09/01/25 01:42:05 FoJxYl0S0
ぴーんぽーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:42:14 x8HPHUNQQ
ピンポピンポピンポーンwwwwww
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:43:28 DWroXFedO
ピンポーン\(^o^)/
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 02:02:33 GtRcQ5oU0
PINPO-NWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 02:31:10 1pfGOXUXP
(^o^)ノ <VIPへ帰れカスどもー
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 08:46:59 C5Y0p/k10
>>882
ポン付けは無理、長さが足りず、触媒に届かない。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 14:15:24 xzx2PFGHO
>>876
俺のは吸排気のみだけど町乗りでも6以上いかないけどなぁ。120キロ程度で高速走るとみるみる減ってく。この車に乗って驚いたのは燃費の悪さだけ。
はっきりいって遅いよ、この車。タービン&カムまでやらないと真価は発揮しないよ。
260RSより2.5のSでタービン交換のがいいと思うけど… 前期260RSならこれで値段もトントンでしょ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 14:53:05 n+B5iX6y0
シングルでは限界あるよ
やはり260のTTは別格だよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 17:58:01 RTrBp7vy0
>>897
やはりポン付けは無理なんですね。NAなんでタコアシ交換するとフィーリング変わりそうだからやってみたかったんだけどなぁ・・・
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 00:45:36 g7xXwj/1O
エンジン警告灯+ボクサーエンジン風サウンドってイグニッションコイル死亡の可能性高いですよね? 自分で交換できないか試しにばらしてみたけどインテークパイプが外れなくて断念しました。後期のRB25DETで自分で交換した方いますか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 01:28:35 qHhAKIoj0
>>901
>インテークパイプが外れなくて断念しました。
それが出来ないくらいなら諦めてD逝けと
>自分で交換した方いますか?
で、まさかその外し方をここで教わろう等と思って無いよな?
文章で書いてそれを理解出来る訳?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 07:19:20 wkM6ztDs0
1000-2000回転のトルクが薄すぎる
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 08:38:57 009F8O5j0
>>903
レガシィに比べたら、ビックリするくらい良いぞ。
俺はビビったよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 09:05:56 mfDBql6rO
>>904
うそん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 09:13:42 L/GKBeRo0
>>900
R34にR33用を延長して付けているサイトがあるよ。
自分はオリジナルマフラーを作ってくれるところでやってもらった。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 19:31:08 nPnMPJbR0
レガシィってそんなに低速トルクないの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 20:29:35 ciel02KDO
>>907
無い。ドンガメ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 22:57:16 vUpvTpJ60
>>901
オレはNAだが13万kmで全部イグニッションコイルを取り替えた。
腕に自信がないのでディーラー任せ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:30:43 h4wQDeiz0
>>907
夏場エアコンONのATの軽より鈍い。
だからストレスがたまって高回転を使いたくなる。
その結果DQN走りになってレガシィ乗りの評判が落ちる。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:07:40 LPco7YZy0
低速トルクないなんてワゴンには致命的だな
まぁ 他社興味なし 特にヨタ系
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:54:01 96/RK7py0
>>901 インテークパイプじゃなくて、コイルの上のカバーが外れないんじゃない?
あれは外せる角度(向き)がなかなかみつからず、俺もちょっと苦労した。
イライラして割らないように注意してくれ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 21:27:23 tjzWU6Bv0
腐ってもRBだよね。車重の重さは如何ともしがたいが・・・
中古のドノーマるだたけど
点火系を新調、吸排気系とセンサ類オーバホールしたら
全域でびっくりするほどトルクフルに。この車のどこが走りのワゴンなの?とおもてたけど
新車の状態はこうだったのねぇ・・・
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 22:16:18 jcGx3rCd0
>>913
ステージアの前は32のタイプM乗ってたからRBは
低速トルク薄なイメージあったけどRB25だと特性が全然違うね。
除雪してない駐車場をアイドリング+αの低回転で走れるのは
自分の車だけだったよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 22:39:46 mhJ6yO8p0
なんかの本に、
「ターボは『抜け(マフラー)』が良いほどパワーが出るが、
NAはバランスを考える必要ある。」
ってあったけど、吸気:キノコ&排気:車検対応で抜けの良いもの
ってのはダメなの?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 23:40:32 lH2S+kjg0
>>915
確実に遅くなるからやめとけ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 01:37:26 KJLxket+O
俺の260は街乗りで7以上は走る。
高速乗れば9は行くよ。
どんな車でも乗り方で変わる。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 02:28:15 XPRzy9HA0
>>917
260に乗ってそんな燃費自慢して楽しい?
RB26は踏んでなんぼじゃないwww
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 04:43:43 Z7PtzOxT0
腐る程書き込みのある燃費悪い自慢より全然ましだろ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 06:38:45 T7RcghWOO
以前書き込みました876です
260のフルノーマルとか無さそうですし吸排気程度やってあってもいいですしR34純正18アルミ履いて燃費悪くなるとしても260探してみます。以前A31乗ってたのでRB好きですし。
街乗り5ぐらいならいいですけどね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:37:33 6eJ16G3w0
>>915
ホンダのオーナーが良くこの失敗をしているじゃん
音だけ加速・・・
>>918 それがそれほど踏まなくても結構行けちゃうんだ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:18:14 +bwMzz0DO
>>902 どうも
>>912 カバーちょっとひねりながらじゃないとぬけないですよね。
インテークパイプのインマニ側の反対に細いホースがついていて、そのホースがつっぱって抜けなかったのですが上手く抜けました。予行練習うまくいったので今日パーツ届いたらDI取り替えてみます。でも夜勤明けで眠い。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 17:41:48 +bwMzz0DO
直りました。作業は2時間程度でした。
あとは4WDとABSの警告灯が… 同時点灯ということはGセンサ、回転センサ、コントロールユニットが原因っぽいですが。
924:915
09/01/30 01:19:38 AP92kJ/b0
>>916,921
亀レスですまないがサンクス。
正直、BLITZのキノコが「丸洗いOK」だったので
グラッときたが、音が凄くなると聞いて思いとどまって
よかったわ。
あと、去年9月の車検でマフラー破れが発覚したが、
結局ディーラーで純正品に替えた。
前以て知ってればマフラーは安くて純正に近いのに
替えられたのにとちょっと後悔している。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 06:19:12 nFUrMoPO0
25x
15万キロ突破
パワステで金を使った以外、そこそこ健康に走ってきた。
エンジンは丈夫だな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:54:58 P5rsxbCC0
>>913
交換した部品等もう少し詳しく。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:04:12 9P9CYhNS0
1500-2000回転のトルクがスカスカ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:53:24 pzUzesPC0
>>927
もっといろいろな車乗ってから書けば?
ターボでスカスカとか言ってたら笑われるよ。
重量だって凄くあるのに、俺は逆に凄いと思うぞ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 17:56:28 E/1tQHyf0
>>923
アテーサのポンプがあやしいな。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 18:52:14 H+arsisK0
>>929
だと高くつきますねぇ。とりあえずディーラーで調べてもらいます
コンサルトコネクタで自己診断しようと思って整備要領書を見ると、
4番端子を短絡させて云々、て書いてあるからやってみようと思ったら
4番に端子入ってないような?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 19:44:05 E/1tQHyf0
>>930
うん、そうやね。約180k…
ポンプassy代よりデフを降ろす工賃がやけに高いからな。
ポンプのエアはかんでいないかの自己診断はやったかい?たぶん、問題ないと思われるが。。。
あっ!忘れとった。アテーサのリレーが「カチカチ」と頻繁に音しない?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 20:14:15 H+arsisK0
>>931
ポンプの自己診断とはどのようにやればいいのでしょうか?
リレーのカチカチ音はしないような。リレーはエンジンルーム内のリレーですよね?
前車がR32 GTSだったんでFR ABS無しは苦にならないけどついてる装備が機能しないのは・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 21:41:54 3JQ1Mj+g0
前期に乗ってるんですが光軸の調整って
上のボルトが高さで下のボルトが左右でおkですか?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 23:18:58 E/1tQHyf0
>>932
新車解説書もってる?方法はC-31~C-32頁にあるよ。
判定はABS及びアテーサC/UのLED点滅回数。
すまぬ。4WDとABSの警告が両方点灯だとGセンサー系または回転センサー系やった。
ちなみにアテーサのリレーはエンジンルーム。
>>933
うん
935:933
09/01/31 00:22:28 3jwhk+300
>>934
ありがとうございます
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 02:47:42 xw37wYDH0
ブレーキマスターのOHをしようと思ってるのですが
ABSユニットのエア抜きの方法知っている方いらっしゃいますか?
ぱっと見たところエア抜き用のブリ-ザ-が付いてないようなのですが。。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 13:41:08 pPvNxvR80
前輪、後輪2系統のエア抜き用穴が付いてます
ググッてみて
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 14:59:44 7eJZd30I0
>>934
前期にはC/UにLEDついててLEDの点滅で診断するようですね。
自分は後期なのでコンサルトコネクタの4番を短絡させて自己診断するようですが
RX、TX、CHK、IGN、(-)の四つの端子しかないみたい。
回路図上はC/Uからコンサルトコネクタへ向かう端子があるようなのですが
C/U側で短絡させればいいのかな?今日は風が冷たいから内張り剥がすのヤダな・・・
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 18:21:30 7eJZd30I0
>>938
× RX、TX、CHK、IGN、(-)の四つの端子しかないみたい。
○ RX、TX、CHK、IGN、(-)の5つの端子しかないみたい。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 22:03:18 xw37wYDH0
>>937
ググっても参考になるものが何も出て来ないんですよね。
2系統のエア抜き穴があるっていうけど、
ユニット見回しても。どこにもニップル付いてないんですよね。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 01:35:20 CtxNX+DRO
>918
917だけど。
踏んでないわけないよ。高速ではたまにリミッターまで出すし。
しかも11万キロ走ってるエンジンですよ。
あまり決め付けたもの言いは止めた方がいいですよ。街乗りだってたまにリミッターいくからね。
クラッチも新車から一度も交換してないし、滑ってない。ディーラーから「凄い」と言われた。
乗り方次第。
大事にしろよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 06:44:59 OGcOekYdO
やれやれだぜ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 09:18:56 5ZHMAoIB0
>>941
事故る時は単独でお願いします
それも後ろの方でね 渋滞イヤだから
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:53:57 9ExVC3360
やっすい煽りでムキになって違法行為を自白とは・・・
同じステージア乗りとして恥ずかしい
945:!omikuji
09/02/01 13:57:06 gD+5Wy/M0
おりゃ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 18:55:52 6+XFBIs90
RS4V乗りです。
カーゴルーム右側の小物入れ(?)の中にあるリザーブタンクは何用ですか?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 19:57:02 S9qh7sud0
↑リアのウオッしゃーじゃね?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 20:04:44 xiSLKrRFO
ウォッシャータンクにレベルゲージついてるわけないだろ。ETSのオイルリザーブタンクじゃなかったっけ?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 20:40:51 6+XFBIs90
ありがとうございます。
今日、洗車していて初めて気がつきました。取説見ても出てませんでした。
パワステフルードのリザーブタンク見たいな形で
中のオイル(?)は黒茶色してます。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 21:46:56 ugBe32TZ0
整備要領書確認したらE-TSのリザーブタンクで
キーをONの位置にして確認することとかいてあった
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 07:46:31 XW6b7RoS0
にわとりに変身できる鼻の名前を教えてください
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 07:47:49 XW6b7RoS0
ごめんなさい。誤爆です。
忘れてください。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 12:15:43 QTHQ4kDi0
以上、3年程前のコピペでした。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 12:20:19 MjG1ZrseO
>>950
ありがとうございます。
今日帰宅したらチェックしてみます。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 20:01:48 gWcAVYbk0
後期乗り。
TCUの交換(流用)に成功。
C34用が流用できるって見たから、試しにC35(ローレル)の買ってみたら同じ形だった。
後期F-V用のTCUってオクでも滅多に出品されないし。