【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.6at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.6 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/19 23:17:35 p8eohZz30
スロットルの方はコントローラーがあるらしいですが。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/19 23:18:16 FDCTcGpn0
電スロに慣れてくると、半クラと電スロの協調で、低速で進んだり
バックしたりできる様になる。
まあ、要は慣れだな。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 00:32:31 oSp0V+fQ0
アクセルを
ちょい開け①→閉め→ちょい開け②
って操作するとき、ちょい開け②の反応が遅いんだよね。
そこでクラッチ繋ごうとするとエンストする。
加速時のシフトとクラッチのシンクロは慣れたけど、この微速前進(後退)時の操作が慣れん。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 07:17:22 6wCj/5R50
シフトノブをボール型の重いヤツに換えたいんだが。
リングが引き上げられないから出来ないんだよ・・・。

RAZOの革巻きヘヴィーウェイトみたいなので、6速対応してるヤツってないかな?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 19:25:13 58x5K42nO
>>753
STIのチタンのやつじゃダメなの?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 21:06:18 hdnOzd4e0
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)

今はアルミ製しか売ってないみたいだぞ。
中古ならヤフオクとかに出てるけど。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 22:10:15 YyQEURDcO
>>753
ノーマルも相当重いよ。シフトフィールにこだわったんだなーと感じる。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 23:32:54 deev68Lm0
チタンて軽量化したいときに使う素材でないの?よく知らんけど。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 00:14:52 7Gqvluu60
タングステンシフトノブはまだですか?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 11:22:26 NMKwWGBaO
タングステンは高いからボツ
鉛で十分

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/21 11:35:25 TfWumtEX0
丸型で重くてリング対応ね、無いよ。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 01:54:08 vAmrbf39O
暗い暗いと嘆くより
進んで灯りを点けませう

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 04:56:09 gQnXwd940
ちゃちゃっちゃ~ちゃらららららっちゃちゃちゃ~♪

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 10:51:56 pnDHXAwM0
どこかの宗教の文句だったな・・・

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 11:37:21 /GU9hKQZ0
ヲまいらガソリンメーカーの違いが判りますか?
ちなみにヲレは廃屋とレギュラーの違いも判らん…

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 11:49:14 PGO8LQ7b0
>>764
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)

つーか、お前の目の前にある機械は何だ?
少しは活用しようって気がないのか?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 12:18:25 jk7eYHLz0
そでなくて、逆を極端に言えばおまいらブランドテストしても銘柄がわかんの?ってことじゃん?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 12:44:18 /GU9hKQZ0
>>765
ウンチ区なんてどうでもいい。
ヲタクは色んなメーカーのガソリン試して走りの違いが判るんですかね??

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 12:51:41 wCkZ8J4q0
レギュラーとハイオクの差はさすがに大きいでしょ
性能が上がるとかじゃなく、一部の車が動くかどうかという部分でね

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/22 21:44:20 pjO0BYk+0
先代ターボ車でレギュラー入れた時は、猛烈にパワーダウン
したのがわかったが…

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/23 10:41:45 QMqM4Mjm0
その昔、レギュラー仕様にハイオク入れても体感的には特に変わらなかったね。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 00:38:17 +FHkQr760
俺はピューラかヴィーゴしかいれたことがない。
18000キロ走った結果は、

・吹けあがりやスムーズな加速は、ヴィーゴのほうが良い。
・燃費はピューラのほうが良い。

だ。
満タン時に燃費系リセットして乗っていたが、どんな条件でも常にピューラは
0.1~0.2キロ分だけヴィーゴより上だ。

で、俺はできるだけヴィーゴをいれてる。
だってヴィーゴのが吹けが心地よいから。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/24 11:21:55 RzTWR7tZ0
>>769 >>770
そりゃそーさ。ハイオク車にはレギュラーマップが存在するし、
レギュラー車にはハイオクマップが存在しないからな。

普通に乗るぶんには、銘柄によって大きく変わる事はないが、
ECUセッティングをしていくと差が出てくる。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 02:37:58 Y95D44m+0
この車と、BMWの318i(E46)MT最終型(Mスポでないベースグレード)で
迷っているんですが、運転して楽しいのは、どっちでしょうか?
価格は318iが少し高い位ですが…。
同じように悩んだ方、いませんか?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 18:42:38 vqQI2uTt0
>>773
318は遅すぎて凹む。BMWでもショボイのはショボイかんね。
3.0Rが正解だと思うよ。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 20:25:59 il2AzS9DQ
ノーマルでのるのが変態とあったが、やっぱりこの車、ていうかレガシィは少しいじったほうが楽しめる。特にH6はサウンドチュウーンで日本車には他にないいい音をかもしだすからね。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 22:12:05 OCufhjEX0
>>774
3.0Rは確かに速いですね。
うーん、でも318は軽いし、迷うなあ。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 22:14:26 ZXW/7TB10
>>776
6亀頭エンジンは気持ちいいよ。
直6に近い滑らかさがたまらん。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/25 23:49:21 uLRtvl+p0
>>773
乱暴に一言

雪道多し 雨の高速も多し マイナートラブルは嫌 細密な吹けあがりがすき 3.0R

ブランド志向 低μ路は走らない(トラコンで我慢) 低い排気音がすき 318i



779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 00:45:14 4S1OeaIF0
ある程度の金を出すなら、パワーが無いと納得できんクチだな俺は。
「使いきれるパワー」なんてエンスーぶっていられん。迷わず3.0R
大人しく乗れば静か&快適で家族の評価も良し。で、軽く鞭打てば
ガンガン走る。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:11:07 vPoCQdjyO
ここに書いたって事は…
変態ワールドへ来たいって事だろ?

ようこそ変態ワールドへw

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:21:17 tZIdsvSb0
物の価値がわからない貧乏人専用車、それが3.0R

スレリンク(car板:42番)
スレリンク(car板:401番)
スレリンク(car板:407番)
スレリンク(car板:410番)
スレリンク(car板:414番)
スレリンク(car板:437番)
スレリンク(car板:531番)


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 07:37:26 M3sL4eK20
>>781
イタタ。。
この車、1年落ちの中古価格がカローラ並といっても、維持費はしっかり3Lクラスだよなー。
23で買うには早すぎたんだろうな・・・。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 08:44:39 LHTv8hTZ0
>>776
318i(E46)ってのをググってみたよ。
重さ軽いっていうが・・・B4の2.0i 5MTと同じ重さだな。
それでいて、1.8リッターのシングルカムの4気筒って・・・
318iってのは乗った事がないから分からないけど、非力ながら
FRの楽しさだけはあるんじゃね? 2.0iに関してはノーコメントだ。w

ま、全ては変態になりたいかどうかだよwww 変態度では
3.0Rの右に出るモノはないと思ってるw

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 09:41:06 Z5fDV1Qx0
>>773
変態が好みかどうかは別として
6気筒3リッターのフルタイム四駆の乗用車と
4気筒1.8リッター二駆の乗用車は、本来同列に比べられない。
車として本気で比べるんなら、325iか330iかAudi A6 Quattroだろう。
3.0Rが勝てると言ってるわけじゃないけどな(笑)

小排気量後輪駆動には、ぶん回して走ってそれでもコントロール可能
な楽しさはある。一人で山道をくねくね走るならそれでけっこう楽しい
と思う。6気筒3リッターなんかぶんまわした日には、緊張の連続で
疲れる。四駆だからそれでもコントロールはしやすいんだが。

ただ、そこそこの回転数でストレスなくすいすい走れるのは断然3.0R。

車なんだから好きずきで選べばいいんだが。

785:688
08/11/26 19:17:21 9yPvC1YT0
>>773
オレなら迷わず、3.0R specB 6MT。。だな。今なら中古になっちゃうけど。
理由
①燃費はそんなに悪くない(オレの場合で9.7㎞/L)。
②エンジンフィール最高。ポルシェのバリオカムプラス搭載だし。
③エンジンパワー必要十分以上。大人5人乗っても高速道路登坂スイスイ。
④維持費は圧倒的にBMWより良い。
⑤世間体を気にしなくてよい。

つまりオレ的には対家族、対世間、対自分で最高の車。
乗りつぶします。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 22:36:26 z1Q42gRO0
>>784
そのあたりのクラスだとMTないじゃん

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 22:43:29 SQl/GuTz0
318iは故障が多そうですが(しかも修理費高価)、
3.0Rの方がやっぱ故障少ないんでしょうかね?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:14:45 Z5fDV1Qx0
並行輸入車がよく入ってくるガレージのメカニックによると、ドイツ車
含め、ヨーロッパ車のエンジンは日本車よりかなり早くオイル漏れが
始まるらしい。
おれは変態spec.Bの他に20マソK走ったFFインプレッサ持ってるが、
20万キロの大整備でエンジン開けるまで、外部に見えるオイル漏れは
なかった。日本車だとわりとあることらしい。
ちなみにそいつは、ベンツとセルシオとどっち買うかと聞かれたら
迷わずセルシオだと言ってた。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:26:38 Qn5/pg5c0
BMWやメルセデスは、低グレードや型落ち中古に乗ると冷ややかな視線が…。
世間対的にも3.0Rだと思うよ。いや、ホント。型落ち中古外車ほどみすぼらしいもんないって。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/26 23:52:47 feRQanSt0
E46の後期型318iは2.0リッターで可変カム搭載になった。
ただ、後期型のMTはかなりタマ数少ないって聞いた。
燃費が良いので、維持費はとんとんかちょっと安いぐらいじゃない?

多分言えるのは、
BMWの四気筒MTは今後のモデルにも設定されるだろうけど、
スバルH6のMTは後にも先にもこれ以外には存在しないだろうから、
今回選ばなかったら、一生縁が無いと思うよ。



791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 00:21:11 p6bwNL6v0
俺ならスカイラインにするw
今なら買える

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 10:29:59 1FwLYDqw0
BMWはオイル漏れなんか不具合のうちに入らんつー気合いが要るね。

318iと3.0R-Bなら迷わず後者だな。
328iあたりだとちょっと考えるけどやっぱり後者かな。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 11:47:02 BCWioVvw0
BMW好きにいわせりゃ逆(BMマンセー)をいうんだろうけどねw
でも、変人度では318i MT海苔に軍配が上がるなw

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 12:26:43 1FwLYDqw0
楽しいは318iのほうが楽しいだろな。

でも移動手段とか実用品としても考えたりすると3.0R。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/27 12:57:22 tThKV3rsO
俺的には

3.0RスペB→変態が乗る車

318iMT→仙人が乗る車

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 12:13:39 UCvbYNRy0
2車を比較して、という思考回路が分からん。
興味ある車の細部が好みに合うか消去法でたどって行くと、
購入か否か決まるだろ!
しかもBMWと3.0Rの比較とは。。。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 12:34:50 se5MWQ9y0
3尻とレガシィ比べるのはよくわかる。

でも318iと3.0Rというのがよくわからん。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 13:48:02 0qgOmZrH0
>>795
俺の親父3.0RスペB 俺318iMT

変態から仙人が生まれたって事でいいね

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 15:41:45 UCvbYNRy0
彼女とか嫁さん比較して決めるか?
きも!

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 16:24:32 epJK0RTB0
money, it's a gas~♪   

by Pink Floyd

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 18:30:37 UCvbYNRy0
318自体が欲しいのか?好みに合うのか?
3.0R自体が欲しいのか?好みに合うのか?
で選ぶでしょ。
乗れば乗るほど好みに合わんから3.0Rを手放したわ。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 19:07:43 QCAsg7vRO
その二台で悩む理由は良く分かる。
排気量の差だとか駆動方式の違い
だとか洋モノか和モノかだとかで
簡単に判断できるモンではない。
それぞれに同じ位の魅力があるからね。

ただ此処で聞いても、バイアスの
掛かった意見しか来ないのでは…


と思ってたら、変態から生まれた仙人が
出てきたデナイノ!
仙人氏 比較ルポよろ~ 俺も興味がある。


803:688
08/11/28 19:24:01 Ze8npF7w0
っつーか、強いて比較対称を上げるとすると、
BMW 3er ⇔ スカイライン
audi A4 ⇔ レガシィ      でないの?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 22:19:52 pjHT/BHM0
駆動方式の違いは有るけれど、audiもスバルも行きたい方向は
BMWのようなプレミアムスポーツ路線だろうから、
比較対象としてそんなにおかしくないと思うけど。
それにaudiってS4とかじゃないとMTないんじゃない?




805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 22:42:21 YL+AnseS0
欲しいのは、
MTで後輪駆動で自然吸気の4ドアセダン(右ハンドルで)
です。これに適合するのは318iくらいしかない。
でも318は割高だし、日本車に比べて故障も多そう。修理費用もバカ高。

一方、日本車なら、4駆だけどレガシィがある。
2.0Rは(やや?)非力だからなあ、
そうだ!3.0R specBなら、力強いし、シフトフィールもいい!
でも重いし、MagazineXの「ざ総括」でも
ボロクソ言われてたしなあ・・・

以上のように迷っています。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 22:54:59 JH0E3hbq0
>>805
>でも重いし、

四駆とパワーとビル足のおかげか、運転していて「重い」という感じはない。


807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 22:57:53 VQe3auEq0
「ざ総括」でボロクソ言われていたのは、タイヤのグリップに頼った
ハンドリングと動きが悪いリアのマルチリンクサスだけだったような・・・
特にリアサスは失敗作とか書いてあったな。


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:07:49 epJK0RTB0
>>805
318の理由は解った。
で、変態車オーナーから言わせてもらうと、318にしなさい。
ATでよいなら、レクサスISがオススメ。
後輪駆動を好む人は4WDになじめない。




809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:09:20 4y2T944e0
>MTで後輪駆動で自然吸気の4ドアセダン(右ハンドルで)

スカイライン ツアラーs IRS アルテ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:11:56 pjHT/BHM0
2.0Rを非力だと感じるなら、
同じ2.0リッターの318iも非力だと感じないだろうか?

E46の330iはどうだろう?
これもMTあるみたいだ。



811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/28 23:20:05 /WRrydMr0
2.0iと同じぐらいのパワーでしょ318iって
速さとかで比べたら桁違いだよ…
内装とブランド力で選ぶ以外318iの存在意義なんてないよ。走りはレガシィ2.0i程度でしょ
V35のスカイライン350GTにでも乗ってなさい FR・MT・パワー・内装 どれをとっても平均以上さね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 04:47:12 4Dwr8fbQ0
どうも~
今BG5(TSRB)海苔ですがC型発注しました!

これから宜しくお願いします。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 09:46:36 CLFiViOD0
318iが2.0Lだって初めて知った・・・
1.8Lじゃないんだww

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 11:48:46 9NrjnQJF0
何回も言わせるなよ。
違う2台の車を比較してどちらかにするなんぞバカじゃねーの。
スーパーで野菜や果物選ぶんじゃないから、比べてどっちかになんて
ありえない。きもすぎる。欲しいと思う車をいろいろチェックして買うに
値するか決めるもんだろ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 12:54:31 T+fUgt1I0
欲しいと思う車を絞り込んでくうちにその2台になったんだろ。
最初から一択のやつにはわからんだろうけど。


もっとも車種はともかく同じ価格帯ってことでそれぞれのグレードを選んでる感覚はよくわからんが。
318iのMTと2.0RのMT、330iのMTと3.0RのMTということならわかるんだけどな。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 13:10:47 C1ifkj9M0
>>812
おめでとう。うちもC型。よろしく。

>>814
うざい。理解できないなら黙ってろ。



817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 14:06:21 xCTOQFhB0
>>816
よく読むと>>814は同じ2台の車をを比較する天才w

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 15:59:25 hZMLsNXAO
その選択わかる気がする。
レガターボとタイプRを両天秤にかけたからなぁ(笑)

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 16:01:02 hZMLsNXAO
連投すま
それと318i。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 16:36:53 oKD9pYC+O
質問よろしいでしょうか?
心当たりがある人レスお願いします。
C型ワゴンですが、ラゲッジ左側からガラスの振動音のような、
『チリチリ?ミチミチ?』音が発生します。
一度鳴ると延々と鳴り続けますが、
デラでは一度も再現出来なかったようで、
これという対策をしてもらえませんでした。
そこで、配線類やその他パネルなどをクッションテープに巻き、
パーツ類の接触を防いだものの一向に症状改善なしでお手上げです。
同じ症状になったことのある方はいませんか?
これじゃあ先代の方が静かだよまったく。


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 17:05:38 wT9SOeqS0
>>820

仕様ですので全車標準装備です。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/29 17:35:05 oKD9pYC+O
>>821
キシミ音ではなく振動音というか周波数の高い打撃音です。
12月に初車検なので、直るまで返さなくていいと伝えようかな。

823:688
08/11/29 18:36:57 v8/DAEP00
>>805

購入前って評論家や雑誌のインプレって気になるけど、
その時々で全然違うこというから気にしない方がいいよ。

「リアサスがタイヤに頼りすぎ」って載ってたらしいけど、
オレに言わせりゃ「だからどうした」って感じ。
晴れの日、ドシャ降りの日、新雪路の日、圧雪路の日、
全て困った時なんかない。
それに、どんな車にも欠点の一つや二つあるって。

で、話しは変わるがどうしてもリア駆動MTにこだわるんなら、
イッコ前のスカイラインかアルテかBMWかRX-8しかないよ。
ただ個人的にはそこまでこだわらなくてもいいんじゃね。。。?
という気がする。AWDでもFRの挙動(らしさ)は味わえるよ。
実はオレもおまいと同条件で車探ししてたんけど、
この車にしてよかったと思ってる。

3.0R specB 6MTマジお勧めだよ。
あとはBMWスレでの意見を参考にしてみたら?

長文すいません。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 07:41:11 YclmXV/x0
ほしゅほしゅ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 20:01:26 g/IPE+36O
B型乗りす。最近2→3速の時シフトの入りが渋くなってきた。
ゴリッって入るような…

原因なんだろなー解決策はあるんろっか?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/01 22:46:49 Y38wLmke0
とりあえず、ミッションオイル交換で。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 01:01:46 Qn7lnI6hO
ミッションって言えば、クイックシフト入れた人いる?
感想聞かせておくれ

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 09:17:29 rVgHXWnQO
>>805
何で318なん?
だったら現行の320でいいじゃん。
欲を言えば320siだけど高価だよな。
俺は3.0Rから130iMスポに乗り換えたクチだけど、
FR、直6、6MT、前後重量バランス50:50は快感ですぜ?
ちなみに故障や車検もスバル車とそんなに変らないよ。
最近の輸入車は昔ほど敷居高くない。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 11:18:07 O/wsqIjl0
スバルのショートストロークは変えてもだめ!
ほとんど純正と変わらんよ。
3.0Rみたいなのやめとき。
高速だらっと長い時間走るだけならいいけど。
デンスロ、シフトだるいしブレーキちょろいしクイックで取り回しいいとは
いえないし。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 17:53:28 /XFDhAzd0
>>828
コンパクトカーにさすがに600万円は出せんなー。
人の価値観ってホント多種多様だわ。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:00:30 wmO5NJkV0
>>827
STIのショートシフトなら、気持ち短くなる程度って感じ。
まぁ適度なショートシフト化だと思うようにしている。
でも変えたことには後悔はしていない。
ブッシュのハード化でシフトフィールがカチッとしたことも嬉しい。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 18:58:21 jEPXzfSfO
人の価値観は様々やねー

変態車の中でも俺は、断然BP派。バリバリ実用的なバンをH6の官能的フィールと6MTで武装。
もうこれ以上の存在は無いって感じ。一方、BLEには、別車種かって位に全く興味が無い。

833:830
08/12/02 19:35:38 /XFDhAzd0
オレはBLなんだけど、その理由は、
①以前にワゴン車を所有していたが、
 ワゴン車として使ったことがほとんど無かった。
②価格が安かった。
③カッコよかったから。           の3点。

さらにオレはB型で所有歴4年なんだが、
未だにこの変人車に出合ったことはありません。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 22:20:20 OzSEOflE0
オレの場合は
車としてはBLEつうかセダンに乗りたかったけど
遊び道具の兼ね合いでBPE
まあBPEが気に入らないってわけでもないが

>>833
変人車じゃなくて変態車 な

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:13:07 +K496P5/0
変人車だろ?どっちでもいいか。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/02 23:46:26 U6kyEdH00
嫁を説得する理由として、ワゴンの方が何かと便利ということにして、BEターボから買い替え。
本当はBLの方がよかったんだけどね…まあ6気筒のためには
ぜいたくは言えない。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 09:09:07 vkuLy5n2O
>>830
まぁ経済力なんて人それぞれだから何とも言えないけど、
日本車ほどじゃないけどあの内容であの価格はCP良いと言っていいんじゃないかな。
取り回しの良いサイズで、しっかりした内装と装備、走りは申し分なし
ときたら車好きな金持ちには結構需要あると思うよ。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 12:08:06 Eh19TOka0
>>837
本音をいえば、俺はレガシィでもデカイと思う。
マーチもあるが都会の足にはこのくらいがちょうどいい。
近隣の道路事情や駐車場が狭いとかで高級コンパクトが欲しい人もいるだろう。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 13:26:47 Al1o8vjWQ
俺も高級コンパクトほしい。カローラアクシオ位のサイズに昔あった1600クラスのV6、四駆に4輪独立サスペンス、リアディスクブレーキ、6速マニュアルってな感じで。確かにコンパクトカーって装備しょぼいもんな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 14:47:24 wsjSeeSc0
6MTだけが無いけど、V6ランサーが合致するんじゃないの?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 17:55:51 vkuLy5n2O
V6ランサー?
そんなのあったっけ?もしかして旧型?
古い車には全く興味ないなぁ

最近は欧州車だと装備が良くて質感の良いコンパクトがあるけど、
それでもMTが選べるのは貴重だよね。特にFRなんて唯一の存在。
130iは金があったら一度は所有してみたいね。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 18:30:41 7qiYzrbY0

ヨタは嫌いだがプログレのコンセプトはいいと思った
あんなにジジ臭いのは勘弁だがw
アッパーミドルクラスで5ナンバーサイズを堅持する方向になればと思ったが
叶わぬ夢だったな・・・

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 20:07:01 Al1o8vjWQ
それかインプ1500のエンジンで魅力的なコンパクト作ってくれないかな?かなりスレ違いになってしもた

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 20:44:26 P2DDeIgx0
1.5ターボは無理かのぉ。
コルトはうれてないが。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/03 21:00:07 SRZo2bwL0
EL20とか出そうで出ないよな。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/04 00:12:04 SCZqboMT0
EE20ガソリンバージョンとどっちがいいのかな。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 00:46:24 3dfPwFom0
週末だまた乗れるぞ。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/06 06:05:42 W+Us1g15Q
そうだな。おれも五百キロ位はしってこよ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 14:51:51 eyIGuXUp0
で、何キロ走ってきたの?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 14:55:17 1/KT5R3G0
昨日昼過ぎ、厚木のZOAでBPの黒変態車を発見。
ちょっとうれしくなった。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/07 22:18:25 gmRIl85I0
結局200きろ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 12:23:40 KFiOSJagO
変態D型にはATのもあるんだよね?

スーパー行ったら、黒BPのD型が駐車してたので嬉しくて隣に停めちゃった。


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 19:50:28 uWDeSteQ0
ATは変態車とは言わん。
3.0R spec.Bが変態車。

ATは、ただの3.0R

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 20:03:43 9cQPKg6o0
スペB ATは変態じゃなくて変人レベルか…

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 20:29:47 KFiOSJagO
>>853
ん?3.0RスペBにATは無いっつーこと?

外装もホイールもスペBのだったのだが、ナンチャッテ仕様だったのか?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 20:52:37 uWDeSteQ0
>>855

申し訳ない・・・
6MTの3.0R spec.Bが変態車って書きたかった。
spec.BでもATはある。
でも>>854の言う通り、ATなら変人レベル。

3Lの大排気量なのに、今更MTを選ぶのが変態の変態たるところ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 21:03:43 KFiOSJagO
なるほど、相了解せしめたり。



858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 22:54:48 kuVthdhwO
看板モデルのGTをスルーして、わざわざ遅い六発MTを選択するとこが変態たる理由もあり

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:17:32 fgq3xAFD0
柿本のデモカーがBLEになったけど面白いことやってくれるだろうか

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:18:51 8JqhHPGf0
>>858
車ってのは瞬発力だけじゃないと思いませんか?
瞬発力だってターボじゃ常にアクセルオンにしてこその瞬発力
ターボからの乗り換えですが
アクセルオフからオンへの瞬間は
ターボとは質が違う加速感がありますよ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:38:06 kuVthdhwO
ん?
だから変態車海苔だが…
勘違いすなw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:47:51 SqHeTHXy0
>>859
ソースキボンヌ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/08 23:55:18 fgq3xAFD0
URLリンク(ameblo.jp)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 00:15:55 a29aibNX0
ベタだけど、4000回転でカムが切り替わる瞬間がいい。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 03:39:05 aBw2if4M0
今年の9月から変態の仲間入りをしました。
BPEのD型乗りです。
どうぞよろしくm(__)m
(当然中古購入です)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 04:04:53 K57yyrLO0
看板のGTは下品なガキのオモチャだな

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 09:48:23 kAoNobNw0
下品なガキと変態のどっちを取るか

俺は変態、しかも赤という超稀少車に乗ってる


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 10:16:23 GgccPmZm0
俺は、変態赤ワゴン革張りマッキンサンルーフだだだー。
絶対売らん。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 10:18:17 GgccPmZm0
↑ ちなみにB型

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 13:58:12 RunDGkk0Q
重量税、ワンランク高くなるね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 16:00:48 yKajYR5UO
変態車乗りだけのサークルは無いんかね?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 19:59:09 RPSVQ54z0
・3Lなのにマニュアル
・マニュアルだからスポーティーかって言うと、車体が重くてそうではない
・水平対向の6発なんて積んでるから、フロントヘビー
・高い重量税
・高い自動車税
・車体価格も高い
・維持費も高い(オイルが5Lじゃ足りないとはなにごとだ!1L追加すると思いっきり余るくせに・・・)
・その割に、チープな内装
・さらに、見た目では廉価グレード(乗ってる人、すまん)と区別がつきづらい
・燃費が悪い
・なぜか、ATよりも燃費が悪い
・下取りが激安

思いつくままに書き出してみた・・・orz
俺、何で乗ってんだろwww
まさに変態車だね。



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 22:27:03 a29aibNX0
あんまり燃費悪いとは思わないけど、
3.0RのATってそんなに燃費いいの?



874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/09 22:45:35 7sdCGVQ/O
カタログ見ると、MTより良いと書いてる。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 08:21:38 zSPsfwLyO
変態諸君。

5月にフルモデルチェンジするレガシィに、もし6発NAの
マニュアル車がラインナップされたら、買うか?

俺は買う。3.6なら尚更買うね。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 08:57:35 07yygr75O
俺は買わないなー
7000まで回らんでしょ?

低回転域を鬼トルクを利用してATで安楽にクルーズするキャラだろうね3.6は

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 10:34:50 mmnbiG6P0
オレは買えないし買わない。
移動の手段たるレガシィごときに何回も高い金出せん。
所詮はただの「セダン」「ワゴン」なわけだから。
オレは現車をスゴク気に入っているから、
最後の車として乗りつぶすつもりだよ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 10:45:59 tImqVVOz0
>>875

スバルのA型を買えるのは変態の極み
キング・オブ・変態の称号を与えようw

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 18:46:13 R3WBmVHh0
>>878
赤でサンルーフ付きならゴッドオブ変態

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 19:20:42 07yygr75O
さらに、K2のスーチャー載せれば

Top of 変態

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 20:06:43 rCz4m9j20
変態の道を究めるのも中々厳しいもんだな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 20:53:06 U2V3OX5V0
>>875
確か3.6Rが出るんだろ? デザイン次第だな。
レギュラー仕様の3.6iとかなら萎えるがw

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/10 23:00:45 07yygr75O
確か3.6はレギュラー仕様だった筈。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/11 02:15:07 uj1vSTjg0
レギュラー仕様で馬力トルクはちょい改善、燃費は同等だったっけ。
AVCS+ダイレクト可変バルブリフトからデュアルAVCSへ変更されているはず。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/12 06:55:33 XXnx7/BtO
それを高回転、高出力化してスペシャルバージョンを出して欲しいね
R36とガチンコ勝負になるだろうけど、あわよくばS4までも食って欲しい。
スバルだったらそれが出来ると思うんだけど、スバルだからやらないだろうなぁ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/12 07:00:22 wKJBhuWiO
そんな数でなそうな車に予算割くなんて
やらないんじゃなくてできないだろ
乗り手が愛と言う名の金を注いで作るんだよ
それでこその変態

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/12 09:22:59 XqkdW75Q0
そういうのはトミーカイラみたいのがやればいいんじゃないのか?

...と思って久しぶりに見に行ってみたら、今は主機に手を入れるようなことはやってないのか。(´・ω・`)
そうなるとS403に期待とかそういうことになるのか。


でも>>885の言うような車ができたとして、レガシィに600万とか突っ込めるやつはそうそういないと思われ。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/12 10:47:35 XXnx7/BtO
そうだね。基本あまり売れないだろうなぁ。
でもS203とかS402が500万くらいの値段でも売れたからもしかすると・・・


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 04:05:06 LAEnoD4yO
この10年でいろいろ出たけど、結局、22Bを越えられずにいるのかな…

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 08:42:57 PN2WGPFv0
22Bって結局WRCレプリカみたいな見た目モデルじゃん?
ギヤとかブッシュが強化品だとかツインプレート入ってたりするけど、あんましどってこたない。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 10:41:14 +EOmOlj6O
インプでAラインだっけ?これ見よがしのエアロをやめて、「大人のクルマ」を演出したモデル。
そんなのもいいなw
ただ、スペシャルモデルとはいえ、500万超えはきついなぁ~


3.5L変態車は欧州メインの販売だろうから、標準モデル化はできる気がするんだけどね。
3Lで失敗?した教訓を生かして、スバルにはがんばってもらいたい。

スカイライン3.7Lと同じ価格帯ならいけるのでは?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 13:13:39 X4ojoVOX0
2.0をiとGTにして、6気等を2.5と3.0にしてほしいね。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/13 13:45:13 E313mnZX0
そういえば、オートサロンとかにも出没したWRブルーの
Tuned by STi 3.0Rspec.Bって今いずこにあるんだろ?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/14 02:23:20 /1fHEZynO
>>890
でも、人気があったのは確かだ
今でもそれなりの価格なんじゃないかな?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/14 11:37:17 NamBKnsa0
今年の漢字は“変”態か…

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/14 11:41:14 Vi/HsQPi0
ぶっちゃけオレは、2.0L+6MT 230万円のレガで十分なんだが。
ビル足とかそんなんいらない。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/15 22:02:18 3Zz8NHTWO
>>896

すまんが、スレ違いだ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 03:09:10 m78TuifYO
22Bは12進法で‥
とか当時のスバルにはヲタ心をくすぐる仕掛けが沢山あって良かった
今はヨタ心か‥orz

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 06:53:01 UCS9qR9PO
>>898
12進わねーだろw
そんなんだったら誰も気付かん

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 12:41:24 DdRstiUXO
まぁなんにせよ次期レガシィが競合するであろうDセグでは、
3.2、3.5、3.6、3.7あたりの排気量も多いから、
この辺で優位に立てる高性能なエンジンを作って欲しいね。
競合を考えると4~500万でも大丈夫そうだし

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 22:33:29 Kk5MStHNO
問題はMTがあるか否かだな。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/12/16 22:33:40 dKwJZ1IJ0
>>898
12進とは強引だがw ネタとしては面白いじゃないかw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch