08/04/06 15:55:13 JsfBif0s
ここでの発言は社会的に無意味なことと考えているため、今後説明をするつもりはありませんがひとつだけ、エフェクターを作るものとして、ミュージシャンとして言わせていただきます。
あなた方は音の違いが分かっていますか?
ここの人達の発言を一通り読ませていただきましたが全く音そのものの違いに対しては触れていないようですね。
多くのオーバードライブはチューブスクリーマーを基本として出来ているというにもかかわらず、その音の違いに対しての議論は全くなく、コピー物だという中傷ばかりを繰り返しています。
はっきりと断言させていただきますが、私のエフェクターが売れるのは作り手の私の技術と耳が優れているからです。
この発言の真意をどう考えるかはあなたたちの自由ですが、私の発言に対してエフェクターの音に説得力がなければ必然的にエフェクターは売れなくなり、私の作るエフェクターも市場から消えてなくなります。
ことの発端となったN氏との音に関する論争に関しても、実際に音は違い、私の技術と感性を示すだけの違い、そして意味があるからこそ販売価格を考慮せずに販売を行なっております。
2台を比べてみて本当に私の作ったエフェクターのほうが音のまとまりがあって扱いやすい、音楽的だというお客様の声も私の元に届いております。基盤に使用している部品は全て同じものにもかかわらずです。
218:NKROCKSOUND
08/04/06 15:56:00 JsfBif0s
あなたたちはおそらく設計か何かには優れた方なのかもしれませんが、エフェクターに使用されている回路の原理は真空管時代の基本的まものばかりです。
もはや特許といえるような扱いをされるものではないのにもかかわらず、エフェクターという原始的な回路を組み込んだこの楽器の価値、違いが分からないからこそ、あなたたちは今ここで良い音を作るために日々努力している技術者を中傷しているのだと私は思います。
あなたたちはもはや今の時代の技術についていけない技術者であるにもかかわらず、自分のプライドを守りたいがために原始的なエフェクターなら分かるとエフェクターを安く見ている未熟なエフェクター製作者なのではないですか?
なぜ音の違いには触れず、法的にはもはや所有権もない原始的な回路の違いを否定しているのかは、あなたたち自身が一番良く分かっているのではないかと私は思います。
深い音作りの世界のことは今のあなたたちには分からないのかもしれませんが、人の耳、感性はその人の生き方次第でいつからでも伸ばすことが可能です。
どうか音に耳を傾けてみてください。
なお、この話とは別に法的に問題があることに関しては私は厳しく対処いたします。
ここでの話が正しいかどうかは私たちが判断することではなく、法のプロが決めることです。
法のプロが決めた決定が全てであるため、私が間違っているなどと中傷することはなんの意味も持たないということを、あなたたち自身の未来のために、きちんと理解して発言、行動をすることをお進めします。
野澤
219:NKROCKSOUND
08/04/06 16:04:23 JsfBif0s
なお、私はひとつだけN氏とのやり取りの中できちんと謝ったことがあります。
それは彼の主張に’どちらも同じエフェクターなのか’というお客様からの問い合わせがあったということです。
お客様に迷惑をかけたということは私の完全なミスであるため、公にきちんと謝罪の文章を公開しております。
他の内容に関してはすべて私の信念にのっとったものであり、同じエフェクターを作る方からみれば非難する方がいることも分かりますが、それは完全にあなたたちのエゴです。
法的、もしくは科学的な根拠のないことに関しては以後、私の中傷をしないようお願いします。
野澤
220:ドレミファ名無シド
08/04/06 16:07:52 wgjhY6Qi
>>217
ってかお前連日書き込んでるヤツだろwww
作戦変更か?
文の主旨が同じだな。
NKが一番迷惑してんのはお前だよ