☆福山雅治vol.22☆ at MUSICJM
☆福山雅治vol.22☆ - 暇つぶし2ch343:NO MUSIC NO NAME
07/04/10 18:05:40 iD3zA1Gz0
>>328
ほぼ同じ感想持ってます。
俺は男だけど男リスナーへの突き刺さり方が東京と東京にもあったんだじゃ比較にならないです。
サビのメロディの優劣の違いも当然ありますけど、導入部→サビ(爆発)のインパクトや刺さり具合が天地の差。

・東京
(導入部)                 (サビの爆発部)
手をつなごう夜が綺麗→今僕は愛を歌うよ 君と歩く東京 君の答になりたい 君の明日になりたい

これは男の一般リスナーにとってはなんのインパクトもなく共感も低くシビアな言い方すると、耳に触れても
「あっそ、だからどうした」程度のインパクトしかないサビと歌詞なんですよね。
それに引き換え今度は

・東京にもあったんだ
(導入部)                   (サビの爆発部)
この街のルールにもう少し逆らうよ→お願いだ 涙は隠さないでくれ お願いだ 心は失くさないでくれ

これは男にはぐっときますよ!w
福山のファンやリスナーの大部分は女性で構成されてるとはいえ、男性リスナーにも共感を得る歌じゃなければ
大きなヒットにはなりません。
東京にはその力はなく今回の東京にもあったんだにはその力があるように思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch