09/04/15 05:44:51 hMyLJ1Wy0
中学生が塾講師とラブホに入ったことを告白!『2ちゃんねる』で祭りに★20
スレリンク(news板)
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 05:58:40 0xwWOmnZ0
>>748
>>750
捜査のご協力、大変ありがとうございました
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:00:30 2QrqJbWx0
>>752
ぜってーそれ誰か言うと思ったわw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:02:42 0xwWOmnZ0
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:07:06 8TIWAT6h0
>>747
別角度はないんですか?これ一枚だとまだ断定できない。
>>750で正解とは思いますが。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:10:39 K57EZVoIP
トヨタはこの年代似た様なの多いからね
インパネ見れればいいけども。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:20:36 vS4B0ZwWP
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:21:55 3PD+zDGQ0
GJ!車板初めて来たけどすげーなw
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:24:00 0xwWOmnZ0
>>757
先に貼られちゃった
住人の方よろしくお願いします
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:35:31 CAsAEi9G0
>>757
3番目の画像のミラーにも注目したんだが
間違いなくH.9年式のコロナかカリーナだな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 06:46:43 ua3FYOU90
塾講師が使ってるクルマを特定中です
ご協力ください><
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 07:04:18 K57EZVoIP
ほとんど角度変わってない件w
木目パネルじゃないっぽいぐらいしか分からんね
ミラーもカバー部が全部同じ色だから色も分からない
木目パネルでなくて皮巻きハンドルだとしたらカリーナGTかね?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 07:19:30 8TIWAT6h0
ミラーの形状から見て、H9コロナプレミオっぽいですね。サイドウィンドウの角度も一致しますし。
ただ、この3枚だけでは難しいですね~。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 07:22:07 n8J3uCEo0
URLリンク(www.goo-net.com)
URLリンク(www.goo-net.com)
URLリンク(www.goo-net.com)
カルディナもお忘れなく。
年式は平成9年で間違いないだろう。
765:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/15 09:54:25 cOYktpa/0
ドア窓枠の形状が微妙に丸い気がするんだ。
210系カルディナではないか?
帰ったら自分のカリーナと見比べてみるよ。
766:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/15 09:57:34 cOYktpa/0
おう、190系カルディナ後期もインパネ共通なのね。
じゃあそれもアリで。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 14:05:22 9w4KGaPdO
H.9 AT211乗りですが、時々スピード・タコメーターが動かなく、距離メーターの液晶が消える事があるのですが原因は何なのでしょう? 症状としてはATの変速パターンがデタラメになります。再始動すると正常に戻りますが、しばらくすると動かなくなります。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 14:21:44 5p+fzPqX0
ST190のとき、ポジションライトの配線がボディに干渉してて
被服がむけてショートしたことがあった
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 16:03:33 CKeMysWj0
URLリンク(www.death-note.biz)
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/15 23:38:24 PQQ+jjGdO
>>769
明かにスレ違いですので巣にお帰り下さい
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 02:00:32 kTew5hrnO
コロナかカリーナなら210系、カルディナなら190系後期、ってところ?
よく考えれば型式が違うのに同じ形の運転台がすっぽり入ってしまうのね。
>>765
逆に210系カルディナであのインパネ、ステアリングは有り得ないでしょう。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 02:11:35 vPteb2Qd0
>>747
うちの車にそっくりでびっくりしたw
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/16 12:41:07 0HigQPyd0
>>771
>コロナかカリーナなら210系
前期のことだね。
後期じゃインパネ&ステアリングのデザインが微妙に違うよね。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 04:35:35 amsYiDLFO
210系前期のステアリングデザインは、革、ウレタン、共なぜか短命だったよね。
後期の革は、色んな車種に使われたけど。
775:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/17 09:59:48 bzdpaRpy0
後期のがいいから換えたいんだけどTRDの対応表見ると互換性なさげなんだよね。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 17:10:41 igfPpKfd0
エアバッグのスプラインケーブルも一緒に交換すれば付けられるとか聞いたけど。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 17:40:23 amsYiDLFO
ステアリングの取り付ける規格は何通りかあって、ホントに付けられないのもあるけど、
同じ車種の前期後期かでそんな違いがあるようには思えないけどね。
調べた訳ではないので何とも言えないけど。
カリーナ210後期の革は、カルディナ210前期でもあるし。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 19:30:56 xxTWrXqFO
後期乗りだが前期のステアリングのほうが
見やすくてパッドが水平180度だから運転しやす
そうで交換したい
エアコンのマニュアルでの風量調節も
前期は4段階だからうらやましい
後期の中の風量だとうるさいんだよね
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/17 21:24:36 XpiPsi7A0
sage
780:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/18 01:54:14 nYyqP+m50
>>778
おすすめしません。
前期のハンドルは、クラクションのボタンが直進か停止してる時しか使えなくて非常に困るんです。
譲ってもらって「ありがとっ!」ってやるときって大抵ハンドルぐるぐる回してる時だし。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 02:42:26 NWtIA+qy0
当時のエアバッグ付は、ド真ん中が大きい4スポークで、
クラクションボタンがド真ん中ではなく端に2個がデフォだったから、
小さく3スポークになったのは大きな進化だったよね。
でも押しにくくてマイナーチェンジで即変更になったのかな。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/18 12:06:39 zfWNpGviO
3時15分の位置でハンドルを握りやすくていい
スポーツタイプだよね前期のは
783:782
09/04/18 19:20:42 zfWNpGviO
>3時15分の位置
間違えましたすみません
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/19 00:21:35 R8RJUWuz0
>>783
シトロエンかい!
とオサーンな突っ込みしてみるw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 01:51:07 1IZbptmy0
全長×全幅×全高 4455×1695×1410mm
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/20 22:31:54 kCwyUsf40
本日、2度目のサス交換終了。TRDのサスまだあったのね。
正直、もうないかぁと思ってたんだけどね。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 00:06:23 hJnd3oA90
俺のAT211コロナ、走り出すと自動でロックがかかる
機能が働かない 確か前のコロナはこれあったと思うんだけど
故障なのかな
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/21 06:42:25 RxgbpBBf0
>>785
それはカリーナの数値でしょ?
カリーナって結構コンパクトで乗りやすいよね。
コロナプレミオは全長が長いもんね。
789:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/21 13:49:27 bb6hUObD0
>>787
一部車種は隠しコマンド入力で機能をON/OFF出来るから、それかも?
AT210GTは元からその機能がないからよくわからんけど。
冗談に聞こえるかもしれないけどマジだよ。
キーレスリモコンの登録操作も隠しコマンドだったりする。
一度デラに聞いてやったけど、ドアをばったんばったんしたりキーがちゃがちゃやるの。
知った時ちょっとワロタ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/22 02:45:04 PqvbdBI00
>>787
え?そんな機能あるんだ
しらんかった
791:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/22 09:40:23 qTvljXbx0
>>790
コロナプレミオが該当するかどうかは分からないけどね。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 01:05:10 RVSuBihS0
パワーウインドのムーヴメントがシャープじゃなくなってきてる
あと屋根の防水ゴムが取れかかってる
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 06:52:03 +1ZvTiQ80
>>792
ウエザーストリップ交換で蘇るぞ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/23 14:54:10 1gTinvbo0
パワーウィンドウのムーブメントのシャープネスがバッドにビカミング!
アンド、ルーフのウォータープルーフゴムがリムービングアウェイ!
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 00:59:06 9XVBU7Xp0
コロナAT211の警告灯点灯時のガソリン残量ってどのくらいですか?
796:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/04/24 09:44:32 9Wsiv57RO
カリーナだけど10リッターの計算で困ったことないよ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 12:03:04 fa8soh1EO
>>795
警告灯ついてから50kmぐらい走って51リッター弱入る
10Lは確実に残ってるからガソスタすら過疎ってる
ど田舎じゃなきゃ点いてから探して無問題
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 12:07:32 +n84vo/B0
190なら残り8リッターで点灯
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 22:04:53 zWtW7oR60
AT21#系は残り9リッターで点灯。
新型車解説書(1996年 8月)に書いてありました。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 22:10:46 JCYjnET4O
ギリギリまで乗るっていうズボラな性格は直さんとな
せやからガス欠みたいな恥ずかしい思いするんやで
周囲にも迷惑やっちゅうねん
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 22:23:29 uvZtEpD20
空の状態が長いとタンクのフロートがいかれるぞ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/24 23:42:11 KJUkMh8eO
170系のコロナなんだけどショックアブソーバーが液漏れしてたよorz
ATとSTって足周り共通だったっけ?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 12:30:53 BlRYMzms0
AT210ですが、実際は違いますよ。ランプ点灯後すぐだと確実に10リッター以上残ってます。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/25 17:06:34 tK7cMFeIO
>>802
いつまでもそんなポンコツに乗るな、ビンボー人。
エコ替えして日本経済に貢献しろボケ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 02:36:15 b5InsTbp0
管轄ディーラーはカローラ店でいいのか?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/26 05:59:50 JCBUSghwO
レクサス店でのオイル交換は無理だろうな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 19:46:01 85S1om6VO
>>805
確かコロナはトヨペット店、カリーナはトヨタ店じゃなかったですか?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/28 21:37:23 v6mYhTNw0
┼╂┼
∩_┃_∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\ <2011年7月24日まで、
/ __ ヽノ /´,> ) まだまだ余裕クマー
(___) / (_/
| /
| /\ \ アナロ熊
| / ) )
∪ ( \
\_) ※ 著作権はありません
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 19:49:20 HFgYuwBQO
>>807
トヨタ店はクラウンやブレイドの高級車じゃないか
トヨペットはミドルサルーン
大衆車はネッツ店かカローラ店がいいのでは
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 20:42:53 74z5hB3l0
カリーナはトヨタ、コロナはトヨペット
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 22:58:46 VT+dF7caO
じゃあビスタ店かオート店
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/04/29 23:05:22 xtBUrXus0
>>809
そうでなくて、両車の販売チャンネルが>>807なんだよ
後継車のプレミオ・アリオンも同じチャンネルで販売
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/01 21:43:32 ZN/xxoc50
┼╂┼
∩_┃_∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
┼╂┼
∩_ ┃_∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 150万円の慰謝料
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ _ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/05 22:16:18 7pYq64ZD0
カリーナ最高!
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 03:03:29 Bp40zMSX0
AT211コロナ乗ってるんですが、燃費を満タン法で計測してみても
平均10km/L位しか走らないんですが皆さんどうですか?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 06:11:41 mgQbweQYO
>>815 俺のAT211カリーナは、街乗り10km、高速15km、長距離18kmくらいです。最高記録は23kmです。(1800rpmくらいをキープして)
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/06 17:11:36 /2FgYuht0
俺のAT211カリーナは約7万km走って平均15.5km。
田舎道が多いけど。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/08 09:35:23 n78o3uWv0
【自動車】トヨタ、6月から国内販売店の統廃合本格化--系列を超え地域で競合する店舗を整理 [05/08]
スレリンク(bizplus板)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/10 23:25:41 iNShN2ItO
年式わからんけど
プジョーのパクリみたいなのあるよね?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 17:29:06 SCKHm6qDO
そんなのはない
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/12 21:35:51 44pyj4m90
そんなのはない
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 01:11:07 fQwLXP5J0
AT211コロナ自動車税39500円納めてきたぜ・・
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/13 09:18:01 J0YShGSY0
乱暴な運転を改善します
20年30万キロは乗りたいからな
とてもじゃないが、買い替える余裕はない
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 08:25:00 XO+nEXWpO
20年て・・・
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 12:50:39 joD5nNVc0
170の人はもう20年いってる?
826:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/05/14 14:44:38 KAu6BSmu0
このスレの車種乗ってるのはよっぽど気に入ってるか、
親や親戚からのお下がりで渋々乗ってるかのどちらかだよね。
もうそれなりの車齢なわけだし、前者ならこのまま20年目まで、と考えても何も不思議じゃない。
女好きで愛妻家、みたいなもんだが、気に入った車に長く乗るのも車趣味の一つの形だよ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/14 18:34:31 6aqtyVmc0
>>826
素敵な表現ですね。同意したいと思います。
20年30万kmなんて、1オーナーの旧車ならそんなに珍しい事じゃないような気もしますし。
通っているトヨペットにはRT131やST140、AT150というコロナも定期点検に入っているのを見かけますしね。
誰もが振り向く美人じゃないけど、自分にとっては一番好みのタイプな女性といったところでしょうかね。
AT210型カリーナGTを2台で延べ8年で15万km
最初の車だった昭和62年式のST170型コロナ1.8MXも入れると、コロナ/カリーナで12年25万kmぐらいかな。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/15 12:55:03 TV0Ejr050
新しい車買う金なんかありません。
わざわざ買うのに車格は下げたくないし
カリーナの新モデルが出たなら考えてもいいけどないし
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 16:08:41 s3UtRpP+0
所さんの目がテン!見てたら190コロナがバナナの皮に突っ込むところが映ってた。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/16 21:47:23 ZsMujE4sO
>>825
うん、平成元年式だから21年目だよ。
足まわりがフニャフニャでも部品がないのが悩みかな
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 08:34:26 uGt3eWyT0
カリーナって歴代どれもカッコイイのに190だけだせーよな
コロナみたいで
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 16:42:51 6zlA2x5vO
カリーナは60のイメージが強いだろうね。
190の顔面はなんとなく101トレノに似てると思うのは俺だけ?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 18:00:18 BhJyY0EWO
>>831
死ねカス
834:ななしさん
09/05/19 19:55:36 mSDFqw9W0
一万キロ以上も期間が開いたがオイル交換をしてきた
しっかし漏れが鈍感なのかまったく変化なし
なんつーかさすが実用エンジン
どうせ車検から車検まで放置でもOkな耐久性があると思っているけどとりあえずって感じだ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 21:44:52 vuKUaB3o0
おまえら地域と維持費と車種の型式を教えてください
コロナが好きで将来的に乗りたいが実際に乗ってる人の維持費を聞きたい
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/19 23:41:32 Sb/0U6TT0
>>832
わかる。
店内モニター(?)で見てたスタンドの兄ちゃんに
レビンって言われたことある。
トレノじゃなかったけど。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 01:18:28 LiICQIj30
190はケツがだせぇ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 03:54:52 01CEtdB70
>>836
そう言われてみれば101レビンにも似てるね。
101レビトレや190カリーナはウインカーの部分が結構大きいよな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 08:57:28 w71bo/E60
コロナが・・・
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 13:23:01 3+77y2Fr0
マスター、オイルのいいのをくれ
カストロール100%ものが入荷しましたが
それでいい、あと隣のお嬢さんに水抜き剤を
承知しました…
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 19:13:42 wkic1o/E0
>>837
俺も嫌いだったが、見慣れてくると
あのケツの高さが妙に萌える
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/20 21:24:05 ohQeivZWO
昔のトヨタ車みたいなT字グリルがいいね
190カリーナ
843:ななしさん
09/05/20 22:44:53 +JoWMQSD0
11年式の中古を買って2年ほどの新人コロナユーザーで関西の田舎在住だが維持費って答えにくいな
気休めのオイル交換とか消耗品以外に故障による出費ってこれまでもないし今後も想定していない
セカンドカー(どっちがだ!?)のビートは先人の経験則で弱いところとその修理費がだいたいわかってるんだが
低コストで実用にする分にはいい選択肢だと思うよ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 07:11:26 xtSjlfHy0
50より前は文句なしにカッコイイ。別次元
210もスタイリッシュ。迫力ある
150,170は実物みると全高が低くてカッコイイ
190だけダサい。・・・コロナ並
ハッキリ言ってコロナのデザインは最低だ、わざとダサく作ってるとしか考えられん
カリーナの兄弟車はセリカだ、次スレ以降コロナとセットで立てるのはやめていただきたい
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 11:19:34 fe9s5oRrO
新型レガシィB4が気になる
ただサイズはまだしも燃費で後悔しそうなんだよな
コロナしか乗ったことないから慣れるまではショックがでかそう
あとあとボディブローのように効いてくるかもしれんし
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 20:40:25 ppZL5zPA0
個人的な感想だけど、
新型レガシィのデザインはどうも大味であまりかっこいいとは
思えないな~。
クラスも上がっちゃったしね。
カリーナスレで書くのはちょっと気が引けたけど、
次に乗る車を考えてるヤツは一杯いるだろうと思うので。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 21:22:08 udaCfUqHO
質問ですが、昭和61年にオンエアしたカリーナのCMで使用された曲を分かる方いましたら教えて下さい。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 21:31:07 XuWD/dKc0
わからんので参考資料
URLリンク(car-cm.zdap.jp)
849:ななしさん
09/05/21 21:52:14 j/CRdfJQ0
>844
スレ盛り上げ活動ご苦労様です
でもこのスレはもともととっても風速遅いのが常なのであんまり頑張らなくていいよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 22:02:25 HiXzgJM20
>844
50ってなんだ?
セリカ、セリカXX、セリカカムリの型式じゃない。
カリーナはA40系からA60系だったような。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/21 22:59:35 r+a/SyLe0
>>850
セリカの2代目モデルは、TA40/RA40系-TA50/RA50系で、
1977年から1981年にかけて生産されています。
1977年8月にフルモデルチェンジされて登場し、初代と同じように
カリーナと共通のフロアパンを採用しています。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/27 17:47:24 VDpfwyr4O
AT211は同年代のトヨタ車みたいに
ヘッドライトが黄ばんだりするの?
853:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/05/27 19:19:59 +rZsrBRp0
210系カリーナはガラスレンズだからあまり黄ばむことは無いと思います。
(コロナプレミオもだよね・・?)
854:852
09/05/27 21:29:57 VDpfwyr4O
>>853
そうですか、安心しました。
ご回答ありがとうございます。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 02:59:45 ZO7poHj30
>>842
T字グリルは後期に採用されてた。
同時期のカムリもそうだったよね。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 19:10:27 HJxfnL6r0
最近、急にマイカリーナへの熱が冷めてきてしまったよ。
今年13年目になるし、かなりピンチ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 20:10:20 nFvM15AL0
>>856
自動車税があがったからか、それとも補助金制度のからみか。
まぁいつか降りる日は来るからね。
迷って乗り換えると後悔が続くだけだからね。。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/28 22:27:24 pELJ4iL6O
21年目のコロナ。今年38000円の自動車税。でも大好き。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 01:09:31 XWLcopFrO
↑1500cc?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/31 01:25:29 99gZauZk0
ですね。
私の22年目コロナは43,400円。
南下もう慣れたよ。下駄車の39,500円のほうがインパクトないな。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/02 18:11:56 Be371dtn0
>>859
そうです。AT170 せれくとさるーんです
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/06 21:57:08 3z8cwYM80
>861さん
5A-Fですか?それとも5A-FEですか?
863:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/07 22:09:52 MMdlc72v0
探偵ファイルで210系カリーナ発見。
URLリンク(www.tanteifile.com)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 00:37:14 KFDTA9vg0
半カバー入っていますね。。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/08 23:26:36 5GKdJMAuO
>>862さん
5A-Fですよ。
前期ガンメタの4万キロ車。数年前まで1万キロ未満で近所の倉庫で眠ってました。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 08:29:57 bOfGuqoh0
ほす
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/11 21:51:35 qArLXWFt0
2代目コロナのスタントCMは当時としては斬新だった。
3代目と4代目のコロナのCMは見た記憶はない。
3代目RT40はたしか白黒だったと思う。3代目と4代目のCMは是非見たい。
5代目はyoutubeで見た。コロナの安全性を問うCMだった。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/13 20:07:48 susD9SdwO
175/70 14 でオススメの静かなタイヤないですか?
車種はAT211カリーナSiマイロードです
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 00:54:20 sn4LwaVLO
H11年式AT212Tiマイロードです。14万キロほど走ってますが、80キロ位からブレーキングすると、ジャダーがします。やっぱりローターが逝ってるんでしょうか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 03:16:07 D3kbMTyA0
>>868
静かといえば定番のブリジストンPlaysを勧めたいが、そのサイズは無い。
そのサイズあるのは
・ヨコハマ DNA ECOS
・ミシュラン エナジーXM1
・TOYO TRANPATH MP4
・TOYO TEO plus
特にヨコハマ安いし俺も使って気に入ったしオススメ。
間違ってもマックスランとかクムホとかハンコックにはしないようにね!
>>869
ホイール外して見てみろよw
ヒビが入ってたらアウトだかんね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/14 08:57:33 sn4LwaVLO
>>870
ありがとうございます
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/15 22:35:51 6IDt0Qm50
こんにちは。
カリーナ最終型GT6MTを手に入れました。
これからこのスレにお世話になります。
ですが、手元に全然資料が無いのでいささか困ってます。
とにかく本カタログやオプションパーツなどの紙モノ資料を探し始めてます。
外品の専用パーツもどんどん無くなっていくでしょうし・・
でもみんからなどでカリーナを検索して色々なアレンジを拝見させてもらうのがとても楽しいですね。
よろしくお願いします。
873:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/16 03:15:11 BtLAbKAy0
よーこそ。
流れの遅いスレだけどよろしくしてね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 12:07:58 Lwr5IxWsO
>>869です。
修理に出したら、ドライブシャフトが曲がってたそうです。修理代がいくらかかることやら…
ちなみにリビルトパーツを使います。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 17:24:48 WUl/AZ1V0
>>873
よろしくお願いします。徐々に堅苦しい言葉遣いをなくしていこうと思います。
今後の計画としては
ライトのHIDディスチャージヘッドランプ化でしょうか。これもショップに見に行かないと・・・
あと、グリルを変えたいんですが、画像等さがしてもヒントがみつからない。自作されてる方が多いのでしょうか。
過去ログを見て気づいたのですが
ABSがかなり敏感なんですか?車検切れで試乗できなかったのですが少し気になります。
あと、当時書き込まれていたTRDのパーツも・・・年月を少し感じます・・・
興味深かったのが
ノーマル車の外装GTチューン、GTを外装ノーマル化に挑んでる人を見たこと。逆をしたがる心理なんでしょうか。
自分の過去車はR32標準車だったから、ホイル見るとターボかNAか一発でわかってしまうんですよね。
876:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/17 20:44:03 AjnRtvD70
>>875
ABS確かに微妙だよ。
ちょっと強めにブレーキ踏んでる時に段差やマンホールですぐガガガって効く。
HIDうちも入れてるよ。地味好きなので色温度が低いやつ。
ドレスダウンするのはカリーナGT乗りは地味好き多いからじゃないかな?
個人的にはGTの格好そのままで十分空気のような地味さと思うからドレスダウンしないけど。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 22:30:42 G1+lj/qu0
>>872,>>875
納車オメ。
私は96年式300番台のGTから99年式6200番台の箱に乗り換えました。
後期型のほうが唐突にABSが作動する感じは減りました。
まぁ、あくまでオジさんABSですけどね。
私の2台目はトヨタに行って、「一番高いカリーナをフルオプションで持って来い!」という雰囲気のに乗っています。
つまらないようなものまで、ビシッとディーラーオプションが付いています。
私の回りには、レースの半カバー、ステンのドアエッジガード、アクリルバイザー、ヘタクソ棒、リヤコーナーセンサー、社外マフラー、社外HIDの付いたGTが数台います。
HIDは点灯時雰囲気と見易さを考えると4500Kぐらいが良いと思います。
前の車は8000kなんてのを入れたこともありますが、雨の日はフォグで走っていたようなものです。
今は反省して、クルーズの3500Kを入れています。
点灯の瞬間以外はHIDと気付かないぐらい微妙なものを入れています。
後期6速車は、カローラランクス(2ZZ-GE)の後期型用シフトノブを用品で取ると実用性とデザインが良くてGOODです。
878:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/17 23:10:18 AjnRtvD70
3100K \(^o^)/
URLリンク(chocobanana.jp)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/17 23:41:21 SKP1Ue2SO
プレミアム21って何がどう違うの?
880:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/18 01:15:14 EZV2kQMv0
>>879
URLリンク(www.hi-auto.com)
初めて知った。何が違うのだろう?
後期の装備に詳しい人ぷりーず。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 02:07:55 kU2ptcoC0
>>880
プレミアム21の場合、サイドブレーキとATシフトのボタンがメッキになっているところかな。
あとフロアマットに「プレミアム21」と書いてあったような気がする。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 13:09:15 kX3HnQUX0
洗車機で擦られてボロくなってきた、AT210のリヤワイパーをプレミオ(T240系)用の樹脂ワイパーにリフレッシュしました。
ポン付けでした。
約3,000円でアームもブレードも新品になって大満足でした。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 22:27:02 NAxPNwOvO
タイヤ交換を考えていますが185/65の14インチでいいタイヤありますか?静かで乗り心地のよいのが希望なのですが。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:22:46 kU2ptcoC0
>>883
・ブリヂストン Playz
・同上 レグノGR9000
・ヨコハマ DNAdB ES501
・ダンロップ ルマンLM703
静かで乗り心地が良いならこの辺じゃないかな。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/18 23:28:57 btJP0HJI0
フロントグリル周りのメッキがだいぶ剥がれてるんだけど、
皆さん同じような感じ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 00:05:22 rotOsbho0
コロナプレミオAT211前期乗りなんですが
ウィッシュの純正アルミを新車時のタイヤのままは流用可能ですか?
6J-15 オフセット45 タイヤ195/65-15
外径でかすぎて、干渉しますかね?
メーターの誤差でるとして・・
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 02:04:32 eqJYF3UU0
>>886
そのサイズじゃ干渉する可能性大。
15インチなら185/65か195/60あたりが良いんじゃない?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 15:17:36 n0Kj4orm0
よっしゃ!今日受け取ってきたよ!!
やっぱりMTはいいなあ。
ところで・・自分は胴体が長いせいか、座席が少し高いような気がしてきた。
というか、シートそのものも少し小ぶりなような気が。
チルトであわせると腰が前に来てしまいルーズな座り方になってしまう。
テレスコピック機能があればよかったかな。
みなさんいかがですか?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 15:18:39 n0Kj4orm0
>>888
すみません、車はAT210カリーナです。
おはずかしい。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 17:07:13 gOo83jN30
>>888
872さんですかね。
慣れるまでは切り返し時はお気を付けください。
確かにAT210のシート座面は高いような気もしますが・・・
167cm,63kgな私はジャストポイントがあるし、大きさもちょうどいいです。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 17:43:57 Z5gN/4Uw0
>>887
ですよね。
つけているのを見たと言っている方がいたのでちょっと期待したんですが・・
やっぱり185/65の安タイヤにでも履き替える方向でいきます。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/19 21:23:42 n0Kj4orm0
>>890
すみません、872でしたw
運転にも少しづつ慣れていこうと思います。
893:883
09/06/19 23:00:36 A0ec9BOuO
>>884
ありがとうございます
ちょっと高いですけど昔から気になってたレグノにします
コロナプレミオの1.8Lなんですがエンジン音は静かに感じるぶん
ロードノイズが気になってしまうんでよね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/20 01:41:48 couBdthOO
160系は絶滅したか?170系は稀少種かい?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/21 09:00:56 Tj+IrHw30
コロナプレミオ初期型しかも5MT乗りの俺が、そっと通り過ぎて行きました。
コロナ、カリーナ・・・いい車だよね^^
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/22 13:11:24 ALXUPD0Z0
そういえば、土日にテレ朝で放送していたSPドラマにアローラインコロナ出て来ましたね^^
スタッフもよく見付けてきたもんだw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/26 03:29:32 DpTkC6RT0
GT前期に
「15inch 6.5j OFFSET+39 5H/100」のサイズのアルミって履けますか?
195/55R15のタイヤならいけそうなきがしてるんですが。
どなたかご存知の方、ご教授いただければ幸いです。
898:宣伝乙
09/06/26 11:53:29 KfuLoY6F0
サルベージついでに宣伝を・・・
プレミオのカタログをうpしました。
良かったら覗いてください。
210プレミオ台湾仕様(2)
URLリンク(toyopetcoronadeluxe.proj.jp)
210プレミオ台湾仕様(3)
URLリンク(toyopetcoronadeluxe.proj.jp)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 00:21:20 DoG8aCmc0
>>897
その15インチホイールサイズのスペックは何かの純正かな?
210前期ならそのタイヤサイズで全然逝けると思われ。
900:ちょこばなな ◆4AGEc/BFwk
09/06/27 00:30:21 eIRZgh6T0
>>897
タイヤサイズは確かにいいんだけどオフセットが微妙。
タイヤ銘柄や個体差によるけど、
カナーリぎりぎりか、バンプしたとき惜しくもリアフェンダー擦るか博打だね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/27 01:26:39 sAOYhoas0
レスいただきありがとうございます。
>>899
セリカの純正ホイールです。
流用できないかなと思いまして。
>>897
オフセットがやっぱり微妙ですか…
実は今履いているアルミのオフセットが+40(他の数値は同じ)で、
ギリギリ車検通せました。(タイヤ銘柄にも夜と思いますが…)
わずか1mmとはいえ、外側に出るとアウトかもしれませんね。
う~ん、悩みますw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/06/30 22:38:37 gxkVyqV/0
>898
トンクスです。
メーターの色が7色というのがなんとも…
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 20:36:38 YadIazJp0
AT210後期ノーマル乗りです。
最近段差を越える時に「コン」という音がするようになりました。
スピードが30km以上出ているときは気になりませんが、
特にゆっくり走っている時など音がします。
どこから音がするのかがまだわからないのですが、
似たような現象にあった方いらっしゃいませんか。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/04 22:35:17 af5cDrOK0
前期AT210海苔です。
ブレーキの強化もくろんでるんですが
後期ブレーキ一式に換装しよかな~って思ってるんですが
マスターシリンダーも後期に交換せんといかんですかね?
そもそもマスターって前期後期でピストンサイズ違ってるんですかね?
おしえて!エロい人!
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 00:56:49 mNasnmtCO
>>903
ショックが抜けて底付きしてるとか?
>>904
後期って強化されてるのか…
後期海苔だけど純正だと心もとないブレーキに感じた…
906:903
09/07/05 03:06:58 iAJohF7n0
>>905
初期登録からそろそろ10年。
ショック抜けも考えられなくはないけど、
毎度毎度音がするわけでもないので、なんとなく納得がいかないところ。
まぁちょっと気分的にもよろしくないので、ディーラーで下回り見てもらうのも
ありかなって思ってる。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 00:30:18 kzKZ58JF0
>>905
>後期海苔だけど純正だと心もとないブレーキに感じた…
マスターシリンダーストッパー(カルディナ用流用)と
TRDスポーツパッドでかなり良くなった。
が、オッサンABSが邪魔orz
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 01:48:28 VZhrbSIeO
>>898
台湾はコロナプレミオ天国だもんな…
調べてみて愕然としたよ
台湾のヤフオク見ても、
エアロ・イカリング付きヘッドライトから
メッキの給油口カバーまで売ってたし
代行業者に頼んで輸入するしかないよなぁ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:10:23 d9C73Ov10
>>905
>後期って強化されてるのか…
AT210後期はフロントキャリパーがツインポッド化されてローターのサイズも大きくなっている。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:37:58 d9C73Ov10
落ちそうなんでageます。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 22:13:41 A1erZuy3O
最近平成11年式AT211カリーナを購入したのですが
ブリヂストンのE381というタイヤを履いてるんですが
もしかして新車時からのタイヤでしょうか?
距離は約3万㎞なんですがもしそうなら交換した
ほうがよいでしょうか?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 23:03:44 VXNyTpfx0
>>911
走るのが好きなら、
タイヤの製造年と週を見て、2年以上経っていたらお取替え時期。
タイヤ=ゴムは生ものだから、2年経過した時点でかなり硬化してる。
参考
URLリンク(www.wheel-navi.com)
913:911
09/07/10 07:38:37 tMMaUSkeO
>>912
ブリヂストンのB381でした
リンク参考に見ると(***479)とあるので
1999年の47週に生産されたタイヤみたいです・・・・
さすがに交換したほうがいいですよね
静かなタイヤ探してみます
ありがとうございました
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 21:48:42 qST1tGYN0
「おい、トヨタ!さっさとカリーナハイブリッド出せよ!」
「あのー、それは無理な注文で御座います、そもそも売れ行きが悪くなったからアリオンに・・・」
「ガタガタ言ってんじゃねぇよ!アリオンなんてダセー車乗れっかよ!カリーナは格好良いからハイブリッドにすれば絶対売れるんだよ!」
「おそらく企画が通らないと思いますけど・・・」
「社長に直接言えばいいじゃないか!カリーナは名車だ!絶対わかってくれるって!」
「でも時代が・・・」
「そんなの関係ねぇ!むしろ今の時代に必要なんだよ!足のいいやつが!昔のCMを目ん玉ひん剥いてよく見直せ!」
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 21:58:06 TQ2WDeP3O
屋根の防水ゴムが取れかかってるのですが、
ディーラーで新しくコーキーグしてもらうと幾らくらいかかるでしょうか?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/10 22:34:54 CaLhnRMg0
>>915
?
ルーフに2本あるモールディングのことか?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 05:36:50 jm32Z3cOO
>>916
そうです
あれはモールディングというのですか
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/11 05:46:08 I/KFR5700
>>915
素直にディーラーに行って見積もってもらえば?
見積もり中にコーヒー出してくれるし w
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 07:56:12 HbBL1oFF0
>>917
部品だとかたっぽ2,3千円で買えます。+工賃
>>918の言ってるとおり、聞いたほうが早い。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/13 18:47:39 e4XnU7I70
>>915
数年前に洗車中に飛んでデラでつけてもらった。片方1万円しなかったと思う。
接着剤が乾くまで、しばらく待たされるけどね。
921:ななしさん
09/07/14 21:39:27 A6Ezk4S90
遅ればせながら、しかも政治的に不安定ながらETCをつけた
本体はセンターコンソールに設置してナビ連動で
通勤路で遅刻しそうな時に使う高速道路が半額になったじぇ
今度の休みにはちょっと遠乗りするかな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/14 23:34:17 o6/005HB0
>>921
土日祝は高速1000円だから今のうちに遠乗りしとけw
それと来月のお盆は木金も1000円の週があるしな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/15 19:17:06 qFXzyKxc0
ついに、カリーナ降りることになりました。
7年間ありがとう。正直、いろいろお金もかけました。でも、満足です。
もう、こんな車には出会えないだろう。
廃車にはしなかったので、また新しいオーナーの所で生きていければいいが。
AT210 本当にお疲れ様でした。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/16 03:51:30 lESWowoo0
>>923
お疲れ様。
次は何に乗り換えるんですか?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 18:12:40 2Gzcg5gC0
>>924
軽になりました。走りなどは、比べ物になりませんけど。
乗り換えた原因は、まわりの環境の変化で、GTをおもいっきり走らせる機会が
減ってしまったことでしょうか。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/17 19:39:38 Mt6LL2Cd0
初期モノD4のST210、一回目のタイベル交換をしてきました!
テンショナ・ファンベルト・ウォータポンプ・サーモスタットも一緒に交換。
(ポンプは滲みが出てた・・汗)
トヨペットにて施工で、全部で5万5千円でお釣りが来ました。
927:D-4初期
09/07/19 10:03:00 E+uW0+TL0
>>926さん
D4エンジンの調子は如何です?
うちは今のところ何もないけど不安ですw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 12:57:16 aXYtiiQO0
>>927
ウチの父のコロナ プレミオD4(MC後)はアイドリングが不安定でした
がトヨペットでの車検後は直ってました。ススが出やすいそうですね。
このエンジン カタログスペックだと145馬力ですが、購入当初から
あまり力がないように感じるのですが、どのように感じてますか。
ちなみに前車のST170カリーナの1800(4S-Fi 105馬力)のほうが力
があったような気が・・・。車重もそんなに増えてないのに・・・。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 18:27:52 jgs0R2wFO
D-4のエンジン音はやけに金属音がするんだけど
これは仕様?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/19 21:43:06 Ywr4hJb40
仕様です。クラウンの直噴でもアイドリング時の音は高めの金属音
みたいなのがしている、
931:926
09/07/20 08:08:31 4r3eUole0
>>927
信号待ちなんかで、一瞬回転が落ちて驚くことがありますw
あと、高速道路を巡航中に、前後にシャクることもあり・・これはスロットルボデー周りかな。
>>928
確かにトルク細いですね。街乗りなら1800のAT211の方が速いと思います。
3S-FSEは燃費重視のリーンバーンだから・・最近は同じD4でも燃料を濃くしてるみたいですが。
ススは、インジェクターから噴射される燃料が綺麗に霧化せず、完全燃焼しないからですね。
排ガス還元装置からインテークに回ったのが詰まる・・と。
インマニは途中で対策品に替わったみたいですが、効果のほどは・・?らしい。
意識的に回転高めで走るのが良いみたいです。
>>929
カチカチ音、確かにしますよねぇ。
これはインジェクター内の電磁弁の開閉音です・・仕様っすね。
うちのは冷間にカシャカシャいうけど・・無茶な走りをしてるせいかなw
932:931
09/07/20 22:36:46 Q7HvXA9o0
AT211もリーンバーンだろ?って突込みが入った。
そうでした。。逝ってきます
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/25 23:59:35 kNaD7YIx0
あげ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 17:52:50 BJA+hauPO
今日スタンドで給油した時、左右のシャフトブーツからオイルが漏っているとの指摘。
二万六千円で修理した。
来年の車検までには乗り換えるつもりなので痛い出費。
ちなみに平成十一年式1.8のカリーナです。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/26 22:58:05 RJeiVo5Q0
>>934
ホイールは純正アルミ?
来年もし廃車にする予定ならクルマごと譲ってほしいなw
まぁスレチだが(爆)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/27 14:44:23 5/VfwnTV0
>>908
なんであんなに人気があるんだろうな
イマイチ理由がわからん・・・
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/01 15:39:31 SsU2Eopz0
保守あげ
938:ななしさん
09/08/02 00:52:28 iX9sWz6Q0
ちょっと保守っときます
やっぱりエアコン入れると燃費悪化するね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 17:03:54 FEjUlHiE0
質問
同じ210系なら、プレミオのリアバンパーをカリーナに移植することは出来ますか?
カリーナにちょっとしたアクセントが欲しいのですが、ポン付けできるでしょうか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/02 20:15:37 FEjUlHiE0
自己レスですが、
ヤフオクで画像をさらってっみた限りポン付けは難しそうですね。
平凡な車だけに色々変化をつけたいなと思っています。
サイドモールの先端部分をカルディナから移植できないか画像で調べてます。
この場合、サイドウインカーは機能させなくてもいいし、アクセントになるかなあ?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/03 10:10:32 tUCDOdB60
フロントフェイスをコロナプレミオに変えてみるとかも面白そうですねww
フェンダーとバンパー、ボンネット、ライト周りがあればいけるのでは?
解体屋さんで探せば安く済みそうですし(笑
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/09 04:40:43 s+BVK78r0
AT211乗ってるんですがみなさんはどんなエンジンオイル使ってますか?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/09 05:34:58 0AOMD95OO
カストロールのGTX DCターボを使ってます。いろんなスレで不評みたいですが、安価な割りには中々良いです。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/09 18:18:49 XhCBNdT60
カストロールのTラインライト
945:ななしさん
09/08/11 13:07:13 3GrTYEpH0
ホンダオートテラスのオイル交換1500円キャンペーンおまかせ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 07:28:25 YOcfdf4k0
カリAT211ですが、エアコンフィルター交換されたかた
いらっしゃいますか。素人では無理ですかね。
フットレスト横のカバーはつまんではずせるんですが
奥のフィルターは手ではなかなか取れないようなんです。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 07:44:51 PeeCdKkb0
ST19xコロナでブイブイ言わせている強者はいねが?
思い出の中のST190は異様に速かったんだが…ちなみにMT車。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 13:19:22 IIM2ZCzg0
年を取ると足回りブヨブヨしたり、加速鈍くてブーブー言ってたりする
思い出として胸にしまっておくのが吉。
I Love Run.
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/16 22:58:24 kig8lWyc0
昔TA63カリーナに乗ってたよ。日本初のツインカムターボエンジンのやつ
ブースト1.2掛けて走ってたけど、遅かったなぁw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 01:48:35 lDAYN5yr0
>>946
普通に取れたけどなぁ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 11:14:21 GFmJhRAK0
>>946
もしかしてフィルターのつまみを手前に引けば取れると思ってた?
フィルターは2分割になってて、下から外せば上も外れるはず。
入れ替えは逆の手順だが、上部フィルターを持ち上げながら下のフィルターを挿入するのが至難の業。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 12:16:31 tOEuFqrx0
上のフィルターを入れてから、テープか何かで下に落ちてこないように仮止めしておけば、やりやすいですよ。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 13:13:42 2ZXnqWX00
カリーナ飽きた
なんか違う車欲しいなー
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 15:52:13 ThwrBXzLO
>>953
旧型レガシィ
IS-F
アコードユーロR
AMG C43
パナメーラ
BCNR33 4ドア
さあ好きなの選ぶんだ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 17:11:10 siL4H9ij0
>>953
プジョー406
(今更な話だが、初見であまりのクリソツぶりに少しショックを受けた)
だけど、スポーティーMT車は左ハンのみとか右ハンはATのみとか積極的に売る気は無かったのかな。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/17 18:32:04 Dizxnm+T0
>>951
フィルターがつまみ口の手前側(コンソールボックス側)にきつくはめこまれて
いるのではずしにくいです。なにかマイナスドライバーみたいなとがったもので
フィルター紙を突き刺してひっかけながら強引に外すんでしょうか。
957:ななしさん
09/08/18 09:16:36 iCglBPJg0
たしかAT21系は標準仕様はエアコンフィルターがオプションですがもしかして
ないものを取り外そうとしてたりは?
そのまま新しいフィルター突っ込んだら入らない?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 11:12:30 3rNxWm+nO
あれ、前期にはなくて後期にはあるんじゃなかったっけ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 12:28:02 l0LJZM1n0
>>954-955
パナメーラとか初めて聞いた。
本当はデミオとかかわいらしいから欲しいんだけど、車の臭い吸うと気持ち悪く
なるんだ。だから、新車は絶対無理。あと、外車は特に臭いキツイ。10年落ちとか
でもはっきり臭いがしてる。
カリーナは比較的臭いがマイルドなのでマスク着用と窓開けて乗ってるけど、
いい加減飽きてきたから別の車が欲しいな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 13:16:15 3rNxWm+nO
>>959
じゃあこのへんで。
P10プリメーラ2.0
AA63カリーナ
JZX100クレスタルーランG
R32スカイラインGTS-4
フェスティバキャンバストップ
初代エスティマ
S-MX
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/18 21:05:30 mK/OmEJXO
>>955
なぜショックを受けるんだ?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/20 20:21:24 5jyQqFVm0
明後日プリウスが納車される。
14年前に買ってずっと連れ添ったカリーナが廃車にされる。
なんか悲しいな。
念入りに洗車して写真いっぱい取った。
免許取立ての頃は傷つけてばかりでごめんね。
今までありがとう。
いい車だったよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 00:49:40 cQ/u7z9n0
今日たまたま下回り覗いてたら、
アブソーバーのジャバラがぱっくり開いてた。
これはデラ持ち込みでジャバラの部分交換修理可能?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 03:17:00 CBJZegl10
>>962
AT191からの乗り換えですか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 06:08:50 djXSOaCIO
ようこそ電磁波空間へ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/22 11:32:29 suf0hHpV0
「ほんとにみぐさーてぃーわん買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・ヲーモニお金あるの?お金大丈夫?」
「ヲーモニ今月残業いっぱいしたからね。4万ヲンあるから余ったお金で焼キム食べに行こうねえ」
J< 'ー`>し
( )\<'∀`>
|| (_ _)ヾ
「お値段が500ヲンをきっております」
[MiG]
.( ´∀`) J<゚∀゚>し
( )t─┐ノ( ノ) ヾ<゚∀゚>ノロロ
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/´ MiG-31 498ヲン