08/05/27 21:54:17
>>124
> >>123
> 「テクノポップの略称のテクノ」なんてものは20~30年前にとっくに終わった。
> やりたいなら、なつかしの洋楽/邦楽を語る板でやりなさい。
ポリシックス、パフューム、8-bitサウンド系アーティスト、ゲーム音楽。
テクノは懐メロ化なんてしてないけど?
テクノポップ冬の時代だった90年代で判断止まってる懐古厨は黙っててね。
> ちなみに「テクノポップ」という言葉が流行る契機になったのもクラフトワークからで、
> 「テクノデリック」はそれに乗っただけですよYMO信者さん
「テクノポリス」の方が先だろw
> また西洋の音楽を西洋の概念で語ることのなにがおかしいのかな?
テクノポップを最もよく理解していたのは日本のオーディエンス。
アメリカでは、YMOのコンサートで最も高く評価されたのは渡辺香津美のギタープレイだったり、
現在最も評価が高い1stや2ndからDEVOを評価していたのは日本(西洋では3rdから)。
「テクノポップ(略称としてのテクノ)」は「日本の概念」であり、西洋の「テクノポップ論」は
「YMOで最も評価されるべきは渡辺香津美」とか「DEVOは3rd以降が最高」というようなものであり、
全くもって信用できない。