08/09/19 00:12:07 t1Ahs1DC0
>>795
エアポンプ不良か、AAV不良だと思うよ。あと失火。
FDのレイアウトが判らないんだけど、エアポンプの近所にリリーフサイレンサーっていう
エアポンプのエアを逃がす小型マフラーみたいなのがあるんだが、そこからエアがぶーぶーと
出ていたらエアポンプが正常で、その下流のエア制御が㌧㌦予感。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 21:20:08 iw1NIHzaO
>>800AAV不良って?
リリーフサイレンサーの点検は簡単でしょうか?
失火に関しては点火系を交換していますので違うと考えています
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/19 22:21:11 h1QaB74i0
771 New! 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう []
投稿日:2008/09/19(金) 22:14:32 I
ID:sMOl2NAw0 pc URL jpg zip
ロータリーのLPG
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/20 00:36:44 Vfq6XUNm0
>>800
AAV=あんちあふたーばーん。 ACVバルブに内蔵されていたような希ガス。
リリーフサイレンサーは小型で樹脂のマフラーみたいなヤツで、漏れのJCESEならバンパーと
フロントメンバーの間に鎮座しているよ。アイドル状態で、そこからガンガンエアが噴出していたら
エアポンプは正常でもその制御がデキていなくってせっかくのエアが使われていないってことです。
手を当てれば簡単に判ります。
(リリーフサイレンサ)--大気放出
|
(エアクリ)---(エアポンプ)-----(ACVバルブ)--------(ポートエアインサート)---排気ポート上部
|
(メイン触媒)
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/20 16:48:30 yoZbLCqV0
【LPG】LPガス車 天然ガス車【CNG】
:2008/09/09(火) 22:08:47 ID:fOcJhYf90
ロータリーLPGの人居ない?
758 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/09/10(水) 21:40:16 ID:eBhesg6d0
>757
ユーチューブで出てます。ロータリーLPGの人。
ちなみにロータリーのリビルトエンジンは、
LPGで回してます。で、問題がなければ出荷にまわします。
762 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/09/12(金) 21:37:14 ID:LMQu+i4v0
RE-LPGをyoutubeで見つけれん
アド頼む
765 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/09/15(月) 12:13:43 ID:FvF6/8cm0
LPG Conversion Kit
767 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/09/15(月) 19:44:50 ID:YhAcIXAD0
LPG Conversion KitでぐぐってもREのLPG情報なし
768 : :2008/09/16(火) 22:08:01 ID:+1JMyIJZ0
マツダさんロータリーのLPG出してくれ‥
2010年初頭に出ると公表している次期ロータリーエンジンの16Xは
直噴なんでLPGに改造し易いだろうし。
773 : :2008/09/20(土) 15:40:57 ID:tmfCoB0s0
LPGのREって実際にあるんだね,外国みたいだけど‥
車検が無いとなんでも有りなんだな,ある面羨ましい
逆輸入しないかな。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/20 23:06:14 EMZAdnNq0
_, ========、.==== 、.、
_/ // ヽヽ____
___/_ //|/二) |ヽヽ__/ノ ___
,-=,~ ̄ , -- , _ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ヽ ―― (´⌒(´⌒;;;
/ - ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ― ´ /;;;;;;ヽ o .| ノ ,-‐-、 0.|  ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒(´⌒;;;
( ニ |゚ ゚̄| ニフ //  ̄ヽ| _ | / / ,.- .、.、_ ) (´´(´⌒;;
.>ヽ 二二二フ エニフ_|;:I ノ |└┴―― ´ _|::( ∵)|_/ ≡≡(´⌒(´⌒;;;≡
 ̄ ̄ゞゝ;;;;ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ー,ノ ̄ゞゝ ̄ノ ̄ ̄ ̄ゞ_ゝ ーノ ≡≡≡(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒;;;≡
なんだかわからんけど、FD置いときますね
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 03:13:42 KAW7TG/K0
発進~低速走行時はバッテリーモーターで
中速~高速走行時はロータリーエンジンって
ハイブリットRX-8ってでないの?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 16:31:53 K/u62Rz90
試作は造っているとおもわれ
ただ販売はしらね
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 16:40:29 zDo1+MYd0
この車種って、新RX-7ローンチ後はどうなっちゃうんだろ?
誰かが既出かも知れないけど、
ルーフを伸ばしながら、ボルボC30みたいなリアハッチ処理にして
「スポーツ・シューティングブレイク(エステート)」にしたら、ニッチ需要は有る
と思うんだが、どうだろう?邪道? 少なくとも俺は欲しいな。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 16:53:23 LjJgjdCN0
ステージアでも買ってろ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:02:54 zDo1+MYd0
皆さん、そう思います? 安易なディスコンより余程良いでしょう
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:24:33 gl+YX+760
>>810
車両企画としてはアリかもだけど、RE積む必要性がなくないか?
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:28:32 U/8sSKWa0
自動車はいらなくなったな
移動する手段でしかないな・・・
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:37:50 zDo1+MYd0
世の中には、本当は○○を買いたいんだが、諸般の事情(ライフステージ等)でソレを
選択し難い、って層が結構居ると思う。
こういう「使える」という大義名分を設けることで、潜在層からREスポーツもかなり
「選ばれ易くなる」と思うんだが・・・・
ましてやこの案では、追加の開発費もそんなに大きくなく延命が可能だろうし、今の
マツダのエンジニアリング力なら、REの名にふさわしいモディファイも可能でしょう。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:45:52 XXl4+wh20
そういう種類の車はロータリーじゃないほうがいいと思うけど
ロータリーは趣味性に特化したエンジンだから
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 17:48:48 ug2fWAne0
通勤にはNA仕様のLPG-REだな
数年で100万は軽く浮くぞ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 18:07:01 zDo1+MYd0
全く貶す訳じゃなく、むしろ着眼点を褒めるんだけど
今でもRX-8って結局、スポーツ「セダン」でしょ? だったらC-63AMGやRS4の様に、
<高性能多機能バージョン>が有っても面白いのでは、と。
しつこく済みません。
何とかこの「ミニバン・オンリー」みたいな市場に変化を与えて、若い消費者の興味
を元気なクルマに戻すきっかけにも、そんなモデルはなれるかな、と思いました。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 18:31:15 ZVkSP4DZ0
あれもこれもつけるとコンセプトがぼやけて無個性になるんだよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 18:32:12 k5YIrg3F0
C30ならマツスピアクセラでいいや
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 18:50:50 zDo1+MYd0
REで、FRで、今のRX-8車体プロフィールで、なおかつリアデッキに趣味の荷物を積めて・・・・
ってイメージ出来ないかなぁ。BMW130i辺りより更に面白そうだけど。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 19:21:39 rD9HDP5C0
いらねぇなぁw
移動の道具たな1BOXカーのほうが利便性がいいし
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 19:25:10 zzLZk17d0
一台で何でもこなそうとするのがそもそもの間違い。
家族で乗る車と趣味の車は分けるべき。
金銭的に2台持てないなら、車趣味は諦めれ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 21:31:32 hBxG7Zsa0
お前らMXでRX-8
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 22:33:17 KAW7TG/K0
2ローターのうち、ひとつのローターの燃料噴射を抑止して燃費を稼ぐって
ありですかね?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 22:37:05 ThG1Cz+G0
それやるくらいならミラーサイクルだろう
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/21 23:09:17 1CIqCIko0
吸気ポートタイミングを可変にするってのさえできれば、色々できそうだもんな。
難しいから、前に展示してたポンピングロス削減機構なセンターハウジングに左右を繋ぐバルブを付けるってのが出て来たんだろうけど。
あれでも遅閉じミラーサイクルと同じ事はできそうなんだが、続報が無いなあ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 10:36:01 iJvZ0Ump0
レシプロ REの時代はお わ り
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 11:11:13 zp6KR5Zx0
>>826
レシプロREって、どういう構造なんだ?
終わりもなんも、そんなもの3次元では作りようがないと思うんだが。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 13:18:02 NmV22Qe7O
REが全域でファンなエンジンに迄、車種多様化は待たれ
>>826 > レシプロ REの時代はお わ り
これは詰まり、エンジンの時代は終わりだと言いたいのか?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 13:26:50 1mC6c1NP0
外燃機関か、内燃機関でも流速型エンジンの時代と言いたいんだろう。
容積型内燃機関は終わりとは、大きく出たな。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 18:42:22 9nHFe/Q+0
大きくもなにも2020年でゼロエミションだろ(プッ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 23:21:18 YC9IWlFM0
ぼくわじどうしゃをもっていないので、じどうしゃのじだいがはやくおわってほしいです
そうしたらじどうしゃをもってなくてもはずかしくないからです
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/22 23:41:43 2liaWgmK0
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 08:13:01 rmVqz+hv0
阿仁ヲタ=珍車ヲタ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 10:49:37 8jnIyfMJO
まぁキモいのも加減を覚えて欲しい物だが
「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」
って儂に漫画オタクが言ってた何かの台詞を>>833にまた言いしよう
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 12:46:47 atlPHaME0
イキがって見せても辰巳に来れなかった
オマエ達貧乏人の負け決定!
エルグランド連合軍の勝利だ!
国産ミニバンでは頂点を極めセレブ専用なんだよ!
新型アルファード・ヴェルファイアなんて目じゃない!
オマエ達はエルグランドを見かけたらちゃんと土下座するんだぞ!
わかったな!ワッハッハ!エルグランドNo.1!
ロータリーよりピンクローターがお似合いだぜ!
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 13:17:49 atlPHaME0
昨夜の辰巳ミニオフどうもでしたー
さすがにミスティーブラックでフルチューンされた
エルグラ5台も並ぶとヤバイらしくてみんなビビッて
近寄って来ないでやんの(爆)!
ゴキブリスポーツカー海苔ども口開けてアホ面してたよ!
帰りに走り出したら追いかけてきやがんの(笑)
俺とスーパーエルグラさんで左右
神のエルグラさんとエルヲタ鍵屋さんで前後
挟んで止めてやって降りていったら
ゴキブリスポーツカー海苔ガクガクブルブルで
ドアロックしちゃって横向いてチビってやがったぜ!
最後にゃ車内で泣きながら土下座していたぞ!
イキがりだけは一人前なんだってーの!カスども!
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 13:38:38 4d/jTi3R0
834 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/09/23(火) 10:49:37 ID:8jnIyfMJO
まぁキモいのも加減を覚えて欲しい物だが
「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」
って儂に漫画オタクが言ってた何かの台詞を>>833にまた言いしよう
目糞鼻糞
秋葉系ヲタもクルマヲタも同類
ひたすら肝いだけ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 14:01:16 HNrv1H110
乗ってる生き物がヤバいからじゃないのか?
PAはサファリパークじゃないんだから、
動物はちゃんと管理しなきゃだめだな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:36:41 Hn1T5Okw0
世間的に車ヲタはキモい扱いになりつつある。
年上の人とは話し合うけど、若者では変わり者扱い。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 01:55:03 I2MJzfZR0
神のエルグランド降臨!
VQ35スーチャ350馬力 50キロの大トルク GT-R譲りのニスモサス ミニバン唯一のFR
上質なブラックレザーに オットマン付き大型キャプテンシート 音響は5.1chにBOSEサウンド
ある時は蝶のように舞い 上質でファーストクラスなセレブになれるし
ある時は蜂のように刺し 高速やワインディングをスポーツカー顔負けの速さで駆け抜け去る
どうだ?貧乏人ども! 神が降臨しているんだ! 土下座して頭を伏せろ!
どけ!どけ!どきやがれ!邪魔だオマエラ貧乏車海苔ども!
俺様のレクサスエンブレムで決め込んだ
スーパーエルグランドVQ25改のお通りでい!
ミニバン最速チューンされているから敵はいないぜ!
俺様の国産最強のプレミアムミニバンの贅沢な車内からオマエラの貧相なゴミ車の車内が丸見えだぜ(笑)
オマエラ悲観的にならないで、もっと仕事頑張って勝ち組になればエルグランドも買えるようになると思うけどな(笑)
何だよ?
スーパーエルグランドに嫉妬してんのか?
そりゃそうだろうなミニバン最強VQエンジンと
世界初アラウンドビューモニター
マルチリンクサスと走りにこだわり抜いたFRに
オマエ達は膝から崩れ落ちながら土下座するくらい
眩しくうらやましく見えるんだもんな(笑)
今度の週末辰巳PAにバカ面しながら来れば
スーパーエルグランド見せてやってもいいぞ!
どうせ買えないんだからセレブ気分でも味わってみるか?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 02:26:02 FGZM3/550
>>840
>セレブになれるし
なんかかわいいね
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 02:37:09 MtM4TgatO
小型貨物の世界では、アルファードvsエルグランドという構図があるらしく、一連のコピペは、アルファードオタがエルグランドのイメージ失墜を目的にコピペ連発してるってのが定説らしいよ。
なんだか昭和の香りがする業界なんだねえ…
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 02:44:33 ipl4xeLc0
ダッジラムの俺には関係ない話だ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 03:43:27 gz3QCKW9O
> VQ35スーチャ350馬力 50キロの大トルク
> スーパーエルグランドVQ25改のお通りでい!
どっちだよww
> 俺様のレクサスエンブレムで決め込んだ
> スーパーエルグランドVQ25改のお通りでい!
うわwwww
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 14:46:29 BgvqldWK0
こーやって釣られて糞スレは伸びるのかwww
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 19:18:22 gz3QCKW9O
>>845 やぁ れ臭簾バッチでエルグランドに乗ってる勇敢な人
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 19:57:57 L8402gqQ0
類は友を
珍車海苔はDQNを
848:やる気屋勤務ロータリスト
08/09/24 20:31:57 gz3QCKW9O
喜んで!
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/25 10:16:16 cow4Blme0
真性基地外DQNが多いな
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/25 21:18:30 il+MhW8Q0
rx8の低速トルク何とかならんかなあ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/25 23:01:08 KcFzyqJ6O
8は結構あるよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/27 19:32:26 sKja5XdNO
IDがFDだったんで遊びに来ました(・ω・ )
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/27 19:47:31 /BdXJ6F30
ID:sKja5XdNO
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 01:23:24 lJsercuK0
>>852
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 13:45:29 oWVSm4Xo0
>>852
板変わるとID変わるぜ 残念だったな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 13:53:41 M5/+fhbVO
寂れているな
秋だからか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 20:47:04 R91YqdzBO
始動前にオイルゲージをチェックするとしてFとEの真ん中くらいの位置と、Fギリギリくらいの位置だと後者の方が気持ちよく回る気がしますし吹けが良くなる気がします。
これはどう考えたら良いのでしょうか?
入れ過ぎだとブローバイ逆流で吸気系が汚れる気がするし判断難しいです
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 22:04:52 J4eAyl160
>>857
木の精
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 22:12:49 jURkS5mlO
60年前のエンジンじゃあるまいし
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 08:52:02 MsGq7jc00
最近、プラッシー飲んでないな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 23:24:36 tFp3BtIM0
凍結する前に飲みにいってください
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 14:09:11 /wXqoH8Z0
>>857
オイルはFラインぎりぎりに入ってないとダメだぬ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 21:10:47 70xmT5sKO
>>862KWSK
それとFを2~3センチ越えした場合は走りに何か異変とかありますか?
ブローバイ逆流になりやすいのは当然でしょうけど
思うに加速がチグハグになったり息継ぎに似た感じになる気がするのですか…
燃費は入れ過ぎは悪化するとも聞きます
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 06:13:00 1BAgAcM20
22c Works、RX-7生誕30周年記念ミーティングを開催
開発主査とユーザーが、マニアックな質疑応答
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 06:22:29 OqAh6/N+0
>>860
懐かしいな、プラッシー
そういえばスコールって関東じゃ見ないんだけど、
あれって関西でしか売ってなかったりするのか?
あ~い~の~すこ~おる~♪
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 08:07:47 +5HBShaPO
神奈川でもスコールを売ってたよ。今でも売ってるし。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 09:28:50 QQNWVp2g0
マックスコーヒーみたいなもんだろw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 09:50:40 WsIPNMim0
で、プラッシーとスコールどっちが燃費いいの?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 12:50:51 +5HBShaPO
燃費は知らないが、二酸化炭素排出量は、スコールの方が多い
870:名無し
08/10/01 12:56:54 YR/wXY9z0
>>863
それレシプロの話。
ロータリーはクランク干渉したりとかしないので
煙出易いとかその程度。
>>867
それは千葉w
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 13:07:56 ZJgGUWclO
北関東と言うか、チバラギ(千葉茨城)と言うか
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 09:12:06 J0q4Rbet0
>870
神奈川いがにもあるよ
873:名無し
08/10/02 09:54:50 LtisGVE80
>>872
それおそらくジョージアのマックスコーヒー..
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 13:46:40 eVezzlQc0
>ジョージアのマックスコーヒー
だからチバラギサイタマも同じだってw
875:名無し
08/10/02 14:51:37 LtisGVE80
>>874
ジョージアになる前のマックスコーヒーの話。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 20:13:20 xKQoT8QNO
なんでコーヒーの話してるの?
REでローストするつもり?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 22:19:46 R20y7SEm0
ここに大概のネタは書かれてる
URLリンク(www.ibaraking.com)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 22:39:25 jF0ZWbAN0
それはさておきスーチャ過給ではディーゼル化できないの?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 00:35:19 bKCZZfU50
エンジンの回転エネルギーを喰うスーパーチャージャーは、本来捨てられる排気エレルギーを
使うターボチャージャーに比べて、エネルギー効率が悪いからな。
パワーじゃなくてエコを目指す方針の、ディーゼルにスーパーチャージャーを組み合わせるの
は、喰い合わせが悪すぎるだろ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 01:39:29 Ife2ChAL0
>>878
普通にできますよ、つかありましたね「カペラ」
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 02:00:18 Saeh4rV8O
あれは
ルーツ式・ベーン式・スクロール式・遠心式・軸流式・スクリュー式
等のメカニカルスーパーチャージャーではないし、
無論、遠心式・軸流式等のターボスーパーチャージャーでもない、
第3の分類プレッシャーウェーブスーパーチャージャーのコンプレックス式と言う。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 09:19:39 OqSuYDl3O
いまでもPWSの補修部品ってかえるのかな?
883:名無し
08/10/03 09:53:42 pCiY0VCX0
>>881
難点は、良好な過給が成立し続ける為の条件が結構狭い事。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 10:27:06 xU8bszHr0
あの世代のカペラCGフルタイム4WDのセンターデフの部品を8年経たずして欠品させてた会社だもん
(デラのフロントが無能で調べきれなかっただけかもしれないが)
つうことで、多分無理>>882
でも、あのディーゼルはそれなりにパワフルだったなぁ、ATでも急発進させると刹那にホイールスピンしてたし
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 14:44:04 xCuSEX310
サイドポート加工すると 排気音が高くなってうるさくなるかな あんまりうるさいのは嫌なんだが
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 22:08:47 OqSuYDl3O
>>884
ありがと
中古探して直してのるとか無理だね
887:名無し
08/10/03 23:58:54 l1GCw/PJ0
>>885
ペリじゃないからそう変わらない。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 00:32:11 zprhnszP0
>>880
あら、じゃあディーゼルロータリーは割と現実的なんですか
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 01:12:57 ORkefVbjO
圧縮比高いからね。無理だと思う
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 01:21:16 e3CiVXSgO
>>888
カペラはレシプロだが…
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 06:25:45 7x7EJGbh0
>890
両方有ったはず。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:26:18 sDHQMbZRO
ラーダー式、ルーツ式、ツイストルーツ式、スクリュー式、リショホルム式、
遠心式、軸流式、…重複在中
>>821で第4分類、電動スーパーチャージャー忘れてた。
メカアシストターボ、更に進んで電動アシストターボの開発の実現がなされれば面白い。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:41:52 v5W7caGr0
>>892
なんで半角カナなの?
リアンなの?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 11:04:22 hcGyZ0n/0
>>891
カペラロータリーと、
PWSディーゼルのカペラは、
ちょっと時代が違うと思います
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 11:25:22 cPKhXxgm0
20年程前に、カペラロータリー(風のカペラ)を買わないかという話が有ったが
見に行ったら埃と錆と苔にまみれていたんで速攻で引き返した
そんな事を思い出した
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 11:51:09 lYqwGKfq0
ファミリアロータリーの存在を信じてもらえなかった。極希少車だから無理もないが・・・。
897:名無し
08/10/06 08:15:39 ZVZ8Qc6c0
>>896
ロータリーで一番数が出た車種では?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 20:46:02 Bkhf+Ok9O
トヨタは現在、ディーゼルの圧縮比を13としてるんが、
圧縮比13ならロータリーも頑張れるだろうか?
直噴式ディーゼルにするにしてもレシプロとの行程長比が1.5である利点を
活かし、直噴式ディーゼル懸念の着火遅れを補う事になって
ディーゼルとしては異例の高回転化が望めるかも知れないし、
予混合式にしたならばディーゼルの癖に8500rpm辺り狙えるかも。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 21:07:14 0zfVqCZC0
でも軽油も上がってるらしいからな
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 21:32:01 ZQJmL7mZ0
ロータリーで一番数が出たのは、SA22Cじゃないの?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 22:52:12 AHndnMd90
ファミリアロータリー(セダン&クーペ)のことをプレストロータリーって言う人が居るけど、
実際にはファミリアとファミリアプレストは別な車で、
プレストの方にはロータリー車は存在しない。
これまめちしきな
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 23:53:56 yW6PaK4n0
4日深夜の辰巳オフご苦労様!
いくら貧乏車海苔のオマエ達がイキがってみせても
俺らの降臨した神のエルグランドVQ35改やレクサスエンブレムで
決め込んだスーパーエルグランドVQ25改には勝てなかったな?
ミニバンと思って甘く見たオマエ達の敗因だろうが(笑)
アルファードやエリシオンみたいなチンケなミニバンと
エルグランドは違うんだってーのバーカ!格も中身も違うぜ!
オマエ達の敗者復活戦、週末してやってもいいけど
きちんとスジ通してエルグランドスレでお願いすれば
みんなで考えてやってもいいぞ?どうする?負け犬?
神のエルグランド降臨!
VQ35スーチャ350馬力 50キロの大トルク GT-R譲りのニスモサス ミニバン唯一のFR
上質なブラックレザーに オットマン付き大型キャプテンシート 音響は5.1chにBOSEサウンド
ある時は蝶のように舞い 上質でファーストクラスなセレブになれるし
ある時は蜂のように刺し 高速やワインディングをスポーツカー顔負けの速さで駆け抜け去る
どうだ?貧乏人ども! 神が降臨しているんだ! 土下座して頭を伏せろ!
どけ!どけ!どきやがれ!邪魔だオマエラ貧乏車海苔ども!
俺様のレクサスエンブレムで決め込んだ スーパーエルグランドVQ25改のお通りでい!
ミニバン最速チューンされているから敵はいないぜ!
俺様の国産最強のプレミアムミニバンの贅沢な車内からオマエラの貧相なゴミ車の車内が丸見えだぜ(笑)
オマエラ悲観的にならないで、もっと仕事頑張って勝ち組になればエルグランドも買えるようになると思うけどな(笑)
何だよ?
スーパーエルグランドに嫉妬してんのか? そりゃそうだろうなミニバン最強VQエンジンと
世界初アラウンドビューモニター マルチリンクサスと走りにこだわり抜いたFRに
オマエ達は涙を流し膝から崩れ落ちながら土下座するくらい 眩しくうらやましく見えるんだもんな(笑)
今度の週末辰巳PAにバカ面しながら来れば スーパーエルグランド見せてやってもいいぞ!
どうせ買えないんだからセレブ気分でも味わってみるか?
903:名無し
08/10/07 00:17:12 0RNWi/5A0
>>902
無駄に長いな..
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 00:21:02 CRC/i0J50
>>903
シーッ!
目を合わせちゃいけません!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 12:14:06 J1vKsDeh0
>>901
>70年4月には、ロータリーエンジン搭載車もファミリアプレストロータリーシリーズに集約することになった
URLリンク(www.mazda.co.jp)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 23:50:30 dMGtna2OP
>>898
そもそもターボでがんがん加給するくせに圧縮比はシールの関係であげられませんとか説明が納得できん
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:22:13 eOpuTb+k0
そもそも圧縮比と過給の関係がわからんな
圧縮比10に過給したら11とか12にならんの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:48:06 /pPLK9mY0
今のローターの断面が四角だとして、二等辺三角形とかにしたらどうかな?
ローターかるくなるし、燃焼室の形状が良くなりそうなふいんきしない?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:54:07 wa5r9y6N0
?
・・・いや、どこを?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 01:29:15 GVzgwM2E0
フヒヒ説明下手でゴメンよ
リアルおにぎり想像してもらって、コンビニで並んでる状態を真上から見ると四角く見えるよね。
そこを三角にしたらどうかなと…
リアルおにぎりでこんなことしたら、具も超少なくなって、店員の顔面めがけて叩きつける勢い
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 01:30:43 cQ5J4D9K0
最近コンビニのおにぎり少し軽くなったよな?
ローターも軽くなるといいね。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 07:25:56 AuH6vi3lO
ローター側面は四角以外に可能性あるんかいな?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 13:48:41 D/oVkLQcO
圧縮比上げられないって事はディーゼル化は不可能なのだろうか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 20:53:33 ohqkrr9E0
>>912
円形状にして、ピストンリングの技術を応用とか
そんな簡単にはいかないかw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 20:59:09 6R6GG7400
ガソリンの値段が下がってきたからな
これで高速道路がロハになってくれれば・・・・
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 22:55:45 AuH6vi3lO
△とか〇とか言いよってからに、どうやって隔室するんじゃあああ!
いっかーーーーーーん…
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:06:10 SiYCzCMD0
リアンもちつけ
愛知万博でドライミストってのが話題になったじゃん
アレをガソリンの微粒化に応用できないかな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:11:47 RztzpUo0P
ガソリンと潤滑油の圧送にエネルギーを消費するのはもうやめてください
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 23:41:37 +0tZBZTw0
>>918
なんで?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:03:33 cuACDWco0
マツダではDKMは試作しなかったの?
萌えるのに…(´・ω・`)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:27:17 zxxsDxwiP
>>919
もしやめられたらエネルギー効率上がるじゃん
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:26:50 g9G2EcCu0
>>921
んで、オイルやガソリンをどうやって供給すんのよ?
電動ならロスがないとか思ってんのか?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:31:46 zxxsDxwiP
どう答えればいいんだそのレス
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:41:04 g9G2EcCu0
それは俺のセリフだと思うんだが(;^ω^)・・・
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 23:53:28 zxxsDxwiP
だって2行目の意味が分からんじゃん
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 00:18:32 8iBSDZ6x0
もうね、宇宙のふしぎエネルギーで供給すればいいと思うよ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 07:18:21 u9SDPoC4O
簡単な事。
BMWが冷却水ポンプの駆動を電動化した事により、冷却水ポンプの消費が
2kWから200Wに削減できたと唄ってましたが、
>>922氏は燃料ポンプの電動化も考慮して答えられたのでしょう。
加圧を要するスプレー等のインジェクション式であろうと、
負圧を用いるキャブ等のサクション式であろうと、
圧送は機械的に消費、負圧は自然に消費、の違いであり、
どちらにしてもエネルギーを費やす事になりますが何か?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 13:17:11 HBS6br3yO
そこで「~ですが何か?」はおかしい
まあ直噴するから加圧はされるでしょ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:04:26 Xr/W85n80
あらら、REはダイジャブかなあ?
<フォード>マツダ株売却検討 日本企業に打診
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:20:26 1JB3gfaJO
>>929
フォードはロータリーの開発認めてなかったし
フォードじゃない方がロータリーの進化望めるかも…
と、言うよりロータリーに優しい企業の引き取りを望みたい…
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:30:45 WfH1rbvt0
>>930
自社株買いですね、わかります
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 14:51:29 wwr2HBi2P
自社の株を買うような資金的余裕があんの?
2011年のアルミブロックディーゼルエンジンの生産のために新しい工場設備買うんでしょ?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 15:18:58 N55SH2DC0
フォードがストック全放出モードになった訳じゃ無いし、自社株買いしなくても良いんじゃね?
競合他社と比較して低迷株価はマツダのホームポジションじゃないか
他も下がってるんだし株価下落は相対的株価の上昇と読み替えてラッキーって事で
(゚ε゚)キニシナイ!!で本業に邁進すりゃ良いのだ
ダメかなorz
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 15:31:35 tbbzZSBJ0
ここの住人で持株会作るか。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:01:52 Pms1/6M30
>>930
スバルの時みたいにまたトヨタが買ったりして・・・・。
これによって完全にロータリー開発をやめさせる事が
できるからな。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:04:00 mF95BtMg0
そしてスバルと同じくトヨタの地方工場化か?
勘弁してくれ、まともな日本車が消える。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:10:12 0PxWNXGG0
そういやスバルは水平対向エンジンをやめさせられるんだってな。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 19:14:52 mF95BtMg0
ソースは?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 21:12:47 bbMDA+PtO
>>935
トヨタはロータリーの開発を止めさせたいって事ですか?
何の意味がある?
ロータリーを脅威に感じてるって事?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 21:50:44 5mWihyRBO
金にならないと思われてるだけだな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:00:43 mF95BtMg0
誇りやブランドは金じゃ買えない部分があるんだが、そういう考え方と対極にあるのがヨタだから
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:27:31 Pms1/6M30
>>939
トヨタは日本一のメーカーだし世界のトヨタでもあるというプライドがある。
しかし弱小メーカーのマツダにロータリーの実用化で負けたという事実が
ある。ロータリーエンジンが存在し続ける限りこの事は何かにつけてずっと
言われ続ける。ロータリーをやめさせる事ができれば既に過去の物として
この事実は忘れ去られるようになる。名実ともにトヨタはトップとして君臨
し続けられるようになるからだろ。
ただしロータリーと電気のハイブリッドとかトヨタはやりたがってる可能性は
あるかもね。低速は電気で高速はロータリーなら燃費はかなり改善される
だろうし。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 22:50:17 wwr2HBi2P
膨張行程の時間が長いのと燃焼室のSV比が大きいのがロータリーの燃費の悪さの根本にあるのに
電気で補えば改善されるとか言っても意味無くね?
レシプロも同じく電気で補えばいつまで経っても勝てないじゃん
おまけに駆動系全体での重量が増えることでパワーウェイトレシオが小さいロータリーエンジンの長所が薄れちゃうぞ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:07:05 1JB3gfaJO
>>942
トヨタなんか他メーカーのユーザーの反応見てから後出しが得意な会社だろ?
ハイブリッドやった位で自惚れんなよと思うが…
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:12:24 JUkZKkLI0
>>942
負けた、か
世界中のメーカーが当時、巨費を投じてまで開発に値しないと
判断を下しただけだと思うが
基本的に技術なんてどれだけ金掛けたかで決まるんだから
当時、マツダには大天才が集まってて、マツダだけが開発に成功したなんて
考える方がおかしいだろ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:14:47 tKwBd2E90
トヨタもロータリーの技術は持ってるんだよな。数十人程だけど技術者
関わってるし。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 23:20:12 ADj0Umht0
水素ロータリーしかないだろう。
ガソリンも水素も使えるんなら、もっとも実際的なエコカーに移行できる。
燃料を軽油にするとか、エタノールにできるとか、バリエーションはないのかな?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:07:31 V0C5OM/iP
水素を内燃機関で燃やしたらもうそれはエコじゃない
確かに道路沿いの空気はきれいになるかもしれんが
決してエコじゃない
エコとは低汚染化、高効率化の両立のことだ
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:23:58 nqv8qTMS0
>>946
実はホンダも、、、 20年前の話だから今はどうか知らんが。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:26:10 F0XQJGyV0
燃料の形にするのに効率が悪いのかな?
そもそも、どうやって作るんだろ?水の電気分解?
車自体は無汚染でも、水素作る段階で公害が出たら、本末転倒だな。
公害がないなら、多少効率は悪くても、原料の水は大量にあるんだし、いいとおもうんだがなあ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:50:36 tihtRODB0
>>950
電気分解するには電力が必要なんだよ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:06:33 Xqq7g3TD0
果たし状
貧乏ウスノロ不人気なマツダ海苔の分際でイキがりやがって
俺は日産エルグランド海苔を仕切るスーパーエルグランド総長だ!
俺のレクサスエンブレムで武装したスーパーエルグランドVQ25改を
うらやみ・妬んだオマエラは再三にわたる辰巳バトルを勝手に拒否し
そのイラ立ちを
「日惨エルヲタの悪あがき」
などというスレッドを
作って発散してやがるのを見て我慢ならなくなったぜ!
10月12日の25時に辰巳PAで待ってるからバトルだ!
アルファードやエリシオンのような寸胴FFミニバンとは訳が違うぜ(爆)
1700kgにシェイプしたゾーンボデーにスーチャ付き400馬力で
オマエラを完全圧倒してやるから、嘘だと思ったら来てみやがれ!
わかったな?
あ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:28:33 FpCn9tYZO
>>952
400ねぇ…
>>902では350だったよな?
次はターボ付いて500か?(・∀・)
こーゆーバカしか乗ってないからエルグランド乗りは見下すよ(*≧艸≦*ププッ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:40:51 RyPWcn0RO
>>952
なんでレクサスエンブレムつけるの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:44:42 Xqq7g3TD0
うるせーんだよ!マツダに見下されてたまるか!
果たし状
貧乏ウスノロ不人気なマツダピンクローター海苔の分際でイキがりやがって
俺は日産エルグランド海苔を仕切るスーパーエルグランド総長だ!
俺のレクサスエンブレムで武装したスーパーエルグランドVQ25改を
うらやみ・妬んだオマエラは再三にわたる辰巳バトルを勝手に拒否し
そのイラ立ちを
「日惨エルヲタの悪あがき」
などというスレッドを
作って発散してやがるのを見て我慢ならなくなったぜ!
10月12日の25時に辰巳PAで待ってるからバトルだ!
アルファードやエリシオンのような寸胴FFミニバンとは訳が違うぜ(爆)
1700kgにシェイプしたゾーンボデーにスーチャ付き400馬力で
オマエラを完全圧倒してやるから、嘘だと思ったら来てみやがれ!
わかったな?
あ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:48:32 RyPWcn0RO
>>955
だからなんでレクサスエンブレムつけるのか教えてよ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 02:49:31 FpCn9tYZO
>>955
時間が止まったロータリーと痛車同士仲良くやんなさい(*≧艸≦*ププッ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 04:02:30 IO2Tt1+jO
キャンピングカーを知らんとは…
>>946&>>949 今こそトヨタとホンダのロータリー関連特許融通願いたいね
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 04:07:40 IO2Tt1+jO
映画に出たヴェルサイドロータリーの更に前に作られた
赤塗装ヴェルサイドロータリーがエロい
二台製作するも雑誌に出てた時にゃ既に
一台が欧州のどっかに売られたとの記事
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:02:14 Xqq7g3TD0
負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!
スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?
アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!
どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?
ハッキリしろよ!カスども!
来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!
そして謝罪だ!
分かったな?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:21:04 PbH8VOD10
車に振り回されるエルオタか
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 14:25:55 3/Va6WX70
>>950
ロータリーの場合は潤滑油を燃やしてる分が、レシプロよりも多いし、それが
燃料電池車よりも排気ガスを汚くするからなあ。
マルチフューエル対応なのは長所だけど、水素とガソリンの併用だとどうしても
2つ必要なタンクのスペースや重量で不利になる。
ガソホール燃料で混合割合がどの程度でもオケ、みたいなマルチフューエルにす
れば、タンクは一つで済むから良いのだろうけど。
マルチフューエルの特徴でロータリーを展開するなら、発電機とか電熱併給シス
テムとか、鉄道の気動車とか、自動車以外の用途先の開拓をした方が良いかと。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 17:42:04 RyPWcn0RO
>>960
なんでレクサスエンブレムつけるのかって聞いてんだよ
それに答えたら行ってやるよ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 07:41:02 L5Lo7GzpO
>>960
> 負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!
> スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?
…ロータリーとエルグランドは競合しとらんじゃろう…
> アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!
…然しアルファードの方が人気じゃのう。儂はエルグランドのが良いが…
> どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?
> ハッキリしろよ!カスども!
…なぜロータリーが関係あるんよ…
> 来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!
…そのスレ削除依頼出せば良かろうが…>そして謝罪だ!
…ぬしが勝手にロータリストを巻き込んでおいて何を謝れと言うんよ…
>分かったな?
…何も分からん…
所で、エルグランドはトヨタ車じゃなくて日産車じゃろう?
なのに何で日産ブランドのインフィニティのバッチじゃなく
トヨタブランドのレクサスのバッチにするんよ?
レクサスバッチにするんはトヨタ車のアルファードの方じゃろう?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:10:54 QdnRNaPHO
どうせレクサスのエンブレムではなくてローレルのエンブレムなんだろう
966:964改編
08/10/13 19:25:33 L5Lo7GzpO
> 負け犬の遠吠えとはオマエ達のような事を言うんだよ!
…ロータリーの火を灯し続けたいだけよ…
> スーパーエルグランドに敗北するのがそんなに怖くて屈辱なのか?
…ロータリーとエルグランドは競合しとらんじゃろう…
> アルファード?格も質も違うんだよ!エルグラが上に決まってるぜ!
…然しアルファードの方が人気じゃのう。儂はエルグランドのが良いが…
> どうするんだ?今夜25時辰巳PAバトルにくるのか?来れないのか?
> ハッキリしろよ!カスども!
…なぜロータリーが関係あるんよ…
> 来なけりゃ「エルヲタの悪あがき」ってスレッド消去しろよ!
…そのスレ削除依頼出せば良かろうが…
>そして謝罪だ!
…ぬしが勝手にロータリストを巻き込んでおいて何を謝れと言うんよ…
>分かったな?
…儂等に何を分かれと言うんじゃ…
所で、エルグランドはトヨタ車じゃなくて日産車じゃろう?
なのに何で日産ブランドのインフィニティのバッチじゃなく
トヨタブランドのレクサスのバッチにするんよ?
レクサスバッチにするんはトヨタ車のアルファードの方じゃろう?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:28:31 L5Lo7GzpO
>>965 ロッテリア
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:04:41 jF7piptjP
もーどーにでもなーれ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:42:33 arfZM78QO
昔レビンにNISMOのステッカー貼ってたの居たけど
同じ感性なんだなー
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:51:48 5/hQyoNl0
先日、ムーヴにレクサスエンブレムを貼っていた車がいたが。。。
どうせならホンダ・ライフに無念シールを貼って欲しかった。
そういう漏れはコスモに東洋工業マーク( ̄ー ̄)ニヤリ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:56:03 saErWDNg0
ヴィッツにレクサスエンブレムなら広島駅前で見た
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:10:48 EtD5xiMCO
君達はここがロータリーのスレだと忘れたか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:22:35 wXK0s3J50
ネタが無いから仕方なかろ
まあ俺なんかは3ローターミラーサイクルなんて無茶なモノが欲しいね
3ローターの滑らかさを活かしつつ、パワーを殺し燃費を稼ぐミラーサイクルを組み合わせる
まあ寝言さね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:24:42 jF7piptjP
燃費を稼ぐならまず1ローターにしてSV比を改善した方がいいと思う
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 23:32:47 wXK0s3J50
そうなの?
難しいことはよく分からん。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 03:34:40 xoLvQk9b0
2ローターターボか3ローターNAで選ばせて欲しい
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 18:00:11 QRXpiAiN0
ファンカーゴにレクサスエンブレム、その後ろに本物のGSが並んで・・・
DISIターボ載らないもんかね
978:966-967 ◆b2RX.MAZDA
08/10/14 19:40:51 ACM8TdYHO
ゴメス
ヴェルサイドみたいなデザイン良いな
映画に出て来るのはそうでも無いが
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:57:55 dnCqpLuz0
16Xの情報ないですかね?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:08:22 MJ7ueRbI0
リアンが首と引き替えにリークするから待ってろ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:56:34 kWgePq1j0
不吉なこというなよ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 01:40:16 4uyLYiNF0
レクサスにヴィッツのエンブレムとかつけてるやついたらカッコイイ!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 07:34:52 oesCgYj10
珍車w
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 21:20:48 eJza2+a30
開発中止
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 22:55:49 RJDIIfbt0
16Xだと、アペの周速度が上がってくるから必然的にレブリミットが下がるんだろうな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:22:47 xmpZgjVr0
強化アペシとか無いものか
ローターとハウジング両方の強度を上げられればなあ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:36:18 ASE1FGJOP
ローターハウジングを超親油性にしてアペックスシールを超踈油性にしよう
シールとハウジングが物理的に接触しなければ何も問題ない!
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 00:47:41 M4Z7+nC00
>>986
求心力によるアペのジャンプの方が問題だろ。
強度だけの問題じゃない。
989:
08/10/16 05:12:41 koEmR/vj0
>ロータリーで一番数が出たのは、SA22Cじゃないの?
ベストカーの最多月販台数の特集してるが
1位9049台78年4月
2位4810台78年5月
3位4639台78年6月
デミオ(9299台)並みに売れてたと書かれている‥
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 16:50:08 iJAR4Mw20
そいやガソリン何使ってる?
というのは、先日本土から北海道へ車を持ち込んで延々と旅をしてみたんだが、ガソリンでエキゾースト音が全然違う。
・ENEOS 男性3重奏のようなずっしりとした重厚感。だけど吹け上がりは鋭く軽い。たまにカブリ症状を見せる。
・JOMO/エッソ/キグナス 音質は極普通
・ホクレン 上よりやや乾いた音質
ENEOSとそれ以外で随分と違うのだが。道中色々とスタンドを変えたので、プラシーボではないっすw
991:ロータリアン ◆b2RX.MAZDA
08/10/16 20:10:13 ShcwJ30ZO
Eは脱硫最先端じゃな
環境に優しい排気なるもエンジンには…
有鉛ガソリン時代と似た話
以下、詳しい人に丸投げ
992:orz
08/10/16 20:33:56 ShcwJ30ZO
題>【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part12
名>(御自由に)
メ>∞
文>↓本文
フェリックス・バンケル博士の発明を基に、
NSU社/バンケル社の技術提携によってDKM型、KKM型ロータリーエンジン試作機が完成。
両社と東洋工業(現マツダ)との技術提携から実用化に成功して以来、
開発、 改良がなされてきた自動車用ロータリーエンジンについて語るスレです。
過去スレ
part1 スレリンク(auto板)
part2 スレリンク(auto板)
part3 スレリンク(auto板)
part4 スレリンク(auto板)
part5 スレリンク(auto板)
part6 スレリンク(auto板)
part7 スレリンク(auto板)
part8 スレリンク(auto板)
part9 スレリンク(auto板)
part10 スレリンク(auto板)
part11 スレリンク(auto板)
993:名無し
08/10/16 21:26:36 8RgP+3zf0
>>991
硫黄分は鉛同様潤滑役有るからな..
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 22:05:15 G/vMT6tV0
DLCで何とか
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 22:30:09 hqhx1vRbO
俺はエネオス愛好者なんだが、時々、他銘柄を入れると、エネオスは軽く回るがトルク感では劣るかも。と感じることがある。勘違いかもしれんが。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/16 23:08:20 X5yGTLfE0
マツダのシト観てますか? アペックスシールはプレートでなくパイプで作ってみてください。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:14:52 zsUjLs/i0
次スレ スレリンク(auto板)l200
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:20:28 1VBXyysg0
埋め
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
コムデギャルソンオムプリュス96 [ファッション]
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:25:37 Tq4J58oPO
出るんだろ??
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/17 00:27:25 iumLDKCv0
出るっ!!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'