08/12/19 19:46:07 pjVMK8nyO
まークラウンにハイブリッドは失敗かな。乗ってみたいけどね。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/20 08:21:54 HSfNd5p+0
試乗しても確かにあまり感動無いんだよね
トランクの小ささは有り得んし
店員もノーマルとあまり燃費変わりませんよと売る気なかったし
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/20 16:29:25 rtlMc0ML0
実質的にはあまり意味のない車だからな。
メーカーのポーズではないかと思う。
ハイブリッド車を設定しているぞ!とね。
そんなものユーザーには全く関係ないんだがw
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/23 15:44:40 0FKXBfKhO
まー走ってるとつい見ちゃうからすごい車なんだろうが乗る価値はないかな。
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 09:53:04 q+/wryIz0
ベスカーで結構叩かれてるなあ、このご時勢
鈴木直也は特にボロクソ
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/24 09:53:37 q+/wryIz0
誤爆でした、
スマソ
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/27 13:11:22 AlsYnb3G0
そりゃ、本音ではTHSなんてゴミだと皆わかってるからね。
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/27 18:53:33 6F0U01udO
内装はレクサスよりいいですよ。無駄がないってゆーか。
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/28 23:02:10 0rdl2ZO60
レクサスはただの厚化粧だけにな
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/02 01:21:11 XWFvndaH0
ぬりたくった厚化粧という感じだな。
無駄というやつ。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 21:32:22 4c6CSXE20
ハイブリッドも同じことで、無駄な付録さ
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/04 23:40:40 2/d/mKOH0
トヨタの環境気取りにはうんざり。
口ばっかりで、中身がない。
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/07 20:52:47 zPxxf8Ey0
同感ですね
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/08 17:53:27 QzIN6qaZO
今度出るマジェスタはLSに対抗出来るのかな?
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:26:52 SlKzbxy60
どちらも駄車w
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 11:16:38 Tn5VKIyY0
某紙のテストでは、ガソリン車と大差ない燃費・・・
いやはや、誇大宣伝もここまで来たか。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 11:45:42 IdjJlMj50
それよりひどかったマイルドハイブリッドは忘れるな。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/17 17:43:01 L1XanFk90
車とか分からないけど、とりあえずトヨタとレクサスを否定しておけば
詳しい人に見えるらしいからそうしてる。
だからクラウンハイブリッドは糞。
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 21:40:30 SGoaPOZh0
てか、トヨタ車全般が音痴向けですから
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 21:46:43 OsgHfBo50
クラウンコ(笑)
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 23:20:10 RTCoWoSM0
23
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 09:00:35 2RDJUADQ0
Dィラから3月登録してくれれば特別値引きの条件出されているけど、
今国会の補正予算が可決されると、4月から取得税、重量税が免除の見通し
、だけど4月までまった方がいい?
補正予算案はいつごろ通るのかな?
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:55:27 NGj0ENsO0
やめとけ
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 20:56:56 WT0SSAlk0
もはや忘れられた存在だしな。
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 21:17:22 gmhEo5QSO
>>267
俺も車は詳しくないが、みんなが良いって言うトヨタを誉めてれば車好きにみえるようだ。
だからクラウンハイブリッドは最高のエコカーだ!
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/27 21:17:16 TCj928cw0
落第ハイブリッド、それが現実。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/30 22:33:47 hh0XjZQI0
騙されて買う人が気の毒・・・
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 20:51:55 5fyaqgtX0
世の中、ダマされてくれる人も必要なのさ。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 21:56:05 f5PDNx5CO
ディーラー行ったんよ、冷やかし。
マジ見積書がナナヒャクマン。
値引きなし。本気?って聞いたら、六百万円になんやかや。
ベンツ買う。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 10:00:50 Pc6yolA50
296ps+200ps=345ps??????
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/06 23:42:40 XGDhT7Ym0
トヨタのカタログ馬力なんて眉唾物でっせ
というのは今も脈々と続いているという事か。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 08:01:21 QCAxhA0jO
ダサプリウスは35キロ台走るのに
クラウンコは15キロ台って…
それがトヨタクオリティかw
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 09:00:54 nP5g5aVK0
カタログを飾るための言葉欲しさゆえのハイブリッドですから。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 13:57:08 3Wr++yZh0
>>281
車持ってないだろう?プリウスは実際には20km前後くらいに落ち着く
クラウンハイブリッドは実際は12kmくらい
こうして見るとあまり差がない・・・ってあれ?
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 22:08:37 yYdhBAQz0
普通のクラウンコでも10走るだろ。。。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/11 23:00:38 iRgGIvGJ0
高速か田舎じゃない限りハイブリでも10なんて無理
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 12:35:24 IFXQkxA/0
前車50th3.0の時、東京~大阪間走って14.2kmだったけどハイブリに乗り換え
て同じコースを12.9kmになったことは正直ショック。
高速巡航になるとやっぱりこの車重は如何ともし難い。けど街中は9km切った
ことが無いということを心の拠りどころにしている今日この頃。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 14:31:23 PxxnQYGZ0
クラウンの場合ハイブリッドは燃費がいいわけではないなw
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 16:05:51 Emu0cCnP0
まぁ、馬力の割には燃費が少しいいかな程度ね
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 18:39:17 h5Z5daQH0
もともとターボの代用として開発してたわけで
エコなんて後付けの理由に過ぎないからな。
あれだけのパワーがある上に、わずかながらも燃費アップ
なんだから上等でしょ。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 19:47:14 Emu0cCnP0
ハイブリッドというと燃費聞いてきて
「最新型なのにプリウスより燃費悪いね」
とかよく言われるなぁ
あまり車に興味ない人なんだなと思うよ
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 20:22:47 b/NXfv0WO
いまさらだがこのスレタイ開発者が見たら泣くなw
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 20:36:57 +vhYFVT3O
こんなスレタイのところで集ってるオマエラ
なんかイイ奴らだな
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 19:45:01 pxYNn9TlO
なにこれ?
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/14 08:09:23 XMfJloBJ0
ネガ集団だからなw
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 11:18:28 f+rqY09D0
>>286
高速燃費の伸びが(ノーマルエンジンに比べて)悪いのは車重のせいよりも
電気的な損失のせいだと思うのだが
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/15 19:09:55 OHgcgLX20
電池が劣化したら終わり。
無駄金使いたい人は止めないが、無駄だよ無駄。
ガソリン車の燃費と変わらんよ。
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 03:14:41 925P2UKe0
トヨタのハイブリはローギアードだから、
エンジンで走る事になる高速だと
街乗り燃費以下の数字になります。
298:アンチトヨタ
09/02/16 04:27:40 xAexX1UXO
トヨタのハイブリッドなんてまともなのはプリウスくらいなもん。
使い方によっちゃ、2.5のクラウンより燃費悪いよ。2.5なら300万ちょい。
300万も高くてくだらん車(クラウンハイブリッド)を買うバカがいるんだよね。トヨタに踊らされるなよ。レクサスもそう。
あんな勘違いした意識過剰のクソ車、くだらねぇ。
エコカー?
バカか?
5000㏄のエンジン搭載しているだけでエコじゃないだろ?
バカが買うからなくなんないだろうな~
299:アンチトヨタ
09/02/16 04:39:14 xAexX1UXO
ついでに書くけど、トヨタって世界一汚い企業よ。
宣伝広告費1000億。
車雑誌はトヨタ車の悪口を書けないの。
広告、削られたら大打撃だから。
マツダや三菱がやれば脱税、トヨタがやると申告漏れ。リコールも三菱なんて比じゃないんだから。
すべて金で隠すわけ。
潰れろ、クソ会社は。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:58:35 CnITj8je0
欧州議会採択文書
URLリンク(denziha.net)
22.一般の人々のために設けられた電磁場被曝に関する限度値は時代遅れである
ことを強調する。電磁場(0Hz?30GHz)への一般の人々の被曝限度に関する
1999年7月12日の協議会勧告「1999/519/EC」の結果として、それらの限度値は
調整されていないからだ。明らかに、情報・通信技術の開発や、ヨーロッパ
環境庁によって発行された勧告、ベルギー、イタリア、オ?ストリアなどによっ
て採用されたより厳しい被曝基準を考慮していないし、妊婦や新生児、子ども
などの傷つきやすいグループの問題を検討していない。
23.必然的に、加盟国による最善の行動を考慮するため勧告1999/519/ECを
改正すること、周波数帯0.1MHz~300GHzの電磁波を照射するあらゆる機器
(訳注:携帯電話電磁波もこの周波数帯に含まれる)について厳しい被曝
限度値を設定することを欧州理事会に求める。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/16 12:59:31 CnITj8je0
EU環境保護局 高周波では(屋外で)0.1μW/c㎡予防限度値を推奨 バイオイニシアティブレポート
バイオイニシアティブレポートの概要(がうす通信90号より)
>EU環境保護局がその方針に採用している「バイオイニシアティブ報告」は
高周波の部分では、携帯電話基地局などの影響を受ける環境では0.1μW/c㎡
を提唱していることを前号89号に紹介した。電力設備については2ミリガウス
、子供や妊婦の居住する場合は1ミリガウスの基準値を提唱している(88号)。
>報告では携帯電話基地局、無線LAN,など高周波電磁波の影響について、
潜在的な健康リスクが存在することを認め、小さなレベルでの無線被曝(慢性
被曝)も現在、安全性を主張することができない、ことなどを述べている。
>現在の規制制限以下の被曝レベルで、最初のがん遺伝子の活性化で変化を
起こすかもしれず、結果としてDNA損傷と染色体逸脱、学習の遅れ、運動
機能の遅れ、など示唆する証拠があるとし、基地局から数百m以内に住む人々
に病気の影響を作るという研究報告で信用できる文献がある、とする。そこで
携帯電話アンテナ、などの高周波発生源、パルス波の屋外での累積的な高周波
被曝について警告的な目標レベルとして0.1μW/c㎡を提案している。 また
、特に子どもたちについて潜在的な健康影響についてもっと多くのことがわかる
まで、高周波電磁波に影響を受けないようにするため学校や図書館では無線LAN
に変わって有線が設置されることを勧め、予防的措置を推奨している(以上抜粋)
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/18 16:25:12 ubjoBL160
質問ですが、クラウンみたいな高級車は、
真夏の炎天下に車をおいておいても、車の中が灼熱地獄にならないのですか?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/20 15:39:46 L1duIBQW0
302が乗っていたら、灼熱地獄ですよw
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/24 18:47:22 JklGsFTJ0
>>302
質問する前に
>クラウンみたいな高級車
という認識から間違ってるゾw
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/25 06:40:24 YowhbZYEO
保守あげ
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/25 09:32:53 vynXG9rEO
>>299
ん?
何かの記事で読んだけど、そこには宣伝広告費800億とあったと記憶している。俺の記憶違いかな?
それでも日本の広告費の数%を占めていたんだよね。
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/25 09:57:58 vFAnWXXW0
週末のNHK-BSでクルマ関連の討論番組やってたんさ。
一人だけトヨタ(笑)の回し者みたいな作家がいて、
「EVは航行距離が短い、当分はハイブリッド車だ」とか抜かして、閉口したわ。
清水が
「ハイブリッド車をまるで"白馬に乗った王子様"みたいに言うが...」
と、クギ差してたけどね。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/27 13:54:46 Q2kx2MaR0
THS2には3種類ある
■リダクション機構無[THS2]
☆現行プリウス モータートルク 400N・m 40.8kg・m
■(1段)リダクション機構有[ハイパワーTHS2]
☆エスティマハイブリッド 総モータートルク 799N・m 81.5kg・m
[フロントモータートルク 270N・m 27.5kg・m]X[リダクションギヤ減速比 2.478]=[リダクションギヤ増幅後トルク 669N・m 68.2kg・m]
リヤモータートルク 130N・m 13.3kg・m
☆ハリアーハイブリッド 総モータートルク 955N・m 97.6kg・m
[フロントモータートルク 333N・m 34kg・m]X[リダクションギヤ減速比 2.478]=[リダクションギヤ増幅後トルク 825N・m 84.3kg・m]
リヤモータートルク 130N・m 13.3kg・m
☆RX450h 総モータートルク 961N・m 99kg・m
[フロントモータートルク 335N・m 34.2kg・m]X[リダクションギヤ減速比 2.48]=[リダクションギヤ増幅後トルク 831N・m 84.8kg・m]
リヤモータートルク 130N・m 14.2kg・m
■2段変速式リダクション機構有
☆次期プリウス リダクションギヤ減速比不明
☆クラウンハイブリッド リダクションギヤ減速比不明
☆GS450h モータートルク 523-1073N・m 53.2-109.2kg・m
Lo[モータートルク 275N・m 28kg・m]X[リダクションギヤ減速比 3.9]=[リダクションギヤ増幅後トルク 1073N・m 109.2kg・m]
Hi[モータートルク 275N・m 28kg・m]X[リダクションギヤ減速比 1.9]=[リダクションギヤ増幅後トルク 523N・m 53.2kg・m]
☆LS600h モータートルク 570-1170N・m 58.1-119.3kg・m
Lo[モータートルク 300N・m 30.6kg・m]X[リダクションギヤ減速比 3.9]=[リダクションギヤ増幅後トルク 1170N・m 119.3kg・m]
Hi[モータートルク 300N・m 30.6kg・m]X[リダクションギヤ減速比 1.9]=[リダクションギヤ増幅後トルク 570N・m 58.1kg・m]
以上は
[333×2.478=825*1]
*1 フロントモーターのトルクが、リダクションギヤによって、増幅されたトルクの値(トヨタ算定値)
URLリンク(www.toyota.co.jp)
に基づき計算した。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/03 21:58:52 Iu2yxWG0O
げぇっ クラウン!!!
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/07 18:28:25 zgTOMFe60
日産はハイブリットも作れない(笑)
フーガとか遅れてるよな
あんなの買うの本と金の無駄
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/03/10 22:22:20 8iMMHXbi0
ハイブリッドだけが環境技術とは思わないけど、
普通のエンジンだけでも日産は環境技術に関して
他社より一歩遅れてる感じが否めないね。
M9Rも結局は他社の技術だし・・・。