TJesW0
逆にうちの方だと116とか全く見ないな
田舎で坂道が多いってのもあるけど
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 13:31:19 FL0PObxyO
>>786
田舎はBMW自体ないだろ?
5割は軽トラだろ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 13:42:58 YV9z0SUyO
1シリの中古買おうと中古扱ってるディーラーに行き「中古で探してる」と言ってるのに「BMWは三年たったら壊れるかもしれないから五年保証付けた新車の方がいい」と言われました
この営業マンは馬鹿なんですか?それともマジで壊れるんですか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 14:00:08 Yz6a0BTj0
753です。
レスに不足の言葉があり誤解されスミマセン。そのちょっと上の736レスの
アイドリングの排気音・・・と同じように「アイドリング(の排気音)はプルプル」
です。もちろん150までは直ぐだけどその後の加速はさすがに鈍る。充分だけど。
因みに、その前期型の120のエンジンはファイナルまできっちり廻りました。
慣らしも・ハイオクも守って。5000キロ超えると大分違うし、1万超えると
絶好調です。(サスも)但し、その後は手放したので・・・。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 15:35:19 E+Hy5DQI0
>>784
かまっちゃだめだよっ!
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 16:24:05 FL0PObxyO
>>790
おまえ誰やねん!
文句あるなら俺に言えや
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 17:12:46 gqUHyyrCO
>>790
だね もう構いませんw
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 17:19:06 FL0PObxyO
>>792
逃げるのか?
てかおまえデカイ口たたいてるけどBMW乗ってるのか?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 18:33:39 8sptohu40
3台一気抜きが自慢に聞こえましたか?
事実を述べただけで、車の性能の高さを評価して欲しかった。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 18:49:33 tZ1Silk80
一々神経質になってんじゃねーよ
みんカラでも行け
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 19:13:10 oRjcIG0n0
なんか香ばしいのが沸いてるな
こりゃ逃げるにかぎるゎww
135の性能がいいのなんてみんな理解してる。
ただ一般道で 空いてるからと言って反対車線にハミ出て追い抜たという行為が馬鹿にされてんだと気付け。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 19:17:13 Eqpi57U00
追い越し禁止でなきゃ別によくね?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 19:56:47 VrAHgj9H0
そういう話だと思っているキミに、もうここの住人は何も言うことは
無いと思う。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 20:00:15 LUiDU8L5P
>>781
おまえんとこのディーラーは116専業店かってのw
実際の比率は小排気量から
5.5:3.5:1くらいじゃね?
今は135のバックオーダー抱えてっから
5:3:1:1くらいかな
118の分が116に移ればそんなとこじゃねーか?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 20:29:14 VrAHgj9H0
ああ、おれ781だけど、とんでもない数字言ったらうっとおしいのが
黙って消えるかなって思ったの。
本人もだけど結構、真に受けるのね。もっと激しい数字にすりゃ良かったか?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:22:33 DLUC+Lmr0
サイドミラーについて
知人がベンツのディーラーから聞いたんですが
ドイツじゃサイドミラーを畳むのは緊急時だけだそうで、日常に多々使うと故障の原因にもなるので
極力畳まないよう言われたそうです。
(サイドミラーを畳む時に軋みがし、点検の時にそう忠告されたそうです)
俺それ聞いてから畳まなくしたんですが、皆さん畳んでます?
ぶっちゃけ日本のような狭い国には緊急もクソもありませんがねw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:29:29 FL0PObxyO
>>800
自分のデータ他人に否定され涙目だな(笑)
うざいやつ氏ねよ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:49:54 VrAHgj9H0
www
かわいそうなヤツw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 00:35:42 YF3U3EX80
>>801
駐車場で車の間を歩いてきた人がぶつかってミラー壊されたら嫌なので
いつも畳んでます。機械式駐車場に停めるときは強制的に畳まされるしね。
自宅車庫ではその心配が無いので畳まないけど。
前に乗っていたトヨタ車でも7~8年そういう使い方してたら
運転席側だけミラーの格納機能が壊れたことがあるので、
所詮ミラーなんてその程度の耐久性と思っています。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 05:56:10 JdNTfTH/0
俺対向車とミラー同士がぶつかって吹っ飛んだことがある。走るときも畳めってか。
国産乗ってたときはエンジン切ると自動で畳むようにしてたけど
今はめんどくさいので出したままですな。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 07:21:28 EXwZTNiaO
弄ばれたことにも気づかず高笑いするID:FL0PObxyO に おれ涙目
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 08:05:11 Zsk0oLQoO
ミラーをたたむ必要がある『緊急時』ってどんな時?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 08:10:42 gsLl+go9O
>>806
まだやってんの?www
ぷぷっ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 09:12:01 VoD+RZ3+0
>>806
自分が馬鹿だって気づこうとしないから、こんな歳になっても
こういう事してるんでしょ。
だから教えても無駄なんで「スルーしましょう」と呼びかけられるわけで。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 10:08:46 EXwZTNiaO
>>809
分かってるんだけどつい ってヤツですよ
以後スルー了解♪
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 11:25:04 zHNUKVSX0
駐車場で車の間を歩いてきた人がぶつかってボディに傷つけられたら嫌なので
ミラーはいつも畳んでません。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 11:41:35 gcOaFCMU0
>807
緊急時の意味は俺もかわりません
ドイツじゃ日常生活でサイドミラーを畳む習慣がないそうですよ(ベンツディーラ談)
嘘か本当かはしりませんけどw
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 14:16:30 XPQmsURm0
もともとサイドミラーはたためないものだった。
日本車が狭い駐車場を考慮して。たためるものを作った。
それを世界的にメーカーがまねをした。それだけの話。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 14:29:43 4FYex8qZ0
知ったかぶりは1尻の貧乏から来るもんだな
ドアロックと連動してミラーがたたまれることを考え直せっての
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 14:34:21 WTBK0aSB0
ヨーロッパでもサイドミラー畳んでる奴いるよ
極稀だけど
俺は一度も畳んだことないけど
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 16:02:31 gsLl+go9O
>>810
うわ。。なんか可哀想www
自分の意見他人に否定されてそのまま乗っかる。。長いものには巻かれろ的発想。典型的な負け犬日本人ですな(笑
おまえ自分の性格嫌いだろ??
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 16:38:56 u5Q2PZEx0
BMWの世界では人間として価値があるのは3尻からである。
1尻海苔のゴミはもはや人間として見なされないハッチバックでゴミを運ぶ家畜www
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 16:45:36 c/qVeL2H0
ドアロックと連動してなくね?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 16:56:45 gsLl+go9O
>>818
ドアロックと連動させれるよ
おまえBMW乗っているのか?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 17:11:37 c/qVeL2H0
君のはできるのかもしれないが、俺のはできないな。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 17:13:45 c19weOFa0
>>819
買ったときの状態で既に連動してる?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 17:15:38 JdNTfTH/0
おれもしらんな
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 17:17:42 gsLl+go9O
えーーー
買ったときからできますが。。
ドアロックみんなどうやってるの?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 17:49:51 GGBdW28l0
iドライブで連動するように設定しないとダメなんだっけか。
説明書見てみて。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:12:13 c/qVeL2H0
idrive弄ったけどわからなかった。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:14:44 Q5bZDjwD0
ドアロックはなぁ。
初期生産のやつは連動しないんだよ。
iドライブがオプション選択できるようになった時期くらいからは
任意に設定できるようになったがな。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:17:06 gsLl+go9O
おまえらドアガラスも連動してるの知らないよな?w
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:22:48 c/qVeL2H0
>>826
俺のは先月納車されたばかりだよ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:33:17 gsLl+go9O
>>828
テールランプマイチェン後のと替えられた走行距離リセットされた初期型掴まされたんじゃね?w
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:39:44 c/qVeL2H0
てか135だから前期型もくそもないと思う
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:44:51 gsLl+go9O
ぷっ135とか(笑)見栄ですか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:46:41 c/qVeL2H0
見栄ならもっと見た目がいい車を買うだろjk
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:49:01 iEB6e3XYP
付き合いいいなお前ら
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:50:37 c/qVeL2H0
暇つぶしにちょうどいいからな。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 18:53:40 gsLl+go9O
1シリ内での見栄張り(笑)
嵐はスルーすると断言だが釣られる(笑)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 19:03:50 5zpymVJ60
(株)服部モーター商会
民事再生開始申立 [大阪] 自動車販売
負債総額 約 65億 7400万 円
~BMW正規代理店~
URLリンク(www.tsr-net.co.jp)
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 19:18:42 xsdTMRr1P
リモコンドアロックの「長押し」で、ミラー畳み、サンルーフ、窓の開閉は可能だけど
あれは連動とは言わないだろ
かなり長押しする必要があるから
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 19:23:34 c/qVeL2H0
それなら俺のでも出来る。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 19:24:32 gsLl+go9O
>>837
空気読め(笑)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 20:26:45 EXwZTNiaO
ID:gsLl+go9O
やっとやっと116乗れて嬉しいのは分かったからさ、少し落ち着けよ
116はいい車だけど キミ一人のせいで品位が落ちちゃうからさ ホント。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 20:48:05 Zoq+QHFK0
おいおいスルーしようぜ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 20:56:46 gsLl+go9O
>>840
誰が一番最初に品位汚したか過去レス読んでいってもらえますか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 21:17:09 crLVf19B0
この車でブレーキの踏みはじめで既に強い効きになる理由って
・パッドの材質?
・パッドの押し付け力が強いから?
のどちらかわかる方いませんか?
踏んだ力に比例したブレーキに変えていきたいんですが、そういう方は
まず何を換えるんですかね?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 21:57:39 VAz5eYYq0
革シートのモモ、ケツむれむれ何とかする方法は?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 22:01:35 crLVf19B0
オススメなのあるよ
俺もやってるんだけど、介護用オムツつけて乗るといいよ
もうサラサラで感動もの
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 22:02:21 McZomeF/0
体質改善!
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 22:29:01 EXwZTNiaO
>>842
お ま え
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 22:46:20 EXwZTNiaO
普通の子がおかしくなるまでの軌跡
暇つぶしになれば。
>>773
>>777
>>783
>>785
>>787
>>791
>>793
>>802
>>808
>>816
>>819
>>823
>>827
>>829
>>835
>>839
>>842
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 22:55:27 gsLl+go9O
品位が一番ない人>>847
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 23:11:47 OtwbTcyw0
明日、富士スピードウェイ行ってこよ。BMW2000台。集まれっ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 23:21:26 IE6pDQTN0
また昨夜の携帯厨が暴れてんの?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 23:50:40 c/qVeL2H0
まあ1尻スレで暴れるぐらいならまだいいんだが
昨日は他車スレでも暴れてたからな。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 01:21:42 LrT8VyBn0
>>836
箕面にある服部BMWはどうなるのかな?
BMW大阪が買い取り??
大阪は複数店舗もってる正規ディーラーはヤナセバイエルンしかいないんじゃないか
BMW直営店って値引き凄そうだからヤナセも成績やばそうだな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 15:21:32 zBLsGM2m0
135.ドアロック解除ボタンを長押しすると、乗りやすくするために
ドアガラスも下がります。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 21:51:54 rCfSZPzJ0
135i乗りの方々へ質問です。
現在、118iから135iへの買い替えを検討しているのですが、
最小回転半径が5.1mから5.4mと30cmも大きくなってしまうので
悩んでいます。自宅駐車場の出入口と近隣の道路が結構
狭いのもので... 実際に乗っていて不便に感じることありますか?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 22:26:10 rASD+gKy0
本当だ、3尻の最小回転半径が5.3mでそれより大きいって
一体どういうことよ。。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 23:34:48 t35X4oJG0
先日、友人に自分の乗っている車(1尻)の写真をWEで見せました。
で、最初の一言"デミオみたい"。。。
きっと実物を見ればその違いに気づくと思いますが、一般人からみれば、最初の一言が本音なのでしょう。
恋は盲目とはよく言ったもので、自分の盲目に気づかされた気分です。
でもいいさ。
俺の130は最高だ!
そんな俺でも135はちょっと。。。いけてない。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/14 23:58:15 PsnLSki50
俺の130もかっこいいぜ?
自分も135はちょっとオジさんぽい外見で抵抗があって130にしたんだよね。
でもたった50万差でこのシリーズ最高のパフォーマンスの車に乗れる
と考えると、すげぇ迷ったけどね・・・
ブレーキも羨ましい。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 00:12:13 hosSgCffO
130と135なら確実に135だな。
50万円の差で装備が違いすぎる。135は破格だ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 01:28:10 qMwZAd2X0
iドライブは、皆の評判良くなかったので、ナビなんてなんでもいいやと気にしなかった。
実際使ってみると、コントローラーの微妙なタッチ感が気持ちよく感じ、ごちゃごちゃしたスイッチが無くていいんじゃない?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 01:50:35 wcXmyHdk0
装備とかパワー(トルク)とか最高速とか価格とか
実際に見えるところや数字で表されるところって凄く比較しやすい。
国産車と輸入車で比較すれば、同じ価格帯なら装備も数値も圧倒的に国産車が上。
でも、車ってそれだけじゃ決まらないから面白くって、
それを知ってるからみんな輸入車を選んでるわけでしょ。
なのに、ここにきて装備やら50万円の価格差やらはないでしょ。
正直、135ってそんなにいいかな?というのが試乗した感想です。。。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 01:55:05 RISyvBoc0
>>859
BMWがプレゼントしてくれるなら
オレは130iを選ぶかな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 02:03:43 9MvXKcpgO
納車前にボディのコーティングを御願いしたのですが、台風の影響で納車日が雨予報…コーティング後、数日は乗っちゃ駄目とか雨の中は数日は乗っちゃ駄目とか注意事項ってあるんですか?
864:[Fn]+[名無しさん]
08/09/15 06:55:37 PvioN1qA0
135とz4クーペは乗り味とか似てるの?どっちがお勧め?迷う人はいないのでしょうか?
865:名無しさん@九周年
08/09/15 07:06:54 G6ZUI/1I0
今後3年は絶対に乗らなければならない。
という条件でプレゼントなら迷うことなく120だな
BMW4発エンジンの車両バランスは最高。
6発はちょっと不安定(当社比)
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 07:42:38 RISyvBoc0
>>863
戦車はダメだよ(雨はどう影響するかわからないけど・・・)
コーティング皮膜を最強に固めるには1週間ほど戦車NGとコーティング専門店で言われた
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 09:24:09 VpuXZey40
>>863
miniスレにも同じ事書いてたでしょう。
868:名無しさん@ピンキー
08/09/15 09:36:33 sD9OZQNR0
>>865
120海苔乙w
130と135の比較をしてるんであって
数量稼ぎの廉価グレードなんかお呼びじゃない
しかもかなり苦しい言い訳w
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 10:15:42 /QbbSqce0
>>861
乗った感じで比べても
135の方が圧倒的に加速も乗り心地もいいですが。
130が135を上回る部分は全く無し、と断言できますが。
見た目は個人の好みでしょ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 10:22:49 K7vAJYot0
そうだね 軽ければいいって事でもないしね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 10:43:21 DHUgCmmc0
130のエンジンに比べると、135は少しモッサリしてるのが気になったけど
プレゼントされるならもちろん135だな
あの圧倒的加速感は癖になるよ
見た目は確かに微妙
ハッチの130だって微妙だからいいか
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:37:47 G5DClVdU0
俺、家族持ちだから4ドア必要
よって135より130に1票
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:42:57 u1eNkbpY0
直噴て信頼性大丈夫かな?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:44:59 sjKOy1ix0
そもそも1シリーズだから敗北者だろ
335Mでも買えっての
120も135も目くそ鼻くそ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:46:45 u1eNkbpY0
335はMTないからなあ。
ATなんかには乗りたくないし。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:48:54 3iXrR+TFP
>>872
同意。ベビーシートを後ろに二台積むことを考えるとなー
それでも135をあきらめきれない悪い父ですg
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 12:49:02 K7vAJYot0
335で満足なのかよ負け組み役立たずが。
ここでだすならM3だろ
M3でも買えっての
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 13:49:13 nt5hEDti0
ヴェイロン買えっての
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 13:51:16 hosSgCffO
ブガッティヴァイロンなんか買えるか!
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 14:01:49 Fwz/SUsr0
>>874
740 M5 116 の3台体制の場合はどうですか?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 14:02:53 Fwz/SUsr0
740=家族での移動用
M5=趣味
116=下駄
882:881
08/09/15 14:17:25 Fwz/SUsr0
116搭載の4気筒エンジンは、一昔前のBMWのエンジンの感覚が色濃く残っていて
とても貴重だと思っている。1Seriesを購入する際に120と比較したけどエンジンの
感覚で116を購入した。1.6Lのレトロ感覚一杯のBMWエンジンを目一杯回して箱根を
ぶっ飛ばすのはそれなりに面白いよ。M5とは方向性が違った愉しさがある。
883:↑
08/09/15 14:42:00 cqlLedDH0
3連投した割にはありきたりな妄想でした
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 15:16:33 RISyvBoc0
>>882
116iのATを購入したってオチはないよな?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 15:26:34 hosSgCffO
116はMTはありません
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 15:31:23 MOEan1NL0
116乗ってるかどうかすら怪しくなってきたな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 15:42:17 RISyvBoc0
>>885
あれ?そうだったっけw
あー3シリーズは320iにあるんだった
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 15:45:25 qMwZAd2X0
ハッチバックは116、120も含めそこいらへんにゴロゴロ走っているところがねぇ・・。
1クーペは今のところワングレードで稀少なのがいいですね。
富士のファミリエ行ってコース走ってきたが、俺の135はノーマルでも遜色無かったよ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 16:05:06 O4PIo4XC0
我々はコンピューターで制御されています。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 16:29:58 6N1T9qQd0
1尻から、レクサス納車待ちだが、そこで二つ!
1)ステアリングの重さ
2)1600ccに300万以上の価格
3)価格に見合った部品の造り込みがない。
この二点は結局理解できない!
そもそもこれが輸入車!って、カキコしなくていいから。
さらば、BMW。。。。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 16:31:15 6N1T9qQd0
↑三つ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 16:44:37 Mif6C9xu0
最初からトヨタ車がお似合いだったって事
それだけだ
さらば
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 16:55:34 k4YO+3wLO
>>890
ノ
もうすぐ120納車だぜー
中古だけどなー!
大事に乗りたいと思います。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 17:04:24 JPcYYjlT0
今、135クーペに試乗してきた。写真で見るより実車はホント抜群にカッコいいね。
エンジン音が非常にスポーティで、加速力が結構あるし、何より、コンパクトな所がいい。
あと、トランクも結構広いし、実用性もありそう。今現在、納期は、現在3~4ヶ月待ちとの事。
来週、ハンコ持って契約に行こう。。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 17:57:05 e7F2BTJO0
3台体制なら
325Mーsp
トヨタハイラックスEXキャブ
ロータスエリーゼ ・・・・・となるんだが
保管場所・お金持ちでは無いオレは、自分の中では高度に妥協した130買った
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 18:15:21 RISyvBoc0
>>895
オレなら
3尻カブリオレ
エルグランド
嫁用にBクラス
かな
897:881
08/09/15 19:34:06 Fwz/SUsr0
740=E38(97Moidel) M5=E39(03Model) 116=E87-06Model
結果的に3台体制になっただけです。妄想でもなんでもないですよ。
116にはMTはないでしょ?あったら欲しいです!
地方都市で生活してるので、物価も安く、その分、BMWのある生活を楽しめて
いるとおもいます。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 19:49:31 6N1T9qQd0
116にMTがあっても、パワー不足は否めない
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 19:51:11 u1eNkbpY0
レクサスの何を買ったの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 19:52:24 zqdHvHLE0
世界に見にくい車ランキング11位 買うの辞めた
11 - BMW 1-series
Modern family hatchback has driven wheels in the correct location.
Result.
The styling has not been so enthusiastically received.
901:881
08/09/15 20:03:14 Fwz/SUsr0
>>898
確かに、パワーというかトルク感の薄さは認めます。
ただ、3Lターボエンジンをも搭載できるシャシーを、よりピュアに味わえることが
116の大きな利点だと勝手に思っています。山道をフルパワーで走りまわる
愉しさは最高ですよ。M5では味わえない楽しさを116は持っていると思い
ます(運転スキルの問題かもしれませんがね)。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:19:40 nZIeyA7W0
クーペは2ドアで、微妙に車体剛性が高い。
ワインディング、高速域で違いが分かる。
それが130と135の大きな相違点。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:23:01 5X5OFEgY0
130
135
迷わず130がいい。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:23:31 8h1FyvpH0
静剛性動剛性の客観データはないんか
お前の脳内剛性感ではどうもね
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:23:42 hosSgCffO
116は非常にいい車と言うのはみんなわかってるはず。
特にMスポーツ。
BMWファンにはたまらない。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:44:35 nZIeyA7W0
2ドアが4ドアに比べて、剛性が高いのは常識。
サンルーフつけただけで、剛性が下がるのも常識。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:45:45 8h1FyvpH0
客観データ出せよカスが
もってねんだろ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 20:47:23 8h1FyvpH0
常識常識書いてねーで
BピラーCピラーの内部構造と補強とか見たことあんのかおめー
909:881
08/09/15 21:04:28 Fwz/SUsr0
>>905
昔からのBMWファンにとっては116の良さはとてもわかりやすいものだと思います。
「これがBMWだよ」という感覚を充分に味合うことができると思います。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:12:18 QffjNR80O
データ、データうるせえ。消えろ。
カス。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:14:17 wcXmyHdk0
加速感を求めるなら国産ランエボやらインプやらに乗れば良い。
ワープするような加速が体験できる。(最近のは知らんが。。。)
これに比べたら135の加速なんて"屁"。
じゃ、どうして135を選ぶわけ?
ターボラグは確実に感じられるし、
そのせいでアクセル踏み始めの極低回転のレスポンスが非常に悪く感じる。
シフトフィールは悪くないが、クラッチの操作感もいまいち。
まぁ、不必要にアクセルを煽るような奴にはぴったりかもしれないが、これがBMWか?と感じた。
要するに直線番長的なセンス。そらなら上で挙げた国産の方がいい。
まぁ、選ぶポイントがあるとすれば、
目立たない。スポーツカーっぽくない。着座位置が高くて乗り降りしやすい。
などライフスタイルカー的な要素であって、1シリが1シリである所以。
それならターボなんていらない。そう思うのは私だけだろうか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:16:14 hosSgCffO
現行モデルのイカリングは鮮明できれいですよね。これからイカリングがどんな進化をしていくのかはたまた新しいBMWらしさがでてくるのか
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:22:38 8h1FyvpH0
ID:QffjNR80O=ID:nZIeyA7W0が携帯で出直し敗北宣言
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:25:05 nZIeyA7W0
135を選んだ訳。
同じパワーの外国車を望むと800万から1000万以上になる。
失業同然の私には、そんな金は出せない。
国産車には乗りたくない。
以上。
剛性感の話だけど、135のまえはベンツのW124,400Eだった
微妙な剛性感は長くベンツに乗っていると良く分かるよ。
(念のため新車から)
あっ、乗ったことのない人からの批判は、ゴメン。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:28:13 QffjNR80O
カス。
消えろ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 21:28:23 8h1FyvpH0
情報量のない長文は悲惨
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:00:17 u1eNkbpY0
極低回転のレスポンスは確かに悪いがターボラグのせいじゃないと思う。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:08:37 hosSgCffO
まあまあみんなレーサーじゃないんだから車なんて足なんだし。タイムラグってどんだけ生き急いでるんだよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:22:01 OvXIvDzZ0
タイムラグあって乗ってて楽しいの?ってことでしょ。
タイムラグ分だけ速く目的地に着きたいって話しじゃないでしょ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:36:52 z9FkKYqi0
1尻のキャラにはビンビン吹けるNAが合ってると思うな
確か元々クーペは違うシリーズ(2尻?)で出す噂もあったよね?
高速ツアラーなら3のボディが欲しいかな
もちろん135を貶すつもりはないです
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:40:18 u1eNkbpY0
そうだな。
俺はクーペの130があったら多分そっちを買ってた。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 22:56:52 iTDTgyoN0
貧乏人は大変だねw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:14:03 yBFtPT+fO
何故ここの人は同じシリーズ同士で優劣つけたがんの?
普通に考えて 116>120>130>135 なんだろうけど、みんなそれぞれの価値観で乗ってんだから、自分が満足してりゃそれでよくない?
僕は120だけど、馬鹿でかいアメ車からの乗り換えだったから、加速感とハンドリングとコンパクトさを感じながら大満足してる。リアをスモークにしなかったのが後悔だけど…
1尻ほんと楽しくていい車だね。
仲良く情報交換しましょ!
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:16:42 8KsZegy00
貧乏人は言わずとも 劣だろ 116,118,120 間違いなく猛劣 130,135 勘違いするな劣だぞ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:22:06 Ug3mBMmkO
>>924
貧乏貧乏と騒ぐがなにかコンプレックスでもあるの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:24:52 Fwz/SUsr0
>>922や>>924って朝鮮人が日本人に見せる態度と同じだね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:27:22 OvXIvDzZ0
かわいそうさんですぅ。
(タラオ)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:43:38 6N1T9qQd0
へー、ランエボなんて、まだあったの。
三菱の車なんて、買うヤツいるの。。。
って、1シリと比べる自体間違いでしょ!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:46:38 oE5Y3Ilq0
BMW買う意味ないだろ1なら
5以上買えよw
あっ金がないのか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:49:00 wbxC8bRn0
135いいね
今時、直6ターボ、FR,MT、2ドアなんて
天然記念物、重要文化財クラスじゃん
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:49:05 wcXmyHdk0
いや、そうなんだけど、
加速、加速っていうから。。。
そんな車の選び方しかできんのかと。。。
それなら国産にでも乗ってれば良いと思ったわけです。
それにしても>>911は改めて読んでみると酷い書き方ですね。
すみません。
1シリ良い車だと思います。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/15 23:52:58 yBFtPT+fO
>>926
ほんとなんなんでしょうね?>>922や>>924みたいな人って…
ヤバい…興味が沸いてきた…若い子とかかな?
でも1尻バカにするってことは1尻乗りじゃないのに、わざわざここに来てるんだよね?
3とか5乗っててもわざわざ来ないよな普通…
相当ヒマか、やっかみみたいなもんですかね?
くだらんことにスペース使ってしまい申し訳ない…でも気になる…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:01:57 Fwz/SUsr0
>>932
本人が知っているかどうかは知らんが、朝鮮系の人なんじゃないか?
国際的名称である「日本海」にいちゃもんをつけて「東海」と呼べと言って
ファビっているのと同じ感覚だよ。本人には多分理解できないだろうけどね。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:05:11 jvfnpqGaO
>>929
5て…僕まだ若いから…3ならまだいいけど、5はオヤジくさい感じがするから20年後くらいにしときます。おっしゃる通り買うのはちょっときびしいけど…(泣)
実際若いのに5乗ってる人って、趣味悪そうな背伸びしたチンピラ崩れみたいな人しか見たことないし。品のあるおじさんは格好いいけどね。
今5買えるなら違う車買いますわ。あなた相当趣味悪いよ。金色の時計とかブレスレットしてません?(笑)きっしょ~。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:05:16 Z5i2WY1Q0
↑釣れるかな??
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:08:22 qBnVrl/K0
まさにキモイ顔のくせにナルシストが入っている934
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:08:37 WtXtMKj10
てかBMWは1とか3とか小さい方が魅力的だと思うが。
5買うんならEクラスに行きたくなるな。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 00:19:38 ri7Hxi0H0
>>937
俺もBMWは3までの小型車が好きだな。
5ならE、7ならSの方が魅力を感じる。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 07:28:11 yg0updZ10
ベンツに135と同等のものがあれば、それを買った。値段、性能。
ないので仕方なく。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 08:01:52 UE2F4rLgO
お前等そう思うならそうしろ。
ココ来んな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 10:37:51 BQ89IIbtO
BMW5シリは確かに格好良いが若者が乗ってるとちょっと微妙かな。。セルシオやクラウンを乗り回してるガキと同じ匂いがしそう。。
やっぱ20代は1シリが無難。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 12:53:10 GEl/3Eiw0
3や5と比べるより、A3やAクラスとかと比べてどうかが重要ではないでしょうか
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 15:04:41 U/lFTja4O
比べること自体下らない。
自分が気に入ってるかどうかだけでいいんだよ 車なんて。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 16:56:01 jvfnpqGaO
>>943
禿同意。
>>942
5と比べてはいないよ。
輩が1なんか買わないで5買えとかわけわからんこと言ってるから、5買うなら3にしますって流れでした。
とにかく自分が好きな車乗ってりゃそれでいいっすよね~。
ところで俺の120はもともとミシュラン履いてるんだけど、そろそろリアタイヤが換えどき。コンチとかBSとか年式で履いてるの違うんですか?次もRFTにしましが、どこのにしよ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 17:02:08 OBuxrxTm0
物づくりしていく上で比較は大事だよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 17:28:56 XtVFOKXjO
自分も1尻以外はほとんど考えなかったな。130にするか135にするかは結構悩んだけど
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 19:51:10 UE2F4rLgO
116、130、135試乗して楽しかったのは116。
120は乗ったことない。
けれども絶対ものたりなくなるので135にした。
満足している。
速さや加速なんぞは単車の方が速い。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:23:47 LqG5uSYm0
それで?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:28:53 +nZt5NVD0
116にしなくて正解だね。
135の6気筒ターボは次世代を担う名機だよ。
良さはすぐに分からなくてもずっと乗っていれば誰にでも分かってくる。
それがBMのエンジン。
まあ4気筒やマグネシウム6気筒はこれから廃れていくエンジンだからね。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:43:44 C52fgleK0
6気筒、ターボじゃなくてもレスポンスわるいよね。
慣らせば良くなんのかね?不安でしょうがないんだが。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 21:45:41 UE2F4rLgO
948
それだけだ。
949
どうも。
135のエンジンって鉄?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 22:02:24 +nZt5NVD0
>>950
だいたい1万キロで変わると言われているが、真偽は分からん
>>951
アルミ
953:881
08/09/16 22:06:56 ohvVIZ/u0
>>947
116は伝統的なBMWの特徴を色濃く持ったクルマだと思います。
M5もパワー&トルクがあって確かに愉しいクルマですが、小排気量のエンジンを
高回転域まで回して頑丈なシャシを味わうこともBMWの乗り方だと思って
いて、それはBMWの大きな魅力になっていると思います。
135には乗ったことがないのでよくわかりませんが、きっとM5と同じ方向性の
クルマかと思います(M5=E39)。試乗してみたいと思っています。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 23:00:00 fZR4eDlb0
135、納車されて3週間。やっと少し慣れてきた。
少し分ったことは、ベンツは乗せられる車、BMは乗る車と言うことだ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/16 23:02:18 BQ89IIbtO
116最高!
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 00:24:49 pW6IA3Y70
↑ミニクーパーと同じエンジンzつ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 01:00:44 L3eUuvOZ0
1600ccAT乗って、何が良いのかなぁ。。。
価格を考えても????
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 06:21:06 OfYCWZKxO
中古はいいかもね。
安くあの走りを味わえる。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 10:59:10 HFenzBKG0
2千回転以下の低回転域でピックアップが良すぎたり
トルクが立ち上がりすぎたりすると、疲れてるときはなんかやだな
今くらいの方が日常では良いと思うが・・・
M5だって2500いかのバラツキ方があるからアンだけ間口が広いのかと。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 13:30:37 KxtIPt0/O
うちの135は、走行距離4000kmくらいまでは、シフトもガスガスしてたし、
吹けもモッサリしててダメな子だったよ(ノ∀`)
こないだ奥多摩行って、知り合いのZ33に追い回されて、
30kmくらい2速引っ張り捲りで、走ったのが良かったのか!?
それから500kmしか走ってないんだけど、シフトはスコスコになったし、
今では、7000rpmじゃ足りん子になったよヽ(・ω・`)
タイヤも角が取れて、エライ事になってるけど(´・ω・`)
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 15:07:30 Z6MYis5HO
>>960
20000キロ前後からシルキー6になりますよ♪
脚もしなやかに(・∀・)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 15:14:17 Z6MYis5HO
>>960
しばらくしたらサブコンとマフラーで400PS前後まで上げてみては…
すぐに慣れちゃうけど(^_^;)
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 16:03:02 HkNv7Jzn0
次スレで~す。
【E87/82/88】 BMW 1 シリーズ 【 20th 】
スレリンク(auto板)
よろしくね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 21:19:36 TQ4ybvAoO
あげ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:10:18 3c9D2eQV0
2万まで本領発揮しないのも寂しいな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:48:15 EBOaOWbE0
昔の6気筒は、3万キロ過ぎてからシュイン~ンと回るようになった!
ベスモでM3で135抜けなかった号が有ったけど、みんな見てないのかな?
素人ならもっと差が付くと思うけど、筑波で1分10秒切れるつもりか?脳内君たちは!
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 22:50:41 YkyvwNtl0
ベスモでM3で135抜けなかった号なんかあったっけ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:08:50 s3akZrxL0
エンジン出力の差で最初はM3が先行するけど、
車重とブレーキシステムの差で135が周回を重ねるとM3との差を
詰めていく展開になるんだよ。
抜けるかどうかは別だけど。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:22:07 Z6MYis5HO
>>966
2回しか走行会に行かなかったですが
昔 自分で弄ってたBNR32(260度カム&厚揚げ)では
筑波1分6秒台後半だったです…(/_;)/
同じ直6ツインturboでもBMWの方がエンジンの回り方に味がありますよね♪
135iを選んでヨカタ~
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/17 23:54:54 BsR+SQxM0
>>966
>筑波で1分10秒切れるつもりか?
>>969
>2回しか走行会に行かなかったですが 昔 自分で弄ってたBNR32(260度カム&厚揚げ)では
>筑波1分6秒台後半だったです…(/_;)/
DQNそのもの GT-Rと一生戦ってろw
>
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 00:00:11 wvhYkcqW0
筑波走るとDQN扱いかよw
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:15:48 eLgIENhFO
サーキットで飛ばしてるのはいいじゃんね。
そういう人は一般道ではかえってマナーがいいんでない?
むしろ一般道で 反対車線にはみ出してまで前の車を追い抜いて悦に入ってるような輩のがDQN様でしょ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:25:42 YrhsUlE30
片側2車線なきゃ追い越しちゃだめって
自分だけのルールを人に押し付けんなよ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 01:26:38 YXgQHle3O
>>970
今はGTRじゃなく135iに乗ってますよ
サーキットは対向車も無いし安全に楽しめますよ♪
と ゴールド免許の俺が言ってみる…
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 09:55:05 C+fYqOwYO
購入検討者です。
友人が120Mスポ乗っててデザインに惚れちゃいますた。
しかし自分は結構またーり車乗りたいので、サスが若干硬すぎる。
高速道路でジャンプしちゃうし…
だったら1尻買うなとか無印買えと言われそうですが、1のMスポのデザインが頭から離れないんです。
同じように悩んだ方いますか?
やっぱりMスポ買って、サスだけ替えるのがベストでしょうか。
いくらくらいかかるんだろうorz
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 10:08:37 r4nc4eiv0
>>975
デザインが気に入ったなら迷うことはないんじゃないでしょうか
硬さは慣れるし、硬いなりの乗り方を楽しめるようになると思います。
私の場合デザインが気に入らないと飽きやすいので
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 10:26:17 zi7zPAN40
Mスポ買ってショック替えればおk
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 12:01:20 GnsQteJGO
120のお古を買えばサスがへたってて良い感じになってるよ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 12:10:25 YXgQHle3O
>>975
サスに関しては4名乗車&満タンでアップダウンの激しい
山道を軽く流してサスのフル ストロークをゆっくり繰り返すだけで
ショックのオイルシールやブッシュが馴染んでしなやかになりますよ。
一人乗りでは動かない領域までサスをゆっくり動かすと慣らしになります。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 14:27:55 rr2QFvwd0
友人と同じ車はいやだな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 18:28:18 VReuUH5u0
>>980
全く気づかなかったが、その通りですね・・・
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 18:52:28 YXgQHle3O
you 135i 行っちゃいなよw
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 22:55:30 QLbwSF590
116と120、130、135は、全く別物だよ。
別々にスレ立てるべきと思うが。。。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/18 23:19:17 J1DgLARF0
>>983
だったらおまえが別スレ立てりゃいいじゃねーか。
誰かが立てるの待ってるんじゃねーよ。
1シリーズという限られた中で別スレ立てりゃ
dat落ちするのが目に見えてるがな。
985:118i
08/09/19 07:10:57 Tr+wqFDr0
>>983
E87とE82・E88とでスレ分けようか?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 08:04:56 exVaIStfO
下らん。
スレ乱立にしかならない。おれは135だけど ここで充分。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 11:49:52 ieUmRWQMO
スレの乱立てになって落ちること必須
やめたほうがいい。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 12:52:03 wrob/H/y0
たしかに135はライトウエイトとは言えないね。コンパクトだけどウエイトはヘビーだ。
あれだけのパワーを受け止めるには、ある程度の重量は必要なんだね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 13:44:04 FGsjoshh0
>>988
いや、一定以上のお金かけてないから重いんだと思うよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:07:14 cgvsdycuP
メーカーがお金かけて(高くすれば)車体重量はもっと絞れる、
という意味?
買う人がパーツなりなんなりお金かければフィーリングが軽くなる、
という意味?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:22:32 FGsjoshh0
前者でしょう。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 14:55:25 Eaxe4nRe0
M3CSLみたいなことをやれば軽くなるが死ぬほど値段は上がるわナ
993:118i
08/09/19 18:23:27 Tr+wqFDr0
【E87/82/88】 BMW 1 シリーズ 【20th】
スレリンク(auto板)
∧∧
(,,゚Д゚) 新スレ建てたから、ご褒美に何かクレ!
⊂ つ
~ |
し`J
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 19:23:55 /psr3Wk00
もう立ってるよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:45:34 exVaIStfO
>>993
ご褒美に削除依頼出す権利(義務)あげるな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:47:12 oGA/CA+40
>>993
おまい頼まれもしないのに何やってんの?
削除依頼出しとけよ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:54:59 HPEP+nA70
ま、見たところスレタイ・テンプレがまともなのは>>993だがな。
>>963はアホ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 22:20:13 eb8Cp2ks0
建ててくれたのになんて言いぐさ
おまえみたいな何もしない役立たずよりよっぽどマシだ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 23:00:53 NPfpTiIo0
自演乙とかそういう流れか?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 23:16:51 eb8Cp2ks0
疑心暗鬼おつかれさまです。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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