08/08/19 22:54:40 hLFNtjeB
>>932
雄城台に関しては、他にも3・3の審査員はいるし
そのほかも4・4とか五十歩百歩じゃねーか
別段Bが悪いってわけじゃねーよ
934:名無し行進曲
08/08/19 22:56:31 g2kTl8gJ
>>932
「1点しか付けてない」に見えた(w
それなら本当にひどいが、
「1点しか差を付けてない」なら、
誰にも普通にあるじゃない。
935:名無し行進曲
08/08/19 23:18:06 itmFfbTn
>>932
気持ちはわかるけど、銀賞上位レベルに審査員1~2人が銅賞レベルの点数付けるのはよくある話。
全国大会の点とか見ればなおのこと。
結局銀賞トップは修猷か。
936:名無し行進曲
08/08/19 23:20:22 xhfyCC3u
B本人か関係者がいる?
937:名無し行進曲
08/08/19 23:26:12 itmFfbTn
>>936
いないだろwww
俺もあなたと一緒で佐賀北良いと思ったけど点数低かったね。
938:名無し行進曲
08/08/19 23:41:25 hbILYsA4
上下カットしてみたけどあんまり変わらんね。
精華97
嘉穂90
情報89
松陽82
修猷館76
大牟田75
中村74
出水74
コザ73
小倉73
佐賀学園73
宮崎学園73
城南71
玉名70
第一68
創成館67
大分中高66
熊本北62
長崎東62
都城商61
西陵59
那覇58
鎮西58
佐賀北56
熊本北53
雄城台40
939:名無し行進曲
08/08/19 23:44:47 Kz3cSfAn
純粋な高校生には悪いが、こういう差のあるジャッジを下される場面は大人になるほどいくらでもある。
いちいち評価されて凹むのを避けてたら音楽なんてできん。
かと言って傲慢な音楽も嫌われる。
プロですら簡単に答えを出せないのが音楽。結果に振り回されすぎず、謙虚に地道に頑張ろうぜ。
940:名無し行進曲
08/08/19 23:52:10 fGhjFwRs
どの点数があってんの?
941:名無し行進曲
08/08/20 00:04:38 NUPD4xNU
>>940
誤解しないでね。
>>938は>>924-925が正しいものという前提で勝手に上下カットして遊んでるだけだから。
あと53点は熊本北でなくて熊本工業の間違い。
金賞少なすぎって言うのは確かにその通りだけど、点数配分で見ると金賞の切り分けは妥当だったね。
銀賞と銅賞も切り分けるなら総点の90点か85点ぐらい以下から切り分けた方がいいんじゃないの。
上下カットなら>>938で開けたところから各賞を配分すればいい。
雄城台はほとんど参加賞扱いになっちゃうけど。
しかし金賞と銀賞、点数で見るほどの格差は感じなかったけどなぁ。
942:名無し行進曲
08/08/20 00:09:57 elVynQ+k
>874>877>882とかと>>924-925が多少違うんだけど‥
943:名無し行進曲
08/08/20 00:14:49 zNkjeJOQ
例年通りだと、Dみたいな人だらけで乱発になるはずだったんだろうな・・・。
944:名無し行進曲
08/08/20 00:20:30 NUPD4xNU
しかし、これでわかった。
今年の九州支部から銅賞は出ない。
今年の金賞は今までの金賞とは価値が全然違う。
所詮は代表選考会。代表だけ選べれば充分(睡蓮談)
945:名無し行進曲
08/08/20 00:40:40 +hk4+e1p
>>939
すぐには無理だと思う。
しかも、例年より痛手が大きい。
賞の配分だけじゃなくて、点のつけられ方的にも。
今まで上位校の中で主力と言われていて、今年叩き落されたプレーヤーは、もうこれで音楽続けないかもしれない。
謙虚に地道にってのがわかるのは、何年もたってから。それまで楽器続けてくれてたらいいんだけどね。
946:名無し行進曲
08/08/20 00:55:24 LdfTDidy
精華 金
嘉穂 金
情報 銀
947:名無し行進曲
08/08/20 01:02:06 h2tomn34
ていうか、どこかのホルン奏者かなんだか知らないけど、
自分が指揮棒振ってるバンドは東京の職場の予選で4位の人に
審査されたくないよな。
要するに合奏についてはダメってことだろ?
948:名無し行進曲
08/08/20 01:10:09 5iUT0KbX
都城商業って銅だったんですか?
949:名無し行進曲
08/08/20 01:24:39 3xFjng5e
大牟田のエスクラとクラトップ、ラッパトップ、
松陽のクラトップ、フルートトップ。
第一のクラトップ、ラッパトップ、
コザで課題曲バスドラやってた子、
板高で一人輝いていた最上段で朗々と奏でていたピッコロの子、
出水中央の特殊奏法の鬼だったフルート軍団。
おぎのでも、クラリネット陣は男子を中心にいい音してたし
配置に失敗しただけで熊工の打楽器も優秀だった。
その他にも頑張った人たち。
大人になっても音楽続けてたらもっといいことがある。
オーケストラで喝采を受けるかもしれないし、
一般でリベンジするかもしれない。
もしかしたら生涯の伴侶も見つかるかもしれない。
もしかしたら部活推薦で憧れの大学に入って大学生活を満喫したり、
誰かに「感動しました。一緒に吹いて下さい」って言われるかもしれない。
音大で一生ついていきたい師匠だって見つかるかも。ソロコンだってある。
何より演奏の後にはおいしいお酒だって飲める。
そして、きっと今の仲間と何年かたって今年のことが笑い飛ばせる。
そういったことのほうがずっと楽しそうでわくわくしない?
自分は結構いい歳だけど、上に挙げた人たちといつか一緒に演奏してみたい。
950:名無し行進曲
08/08/20 02:05:49 JX7VVO7d
>>945
そう。もちろんすぐにはむりな場合がほとんど。
でも昨日泣いても今日は涙をこらえてさっそく練習してる人間がいるのも事実。
みんながみんな音楽を真剣に続ける人生じゃなくてもいいけど
でも、真剣にやってた人間ほど敗けから学ぶものはデカい。
真剣にやったっていう自負があるなら、ヤケにならずに、続けて欲しい。
レスサンクスな
951:名無し行進曲
08/08/20 02:27:45 PEaZKcL1
>>947
そういう方は地方の審査員じゃよくいる。
俺の地区の今年の審査員では県大会銀賞が最高成績の指導者が審査員をしていた。
952:名無し行進曲
08/08/20 05:23:37 85RF2EXN
地方じゃべつにいいけど九州大会に呼ぶなよって話だろ
953:名無し行進曲
08/08/20 11:58:39 ItdL8b/A
過去5年間の九州代表
04年…精華・松陽・神村
05年…城東・精華・松陽
06年…城東・松陽・第一
07年…城東・精華・嘉穂
08年…精華・嘉穂・情報
城東…3回
精華…4回
第一…1回
嘉穂…2回
松陽…3回
神村…1回
情報…1回