08/07/09 21:54:08 ZduH9vZN0
2
3:名無しのエリー
08/07/09 23:37:53 y9DX9ih1O
>>2
長文禁止
4:名無しのエリー
08/07/11 02:32:33 qDk+sLjJ0
7/9横浜MOTION BLUEにて TOYONOライヴ
赤レンガ倉庫で聴くライヴは、本当に良いものです。
建物の置かれた場所と窓の景色とインテリア、全て合わせた環境の素敵さは、ともすると音楽の力と同等位なのだと思う。
でも、昨夜のTOYONOライヴは、全く負けていない素敵なライヴでした。
前回のTOYONO(スウィートベイジル)より今回のTOYONOが私は好きでした。
実力歌手の音楽に、それぞれのミュージシャンが独自スパイスを加えることで、ライヴの魅力が百倍増す!と実感しました。
沼澤さんは最後の曲で思い切りドラムスパイスを聴かせてくれました。記憶に残る程に上手かった・・・。
やっぱりドラムって重要。一曲の運命がその肩に掛かっていると思う。
例えると、どの様にでも人の力を引き出す役割である、学級経営をする担任みたいなものなのかもしれない。
アンコールの7拍子の曲、これをまるで乱れ(を見せ)ず引きつる様子も(見せること)なくまとまった音楽にしてしまうところ、
これがプロの人達である証しなのだなと思ってしまった。皆さん上手かった。
キーボードの森俊之さんと沼澤さんとベースの鈴木正人さんの組み合わせ、知的芸術職人という感じで凄く好きです。
1ステージ1時間。夢の様な時でした。でも、短が過ぎてまだレム睡眠の状態。
これから深まる、というところで終わってしまう!・・・のが嫌なら引き続き2ステージも聴いたら良いのでしょうきっと。
夜から朝方まで、マイペースにずっとずっと一流ライヴを聴いていられる、大人向けのそんな心地良い場所があったらなと思います。
5:名無しのエリー
08/07/15 02:16:16 BDEtiyBU0
沼澤さんは、何年かしたらもう一度、
『THE WINGS OF TIME』を大きく上回るリーダーアルバムを作るべき、作らないといけない、作って欲しいと思う。
6:名無しのエリー
08/07/15 07:36:30 dQmwu+HW0
最初で最後、もう作りません。
7:名無しのエリー
08/07/15 11:32:30 BDEtiyBU0
その頃と今の音が全然違う。活動内容も違っている。様々な面での強い独自色が出ている。
淘汰され変化した、沼澤さんの独自色がくっきり出たアルバムを作って欲しい。
美術作品と違って、音楽は残さないと残らない。残したら残る。それに、残るものはずっと残る。
今を注目する限り、何年後かが勝手に凄く楽しみ。沼澤さんは進化系の人ですね。
8:名無しのエリー
08/07/18 22:32:58 mZop3s950
ソロアルバムよりも、教則DVDを出してほしい。
タカさんのシャッフルの左手がスゴイ!ヤリタイ!
9:名無しのエリー
08/07/19 02:07:15 mnZNHN7O0
確かに時代はDVDですね!
沼澤さんは静止画像よりも進行形、それが数千倍魅力的でありますから。
変化は有れど進化を続ける、これって凄いことですよね。
間違いなく音楽そのものが大好きなのです。
いつも、自分の仕事もそうだと良いなと思うのに・・・
10:名無しのエリー
08/07/19 02:15:17 mnZNHN7O0
優れた人は、分野は違っても魅力的な姿を通して、生き方のお手本を見せてくれます!
11:名無しのエリー
08/07/22 08:15:20 6c/ELKWG0
来月のドラムマガジン楽しみです。
即興関係かな?