09/01/03 20:59:36 Od6cmMhe0
>>790
後期だけど参考になれば。
もともと37の18-9.5+22を持ってんたんで入れてみた。
フロントは問題なくはいるし、255/35なら当たらなかった。
リヤが問題。2センチくらいはみ出た。
よってドルフィンの18-9+30を購入。
しかし、微妙に出てる。
よってフロントリヤとも同サイズで履くなら18で言えば9.5jなら40~45なんじゃないか?
おれは18-9+30をツメ折って使用中。
参考になったかい?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/03 21:59:21 bwDEFv3E0
>>791
サンクス スゲー参考になります
フロントって結構いけるよね。やっぱリアがダメか…。
40~45だと今度は内側が心配なんで、欲張らないで9jを探すことにするよ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 03:00:00 lQpqiRR6O
昨日SABでHKSハイブリッドエアークリーナー買った。今日付けます。今はニスモStune。
大分交換してないから汚いかも。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 04:42:03 XrOCxD7B0
◆WGNC34前期
エンジン型式 RB25DET
最高出力 235ps(173kW)/6400rpm
最大トルク 28.0kg・m(274.6N・m)/4800rpm
種類 水冷直列6気筒DOHCICターボ
総排気量 2498cc
内径X行程 86.0mm×71.7mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 ターボチャージャー付ニッサンEGI(ECCS)
燃料タンク容量 68リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費 7.7km/リットル
◆WGNC34後期
エンジン型式 RB25DET
最高出力 280ps(206kW)/6400rpm
最大トルク 34.0kg・m(333N・m)/3200rpm
種類 水冷直列6気筒DOHC24バルブICターボ
総排気量 2498cc
内径X行程 86.0mm×71.7mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 ターボチャージャー付ニッサンEGI(ECCS)
燃料タンク容量 68リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費 8.8km/リットル
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 13:52:04 he0Et4IY0
>>794
エンジン型式は同じなのに、このパワーとトルクの差は納得いかんよなぁ・・・燃費の項も。
前期も然るべき部品の耐久性を上げてブーストを上げれば、
後期仕様にできるのかな。
もし経験ある方居たら、教えてもらえないでしょうか。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 14:04:42 e4Pf/3v60
>>795
ただのブーストアップでも結構いけるんじゃない?
タービン代えてちゃんとセッティングすればそれ後期以上に馬力は出ると思うけど。
たしか前期のRB25は従来からのRB20の排気量をあげただけの手抜き版(?)で
後期はちょっとだけまじめに造ったらしい・・(ヘッド周り改良だったかな?)
不正確な話だけど。
乗せ変えた方が安く済むかもね
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 14:56:25 he0Et4IY0
ありがとう。
なるほど、結果的に前期はマージンとってあの数字とも言えるんですね。ちょっと悩むなぁ・・・
とりあえず軽いブーストUPから手を出してみようと思います。
マフラーも本当は交換したいんだけど、いかんせん本人のトシが・・・(笑
その前にさすがにヘタってきたノーマルのサスかのう
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 17:04:44 Q6477QrN0
>>797
やめちまえそんなの どつぼにはまると
気が付いたら260買えるほど突っ込んでるぞ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 19:00:43 LQPSCXXA0
260買っても突っ込みそうだけどな
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 20:10:09 Q6477QrN0
260なら価値があるが
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 22:06:38 oJQDWAx3O
260ってそんなに価値ある?価値は自分で決まるんやないの?ズレとる気がするわ。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/05 00:25:11 c9bfwISM0
>>798
うーん、そこまでのスパルタンな走りは望んでない。
あくまで「長年連れ添ったこの今の車になら」
ちょこっと突っ込んでもいいかなっていう軽い気持ちですわ。
例えトータルで後期の中古価格に迫ったとしても、買い替えまでする元気はないと言うか。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/05 17:52:41 1ISgHNcn0
>>802
ブーストうpするなら、それなりの走行距離として
・燃料フィルター交換
・エアフロ掃除、純正タイプエアクリ交換
・マフラー交換(無理ならスポーツ触媒、フロントパイプ)
・プラグ
・ブーストコントローラ
くらいでも結構変わるんでない?
ただタービンがへたってると思うんで無理は良くないが
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 15:44:02 CCzGTa3j0
>>802
オートマ限定だって正直に言っちまえよ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 00:13:54 N7kz5fqH0
まあ、ことステージアに関してはMTでは乗りたくないのは確か。そういうキャラじゃない。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 09:38:30 nLMuVbXu0
キャラを勝手に決めるな てな感じか 若年寄君
ローレル以上スカイライン以下な車
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 19:40:50 Zjo/5vSY0
>>781は今日も来てるか?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 19:43:24 Z3keTy7CO
ローレル顔のステージアが正解かもな。
ステージアはスポーツではなくスポーティに見せ掛けてるだけ。
ローレルのオニキャン仕様の方が絶対に速い。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 23:53:57 lni6CB0jO
>>808
速・・・い・・・?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 02:44:30 veUWyeTZO
>>808
オニキャン仕様って…w
速いとか言うそれ以前の問題でしょww
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 09:24:29 +9U0KAGU0
どうでもいいよ そんなの
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 12:58:16 DX7sqT/M0
マフラーの互換性ってどの程度あるの?
2WDと4WDが互換性があるのなのはなんとなく把握
ターボとNAはフロントパイプのフランジ形状が違うので無理なのも把握
前期に後期て無理?
それともリアピースだけなら全部おkとか?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 19:49:50 l/lfiiWP0
4駆ターボなら
前期、後期、260オーテック(触媒以降)も大丈夫。
問題はリアバンパー形状かな?
NA、2駆の件はまかせた ↓
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 20:05:36 dSJJICs70
スマソ
ターボとNAの互換性なんだけど
マフラー交換でフロントパイプのフランジ形状ってあまり関係ないと思うのだが・・・
フロントパイプのフランジ形状が違う=即ち触媒が全く別物と言うことでOK?
ちなみに自分は2.5後期ターボに前期ターボ用を付けてたけど
そのままではバンパーに干渉するから少し下げれば取付けは可能でした
前期に後期用を付けるとバンパーの切り欠き位置・形状とマフラー出口がマッチしなくなると思われ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 14:05:02 4OD/WCSI0
触媒から後ろは全部一緒だろ
前期NAのFRに260のマフラー付けてる香具師いたぞ
調子はわからんがつくのはたしかだ
バンパーとの干渉は2本出しだと前期のデイズのリアアンダーに干渉するが
ノーマルバンパーと後期のデイズは大丈夫。社外のバンパーは解らん。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 14:17:17 EVAPZC+G0
流れをぶった切って悪いけど
そもそも、何故ステージアとレガシィを比較するの?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 14:50:49 MzwcIG3D0
>>816
比較したいからじゃないの?
818:812
09/01/10 17:52:19 zNdoqHUoO
携帯からスマソ
>>814,815
情報トンクス
フロントパイプの件は、以前NAにターボの社外フロントパイプ付けようと思ったらエキマニの形状が違って取り付けできんかったの(´・ω・`)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 13:57:59 h47h1hRWO
>>816
俺は購入時だけ比較検討したよ。
んで、静かでスムーズなエンジン、広く快適な室内とかでステージアした。
ステに決めて正解だったと心底おもう。
ま、車は個人の趣味と自己満足だから
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 16:58:17 CDIWIjSZ0
前期に乗ってます。
フォグの黄色を破壊したいのですが、ヘッドライドASSYはどうやって外すんですか?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 19:00:20 NGPy8J0z0
>>820
ライトユニット上側の見える位置に10mmボルト1個と
ユニットの裏に10mmナット3個か4個外せば前から引っ張りだせたはず
みんカラで検索すれば誰かしらあげてるだろ
それかヤフオクで出てるライトの裏側画像みて確認すればすぐ解るよ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 19:10:26 NGPy8J0z0
画像見たが裏側10mmナット1個にグリル方向に2個だった
たしか裏側の1個が大変でバッテリーとエアクリ外した方が回しやすかったはず
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 19:20:30 7ruRHgLv0
このスレって親切な人多いよね。感心しました。
来月はとうとう4回目の車検です。
やっぱ、ステージア最高。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 00:48:27 MTiOwBOz0
>>821-822
レスthxです。
みんカラで検索してみたのですがそれらしき物は見当たらなかったので
こちらで質問しました。
ありがとうございました。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 03:16:46 RtRRDyzH0
WGC34後期に9.5J-18in+23は装着無理でしょうか?
探しても判りませんでした・・。
無知な私に救いの手を・・・皆様が頼りです。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 05:31:19 2ZWHF/McO
WGNC34前期に乗ってます。車高を下げ過ぎなせいかドライブシャフトがバンザイしてしまいインナー側ブーツが破れてしまいます。どなたか車高を上げる以外に対策をご存知の方いませんか?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 05:53:48 2ZWHF/McO
>>825
参考になるかわかりませんが私は前期4WD18in9.5Jの+20?タイヤ225/40で前後履いてます。
車高調全下げ、リヤのみツメ折で乗ってます。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 08:43:13 F3jJI1Ls0
>>825
791みろって。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 13:06:13 O3eBTC1f0
>>827
>>828
4駆と2駆は一緒なのでしょうか?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 14:59:34 s0fbOBRm0
>>820
破壊できればHIDも入るよ
831:820
09/01/12 23:22:48 MTiOwBOz0
>>830
いずれ余裕ができればフォグにHID入れたいんですけど
車検とかは問題ないんですかね
実際フォグをHIDにすると視認性もUPするんですか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 02:41:42 PLWMwWyO0
前期のフォグにH3のHIDキット入れたよ
フォグだけだと近くは明るいが遠くまで照らさないね
純正フォグに比べればぜんぜん明るいから視認性もUPしてるよ
こう軸あわせてもらえば車検も大丈夫だよ(6000Kぐらいまでは)
ヘッドのHIDとフォグ両方つけるとかなり明るいし見た目がよくなった
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 05:17:40 3ij7kTkI0
RS☆R製のR33用のフロントパイプ貰ったんで
ステー切ってRS4Vに流用しようと思って頑張ったんだけど
何故か触媒のフランジの角度が微妙に合わなくて付かんかった。。
4Vノーマルとパイプの曲げとかフランジの角度とか同じなんだけどな。
3穴フランジの穴の位置が微妙に違うのか??長穴加工して再挑戦するぜ。
以上チラ裏。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 12:46:13 0b5kK1th0
柿本R33用フロントパイプ普通に付きましたが・・・
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 12:47:40 0b5kK1th0
あっECR33だった・・・
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 14:03:52 SixY4CAw0
>>833俺もECR33用
ステーカットしてポン
837:833
09/01/14 02:41:26 V6eDBdQI0
そっか。みなさんR33用で使えてるのね。
純正のステーを使おうとすると
フランジと触媒、ステーとフランジ、ステーとミッション側マウントに
隙間ができてボルトが届かないんだよね。パイプ側のフランジが厚いのか?
それとも80パイのパイプなので純正ステーの内側いっぱいで自由度がないのかもしれん。
とりあえず純正ステーを加工して再トライしてみます。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 08:08:05 6fGMST5QO
折れもECR33用のjicフロントパイプがステー切ってすぽーん
たまたま上手く行かなかったんじゃないか?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 09:57:29 90Elyaac0
フロントパイプ変えると良く回るよね
でもトルクが・・・ 重い車だけに効果が疑問
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 17:49:01 bX/RS9XOO
>>825
車高調と社外アームと10cm近いローダウンは必須、さらに爪・インナー加工まですれば快適に乗ってられるレベル。
ヌルいダウンサスレベルじゃ到底ムリ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 17:50:56 j/zKEMkDO
10cm…かっこいい
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 23:39:33 Xi75ARRl0
RB25DETのタービン音が聞こえるのは異常ですか?正常ですか?
自分のステは結構聞こえるので、不調の前兆ならば修理しないと・・・
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 08:31:56 KktIdplD0
L20TとかE15Tなんかと比べる10分の1の音しかしない。
VQ30DETと同じ程度で窓閉めていたらほ少しする程度であまり聞こえない。
聞こえないわけではないのでその点は注意。あまりにも大きいのなら故障。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 13:24:39 lDOdISqj0
前期25RSの純正のサスって何色ですか?
中古で買ったんですが若干車高が低い気がしてサスを見たら、青っぽいサスが付いてました。
それとも単にダンパーがへたってるだけなんすかね
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 15:34:19 SfT4dbXz0
>>844
純正は黒だから青っぽいサスということは換えてあるね。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 17:14:51 lDOdISqj0
>>845
マジですか
見づらいですけど一応画像うpしときます
画像はリア側です
URLリンク(img.wazamono.jp)
ちなみに、今の車高ではFが指2本 Rが指3本ギリギリ入るくらいなんですが
ノーマル車高だとどんなもんなんでしょう
タイヤは225/40/18です
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 17:42:50 6LuTMdrO0
エスペリアと見た
RS4Vノーマルだとフロント拳1コ、リア指3.5本ってトコか
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 17:54:09 r5gKCwdtO
>>846
当たってなきゃいいんじゃね何か問題ある?
ノーマルの方がいいのか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 18:03:06 lDOdISqj0
>>847
じゃあリアはそんなに落ちてないってことですかね
>>848
問題があるとかノーマルの方がいいとかそれらしきことは一言も書いてないんですけどね
車高を落とそうかなーと思ってた時にふとサスを見たら青だったのでこれは社外かなと思って書き込みました
で、単純にノーマルと比べてどのくらい違うもんなのか気になったんです
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 18:14:59 SfT4dbXz0
Fが指2本Rが指3本ギリギリ入るくらいならいい感じだね
ガス満タンで後ろがもう少し下がるw
225/40/18でもメーカーによって肩の具合が違うし
ホイールのJ数とオフセットも関係してくるから注意
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 18:16:40 SfT4dbXz0
してね
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 18:51:34 016esbmK0
>>842
>結構聞こえるので
ブーストの掛かりはどうかな?
Fパイプ換えてる場合はモノによって大きく聞こえる場合がある
よ
853:842
09/01/15 21:49:05 oCv54Tpm0
>>843-852
レスありがとうございます。
耳を欹てていると「キュイーン」と聞こえる感じです。
坂道の発進でハーフアクセルから徐々に踏み込むとタービン音が目立ちます。
市街地で負荷の掛からない状況では殆ど音は聞こえません。
ETC通過後のアクセル全開ではタービン音はエンジン音にかき消されて聞こえません。
フロントパイプは未交換です。
とりあえず正常みたいなので安心しました。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 22:33:28 lDOdISqj0
>>850
満タンで2本半と言ったところでしょうか
前下がりなスタイルも嫌いではないんですがリアが後1cmくらい低いと嬉しかったです
でも、ドコにでも気を使わずに行ける車高と考えればこのくらいがベストかもですね
タイヤ(ホイール)は8Jの+35なので全然問題なしです
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 16:38:52 d0/mPwVRO
運転席側550mm 助手席側500mmのワイパーは大丈夫??
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 18:18:54 IdjJlMj50
いい車だなー
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 21:13:00 AdEi/Bug0
>>855
大丈夫と言うのは取付られるか?と言う事か?
取り付けて干渉はしないで動くよ、いちおーはね
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 21:59:45 d0/mPwVRO
>>857 サンキューです! いちおうって気になるけど…
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 11:43:32 iFp87Q4q0
>>858
あとは強度ってこと
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 12:46:32 y/8kzz/a0
最近、穴ぼこの多い舗装路を走ったとき車体の揺れが大きく
ストロークも大きく感じるんだけど(決して柔らかい乗り心地って感じじゃない)
ばねやショックがヘタってきたっていうのはこういう状態を言うんですかね。
よく通ってる道だし、昔はもっとしなやかだったように記憶してるんだが・・・
サスペンションキットを交換すると改善されるでしょうか。
もしくはバネ交換だけで充分?ローダウンには特に興味ないので
車高を極端に変えるつもりはないのですが。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 14:51:35 3c7HTFNMO
>>860
乗り心地はショックが肝。 ショックとアッパーマウント交換が吉。 しかも落とすつもりが無いならバネはそのままで上等!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 18:47:20 y/8kzz/a0
>>861
ありがとうございます。
デフォで車高が下がってる訳でもないのでバネは関係ないってことかな。
ショックとアッパーマウント?の交換をお願いしてみようと思います。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 09:02:12 p9FN9WTt0
スプリングがへたるってことはほとんどありませんから
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 09:07:46 CeH/XBrU0
>>863
あるよ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 17:48:12 RDTE5vCT0
>>864
足し蟹ありだな。
安く上げたいなら交換不要だろうけどね。(自己満足度の違いでの話)
スプリングを軽視してる椰子が居るのには驚いた(w
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 18:29:30 3JYqJjJ9O
あると思います。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 19:51:58 0whxae5dO
お前ら釣られすぎだろ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 20:24:10 uOxuquliO
釣られすぎだと思います
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 21:27:01 2tT22/eCO
10年(以上)近くなるポンコツに銭遣うのは勿体ないと思います。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 00:42:13 p/cBgwI60
>>869
で、わざわざこんなポンコツのスレに来る池沼は誰だよw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 19:07:21 90lG1WTp0
>>869
FRベースで似たような車格の、
シャープなエクステリアのワゴンがあったら教えてくれ。
すぐにでも乗り換えるから
つーのはまあ、去年までの話で
このご時世、300万もするような新車にはとても手が出んですな。。俺はこの車を乗り潰すさ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 19:24:26 tZGh5vC5P
ちょっと質問
ノーマルエンジン(NEO)でアイドル時に負圧どのくらい掛かってます?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 19:53:15 I69PelLc0
ATですかMTですか?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 20:07:03 tZGh5vC5P
MTですよ
ATでもNレンジでどのくらいになるか聞きたいんで^^;
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 18:29:26 1aq3Ycn4O
>>874
ATですが、-0.6ちょいくらいですかね。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 22:41:19 xk4rBNotO
そろそろ車買い換えたくなってきて前期260を検討しているのですが待ち乗り燃費ってどれくらいでしょうか?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 00:44:24 Dw0VNUnc0
>>876
燃費気にするならステージアは止めておけ
お勧めしないw
ちなみにウチの260だと余裕で5km/Lは切るorz
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 08:01:37 lgaBBSKG0
>>876
どノーマル状態で最高9.2
街乗り6.5~7.5 6以下にはなったことはない
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:37:25 fw64EvUKO
6以上走るなら前期260を地道に探してみます。ローダウンとR34純正18インチまでで乗りたいです。情報ありがとうございました
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 17:13:24 lgaBBSKG0
そんな事したんじゃ 6以下だな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 21:46:12 kkjOzQGFP
>>875
どうもです
私のはちょっと抜け気味・・・・・だな~
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 21:50:12 AkAbJ4PS0
後期RS 2駆海苔なんですがER33あたりのタコアシ流用は出来ますか?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:40:57 vLCDvr+f0
ダッシュ! ┗(^▽^)==3 |ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:15 h7UjMsaq0
プップーwwwwwwwwwwwwwww
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:21 yiee30ad0
もしもしピンポーン
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:22 p4dgfxNk0
ピンポンチ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:24 5S2APes40
ピーーーーーーーーーーーンポーーーーーーーン!!
888:うぃうぃ ◆UXI/0lT0uI
09/01/25 01:41:29 bMhR8dE70
ぴんんんんんぽーん
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:37 XqTsD0Qs0
/⌒ヽ みんなでピンポンダッシュするよお
二( ^ω^)二⊃ /⌒ヽ
|ちゃら/ /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 楽しいお
⊂二二二( ^ω^) /⌒ヽ | りん/
ノ>ノ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ /⌒ヽ ブーン ブーン
レレ ( ヽノ |たけし/ ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃
ノ /⌒ヽ ヽノ レレ | しげ/
⊂二二二( ^ω^)二⊃ /⌒ヽ ( ヽノ
|おおくぼ⊂二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
( ヽノ | トシ/ レレ
ノ>ノ ( ヽノ
三 レレ ノ>ノ.
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:41:44 HuofDNJ30
ピンポーンwwwwwwwwwwwwww
ぴぴぴwwwwww
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:42:05 axtU+BRfO
ピーン・・・
ポーンwwwwwwwwwwww
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:42:05 FoJxYl0S0
ぴーんぽーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:42:14 x8HPHUNQQ
ピンポピンポピンポーンwwwwww
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 01:43:28 DWroXFedO
ピンポーン\(^o^)/
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 02:02:33 GtRcQ5oU0
PINPO-NWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 02:31:10 1pfGOXUXP
(^o^)ノ <VIPへ帰れカスどもー
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 08:46:59 C5Y0p/k10
>>882
ポン付けは無理、長さが足りず、触媒に届かない。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 14:15:24 xzx2PFGHO
>>876
俺のは吸排気のみだけど町乗りでも6以上いかないけどなぁ。120キロ程度で高速走るとみるみる減ってく。この車に乗って驚いたのは燃費の悪さだけ。
はっきりいって遅いよ、この車。タービン&カムまでやらないと真価は発揮しないよ。
260RSより2.5のSでタービン交換のがいいと思うけど… 前期260RSならこれで値段もトントンでしょ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 14:53:05 n+B5iX6y0
シングルでは限界あるよ
やはり260のTTは別格だよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 17:58:01 RTrBp7vy0
>>897
やはりポン付けは無理なんですね。NAなんでタコアシ交換するとフィーリング変わりそうだからやってみたかったんだけどなぁ・・・
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 00:45:36 g7xXwj/1O
エンジン警告灯+ボクサーエンジン風サウンドってイグニッションコイル死亡の可能性高いですよね? 自分で交換できないか試しにばらしてみたけどインテークパイプが外れなくて断念しました。後期のRB25DETで自分で交換した方いますか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 01:28:35 qHhAKIoj0
>>901
>インテークパイプが外れなくて断念しました。
それが出来ないくらいなら諦めてD逝けと
>自分で交換した方いますか?
で、まさかその外し方をここで教わろう等と思って無いよな?
文章で書いてそれを理解出来る訳?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 07:19:20 wkM6ztDs0
1000-2000回転のトルクが薄すぎる
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 08:38:57 009F8O5j0
>>903
レガシィに比べたら、ビックリするくらい良いぞ。
俺はビビったよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 09:05:56 mfDBql6rO
>>904
うそん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 09:13:42 L/GKBeRo0
>>900
R34にR33用を延長して付けているサイトがあるよ。
自分はオリジナルマフラーを作ってくれるところでやってもらった。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 19:31:08 nPnMPJbR0
レガシィってそんなに低速トルクないの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 20:29:35 ciel02KDO
>>907
無い。ドンガメ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 22:57:16 vUpvTpJ60
>>901
オレはNAだが13万kmで全部イグニッションコイルを取り替えた。
腕に自信がないのでディーラー任せ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 17:30:43 h4wQDeiz0
>>907
夏場エアコンONのATの軽より鈍い。
だからストレスがたまって高回転を使いたくなる。
その結果DQN走りになってレガシィ乗りの評判が落ちる。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:07:40 LPco7YZy0
低速トルクないなんてワゴンには致命的だな
まぁ 他社興味なし 特にヨタ系
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 19:54:01 96/RK7py0
>>901 インテークパイプじゃなくて、コイルの上のカバーが外れないんじゃない?
あれは外せる角度(向き)がなかなかみつからず、俺もちょっと苦労した。
イライラして割らないように注意してくれ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 21:27:23 tjzWU6Bv0
腐ってもRBだよね。車重の重さは如何ともしがたいが・・・
中古のドノーマるだたけど
点火系を新調、吸排気系とセンサ類オーバホールしたら
全域でびっくりするほどトルクフルに。この車のどこが走りのワゴンなの?とおもてたけど
新車の状態はこうだったのねぇ・・・
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 22:16:18 jcGx3rCd0
>>913
ステージアの前は32のタイプM乗ってたからRBは
低速トルク薄なイメージあったけどRB25だと特性が全然違うね。
除雪してない駐車場をアイドリング+αの低回転で走れるのは
自分の車だけだったよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 22:39:46 mhJ6yO8p0
なんかの本に、
「ターボは『抜け(マフラー)』が良いほどパワーが出るが、
NAはバランスを考える必要ある。」
ってあったけど、吸気:キノコ&排気:車検対応で抜けの良いもの
ってのはダメなの?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 23:40:32 lH2S+kjg0
>>915
確実に遅くなるからやめとけ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 01:37:26 KJLxket+O
俺の260は街乗りで7以上は走る。
高速乗れば9は行くよ。
どんな車でも乗り方で変わる。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 02:28:15 XPRzy9HA0
>>917
260に乗ってそんな燃費自慢して楽しい?
RB26は踏んでなんぼじゃないwww
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 04:43:43 Z7PtzOxT0
腐る程書き込みのある燃費悪い自慢より全然ましだろ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 06:38:45 T7RcghWOO
以前書き込みました876です
260のフルノーマルとか無さそうですし吸排気程度やってあってもいいですしR34純正18アルミ履いて燃費悪くなるとしても260探してみます。以前A31乗ってたのでRB好きですし。
街乗り5ぐらいならいいですけどね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 09:37:33 6eJ16G3w0
>>915
ホンダのオーナーが良くこの失敗をしているじゃん
音だけ加速・・・
>>918 それがそれほど踏まなくても結構行けちゃうんだ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 12:18:14 +bwMzz0DO
>>902 どうも
>>912 カバーちょっとひねりながらじゃないとぬけないですよね。
インテークパイプのインマニ側の反対に細いホースがついていて、そのホースがつっぱって抜けなかったのですが上手く抜けました。予行練習うまくいったので今日パーツ届いたらDI取り替えてみます。でも夜勤明けで眠い。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 17:41:48 +bwMzz0DO
直りました。作業は2時間程度でした。
あとは4WDとABSの警告灯が… 同時点灯ということはGセンサ、回転センサ、コントロールユニットが原因っぽいですが。
924:915
09/01/30 01:19:38 AP92kJ/b0
>>916,921
亀レスですまないがサンクス。
正直、BLITZのキノコが「丸洗いOK」だったので
グラッときたが、音が凄くなると聞いて思いとどまって
よかったわ。
あと、去年9月の車検でマフラー破れが発覚したが、
結局ディーラーで純正品に替えた。
前以て知ってればマフラーは安くて純正に近いのに
替えられたのにとちょっと後悔している。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 06:19:12 nFUrMoPO0
25x
15万キロ突破
パワステで金を使った以外、そこそこ健康に走ってきた。
エンジンは丈夫だな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 08:54:58 P5rsxbCC0
>>913
交換した部品等もう少し詳しく。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:04:12 9P9CYhNS0
1500-2000回転のトルクがスカスカ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 09:53:24 pzUzesPC0
>>927
もっといろいろな車乗ってから書けば?
ターボでスカスカとか言ってたら笑われるよ。
重量だって凄くあるのに、俺は逆に凄いと思うぞ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 17:56:28 E/1tQHyf0
>>923
アテーサのポンプがあやしいな。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 18:52:14 H+arsisK0
>>929
だと高くつきますねぇ。とりあえずディーラーで調べてもらいます
コンサルトコネクタで自己診断しようと思って整備要領書を見ると、
4番端子を短絡させて云々、て書いてあるからやってみようと思ったら
4番に端子入ってないような?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 19:44:05 E/1tQHyf0
>>930
うん、そうやね。約180k…
ポンプassy代よりデフを降ろす工賃がやけに高いからな。
ポンプのエアはかんでいないかの自己診断はやったかい?たぶん、問題ないと思われるが。。。
あっ!忘れとった。アテーサのリレーが「カチカチ」と頻繁に音しない?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 20:14:15 H+arsisK0
>>931
ポンプの自己診断とはどのようにやればいいのでしょうか?
リレーのカチカチ音はしないような。リレーはエンジンルーム内のリレーですよね?
前車がR32 GTSだったんでFR ABS無しは苦にならないけどついてる装備が機能しないのは・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 21:41:54 3JQ1Mj+g0
前期に乗ってるんですが光軸の調整って
上のボルトが高さで下のボルトが左右でおkですか?
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 23:18:58 E/1tQHyf0
>>932
新車解説書もってる?方法はC-31~C-32頁にあるよ。
判定はABS及びアテーサC/UのLED点滅回数。
すまぬ。4WDとABSの警告が両方点灯だとGセンサー系または回転センサー系やった。
ちなみにアテーサのリレーはエンジンルーム。
>>933
うん
935:933
09/01/31 00:22:28 3jwhk+300
>>934
ありがとうございます
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 02:47:42 xw37wYDH0
ブレーキマスターのOHをしようと思ってるのですが
ABSユニットのエア抜きの方法知っている方いらっしゃいますか?
ぱっと見たところエア抜き用のブリ-ザ-が付いてないようなのですが。。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 13:41:08 pPvNxvR80
前輪、後輪2系統のエア抜き用穴が付いてます
ググッてみて
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 14:59:44 7eJZd30I0
>>934
前期にはC/UにLEDついててLEDの点滅で診断するようですね。
自分は後期なのでコンサルトコネクタの4番を短絡させて自己診断するようですが
RX、TX、CHK、IGN、(-)の四つの端子しかないみたい。
回路図上はC/Uからコンサルトコネクタへ向かう端子があるようなのですが
C/U側で短絡させればいいのかな?今日は風が冷たいから内張り剥がすのヤダな・・・
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 18:21:30 7eJZd30I0
>>938
× RX、TX、CHK、IGN、(-)の四つの端子しかないみたい。
○ RX、TX、CHK、IGN、(-)の5つの端子しかないみたい。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/31 22:03:18 xw37wYDH0
>>937
ググっても参考になるものが何も出て来ないんですよね。
2系統のエア抜き穴があるっていうけど、
ユニット見回しても。どこにもニップル付いてないんですよね。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 01:35:20 CtxNX+DRO
>918
917だけど。
踏んでないわけないよ。高速ではたまにリミッターまで出すし。
しかも11万キロ走ってるエンジンですよ。
あまり決め付けたもの言いは止めた方がいいですよ。街乗りだってたまにリミッターいくからね。
クラッチも新車から一度も交換してないし、滑ってない。ディーラーから「凄い」と言われた。
乗り方次第。
大事にしろよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 06:44:59 OGcOekYdO
やれやれだぜ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 09:18:56 5ZHMAoIB0
>>941
事故る時は単独でお願いします
それも後ろの方でね 渋滞イヤだから
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 11:53:57 9ExVC3360
やっすい煽りでムキになって違法行為を自白とは・・・
同じステージア乗りとして恥ずかしい
945:!omikuji
09/02/01 13:57:06 gD+5Wy/M0
おりゃ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 18:55:52 6+XFBIs90
RS4V乗りです。
カーゴルーム右側の小物入れ(?)の中にあるリザーブタンクは何用ですか?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 19:57:02 S9qh7sud0
↑リアのウオッしゃーじゃね?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 20:04:44 xiSLKrRFO
ウォッシャータンクにレベルゲージついてるわけないだろ。ETSのオイルリザーブタンクじゃなかったっけ?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 20:40:51 6+XFBIs90
ありがとうございます。
今日、洗車していて初めて気がつきました。取説見ても出てませんでした。
パワステフルードのリザーブタンク見たいな形で
中のオイル(?)は黒茶色してます。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 21:46:56 ugBe32TZ0
整備要領書確認したらE-TSのリザーブタンクで
キーをONの位置にして確認することとかいてあった
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 07:46:31 XW6b7RoS0
にわとりに変身できる鼻の名前を教えてください
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 07:47:49 XW6b7RoS0
ごめんなさい。誤爆です。
忘れてください。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 12:15:43 QTHQ4kDi0
以上、3年程前のコピペでした。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 12:20:19 MjG1ZrseO
>>950
ありがとうございます。
今日帰宅したらチェックしてみます。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 20:01:48 gWcAVYbk0
後期乗り。
TCUの交換(流用)に成功。
C34用が流用できるって見たから、試しにC35(ローレル)の買ってみたら同じ形だった。
後期F-V用のTCUってオクでも滅多に出品されないし。