08/04/29 20:20:57 Lg8lBvTz
□□□沖縄 吹奏楽 総合スレッド□□□
URLリンク(mimizun.com)
□□□沖縄 吹奏楽 総合スレッド2□□□
スレリンク(okinawa板)
47:名無し行進曲
08/05/06 18:07:48 TGyua6T/
リバ手ーの定演聞いてきた。
今のところ県内でトップなのでは?と思えるサウンドだったよ。
48:名無し行進曲
08/05/06 20:16:46 eg1FTB/s
>>47
視野せまっ~
あくまでも、県内でだろ。
井の中の蛙状態w
49:名無し行進曲
08/05/07 00:03:00 nVIyf2OS
大海を想う蛙ここにあり
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らん
今に見ておれ
50:名無し行進曲
08/05/07 03:37:15 XYf0rtcn
>>47
お世辞にもあれは・・・・・
客席もまばらで寂しかった。
51:名無し行進曲
08/05/07 13:48:40 8fvyPtcF
俺は佐敷がいいと思うぜ。
佐敷中OGがそろってるから安泰だぜ。
52:名無し行進曲
08/05/07 14:42:16 kUWO1K3E
佐敷は那覇高OB・OGもけっこういるらしいよ。
53:名無し行進曲
08/05/07 18:02:54 nVIyf2OS
どこの出身だろうと吹けない奴は吹けん
なんでそんな入れ物ばかり気にするんだ?
中身の音楽はどうなんだよ
54:名無し行進曲
08/05/07 19:45:49 pBEpb6G4
>>53
そうそう!
沖縄は一般団体になると途端に弱くなるからなw
皆で団結して、一般の実力をあげることはさて置いて、如何に楽団を牛耳るかしか、
考えていない結果が、加盟登録の多さが示している。
一般団体を全国に連れて行く、実力のある指揮者が育っていない。
小中高を指揮するとは勝手が違ういい例だな。
55:名無し行進曲
08/05/07 23:41:35 nVIyf2OS
>沖縄は一般団体になると途端に弱くなるからなw
いや、それだけ一般団体の運営指導が難しいと言うことだよ。それは内地でも同じ
学校などの母体があるバンドは非常に統率しやすい
学年という上下関係、教師を中心にした求心力などすでにバンドが「組織化」されている強み、そして
親やOBなどと言った外部からの支援、楽器や練習場所などがあらかじめ準備されているのは
ありがたい話だよ
一般の実力を上げるのは並大抵ではない。全国を見渡してもそんなサクセスストーリーは
ほとんど聞いた事がない
吹ける人が吹ける人を集める。吹ける人は吹けるバンドに集まる。これが一般団体の構成の基本だ
ティラミスとリバティがどう違うのか、よく考えた方がいい
沖縄の一般登録が多いのは中高を卒業しても、中高の母体がそのまま生きているから
もちろん内地の一般バンドも多くの場合、中心となる学校の卒業生で構成されているが
その比率と結びつきの強さは、何と言っても沖縄がダントツだよ
56:名無し行進曲
08/05/08 23:43:44 7OU84hBj
>一般団体を全国に連れて行く、実力のある指揮者が育っていない。
小中高を指揮するとは勝手が違ういい例だな。
馬鹿たれが。
一般はとにかく楽しく吹こうと入っている団員ばかりだ。
いつまでもコンクールにこだわってるな。
じゃあ何か、打ち上げでは「あれが悪いこれが悪い」ていうのか。
コンクールはその楽しさの延長なんだよ。
そんなに結果が気になるならいっそのこと管打器コンクール受けてみろ。
自分らバンドが上にいけることだけを喜べ。
他バンドの悪口だけは言ってくれるな。
俺はどこの団体も応援はせん。
57:名無し行進曲
08/05/09 00:05:33 uH0JQKvs
いきなり管打だされてもなw
校内発表会とは違うんだよ、坊やwww
58:名無し行進曲
08/05/09 00:32:45 z13R8/6u
吹コンは吹奏楽合奏のコンクール
管打はソロコンテスト
両者は全く別です。音楽的に同じ土俵で比較は出来ない。
それに「管打器コンクール」って何ですか?ググってもかすりもしないよ
「馬鹿たれ」なんて書きなさんな。相手をこき下ろしたいなら、そんな直接的な
書き方じゃなく、もっと別の表現を考えてくれよ。音楽家なら
59:名無し行進曲
08/05/09 00:39:57 gX38oWQS
>>56
<楽しさの延長なんだよ・・・・
沖縄の一般団体と、他の団体が同じようにやっているとでも言いたいの?w
明らかに違うでしょう。
他団体は、楽しくやっているだけではなく、それ以外の努力をしている
努力をしていないのに、楽しくだけやって、良い賞取れればいいかなんて甘すぎ。
沖縄の場合、楽しくやろうとした結果、少しでも気に入らない(意見が合わない等)時は、
首にするか、メンバー引き抜いて、別楽団立ち上げる傾向がある(過去に例有)。
指揮者・・・・・、一般には自分勝手な演奏者が多く、こいつらを統率するカリスマ性の
要因(センス、知識、人望)が未熟であると言える。
最後に、コンクールに拘っていない団体は、潔くコンクールは出ないでくれ。
楽しくやるだけなら、吹奏楽祭や演奏会があるんだから。
60:名無し行進曲
08/05/09 20:10:38 Uy4C5dIJ
>>47
5月5日にリバティー ウインド アンサンブル 第18回 定期演奏会 が開催されます。
URLリンク(www.ajba.or.jp)
61:名無し行進曲
08/05/09 23:49:14 TBEfKsCO
>>59
もしかして伝説の○○○様?
62:名無し行進曲
08/05/10 22:31:50 /GCyi7OZ
>>61
その通りですが何か?
63:名無し行進曲
08/05/11 23:09:05 /+3MXgc1
そろそろ5年立ちますが。
64:名無し行進曲
08/05/12 00:00:47 BZFsiixT
立ちましたか(笑)いいことです。
65:名無し行進曲
08/05/12 00:17:11 9wcSQk3S
市吹の定演いつだっけ?
66:名無し行進曲
08/05/13 20:18:17 Z7aQ/KCM
>>60
URLリンク(www.city.naha.okinawa.jp)
67:黒崎恵
08/05/16 22:28:39 efkMOW3S
68:泉 こなた
08/05/26 17:44:42 p9m53Yb6
69:名無し行進曲
08/05/26 22:22:28 YAuMXwLz
何年かぶりに沖縄の吹奏楽情報見たわ。
吹奏楽祭って一日50団体、各団体10分(入退場含む?)なんだね。
詰め込みすぎだし、数十人の演奏者がステージ上って7,8分の演奏ってもったいないような気がする。
もうちょっと日程か会場を分散してて余裕を持たせられんのかな?
ま、外野があれこれ言っても余計なお世話だよな。ただの戯言として聞き流してよ。
70:名無し行進曲
08/05/27 21:59:40 LQ8uzbqM
>>69
一体何の為にやるのかわからない。
祭りなのに批評したりするのが腹立つ。
楽しけれじゃいいじゃんかよ。
いちいち威張るな一部の睡蓮。
71:名無し行進曲
08/05/28 20:17:39 3CAgrZjA
第24回沖縄県吹奏楽祭
URLリンク(www.ajba.or.jp)
URLリンク(www02.bbc.city.okinawa.okinawa.jp)
URLリンク(www02.bbc.city.okinawa.okinawa.jp)
72:名無し行進曲
08/06/02 21:50:17 eI21SnR/
県大会
那覇>コザ>リバティー≧さしき>宜野湾>レモン>・・・
73:名無し行進曲
08/06/04 17:54:24 uLRFSvez
ティラミスとか北谷とかってどんな?
74:名無し行進曲
08/06/04 20:28:11 mnTmBSxr
どんなも何も・・・自分の耳で確かめろよw
人の意見などアテにならん。自分の耳を、感性を信じろ。
75:名無し行進曲
08/06/07 17:46:47 m1Fpjcwu
>>60
2008年6月1日(日)をもちまして「九州一般吹奏楽連盟ホームページ」はこちらURLリンク(www.ajba.or.jp)に移転しました。
ブックマークの変更をお願いします。
76:名無し行進曲
08/06/07 22:04:37 x1Htg8vY
>>75
沖縄の一般って連盟参加数だけで言ったら、九州でも多い地域なんだね
知らなかったよ
77:名無し行進曲
08/06/07 22:25:22 1jZ4CRLv
>>76
>>59で言っていることは、本当だったなw
78:名無し行進曲
08/06/15 02:49:08 5ZZxabWo
中部~中南部あたりの団体に入りたいんだけど
HPないとこ多いよね。
79:名無し行進曲
08/06/16 01:32:47 SVulbs3H
>>78
吹連に聴いてみれば?
ところで、昨日今日と吹奏楽際でしたがどんな感じでしたか?
出演した方、運営で頑張った方、駐車場不足(?)と戦った
観客の皆さん、お疲れ様でした。
80:名無し行進曲
08/06/19 21:06:25 bulGV9wn
一昨日、梅雨明けしたからage
81:名無し行進曲
08/06/19 23:02:51 7Jx1/K0Z
今年は九州大会が地元だから
出場数増えたね。どうなるんだろ。
止水、リバ、コザかな?
82:名無し行進曲
08/06/21 19:17:47 zxvzC/sG
予定通り、6/10に代表者会議あったのでしょうか。
どなたか、コンクールのプログラムの教えていただけませんか?
83:名無し行進曲
08/06/21 21:05:09 jPXf+oDo
第48回沖縄県吹奏楽コンクール代表者会議
6月10日(火)沖縄市民会館中ホール
84:名無し行進曲
08/06/22 11:38:58 DCXcxU3L
昨日、市吹の演奏会行ってきた。
85:名無し行進曲
08/06/22 14:11:03 L24lolQa
で、どうでしたか?
86:名無し行進曲
08/06/22 19:06:36 i2LuvcFH
URLリンク(www.city.naha.okinawa.jp)
87:名無し行進曲
08/06/23 14:15:06 9bD9K3gk
URLリンク(www.ajba.or.jp)
9団体ってことは代表は3?4?3だっけ・・・?
あともう1団体どっか出てきてくれてたら・・・。
88:名無し行進曲
08/06/23 19:20:17 xM838wnM
参加1~2団体→代表枠1
参加3~5団体→代表枠2
参加6~9団体→代表枠3
参加10~14団体→代表枠4
参加15~20団体→代表枠5
参加21団体以上→代表枠6
URLリンク(www.ajba.or.jp)
89:名無し行進曲
08/07/03 00:02:20 poXQqIDp
南城市吹も出てきそうだよ。
若いバンドだから楽しみさ。
90:89
08/07/03 00:08:32 poXQqIDp
県大会
那覇>リバティー>さしき≧コザ>宜野湾>レモン>・・・
91:名無し行進曲
08/07/03 00:24:10 iGOFFtsC
このスレはアンチティラミスが多いのか?
昨年の九州大会19人で沖縄代表の中ではぶっちぎりだったわけだが。
それとも人数倍になったらだめなんかな?
92:名無し行進曲
08/07/03 00:48:15 J5dcAaPH
わすれてたわティラミス。今年も間違いなくうまいでしょ。
コザ高卒のスーパートランペッターも入ったし、なにより指揮のM氏が音づくりうまい。
県代表はコザ・那覇・ティラミス・リバティの争いだな。
さしき?冗談いっちゃいけないよ関係者さん。
93:名無し行進曲
08/07/03 08:49:55 iGOFFtsC
さらに冬に打楽器が全国制覇した浦添市吹もフルで出てくる。
今年の一般は例年になく激戦になると思われ。
個人的には世代交代が起こる予感。
94:名無し行進曲
08/07/03 11:29:34 2irx7hTr
>>90 那覇・・・・・・ん~~~
95:名無し行進曲
08/07/03 12:13:52 9+9BxyCp
さしき・ティラミス・浦添市 だったら、沖縄の一般吹奏楽界の古株涙目wwwwww
96:名無し行進曲
08/07/04 00:58:30 YJPRcY3p
それはない
ティラミス・コザ・リバ・那覇 の県代表狙えるグループ
浦添・北谷・佐敷・宜野湾・創価 の「金がほしいな~」グループ こんな感じだろ
個人的に聞いてみたいのは佐敷の青銅の騎士と、北谷のコッペリア。
那覇とコザのマゼランはごめん、この曲の良さがわからん・・・
でも選曲で代表決まるわけじゃないからなあ
97:名無し行進曲
08/07/04 01:18:21 6klu96s5
浦添はFさん軍団いるわけだからそんなに意識低くないと思う。
98:名無し行進曲
08/07/04 01:29:51 IuWac18p
昨年のティラミスの高い評価は人数の少なさで音量が出せたことと音程があっていたというところ。音さえ合えばよいという「元禄」が自由曲がプラスに働いた結果なので、人数増えたらそのメリットがどこまで働くかはわからないだろう。
リバティはまたまた「カウボーイ」なので、どんな演奏かは想像がつくが審査員受けがするかがネック。
那覇市吹とコザフェスタは同じ曲で順番も前後してるから、どうしたって比較されてしまうだろう。お互い潰しあわなければよいのだが。
99:名無し行進曲
08/07/04 01:50:14 IuWac18p
さしきは昨年まで人数の利点を活かした透明感のある音作りだったが「青銅の騎士」のような厚いオーケストレーションが向くのかどうか、あとメンバーに不穏分子をかかえてるのが気掛り。
北谷はまとまりはよいがいかんせん棒の力と説得力がないのがネック。
宜野湾にしてもこれからのバンド、という感がいなめないし、ここも棒の力はクエスチョンマーク。
創価の「カンタベリー」はかなりのギャンブル。関東一高のような説得力のある演奏でないとただの簡単な曲で終わってしまう。
一番のダークホースが浦添市吹。「ウィズハート」は打楽器とピアノが大活躍なので、自分たちのカラーにあった選曲は怖いものがある。ただそれ以外の管楽器パートの実力は未知数なのとあの変拍子の山を指揮者が間違いなく振れて音楽を作れるかが疑問。
100:名無し行進曲
08/07/04 07:20:55 nriu3Oa8
100
101:名無し行進曲
08/07/04 14:51:28 YJPRcY3p
自由曲の選曲に目がいきがちだが、その前に課題曲があるのを忘れてないか?
コザリバティラ那覇はそのへんをキッチリやってくるから強い。
浦添はどんなに自由曲で打楽器やピアノが活躍しても、そもそも課題曲の管がダメだったらその時点で終わり。
那覇とコザの自由曲が同じといっても、それぞれ自分たちの良さを出してくる。
審査員はそこんところちゃんと聴くよ。我々素人が自分の好みでウマイヘタ決めるのとは違う。
102:名無し行進曲
08/07/04 15:24:29 Elp1LZcw
浦添ってファビュラスの人も多いって聞いたけど・・・。
103:名無し行進曲
08/07/04 22:03:01 nIgRAtKj
Bパートの部
カデナシンフォニックブラスレモン 序曲「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」
Aパートの部
さしきウインドアンサンブル Ⅰ 青銅の騎士
リバティーウインドアンサンブル Ⅰ カウボーイ
浦添市吹奏楽団 Ⅰ ウィズ・ハート・アンド・ボイス
ウインドアンサンブルティラミス Ⅱ 吹奏楽のための神話~天の岩屋戸の物語による~
北谷ウインドアンサンブル Ⅱ バレエ音楽「コッペリア」より前奏曲とマズルカ、チャルダッシュ
宜野湾市民吹奏楽団 Ⅱ アパラチアン序曲
吹奏楽団コザ・フェスタ Ⅰ マゼランの未知なる大陸への挑戦
那覇市民吹奏楽団 Ⅱ マゼランの未知なる大陸への挑戦
創価学会沖縄吹奏楽団 Ⅱ カンタベリー・コラール
104:名無し行進曲
08/07/04 23:38:57 vrWabZh/
>>99
あとメンバーに不穏分子をかかえてるのが気掛り。
まあ所詮佐敷中OGバンド。
上下関係はあるだろう。
女同士だからなおさら。
仕切ってるのが一番ダメだったりして。
105:名無し行進曲
08/07/04 23:46:29 IuWac18p
99
いや、不穏分子はeuphにいるかもしれない…
106:名無し行進曲
08/07/05 21:29:50 ScpGgzWz
第48回沖縄県吹奏楽コンクール
7月13日(日)沖縄コンベンションセンター劇場棟
大学Aパートの部
琉球 Ⅱ 吹奏楽のための第1組曲よりⅠシャコンヌ、Ⅲマーチ
沖縄国際 Ⅱ 民衆を導く自由の女神
7/13小・大・一般の部で連盟で準備する打楽器
URLリンク(www.ajba.or.jp)
107:名無し行進曲
08/07/07 16:30:36 7TJkMu/t
ティンパニのゲージ位置がかなり上だな・・・
高音域は見にくいのと、誤差が大きくなりそうだ。要注意。
しかし何で並びが逆なんだよwジャーマンスタイルかよw
鍵盤楽器もやってる曲の音域に合致しているか注意した方がいい
108:名無し行進曲
08/07/11 11:05:05 X5uzppVk
>107
そもそも今回はホールの構造に問題があるよね。
109:名無し行進曲
08/07/11 16:22:19 tnY9PZ9M
それはみんな同じ条件だろw
ティンパニのゲージが見にくいならイスには座らないとか、
鍵盤の音域が普段使ってる楽器と違うとかなら、事前に準備
できる事があるが、ホールの特性はいかんともし難い
110:名無し行進曲
08/07/11 17:00:47 eIVCUKG7
URLリンク(www.ajba.or.jp)
アンコン全国の浦添、一金だった模様
111:名無し行進曲
08/07/11 17:04:53 eIVCUKG7
ごめん、今計算してたら金沢サクソフォンに続いて全国2位
112:名無し行進曲
08/07/11 23:19:23 87zKlhHP
>>99
>>105
だったらクビにすればいいじゃん。
113:月読
08/07/12 08:59:38 nEFX3pX5
114:名無し行進曲
08/07/13 06:57:03 zUHsR/xY
今日は大・職・一のコンクール当日ですね。
レポ待ってます。
115:名無し行進曲
08/07/13 08:41:02 1dQl0eKZ
今までと違う結果が出てくれたら沖縄も今後は面白くなると思うなぁ。
116:名無し行進曲
08/07/13 19:51:20 +0GD5qvu
那覇・コザ・リバ が九州派遣との情報 波乱なし
117:名無し行進曲
08/07/13 19:53:59 UolLtEis
ありがとうございます!
118:よし
08/07/13 20:19:19 VNdu+6tK
一般の金、銀、銅を教えて頂けますか?
119:名無し行進曲
08/07/13 23:28:58 88jTDHZS
>>110-111
URLリンク(www.geocities.jp)
120:sage
08/07/14 01:15:20 LY+LcgTC
金賞 コザ 那覇市吹
派遣 リバティー コザ 那覇市吹
(プログラム順)
121:名無し行進曲
08/07/14 01:28:55 LY+LcgTC
さしきウインドアンサンブル・・・・・・・銀
リバティーウインドアンサンブル・・・・・銀 代表
浦添市吹奏楽団・・・・・・・・・・・・・銀
ウインドアンサンブルティラミス・・・・・銀
北谷ウインドオーケストラ・・・・・・・・銅
宜野湾市民吹奏楽団・・・・・・・・・・・銅
吹奏楽団 コザ・フェスタ・・・・・・・・金 代表
那覇市民吹奏楽団・・・・・・・・・・・・金 代表
創価学会 沖縄吹奏楽団・・・・・・・・・銅
今回の審査はコザ>那覇>リバティ
122:名無し行進曲
08/07/14 01:35:42 dmP83Kol
今年の審査員は厳しいね
123:名無し行進曲
08/07/14 01:49:15 LY+LcgTC
今年から
金・銀・銅の配分を
きびしくするようになったようです
124:名無し行進曲
08/07/14 07:55:03 vxWTY4wM
好評
さしきウインドアンサンブル
課題曲はもうちょっとアナリーゼをしっかりしてたらいいね。
なんかいきおいだけでやっていそう。
自由曲は感動した。
何であれが銀なのとおもった。
リバティーも派遣と言えど銀だからしかたないか。
若いから来年以降が楽しみのバンドでもある。
数日前から入ってきた上壇のラッパあたりのオッサン達はどこの人?
125:名無し行進曲
08/07/14 10:38:25 0LkLaaCH
リバティーは定演も聞いたけどいい演奏してたと思う。
金だと思ってたんだけどな。残念・・・
まぁ代表取ったんだから、去年のティラミスみたいに九州では挽回してほしいな。
(関係者ではございません)
126:名無し行進曲
08/07/14 12:16:46 dmP83Kol
>124
>数日前から入ってきた上壇のラッパ
あのー、そんなこと内部の人間しか知らないんですけどw
関係者書き込みはずかし~バレバレw
どこの人か、あんたがいちばんよく知ってるw
127:名無し行進曲
08/07/14 13:12:29 nfLK5oKY
>126
って事は 124 は内部告発ってこと?
なんか団内でもめ事でもあるんか?
128:名無し行進曲
08/07/14 13:34:51 4yMrLZhB
他に昨日のコンクール聴いた方
講評聴かせてください。
129:名無し行進曲
08/07/14 14:09:35 m+cEJfrE
今年のコザはピカイチじゃん!
130:よし
08/07/14 18:43:22 NGUjk57V
ありがとうございます!
131:名無し行進曲
08/07/14 21:27:44 +Wdwwo4/
銀賞・代表?!
いいはずよぉ~
なんでぇ~
132:名無し行進曲
08/07/14 22:21:42 vxWTY4wM
浦添市吹奏楽団
やはりパーカッションはうまかった。
サウンドもしっかりしている。
代表とってもおかしくない演奏だった。
私はさしきの演奏も好きだった。
この二つのバンドは期待できそうだ。
古株を超えるいいチャンス。
氏吹はサウンド薄かったような気がする。
久高氏の名前で代表とったようにも見えるが。
久高氏はそんな氏吹はもう降りたくないと言ってた。
コザはホルンがよかった。
コザ卒のちひろちゃん入ってよくなったね。
しばらく安泰だ。
やはりH氏サウンドはあたたかい。
133:名無し行進曲
08/07/14 22:43:28 bEQcuQjs
一方
大学の部
琉球大・・・銀
沖国大・・・金 代表
となりました
134:名無し行進曲
08/07/14 23:14:56 /JTk8XBA
一般Bパートの部
1 カデナシンフォニックブラスレモン 優良
URLリンク(www.ajba.or.jp)
135:名無し行進曲
08/07/15 00:52:28 c52EnV/g
佐敷・・・演奏は一般の部の中でいちばん楽しませてもらったよ。
けど音楽の作りがおおざっぱだな。仕上ってない感はいなめない。惜しい演奏。
リバティ・・・課題曲も自由曲もトランペットが活躍する曲。そのわりには肝心のラッパ
がいまいち。総合力はさすが。
浦添・・・あそこまで打楽器にダッコにオンブの演奏じゃだめだろ~その肝心の打楽器も
めちゃめちゃウマイという印象はなかったな。個人的には佐敷とティラミスの
ほうがよかった。
ティラミス・・う~ん、どうしたんだ今年の演奏は?音も粗いし丁寧さもいまいち。ところ
どころ「おおさすが」という箇所もあったけど。去年より打楽器は上手だった。
北谷・・・自由曲の最初のホルンアンサンブルがよかった。その後は・・もっと楽しい演奏
を期待していたんだけどなあ やはり仕上がり具合が良くなかった。
宜野湾・・・銅賞はかわいそすぎる・・自由曲の中間部なんか、きれいに歌っててよかたよ!
きれいなサウンドをもっているので、これに懲りずにまたチャレンジしてください。
那覇・・・うまいんだけど聴かせどころがない。ラッパの音色硬すぎない?自慢のクラも
なんか不完全燃焼という印象。ま九州大会にはものすごく仕上げてくるんだろうな。
コザ・・・課題曲の金管、音硬くない?それ以外は課題曲自由曲ともにサウンド良い。ラッパと
ホルンはピカイチだな。個人的には昨日のナンバーワン。
創価・・・ここだけは他の団体と比較したり金銀銅をあーだこーだ言うのは違うな。
我が道をゆく演奏で、それはそれでアリなんではないかと・・・
136:名無し行進曲
08/07/15 01:13:13 c52EnV/g
個人的には
金・・・佐敷・リバティ・浦添・ティラミス・那覇・コザ・ぎりぎりで宜野湾
銀・・・北谷
でいいじゃんと思っている。一般の部はみんなそこそこうまいよ。
厳密に3:4:3配分したらみんなやる気なくしちゃう。
県代表3:その他の金賞4:銀銅3 でいいとおもうんだけどなあ~
137:名無し行進曲
08/07/15 21:34:37 Z0gC5DUX
>>132
久高氏はそんな氏吹はもう降りたくないと言ってた。
なんかやだねぇ。どうせなら首里中に残していたほうがよかったのかな?!
久高しぇんしぇいが首里中を指導していたときのサウンドが個人的にいいとおもう。
ところでいまはどこかの学校で指導してるのかな?首里中のスペイン奇想曲・ハンガリー2番は名演だと思う。
138:名無し行進曲
08/07/15 22:43:09 mRBa/SBt
URLリンク(www.musicabella.jp)
139:名無し行進曲
08/07/15 23:38:55 MDVRWnot
久高氏の首里中かぁ。
竜がいた世代かなぁ。
140:名無し行進曲
08/07/16 00:57:25 +1QQ8AM6
>135
感想ありがとうございます!
ほかの方の感想も聞きたいです。よろしくお願いします。
141:名無し行進曲
08/07/16 23:57:06 tvnf30yD
>>137
残念だけど事実。
失格2回してるからね。
泗水には竜吹いて田の。
要もでてたらしいが。
142:名無し行進曲
08/07/17 09:36:31 6pcwSF8O
演奏上の問題で失格になったのなら棒にも責任があると思うんだけどな・・・
そもそも課題曲指定以外の楽器で吹いてる事に気づかなかったのはスコア読めてないんだろうし。
県予選で失格にならなかったのもおかしな話。
143:名無し行進曲
08/07/17 10:23:39 i3bFOljo
どっちにしても指揮者と団員とのコミュニケーションが
取れてないって事でしょう。
144:名無し行進曲
08/07/17 13:56:37 C+wi8VJ5
>>141
竜は佐敷、要は浦添に出ていた。
竜は「すい」のメンバーでは?
145:名無し行進曲
08/07/17 22:41:26 TE/KOLrw
>>143
なんでそこまで久高氏が必要なの?
本人行きたくなって言ってるのに。
指揮者と団員とのコミュニケーシ
ョンが取れてないって事でしょう。
146:名無し行進曲
08/07/18 15:17:07 ZX3d9WTj
>>145
止水の見栄でしょ。
147:名無し行進曲
08/07/18 15:22:26 /AP7stxr
>>145
大御所なのに、本人が行きたくないなら
指揮振るの「や~めた!」って簡単には辞められないの??
148:名無し行進曲
08/07/18 17:10:24 9toMVUls
そんな無責任な指揮者いね~よ!
団員が気に入らないからや~めた、なんて
おまえらの指揮者だってしないだろ
久高先生ならなおさら。
つーか九州大会前に県代表になったチームのバッシングはやめろよ
他の県の人たちだって見てるんだぜ。沖縄県民同士で足引っ張るのはよせ
149:名無し行進曲
08/07/20 00:08:14 Uo+RYixe
さしき、リバティー、浦添市吹、ティラミスが銀は厳しい。
私はリバティーよりさしきがいい音色してたように聞こえた。
自由曲のクライマックス感動したよ。
那覇とコザは高校OBOGがいるから延長みたいだね。
聞いててうまいけど面白くなかった。
150:名無し行進曲
08/07/20 13:24:13 TowIrE/+
今年から賞の枠が厳しくなったからだよ
151:名無し行進曲
08/07/20 23:38:42 Uo+RYixe
厳しいというより大御所連中は新しい曲についていってないんぢゃねえの。
あの審査員連中はもう辞めさせた方がいい。
事務だけやっとけといいたいよね。
沖縄のレベルが下がる一方だ。
一部睡蓮いばやあだしね。
152:名無し行進曲
08/07/21 01:06:34 s+SghfYv
審査員、特にクラリネットのY氏とトロンボーンU氏はちょっと?だと思う。
Y氏は吹奏楽自体嫌いと言っているから、吹奏楽のオリジナルなどハナから馬鹿にして聞かない。あとクラリネットの少ない団体はすぐに馬鹿にしている。
U氏は自分のかかわっている団体かそうじゃないかで態度が変わる。