07/07/13 23:58:26 ZCTgfEru0
アンチは荒らすことしか出来なくなってきたなw
>>243
絢香やジャニのように莫大な宣伝をかけたのにあまり売れないのが今のJ-popだからねえ。
Greeenもレコード会社が社の命運をかけて宣伝費を投入してかろうじて売り続けてる状況だしな。
一方で〔もってけ!セーラーふく〕は
・地方ローカル局の番組の主題歌(放送されてない地域の方が多い)
・新聞、大手テレビ局などマスメディアがまったく取り上げてない
・他の邦楽と違い、宣伝にほとんど金をかけてない
・というかまともなPVすら作られていない
という状況でこれだけ売れたからすごい。
「オリコン1位にしよう運動」は、
J-popの場合レコード会社が
広告代理店を通し綿密な市場調査の元で行い、
それとなく大衆を誘導する運動だった。
ところが今回、多くのJ-popがこの曲のアマチュアの購買運動に負けたのは
業界にとって衝撃だよ。
ちなみに「オリコン1位運動」はどのレコード会社もやってるから
特別なことじゃあないんだぞ。ただ、この曲の場合ファン主導で行われて
一定の成功を収めたから衝撃的だったわけで。