08/12/01 18:05:54 BTAEgVWf0
助けてください
中古のドアバイザー買ったんですけど、
強力な両面テープまでくっついたまんま納品されてしまいました。
これを簡単に除去する方法知ってる人いませんか??
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 18:42:39 bsHynyBAO
>>731
コストコにも売ってるんですね。
未だに行ったことなかったから、今度行ってみます。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 23:43:05 gdEGi2oHO
>>733
> コストコ
入会金いるし、ギャグかってくらい全てアメリカンサイズだけど、外車関係は安いよ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 01:17:18 KrkovCui0
>>727
すいぶん前の話だが、運転席側の座面がへたったので助手席の座面と交換したことがある。
ゴルフじゃない車だけど。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 02:27:08 XcE3iC+GO
受信機を窓に張り付けるタイプのETCも、
ちゃんと受信しますか?
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 08:13:58 AxepJUP10
>>735
良く考えてから書き込めよ、、、
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 00:10:15 fUMUQNa30
>736
問題ない。
ついでに言っとくと窓貼り付けのGPSアンテナ、カーナビ付属のフィルム型FMアンテナも調子よく使えている。
アナログTVチューナは入りが悪いけど。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:56:48 lRjN/Az/0
>>732
簡単には無理。ブレーキクリーナーで接着剤を溶かしながら
せっせと手で剥がすしかない。暖めると柔らかくなって比較的取れやすくなる。
>>736
全く問題なし。アンテナだけ窓張りの方が見た目がよくない?自由だけどね。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 10:46:11 fzcfHShv0
純正HIDがチラチラしたり、たまに消える(OFF→ONで点く)事があります。
これは純正と言えどもHIDにありがちな現象ですか?
問題アリならばディーラーに持ち込もうと思っているのですが、
同じような現象が起こる方いらっしゃいます?
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 22:16:22 /CDeo6YF0
>>740 きっと故障。
バーナー寿命の場合はたぶん点灯しない。
時々点くというのはバラストが怪しい。
同じく純正HIDのオレも修理代いくらか興味あるので
直したら教えてください。
742:740
08/12/04 10:40:49 XcGxVcv60
>>741
ありがとう。
やっぱり故障ですよね。
来週にでも持って行くので結果報告しますね。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/04 11:55:21 zxP8Cy+Q0
>>741,742
工賃だけで最低3万以上
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/05 22:13:14 wtG6ozGBO
平成14のゴルフイクセプト21000kmって買いですか?色はシルバーです。あとゴルフはメンテナンスとか大変ですか?外車初めてでよくわからないのでお願いします。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/05 22:18:18 Y00HG0kz0
それだけじゃ判断のしようがない
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/05 22:58:32 RTunjH6D0
6年落ちのドイツ車だから
そろそろ手間はかかるよ。きっと。
>>744 が今何に乗ってる?
外車の中ではとっつきやすい筆頭と思う。
あと残念だが燃費は悪いので覚悟がいる。上のスレを見よう。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 10:57:36 XVYZBlGn0
歴代でゴルフ4が一番キャラが薄いな。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 13:33:24 e6o4C2WaO
>>744
自分が良いと思ったなら買えばいい。
メンテナンスを気にしているなら、素直に国産車にすればいい。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 22:27:15 xfyfetwJ0
>>747
具体的に聞きたい
私は2>1>4>5>3です。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 22:52:06 SSLD7AUW0
オレはやっぱり1>4>3>2>5だな。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 22:56:27 rsob0XcTO
43215だろ 3と4は微妙だが
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 22:56:55 SSLD7AUW0
というか4の中古が大人気なのに影薄いって世間知らずだな
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 23:14:02 t08eIVCm0
釣りに真面目に反応するなよ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 00:13:57 3Tx2m1lX0
>>752
うそ?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 10:51:11 2Vn0INYB0
街中で見かける頻度は、5>4>2>3>1
自分の興味で、オッ!となるのは、2>1>4>5>3
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 10:53:35 hdKedPZX0
1の評価が後半に来る奴ってのはジウジアローを知らないんだろうな。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 11:17:58 66Gq+v9F0
1は殆ど見ないからね
俺的に興味があるのは3>5>2>4
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 11:46:06 G8QS0+mQ0
2 > 3 > 1 > 5 > 4 だな。
販売台数も比例してるのでは?
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 12:50:36 RxmFcNVT0
しかし、GOLFもいつまで1,2,3ってシリアル番号で行くのかね。
他にそんなネーミングの車は無いよな
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 16:29:21 cNc/OHCA0
ゴルフⅥ待つつもりだったけどⅴとそんなに変わらないみたいだしどうしよう
しかし今ⅴの新車をを買う気にはなれない
ベンツのBクラスも気になってきた今日この頃
Ⅵがビッグチェンジだったら問題なかったのに
デザインならⅴの方が好きだし
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 17:21:36 0zBa8ddg0
Ⅵ導入が来年中旬?予定。
って事は発売当初は09モデルで秋~冬くらいですぐに10モデルに切り替わると思う。
不具合等も考えて買うなら再来年くらいがいいと思うな。
今買うならⅤのトレンドラインでしょ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 19:57:29 XlEvynlH0
天気もよくなったし純正4motionフロントアンダースポイラーを付けようと思ってノーマルをバキバキ外して4motionを付けてみたら、両端のネジで固定する部分に1cmほど足りない…。
仕方が無いので先程外したノーマルスポイラーを付けたら、これも両端のネジで固定する部分に1cmほど足りない…。
しばらくスポイラー無しで乗ることにしましたw。頭から駐車場に停めても安心。
7年も経てばバンパーの寸法も変わるんでしょうね。何回も下を擦ってるし。対策を考えなくては。
763:sage
08/12/07 20:07:53 YB/ysDlt0
>ジウジアロー
そんな人知らんw
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 20:10:29 0DFu7v2u0
カタカナ表記が違うって事?<ジウジアロー
本人自体はすごく有名だけど。
カタカナ(で正確に外国の言葉の表現に対して)は正解なんてないようなもんだしなぁ
一応の正式名称に暫定的にしてることはあるけど
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 21:44:05 yz+uDptJ0
一般的な認識としてね
>ジウジアロー に一致する日本語のページ 約 13,400 件中 1 - 100 件目 (0.62 秒)
>ジウジアーロ に一致する日本語のページ 約 85,000 件中 1 - 100 件目 (0.63 秒)
766:760
08/12/07 21:54:22 cNc/OHCA0
間違ってⅣのスレに書き込んでたんだ
聞き流してください
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 23:08:31 NnU2vSbqO
アンテナをショートタイプに変えたいんですけど、
やっぱり安く売ってる物よりCOXの方が感度いいんでしょうか?
石川エンジニアリングのも気になっているんですが…
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 23:16:18 CGoi9b9pO
>>756
ジウジアローなんて知らん。
ジウジアーロなら知ってるw
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 23:21:43 RxmFcNVT0
>>767 短いやつはそれなりだ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 03:49:46 fbHAqY+G0
何かⅥのリアなんかはかなり地味なデザインだなあ。
ⅣからⅤになった時は、良し悪しは別にしてもデザインの新しさは感じたが
ⅤからⅥに関しては、うーんて印象だった。
今Ⅳ乗っててⅥ出たら乗り換えようかと思ってたけど、
Ⅴの最終モデルでもいいかなって思ってきた。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 20:50:51 Q9s084Tx0
>>767
ショートアンテナは感度落ちるよ。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 22:11:00 wPp27mbh0
2000年GTI MT
ABSランプ点灯、パワステ異音、クーラント漏れ、エンジンオイル漏れ、
パワステオイル漏れ、Fドライブシャフトインナーブーツ切れ、サンルーフ雨漏
さて何から処理するかな。どこ持って行くかなぁ。
2年間で修理代48万もかかってるのに、次から次に困ったもんだ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 22:16:00 MUF37T1EO
>>772
乗り換えれば?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:06:26 wPp27mbh0
>>773
先週末ミシュランのPP2に履き替えたばっかりだし、今週末車検なんでね。
乗り換え考えてないよ。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 00:47:42 0RQPJ2p90
>>772
自分と同じような感じですw
自分もあと10万キロ乗る予定です。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 00:56:06 sfanTcZE0
いまいち乗り換えたいと思う車がない漏れ
いや、ティグアンはちと興味あるけど
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 16:05:32 OdRNmfD+0
8年落ち10万キロだが全然壊れない。
買い換える口実が無くて困っている。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 19:46:49 2P6xrWUPO
00式を新車から乗ってるが大きな故障はないな。
定番の不具合はほぼ直したし。
最近、足回りが劣化してるかのようにガタガタいってる。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 20:18:01 fiyk9ZX4O
新車で買った00年式のGTI MT乗ってる。三年目位からエンジン不調になる事があり、時々走行中でも失火かガスがでてないような感じで一瞬失速する。
延長保証含めて、今までにEUCや各種センサを交換してもらうも、症状改善せず。
持病と諦めて、このまま乗り潰すつもり。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 21:47:01 I4xQvU540
俺は、98年 GTI MT乗りだがミッションケース割れちゃった。
まぁ色々と壊れる車だよね。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 23:34:21 yWooMp3LO
>>778
うちの00年式もタイロッドエンドにガタいってる。
騙し騙し乗っているがそろそろヤバそう
ここもG4の持病なんかな
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 23:54:52 BPHK46GYO
>>774
PP2どうですか?
乗り心地や減り具合などなど…。
俺もタイヤ交換を予定しているんですが、
何処のがいいのか悩み中…。
パイロットプライマシーかPP2が無難なんですかね?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 04:29:42 PI14dxGI0
なんだかGTI MTは故障が多いみたいだな。
やはり乗り方の影響が大きいのか??
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 07:11:43 sCF/YDeq0
ティプトロニックATも調子悪くなるよ。
漏れのは2速付近が変になっている。
停止したときにギアが外れてないような感じになることもあるし。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 07:52:18 V92Z57AEO
>>783
一回だけサーキット走ったけど、あとは普通に乗ってるだけだよ。エンジン以外だと定番の窓はフロント左右で三回落ちた。
あ、そういえば最近エアバッグフォルトがずっと点灯してる。二月の車検まで大事に至らないように運転してます。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 08:09:59 V92Z57AEO
国産から乗換えた人に聞きたいんだけど、VWって国産に比べてそんなに故障多いかな?
デラ工賃は高めな気がするけど、国産車だとさも故障が無いようなカキコをみるから。
単純に比較は出来ないだろうけど、参考にここの住人に聞きたい。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 19:47:48 TF1l7xQrO
皆さんはどんなオイルを使用してますか?
やっぱり、ディーラーで指定オイルを入れた方がいいんでしょうか?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 19:53:02 sCF/YDeq0
>>785
airbag fault うちも10月ぐらいから点いた。
なんで点くんだろう?
2002年GTI AT
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 20:12:20 /mIcB+Ie0
>>787
みんカラで人気らしいオイル(1R1000円)
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 21:07:02 iRRtxG6IO
俺はオイル交換毎回デラだけど、毎回銘柄違うぞ。
気にしなくても隠者ね?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 21:07:09 L0he0k0ZO
>>787
量販店の安いの。
超テキトウだが問題ない。むしろマメに替える方が大事
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 21:13:37 L0he0k0ZO
>>786
ぶっちゃけ故障異常に多い。
国産じゃまず有り得ないようなんでちょくちょく金かかる。
(窓落ちだのアンテナカバーが吹き飛んだだの内装ベタついただの)
んでパーツアホ高。
G6ダサいし、またVWにするかは微妙。 とりあえずG4はそれでもカワユイので乗りつぶすつもりだが。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 21:33:50 sCF/YDeq0
いや、オイルは指定の方が良いと思う。パッキンや接着剤との相性があるようで。
指定のロングドレインは1万キロ又は1年まで乗ってもまず大丈夫。
10万キロ以上乗ってるが燃費も変わらないし、オイルの減りも見られない。
だいたいワーゲンの場合、エンジンがつぶれるより先に、他の部分が非現実的になってくる。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 23:29:51 7npj3JC60
>>792
そか。やっぱ異常に多いのか。G4以外長い間乗ったことのある車が無かったので比較できんかった。
自分も金はかかるものの、G4カワユイのでこのまま逝きます。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 23:42:32 nCQwYrbyO
オイル交換は、毎回Dラーだけど
入れてるオイルはモチュール。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 23:46:25 QHSswB7T0
あんなOHCのエンジンなんかオイルは
規定量まで入っていりゃいいんじゃね?
せいぜい4000までしか使えないし。
シンプルイズベストという意味で。
エアコン修理が一番高かった
次ATが逝くとたぶんさよならだな
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 23:57:30 7npj3JC60
>>788
ABSフォルトだったら試そうと思えばブレーキかければ試せるけど、エアバッグは・・・・開くかどうか試せないよねw
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 02:17:35 SWtXxQGP0
ディーラーの季節キャンペーンで純正オイル2000円で交換してるよ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 03:58:50 CSx6q+D/0
1R1000円ってどんな単位?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 11:03:34 dDOtEj+x0
>>772
オレも00GTI MTだけど、ここ2年は毎年30~40万くらいずつかかってるな。
アッセンブリー丸ごと交換だから高い高い。
深刻なのはトランスミッション関連だけど、故障と言うよりも寿命(ダンパー)という感じ。
他に、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換、フロントブッシュ交換等々。
ブッシュの交換で劇的に良くなったから9万キロ越えだけどまだまだ行くつもり。
雨漏りは・・・なかなか直らないねぇ。
しかし、4のGTIのMT乗りが多くてうれしい。
MTなら燃費はそこそこいいんだよね。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 20:52:00 jpIa5aBm0
>>782
PP2の件ですが、高速走行では、あきらかに静かになったです。それだけです。
ちなみに、交換前のタイヤはPOTENZAでした。
プライマシーは、安全運転の方にお勧めです。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 21:45:56 f8j4vKpJ0
>>800
>フロントブッシュ交換等々。
>ブッシュの交換で劇的に良くなったから9万キロ越えだけどまだまだ行くつもり。
kwsk ディーラへはどういう指示がいいんですかね?
803:800
08/12/11 23:40:58 9jYQ9YXW0
>>802
指示というか、コトコトどこかから音がするから調べてくれって言ったら、
フロントロアアームのブッシュが割れてるのが原因だって事になって、
じゃあ交換しましょうという流れ。
普通に交換してくれって言えば交換してくれると思うけど、
ロアアームごと交換で5万円(工賃込み)くらい取られたな。
交換後はすごく良くなったから、まぁいいか、と。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/12 22:47:29 u1+9pK6wO
タイロッドがいかれた人いる?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 14:21:17 Z19OHs8S0
すいません教えて下さい。
03年GTXに乗っています。
MMSについてなんですが、
最新のDVDソフトにしたいなって思っているのですが、
幾らくらいするものなのですか?
ディーラーでしか買えないのですか?(安い店があるなら)
自分なりに調べたのですが分からないので
すいませんが教えて下さい。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/14 00:46:24 I/0UpShjO
エィティンガーの8J+35ってフロントに履かせると微妙にはみ出さない?
足回りはノーマルなんだが…
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/15 22:55:41 dbXSVbc2O
ヤン車乙。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 02:54:15 Q26Qr0bM0
>>805
素直に中古で2年3年前のナビで買うべし3から4万で買えます。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 04:08:31 3Q7FPcu6O
意味不明
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/18 02:33:12 4Pl9+zBXO
最近エンジン始動からエアコン暖かくなるまで
20分くらいかかるんだけど、こんなもんだっけ?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/18 12:55:08 183heWCt0
>>810
サーモスタットの寿命かも。
オーバークールの危険もあるから、早めに交換した方がいいよ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/18 23:04:05 4Pl9+zBXO
>>811
サンクス診てもらってくる
どうせまたアホみたいにぼったくられるんだろうな…orz
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/19 21:09:16 r71OSIDQ0
あーめちゃ偶然。俺も水温上がるまで時間かかりすぎ&走り出すと、ぐんぐん水温下がるorz本日、交換の予約取りました・・・・・。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/20 13:14:29 ZmyDAll10
オイルパン割ってもうた。orz
とりあえずドッグ入り。
いまどきアンダーガードなんてないですよね。。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/20 22:02:01 Eim1s5XY0
>>814
1年半ほど前に、オイルパン割ったときは50,000円かかった。
エンジンオイルは、キープを使ったから別料金だけど・・・
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 00:23:22 L69jyyqX0
割ったなぁ~俺も。
前の車が何事もなくスルーした障害物にドノーマルのゴルフちゃん見事ヒット!
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 11:29:56 f0xvl5Zp0
エンジンオイルのキャップの内側に乳液状の物が付いているのですが、
エンジン内に水が混入してるのでしょうか?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 15:00:12 k7zTOrEX0
ガソリン、オイルが燃えると水になるってわからない?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 15:18:52 51pg0FrLO
バッテリーを交換したいんだが、安くて安心のメーカーを教えてくれ。
それか通販のサイトを教えてください。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 18:03:38 BvbC15490
>>819
ここはどうだい?
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/21 20:21:06 51pg0FrLO
>>820 サンクス
オレも楽天で最安で検索したらこのSHOPが出てきたんだが、あまりにも安かったんで不安になりカキコした次第です…
ディーラーではやたらと高いし、リセットの仕方が分かれば自分で交換した方が格安だしね~
みんなはどこのバッテリーを付けてるんだろうか?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 09:00:48 9pMhXrrB0
>>814
>>815
>>816
オイルパンてどんな状況で割る物なんでしょうか。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 09:01:34 9pMhXrrB0
>>812
ぼったくられるという表現はどうかと。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 15:12:20 R3Wa2aRY0
>>822
めでたいとき
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/22 20:57:39 6vPxIqwu0
>>824
それは鏡割り
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 10:52:04 KL2SIM68O
2000モデルのCLIを個人売買で買おうとしてるんだが、既知の電装系の不具合が以下の通り…
電動ミラーの操作ノブが折れてる→ASSY交換?
助手席側のドアロックがキーレス操作はきくけど室内のボタンではきかない→?
ドア連動ルームランプが点灯したりしなかったり→ドアキャッチ?がダメなのかな…
機関良好だし乗りたいけどこんなもんなのかね…
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:10:32 P7YYMLB60
デラで交換修理すると 3 つ合せて10マンくらいと思う。
他に重大なのがなければ放置もできるレベルの故障ですね
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:28:15 KL2SIM68O
>>827
レスども
基本ASSY交換だからやっぱディーラー持ち込めばそんな感じになるわな
他にも樹脂部費が国産に較べてヘロヘロなのはちょっと触っただけでも存分に味わえたw
しかしあの乗り味は魅力だわ…
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 11:47:10 MWn6v3/RO
>>826 それでいくらで買うんだ?
CLiだしこれといった魅力もね~のに。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:35:19 KL2SIM68O
>>829
車検満タンで20強です
エンジン・サス周りは最低限、前オーナーがディーラーに持ち込んで直してるっぽい
今はポンコツなヨタ車なんで、十分魅力はあるけどな~
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 12:44:16 1puQIpwPO
>>830
俺のも室内から助手席のドアの開閉が出来たり出来なかったりする。
キーレスなら正常に動くんで特に気にならんねぇ。
そういう走りに直接影響しないトラブルが大して気にならないなら買いでしょ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/25 12:33:04 rlZq8Z7QO
>>830
CLIでそんくらいのかわいい不具合ならお得なんじゃね?
今後かわいくない不具合が発生する可能性はあるが。
ポンコツなヨタ車よりは乗ってて楽しいと思うよ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/25 23:41:08 jEn0CydI0
2001GTIのMTに乗るものです。デフの調子が悪いらしく、回転が低い時にごろごろごろと言います。同じような症状になった方で直された方いらっしゃいましたら修理代がいくら位だったか教えて下さい。お願いします。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/26 11:43:57 GHgugYNkO
赤のゴルフワゴンを中古屋で一目惚れしてしまいました
03年式のGLiで走行4.6万kmなんですが、この辺の型・年式で
何か不具合や気を付ける点などありますか?
また購入する際の注意点などありましたらアドバイス宜しくお願いします。
VWも外車も初めてです
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/26 12:42:36 9qMQlkq70
このスレに大体書いてあるんじゃないかな。
一応外車ですけど、それほど気負う事は無いですよ。
・窓落ち
・オイル減り
・ホイルボルトキャップや室内パーツの欠品
・室内ベタベタ
・ドア内装はがれ(03なら大丈夫?)
・リアゲートのダンパー
ディーラー中古じゃ無い場合はリコール対策の有無も確認しといた方がいいかもですね。
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/26 19:31:45 GHgugYNkO
>>835
レスありがとうございます。
家に帰ったら貼って頂いたリンクをPCで見てみます
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 19:27:17 EUdcuS9iO
テールランプの社外品に替えたら車検通らないですかね。
今までヤン車的デコレーションは一切やったことないんですが、
9年目でそろそろ変化が欲しくって。
ポン付けタイプとLEDタイプがあるみたいですが、経験者いますか?
街で3型のテール替えて走っている車みて、意外とありだなと。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/29 19:20:49 m0KhHIngO
社外品だと、ちゃんと防水のコーティングをしないとヤバいよ。
色々なメーカーで出してるから車検をクリアできるかは装着したオーナーでないとわからんな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/30 01:15:45 +oitQ8nO0
社外品テールでも問題無く車検は通る。
但し、ディーラー経由ではクリアレンズの物は拒否されます。
通常のハッチバック用は腐る程種類も出てるので何が大丈夫で
何が駄目なんてのは判断は無理。
防水に関してはヘッドライト程気を使う必要無し。
何にもしなくても浸水する事は無い。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/30 13:26:39 zPfYzifQ0
>>834
03のGTIを新車で購入し5年目5万キロです。
03'あたりから窓落ちは対策部品になってるらしくて、自分は経験なしです。
835に加えるならウォーターポンプも弱点です。
ちなみにこれまで以下の部品を交換してます。
・排気センサー
・イグニションコイル
・サイドスリップセンサー
・ウォーターポンプ
・水温センサー
・バッテリー
・ホーン(今は4個目)
・ワイパーリンク(融雪剤で錆びるそうです)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/30 23:11:54 Rbdx4V780
>>837
リフレクター着いてないと車検通らないから着いてない物なら追加する必要がある。
海外のだとリアフォグが左になってたりするから、その辺もチェックね。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 03:14:34 ugmvGhqz0
2000年GTIMT九萬Km海苔です。これといった異常があまりないのですが
最近停車中にやけにガソリン臭いのです。ガソリンは漏れていないの
ですがどこがわるいのですか?すみませんが教えてください。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 06:39:18 tLxFjrA50
>>842
ブローバイガスをインテークへ戻すためのゴムホースが劣化しているのでは
たしかエンジン後部と車室の空間を通ってるホース
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 11:30:52 cPdQx0Pg0
03Ⅳですが、今年は壊れた。
・電動ファン
・オルタ
・バッテリー
・バキュームホース交換
20万越え・・・・。
来年は壊れませんように。
みなさん、よいお年を。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 12:47:44 jTYxOC1JO
>>838-841
アドバイスサンクス。
3型だとテール替えてるのを街でよく見かけるけど、
4型は一度も見たことない。
曇りにくいからか、それだけデザインが優れてるからか…
846:842
08/12/31 16:46:39 ugmvGhqz0
>>843 ありがとう
847:843
08/12/31 16:54:54 tLxFjrA50
>>846
俺もなった、ガソリンの匂い気持ち悪くなるもんな
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 19:12:48 BIJa0miCO
あとガソリン臭くて考えられるのは燃調のセンサーの故障かもしれんな。
ゴルフなら定番の不具合。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 19:27:44 0MB7YKNeO
>>842
つチャコールキャニスター好感してみ
ただし、水温センサー、ラムダ、エアマス、などに不具合がない場合
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/31 20:53:29 Cf6qIDUN0
ブローバイとかガソリン臭くならないから。
キャニスターにいってるプラスチックのパイプの劣化。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 00:26:43 3E2E8Zv30
あけおめ! ことよろ♪
雑煮できた?
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _______
∧w∧ ∧w∧ /
( ;゚-゚) ____ (゚Д゚ ;)< コタツに見えないかもな・・・
/ つ旦/ ※ ※ ヽ旦⊂ ヽ \
@(,,_ / ※ ※ ※\ 丿@ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
""""⌒  ̄⌒⌒⌒"⌒""""""
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 00:31:43 dlsfUeEvO
新年早々キモい
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 06:42:21 7pA5uHEJ0
今乗ろうとしたら冷却水が減ってて警告がでた
1万/1LのスーパーLLC0.5L入れといたから5千円飛んだorz
普段は120円のジュース買うの躊躇ってるのに・・・
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 07:57:47 /BSgk7gy0
>>853 0.5L足すなら水道水でいいのに・・・・お金持ちですね
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 08:53:40 BXS9cPK0O
濃度にもよるだろ。
雪国あたりだと水の含有率が高いと朝方など冷え込んだ時に凍ってしまうし。
ましてや0.5Lでは…
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/01 09:28:07 RC8yVsz20
ポジション、ナンバー灯をLED化しようと思うのですが、
ゴルフ4は球切れ警告灯は付いてないのでしょうか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/02 22:51:11 2MoCpS2s0
>>856
ゴルフ4には付いていません>玉切れ警告灯
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/03 14:21:42 oZQna+KJO
>>857
ありがとうございます。
助かりました。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/03 17:53:33 Qr5r7Z+CO
ゴルフ歴10年ですが、次は何乗ったらいいですか?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/03 18:14:50 9Hx/H8co0
>>859
トレンドラインがお勧め
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/05 21:11:53 BDvNe73a0
去年の暮れに納車されたワゴンE
初の遠出で500キロ走ったけど燃費いいね
ちゃんと計算してないけど平均15.5位だった。最高で17.1
過去に乗ったどの車より燃費イイ
そのくせ結構速いし気に入ってます
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 01:44:29 yNwddZ58O
今乗ってるゴルフ4がよく故障する。
新年もオイルクーラーが壊れたとかで
10万とられそう。オイルが冷却水部に
まじったとかで深刻…最悪トランスミッション
交換で70万だとか(号泣)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 06:01:40 Tkema4t5O
リビルト品のAT使うとかで、もう少し安価に修理できないの?
70万はキツいなー。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 09:00:30 zXJ3aSQDO
ワゴンの修理に70万は出せないな~
買い替えした方が良さそう
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 09:01:55 zXJ3aSQDO
すまぬ、ワゴンでなくハッチバックね…
ますます出せね~なw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 17:33:54 yNwddZ58O
>>863,864
レスありがとうごさいます。
やはり想定外の金額言われると
乗り換えも視野に入れないとですね。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/06 22:57:46 eLoc7X2g0
去年18インチにしたけど正月前に純正+スタッドレスにしたら新車に戻ったみたいに乗り心地いい。
春まではこのままだけど夏タイヤに戻すとき17にしようか迷う。
18アルミを結構がんばって買ったから履き替えるのはしゃくだけど
乗り心地悪すぎたな。変えた直後は嬉しくてあまり気にしなかったから
今になって余計に後悔する。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 02:09:48 5Zbc5EUtO
18インチは見た目はいいが乗り心地を考えると17インチが限界だろうな~
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 03:24:10 7UnrdzU10
>>861
それは凄いです。
自分は高速で80km/hで走って1?14kmが最高です。
1,8ターボで
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 12:33:57 MH77Okwe0
>>869
どこ走ったかによる。
俺も1.8T(ワゴン)で御殿場→都心で18km/L出たって書いたら「下りだからそのくらい
当然」って言われたw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 20:35:21 VCVCTNOK0
>>868
16インチの65タイヤくらいが車のキャラにあってると思うな。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 21:52:28 zm/bkQPb0
>>866
乗り換え考える前に、別の業者に修理相談した方が良いと思います。
良心的な車屋さんはたくさんありますから。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 22:46:49 Tl0whC02O
>>863
リビルド品のトランスミッションがあるらしく
4.5万キロのやつで35万って言われました。
それでも十分高いですよね(泣)
>>872
今Dラに車があるのですが
別の車屋で見てもらった方がいいですかね。
車については全くの素人なのですが
お店どういう所がいいのでしょうか。
当方千葉住みです
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 01:42:10 ZUXhfO180
>>873
千葉なら船橋飯山満にあるVW専門のトーヨコさんがいいんじゃないかな。
以前なかなか直らなかった症状も、ここで一発で直してもらったので
かなり感謝してるお店です。
中古部品もあると思うんで。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 16:17:58 Y+ZdCTEq0
唐突にごめん。
最近友人がⅤを買ったんですが、友人も俺も「見てくれは4代目の方が好い」が共通の意見。
特にプレスドアと窓周りを黒埋めにしない(形状から黒埋めにしようがないが)ところに好感。
5代目は勿論進化してるんだけど、見た目はなんだか普通になっちゃった。
最終モデルで程度のいいのがあったら欲しいです。色はなんでもいいや。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 17:24:16 6FwVS8EF0
>>871
16インチの65タイヤって履けたっけ?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 20:07:33 IocHDt/C0
IVは 195/65-R15 だった気がする
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 02:03:45 5fhdfF4r0
>869
街中で最高19最近は平均17㌔なGliワゴンな自分はどうすれば
最初壊れてるんじゃ?とおもったが満タン計算しても16~17でいけてる
最初の加速くらいでアクセルから足ほとんど離れてるからなのか燃費あほなくらいいいよ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 09:40:27 0XvZvpXCO
>>874
店名まで挙げて頂きありがとうございます。
その店に持ち込みを検討します。
車そこまで自走が厳しいかもなので
手段考えてみます…涙
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 10:23:47 AvuiUIOU0
俺のは205/55-R16だったよ。
Eとかは195/65-R15だよね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 12:00:22 NIYFhAdC0
エンジン違う車と燃費比べても・・・
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 15:49:51 7J424AIG0
>881
そう言われても基本的にどれも街中8~10高速12~15が平均の車だからその燃費はすごいんじゃね?
車買うときにディーラーと話しててそんなもんですよっていわれてるからスゲーっておもうわけで
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 11:07:42 wvTdqtorO
>>882
タイヤ良いのに替えてアクセル工夫しても
そこまではいかないんじゃね?
メーター壊れてるとか。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 13:27:26 MGE5BBTyO
オレの00式GLiだが田舎道通勤で7~8k、高速12~13kだな。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 16:38:44 6vXp9DHq0
>883
夏だろうが冬だろうが冷暖房入れないで動かしてもその燃費はすげーってやつだよね?
燃費なんて糞くらえっておもいながら買ったものの本当に燃費が中途半端ww
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 23:19:26 ls9TADV1O
マニュアルエアコン部の照明が切れてしまった。電球交換?の仕方教えて下さい!自分で出来ますかね?オーディオを社外に変えるのは自分で出来ました。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 15:41:59 CdDeC5WM0
修理ついでに見てきたが・・・
Vのトレンドライン、諸費用込で250万・・・非常に悩む。モデル末期だしなー
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 16:28:01 zY4thLib0
>>887
今が買いでしょう。4もこれからいろいろと費用かかるだろうし。
ソリューションにしておいて、6が良さそうだったら3年後に乗り換えてもいいだろうし。
って、俺はそう思って去年5に乗り換えたよ。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 22:34:03 Tr7u3Q5JO
国産の見分けつかないヤン車デザインよりはましだが、
やっぱり駐車場で自分の4と誰かの5が並んでたりするのをみると、
うわ、ダセー。ヴィッツみたい
と思ってしまう。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/11 23:21:38 ZDJcAska0
>>886
交換は簡単だよ。 でもあのバルブって普通に売ってるのかな?
真ん中のツマミ(風量)を引っ張って外すと小さいバルブがいる。
素手で取るのは難しいのでそのバルブを咥えられるくらいの太さのチューブで
咥えて引っ張って取ると良いよ。
891:886
09/01/12 00:12:04 ML4Bzn/gO
>>890
ありがとうございます。意外な交換方法で驚きです。インパネ外さないで出来るんですね!近々やってみます。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 05:44:01 dTC1cH2p0
新潟300 ほ7426
フォルクスワーゲン ゴルフGT 白
悪質暴力チンピラ無職おじさんに要注意 殺されます
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 00:20:43 CnSsbvBrO
>>874
船橋のトーヨコさんに故障の件で連絡したら
車購入者&ユーザー紹介じゃないと受付NGと
言われました><
他の修理工場探すしかないですかね
とほほ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 15:38:43 YKWc9hX/0
「2ちゃんで紹介してもらいました」って言えばいいじゃん
鼻で笑われるだろうけどなw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 17:15:14 9GI8JRUf0
GTI 。 ティプトロニックが死にました。
走行→停止してもギヤが切れないような感じになってきて。最近は前後にあばれてエンスト。
6年4ヶ月・11万キロ。
(;ω;`)
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:11:33 v7PvhMszO
ミッションが壊れるようだけど新車保証でミッション系は何年保証なんだ?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 20:22:05 FJH698vG0
>>895
怖いですね。ウチも6年12万キロだから・・・・
で、修理するんですか?
乗り換え?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 00:52:30 Ibvepx6OO
8年5万キロの漏れも来ましたよ~
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 01:01:29 CqA0AkALO
>>896
せいぜい3年じゃないかな?
5年8万キロでミッション壊れた俺が通りすぎますよ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 02:57:54 qldkwQL40
>>893
まジッスカ??
対応しきれなくてそういう事になったのかな?
俺の時はディーラーでお手上げだったのを一発で直してくれて
その後他のトラブルも親切に対応してくれて本当うれしかったなあ・・・
って、もう7年位前の話だけど。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 09:23:34 EPM3lxdQ0
ATのトラブルで莫大な修理費、もしくは廃車にしちゃったって人いますか?
その時の症状や原因があれば知りたい
実は最近シフトチェンジの時にショックが大きくなってきたんで
ATFでも交換してみるべとDに相談したら
「運が悪いと不動車になるぜ?」みたいな事言われて悩んでる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 09:35:59 EPM3lxdQ0
ATのトラブルで莫大な修理費、もしくは廃車にしちゃったって人いますか?
その時の症状や原因があれば知りたい
実は最近シフトチェンジの時にショックが大きくなってきたんで
ATFでも交換してみるべとDに相談したら
「運が悪いと不動車になるぜ?」みたいな事言われて悩んでる
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 09:36:32 EPM3lxdQ0
誤射スマソ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 12:05:18 sjQF0KO/O
>>902
50万以上かかる言われた。
別の車に乗り換えるかも。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 17:01:30 vom00QEE0
>>897
修理費見て
。 。
/ /
( Д )
トレンドラインにする予定です・・・BBSホイールは移行する予定。。。。
なんか切ない・・・・
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 21:58:27 f+sUDBDhO
PCD違うから移行出来なくないです?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 22:05:52 enTn58xc0
がーん
そうなのか・・・
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 00:15:58 2b6/VoDd0
サイドのターンシグナルレンズが脱落した orz
片方だけ交換すると見栄えが微妙かなぁ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 00:25:51 O85zGTak0
なんだかオンボロ車のスレになって来たな~
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 00:30:49 51i7Ad1+0
>>907
つ PCDチェンジャー
やっぱ使うと弊害でるかな?
履きたいホイールが対応してなくて
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 11:01:51 aWMU+9Lc0
'00GTIに乗っています。
スタッドレスを買おうかと思ってますが、195/65-15のサイズでもGTIに履けますか?
キャリパーに干渉したりしないでしょうか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 13:00:41 h5My2z0T0
>>911
そのサイズのスタッドレスタイヤを03Golf4GTIで使ってます。
ちなみにホイールはGolf3 GTI純正のBBSです。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 15:49:16 Mtghe6um0
>>911
大丈夫だよ。ギリギリだけど。ホイールは純正の鉄。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 20:59:56 iQ6qosI50
オンボロ車のスレなんだから、しょうがないでしょ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 21:31:04 iXgh2dpC0
GOLFⅢ GTI 95年式 フルノーマル 12万kmを3万円で
下取り、GOLFⅣ GTI 5万kmを買います。
質感・静粛性・低速トルクにびっくりしてます。
みなさん、よろしくお願いします。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 23:44:04 pJtRar2FO
>>915
おめでとう、ようこそ。
機会があって5型にしばらく乗ってたけど、
やっぱ4型の渋みには及ばん。
もう9年乗っているが、いまだに駐車場帰ると自分のが一番と思ってしまうわ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 23:52:49 8+DE9upH0
>>912
えっ?3と4のホイルって互換性あるの?
文盲丸出しだったらごめんよ
4穴と5穴だから無理だと思ってたがGTIだけハブ違うんかな?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 09:35:16 /V+/8gUh0
>>917
> 4穴と5穴だから無理だと思ってたがGTIだけハブ違うんかな?
そうよ。少なくともGTI、VR6はPCD100/5H。件のホイールのオフセットがどうかは知らん。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 10:34:16 iv/RhzJ10
じゃあ小ネタでも
ゴルフ4でプジョー206の6連装CDチェンジャーが使える。
バス変換ケーブルが必要だけど、純正のヘッドでMP3が再生できるから便利だよ。
920:911
09/01/17 14:11:35 dLDDoPRs0
皆さんレスありがとうございました。
これで安心して買いにいけます。
ゴルフ3のも履けるとは知らなかったです。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 19:34:17 /V+/8gUh0
>>919
うちでもそうしてるんだけどさ、各々に20曲入ってる「アンパンマンベストヒット」三年分を
一枚のCD-Rに入れてるとね、娘のリクエストに応じて4曲目→54曲目なんてことをやら
されるときなんてもう。
カーナビつけてiPodつなぎたい。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 22:05:39 P6cpUBfjO
質問させてください。
ゴルフ4ワゴンに17インチ8jオフセット35のホイールって履けますか?
よろしくおねがいします。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 00:41:09 DeAOUvZV0
>>922
7.5Jでもタイヤの銘柄によってはハミタイになる。
8Jは完全にアウト。
オーバーフェンダー付ければOKかも。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 00:53:59 Y//j8Ndw0
ちょっと前の定番?でTT純正ホイール
7.5J×17 オフセット32でフロントはちょうどツラだった。
925:917
09/01/18 00:54:55 /ZcN7jlV0
>>918
サンクス!!
マジで知識増えた
ってかそのグレードだけ違うってのもなんかいいよなw
>>923
8jでもオフセット次第って事はない?
9.5J-19inchって人どっかで見たことある
裏技なんかな?知ってる人いたら教えてください。
926:BORA
09/01/18 03:28:12 BTDp7PYa0
そろそろ8万kmです。
まだまだ長ーく乗りたいので、ブッシュ類交換した方に質問です。
変えた箇所と値段、体感効果等教えていただけませんか?
ショック、電動ファン、オルタは交換済みです。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 03:44:55 v8ohfr1cO
便乗質問だけど、
タイロッドエンド換えた人いる?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 08:02:08 O0Qt5x+k0
前期型GTi、6万kmあたりでロワアームブッシュを純正から強化品にかえたYO。
費用はあんま覚えてない。3~4万円?
乗り心地がちょっと悪くなった。(硬くなった)段差とかでゴンゴンと振動がくる
(あとブレーキかけながら段差をふむとロワアームがふにゃついてる印象あり)
あと純正より遊びがないためか、路面に対してダイレクトに反応する。から、若干ハンドルとられやすい。
ただへたったブッシュからかえたので、80km~のアクセルの変な振動がなくなったし、
ハンドリングはがっちり、だからコーナーでもすごく安定してる。
結果的には大満足。でも乗り心地とかバランスなら純正がよさそうなきがする。
(3GLiのってたときは純正にかえても効果がかなりあったから。)
強化品のせいで、ロワアームバーがほしいな・・・
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 18:54:05 QITKvfCN0
夏タイヤ+金属チェーンで無事スキーの行き帰り完了。
雪の無い舗装路では40Km/hが限界だった
ま、装着区間はせいぜい5Km程だったけど
930:BORA
09/01/18 22:34:30 BTDp7PYa0
>>928
ありがとうございます。
できるだけ色々換えてみようと思います。
他には、アッパーマウント、エンジンマウント・・・・。
見積りとってみます。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 03:34:46 2qZqmxL2O
>>929
自損事故で死ねば良かったのに。
タイヤくらい買えよ乞食
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 22:32:52 5gVrmzYd0
冬タイヤより夏タイヤ+金属チェーンのほうがよっぽど安全だと思うが。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 23:15:13 OqluSbUbO
>>931
>>929 じゃないが、
2chでしか吠えられないオマエみたいなカスが死ねばいいと思うよ。
世の中のエコに貢献しろよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 07:36:17 LKmGMXar0
>>902
00年GOLF4 CLi 10万7千キロです
3~4速のシフトアップ時にATから「キュ~」っというすべり音がしたり
ニュートラルのような状態(回転が上がるだけで加速しない)になってしまう
平均で13キロ出ていた燃費も10キロを切るようになってしまった。
Dに出したらトランスミッション交換で80諭吉から、と言われ
車検も近いこともありヴァリアント トレンドラインに乗り換え決定。
今は何とか走ってるが高速道路は怖くて乗れない。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 09:53:04 cjMTB9rU0
>>932
FF車でフロント金属チェーン、リア夏タイヤの組み合わせで
圧雪路の下りのカーブでアクセルを戻しただけで、
簡単にテールが出てスピンします。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 10:55:06 cjMTB9rU0
>>933
言葉は悪いが凍結路の夏タイヤはしゃれにならん
ひとりで痛い目に遭うだけでなく、他人に迷惑をかけることをお忘れ無く。
死に至ることもあるんだから・・・
ここでも読んでくれ。
URLリンク(www.est.hi-ho.ne.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 18:26:50 desc+AQ10
エコ>>>事故
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 19:18:35 rKr/Vf/n0
>>934
ご愁傷様です・・きつい話ですね。自分だったらかなり凹みます。
因みに今までATF交換暦はありますか?
また、今回の故障につながるような原因って思いあたる節ってありますか?
おそらく原因というより当り外れなのかも知れませんが、
自分の車も地雷かと思うと怖いので似たような兆候があれば
参考にさせていただこうと思い聞いてます。
よかったら聞かせてください。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 22:15:55 IBHeEY+x0
>>938
ATFは一度も換えてません。
ATFの状態も診てもらいましたが極端な劣化や減りはないとのこと。
下手に換えると悪化することがあるのでこのままが良いと言われました。
思い当たる故障の原因ですが、自分は長い下り坂や峠道などでは
3や2を積極的に使うほうです。人からATに負担を掛けるのでやめた方が良いと
言われましたが無視していました。今では後悔しています。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 22:38:40 jAu9QN4e0
>>939
長い下り坂で2速や3速入れるとATに負担かかるの?
俺も同じようにずっとやってるよ。
Dレンジでブレーキかけまくりだと危険じゃないのかな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:12:57 TWgMsCStO
キーレスのリモコンって新品でいくら位するんでしょうか?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:28:20 CY+rAjpz0
25,000円位
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:40:17 TWgMsCStO
>>942
有り難う御座います!
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 23:48:18 Z2+d3+/i0
タイベル・テンショナ・ぷーり全部・ウオポンLLC交換で
予算どんくらいで考えていれば良いでしょうかね?
15万以内とかだったら助かるんですけどね
945:名無しさん@そうだドライブヘ行こう
09/01/21 18:40:05 /tuU42T20
Dレンジで坂道を走っても適度に減速をするから3や2を使わないよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 10:16:06 JMfmLPB4O
ゴルフのサイドミラーって、
キイロビンを使っても問題無いですか?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 15:16:30 rB65QSX/O
外気と内気循環の切り替えボタンがバカになった…。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 17:44:04 HHwJa7zIO
次から次へと小さい故障が続くとイヤになるよな~
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 19:23:25 0K7yrjlL0
>>947 それ、吹き出しが前窓になってるというオチ?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 19:32:23 OI3dzWPH0
季節柄、あるかもしれないw
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 22:07:08 iHHOMcxEO
トランスミッション、冷却水漏れ、タイミングベルト交換
35万
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 22:54:02 9s23AsSR0
>>947
デフロスターの時は循環モードにならんよ
まさか知らんとは思わんが・・一応
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:02:55 ECSe82CDO
>>951
35万かぁ、泣けるな
でも毎年なんだかんだでそれくらいかかるな。
合わせたらもう一台買えてるって。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:26:19 WsjBdKzjO
35万か…直すか買い換えるかの微妙なラインやね。
俺なら直す。50万までなら直す。嫁さんも気に入ってるし。
買うときは輸入車なんか嫌やって言うてたのに、
今では大層気に入って動かんようになるまで乗るってさw
幸いにも俺のはひとつも故障しないけど、明日は我が身か。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:33:16 OI3dzWPH0
明日は我が身・・・。そうかもしれん・・・。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:56:45 9s23AsSR0
俺も修理費50万超えたら考えるかな?
どうだろう。。むちゃくちゃ気に入ってるんだが。
その時の気持ち次第ってところ。
それより買い足しでⅡのMTが欲しい。
更に大変なのは分かってるがⅡなら弄れる自信がある。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 23:57:25 9s23AsSR0
俺も修理費50万超えたら考えるかな?
どうだろう。。今のところむちゃくちゃ気に入ってて買い替えなんて想像出来ないんだが。
その時の気持ち次第ってところかな。それより買い足しでⅡのMTが欲しい。
更に大変なのは分かってるがⅡなら弄れる自信がある。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 14:43:49 oYtsYUt40
GTI純正アルミに225-50のタイヤは履けますか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 00:48:33 KbJD6mbe0
余裕
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 05:15:11 N+4zbPt40
テンロクHBなんだけど、車速80km巡航で
E/g回転計2400くらいなんだけど、こんなもんですか?
回転高くて煩く感じてしまった。
まぁロックアップしてないんでしょうな・・・
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 08:48:03 54woWDyy0
4速ATならそんなモノかと。GLi で100km/h時で2750rpmでした。
この時、インジケーターに表示される燃費は14km/L位。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 11:07:45 N+4zbPt40
>961 そんなものですか。ありがとう。thx
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 11:12:56 6m+oFseL0
前期GTXのMMSが9年目で故障しました
修理に出すか後期MMSの購入を検討中なのですが、取り付けはできますか?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 02:27:27 LC4nAWIuO
教えて君でスンマセン。
インダッシュのナビを装着しているせいで、元から着いているドリンクホルダーが使えない状態です。
運転席、助手席ともに窓側のエアコン吹出口にホルダーを装着したいのですが、黄色帽子や自動後退などで売ってるもので、適合するものをご存じの方、教えて下さい。過去三回ホルダーを購入しましたが、いずれも適合せず、無駄の繰り返しをしております。
乗り始めて五年を超しますが、やはりドリンクホルダーはあったほうが便利ですね。。。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 11:42:23 v6pDs0eR0
>>964
汎用の物で、ほぼ間違いなく取り付け可能だと思いますけど。
吹き出し口をはずして取り付けてみてください。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 13:23:21 TMPWDBXF0
3回目の車検に出しました、15万キロ。
代車は同年式、同グレード、同工場製ですが、個体差なのかクセがつくのか、
まったく感じが違います。
カネのかからない奴ですが、やはりたったの2年で14万前後の見積もりは高い。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 13:40:35 wWb1bBGZ0
具体的にはどこを交換しましたか?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 15:03:27 eyuHpIfw0
14で高いって。。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 15:12:19 TMPWDBXF0
エンジンオイル・エレメント、ブレーキオイル、冷却水、ワイパーゴムは確定。
あとはブレーキパッドが追加でかかるか、といったところです。
>>968
いやいや、クルマ一台、維持・保有するのがこの国ではカネがかかり過ぎると。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 20:06:35 k1GX/UTy0
>>966
そうだよね~、せめて自動車税でも減税してくれればねぇ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:29:13 0hyVnr7kO
ディーラー車検で14万だったら安いゾ。
このくらいで高いって言うなら軽かチャリ乗っとけ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 22:43:34 LyqqDUeo0
15万走ってて14万って前回一通りやったとか?
何もやってないなら当たりなのか、スルーされてるのか・・
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 22:58:51 y411sG0V0
エアコン吹き出しから黒いスポンジが・・・
IVでもなるのね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 20:13:34 fPjGphghO
>>964
確かサイドブレーキのとこの小物入れあたりに置くドリンクホルダー?みたいなヤツが
海外の純正オプションであったはず。
みんカラで見た記憶がある。
フィット感は純正だけに間違いないと思う。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 20:40:17 1UmNlB0dO
アームレストの中にはめ込む奴じゃない?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 20:43:12 WmJPZNJK0
使ってます。
ペットボトルも入るけど、アームレストを跳ね上げたまま
走ることになるので、壊れないか気になる。
いつも使うなら、アークレストを外したほうがいいかも。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 23:48:30 yr1JzwmR0
>>966
走行8万キロ正規店で見積もり50万だった私は?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 07:39:05 fIO2W1pBO
GOLF可愛いよ、GOLF
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 09:16:08 3v21UQcH0
>>969
維持費高いってってもな・・しょっちゅう面倒みてやってんの?
それなら自分の意思でやってるんだから文句も出ないわな
二年に一度の車検なんて半分は税金だし文句言っても仕方ない。
部品代なんてのは本国以外だったら何処の国も実はそんなに変わらないし、
逆に日本はまだ恵まれてる方だと思う。
仮にユーザー車検で何処も弄らず通しても実費だけで8万かかるだろ?
そこへDの24ヶ月点検費1.5~2万だろ。せこくやっても10万はかかる。
それだけやってもらって14万はどう考えても安いよ。
まだ高いってんなら軽にでも乗るべき
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 10:59:01 q73DUMfn0
969です。
自動車税なんて昔は贅沢税みたいなものだったし、重量税も分けわからんしね。
道路ぼこぼこにしてるのはトラック、バスがほとんどでしょ。
まぁしかし価値観はそれぞれだけど、高いと言ったからといって
あの建て付けのいいドアやシャーシがある限り、少なくも国産車には乗りませんね。
ちなみに追加でフロントブレーキパッド交換で16万になりました。
たけー
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 12:06:34 kB6NJiJUO
>>977
50万は、凄いね。
乗り換えを視野に入れてもいいかも…
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/28 20:05:19 bn9sWUNH0
おれも50万と言われたら乗り換えるわ
あとちょっと足せば Vの中古も買えそうだし
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 00:10:57 qA3KIni60
コロンボのDVD全集買っちゃった。
あれを見るたび、おれもああなるまで、と思うけどATミッションリビルド50万
って聞くとめげるかな。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 19:05:21 8PQYYujk0
13年間乗ったゴルフ3で窓落ち。修理に6万円かかるとDで言われたので
2004年式ゴルフ4 GTIに乗り換え。早速車検で18万4千円也。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 19:53:40 dhdIvbDV0
GTI,リコールの案内が来た。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:36:58 82kHcM2C0
AGUはスルー・・・
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:52:18 UOmTDDpM0
これですか。
URLリンク(www.volkswagen.co.jp)
Ⅳは1.8Tだけみたいですね。
うちのワゴンGTもアウト。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 21:56:17 dhdIvbDV0
買ったばっかりの時に3気筒になっちゃって、そのときコイル交換したんだがなあ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 22:25:00 c4ILVVwp0
持病の一つだな。全数交換ではないんだな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:15:01 q7TpkGV90
>>987
ワゴンGliだけど車体番号照らし合わせるとリコール対象車だった、
GTIじゃないから大丈夫だと思ったのに、、orz
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:30:48 /M+cPKZB0
中古で買ったんでハガキは来ないんですけど、
ディーラーに行ったら対応してもらえるのでしょうか?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:42:28 c4ILVVwp0
>>991
ディーラーじゃなくてVWJからはがきくるだろ。車検証上の所有者に。
住所違ってたらもちろん届かないけど。
ディーラー持っていけば見てくれるよ。コイルの型番さえ見てくれなかったらその理由を聞いて国交省に相談だなw
というか、FAQ読んでくれ。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 23:43:05 c4ILVVwp0
ごめん、一部訂正。
所有者じゃない。使用者だ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 00:02:18 L8Cbz8eY0
>>992
車検証に登録してる使用者宛に来るのですか!
FAQ読みます。すいませんでしたm(__)m
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 00:31:33 MxeUBlik0
AGUは関係ないのか・・・
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 03:51:32 Mi5EzIj+0
>>992
国交省に相談したとしてどんな対応が?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 11:45:55 iwL7i0nBO
国交省にリコール対象じゃないかメールした事ある。
件数多ければリコール該当になる場合もあるよね。
トランスミッション、オイルクーラー等は報告しといたW
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 19:33:45 s9z+Bc750
おれのR32も対象。
ただ、四気筒のモデルのがトラブル多発らしく
六気筒は五月以降対応らしい。
壊れてるわけではないから、後でも良いけど・・。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 19:53:33 H6kh/Dq20
リコール発表前に車検受けたけどディーラでリコール
を先取りして交換してくれた。ただ、リコールの発表
までは内緒にしておいてほしいと言われた。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 20:18:43 hmgik3kcO
うちのディーラーなんか、対策部品とか黙って交換してるな。
修理や車検の時に。
一言もいわんし…
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
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