【オカンに】  森川美穂 3  【なあれ】 at MUSICJF
【オカンに】  森川美穂 3  【なあれ】 - 暇つぶし2ch266:名無しの歌姫
07/08/20 01:34:58 72s+Z9wY0
ミュージカル「GIFT」公式サイト
ヒロインらしいね

URLリンク(www.musical-gift.jp)

267:名無しの歌姫
07/08/20 01:42:48 72s+Z9wY0
>>264
久宝留理子(怖くてとても書けない)追加 

268:110
07/08/20 21:57:24 86QXTjf30
>266
ありがとう!!

269:名無しの歌姫
07/08/20 23:19:09 g69aQX2p0
>>264
追加
かとうれいこ
井上昌己 ガールポップ世代?
芳本美代子 同期
>>267
久宝留理子と仲が悪かったの?
前スレに、そんなことが書いてあったような気がするけど
詳しい理由は書いてなかった。
>>266
情報ありがと!楽しみだ。

270:マイケル・ハクション
07/08/21 12:45:11 JZCG0uU40
僕の事みなさんいじめないでください。

271:名無しの歌姫
07/08/22 00:32:41 crfMokDQ0
美穂様は現在ソバージュをかなりつよくかけております。

272:名無しの歌姫
07/08/22 01:49:11 oYkWxL5c0
テレ朝の全力坂に出ないかな。
全開ダッシュかまして欲しい!(w

273:名無しの歌姫
07/08/22 14:07:32 RbRgfTDJ0
PVのチープなつくりにがっかり。
ヤッホーなんて安易なタイトルと、詞の内容にがっかり。
新たなファン獲得のために勝負を賭けた曲が「恋していれば大丈夫」なんて
つまらん曲だとわかったときに比べたら、衝撃は100分の1だけどさ。

274:名無しの歌姫
07/08/22 14:47:47 crfMokDQ0
>>273
しょうがねいだろう売れてないんだから。金もかけられへんわ。
アニソンなんて幼稚な詩の曲が多いし。
本人が書いてないから本人の罪でもないし。ジョーリノイエに
メールで文句いえば。


275:名無しの歌姫
07/08/22 16:34:34 Ke0UllRB0
今のアニソンは早く安く多くが基本なんじゃないかな。
ジョーさんはケンイチにしてもキスダムにしてもアニメにぴったりなものを
上手く作っていると思う。ヤッホーはアレンジ、歌詞の手抜き感を覆すくらいに
森川ここにあり!というヴォーカルが堪能できて、自分は大満足。
ヤッホーは現在の活動を不本意に感じるファンの多さを物語るような売上げだけど、
契約切れからの道のりを考えれば自分は本気で嬉しいんだけどな。
もちろん美穂さんの実力を考えたら納得できない部分もあるけど、アニメ関連や
ユニットでの活動が主体とならざるを得ない現状の意味を理解しないと、
皆が望むような活動からは益々遠ざかることになる気がしてならない。
人それぞれだろうけど現在の歌声での作品が増えるのであればアニメだろうが
ユニットが自分は全く構わない。


276:名無しの歌姫
07/08/23 01:42:21 TxKbiYcN0
今の森川美穂のファンが求めてるのはvap時代、アイドル時代の森川
のような気がする。セールスからしてvapのベストが一番よかったし。だから今いくらいい曲発売したとしても買わない
人が多いんじゃないかとふと思う。ドラマの主題歌タイアップとかとって新しいファンをつける方法もあるが、バックの
力が弱いからまず無理。おばさんになった今何をだしても売れないかんじがするんだよ。
いったいこれからどうすれゃいいんだよと
思うファンの一人だが、一番悩んでるのは本人だろうな。

277:名無しの歌姫
07/08/23 06:33:02 RiNLdywN0
まずい食事出されて、食え食えと言われても食えない。今回の食事が「ヤッホー」ね。
22年経った今、音楽活動の内容は進歩なし。相変わらず曲を作らず他人からのオファー待ち。
CDを出せば、後から出てくるのは文句ばかり。ミュージカルやっても文句でしょ。
これを口に出したらダメだとか、わからないのかな。思いやりなし。何かしらの病気?
関係者はいい気分はしないわな。今まだ歌っているのが不思議なくらい。
皆さん、森川美穂を甘やかしすぎなんじゃない。消えていいと思う。
消えて残念な気持ちはあるけど、売り上げ少なければしょうがない。
消えて何年か経てば自然と忘れるでしょう。でも、アニソンイベントくらいは出れるかな?
今「ヤッホー」購入しているのは、森川しか聴いていないファンたち?そうだとしたら、
他にいい歌手なんてたくさんいるから、そういう歌手を探していく楽しみを自分で見つけないと。
コア森川ファンも少しは進歩しないとね。森川より下手でも感動を与えてくれる歌手はたくさんいるから。
vap時代、アイドル時代の森川を求めているなんて人、きついなぁ。

278:名無しの歌姫
07/08/23 10:43:25 UtDFr/fF0
なるほどね、まずい食事か。
寂しいけど的を射ているよね。森川しか聴かない人、VAP時代への郷愁を深める人、確かに多そう。
麻倉あきらやRO-Mの認知の低さ、ヤッホーへの食い付きの悪さがそれを表しているのかな。
自分も初期からのファンだけど、EMI移籍後に音楽的なことや文句の多さ等、同じように感じていた。
今思えばそれが理由なのか様々な歌手を聴いたし、それは今も継続しているけど感動できる要素は自分の場合、
確かに他の歌手の方が多い。でもそれは瞬間的、単発的なもので継続しない。
それに対して森川の歌は声が自分に合っているのか、何度聴いても不思議なくらい心身共に心地よい。
CDの発売が滞こおり、歌手活動を半ば諦めていたこともあって「歌ってさえいてくれれば」
「元気に生きていてくれればいつかきっと」なんて本気で思っていたから、言葉を借りれば何でも「うまい食事」に
感じられるようになったのかもしれない。
そんな中でライヴの再開、ブルーウォーターの新録発売は半端じゃなく嬉しくて、毎日のように聴いたけど
今も全く飽きる気配さえない。ヤッホーも声が今まで以上に良く思えて、これまた何度でも聴きたくなるんだけど、
これ完全に盲目入っちゃってるんだろうな。
自分のように盲目で多くを受け入れる固定ファンの少なさが現在のような活動の根底にあるのだろけど、
新たな方向へ向かえば人は離れ、だからと言って同じでは新たなファンの開拓は望めない。
厳しい現実を受け止めるように多くを受け入れ、前向きに捉えるように見える森川を自分は美しいと思うし、
これまで以上に応援したいと思う。



279:名無しの歌姫
07/08/23 14:21:04 TxKbiYcN0
アニメのファンが現在本人は多いとおもってるみたいな勘違いさは
イタイかも。現在ナディアがどうのこうのいってるのはほんの一部なんじゃないの。
アニソンのイベントで盛りあがってんのは森川のファンではなく、アニソン好きのフ
ァンのみ。

商売的に考えるとVAPの曲(アイドル時代)だけをやるライブとかを半年に一度とかやれば人がくるんじゃ
ないの。ずっと過去の曲だけをやる活動しか無理のような気もする。




280:名無しの歌姫
07/08/23 23:54:18 vACAZyFs0
>おばさんになった今何をだしても売れないかんじがするんだよ。

これに尽きるんじゃない?
これからピンで売れて、チャート入りするなんてあり得ないし。そんな仕事誰も回してくれないよ。

作曲ができれば、歳食ってもやってるけれど、美穂は曲かけないし。
一定の歌唱力があれば、裏方の仕事に回るチャンスもあるけど、美穂はコーラス下手で、不器用。
やっとこさ音大の講師の口を回してもらったぐらいで。

そんな状況で、アニメのイベントとか、深夜アニメの主題歌の仕事を回してもらえるだけ有難いと思うんだけどね。
お前らの言うこともわかるけど、ないものねだりだろ。
一番売れてた時期だって、メジャーになれなかったんだし、今更、オマイラが納得できるような状況なんて絶対来ないよ。

現状に文句言ってるのは、とっとと引退しろ!って言ってるようなもんだよ。
人前に出てきて歌ってるだけ、有難いと思うんだな。

281:名無しの歌姫
07/08/24 00:18:52 jbavCFXP0

あのさ森川美穂さんって人脈がないのかなとふとおもってしまうんだけど。
今回のジョーリノイエさんのプロデュースの件だって、ファンの人がジョーリノイエ
さんにメールして、実現したみたいだし。

人間関係が苦手なのかしら?とふと思うんだけど。
これで人間関係や人脈がもっと彼女にあったらとふとおもうんだけど。

282:名無しの歌姫
07/08/24 03:00:11 BjtVV4fh0
今の森川美穂に「勘違い」はないんじゃないかなと思うのだが。
ファンが一番望む歌手としての活路を見出すためにアニソンを受け入れたように
感じたんだけどな。再び深い迷路に迷い込まないために。
人間関係も現在の多くの仕事は過去の繋がり等で、相手から舞い込んできてるので、
合う合わないはあれど中田英みたいなもんで、可愛がられたりする要素あるんじゃ
ないのかな。ライヴでも四季関係毎度のように来てるし。
それと楽観的観測なんだけど、ジョーさんプロデュースでアニメを継続して歌える場合は
枚数関係ない気がする。ジョーさんと彼の持つ会社がアニメ制作、テレビ局と密接に動き
CD製作まで手がける以上、通常の売り上げと利益重視のスタイルではなく、ジョーさんの
思い描くアニメとのリンクの方が重要だと思うのだがどうだろうか。
アニメ嫌いには良い話ではないんだろうけど、ジョーさんと関わるってことは
ものすごい価値あることだとおもうだよな。最後の流通がジェネオンってだけで、
ほとんど全てがアニメとPOPSの世界で一目置かれる存在のジョーさんの元で
完結するなんてこんな都合の良い話は滅多にないと思う。手広くやりすぎてるせいで
サウンドのクオリティは正直期待できないけど、美穂さんの声を活かせる人物だと
思うから、これからジョーさんの手がけるアニメを継続して歌って欲しいな。


283:名無しの歌姫
07/08/24 19:04:15 rFmqzV8o0
ブログはじまったね

284:名無しの歌姫
07/08/25 00:21:18 2UNMCsvz0
麻倉あきらも今日の大阪のイベントでるの?
次回は二人とかいってたから・・・微妙だが・・・

285:名無しの歌姫
07/08/25 01:25:26 ROW8vnD60
>一番売れてた時期だって、メジャーになれなかったんだし

一番売れてた時期がもう思い出せない。それってナディア歌ってた頃?
俺としてはPrideやBe Freeのころが一番良かった。
これから売れていくだろうと、期待もしていたし。

ブルボンのCMソングも歌ったし、高校バレーのテーマ曲も歌ったし、
夢がモリモリのオープニングも歌って、エクスプレスの司会もやって、
そのたびに期待してきたけど、ことごとく裏切られてきた感じがする。

たぶん、謙虚な心と他人に対する心配りと向上心が無かった結果だろうなあと
思っているけど、もう少し大人の対応取れてれば違ってたのに、とてももったいない。


286:名無しの歌姫
07/08/25 01:41:46 2UNMCsvz0
1990年~1994年がピークじゃないの。
NHKホール2DAYS、中野サンプラザ2DAYS(SOLD OUT)コンサートこんな時代も
あったとさ。ボーカリゼーションオリコン4位、POP THE TOPオリコン4位
こんな時代が輝かしい。

287:名無しの歌姫
07/08/25 10:10:54 rWR496sW0
>>285

同意。

やっぱり、芸能界に敵が多いつか、いい印象がないんだろうな
一般人でも、森川美穂の顔見ると、チャンネル変えるって人いるし。
芸能界って、縦社会、人脈=仕事みたいだし。

最近の美穂はまだ大人になったけど、当時は。。。
数少ないお友達&人脈しかないから、大きな仕事を貰える状況じゃないわな。

若い新人が山のように出てくる中で、おばば二人組が、アニメの主題歌を歌えたこと自体が、凄いことじゃない?
二人とも、堀江美津子みたいなその筋のスペシャリストじゃないんだからさ。

288:名無しの歌姫
07/08/25 13:36:50 3Vg5ht680
>>284
今年の冬の陣に出るんだと思う。

289:名無しの歌姫
07/08/25 18:53:57 3Vg5ht680
ヤッホーの売上がイマイチだったけど、
そんなに悲観的にならなくても大丈夫じゃない?

アニソン、ミュージカル、ラジオ、等をやったりするのは良いと思う。
歌のプラスになると思うし、そこから他の仕事に繋がる可能性もあるし、
それらをきっかけに森川の歌に興味を持ってくれる人が出てくるかもしれないから。
アニソン関連の仕事も森川本人は嫌々でなく楽しそうにやってるし良いかと。
色んな仕事をしても、
あくまで、本人はソロ歌手での活動をベースにしたいという気持ちがあると
思うし、そうあって欲しい。

・VAP前期(アイドル時代)…「多感世代」~「おんなになあれ」
・VAP後期(脱アイドル時代)…「Nude Voice」~「Time-ize」
・東芝前期(全盛期)…「Vocalization」~「VOICES」
・東芝中期(迷走期)…「a holiday」~「Solista」
・東芝後期(衰退期)…「tasty」~「LOST&FOUND」
のように勝手に活動時期を分けると、セールス的には東芝前期が一番だけど、
今、残っているファンが好きな曲が多いのはVAP後期の曲なのかな。
まぁ、人それぞれだから、よく分からないけど、懐メロ歌手にはなって欲しくないと自分は思う。
いろんなニーズがあるだろうし、今後は、
通常ライブの他にバラードライブとかVAPライブとかテーマを決めたライブもやってくれた方が
ファンも選んで行きやすい。

ソロで新譜を出して欲しいけど
「BLUE WATER 21st version」に収録されていた「忘れない」は凡曲だったし、
出すにしても、クオリティの高いものが出してくれないと意味がない。
年齢的にも、レコード会社が新たに売り出してくれることは、まずないでしょう。
30後半以上の歌手で現役でやってる人自体が、ほとんどいない中で
森川は健闘して頑張ってると思うので今後も応援していきたい。

290:名無しの歌姫
07/08/25 20:55:32 px3r1e7w0
スレリンク(hikari板)l50

有線サウンドプラネット被害者の会


291:名無しの歌姫
07/08/25 23:08:23 2UNMCsvz0
>>288
ヤッホーの歌詞の進むだけさのとこの声が一番いいので
ああいうハイトーンのパワフルボイスをいかした曲作りをしてほしい。
作家のかたに。


292:名無しの歌姫
07/08/26 02:18:25 ZXLLkPIY0
大阪のイベントの感想ねーの

293:名無しの歌姫
07/08/26 03:36:20 ZXLLkPIY0
>>289
avexからとかならないかな?

294:名無しの歌姫
07/08/26 10:43:20 7nimvqcB0
>>292
すごい綺麗だった。アニソン最高とまで行ってる位だから
これからアニメの歌もたくさん歌って行くんだろうね。

295:名無しの歌姫
07/08/26 13:49:50 yMO6l8sF0
アニソンなんて死ぬほど嫌ってたのに。。。

仕事のためなら無理ないか。

むしろ、アニソンイベントでFuck!ぐらい言っちゃう方が姐さんらしいんだけどな。

296:名無しの歌姫
07/08/26 13:54:44 bb8EBdoZ0
「お前らアニオタ、キモいんだよ!」くらい言ってほしい。

297:名無しの歌姫
07/08/26 14:00:10 yMO6l8sF0
姐さんみたいな毒舌キャラって、丸くなっちゃうと面白くない。
今のキャラって中途半端で売りにくいんじゃね?

298:名無しの歌姫
07/08/26 14:49:35 ZXLLkPIY0
毒舌の中尾ミエさんが今日朝の番組にゲストで出演されてていってたけど
一時すべて丸くなる演技をして我慢してたが、ストレスがたまって大変だったらしい。
結果、現在は本来の自分の毒舌を8割だし、引く演技を少ししようとおもって今日
にあるらしい。

299:名無しの歌姫
07/08/26 20:06:32 lQtwdNgx0
ブログにコメント欄をつけなかったのは正解だ。
コメント欄をつけると荒れそうだからね。

300:名無しの歌姫
07/08/26 23:00:59 RyGNiuFeO
絶対アニソンのイベントの谷本タイプだとおもうよ

301:名無しの歌姫
07/08/26 23:20:59 4GbwGTTE0
DIVA×DIVAのインタビューが、
携帯サイト Joy Sound(XING Inc)indie'ss(Music A-live)の『BEAT A-LIVE』にて配信
◆docomo
(iMenu)-「メニューリスト」-「着信メロディ/カラオケ」-「インディーズ」-「インディー’SS」
◆EZ
「EZweb」-「カテゴリで探す」-「着信メロディ/カラオケ/ボイス」-「クラブ/インデーズ」-「インデーズ’SS」

302:名無しの歌姫
07/08/27 03:18:17 SdN4gJNm0
大阪のAJFで「ヤッホー」の高音はでないからもう少し練習してから
とか笑い話にしてたけど、この曲キーが本当にたかい。
初期の浜田麻里に通じるものがある。

303:名無しの歌姫
07/08/27 04:37:17 cZlXe+QI0
スカパー400chで
LONG GOOD-BYE LONG
流れていた意外だ

304:名無しの歌姫
07/08/27 08:56:56 5+G2vCHkO
>>295
子供がアニメソング・特撮もの主題歌を歌うようになれば、毛嫌いするほどではないと気付いて、好きになって一緒に歌うようになるのが自然だろう。

>>296
「ゴラ、アニヲタども!三次元で萌え上がれ!」とか言いそう。

305:名無しの歌姫
07/08/27 09:02:24 5+G2vCHkO
>>302
練習してって、そんなに簡単に高音復活できるものなのかな?
可能なら、持田香織の声をどうにかなるようアドバイスとかしてあげてほしい。

森川さんって、海外でボーカールの訓練受けてたって聞いたことあるんだけど、
どこの何ていう先生に指導を受けたのかとか知ってる人いたら教えて!

306:名無しの歌姫
07/08/27 11:13:40 X15Hxc4K0
過去に様々なメディアで発言した言葉の数々が消えることはない。
瞬発力のある切り返しや的確なつっこみは素晴らしいが、人が不快に
感じることや傷つけるような発言は慎んでほしい。
贔屓目ではなく、過去現在の女性歌手の中で、創作ができないと言う点は
あれど、多くの要素でトップクラスであることは間違いないないと思う。
しかし売れる売れないは才能以外に戦略の正否や運、斬新さも重要で、
それと相反するような普遍性を持たねば、人気の継続が望めない過酷な市場で、
印象の悪さが首を絞めたことはゼロではなかったと思う。
率直なだけで悪人でないことを理解してくれた人はどれだけいただろうか。
デビューから20年以上経った今も歌う機会に恵まれてることは本人もファンも
非常に幸福なことで、自分は感謝と賞賛の気持ちでいっぱいだ。
以前に比べ優しさやが滲み出るようになり、本人が言う人の繋がりの重要性を
表すようにアニソン関係等の仕事が自然と舞い込む現状を自分は奇跡的だと思う。
今後ヒット曲は生まれるとは思わないが、長く愛される要素が揃ったと感じる
ことができ、そんな日が訪れたことが自分はとても嬉しい。




307:名無しの歌姫
07/08/27 11:19:10 SdN4gJNm0
>>305
確かに。高音の地声というのはもって生まれたものだし。
ジョークでいったんだとおもうが。



308:名無しの歌姫
07/08/27 23:16:56 Ub/N5C+B0
>>266
良く見りゃ・・・

スタッフ作:篠原久美子
作詞:作曲:沢田知可子 小野澤 篤
演出:金 晃生
演出補:栗原 崇

沢田のコネか、森川のコネか?どっちにしろワロタ。

309:名無しの歌姫
07/08/27 23:40:31 SdN4gJNm0
>>308
最近のライブいってないの?

沢田と美穂のMCで沢田がずっと美穂にミュージカルに出てもらいたいと
オファーだしてたけど美穂が断り続けやっとのことで出演になったのだよ。

310:名無しの歌姫
07/08/28 01:35:15 aU9Qldgz0
なんだかヤッホーを繰り返し聴いてたらアレンジとかもうどうでもよくなってきた。
みんなの言う高音の地声がほんと癖になる。21st ver.ではアレンジの意外さに
驚かされて、ヤッホーはヴォーカルが最高と思えてきた。望まない人多そうだけど、
戦隊ものやロボットアニメの主題歌歌ったら、すごいはまってカッコ良さそう。


311:名無しの歌姫
07/08/28 01:45:37 IiAG1MOg0
ヤッホーは素人じゃとてもだせないキーだと思う。何度も挑戦してるが
でない。地声で歌うと声はひっくり返るし、ファルセットでしかでない。

312:名無しの歌姫
07/08/29 12:34:23 chGGiup40
沢田知可子って森川美穂のライブで出るだけでといて、今度自分の
やる20周年コンサートには呼ばないんだな。

313:名無しの歌姫
07/08/29 16:21:10 oeOHiYix0
コイツまだ歌手なのか

314:名無しの歌姫
07/08/29 16:24:11 Nat9E08s0
>>312
ちょっと寂しい気はするけど、過去TVに3人で出演した際、是非!って話に
なってたんじゃないかと推測。
モーションブルーやブルーノートの時は「with沢田知可子」とゲストではないような
表記に違和感があったのだけど、あそこまで連続だと友情以外にビジネス面、興業面で
「沢田知可子」の名があることでのメリットあるなど、必要あって呼んでるんじゃないかと
思ってしまう。


315:名無しの歌姫
07/08/29 22:35:32 76uPIKCMO
森川が海外でボイトレ受けたってのは冗談の気がする。

316:名無しの歌姫
07/08/29 22:57:35 chGGiup40
>>315
受けてたけど。
ポップザトップのとき。
トレーナー名まで知らないが、ストローで
やる呼吸方法をよくテレビでいってたけど。

317:名無しの歌姫
07/08/30 03:10:16 w/2wP/S30
ライヴ、CD発売とファンが望むものが形になったわけだが、ライヴの日程や内容、
CDはセルフカバーとユニットでのアニソンで、本人とファンとに距離感を感じてしまう。
自分は満足なので全く問題ないが、アニメ関係の仕事が順調に拡大すればするほどに、
従来ファンの熱を奪う結果になる気がしてならない。可能なことが限られる中で仕方ない
面も多いと思うけど、バランス良い活動を希望。アニソンファンはその場限りの熱さが
大半なので、その感覚に惑わされず、足元をしっかり見ることも大事とおもう。
アニソンイベントも良いが地道に固定ファン増やすためにまずは知名度上げる意味で
円-紳助ライン利用してTV番組でてほしい。綾戸智絵や高嶋ちさ子のように音楽と
キャラクターのギャップと喋りのうまさはテレビ向きだと思うし、明るさと棘の減った
毒舌に整った容姿は昔と違い男女共に好感を持たれると思う。
そう簡単にはいかないだろうが、本人とファンが本来望む姿の活動の基盤が造られてほしい。
そして本人とファンがお互いを理解尊重し同じ方向を見ながら共に歩んでいけるように
なってほしいと思う。


318:名無しの歌姫
07/08/30 03:29:22 WlnH9xVf0
>>315-316
Ow-witch!の前にも、アメリカでボイトレ受けた話を
ラジオで話していたような気がする。

今まで出せなかった高さの声が出せるようになって
驚いたとか感激した、とか。

319:名無しの歌姫
07/08/30 03:37:26 zvdO6R0Q0
断然、アニメ歌手とか正直自分は嫌かな。森川美穂がでてるから
いくが、アニソンのイベントとかいっても?と思う。あの膨大の
アニソンファンが新しくつくことをいのるが。



でもメジャーで活動する限りしょうがないからあきらめてるけど。
ローカルのバラエティーとかでるより歌ってるからはるかにまし。
とにかくパワフルなパンチの効いた声がきければいい。


320:名無しの歌姫
07/08/30 08:43:31 9djLfFUYO
ボイトレは超有名海外アーティストが通ってたとかだっけ? FCの会報に情報あったりするのかな?

ストロー?
聞いたことないなぁ。

割箸をくわえる日本の名物先生はテレビで見たことあるけど、あれは眉唾っぽいな。


321:名無しの歌姫
07/08/30 10:57:28 zftYhy3e0
あれだけ実力ある人が、個人でレコード会社と専属契約なく、なんばハッチクラスの
ライヴハウス埋めるのも決して楽ではない状況では受け身での活動しか望めない。
CDやライヴの単価と数量かけた金額に愕然とする。
世の流れをみるとアニメファンが声優や若いアニソン専門歌手ではない森川に
流れるのは極めて少ないと思うんだよな。
沢田さんのように年をとってもホールでのライヴ、オリジナルCDの発売なんてのは
夢のまた夢のような状況が残念だ。


322:名無しの歌姫
07/08/30 11:43:34 zvdO6R0Q0
>>314
沢田のように1曲「会いたい」という大ヒット曲があればよかったのに。
「ブルーウォーター」なんてそんな売れてないし。よく大ヒットとかいってる
けど大ヒットしてない。オリコン17位で大ヒット?とおもう。

ちなみに東京のライブとか沢田とつけなくても満員だったんだから、大丈夫
だと思うんだけど。沢田のファンがきてるともおもえないし。

323:名無しの歌姫
07/08/30 14:11:09 zftYhy3e0
>>322
モーションブルーやブルーノートでジャズとは殆ど無縁で近年実績の薄い
森川姐さんが公演することは容易なことなのかな?
ある一定の基準で線引きをされると思うのだけど、たとえどんな無名な
歌手だって「with沢田」にすれば全てがあっさりと通りそうな気がする。
あくまでも想像でしかないけど、沢田さんが保証人的な役割も果たして
くれているような気がするんだよね。
今年はもう無理と思うけど、前に言ってたVAP時代限定ライヴの
実現をお願いしたい。有言実行という意味でね。


324:名無しの歌姫
07/08/30 14:42:56 zvdO6R0Q0
VAPの初期のアイドル歌謡歌われたらたまったもんじゃないけど。
VAPでもふたつのファンに別れるな。おんなになあれの前までの、アイドル歌謡時代
が好きな人とプライドからの中期から後期にのポップロックが好きな人・
(永井真理子路線)VAPライブをやるとしたら一部、2部制にしたほうが
いいんじゃね。
相方の麻倉あきらさんは11月に斉藤さおりソニー時代限定のライブするみたいだし。
こっちも負けずにしてほしいな。




325:名無しの歌姫
07/08/30 20:23:14 nG52Yz1R0
「教室」と「姫様ズームイン」の気味の悪さは異常。
この二つの曲は永遠に封印していただきたい。

今年のバラードライブツアーは平日公演で、平日でも金曜日ならまだしも、
木曜日だから更に客は集まりにくいという悪条件。
土曜日にやれば森川単独で300人くらいの動員力あるでしょ。
基本は森川単独ライブで、たまにゲスト呼ぶ程度にして欲しい。
毎回毎回、沢田知可子が来るのは、ちょっとね…
別に沢田知可子が嫌いというわけではないからね。
あと、ライブ会場も客層も客層なんだから、
無理に変に高級で気取った場所でやるのは場違いもいいところでしょ。

326:名無しの歌姫
07/08/30 23:19:43 zvdO6R0Q0
>>325
ヨコハマ、ブルーノートとか8割くらいオタクっぽくない人だったけどね。
開場前の前のほうに並んでる人は相変わらずだったけど・
秋葉イベントや20周年ライブ
とは客層ちがってたけど。


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