【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part11at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part11 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/25 21:18:30 il+MhW8Q0
rx8の低速トルク何とかならんかなあ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/25 23:01:08 KcFzyqJ6O
8は結構あるよ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/27 19:32:26 sKja5XdNO
IDがFDだったんで遊びに来ました(・ω・ )

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/27 19:47:31 /BdXJ6F30
ID:sKja5XdNO

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 01:23:24 lJsercuK0
>>852

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 13:45:29 oWVSm4Xo0
>>852
板変わるとID変わるぜ 残念だったな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 13:53:41 M5/+fhbVO
寂れているな
秋だからか?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 20:47:04 R91YqdzBO
始動前にオイルゲージをチェックするとしてFとEの真ん中くらいの位置と、Fギリギリくらいの位置だと後者の方が気持ちよく回る気がしますし吹けが良くなる気がします。

これはどう考えたら良いのでしょうか?
入れ過ぎだとブローバイ逆流で吸気系が汚れる気がするし判断難しいです

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 22:04:52 J4eAyl160
>>857
木の精

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 22:12:49 jURkS5mlO
60年前のエンジンじゃあるまいし

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 08:52:02 MsGq7jc00
最近、プラッシー飲んでないな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 23:24:36 tFp3BtIM0
凍結する前に飲みにいってください

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 14:09:11 /wXqoH8Z0
>>857
オイルはFラインぎりぎりに入ってないとダメだぬ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 21:10:47 70xmT5sKO
>>862KWSK

それとFを2~3センチ越えした場合は走りに何か異変とかありますか?
ブローバイ逆流になりやすいのは当然でしょうけど

思うに加速がチグハグになったり息継ぎに似た感じになる気がするのですか…

燃費は入れ過ぎは悪化するとも聞きます

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 06:13:00 1BAgAcM20
22c Works、RX-7生誕30周年記念ミーティングを開催
開発主査とユーザーが、マニアックな質疑応答
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 06:22:29 OqAh6/N+0
>>860
懐かしいな、プラッシー
そういえばスコールって関東じゃ見ないんだけど、
あれって関西でしか売ってなかったりするのか?

あ~い~の~すこ~おる~♪

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 08:07:47 +5HBShaPO
神奈川でもスコールを売ってたよ。今でも売ってるし。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 09:28:50 QQNWVp2g0
マックスコーヒーみたいなもんだろw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 09:50:40 WsIPNMim0
で、プラッシーとスコールどっちが燃費いいの?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 12:50:51 +5HBShaPO
燃費は知らないが、二酸化炭素排出量は、スコールの方が多い

870:名無し
08/10/01 12:56:54 YR/wXY9z0
>>863
それレシプロの話。

ロータリーはクランク干渉したりとかしないので
煙出易いとかその程度。

>>867
それは千葉w

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 13:07:56 ZJgGUWclO
北関東と言うか、チバラギ(千葉茨城)と言うか

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 09:12:06 J0q4Rbet0
>870
神奈川いがにもあるよ

873:名無し
08/10/02 09:54:50 LtisGVE80
>>872
それおそらくジョージアのマックスコーヒー..

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 13:46:40 eVezzlQc0
>ジョージアのマックスコーヒー
だからチバラギサイタマも同じだってw

875:名無し
08/10/02 14:51:37 LtisGVE80
>>874
ジョージアになる前のマックスコーヒーの話。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 20:13:20 xKQoT8QNO
なんでコーヒーの話してるの?
REでローストするつもり?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 22:19:46 R20y7SEm0
ここに大概のネタは書かれてる

URLリンク(www.ibaraking.com)

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 22:39:25 jF0ZWbAN0
それはさておきスーチャ過給ではディーゼル化できないの?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 00:35:19 bKCZZfU50
エンジンの回転エネルギーを喰うスーパーチャージャーは、本来捨てられる排気エレルギーを
使うターボチャージャーに比べて、エネルギー効率が悪いからな。

パワーじゃなくてエコを目指す方針の、ディーゼルにスーパーチャージャーを組み合わせるの
は、喰い合わせが悪すぎるだろ。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 01:39:29 Ife2ChAL0
>>878
普通にできますよ、つかありましたね「カペラ」

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 02:00:18 Saeh4rV8O
あれは
ルーツ式・ベーン式・スクロール式・遠心式・軸流式・スクリュー式
等のメカニカルスーパーチャージャーではないし、
無論、遠心式・軸流式等のターボスーパーチャージャーでもない、
第3の分類プレッシャーウェーブスーパーチャージャーのコンプレックス式と言う。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 09:19:39 OqSuYDl3O
いまでもPWSの補修部品ってかえるのかな?

883:名無し
08/10/03 09:53:42 pCiY0VCX0
>>881
難点は、良好な過給が成立し続ける為の条件が結構狭い事。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 10:27:06 xU8bszHr0
あの世代のカペラCGフルタイム4WDのセンターデフの部品を8年経たずして欠品させてた会社だもん
(デラのフロントが無能で調べきれなかっただけかもしれないが)
つうことで、多分無理>>882

でも、あのディーゼルはそれなりにパワフルだったなぁ、ATでも急発進させると刹那にホイールスピンしてたし

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 14:44:04 xCuSEX310
サイドポート加工すると 排気音が高くなってうるさくなるかな あんまりうるさいのは嫌なんだが

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 22:08:47 OqSuYDl3O
>>884
ありがと
中古探して直してのるとか無理だね

887:名無し
08/10/03 23:58:54 l1GCw/PJ0
>>885
ペリじゃないからそう変わらない。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 00:32:11 zprhnszP0
>>880
あら、じゃあディーゼルロータリーは割と現実的なんですか

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 01:12:57 ORkefVbjO
圧縮比高いからね。無理だと思う

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 01:21:16 e3CiVXSgO
>>888
カペラはレシプロだが…

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 06:25:45 7x7EJGbh0
>890
両方有ったはず。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:26:18 sDHQMbZRO
ラーダー式、ルーツ式、ツイストルーツ式、スクリュー式、リショホルム式、
遠心式、軸流式、…重複在中

>>821で第4分類、電動スーパーチャージャー忘れてた。

メカアシストターボ、更に進んで電動アシストターボの開発の実現がなされれば面白い。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:41:52 v5W7caGr0
>>892
なんで半角カナなの?
リアンなの?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 11:04:22 hcGyZ0n/0
>>891
カペラロータリーと、
PWSディーゼルのカペラは、
ちょっと時代が違うと思います

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 11:25:22 cPKhXxgm0
20年程前に、カペラロータリー(風のカペラ)を買わないかという話が有ったが
見に行ったら埃と錆と苔にまみれていたんで速攻で引き返した
そんな事を思い出した

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 11:51:09 lYqwGKfq0
ファミリアロータリーの存在を信じてもらえなかった。極希少車だから無理もないが・・・。

897:名無し
08/10/06 08:15:39 ZVZ8Qc6c0
>>896
ロータリーで一番数が出た車種では?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 20:46:02 Bkhf+Ok9O
トヨタは現在、ディーゼルの圧縮比を13としてるんが、
圧縮比13ならロータリーも頑張れるだろうか?
直噴式ディーゼルにするにしてもレシプロとの行程長比が1.5である利点を
活かし、直噴式ディーゼル懸念の着火遅れを補う事になって
ディーゼルとしては異例の高回転化が望めるかも知れないし、
予混合式にしたならばディーゼルの癖に8500rpm辺り狙えるかも。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 21:07:14 0zfVqCZC0
でも軽油も上がってるらしいからな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 21:32:01 ZQJmL7mZ0
ロータリーで一番数が出たのは、SA22Cじゃないの?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 22:52:12 AHndnMd90
ファミリアロータリー(セダン&クーペ)のことをプレストロータリーって言う人が居るけど、
実際にはファミリアとファミリアプレストは別な車で、
プレストの方にはロータリー車は存在しない。
これまめちしきな

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 23:53:56 yW6PaK4n0
4日深夜の辰巳オフご苦労様!
いくら貧乏車海苔のオマエ達がイキがってみせても
俺らの降臨した神のエルグランドVQ35改やレクサスエンブレムで
決め込んだスーパーエルグランドVQ25改には勝てなかったな?
ミニバンと思って甘く見たオマエ達の敗因だろうが(笑)
アルファードやエリシオンみたいなチンケなミニバンと
エルグランドは違うんだってーのバーカ!格も中身も違うぜ!
オマエ達の敗者復活戦、週末してやってもいいけど
きちんとスジ通してエルグランドスレでお願いすれば
みんなで考えてやってもいいぞ?どうする?負け犬?

神のエルグランド降臨!
VQ35スーチャ350馬力 50キロの大トルク GT-R譲りのニスモサス ミニバン唯一のFR
上質なブラックレザーに オットマン付き大型キャプテンシート 音響は5.1chにBOSEサウンド
ある時は蝶のように舞い 上質でファーストクラスなセレブになれるし
ある時は蜂のように刺し 高速やワインディングをスポーツカー顔負けの速さで駆け抜け去る
どうだ?貧乏人ども! 神が降臨しているんだ! 土下座して頭を伏せろ!

どけ!どけ!どきやがれ!邪魔だオマエラ貧乏車海苔ども!
俺様のレクサスエンブレムで決め込んだ スーパーエルグランドVQ25改のお通りでい!
ミニバン最速チューンされているから敵はいないぜ!
俺様の国産最強のプレミアムミニバンの贅沢な車内からオマエラの貧相なゴミ車の車内が丸見えだぜ(笑)
オマエラ悲観的にならないで、もっと仕事頑張って勝ち組になればエルグランドも買えるようになると思うけどな(笑)
何だよ?
スーパーエルグランドに嫉妬してんのか? そりゃそうだろうなミニバン最強VQエンジンと
世界初アラウンドビューモニター マルチリンクサスと走りにこだわり抜いたFRに
オマエ達は涙を流し膝から崩れ落ちながら土下座するくらい 眩しくうらやましく見えるんだもんな(笑)
今度の週末辰巳PAにバカ面しながら来れば スーパーエルグランド見せてやってもいいぞ!
どうせ買えないんだからセレブ気分でも味わってみるか?


903:名無し
08/10/07 00:17:12 0RNWi/5A0
>>902
無駄に長いな..

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 00:21:02 CRC/i0J50
>>903
シーッ!
目を合わせちゃいけません!

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 12:14:06 J1vKsDeh0
>>901

>70年4月には、ロータリーエンジン搭載車もファミリアプレストロータリーシリーズに集約することになった

URLリンク(www.mazda.co.jp)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 23:50:30 dMGtna2OP
>>898
そもそもターボでがんがん加給するくせに圧縮比はシールの関係であげられませんとか説明が納得できん

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:22:13 eOpuTb+k0
そもそも圧縮比と過給の関係がわからんな
圧縮比10に過給したら11とか12にならんの?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:48:06 /pPLK9mY0
今のローターの断面が四角だとして、二等辺三角形とかにしたらどうかな?
ローターかるくなるし、燃焼室の形状が良くなりそうなふいんきしない?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:54:07 wa5r9y6N0

・・・いや、どこを?

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 01:29:15 GVzgwM2E0
フヒヒ説明下手でゴメンよ
リアルおにぎり想像してもらって、コンビニで並んでる状態を真上から見ると四角く見えるよね。
そこを三角にしたらどうかなと…

リアルおにぎりでこんなことしたら、具も超少なくなって、店員の顔面めがけて叩きつける勢い

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 01:30:43 cQ5J4D9K0
最近コンビニのおにぎり少し軽くなったよな?
ローターも軽くなるといいね。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 07:25:56 AuH6vi3lO
ローター側面は四角以外に可能性あるんかいな?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 13:48:41 D/oVkLQcO
圧縮比上げられないって事はディーゼル化は不可能なのだろうか?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 20:53:33 ohqkrr9E0
>>912
円形状にして、ピストンリングの技術を応用とか

そんな簡単にはいかないかw


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 20:59:09 6R6GG7400
ガソリンの値段が下がってきたからな

これで高速道路がロハになってくれれば・・・・

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 22:55:45 AuH6vi3lO
△とか〇とか言いよってからに、どうやって隔室するんじゃあああ!
いっかーーーーーーん…

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:06:10 SiYCzCMD0
リアンもちつけ

愛知万博でドライミストってのが話題になったじゃん
アレをガソリンの微粒化に応用できないかな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:11:47 RztzpUo0P
ガソリンと潤滑油の圧送にエネルギーを消費するのはもうやめてください

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:41:37 +0tZBZTw0
>>918
なんで?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:03:33 cuACDWco0
マツダではDKMは試作しなかったの?

萌えるのに…(´・ω・`)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:27:17 zxxsDxwiP
>>919
もしやめられたらエネルギー効率上がるじゃん

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:26:50 g9G2EcCu0
>>921
んで、オイルやガソリンをどうやって供給すんのよ?
電動ならロスがないとか思ってんのか?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:31:46 zxxsDxwiP
どう答えればいいんだそのレス

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:41:04 g9G2EcCu0
それは俺のセリフだと思うんだが(;^ω^)・・・

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:53:28 zxxsDxwiP
だって2行目の意味が分からんじゃん

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 00:18:32 8iBSDZ6x0
もうね、宇宙のふしぎエネルギーで供給すればいいと思うよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 07:18:21 u9SDPoC4O
簡単な事。
BMWが冷却水ポンプの駆動を電動化した事により、冷却水ポンプの消費が
2kWから200Wに削減できたと唄ってましたが、
>>922氏は燃料ポンプの電動化も考慮して答えられたのでしょう。

加圧を要するスプレー等のインジェクション式であろうと、
負圧を用いるキャブ等のサクション式であろうと、
圧送は機械的に消費、負圧は自然に消費、の違いであり、
どちらにしてもエネルギーを費やす事になりますが何か?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 13:17:11 HBS6br3yO
そこで「~ですが何か?」はおかしい

まあ直噴するから加圧はされるでしょ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:04:26 Xr/W85n80
あらら、REはダイジャブかなあ?

<フォード>マツダ株売却検討 日本企業に打診
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:20:26 1JB3gfaJO
>>929
フォードはロータリーの開発認めてなかったし
フォードじゃない方がロータリーの進化望めるかも…

と、言うよりロータリーに優しい企業の引き取りを望みたい…

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:30:45 WfH1rbvt0
>>930
自社株買いですね、わかります

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:51:29 wwr2HBi2P
自社の株を買うような資金的余裕があんの?
2011年のアルミブロックディーゼルエンジンの生産のために新しい工場設備買うんでしょ?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 15:18:58 N55SH2DC0
フォードがストック全放出モードになった訳じゃ無いし、自社株買いしなくても良いんじゃね?

競合他社と比較して低迷株価はマツダのホームポジションじゃないか
他も下がってるんだし株価下落は相対的株価の上昇と読み替えてラッキーって事で
(゚ε゚)キニシナイ!!で本業に邁進すりゃ良いのだ





ダメかなorz

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 15:31:35 tbbzZSBJ0
ここの住人で持株会作るか。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:01:52 Pms1/6M30
>>930
スバルの時みたいにまたトヨタが買ったりして・・・・。
これによって完全にロータリー開発をやめさせる事が
できるからな。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:04:00 mF95BtMg0
そしてスバルと同じくトヨタの地方工場化か?
勘弁してくれ、まともな日本車が消える。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:10:12 0PxWNXGG0
そういやスバルは水平対向エンジンをやめさせられるんだってな。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:14:52 mF95BtMg0
ソースは?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 21:12:47 bbMDA+PtO
>>935
トヨタはロータリーの開発を止めさせたいって事ですか?
何の意味がある?

ロータリーを脅威に感じてるって事?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 21:50:44 5mWihyRBO
金にならないと思われてるだけだな。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:00:43 mF95BtMg0
誇りやブランドは金じゃ買えない部分があるんだが、そういう考え方と対極にあるのがヨタだから

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:27:31 Pms1/6M30
>>939
 トヨタは日本一のメーカーだし世界のトヨタでもあるというプライドがある。
しかし弱小メーカーのマツダにロータリーの実用化で負けたという事実が
ある。ロータリーエンジンが存在し続ける限りこの事は何かにつけてずっと
言われ続ける。ロータリーをやめさせる事ができれば既に過去の物として
この事実は忘れ去られるようになる。名実ともにトヨタはトップとして君臨
し続けられるようになるからだろ。

 ただしロータリーと電気のハイブリッドとかトヨタはやりたがってる可能性は
あるかもね。低速は電気で高速はロータリーなら燃費はかなり改善される
だろうし。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:50:17 wwr2HBi2P
膨張行程の時間が長いのと燃焼室のSV比が大きいのがロータリーの燃費の悪さの根本にあるのに
電気で補えば改善されるとか言っても意味無くね?
レシプロも同じく電気で補えばいつまで経っても勝てないじゃん
おまけに駆動系全体での重量が増えることでパワーウェイトレシオが小さいロータリーエンジンの長所が薄れちゃうぞ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:07:05 1JB3gfaJO
>>942
トヨタなんか他メーカーのユーザーの反応見てから後出しが得意な会社だろ?

ハイブリッドやった位で自惚れんなよと思うが…

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:12:24 JUkZKkLI0
>>942
負けた、か
世界中のメーカーが当時、巨費を投じてまで開発に値しないと
判断を下しただけだと思うが
基本的に技術なんてどれだけ金掛けたかで決まるんだから
当時、マツダには大天才が集まってて、マツダだけが開発に成功したなんて
考える方がおかしいだろ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:14:47 tKwBd2E90
トヨタもロータリーの技術は持ってるんだよな。数十人程だけど技術者
関わってるし。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:20:12 ADj0Umht0
水素ロータリーしかないだろう。
ガソリンも水素も使えるんなら、もっとも実際的なエコカーに移行できる。
燃料を軽油にするとか、エタノールにできるとか、バリエーションはないのかな?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:07:31 V0C5OM/iP
水素を内燃機関で燃やしたらもうそれはエコじゃない
確かに道路沿いの空気はきれいになるかもしれんが
決してエコじゃない
エコとは低汚染化、高効率化の両立のことだ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:23:58 nqv8qTMS0
>>946
実はホンダも、、、   20年前の話だから今はどうか知らんが。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:26:10 F0XQJGyV0
燃料の形にするのに効率が悪いのかな?
そもそも、どうやって作るんだろ?水の電気分解?
車自体は無汚染でも、水素作る段階で公害が出たら、本末転倒だな。
公害がないなら、多少効率は悪くても、原料の水は大量にあるんだし、いいとおもうんだがなあ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:50:36 tihtRODB0
>>950
電気分解するには電力が必要なんだよ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:06:33 Xqq7g3TD0
果たし状

貧乏ウスノロ不人気なマツダ海苔の分際でイキがりやがって

俺は日産エルグランド海苔を仕切るスーパーエルグランド総長だ!
俺のレクサスエンブレムで武装したスーパーエルグランドVQ25改を
うらやみ・妬んだオマエラは再三にわたる辰巳バトルを勝手に拒否し
そのイラ立ちを

「日惨エルヲタの悪あがき」

などというスレッドを
作って発散してやがるのを見て我慢ならなくなったぜ!

10月12日の25時に辰巳PAで待ってるからバトルだ!

アルファードやエリシオンのような寸胴FFミニバンとは訳が違うぜ(爆)
1700kgにシェイプしたゾーンボデーにスーチャ付き400馬力で
オマエラを完全圧倒してやるから、嘘だと思ったら来てみやがれ!

わかったな?




あ?


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:28:33 FpCn9tYZO
>>952
400ねぇ…
>>902では350だったよな?
次はターボ付いて500か?(・∀・)


こーゆーバカしか乗ってないからエルグランド乗りは見下すよ(*≧艸≦*ププッ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:40:51 RyPWcn0RO
>>952
なんでレクサスエンブレムつけるの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:44:42 Xqq7g3TD0
うるせーんだよ!マツダに見下されてたまるか!

果たし状

貧乏ウスノロ不人気なマツダピンクローター海苔の分際でイキがりやがって

俺は日産エルグランド海苔を仕切るスーパーエルグランド総長だ!
俺のレクサスエンブレムで武装したスーパーエルグランドVQ25改を
うらやみ・妬んだオマエラは再三にわたる辰巳バトルを勝手に拒否し
そのイラ立ちを

「日惨エルヲタの悪あがき」

などというスレッドを
作って発散してやがるのを見て我慢ならなくなったぜ!

10月12日の25時に辰巳PAで待ってるからバトルだ!

アルファードやエリシオンのような寸胴FFミニバンとは訳が違うぜ(爆)
1700kgにシェイプしたゾーンボデーにスーチャ付き400馬力で
オマエラを完全圧倒してやるから、嘘だと思ったら来てみやがれ!

わかったな?




あ?


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:48:32 RyPWcn0RO
>>955
だからなんでレクサスエンブレムつけるのか教えてよ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:49:31 FpCn9tYZO
>>955
時間が止まったロータリーと痛車同士仲良くやんなさい(*≧艸≦*ププッ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 04:02:30 IO2Tt1+jO
キャンピングカーを知らんとは…

>>946&>>949 今こそトヨタとホンダのロータリー関連特許融通願いたいね

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 04:07:40 IO2Tt1+jO
映画に出たヴェルサイドロータリーの更に前に作られた
赤塗装ヴェルサイドロータリーがエロい

二台製作するも雑誌に出てた時にゃ既に
一台が欧州のどっかに売られたとの記事

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:02:14 Xqq7g3TD0
負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!

スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?

アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!

どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?

ハッキリしろよ!カスども!

来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!

そして謝罪だ!

分かったな?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:21:04 PbH8VOD10
車に振り回されるエルオタか

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:25:55 3/Va6WX70
>>950
ロータリーの場合は潤滑油を燃やしてる分が、レシプロよりも多いし、それが
燃料電池車よりも排気ガスを汚くするからなあ。

マルチフューエル対応なのは長所だけど、水素とガソリンの併用だとどうしても
2つ必要なタンクのスペースや重量で不利になる。

ガソホール燃料で混合割合がどの程度でもオケ、みたいなマルチフューエルにす
れば、タンクは一つで済むから良いのだろうけど。

マルチフューエルの特徴でロータリーを展開するなら、発電機とか電熱併給シス
テムとか、鉄道の気動車とか、自動車以外の用途先の開拓をした方が良いかと。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 17:42:04 RyPWcn0RO
>>960
なんでレクサスエンブレムつけるのかって聞いてんだよ
それに答えたら行ってやるよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 07:41:02 L5Lo7GzpO
>>960
> 負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!
> スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?
…ロータリーとエルグランドは競合しとらんじゃろう…
> アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!
…然しアルファードの方が人気じゃのう。儂はエルグランドのが良いが…
> どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?
> ハッキリしろよ!カスども!
…なぜロータリーが関係あるんよ…
> 来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!
…そのスレ削除依頼出せば良かろうが…>そして謝罪だ!
…ぬしが勝手にロータリストを巻き込んでおいて何を謝れと言うんよ…
>分かったな?
…何も分からん…

所で、エルグランドはトヨタ車じゃなくて日産車じゃろう?
なのに何で日産ブランドのインフィニティのバッチじゃなく
トヨタブランドのレクサスのバッチにするんよ?
レクサスバッチにするんはトヨタ車のアルファードの方じゃろう?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:10:54 QdnRNaPHO
どうせレクサスのエンブレムではなくてローレルのエンブレムなんだろう

966:964改編
08/10/13 19:25:33 L5Lo7GzpO
> 負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!
…ロータリーの火を灯し続けたいだけよ…
> スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?
…ロータリーとエルグランドは競合しとらんじゃろう…
> アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!
…然しアルファードの方が人気じゃのう。儂はエルグランドのが良いが…
> どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?
> ハッキリしろよ!カスども!
…なぜロータリーが関係あるんよ…
> 来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!
…そのスレ削除依頼出せば良かろうが…
>そして謝罪だ!
…ぬしが勝手にロータリストを巻き込んでおいて何を謝れと言うんよ…
>分かったな?
…儂等に何を分かれと言うんじゃ…

所で、エルグランドはトヨタ車じゃなくて日産車じゃろう?
なのに何で日産ブランドのインフィニティのバッチじゃなく
トヨタブランドのレクサスのバッチにするんよ?
レクサスバッチにするんはトヨタ車のアルファードの方じゃろう?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:28:31 L5Lo7GzpO
>>965 ロッテリア

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:04:41 jF7piptjP
もーどーにでもなーれ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:42:33 arfZM78QO
昔レビンにNISMOのステッカー貼ってたの居たけど
同じ感性なんだなー

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:51:48 5/hQyoNl0
先日、ムーヴにレクサスエンブレムを貼っていた車がいたが。。。
どうせならホンダ・ライフに無念シールを貼って欲しかった。



そういう漏れはコスモに東洋工業マーク( ̄ー ̄)ニヤリ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:56:03 saErWDNg0
ヴィッツにレクサスエンブレムなら広島駅前で見た

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:10:48 EtD5xiMCO
君達はここがロータリーのスレだと忘れたか?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:22:35 wXK0s3J50
ネタが無いから仕方なかろ

まあ俺なんかは3ローターミラーサイクルなんて無茶なモノが欲しいね
3ローターの滑らかさを活かしつつ、パワーを殺し燃費を稼ぐミラーサイクルを組み合わせる
まあ寝言さね

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:24:42 jF7piptjP
燃費を稼ぐならまず1ローターにしてSV比を改善した方がいいと思う

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:32:47 wXK0s3J50
そうなの?
難しいことはよく分からん。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 03:34:40 xoLvQk9b0
2ローターターボか3ローターNAで選ばせて欲しい


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 18:00:11 QRXpiAiN0
ファンカーゴにレクサスエンブレム、その後ろに本物のGSが並んで・・・

DISIターボ載らないもんかね

978:966-967 ◆b2RX.MAZDA
08/10/14 19:40:51 ACM8TdYHO
ゴメス

ヴェルサイドみたいなデザイン良いな
映画に出て来るのはそうでも無いが

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:57:55 dnCqpLuz0
16Xの情報ないですかね?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:08:22 MJ7ueRbI0
リアンが首と引き替えにリークするから待ってろ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:56:34 kWgePq1j0
不吉なこというなよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 01:40:16 4uyLYiNF0
レクサスにヴィッツのエンブレムとかつけてるやついたらカッコイイ!


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 07:34:52 oesCgYj10
珍車w

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:20:48 eJza2+a30
開発中止

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 22:55:49 RJDIIfbt0
16Xだと、アペの周速度が上がってくるから必然的にレブリミットが下がるんだろうな。


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:22:47 xmpZgjVr0
強化アペシとか無いものか
ローターとハウジング両方の強度を上げられればなあ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:36:18 ASE1FGJOP
ローターハウジングを超親油性にしてアペックスシールを超踈油性にしよう
シールとハウジングが物理的に接触しなければ何も問題ない!

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 00:47:41 M4Z7+nC00
>>986
求心力によるアペのジャンプの方が問題だろ。
強度だけの問題じゃない。

989: 
08/10/16 05:12:41 koEmR/vj0
 
>ロータリーで一番数が出たのは、SA22Cじゃないの?

ベストカーの最多月販台数の特集してるが

1位9049台78年4月

2位4810台78年5月

3位4639台78年6月

デミオ(9299台)並みに売れてたと書かれている‥

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 16:50:08 iJAR4Mw20
そいやガソリン何使ってる?

というのは、先日本土から北海道へ車を持ち込んで延々と旅をしてみたんだが、ガソリンでエキゾースト音が全然違う。

・ENEOS  男性3重奏のようなずっしりとした重厚感。だけど吹け上がりは鋭く軽い。たまにカブリ症状を見せる。
・JOMO/エッソ/キグナス 音質は極普通
・ホクレン  上よりやや乾いた音質

ENEOSとそれ以外で随分と違うのだが。道中色々とスタンドを変えたので、プラシーボではないっすw


991:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
08/10/16 20:10:13 ShcwJ30ZO
Eは脱硫最先端じゃな
環境に優しい排気なるもエンジンには…

有鉛ガソリン時代と似た話

以下、詳しい人に丸投げ

992:orz
08/10/16 20:33:56 ShcwJ30ZO
題>【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part12
名>(御自由に)
メ>∞
文>↓本文
フェリックス・バンケル博士の発明を基に、
NSU社/バンケル社の技術提携によってDKM型、KKM型ロータリーエンジン試作機が完成。
両社と東洋工業(現マツダ)との技術提携から実用化に成功して以来、
開発、 改良がなされてきた自動車用ロータリーエンジンについて語るスレです。

過去スレ
part1 スレリンク(auto板)
part2 スレリンク(auto板)
part3 スレリンク(auto板)
part4 スレリンク(auto板)
part5 スレリンク(auto板)
part6 スレリンク(auto板)
part7 スレリンク(auto板)
part8 スレリンク(auto板)
part9 スレリンク(auto板)
part10 スレリンク(auto板)
part11 スレリンク(auto板)

993:名無し
08/10/16 21:26:36 8RgP+3zf0
>>991
硫黄分は鉛同様潤滑役有るからな..

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 22:05:15 G/vMT6tV0
DLCで何とか

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 22:30:09 hqhx1vRbO
俺はエネオス愛好者なんだが、時々、他銘柄を入れると、エネオスは軽く回るがトルク感では劣るかも。と感じることがある。勘違いかもしれんが。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 23:08:20 X5yGTLfE0
マツダのシト観てますか? アペックスシールはプレートでなくパイプで作ってみてください。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:14:52 zsUjLs/i0
次スレ スレリンク(auto板)l200

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:20:28 1VBXyysg0
埋め
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
コムデギャルソンオムプリュス96 [ファッション]

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:25:37 Tq4J58oPO
出るんだろ??

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:27:25 iumLDKCv0
出るっ!!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch