矢代秋雄at CONTEMPORARY
矢代秋雄 - 暇つぶし2ch145:7分74秒
06/09/24 17:52:15 GpK69npJ
>>144
それは知らなかった。
乱歩が少年愛(小林少年)で三島が両刀なのは有名だけど,それに加えて美輪があんなで青島がおねえキャラではもう倒錯しまくりだな
で矢代はどうなのかと

146:7分74秒
06/09/24 18:58:25 S0z/CHJF
>>145
しゃべり方は若干オネエっぽかったけど…ご夫人も愛娘さんもいらっしゃるし…。


147:7分74秒
06/09/24 18:59:00 84HnhR79
























148:7分74秒
06/10/01 20:53:13 tLMft8rn
八代亜紀を

149:7分74秒
06/10/04 00:23:24 Ssz/Ne1K
10月20日(金)  サントリーホール 大ホール
読売日本交響楽団第453回定期演奏会
曲目
クセナキス:ホロス(「サントリーホール国際作曲委嘱シリーズ」委嘱作品)
矢代秋雄 :チェロ協奏曲
:ピアノ協奏曲
望月京:メテオリット
指揮 ゲルト・アルブレヒト
出演 中村紘子(Pf)、堤剛(Vc)
開演 19:00
料金 A8,000 B6,000 C5,000 D4,000 P2,000 (7月13日発売)
問合せ 読売日響チケットセンター 03-3562-1550

150:7分74秒
06/10/06 11:40:33 kOXpmPB+
中村さん、ちゃんと弾けるのかな。CDになってるライブでも3楽章
は一時右手が宙をさまよってるところがあるが。

151:7分74秒
06/10/06 12:50:50 VjVpi0ve
>>149
昨日の朝日新聞みたら「読者に抽選でご招待」と出てた
なぜ朝日なのか謎だが

152:7分74秒
06/10/19 21:31:28 Gyev8jt9
チェロ協奏曲と、ピアノ協奏曲の演奏age。

>>149 に演奏会情報

>>150
確かにね。でも、何年か前の東響定期は、なかなか。「演奏」として、すてきだった。
やっぱ聞いてみなきゃわからないね。


153:7分74秒
06/10/20 00:27:52 D8yyxMWu
第54回全日本吹奏楽コンクール全国大会
2006年10月22日(日)東京:普門館にて
URLリンク(www.ajba.or.jp)

プログラム29番:東北代表・福島県立磐城高(50名)
課題曲:Ⅲ パルセイション(木下牧子)
自由曲:交響曲より第1楽章、第4楽章(矢代秋雄/根本直人・編)

154:7分74秒
06/10/20 00:46:37 ehCh004Y
サントリーホール読響定期AGE。


155:7分74秒
06/10/20 23:28:47 G0dVq28F
10月21日(土) ピアノ:岡田博美
19:00 東京文化会館
小ホール ふらんすplus2006 "矢代秋雄へのオマージュ"
J.S.バッハ:フランス組曲第五番ト長調 BWV816
矢代秋雄:ソナティネ
     ノクチュルヌ
     ソナタ
ドビュッシー:ベルガマスク組曲
デュティユ:ソナタ
S/\5000 A/\4000 B/\2000(全席指定・税込)
お問い合わせ:カメラータ・トウキョウ TEL:03-5790-5560

156:7分74秒
06/10/21 00:00:08 C+1cTwTI
読響定期、いってきた。
堤剛は素晴らしかった。
ピロ子は相変わらず例の調子。

ホールにいた作曲家:池辺晋一郎、別宮貞雄、望月京


157:7分74秒
06/10/21 00:07:11 WAuX4YjL
急用があって行けず…orz
京タンに会いたかったよ

158:7分74秒
06/10/21 00:20:09 5y1m9WH/
>>156
たしかに事故は多かったが、曲の違った面をいろいろ引き出していて
かなり感心した。毎度、違う演奏をしてるよ(意志的に)。
たしかに放送も、CDにもできない演奏だったが。w

しかし、指揮がひどかった。チェロコンも。
なんで、ソリストに反応したり、音楽の流れに沿った反応をしたりできないのか。
あちこちで、音楽をぶちこわしていたな。ソリストとオケのメンバーで持った演奏会。
ピロ子の仕掛けに乗る演奏家はいたし。

あの演奏じゃ、望月の曲がよかったかどうか即断できない。
パッと聴いた感じでは、クセナキス、矢代と並べるのは苦しいね、って感じだったが。


159:7分74秒
06/10/21 00:29:18 gEF8Rm50
3楽章の最後ピアノ一瞬おちてなかった?

160:7分74秒
06/10/21 00:49:04 sikzz8dA
中村を軽々しく貶す人間がいるので一応書くが、
この前、N響アワーでやってた中村演奏のピアノ協奏曲は、
第3楽章の放送のみだったが非常に素晴らしいものだった。
NAXOSの録音と比較しても、格段の差があった。


161:7分74秒
06/10/21 01:00:28 +ZIU05zP
そ、160がおっしゃってるのは、ギーレンの演奏のかな?
あの時は、ほんとうにいい演奏だった。
比較的最近の東響の時は、また違う矢代を、また今日も一度も聴いたことのない
新しい矢代を(区切りも、ペダリングも、「こんな弾き方があるのか」
ってなことやってた。)つくりだしていた。

ちょっとほめすぎか?

しかし、今日の演奏の乱れの割に(たしかに思いっきり落ちてるところあった。)、
ピロ子には好印象だった。
とにかく今日は指揮者が悪かった、という感じ。

話しがそれるが、ギーレンの時のN響の湯浅の「時の時」の全曲初演も
いい演奏だったよぉ!

162:デカパイ
06/10/21 03:50:52 TP8QyAOk
確かに中村のピアノは重かったが、いやあ正直こんなに優れた作品だったのかと
改めて感動したよ!最初は初演を聞き損ねたクセナキス目当てだったんだが、
正直矢代2作品の前座程度でしかなったね。

163:7分74秒
06/10/21 10:49:27 GO755r79
クセナキスの演奏もまずかったよ。ホロスって、あんなやわな曲じゃないはずなんだが。
演奏しだいで、こんなに変わってしまうなんて、日頃の自分の感想まで
疑わしくなってしまう。

でも、世界的に「クセナキス>矢代」みたいにあたり前に思われている部分は、
徹底的に修正しなければならない、とは言えるね。
タイプも違うし、比べてどちらがいいというもんではないにしても、
ほぼ同格の扱いを受けるくらいになっていないとおかしい。
今までの日本の現音関係者の取り組みのいいかげんさだな。


164:( ☆´ー) ◆PpNattILVM
06/10/21 13:02:40 O+jouJms
>>163
「クセナキス=矢代」を主張する言説に、はじめて出会った。

そこまで言うのであれば、矢代秋雄作品リスト&ディスコグラフィー
を英語で作って、ブログで発表することにするべ。

165:7分74秒
06/10/21 16:41:52 +dU6YYYl
残念ながらクセナキス > 矢代は鉄板でしょう。

166:7分74秒
06/10/21 23:25:09 sikzz8dA
音響はともかく、書法を見るには、矢代は保守本流、クセナキスは
素人の怪物。全く性質が異なる作曲家なので、比較すること自体無駄。

167:7分74秒
06/10/21 23:48:31 iRLFYyrP
クセナキスは世界音楽史を変えた男
矢代は・・・全く影響なし

168:7分74秒
06/10/22 00:10:11 FGmHm5Hi
いや、日本の音楽史を変えていることは間違いない。

169:7分74秒
06/10/22 00:10:28 6wBAhnmq
>>167
だからこそ「現代音楽の歴史」が、狭い楽壇の政治の糞みたいな産物になっちゃうわけ。
だいたい矢代並みの才能抜きで、影響なんて受けられない。
質を問わないで「影響」云々するから、
「歴史」が、ただの「才能のない作曲家が巻かれたい長いもの」になっちまう。あほくさ。
やーさんが、先代の組長を持ち上げる方が、筋が通ってる。

「歴史」のクオリティ自体を上げることも大事だと痛感。
(歴史云々はどうでもいいが、クセナキスを否定しているわけではない。
 念のため。)


170:7分74秒
06/10/22 02:32:12 I0DcLmBX
>>168
日本にも西洋的書式に乗っ取って良く書ける作曲家がいますっていう名刺みたいな感じじゃない?

171:7分74秒
06/10/22 02:46:51 3xeC6hvf
西洋の音楽界が、矢代を「良く書ける」程度にしか思わないとしたら、
向こうの音楽界の底がいかに浅くなったか、ということかも。

ただね、「良く書ける」ことが一番大事ではないにしても、
向こうからみたら、嫉妬に値するとは言えそう。

172:Miyakomoerer ◆MG64yE6TCE
06/10/22 03:39:00 oa+21qIm
矢代は作品数がね、、
バラケみたいに「超」重要作を残したわけじゃないし。
ハイペースで書きまくっていれば、もう少し評価は上がったはず

173:7分74秒
06/10/22 03:58:19 p/RzPkbY
>>171を読んで、日本の作曲界って所詮習い事のレベルを脱して無いんだなーとオモタ

174:7分74秒
06/10/22 04:11:03 JuFc24E/
>>171
「良く書ける」と思われたらまだいいんじゃない?
フランスかぶれの今堀くんは劣化コピーぐらいの評価だったし

175:7分74秒
06/10/22 04:33:03 2tTqW9S5
>>169
クセナキスが変わったことをやったから影響を持ったわけではなく、
何より作品が矢代とは段違いの強度をもっていたからこそ、あれだけ
影響を与えられたのでしょう。

176:7分74秒
06/10/22 04:34:07 Docxs690
やしろ先生は、コンサヴァティブだからな・・・

音楽史には残らない。清書がうまいと言えるのかな・・

177:7分74秒
06/10/22 04:35:34 Docxs690
クセナキスは、カオス、いってみれば乱暴。

やしろ先生は、物理、統一感、エステティック。

178:7分74秒
06/10/22 04:39:43 Docxs690
やしろ先生の語法は、綺麗すぎて・・



179:7分74秒
06/10/22 07:27:06 szhyIbL0
いまほりはさーりあほの劣化コピー

180:7分74秒
06/10/22 08:04:52 KTk3ey5X
>>164
ぉぃぉぃ

「=」なんて書いてないじゃん
「>」の否定は「=」とは違うよ。

ともかく矢代秋雄の英語版リストの作成には大賛成だが。

181:7分74秒
06/10/22 08:58:06 fAM5QP8g
>>175
「段違いの強度」って、曲想程度のレベル(もしかしたら音量レベル)の印象を、
音楽の強度に置き換えてしまっているな。
矢代の音楽はエレガンスだが、まさにその強度があるからこそ評価されるんだが。

>>173
>>169

182:7分74秒
06/10/22 14:08:42 2tTqW9S5
> 「段違いの強度」って、曲想程度のレベル(もしかしたら音量レベル)の印象を、
> 音楽の強度に置き換えてしまっているな。

もしや、クセナキスの音楽を聴いたことがないのでは?


183:7分74秒
06/10/22 22:11:47 FGmHm5Hi
影響云々というのは、クセナキスの場合、当然、作品の力もあるけども、
能動的にも受動的にも、時代のトレンドに積極的に絡んだ創作姿勢が
結局は周囲を巻き込んでいったのでしょう。

184:7分74秒
06/10/22 22:39:29 p/RzPkbY
>>183
何が言いたいのか意味不明

185:7分74秒
06/10/22 22:44:02 FGmHm5Hi
難しい?時代に沿う努力をしたかしないか、ということ。ただそれだけ。
優劣ではなく趣味の問題。矢代がいわゆる前衛に否定的だったのは事実でしょう?

186:7分74秒
06/10/23 00:49:26 pXCLpC8g
>第54回全日本吹奏楽コンクール全国大会
>2006年10月22日(日)東京:普門館にて
URLリンク(www.ajba.or.jp)

>東北代表・福島県立磐城高(50名)
>自由曲:交響曲より第1楽章、第4楽章(矢代秋雄/根本直人・編)

見事金賞受賞しました。素晴らしかったです。

187:7分74秒
06/10/23 11:29:49 X2Mk2HU+
>>185
いや、前衛に否定的ってほどでもないよ。偶然性の音楽や図形楽譜には
疑問を呈してはいたけど、彼自身の作品も後期はほとんどが無調だし、
セリエルなものも許容してたはず。たとえば戦後を代表する作品として
ブーレーズのル・マルトー・サン・メートルをトゥランガリラと並んで
あげてたのは有名な話。
つまり、作曲というものは作曲者が完全に仕上げなければならないという
意味での考え方は頑固であったけれど、それをどういう思想・システムで
仕上げるかということについては前衛も保守もないという考え方なの
では?
そういう意味では上で比較になってるクセナキスなんかは彼は認めていた
のかもしれない。矢代よりも別宮貞雄だとか、原博だとかのほうが本当の
保守派。

188:7分74秒
06/10/23 11:41:00 tXNiCC8O
無調音楽を前衛に組み入れるのは間違いだと思う。

189:7分74秒
06/10/23 11:43:25 X2Mk2HU+
>>188
もちろん無調イコール前衛ではないよ。
でも、偶然性や図形楽譜使ってなくたって、クセナキスも八村義夫も
前衛だと思うが。矢代はそういう音楽は認めてたってことだ。

190:7分74秒
06/10/23 11:57:11 tXNiCC8O
>>189
矢代がクセナキスを認めていたという事実は初めて見た。
資料を提示して欲しい。
ブーレーズを認めているのは知っている。

191:7分74秒
06/10/23 15:15:00 LlG9ua36
とはいえ矢代はクセナキスやブーレーズみたいな曲は作ら(れ)なかった。
世間が支持しているものを受け入れたフリして自分も受け入れられたかっただけ(あの甘えん坊みたいなきもちわるい態度で)。本音では馬鹿にしてたんだよ。「僕のほうがたくさん教育を受けているよ」ってね。
まったく節操がない。アカデミズム偏重の奴ってそういうところが汚いというかキモチワルイ。
とはいえそれはもう30年以上前の話で今ではクセナキスやブーレーズみたいのも「古典」になってアカデミズムの教本になっているんだがな。
まったく汚ねぇっつーかきもちわるいな。

192:189
06/10/23 16:41:27 Tw/652Zu
>>190
失礼、これは筆がすべった。
>>187で書いたように、「クセナキスなんかは彼は認めていた
のかもしれない」という可能性を示しただけで、矢代がクセナキス
を実際どう評価していたかは知らない。

>>191
はたしてどうだろうね。ブーレーズに対する態度は本物のような
気もするけどね。彼の好きな作曲家を見ると、確かにエクリチュール
偏重なことは論を待たないけどね。

193:7分74秒
06/10/23 17:13:31 LlG9ua36
でも矢代からブーレーズの匂いはぜんぜんしないよね。
それとも強いものにはまかれろ的態度?

194:7分74秒
06/10/23 17:16:30 LlG9ua36
どっかのひょーろんかが矢代と酒でものんでて「ル・マルトー・サン・メートル」あれいいね~的な駄言を述べたのが伝説になってるだけじゃないのwww

195:7分74秒
06/10/23 19:05:12 Yu5wbjX8
>>194
たしか20世紀後半からベスト5を選ぶとかいう原稿に書いてた。

(以前出ていた遺稿集「オルフェオの死」には載ってる。
最近出たやつじゃなくて、死の直後、三善とか澁澤達彦なんかが編纂したやつ)


196:7分74秒
06/10/23 20:15:59 tXNiCC8O
世間が支持しているものを受け入れた、ということは矢代には当てはまらない。
芸術においては非常に高度な見識がある。

197:7分74秒
06/10/23 20:32:54 Yu5wbjX8
「世間」ってどこかにもよるけど、「ブーレーズの曲」と「矢代の曲」と
どっちが世間に支持されてるかといえば・・・
というようなことではなくて、
「世間が支持しているものを受け入れた」を、
よりにもよって矢代について言うなんてことが信じられない。


198:7分74秒
06/10/23 22:20:38 czteNGOS
>>195
最近の奴で読んだ記憶がある。図書館で読んだから手許にないけど。
ペンデレツキのルカ受難曲とかデュティユの交響曲なんかも悪くないけど、
ル・マルトー・サン・メートルには及ばないとかいう内容だったような。
ルトスワフスキやジョリヴェの名前もあったと思うけど、
クセナキスの名前は挙がってたかな?


199:7分74秒
06/10/23 23:00:23 tXNiCC8O
挙がっていない。
そもそも、矢代は書法の厳格さを求めた作曲家であり、クセナキスの
あの楽譜の書き方に賛同したとは全く思えない。

ブーレーズもクセナキスをバカにしていた記憶があるが、資料は不明である。

200:7分74秒
06/10/24 01:25:23 yCrJCULQ
クセナキスも矢代先生も、残念ながら百年後は忘れ去られてると思うよ。

矢代の作品は、上品さだけはご立派だ。

201:7分74秒
06/10/24 08:51:53 MimjGsHA
>>200
クセナキスは残るだろ
常識的に考えて・・・

202:7分74秒
06/10/24 09:04:17 slyuiqq0
>>198>>199
譜面をべったり黒く塗りつぶしたフレーズがオンパレードの
ペンデレツキのルカ受難曲を認めていたぐらいだから、
クセナキスの書法だって認めていたっておかしくないのでは?
ちなみにルカ受難曲はある部分はものすごく精緻に書かれているけど、
一転おおざっぱに書いてるなという部分も頻繁に出てくるな。
ただ、生まれてくる響はかなり素敵だ。矢代もああいうものを認める
感性もどこかにはあった。だから前衛嫌い一辺倒というわけじゃあないと
思うよ。

203:7分74秒
06/10/24 13:39:19 f55giKMn
矢代の好みなんて正直どうでもいい。
ブーレーズに「矢代という作曲家を知っているか?」ときいたら「知らない」と即答するだろう。

204:7分74秒
06/10/24 16:24:43 qfSo+9kb
ブーレーズの好みなんて正直どうでもいい。

205:7分74秒
06/10/24 20:27:52 XZng+lnP
スキナクセニ

206:7分74秒
06/10/24 21:12:09 ApF0X28D
クラスターの音響のために、黒く塗るのと、確率論を表すために
楽譜に音符を散らすのは、全然異なると思いますよ。

207:( ☆´ー) ◆PpNattILVM
06/10/24 23:38:34 n3V2/f+n
>>180
「ほぼ同格の扱いを受けるくらいになっていないとおかしい」
という文章から「クセナキス=矢代」と受け取ってしまったべ。

手始めに、作品リストを公開した。
基本資料は『日本の作曲家20世紀』(音友)。
映画音楽、放送音楽、舞台音楽、みえ国体式典曲集は省略。
その代わり、編曲とカデンツァを載せた。出版されてるから。

作品の表記法は、出版作品や録音物に書いてある通り。
仏語訳が見つからないいくつかの作品については、こちらで勝手に訳した。

208:7分74秒
06/10/24 23:39:17 0kQM09v7
メシアン「トゥランガリーラ交響曲」評
ヨーロッパのロマン派音楽の総決算であり、終着駅であり、
また調性を持った最後の音楽という気がする。

ブーレーズ「ル・マルトー・サン・メートル」評
精緻な書式(エクリチュール)は驚嘆すべきものだし、しかもあれほど硬質的な、
いわば非情な響きをきかせながら、しっとりとした情感がただよっている。

ノーノ「イル・カント・ソスペーソ」評
たしかに人の心を打つものがある。しかし、私は言葉の力を借りてこの種の
感動を表現した音楽をこころよからず思っているものである。
(ブリテン「戦争レクイエムも同様とのこと)

ペンデレツキ「ルカ受難曲」評
ペンデレツキーらしい響きの部分はそれなりの美しい世界であり、
一種の迫力もあるが、ア・カペラの部分や、「エレミアの哀歌」などの
あたりがあまりにも凡庸に思える。

あと挙がってたのはヘンツェの交響曲第5番とデュティユーの交響曲第2番と
ジョリヴェのチェロ協奏曲だけど、いずれもトゥランガリーラとマルトー
には及ばないとのこと。

209:7分74秒
06/10/25 15:02:45 dh3v+yw6
>>206
>>202で言いたかったのは、「クラスターの音響のために、黒く塗る」
ような雑な書法のペンデレツキでさえも認めていたくらいなのだから、
ましてやそれよりよほど精緻な書法と思われる「確率論を表すために
楽譜に音符を散らす」クセナキスの作品を認めてたっておかしかくは
ないだろう、ということ。

210:7分74秒
06/10/25 22:03:00 IaIUqaNk
いやいや、お前は分かっていない(笑)。

リゲティとペンデレツキの書法を比較して、ペンデレツキが大雑把という
指摘は分かるが、なんでよりによってクセナキスの方が精緻と思うんだ。

お前は、ケージの楽譜を見て、精緻だと思うのか。作曲の理念や理論、
思いつき、そういったものと、「書法」を同じに捉えていないか?

西洋音楽の楽譜の美しさというのは、基本的にはバッハの書法の美しさと
感覚を同じくする。バッハの書法の美しさが感覚的に理解出来なければ、
以下の話も分かる筈はないので、読み飛ばしても良いし、楽譜を見てから
読むのも良い。

実際の音響効果は別(これは重要)として、クセナキスの記譜の方法は
単純で洗練とは程遠い。

例えば、同時代のブーレーズやシュトックハウゼンの楽譜を見ろ。
あれこそが「精緻」というものだ。

211:7分74秒
06/10/25 22:23:00 oBG3S9D8
       /\___/ヽ
     /       :::::::\
    .|          .::::|
     |  ''''''   ''''''   .:::|
    .|(●),   、(●)、::::|
     \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
     /``ーニ=-'"一´\
   _/((┃))_____i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       /\___/ヽ
     /''''''   '''''':::::::\
    . |(●),   、(●)、.:| +
    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
     \  `ニニ´  .:::::/     +
     /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,) 身のほどを知れ (,,)_
.. /. |..            |  \
/   .|_________|   \

212:7分74秒
06/10/26 00:48:39 Kr+K3ee/
>>210
横槍でいい?

楽譜の美しさと、書法の美しさは、別だと思ってるけど。
そこを詳しく説明してください。

213:7分74秒
06/10/27 23:33:07 fMaLfA+b
>>212
そう、確かに見た目が美しい楽譜の書法がいつも美しいというわけでは
ないけれど、概してエクリチュールに優れた楽譜は見た目も美しかった
りする。
情報学者ホフスタッターの「メタマジックゲーム」という本に、ショパンの
楽譜の見た目のシステマチックでシンメトリックな美しさを例を挙げて
示しているところがある。確かに彼のエチュードなど、楽譜の見た目の
美しさそのままに美しい書法であり、音楽の完成度としても際立って高い。
矢代がショパンを愛したのもうなずける。

214:7分74秒
06/10/30 13:08:04 38qHEqRt
矢代作品よろしく当スレも
少レス精鋭でよろしい。

215:7分74秒
06/10/30 13:13:35 38qHEqRt
ぴやのコンチェルトの
コーダ前のバソンが屁をこくシーンが最高でつ。

216:7分74秒
06/10/30 14:13:59 bM2pRuW0
バスーンは屁みたいな音だと芥川也寸志が書いてた。

217:7分74秒
06/10/30 16:13:24 wyX2uUIm
ショパンは和声の見本みたいなもんだから。
修飾音多すぎて、楽譜は美しいとはとても思えないけど。

218:7分74秒
06/10/30 19:11:59 gK5wSj0i
ヘ長調

219:7分74秒
06/11/04 02:44:56 8YVcSVaY
>>217
おまえ、ショパンのエチュードの楽譜見たこと無いだろ。
あれほど幾何学的な楽譜でちゃんと音楽になっている作品は、他には
バッハのものしか知らない。たとえばバッハの平均律のプレリュード2番
と、ショパンの作品25-1の楽譜の見た目は良く似ている。

220:7分74秒
06/11/04 12:48:28 sYeOStEn
>>219
ショパンはエチュードだけじゃないしw
おまえこそ知らないっぽいよね。

221:213=219
06/11/04 15:24:20 Nw8ZTGV8
>>220
>ショパンはエチュードだけじゃないしw
>おまえこそ知らないっぽいよね。
なんでそうなるんだ?
ホフスタッターはあくまでショパンの「エチュード」の楽譜について
いっているんだけど。

222:7分74秒
06/11/05 02:18:56 stj0c+5v
喧嘩すんなよー

223:7分74秒
06/11/05 11:49:13 ObwFQFdU
孤立4度氏ね

224:7分74秒
06/11/05 13:21:44 lZOK1/kO
>>167
>クセナキスは世界音楽史を変えた男
>矢代は・・・全く影響なし

我々が知ってるような「世界音楽史」って
こうやって刷り込まれているんだお。

スレリンク(contemporary板:60番)

225:7分74秒
06/11/08 01:36:14 T9wVGG9C
リゲティ 合掌

226:7分74秒
06/11/08 04:53:31 nGW3Vn+j
>>224
刷り込みもなにも事実じゃないか。
クセナキスの影響力に比べれば矢代はいないも同然なのが実状。

227:7分74秒
06/11/08 11:45:07 SeAXtb07
矢代の作品は、日本の器楽の古典と言える。

228:7分74秒
06/11/08 17:53:07 QPbrR3L6
矢代に影響力がないのではなく、
その後、影響を受けることができない作曲家しか輩出(排出か?)していないことが、
全く駄目な状況だということ。あたりまえ。


229:7分74秒
06/11/08 22:44:58 Uh9uuwPk
当たり前と言われてることを批判するのに、
あたりまえって言うのはちょっと

230:7分74秒
06/11/09 16:53:00 fs0nchlt
wikipediaに加筆してみました。出来るだけ簡素にまとめていこうと思います。

231:7分74秒
06/11/10 15:04:59 HEcGDU8/
┏━━━━━━━┓ ┌─┐
┃  中川翔子 特設 おっぱい   ┃ │検索│←
┗━━━━━━━┛ └─┘

        _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
       ⊂彡

232:7分74秒
06/11/10 18:00:19 GMEglDlc
┏━━━━━━━┓ ┌─┐
┃  中川翔子 特設 おっぱい   ┃ │検索│←
┗━━━━━━━┛ └─┘

        _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
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これで誘い込むワンクリ詐欺野郎の口座名義

【 銀行名 】 みずほ銀行
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¥99,825


233:7分74秒
06/11/10 18:26:57 w/9uIgMD
ノムラシロウあげ

234:7分74秒
06/11/11 21:39:48 gAy7Q2YZ
ピアノ協奏曲の和音はきれい

235:7分74秒
06/11/25 20:00:53 iavVSU2D
矢代より野田憲太郎のほうが才能があるよ。いやマジで。気がおかしくなったわけではないですよ。

236:7分74秒
06/11/30 18:45:29 gNIgWm51
矢代はガチで日本一やと思う

237:7分74秒
07/01/06 18:21:02 65P7w5Kh
濃密でデカダンな眩暈と世紀末の背徳的ロマネスクへの傾斜は・・・
矢代さんの心身をひたしていた。(by 三善)
   

238:7分74秒
07/02/25 14:53:43 R1k2FU3w
hosyu

239:7分74秒
07/03/15 13:37:38 1pJe+abB
某所で矢代のピアノソナタの音源がアップされているのをひそかに
ゲット。
いや、これほど厳しい音響にあふれたアグレッシブな曲だとは
知らなかった。素晴らしい。

240:7分74秒
07/03/15 13:49:00 1pJe+abB
ソナタに比べるとピアノ協奏曲のほうがだいぶなまぬるいなあと思った。
確か、ピアノソナタは12音技法ではないけれど、12音列を主題に使って
るんだよね。

241:7分74秒
07/03/15 19:47:04 bFOPcAt0
やしろのそなたは良いでございましょ!

242:7分74秒
07/03/16 01:16:46 919p9njO
よいでございますよ。

243:7分74秒
07/03/17 00:58:55 HiZEyC4C
矢代のピアノソナタを聴くとリゲティとメシアンが思い浮かぶよ。
俺、音楽教育受けてないから見当違いのことを言ってるかもしれないが。


244:7分74秒
07/05/14 21:54:35 rmI5aLbJ
「濃密でデカダンな眩暈と、背徳的ロマネスクへの傾斜」
と評された矢代の死に追悼文を寄せた
澁澤龍彦の展覧会を北浦和でやっているage
 

245:7分74秒
07/05/21 19:02:09 Uo1/G8uC
湯浅の「時の時」の新録音って、ギー連が振った昔のN協の定期だよね。
池べーの番組で紹介されたギー連の「名演」も、同じ定期。
こっちも発売してほしい。
  
(以前の書き込みにもギー連の演奏への称賛があった。)


246:7分74秒
07/05/27 16:00:56 ZMsSLGS2
目が細いからage

247:7分74秒
07/06/09 20:08:15 lfXbbDPI
最近発刊の「日本戦後音楽史」によると
矢代は、ピアノ協奏曲で、創作活動から退いたんだとさ。

10年かけても作品を熟成させようとすることと、
作品を粗製乱造してる作曲家と、
どっちが大事かわかってないんだな。
  

248:7分74秒
07/06/09 20:12:15 OxWpOwOR
バイオリン協奏曲はオーケストレーションが
進められていたんだよね。確か。
初めの20小節くらいのフォトコピーがでてたような。

249: 7分74秒
07/06/09 23:29:01 p/GWmMox
できているところまで題名のない音楽会で演奏された。

250:7分74秒
07/06/10 00:24:09 AEFdRwCC
「ヴァイオリン協奏曲の領域が、やがてはその祝福を享けることを、
待つのではなく、ただ信じていればよかった・・・」

音楽現代76年6月号の三善の追悼文より



251:7分74秒
07/06/10 14:33:14 AEFdRwCC
  

252:7分74秒
07/06/15 00:44:05 zEc019w2
江村氏が亡くなったが、
どの時代にも若くして亡くなる作曲家がいる。
人間ってそういうもんなのか、やっぱり割合としては高いのか・・・
  

253:7分74秒
07/06/19 12:18:31 HerccxKb
>>252
逆にえらく長生きする作曲家だっているから、ごく普通の人の平均寿命
とは有意な差はないと思う。
オルンスタインなんて人もいるしね。

254:7分74秒
07/06/19 19:51:37 FaDJ8TFI
作曲家の厄年。
 

255:7分74秒
07/06/19 23:15:02 72oTK8MJ
平尾貴四男、大澤 壽人、吉田隆子、矢代秋雄、八村義夫、毛利蔵人、山田泉、
なんでこんなに46歳で亡くなったんだろう?
江村氏は46歳から3ヶ月程逃れたが。

256:7分74秒
07/06/24 06:00:30 qNbpwzgM
岡田博美氏による新譜が発売。
URLリンク(www.camerata.co.jp)
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(www.hmv.co.jp)


H.デュティユー:
3つのプレリュード
 [1] 暗がりから、静寂から
 [2] 同一の和音上に
 [3] 逆さま遊び
[4]-[6] ピアノのためのソナタ

矢代秋雄:
[7] ソナティネ
[8] ノクテュルヌ
[9]-[11] ピアノのためのソナタ
[12] 夢の舟[岡田博美 編]


257:7分74秒
07/06/25 19:55:15 W0Nodkx0
あたりまえだが、新作がもうないのはさびしい。

作曲家論もふえない。(オレが知らないだけ?)
遠山、船山あたりからあとの論者って、ほとんどダメ。
矢代のことなんか書けない。


258:7分74秒
07/06/25 21:52:46 tyL1nB0m
遠山、船山だけヨン出ろ このじじい

259:7分74秒
07/09/20 16:40:48 Z/2mLAav
 

260:7分74秒
07/09/20 18:51:08 CsWQ4RJO
チューしたくなっちゃった……

ね、こうやって離れて見ててあげるから、やってちょうだい……
……あぁ、いきなり……あぁ、そんなに速く……リョウ君のチンボコ凄い……
そんなに欲しそうに私を見て……私としたいの?……ねぇ、私としたいって言って……
私も、パンティがこんなに濡れてるの……私だって本当はリョウとしたい……
ガマンできないっ……私もオナニーする……でも、来ないで……見せ合うのがいい……
見て、マナミのオマンコよ……マナミのジュルジュルオマンコ見てっ……
……あ、ダメ……そんなに擦ったら……私まだ、これから……ああ、凄い、凄い……
……あぁ、素敵……イクの? イクのね……今のリョウの顔キレイ……
……ダメ、押さえちゃダメっ……マナミにかけてもいいっ……出してェ……
……ああ、凄い、アッ……ア…ア…アァ凄い……なんて……スキよぅ……………

……いいのよ、謝らなくたって。若いんだもの……
私のアソコ見せたとたんにイクなんて、嬉しいくらい……
本当に私のところまで飛ばしちゃうだもんね、よかったよ……
……そのかわりもう一回してね、今度はリョウのしたいこと全部……
すぐ出来るわよ……私のお口で大きくしてあげる……

261:7分74秒
07/10/14 01:23:15 izpiKa7p
age

262:7分74秒
07/10/14 02:01:27 SlxnaUpx
交響曲は結局メシアンの模倣だったなあ。

263:7分74秒
07/10/14 23:07:44 zLZQY4Y4
メシアンの真似は遅い楽章だけだろ

264:7分74秒
07/10/17 20:56:06 /A6MCOuQ
ピアノソナタの弱音の和音なんかも、メシアンだな、
もうちょっと違う感じにできなかったのかよ、と思うが、
メシアンが、ただ並べたような感じにしか聞こえないのに、
矢代の緊密な流れって、やや習作を感じさせないでもない交響曲の時点でも
メシアンを超えていると思う。
 

265:7分74秒
07/11/15 20:31:59 vJ+KN2rY
そろそろ、また生がききたいね。
 

266:7分74秒
07/11/15 20:51:46 pem4PY2Q
当時としては必要な段階、って感じもするけどな。
輸入という言い方は正確ではないと思うけど。メシアンの模倣を極度に進めるという・・・

267:7分74秒
07/11/26 17:09:23 0Vy1dbUA
「オルフェオの死」を読んだが、「ジョリヴェに対する偏見」の項にはワロタwww。

まず、私はこの人の顔が嫌いだ。

さすが矢代先生。www

268:7分74秒
07/11/26 21:06:55 gmiEx4Fc
それ、矢代がまだ若い時の文章。
これだけコケにしていて、嫌な感じがしない名文。
(ジョリヴェ好きは不愉快な向きもあるかもしれないが、
 評価するところはしている。)


269:7分74秒
07/11/27 15:08:40 WDdSxsDg
>>268 には同感。ほんと少しの嫌味も感じないね。

今は「音楽における郷愁」を読んでるけど、くだらない疑問が。(^^
矢代先生の家って伊豆だったんだね、で、上野の芸大には毎日伊豆から
通ってたのかな?
ちょっと距離がありすぎのような。今でもそうだけど当事はなお更。
東京にアパートか仮住まいでも持ってたのでしょかね。



270:7分74秒
07/11/27 15:15:31 LTKcKEA6
昨日インド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて、
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた。

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272:7分74秒
07/11/27 16:42:45 /AigeY/d
「池辺晋一郎に対する偏見」

まず、私はこの人のスダレ頭が嫌いだ。

273:7分74秒
07/11/27 18:51:17 4bOSLpFZ
>>269

あれ? 矢代氏の自宅は逗子だったような記憶がある。
小林仁とのバッハの平均率についての対談で、逗子の自宅から小林氏
に書簡を送った回があって、そこに夏に海辺で騒ぐ若者どもの声が
うるさいとかなんとか書いてあった。

あと、ジョリベに関する文章を読むと、矢代がベートーヴェンもあまり
高く評価していなかったことがうかがえる。

274:7分74秒
07/11/27 19:09:59 WDdSxsDg
あ、逗子でしたか。勘違いしました。

それにしても上野まで結構遠いよね。

275:7分74秒
07/11/28 02:26:11 zWSN0+yZ
>>273
自宅は下田、逗子はアトリエであったと記憶しているが。

276:7分74秒
07/11/30 20:44:46 dId04mnX
>>252
彼がそんなに大きな足跡を音楽界に残したとは思えない。特に、ヨーロッパでは。
日本人は死んだ人を有り難がるし、悲劇やら悲運なんかが好きだから今だに矢代を有り難がるのかもしれないが。
彼の曲は確かに悪くないし、聴きばえもするがだからと言って100年先に残っているかは疑問だ。
まぁ、「いまさら何を」と言う感じですね。

277:7分74秒
07/11/30 21:46:56 nonGLxdo
的外れなレス乙であります

278:7分74秒
07/11/30 23:05:56 v33sIznO
「三善晃に対する偏見」

まず、私はこの人のボサボサ頭が嫌いだ。

279:7分74秒
07/12/01 00:59:32 3CxySDFi
矢代:「ねえ、キラ、その頭何とかなんないの?」
三善:「わかったよ。キオ。モンブラン先生に相談してみるよ。」

280:7分74秒
07/12/01 03:38:27 Gcahtcjh
「池辺晋一郎に対する偏見」

281:7分74秒
07/12/01 07:57:36 uowTOcW4
>>280
あの人はちょっと・・・・

282:7分74秒
07/12/03 19:54:04 RbfuMCtP
>>273
もう本図書館に返しちゃったけど、確かベートーヴェンは
「親父みたいに煙たい存在」って書いてあったね。ご存知でしょけど。
歳とともに、最初は崇拝・感動、第2期で反抗、第3期になってまた見直したとか。


283:あぼーん
あぼーん
あぼーん

284:あぼーん
あぼーん
あぼーん

285:7分74秒
07/12/05 19:52:22 lviNZlr8
ピアノ協奏曲、再演age。

再来年だけど。
 

286:7分74秒
07/12/06 01:01:03 zU1jeOLY
はげどう。
絶対食える!!と思っていても、そう簡単には食べれませんよね。
うんちは・・・・。私の体験は、18歳の色白で細身の女の子で5段階で
5の下くらいの結構可愛い女の子だったので、余裕で食えると思っていました。
細身のわりには白いムチッとしたお尻で、ウンチングスタイルになっただけでも
興奮で震えたのを覚えています。そしてスカトロビデオと同じように、肛門が
盛り上がったり、引っ込んだりしているうちに、「ブ-!」とおならをしてくれ
ました。生まれて初めての生おならにまたまた興奮しました。そして、ぷ~んと
それなりの匂い。やっぱ女の子でも、おならは同じような匂いがするんだなと
思いました。でも、臭かったけど全然耐えられる匂いでした。そして、肛門から
うんちが真っ直ぐに出てきました。「メリメリメリ」と本当に音がするんです
よね。10cm位の一本糞でした。うんちが出る瞬間をゆっくり見たかったので
なるべくゆっくり出してと御願いしといたんですが、次のうんちが肛門から
顔を出した時、「も-だめ、出ちゃうよ-。」と言ったとたん我慢できずに
一気に排泄しました。 「ブリブリ・ビチビチ・ブヒ」等すごい音を立てて
「おいおい俺でもそんなしね-ゾ」と言う位の大量便で本当に感動し、また
びっくりしました。その子は痩せの大食いで、調子のいい時は一食で
カツ丼・天丼両方を平気で食べちゃうらしく、しかし細身なのでその分うんちが
大量に出るらしいのです。いや-ホントすがい量でした。そして早速味見を
しようとしたのですが、キョ-レツな臭いが襲ってきました。うんちをした瞬間は
そ-でもなっかたのですが、しばらくすると耐え難いにおい。おならなんか比較
になりません。とりあえず、夢にまで見た18歳の女の子の生ウンチなので、
手に取って鑑賞したのですが、その間余りの臭さにげっぷは出るは、涙は出るはで
もお大変。食便は無理かなとあきらめかけたのですが、こんなチャンスはあまり
ないと思い、気合を入れ、息を止めてうんちの小さい塊を口に含みました。
うんちの味は確かに苦かったです。
そのまま吐き出せば良かったのですが、うんちを飲み込んでしまったので、ゲップ
をすると確かにうんちの臭いがして辛くて大変でした。そして手に取って鑑賞し
ていたので手がしばらく臭くてこれもまた大変でした。
いやいや、本当に臭いですようんちは。可愛い子のうんちでも関係ありません。
初めての人はまず食便は無理だと思います。かなりきついですよ。
それでもと言う方は、舐める程度にした方がいいと思います。
しかし、掲示板等でうんちを食べたとか書いてありますが、本当だったら
本当にすごいことですよ。尊敬しちゃいます。まだ私は1回しかこのような
経験がありませんが、次ぎあったとしても食べれる自信はありません。
やっぱり、うんちをしている所を鑑賞する程度がいいと思いますよ。
私もみなさんが思っているくらいに絶対食ってやる。思ったのにこの様ですから。
あと、うんちは体に良くないらしいですよ。おしっこは平気ですが。
長文になってしまい、ごめんなさい。
これから、食便をしようとしている方はあまり無理をしない方が身のためです。
うんちは本当に臭くて、苦いですよ!!

287:7分74秒
07/12/11 13:23:09 MSD0L1gD
交響曲より第1楽章、第4楽章
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289:7分74秒
08/01/14 00:51:47 QWuXeYKT
亀だけど貼っとく。


矢代秋雄: ピアノ作品集 / 赤井裕美
URLリンク(www.towerrecords.co.jp)

天才作曲家、矢代秋雄作品集 絶美! 15歳の時の作品「24のプレリュード」世界初録音!
さらに、伊福部ファン感涙の大迫力「荒武者の踊り」も世界初録音

夭折した天才作曲家、矢代秋雄(1929-1976)。晩年は様々な音楽大学で教鞭をとっており、あの池辺晋一郎やあの鈴木雅明も師事していました。
突然の死から今年で31年が経ち、今までもピアノ協奏曲や室内楽作品、ピアノソロ作品の録音はいくつかリリースされていますが、これは矢代の少年期から晩年までの作品を網羅した、矢代の真価をあらためて問う一枚です。
まず、彼が15歳のときに作曲した「24のプレリュード」。
すでに15歳にして非凡の才能と作曲の技術を身につけていたことを実感させる作品で、どれも1分弱と短いながら、旋法を用いた曲、日本風の情緒たっぷりの曲、メンデルスゾーンを髣髴とさせる曲、矢代独特のリズムの効いた曲など、実にヴァラエティ豊か。
若くしてすでに、壮年期の作品に通じる内容を備えた作品を書いていたことに驚かされます。最終曲は規模も大きく、テクニック的にもかなりの難曲。矢代が、作曲だけでなくピアノにも非凡な能力をもっていたことを実感します。
矢代は、自分の気に入らない作品の楽譜はほぼすべて破棄してしまったといいますが、この24のプレリュードは、草稿の状態の楽譜を生涯にわたって大切に保有していたことからも、矢代のこの作品に対する自負がうかがわれます。
「荒武者の踊り」は、矢代が東京音楽学校に入学後間もなくして管弦楽法を師事した、伊福部昭の作風が濃厚に見受けられる作品。
この曲が収録されている舞踊劇「吉田御殿」は、管弦楽のために書かれた作品ですが、この「荒武者の踊り」は矢代の手によって、ピアノ用に新たに編曲されたもの。グリッサンドなどが多様された、演奏効果の高いエネルギッシュな作品となっています。
矢代らしからぬ線の太いアレグロの音楽は伊福部の影響が濃厚で矢代ファンのみならず伊福部ファンも録音を切望していたもの。
もちろん「ピアノ・ソナタ」も収録。第2楽章のトッカータ部分もクリアな響きで実に鮮やか。さらに、大原美術館で初演された時の3楽章も収録。これが現行のものと全く違うのに驚き。矢代の不朽の名作「ピアノ・ソナタ」の創作の変遷をみることができます。
矢代作品の研究・演奏で東京藝術大学の博士課程を修了しているピアニスト、赤井裕美が、矢代への思いを込めて演奏しています。
[コメント提供;キングインターナショナル]


『矢代秋雄(1929~1976):ピアノ作品集』
【曲目】
1. ピアノのためのソナチネ(1945)(3楽章)
2. 24のプレリュード(1945)
3. 夜曲(1947)
4. 荒武者の踊り-舞踊劇『吉田御殿』より(1949)
5. ピアノ・ソナタ(1960、1961)
6. プレスト/ピアノ・ソナタ~第3楽章(初演時の断片)
子供のための小品より
7. いたずら(1963)
8. おすまし(1963)
9. むかしばなし(1972)
10. じゃんけんとび(1972)
11. 桐朋学園高校理論ピアノ初見曲(1976)
12. 桐朋学園ディプロマコースピアノ初見曲(1976)
13. 桐朋学園大学理論ピアノ初見曲(1976)
【演奏】
赤井裕美(ピアノ)
【録音】
2007年5月18,19日

290:7分74秒
08/01/14 11:31:30 28g/iTkk
>>289
このディスクためしに聞いてみたけど、なかなか興味深いものだった。
1トラックだけきいた。

291:7分74秒
08/01/14 21:32:06 6beTmX4/
なんでノクチュルヌを入れないんだよ。

292:7分74秒
08/01/15 00:52:20 uljFoz6h
「夜曲」ってフランス語で何ていうと思う?

293:( ☆´ー) ◆PpNattILVM
08/01/15 06:18:56 z6dZsisN
初見曲まで入れたか。そうか。
ピアノ作品集がピアノ作品全集になるには、あと何曲必要だろうか。

294:291
08/01/15 10:53:29 IltqquXo
>>292
ああっ!スマヌ。はずかし。

295:7分74秒
08/01/23 18:35:56 P4Y6CVD7
矢代の場合、寡作夭折で曲がないから、ではなくて、
「矢代だから」初見曲まで入れる意味があると思われ。
ほんとうに専門的な人にとってはもちろんだけど、
一般の聴衆にとっても、意義が大きいんじゃないか。

たとえば展覧会に行って、大画家のデッサンを見るみたいな。


296:7分74秒
08/01/30 01:20:44 U1svBBx3
「桐朋学園高校理論ピアノ初見曲」がバッハっぽくて気に入った。

297:7分74秒
08/03/14 00:11:42 6xeuSgDX
早速買わねば。

>>295
ラヴェルのプレリュードも初見試験の課題でしたね。

298:7分74秒
08/03/16 14:42:46 R2+v0JmC
曉雄&日フィルの「交響曲」再発されたのに全然話題になってないのなw
URLリンク(www.towerrecords.co.jp)

299:7分74秒
08/03/17 13:18:44 5DQU0L4P
>>298
曲がつまんないから

300:7分74秒
08/03/17 19:13:33 D2P2u7rd
生で聴いた時、あまり好演でないと感じたから。
もう1回聞き直してもいいが。

曲はおもしろいがね。
 

301:7分74秒
08/03/17 23:19:25 YNGBj93R
>>298
卓雄盤が出た今、曉雄盤の存在意味がなくなったから。

曲は最高。

302:7分74秒
08/03/18 03:13:32 roOk9jnT
曲がつまんないから

303:7分74秒
08/03/18 12:12:59 MQW6GyAH
>>302
もっと面白いこと書けないの?

304:7分74秒
08/03/18 12:32:15 5HUpH5Qy
こんにちは。草井満子です。すけべな殿方のみなさま、お元気ですか?
実は、現在、私は本気で離婚を考えています。それはすでにお気づきのように、
この名前です。私は旧姓・佐藤と言いました。佐藤満子というありふれた
名前だったのですが、なぜか愛した男性の名字が草井だったのです。
当時は、名前のことなんて全く気にしていませんでした。周囲の反対を押し切って
彼と結婚することばかり考えていました。彼は公務員で特に結婚に障害になるような
要素はありませんでした。しかし、私の両親、兄弟、親戚がこぞって私たちの結婚に
反対したのです。反対されればされるほど燃え上がる愛。私たちは半ば駆け落ち同然で
結婚してしまいました。しかし、今、落ち着いてみると、私は「くさいまんこ」に
なってしまっていたのです。愕然としました。もしかしたら両親たちは、そのことで
反対したのではと、それとなく確認したところ、赤面しながら頷きました。
あまりにもモラルに厳しい家庭だったため、誰も「あなたの名前がくさいまんこ」に
なるよ、と口にだして注意できなかったらしいのです。なんということでしょう。
ひとこと、「くさいまんこ」と言ってくれれば、こんなことにはならなかった。
そうとしっていれば、なんで今の亭主と結婚なんかしますか。稼ぎは少ないし水虫だし
ハゲだしインポだしいぼ痔だし、口は臭いし、そのくせフェラチオを強要するのです。
それも会社から帰ってきたすぐに生尺をやれっていうのです。ああ、こんなやつと
どうして結婚したのかしら・・・。しかし、さらに考えてみれば、私の名前って普通、
「みつこ」って読みますよね。どうして「まんこ」って読ませるのかしらん。
それを両親に尋ねたところ、まさか「草井」という人と結婚するとは思わなかったと
答えました。そういうことを聞いたわけじゃないんだけど。
あ、主人が帰ってきました。今日も恥垢が苦いんだろうな。いやだなあ。
じゃ、みなさん、またね。

305:7分74秒
08/04/22 12:50:47 wkNR1qUY
>>298
これって日フィルから20数枚組みで出たセットものに入ってる演奏?

306:7分74秒
08/05/28 23:31:13 tU4Ig2XL
NAXOSのピアノ協奏曲と交響曲のカップリングCD買ったよ
超リッチだお、超ヘルシーだお\(^o^)/


307:7分74秒
08/06/28 13:37:57 iY2FoTOV
あきおちゃん・ディスコ あきおちゃん・ディスコ

308:7分74秒
08/07/01 20:16:37 SyTrLZCX
ピアノ協奏曲の最高の演奏はNAXOSでも何やらでもなく、
間違いなく中村紘子のN響の共演のやつ。
これ聴いてない奴可哀想だなと思う。
ピロ子を見直したもん。

309:7分74秒
08/07/01 22:02:23 k4QcWkWu
>>308
たいがいの連中は聴いてるんでねーかい?
特にここの板に生息してる香具師たちは。

310:7分74秒
08/07/01 22:25:04 HQmgWJmm
>>308
去年だったかのN響アワーで抜粋聞いたけど、あれは凄いな。
ギー連もいい仕事してると思う。

311:7分74秒
08/07/09 08:23:32 brHxb8Ug
>>308
ううむ。そうかなあ。
ちょっと第3楽章で破綻してるんだよね。

312:7分74秒
08/07/09 20:16:02 EFmjcsNz
ギーレンの演奏をCDにしてほしいね。
傷はあっても、名演だ。


313:7分74秒
08/07/09 22:26:03 AyZQC40Z
破綻なんてないよ。中村以上の演奏ないっす。

314:7分74秒
08/07/09 22:31:58 se4z+f0m
これだけ卓雄がCD出すと
彼の能力以上には日本のゲソオソが評価されないのではという
恐怖が募るのだが

315:7分74秒
08/07/10 10:19:11 Qn7hTlcS
ハイマソ社長と西崎夫人がゲソに全く理解を示さないから、仕方ない。
鼻糞スで現代音楽なんてAuditeが古楽をやるようなものだが

316:7分74秒
08/07/21 19:27:51 a9YM227L
そういや、今年は交響曲ができてから、50周年なんだな。
 

317:7分74秒
08/07/25 17:27:17 lrIr0Hzy
交響曲より第4楽章 (注:あんまり上手くない
URLリンク(jp.youtube.com)

318:7分74秒
08/08/03 23:09:51 khXEE/Xp
あげ

319:7分74秒
08/08/03 23:11:24 khXEE/Xp
あげ

320:7分74秒
08/08/03 23:50:28 zb31TkDZ
そんなことより聞いてくれよ
俺のキンタマ3個あるんだが病気じゃないよな?

321:|ω・`)
08/08/04 06:12:15 oTzQOzWd
ちょっとキンタマ茹でてくる


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