07/12/24 21:41:01 3Fc2lsE8
つづき
銅 三養基 伊万里同様、さらいかたは良いものの音色の乏しさでこの賞になったと思う。うまい学校と録音など比較して研究してほしい
銅 佐賀工 各楽器の音色を研究・改善してほしい。チューバは存在感があってよかった
銅 龍谷 体の揺らし方がメトロノーム的で音楽的表現と一致していなかった
銅 伊万里商 同一音型が何度も正確に反復して持続することで推進力の生まれる曲だと思うので、テンポ感が緩くて音楽が停滞してたのが残念
銅 多久 いい曲ですよね。各自がまず、音程・音の長さなど、楽譜に正確な音を目指すことから始めるといいと思う
銀 唐津東 明るくきれいな音でよかったんだけど、ルネサンス~バロック期の教会音楽にしては楽しくノリすぎたか?
あと、ホルンのベル音が譜面台に直で当たり、客席に直接反射して変な響きになっていた。曲の解釈と譜面台の位置がマイナスだったか
銀 武雄青陵 Tp1はプロを目指している人?とても素晴らしい演奏だったので今後もがんばってほしいです。
ただ、そのインパクトが強すぎたせいか、他の奏者の主張が相対的に弱く、アンサンブルというよりコンチェルト状態になっていたのが残念
あと、Tpがベルを反射板に向けていたとき、音が反射板内でこもってしまい、これも変な響きになっていた
銀 佐賀東 伊万里や三養基と同じく、音色のツヤが欠けていたような記憶が
金 武雄 澄んだサウンドに積極性の感じられる演奏で、好感が持てた。ただ少し音に重みが欠けたか? ここが代表次点な気がする
賞の評価はだいたい妥当だと思いました。強いて言えば、唐津東や武雄青陵くらいまで金でもよかったかも