07/08/29 16:24:11 Nat9E08s0
>>312
ちょっと寂しい気はするけど、過去TVに3人で出演した際、是非!って話に
なってたんじゃないかと推測。
モーションブルーやブルーノートの時は「with沢田知可子」とゲストではないような
表記に違和感があったのだけど、あそこまで連続だと友情以外にビジネス面、興業面で
「沢田知可子」の名があることでのメリットあるなど、必要あって呼んでるんじゃないかと
思ってしまう。
315:名無しの歌姫
07/08/29 22:35:32 76uPIKCMO
森川が海外でボイトレ受けたってのは冗談の気がする。
316:名無しの歌姫
07/08/29 22:57:35 chGGiup40
>>315
受けてたけど。
ポップザトップのとき。
トレーナー名まで知らないが、ストローで
やる呼吸方法をよくテレビでいってたけど。
317:名無しの歌姫
07/08/30 03:10:16 w/2wP/S30
ライヴ、CD発売とファンが望むものが形になったわけだが、ライヴの日程や内容、
CDはセルフカバーとユニットでのアニソンで、本人とファンとに距離感を感じてしまう。
自分は満足なので全く問題ないが、アニメ関係の仕事が順調に拡大すればするほどに、
従来ファンの熱を奪う結果になる気がしてならない。可能なことが限られる中で仕方ない
面も多いと思うけど、バランス良い活動を希望。アニソンファンはその場限りの熱さが
大半なので、その感覚に惑わされず、足元をしっかり見ることも大事とおもう。
アニソンイベントも良いが地道に固定ファン増やすためにまずは知名度上げる意味で
円-紳助ライン利用してTV番組でてほしい。綾戸智絵や高嶋ちさ子のように音楽と
キャラクターのギャップと喋りのうまさはテレビ向きだと思うし、明るさと棘の減った
毒舌に整った容姿は昔と違い男女共に好感を持たれると思う。
そう簡単にはいかないだろうが、本人とファンが本来望む姿の活動の基盤が造られてほしい。
そして本人とファンがお互いを理解尊重し同じ方向を見ながら共に歩んでいけるように
なってほしいと思う。
318:名無しの歌姫
07/08/30 03:29:22 WlnH9xVf0
>>315-316
Ow-witch!の前にも、アメリカでボイトレ受けた話を
ラジオで話していたような気がする。
今まで出せなかった高さの声が出せるようになって
驚いたとか感激した、とか。
319:名無しの歌姫
07/08/30 03:37:26 zvdO6R0Q0
断然、アニメ歌手とか正直自分は嫌かな。森川美穂がでてるから
いくが、アニソンのイベントとかいっても?と思う。あの膨大の
アニソンファンが新しくつくことをいのるが。
でもメジャーで活動する限りしょうがないからあきらめてるけど。
ローカルのバラエティーとかでるより歌ってるからはるかにまし。
とにかくパワフルなパンチの効いた声がきければいい。
320:名無しの歌姫
07/08/30 08:43:31 9djLfFUYO
ボイトレは超有名海外アーティストが通ってたとかだっけ? FCの会報に情報あったりするのかな?
ストロー?
聞いたことないなぁ。
割箸をくわえる日本の名物先生はテレビで見たことあるけど、あれは眉唾っぽいな。
321:名無しの歌姫
07/08/30 10:57:28 zftYhy3e0
あれだけ実力ある人が、個人でレコード会社と専属契約なく、なんばハッチクラスの
ライヴハウス埋めるのも決して楽ではない状況では受け身での活動しか望めない。
CDやライヴの単価と数量かけた金額に愕然とする。
世の流れをみるとアニメファンが声優や若いアニソン専門歌手ではない森川に
流れるのは極めて少ないと思うんだよな。
沢田さんのように年をとってもホールでのライヴ、オリジナルCDの発売なんてのは
夢のまた夢のような状況が残念だ。
322:名無しの歌姫
07/08/30 11:43:34 zvdO6R0Q0
>>314
沢田のように1曲「会いたい」という大ヒット曲があればよかったのに。
「ブルーウォーター」なんてそんな売れてないし。よく大ヒットとかいってる
けど大ヒットしてない。オリコン17位で大ヒット?とおもう。
ちなみに東京のライブとか沢田とつけなくても満員だったんだから、大丈夫
だと思うんだけど。沢田のファンがきてるともおもえないし。
323:名無しの歌姫
07/08/30 14:11:09 zftYhy3e0
>>322
モーションブルーやブルーノートでジャズとは殆ど無縁で近年実績の薄い
森川姐さんが公演することは容易なことなのかな?
ある一定の基準で線引きをされると思うのだけど、たとえどんな無名な
歌手だって「with沢田」にすれば全てがあっさりと通りそうな気がする。
あくまでも想像でしかないけど、沢田さんが保証人的な役割も果たして
くれているような気がするんだよね。
今年はもう無理と思うけど、前に言ってたVAP時代限定ライヴの
実現をお願いしたい。有言実行という意味でね。
324:名無しの歌姫
07/08/30 14:42:56 zvdO6R0Q0
VAPの初期のアイドル歌謡歌われたらたまったもんじゃないけど。
VAPでもふたつのファンに別れるな。おんなになあれの前までの、アイドル歌謡時代
が好きな人とプライドからの中期から後期にのポップロックが好きな人・
(永井真理子路線)VAPライブをやるとしたら一部、2部制にしたほうが
いいんじゃね。
相方の麻倉あきらさんは11月に斉藤さおりソニー時代限定のライブするみたいだし。
こっちも負けずにしてほしいな。
325:名無しの歌姫
07/08/30 20:23:14 nG52Yz1R0
「教室」と「姫様ズームイン」の気味の悪さは異常。
この二つの曲は永遠に封印していただきたい。
今年のバラードライブツアーは平日公演で、平日でも金曜日ならまだしも、
木曜日だから更に客は集まりにくいという悪条件。
土曜日にやれば森川単独で300人くらいの動員力あるでしょ。
基本は森川単独ライブで、たまにゲスト呼ぶ程度にして欲しい。
毎回毎回、沢田知可子が来るのは、ちょっとね…
別に沢田知可子が嫌いというわけではないからね。
あと、ライブ会場も客層も客層なんだから、
無理に変に高級で気取った場所でやるのは場違いもいいところでしょ。
326:名無しの歌姫
07/08/30 23:19:43 zvdO6R0Q0
>>325
ヨコハマ、ブルーノートとか8割くらいオタクっぽくない人だったけどね。
開場前の前のほうに並んでる人は相変わらずだったけど・
秋葉イベントや20周年ライブ
とは客層ちがってたけど。