09/01/08 00:58:20 2zk0h9js0
プラシーボ効果だろ
あと色も関係してないか?
白だとでかく見えるし黒だと小さく見えるよ
525:520
09/01/08 07:39:54 BW1K4MJ60
>>521
>>522
>>523
>>524
皆さん返信ありがとうございます。
そうですか、気のせいですね。色の違いかもしれません。
ありがとうございました。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 10:52:28 X/tGeIZnO
W203の前期にある スポーツライン は C240とかと比較して どの位ローダウンしているの? やはり ショックもスポーツライン専用なの? あと後期のアバンギャルドとか!?ご存じの方 宜しくお願い致します
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 11:35:56 gOCGlQ890
>>519
343辺りから読み返せば。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 12:02:07 1GJtM2a40
前期スポーツラインは他のW203に比べて15㎜ローダウン。
ショック等も専用です。他にはAMGデザインのエアロパーツ、
17インチAMGアルミホイール及びワイドタイヤを装備。
後期は知りません。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 13:29:44 Df/c38gy0
最終型C230乗ってます。。というより義母用にかったんだけどね。 V6+7G 2.5L。
切り始めの感触がゴムが捩れるような感触でがっかりです。ベンツは10台以上買っているけど、
こんなのは初めて。ピレリ225/245が付いているけどタイヤのせい?
それともW203の性格? CLKも有るけど、全然違ううだな。
この方乗っている方いますか?
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 13:30:59 Df/c38gy0
急いで打って間違えました。
違うう→違うん
方→型
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 13:36:56 Df/c38gy0
もひとつね。
ベンツ最終型は買いと思っていたけど、中古市場の価格は厳しいね!
ヤナセブランドスクエアで280万位で売っていた。がっかりです。
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 16:13:58 KP8bp0vk0
不況でもブランド物は強気だね。
中古でも203のワゴンブラックとかは高値維持ですわ
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/09 21:10:54 Z8ZzGTs0O
後期ワゴンオブシディアン乗りの俺メシウマ
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 08:43:28 SD4Y/fm40
前出のC230
色はキューバナイトシルバー
ハンドル左
シートシルバー
中古で買う人がいるとは思えないような仕様。無論本国発注したもの。
お母さまが死ぬまで乗ってもらわにゃいかん。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/10 22:47:53 IJXGTF3a0
シルバーシートやんw
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/12 20:14:26 jYIZq8Zf0
C180スポーツエディション、3万キロ越えてリアタイヤが減ってきた
245/40-17、種類は少ないし値段も高いわ・・・
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 13:29:25 /5VjevP30
>536 タイヤサイズは230と同じだね。
中立からの切り始めはグニュッとしてませんか?
スパッと切れ上がりますか?
W204はエンジンサス同じだが、ここんとこだけ違うような気がする。
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 16:48:38 AdKZJ1RX0
先代Cクラス W203 を中古で買おうと思っています。
修復歴ありなんですけど、やめた方が無難でしょうか?
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 17:03:40 /5VjevP30
W203は、軽く指そえるくらいで200キロ巡行できる設計。
試乗で試してみたら?
修復も完璧なら問題ないんじゃない?
義父のCLKもフロントサスヒットして修復したけど、全く問題なし。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 19:26:16 AdKZJ1RX0
アドバイスありがとうございます。
何分修復歴ありの車を検討するのは初めてなもんで・・・。
ちなみに右フロントピラー修正、右センターピラー交換、との事です。
これって横からぶつけられた事故、ってことですか?
走行には問題ない、とは言われていますが、当然売る側はそう言うだろうし、
修復が完璧かどうか、見分ける自信もありません。
リスクとすれば、どれ位覚悟していた方がいいですか?
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 21:53:45 jY2Ytjsh0
結局、売主を信用できるか否かじゃん?
嫌な予感がするならやめておけ。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 22:18:22 aFxrFEfI0
>>540
心配性っぽいから無事故車買った方が良い
最近はヤナセも新車が売れないから中古が安いんじゃない?
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:13:42 eGJbGxnm0
だね。 平成19年登録以降って検索かけると(MBJ)微妙に安くなっている。
特にNEWは顕著だな。 来月突撃しようと思っていた335万が、ついに消えちまった。
暮れから何度も「商談中」出てたが、、何人目がいくらで妥結したか興味有るwww
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:19:44 V8ikH6o80
今日この車のワゴンで横浜から世田谷まで第三京浜使ったけど高速ラクだったなぁ
やっぱスゴイわ。メルセデス。
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/13 23:28:14 v7sl2MSQ0
W203はちっちゃいクルマだけど、高速巡航は驚くほど楽だよね。
それだけでも持っててよかったと思ってしまう
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 07:37:24 61s8FBDS0
ウチは180Cだけどカタログスペック以上の高速走行性には満足
230の7速ATとかだともっと快適なんでしょうね~
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 10:33:30 1PKXpW1L0
230+7Gは失望! スーパチャージャーの方が音を除けば良いと思う。
2.5Lはトルクが細く、その上どんどんシフトアップしていくから、
中間加速が気持ちよくない。踏めばショックレスでシフトダウンしていくが、
5速+SCのほうが、トルク厚く、快適。
古い型の103エンジン(3.2LSOHC)5速(実質4速)が、街乗りには、
かえって快適。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 11:34:32 61s8FBDS0
>>547
あ、230+7GはNAなんですね
昔乗ってたAudi80は驚きの3速ATでしたが、街乗りは快適でした
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 20:13:54 rdL2VC1A0
>>540
とびきり安いから買いたいと言うことなんだろうが、中古車にはお買い得車というものは
基本的には存在しない。
この車の各ピラーは3層の鉄骨構造だから滅多なことでは曲がらないが、一旦曲げると
修理は大変で、費用も高いと聞いている。
だからそれを交換したと言うことはかなりの事故だった可能性もある。
キャビンのゆがみがあるとハンドルのブレなどの不具合はあり得るから、高速道路の
試乗をやってみて、瞬時でも良いから150km/h程度で流してみたらどうだろう。
試乗させてくれない修復車は買ってはならないというのも中古車購入の鉄則。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 20:38:51 7guo6uFr0
その通り! 安いのが魅力なんですよね!
ハンドルのブレ位で済むなら妥協しようか・・・
うーん、悩む!!!!
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 21:05:54 3o/zX20K0
見栄を張りたいだけなら買ってもいいんじゃないか?
中の人が亡くなったかもしれんがね。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/14 21:39:25 nEE3oKZG0
私は前期のC180(NA2000cc)ですが、高速の巡航は160までが安定してますね。
160まででしたら、きつめの車線変更、高速コーナーにおいても素晴らしい車だと思います。
高速コーナーの途中で少々段差があってもなめるように走ってくれます^^
それ以上、特に180を超えてからは接地感がどんどんなくっなっていく感じがして不安になります。
もう少し大きい重たいエンジンのグレードでしたらもっと安定しそうですが。
ちなみに嫁車でホンダフリードを買いましたが、接地感がないうえに段差で跳ねます、意味がわかりませんwww
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 09:35:19 dYl8wvm60
C180Kアバンギャルド(H17年式)、走行性能が非常に高いです。
街乗りでも静かでショックを見事に吸収する足回りで、高速に乗ると更に印象が良くなる。スーっと滑らかに走ります。
それで燃費も1800ccなので最高です。街乗りでも10~12km/Lで、高速だと15km/Lは行きます。エコを心がけると18km/L以上行くこともあるくらい。
スーパーチャージャーの加速も鋭く、4気筒で鼻先が軽いので曲がりくねった田舎道でも抜群にスポーティーで楽しい。
横浜-名古屋と明らかに新幹線の方が楽と言える状況でも荷物が多い時は時間がかかってでも出張に乗っていってしまいます。
疲れないし、乗っていて楽しい。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 10:50:27 JjzPor7x0
マフラーカッター付きC180Kといえばノボル君の
差し押さえ品ですね
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 16:11:09 KgdtwssNO
17年式180AVG糊の俺メシウマ
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 17:54:50 03pS3mxQO
燃費の良い180
流線が実用性とマッチしたステーションワゴン
有無を言わせない存在感と羨望のオブシディアン
本当に買って良かった203
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 18:55:58 tHR9gUqT0
C180Kアバンギャルド(H17年式)、あくまでも使う人次第の道具。頼れる相棒。
雨の首都高速でコーナリング中に斜め前の車がこちらを見落とし急に車線変更してきた時も、
何事も無かったかのようにフルブレーキでも姿勢が乱れませんでした。
メルセデスの安全性を実感した瞬間です。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 21:06:17 9/slzq6vO
いいなあテメーら俺より先に乗りやがって
安いけど買えねえから俺に寄越せばいい
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 21:29:52 +1e2Wtjd0
>>556
>有無を言わせない存在感と羨望のオブシディアン
スポーツエディションのワゴンには黒が無くてシルバーのみだった・・・
オールペンしようかな?w
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 21:59:49 OReoRZPT0
買えないってことはねえべ?
250も出せば良いタマあるんだからイっちゃえよ。
俺は12月に納車だったけど大満足してるよ。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/15 23:07:13 9/slzq6vO
>>560
じゃあそれちょうだい
しょうがないから俺が貰ってやる
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 00:18:44 RdloaREz0
C180KステーションワゴンAVG最終型(H20年式)
大人のクルマなのに、オヤジ臭くない
カジュアルなのに、ガキっぽくない
このバランスが絶妙。
こんなクルマ、国産では見あたりません。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 05:20:33 0aHKMcNN0
なんか最近体調不良、、、、ウトゥ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 14:41:45 +BulRhKRi
>>562
へぇ~20年式まで在庫あったんだね。
19年式買ってもう二年弱だけど、国産車と変わらないトラブル知らずで快適。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 15:36:59 Si0f0I+D0
一度車速でドアロックかかると、ドアを開けずに解錠は出来る?
もしかして方法知らないの私だけ?
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 15:47:08 jZaShJBB0
ワゴン(S203)はS204の発売直前のH20年3月が現行車として売られた最終モデル、
H20年式のS203は純正HDDナビも装備されていてなかなかいいクルマ。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 16:29:18 PcfKpnI80
C180Kアバンギャルド(H17年式)、自動車すごろくの上がりの1台。
完成度が極めて高く、これ乗っちゃうと次が無い... それくらい良くできています。
長距離でもまったく疲れず燃費も17km/Lを超える低燃費エンジン。スーパーチャージャーで低回転からでもトルクフルで流れをリード可能です。
(メルセデス流にアクセルやブレーキの踏み始めの反応を緩くしてるので、メルセデスは鈍いと勘違いする人もいるようですが...)
おとなしく80km/hをキープしつつトラックのスリップストリームに入って移動した時は17.5km/lという高記録をマーク
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 18:31:00 AjIiUGFW0
> おとなしく80km/hをキープしつつトラックのスリップストリームに入って移動した時は17.5km/lという高記録をマーク
わずかなガソリン代をケチるために、トラックの真後ろにつくなんざ気違い沙汰だな。
「フロントガラスに飛び石」から「急ブレーキの巻き添え」まで
どれだけのリスクがあるのか考えることが出来る常識人は
絶対に真似しちゃいけません。(バカはどうぞ)
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 19:10:18 LSxmOYWh0
>>565
フロントパネルの解錠ボタンを押せばロック解除するけど。
モロ、南京錠の絵が描いてあるヤツ。
人を迎えに行った時などは停車しても外からは開かないから、このボタンを
車内で押さないと外にいる人が乗車出来ない。
570:565
09/01/16 19:31:26 Si0f0I+D0
>>569
ありがとうございます、さっそく南京錠の絵を探しに行ってきます
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 20:52:10 LSxmOYWh0
569
は後期型の話です。施錠と解錠が別のボタンになっています。
前期型はドアの絵になっていて、施錠解錠がボタン一つで兼用?
先々日、ヘビースモーカーの友人から面白い窓の開け方を教えてもらった。
彼は喫煙の時は全部の窓を少しだけ下げておいて、吸い終わったら全部の窓を
閉めるのだが、それがワンタッチで出来る方法。
①エンジンをかけたら喫煙の時の位置まで全部の窓を開ける。
②内部循環スイッチを2秒間押すと全部の窓が閉まる。
これでセット完了。
後は運転中に内部循環スイッチを2秒間押すと、走る前にセットした位置まで
全部の窓が自動的に下がり、もう一度2秒間押すと再び全部の窓が閉まる。
あとはこれの繰り返し。
喫煙者にはこのやり方は常識と言っていたが、そうなの?
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/16 20:58:57 YtQYlaaJ0
初回車検のご案内って・・・
それは去年全損になったじゃないですか。
バカなの?ねえバカなの?
もう何度目だよ
573:565
09/01/17 13:54:47 QrNPgpWb0
ヤナセもクルマが売れなくて顔真っ赤なんだ、許してやれw
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 00:40:18 CqIVcieo0
C180K・・・いくらなんでも非力じゃね?
これから買う人は後期V6の2.5L/3.0Lあたりを探したらどうよ、
価格的にもそんなに変わんないしね、
ただしタマ数が極端に少ないんで、、、見つかればだけど。
さらに、Sパッケージ付きが見つかれば
最初からローダウンだし、排気系のチューンとかパドルシフトとか
シートヒーター付きの本革スポーツシートとか、、、
というわけで、どっかにない?
出来れば2.5Lのワゴン希望っす
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 02:08:29 dI2BGWM90
C180は装備が簡素ゆえ、電子部品故障の見込みが低い。
一部壊れると全取っ替えとかよくある話。そのときの金額は・・・。
ま、良し悪しですね。
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 11:51:58 MHsUsCLz0
ドアについてる電動のシート位置調整はだけは欲しかった
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 12:44:36 KRugAX2I0
複数の人が運転する場合(夫婦で共有とか)は必要だが、
運転する人が同じならそんなものサイドミラーの角度調整
と同様に不必要装備の筆頭でしょ。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 16:56:57 DT9pEcHj0
電動シートのメモリー機能は嫁と二人で使う時は便利な機能なんだが、
後期なのに一度故障したことがあるよ。
自費負担だと高いそうだし、メルケアも切れたから、もうあとは勘弁
して欲しい。
前期ではそれこそ故障しまくりだったみたいだけど。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/18 18:08:54 XtzSoovU0
後期だが、、、そういやぁ付いてたか。
ステアリングのポジションを変えたり、跳ね上げたり、、、も使わん。
駐車灯、リアフォグ、HDDナビに付いてるTV、パークトロニック
スライディングルーフ、盗難防止、、、、全然使わん。
使う装備はエアコン、シートヒーター、ETC、ハンズフリー、パドル、ぐらいだな。
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 01:06:46 lnbYauUf0
C180Kアバンギャルドリミテッド(H17年式)、190Eの再来。
1800ccでもエンジンにまったく不満なし。
ガラガラと煩い直4エンジンとの意見もあるが、僕が慎重に慣らしを6000kmまで行ってから「マイクロロン」でエンジントリートメントをしてから、ウルトラスムーズなゴキゲンなエンジンに変貌。
踏めばきっちりリミットまで回るし、スーパーチャージャーの低回転からのトルクで高速道路なら、追い越し車線でもリードし続けられるハイペースの維持が可能。
・アバンギャルド外装(メッキモール、HIDヘッドランプ他)
・アバンギャルド内装(アルミパネル)
とってもお買い得です。
・ステイタス
Cクラスといえどもやっぱりベンツと思わせる事が多々。
買った日から人生変わります。
・走行性能
長距離を走っても疲れない。危険回避能力も極めて高い。
長距離ツアラーとしても最適。
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 11:11:56 54qy4WX70
はいはい、分かったからもういいよ。
ただし次からは「ベンツ」じゃなくて「メルセデス」と書こうな。
ヤナセ&メルセデスベンツ○○で新車購入が出来る顧客っぽく聞こえるからさぁ
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 11:28:00 KaiFo6tX0
後期のC180K(33000km走行)+MichelinPrimacyHPなんだが、
552の情報があったので、昨日の明け方の車が全くいないわが田舎の高速道路で
高速性能をちょっぴり試してみた。
160km/hまではエンジン音もあまり聞こえず、安定感も抜群で乗り味最高。
180km/hに近づくとエンジン音がかなり聞こえるようになるが安定感は変わらず。
ハンドルも軽く触れているだけで車まかせで真っ直ぐ突き進む。
200km/hに近づくとエンジンうるさい、伸びが悪くなる。ハンドルが少し敏感に
なるなどでちょっと恐い感じが出てくる。
因みにリミッターが何km/hに設定してあるのかと思って調べたら225km/hのようだ。
でも、そこまで出るのかなあ?という感じだった。
AVモデルだと後輪が更にワイドになるから、180km/h以上の安定感は更に上を行くのかな。
ところで、ステイタス性があるかどうかは大いに疑問だな。
最近は田舎でもアルファードあたりによく煽られるよ。
583:565
09/01/19 14:18:30 fiGYBFva0
脳内スピード違反、乙w
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 16:21:45 hY/QO5nx0
Cクラスの高速安定性って、他の車をどれだけ知ってるかという
相対的な話にはなるけど、中の中で決して優れてる部類ではない
と思うけどな。
安定してるのはせいぜい120 km/hまで。それを超えると、明ら
かに空力面での不安定さを感じる。
C63AMGはまだ乗ってないからわからないけれど。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 17:47:18 54qy4WX70
>>582(=>>583)
自分でヤバいこと書いちゃったことに気付いたようだな、、、
さぁ、どうなるか。
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 20:16:17 KbMPJOQK0
誰だって200km/hくらい出すだろ。
このての書き込みにいちいち反応する奴ってなんなの?
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 21:04:05 5fMHzjg00
そろそろ通報か?
588:552
09/01/19 21:41:24 +1MgVRO10
なになに、掲示板で書き込んだら、スピード違反で逮捕?w
ちなみに、私はデジタルメータ読みで207までしかみたことないです。
ビビリミッターがかかります。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 22:24:59 We8KXErI0
>>582
Primacy HPの乗り味はどう?
OEMからの履き替えだと思うけど。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/19 22:37:56 We8KXErI0
C180Kだけど3速ホールドすれば70km/hから140km/h+αまでの加速は充分速いよ。
150km/hからの加速が欲しい人はV6をどうぞ。
ついでに言うと150km/hまでの安定感は言うことなし。
そこから上は出したこと無いから知らん。
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 00:32:42 +4u6Auoh0
V6のSパケは速いし音もいいよー
マウラーのタイコ部分もほとんどAMGだし
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 01:42:07 /npAF8Xu0
C180Kアバンギャルドリミテッド(H17年式)、自動車すごろくの上がりの1台。
アバンギャルドリミテッドはバイキセノンのライト、専用グリル、メッキモール、
専用アルミホイールなどエクステリアがスポーティーでエレガントな方向に、
インテリアもアルミの化粧パネルでスポーティーでシンプル&ゴージャスな雰囲気です。
プジョ-106XSiに乗ってた頃
東北自動車道で200km/h出した事あるよ。
ポルシェにくっ付いて。
ポルシェオーナーもSAで青ざめてた。
「200km/hで付いて来れたのオマエだけだ」と
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 02:48:07 YK1EHoCR0
まるで伝説のGTOだなwww
古いが560SECとの勝負ではコーナーでは引き離したものの直線で余裕でぶち抜かれたw
みるからにチンピラ風だったからあまりやりたくなかったけど
若い子数人で盛り上がってたぽいからつきあった。
「子ベンツに抜かれとんぞ、プギャーwww」みたいな。
インテグラタイプRは距離をおいて余裕でついてきました。
チューンドのシルビアはマフラーから火を噴きながらはるか彼方へ消えていきましたw
200じゃ、スポーツカー相手に勝負にならんよ。
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 11:57:19 Uqe6sXl20
金持ち喧嘩せず。
you tubeで280キロとか300キロ画像投稿しているのを見たこと有る?
ヨーロッパは車線のヒエラルキーが歴然と有るからできるけど、
日本じゃ200キロ走行はいつなんどきおばさんが出てくるかも知れず、
他殺行為!
GT3で走っていたら、前のトヨタの安車、てこでも動かず。100キロ強。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 12:17:24 h5U357HGO
200で語っちゃうポルシェに萌えだわw
250の単車でも出る速度だよw
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 12:34:47 Uqe6sXl20
サーキットで楽しみましょう。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 13:30:57 NKu7Oi810
サーキットで最高速度は出ないけどね。
※除く、もてぎオーバル。
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 16:43:30 Pk2ZIgGv0
こんなご時勢に最高速自慢するバカもいるんだな
燃費自慢でもしろ、バカ!!!
599:|:3ミ ◆RVqIwuvXSM
09/01/20 18:24:04 5oHbNmsq0
>>553 >>557 >>567 >>580 >>592
はcarviewで論破されたレクサスIS乗りのジサクジエンwww
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart19
スレリンク(car板)
762 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2009/01/20(火) 14:10:23 ID:ztY2ln8C0
C180K伝説wwwwwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(auto板:553番)
スレリンク(auto板:557番)
スレリンク(auto板:567番)
スレリンク(auto板:580番)
スレリンク(auto板:592番)
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/20 18:43:18 jZltD+5f0
日頃130キロも出せば緊張感バリバリのカローラで仕事しているから、自分の180Kに
乗ると本当にホッとするよ。
100キロくらいじゃカローラも180も大して変わらないが、そこから上の安定感は天と
地の差があるんだよな。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 02:26:03 8JrFJnPm0
>>599
なに?意味不明。解説してくれ。
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 03:27:02 epLVv0RmO
>>601
このスレ自体、意味不明だよ。
気持ちの悪い>>599やソイツのお友達が取りついて遊ぶいい温床になるわけだ。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 08:42:20 8S4OD9UH0
>>599
論破とは??
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:24:10 0sx+QFf90
>>601
>>603
carview掲示板のコテハン|:3ミ(バカボンパパ)が
レクサスはハリボテ
ISなんてE36以下
いつでもいらして下さいとのリップサービスを真に受けて無料洗車や無料茶菓で喜ぶなんてさもしいオーナー
と正鵠を得たコメントをしてから
工作員?が住所割り出して脅迫状を送り
実名でスレを立てて嫌がらせしている。
脅迫状画像
URLリンク(stat001.ameba.jp)
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart19
スレリンク(car板)
【ノボル】なぜレクサスは失敗したのか?127失敗目
スレリンク(auto板)
【仲谷昇】なぜレクサスは失敗したのか?126失敗目
スレリンク(auto板)
【仲谷昇の】中曽根が大好き【ケムトレイル】
スレリンク(gay板)
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:26:05 OKKN4cqQ0
エアーレクサス乗りと、エアーC180K乗りが
エアープジョーと、エアーポルシェに
バーチャル最高速を挑んだってことだよ。
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 12:39:47 0sx+QFf90
>>605
いやエアーなのはレクサス乗りの方なんだ。
どうせレクサス買えない癖に
と煽ってたらC180KとE36持ってる人だったので延々と根に持って逆恨み
URLリンク(ameblo.jp)
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 13:39:51 EyhU2HOIO
と
気持ち良く綺麗に釣られる
仲谷昇君36歳でしたwww
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:27:05 3fSS4lfd0
>>606
ってことは、キミがプジョーでポルシェをビビらせたご当人か!?
そうなのか!? その時の話をもっとkwsk
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 14:55:37 /8YUvWGn0
音が出ない掲示板では
エアーでビビらせるのはムリポ
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 16:40:24 sxdPW7400
先代CクラスW203を中古で買おうと検討していて色々と見積もりを貰っていますが、
その中で「取得税」が入っていたり、なかったり、まちまちです。
これって見積もりに取得税が入ってない場合、購入した後自分で払うんですか?
この辺の事情について詳しい方教えてください。
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 16:41:44 3fSS4lfd0
つか、実際プジョー106って200キロも出るの?
仮に出たとして、ポルシェの加速についてけるのか?
GTOみたいなネタですかね?
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:14:56 vZLMrtiG0
>>611
>実際プジョー106って200キロも出るの?
100PSちょっとのクルマじゃ無理無理
ブタの戯言でしょ
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 17:48:39 OKKN4cqQ0
>>610
年式と新車価格を書けばきっと教えてくれる人がいます。
614:FREE ◆TIBET/.4mw
09/01/21 18:48:57 it3Zmw1D0
>>608
>>611
106XSiのマニュアル
200km/hは余裕ででたよ。
加速はついていけないがポルシェもずっと200km/hで走ってた訳じゃない。
SAに入ってたさっきのポルシェの隣とめたら
「ずっと後ろ居ましたよね?振り切れると思ってたのに106って意外と速いんだね」
って具合
東北道の話な。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 18:56:33 so8+sjUIO
106の200巡航はしんどいだろな~
ポルシェなら鼻唄かね
616:FREE ◆TIBET/.4mw
09/01/21 19:14:11 it3Zmw1D0
キチガイ(エアーレクサス乗り)が粘着に人の書き込みのコピペで嫌がらせ始めたので消える
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart19
スレリンク(car板:814番)
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 19:52:15 sxdPW7400
>>613
大体2004年から2005年の後期型で、新車価格は大体400万円位です。
同じ年式の車でも取得税がかかったりかからなかったりでした。
誰か詳しい人教えてください。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 19:54:20 ewCvLF3N0
>>614
通報しました。
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:08:25 RHT6xRyc0
>>614
おいおい、FREE ◆TIBET/.4mw ってのは何者だい?
なんで|:3ミ ◆RVqIwuvXSM のこと答えてんだ?
URLリンク(ameblo.jp)のブログの本人はどれ???
何かの有名な人なの?
>SAに入ってたさっきのポルシェの隣とめたら
殴られる危険性もあるだろうに、トラブル好きな香具師だなwww
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:28:40 +6m6F1s00
たかだか200でケツについて走っただけなのに
殴られる危険性って…
どこのマッドマックスだよww
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 21:44:57 JHdrZDcM0
レクサス乗りにキチガイが多いというのは
「レクサスマスト掲示板」みて素直に思った。
近寄りたくない連中だ。
悪名だかいW203乗りの「つよし」と同じ匂いがする。
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 23:03:22 bMVZQQkl0
>>621
つよしってあの金かけてC200をうすら汚いドレスダウンしている奴か?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/21 23:33:50 mLYT5xIk0
>>621
これだな?
URLリンク(web.archive.org)
でもマフラーカッターより金かかってんじゃね?www ドレスダウン?w
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
そして最大の痛さは借金のカタに取られるw
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 08:47:01 s1Ks7NER0
つよしって
AMGバッジに最終的にしたんだよな。
セダンなのにクーペグリルとかまじで下品。
>>623
下の人のピカピカやな。アバンギャルド仕様か
いいなぁ。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 08:52:13 s1Ks7NER0
>>622
つよしのはC180だよ
エンブレム詐称の馬鹿
URLリンク(www.geocities.jp)
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 09:10:48 pOD3OUlj0
>>623
上も下も同類だな。
マフラーカッターって... なんか... どうなの?って感じ
ならマフラー本体かえちゃった方が...
つーか、なんだ?そのライトリング?デコトラの流れ?w
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 11:47:07 Z/+W4ky70
W203乗るんならヒョウタンの周りのドレスアップはお約束です。
何もしないで乗るって恥ずかしくない?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 12:36:31 Ga1z0SvW0
つよしのベンツきもい
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 13:00:22 dC78MkiZ0
>W203乗るんならヒョウタンの周りのドレスアップはお約束です。
マジ?そうなの?俺つけてねえや。
足回りもオーディオもきっちりやってあるけど、アレはこれからも着ける気無いなぁ。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 15:31:21 JH11RfgE0
>>627
URLリンク(mb-cc.jp)
ココざっと見たが《お約束》は皆無に等しいな
ウケ狙いでしょ?www
逆に聞きたいけど
あんなの貼って乗るって恥ずかしくないの?
631:627
09/01/22 15:56:20 Z/+W4ky70
>>630
あの~、話題(ネタ振り)に同調するか、無視するか、
どちらかにした方がいいと思うんですが・・・
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:16:52 W4YxyTquO
中途半端なネタ振りしといて、なに仕切ってんだよw
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 16:48:07 JH11RfgE0
>>631
はぁ?はぃ?
どれだけ高いところに居らっしゃるのかな
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 17:14:19 NV9KlH9I0
仲谷が現れるとどのスレもメチャクチャにされる
キーワード【 km クラス ワゴン 中古 たら ベンツ 仲谷 】
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 18:09:54 Z/+W4ky70
> どれだけ高いところに
ハァ~~~~~ッ????? カナリ痛いヤツっぽい・・・
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 19:02:24 URd6ZYCK0
ID:Z/+W4ky70=キチガイノボル
日本語が通じないので相手にするな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/22 20:59:24 ijMp7VYL0
ねえ、オサーン
> キチガイノボル
って何?
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 01:23:40 fbo18Wy20
>>635
まぁ、なんだあれだ
同調意見だけが欲しいならオナニーブログでも作ってそこでやってろってこった
ひょうたん目が好きで203選んだやつもいるんだよ
なんでいちいちいじらないと恥ずかしいのか
お前は恥ずかしいと思ってるかもしれんが、それを書いた時点ですでに
人の感性を否定していることに気付け
他人を否定するなら自分が否定されたからと言ってキレるな
だから>>630,633みたいに言われるしそれにキレるのもお門違い
結論、お前が一番痛い
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 02:24:51 yaswKPv00
>>638
そいつはIDでメルセデス関係のスレを検索すれば判ると思うが「爆笑」など
年配じゃなければ使わない表現を平気で使う病んだ低脳爺だ。相手すんな。
いい年していろんなスレに顔を出すケイマン婆と同類の構ってちゃんだよ。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/23 22:13:34 EkZ0QSVK0
レクサス乗りっていうかトヨタマンセーの工作員ってどこにでも沸いて出るのな。
論破されると個人中傷ってパターンも決まっていて…
マニュアルでもあるのか?
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 01:39:29 kNJjVka+0
>>625
つよしのは巣のC180
コンプレッサーでもアバンギャルド仕様でもないw
ステアリングがウレタン巻きだったのを
「ベンツなのにウレタンは無いだろ!」って恐喝して本革ステアリングに変えてもらいディーラーのブラックリスト入り。
以後、アフターパーツショップで趣味悪い改造をしまくり
スピード違反をWEBで自慢。
黙りかねたオーナーズクラブも除名処分とした伝説のバカwww
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 07:28:44 oCcTMliB0
>>639
そうなのか。申し訳ない。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 09:13:42 ItQWC2rF0
>>641
そうなのか。
黙りかねた のかwwww
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 10:53:54 EaIwOOxq0
ノボルはC180K買って人生変わったらしいw
ベンツ買って、マンション買って
挙げ句の果て、住宅ローン破綻による自己破産で
ベンツは引き上げられ、
マンションは任売処分。
確かに「人生変わった」なw
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 16:59:21 ZP1wVb+10
>>641
>>614でも200キロでポルシェと走ったと自慢している輩がいるが?
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/24 20:27:38 ny6h3+ha0
>>645
私怨レクサス乗りは
自分の立てた私怨スレで孤独にあばれてろボケ
CARVIEWの人気者「|:3ミ」を研究するスレpart20
スレリンク(car板)
APD(Antisocial Personality Disorder)
この人格の特徴は、良心の呵責を感じることもなく、冷静に凶悪な犯罪行為を行うことが可能な点である。
この人格は犯罪的な行動を繰り返しても、良心が乏しいのでほとんど罪悪感を覚えることが無く、不安や
うつ気分に襲われることも無い。人を愛する能力を欠き、人の気持ちをわかる優しさも無い。
だが、人の顔色を見て戦略を立て、嘘をついたり、欺いたりする能力は抜群で、つまりは人を操作する能力
があるため、表面的には魅力的に見えたりもする。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/25 00:53:53 C2+3YlHB0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) < バカはスルーが基本だろぉ?常識的に考えて
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ | 黙りかね…
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 18:26:55 /VzgYscw0
>>646
私怨でなくても、同じメルセデス・ベンツのユーザーとして珍走を自慢されるのでは困る。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:07:00 I6WkxalN0
新スレです。こちらもよろしく!
■メルセデスCクラス総合スレ■14台目
スレリンク(auto板)
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:24:43 W3H530/V0
>>648
つよし C180乗り
巣のC180をハンドルがウレタンだと難癖付けて本革に変更させる
パトカーに終われた事をWEBで自慢
|:3ミ C180K乗り
前車のプジョー時代に200km/h出したと2ちゃんで豪語してただけ。
IS乗りの私怨が過去スレを必死に探って発掘してコピペしている。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/26 21:37:44 c0cy5UdX0
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) < ほらほらぁ、バカはスルーが基本だって言ってるだろぉ?常識的に考えて
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ | パトカーに終われ…
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/01/29 10:47:12 GES4DWNGO
あげ
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/01 22:58:55 3EOsiY3s0
どぉ~だろぉ~~~?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 01:26:07 OwUV2xVnO
やっぱ後期ブラックのワゴン格好いいわ
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/02 10:47:55 va30g0dO0
久しぶりにW203乗る。
ステアリングコラムと電動シート動かず。ヒューズも切れていない。
??セールス君に連絡。うちの担当者は動きが良い。
それにしても225/245は低速でも重過ぎないかい?
656:565
09/02/02 13:02:27 QNmh4C4S0
>>655
間違いなく重い、切り返しの時は気合いが入るわ
でも女性で運転してる人も多いから慣れなんだろうな
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 13:14:57 3dkiSzfk0
あれが重いって、どれだけ貧弱なんだ。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 16:38:58 jRrNKWow0
ゲレンデと同じくらい、どっこいしょだよ、本当。
225/245はCLKと同じサイズだが、CLKの方が軽い。
W204はここんとこが一番の相違点だな。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 19:44:54 cVgSMGBj0
ドイツ車の高速での安定性は
ハンドルの重さによるところが理由と思っていたのだが
その辺が軽くなった204はどうなんでしょか?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/03 23:41:48 xkbqxCdC0
W204もA4も国産並みにハンドル軽い
本国も軟弱者が増えたのか?
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 00:10:27 7Y/nCU6L0
ハンドルが軽くなっても
高速でのどっしり感がそのままなら
イイと思いますが…
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 04:58:29 OAoAVJwT0
さあ 皆さんもご一緒に!!
♪親父が嘘つきだからのぼるも嘘つき♯♬~♭ 嘘つき一家~~~
♪親父が嘘つきだからのぼるも嘘つき♯♬~♭ 嘘つき一家~~~
♪ \\ ♪ //
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪─(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*) | ∪
| ∪ | | ∪| | | ∪. | | | ∪| | .| ∪| | | ∪ | |~♪
♪ | | U U .| | U U | | U U. | | U U .| | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U
嘘大好き 嘘つくことなんとも思わない 嘘なんて当たり前 嘘は生き甲斐 我が家は嘘つき家族 だって親父も嘘つきだも~~~ん
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/04 12:28:14 Ae35rdBQ0
W203(S203)はこれ以上マイチェンがないから安心して買えます。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 14:52:21 IkoO3o/T0
前期はあった(らしい)センターコンソールBOXの高さ調整。
後期もできるって3年間知らなかった…。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 15:01:43 WBC7uVw3O
ドコいじったらできるの?
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 16:53:24 vZN40RaD0
へぇ~、教えて下さい。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 18:56:20 IkoO3o/T0
コンソールBOXを引き上げ、内箱の下部右前角に小さな突起があり、
それを押すと左右にバーが飛び出して、肘置き面が水平に固定される。
戻す時はコンソールBOX開閉レバーを引けばOK。
なんとも単純な構造だけど、コロンブスの卵的な面白い発想。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 19:01:23 Dkc9PmXH0
>>664
後期でも初期のだけだよ。
表皮に傷ついてコンソールごと部品頼んだら、高さ調整のタイプはもう本国欠品だった。
最終型は、高さ調整が無い観音開きのタイプじゃなかったっけ?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/05 21:57:11 TogbLO7n0
>>667
前期型だとコンソールBoxを引き上げるレバーが左右に分かれていて、どちらかを引くと全部あいて、もう片方を引くと途中で止められるようになっていた。
W204に乗り換えてしまったので、右と左とどっちだったかは忘れちゃったや。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/06 22:34:37 Jun+CwKB0
観音開きはW204からです。W203最終は上下2段重ねです。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 08:09:43 PeIv7HZ/O
W203最終は、蓋の左右開きが無くなっちゃったんだよな。
あれは引っ掛かって開かなくなるから廃止されたのかも。
問題箇所は廃止される傾向にあるな、シートの自動スライドしかり。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 13:33:02 fUVJT/qn0
下のコンソールにCDを入れていると蓋が完全に閉まらないが、そうすると
上の蓋が開かなくなる。
おかげでこの1年ほど上の蓋を開けたことがなくて、この前開けたらドロドロに
つぶれたチョコが出てきた。
いつの間にか子供が入れていたらしい。
下の蓋が閉まらなくても上の蓋を開ける方法って無いのかな。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 18:41:47 rWEFvyWs0
フタの解除ノブが2つに別れているでしょ?
大きい方が「上+下」、小さい方が「上だけ」
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/07 22:34:36 pRzJEifA0
17年式203ワゴンだけど
コンソールBOXのカラクリ付いてたよ♪
ココで教えてもらわなきゃ一生気付かなかったかも…
ありがとねん
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 11:30:53 0M/SaLf10
じゃっ、その17年式203ワゴンを一生乗るつもりですか?
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 12:59:22 JrVTvU+Z0
国語の成績悪かっただろお前
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/08 13:27:57 syZrcdKti
俺の場合、納車の時に営業マンが説明してくれたけどな。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 00:47:11 OdjFWqyD0
>>672
>>667の方法で高めに固定すると上部の蓋も開きますよ。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 08:32:08 OxQBEDPU0
>>675
エアレクサスの調子はいかがですか?w
680:675
09/02/09 11:31:55 8UJltFZj0
エアレクサス・・・最高っす!
681:672
09/02/09 16:09:10 Zr4c8ez50
下のボックス内部には助手席側にコンソール内に冷気や暖気を取り入れる
切り替えレバーだけ付いていて、あとは何も付いていないです。
右側に小さな突起はあるけど、壁と一体成形の固定の突起だけ。
上下2段に固定は出来るけど、一番下まで一旦下げてからでないと、上段
側には固定出来ないです。
上蓋は一応、左右どちらにも開くタイプです。
2004年10月登録なんですけどね。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 20:24:09 /2mCfmJh0
つよしのHP
URLリンク(web.archive.org)
URLリンク(web.archive.org)
つよし関連スレ
日本の法律が守れない中国人は中国に帰れ5
スレリンク(china板)
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/09 21:14:52 JT6Smq6x0
> 下のボックス内部には助手席側にコンソール内に冷気や暖気を取り入れる
> 切り替えレバーだけ付いていて、
へ~~~っ、前期にはそんなものがついていたんですか!
便利そうですね。
ただ自分のは最後期C180Kワゴン(H20年2月登録)なんで
インダッシュタイプの純正HDDナビ&連動ETCが付いている点は便利です。
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 18:19:29 DIcM62zX0
ヤナセ以外のメルセデス・ベンツ正規販売店で買ったベンツも
ヤナセでみてもらえるのですか?
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 18:49:34 wv0LcF42O
>>684
大丈夫ですよ。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 19:30:53 VUKF0TVzi
先日、高速道路上にて走行10000㎞超えを無事達成しました!
180k最終で、正直少し加速に物足りなさを感じてたんですが、10000㎞超えてから急に加速がスムースになった気がします。 これっていわゆる(あたり)がついたんですかね?
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 20:25:06 1IDNONDX0
>>686
いわゆる高速慣らしが終わったエンジンですね
URLリンク(ameblo.jp)
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 21:48:41 mlbENchO0
日本の法律が守れない中国人は中国に帰れ6
交通法違反について
(注:この節に書いてあることを真実だと思われるかどうかは読者様の自由です。しかし、私としては私に不利な事態が
生じうるときにはこのすべてを否定するつもりでございます。)
車好きな人は念願なベンツを買って、喜びも束の間にスピード違反で捕まって免停中だという笑える話は聞いたことは
ありますか? 私はそのような一人です。 ただし、私はベンツに乗る前に6,7年以上無事故無違反だったので30日
免停で講習会参加して一日のみに短縮できたから、愛車を眺めながら乗れないような事態まで行かなくて幸いでした。
もう少しでゴールド免許になる模範ドライバーはベンツに乗った途端に”豹変”して、一年半の間にスピード違反4回、
その四回は全部否認しつづ、交通警察、検察官、...と闘争していることの詳細を公開します。
私の青春時代はそこら辺でよく遊んでいる大学生と違って、誰でも知っている超一流国立大学の大学院で研究論文を
書きながらたまにしか遊ばない青年でした。博士として一流大学の教授になる分子の中で「異端児」と見られていた
ことも否定できませんが、これ以上のない学歴の持ち主です(ん、何?日本語が下手くそだと?そうですよ、英語で
論文を書いていたから(爆笑))。そして20代後半、「フン、お前ら教授達は”世間知らず”ばっかり」と言って
大学院から飛び出して会社員になりました。このような私はベンツに乗る前に準ゴールド免許だったと書きましたが、
その車歴と運転歴はどのようなものだったかとまず少し書きたいと思います。
引用先
URLリンク(web.archive.org)
URLリンク(web.archive.org)
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 22:56:04 36whZWXSO
>>687
10年以上前のE36引き合いに出して
最終203と同等に話すのはかなり無理があると言うか、酷じゃないか?
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 23:13:26 ocDzD+o50
>>687
E36っーか、BMWは実際のスピードよりも体感スピードがかなり高い。
だから疲れるし、飛ばしているつもりでも、実はスピードが出てない車。
W203と比べるのは、かなり無理がありますよ~。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/10 23:41:36 fA0B4GIK0
車に対する作りこみのベクトルが違うから
むしろ比べていいんじゃないですかね~
車好きならBMWとBENZは別物だって分かってますからね。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 15:27:00 OhwlsyhO0
いや・・・
ポイントは「12年以上前の車の高速慣らし」とかって所だと思うがw
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 19:06:52 Xncgu/7G0
スレリンク(china板)
日本の法律が守れない中国人は中国に帰れ6
交通法違反について
(注:この節に書いてあることを真実だと思われるかどうかは読者様の自由です。しかし、私としては私に不利な事態が
生じうるときにはこのすべてを否定するつもりでございます。)
車好きな人は念願なベンツを買って、喜びも束の間にスピード違反で捕まって免停中だという笑える話は聞いたことは
ありますか? 私はそのような一人です。 ただし、私はベンツに乗る前に6,7年以上無事故無違反だったので30日
免停で講習会参加して一日のみに短縮できたから、愛車を眺めながら乗れないような事態まで行かなくて幸いでした。
もう少しでゴールド免許になる模範ドライバーはベンツに乗った途端に”豹変”して、一年半の間にスピード違反4回、
その四回は全部否認しつづ、交通警察、検察官、...と闘争していることの詳細を公開します。
私の青春時代はそこら辺でよく遊んでいる大学生と違って、誰でも知っている超一流国立大学の大学院で研究論文を
書きながらたまにしか遊ばない青年でした。博士として一流大学の教授になる分子の中で「異端児」と見られていた
ことも否定できませんが、これ以上のない学歴の持ち主です(ん、何?日本語が下手くそだと?そうですよ、英語で
論文を書いていたから(爆笑))。そして20代後半、「フン、お前ら教授達は”世間知らず”ばっかり」と言って
大学院から飛び出して会社員になりました。このような私はベンツに乗る前に準ゴールド免許だったと書きましたが、
その車歴と運転歴はどのようなものだったかとまず少し書きたいと思います。
引用先
URLリンク(web.archive.org)
URLリンク(web.archive.org)
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/12 21:08:32 Q0dCoAoQO
他者の揚げ足取りで話題を逸らそうとしてるのは
2ちゃんの嫌われ者仲谷ノボルか?w
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 00:24:36 /e3PipzV0
カーナビなんですが
通販で買った市販品をディーラーで取り付けてもらえますでしょうか?
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 08:53:42 A+ENvuatO
「カーナビなんですが
通販で買った市販品を取り付けてもらえますでしょうか?」と
ディーラーで聞いてみたらいいじゃないですか?
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/02/13 11:56:05 5PdXIDXm0
妙なヤツだな、>>695
せめて「社外品のナビをヤナセ○○の△△支店で取り付けてもらった人いますか?」
と聞くんなら分かるがな、
だが答える方も答えにくい、くだらない質問はやめておけ。
W203だろ、30万ちょっと出せばMBの純正HDDナビがあるんで
それをヤナセで装着してもらったらどうですか?
純正なんでハンドルのスイッチも作動するし、
起動画面にスリーポインティッドスターが出て来るぞ。