ギターのアドリブを一から考えるスレat COMPOSE
ギターのアドリブを一から考えるスレ - 暇つぶし2ch642:ドレミファ名無シド
08/05/25 17:15:16 W7oUS9Lj
>>636
同意

643:ドレミファ名無シド
08/05/25 17:19:30 ZLLTgD9l
>>642
【ジャズ厨】ロックのアドリブを語れ!【出禁】
スレリンク(compose板)

はい隔離スレへどうぞw バカ同士で無い知恵絞って頑張ってください。
全く有効回答でてませんがw

644:ドレミファ名無シド
08/05/25 17:22:08 eMPXm1RA
>>636
同意

645:ドレミファ名無シド
08/05/25 17:50:59 1S8A7o71
悉く即レス悉く単発IDw ロッ糞病んでるなw

646:ドレミファ名無シド
08/05/25 18:15:57 qeVfS1Wz
よく飽きないもんだ

647:ドレミファ名無シド
08/05/25 19:23:45 ExCIha8w
>>636
同意

648:ドレミファ名無シド
08/05/25 19:27:01 o+73Plnn
>>636
同意

649:ドレミファ名無シド
08/05/25 19:32:13 sHDrCMGx
>>636
それじゃ俺も同意

650:ドレミファ名無シド
08/05/25 20:05:10 FR9QTXFI
>>636
よくわからんが、同意。
とりあえずストラトに感謝しておくか。

651:ドレミファ名無シド
08/05/25 20:38:39 GOGl/QM1
>>636
じゃ、じゃ、じゃぁ俺も俺も同意!

652:ドレミファ名無シド
08/05/25 20:54:48 3NumcuJu
>>636
同意

653:ドレミファ名無シド
08/05/25 22:53:45 GOGl/QM1
>>652
どうぞどうぞ

654:ドレミファ名無シド
08/05/25 23:04:47 G2Le9skS
>>1-1001
同意

655:ドレミファ名無シド
08/05/25 23:14:11 sHDrCMGx
>>654
それには同意できん

656:ドレミファ名無シド
08/05/26 00:07:33 bhBBjg8m
>>636
同意

657:ドレミファ名無シド
08/05/27 08:31:19 fF7r43YM
>>636
こうなった以上は同意する他はないだろね

658:ドレミファ名無シド
08/05/27 08:41:26 arLvafTD
こんにちわ糞スレ認定委員会代表の吉川です。
さっそくですが>>1様の立てられました、当スレについて、再度
2ちゃんねる競馬板、住民より
多数のクレームを仰せつまっております、

すでに当委員会の決議により本スレを糞スレと認定しております。
スレ主>>1様にとっては不本意な形になりますが再度、
至急スレの削除依頼をご自身で6月2日までにご提出のほどおねがいいたします、
尚、以後このスレはカキコミ中止になり、

すれは終了となります。
本当にありがとうございました。







659:ドレミファ名無シド
08/05/28 23:18:00 MU3TnqeR
あ、そう

660:ドレミファ名無シド
08/06/01 08:43:18 S7JBz667
で、ジャズギタリストのうpまだー?

素直な気持ち、演奏聞いてみたいんだけどなぁ。

661:ドレミファ名無シド
08/06/01 10:43:02 jxBApdhI
演奏聞きたいだけならCDでいいじゃない

662:ドレミファ名無シド
08/06/01 16:16:29 F8tGPdNf
解説してほしーじゃん

663:ドレミファ名無シド
08/06/02 10:18:11 gOXXgDIT
うpスレに昔よく上がってたじゃん。いまさら何をいってんのよ。
うpしたところで叩かれるだけw
俺の知人の超一流演奏家がコソーリうpした時もボロクソ叩かれたらしく笑ってたw

664:ドレミファ名無シド
08/06/02 20:37:33 s78yU4wo
そーいうの聞くと悲しくなるねー。
認めることが出来ないヤツって多いよね。

665:ドレミファ名無シド
08/06/04 22:02:55 tZNE8qUR
うp汁!=叩くのが目的
ってわかりきってるのにうpする奴はよほど酔狂だな。

666:ドレミファ名無シド
08/06/09 14:24:33 dajuvgVv
とりあえずあれかアドリブを自由自在にやりたかったらまず
コードトーンを引き倒してあとはそれに音を足したりして
あわなさそうな音は短めにしてRか3か5度に落ち着くような
弾き方そればいっか!
難しいことはそれができてからでもいいよな?

667:ドレミファ名無シド
08/06/09 14:24:53 dajuvgVv
それば→すれば

668:ドレミファ名無シド
08/06/09 21:49:52 K9ic9GPK
もちろん。
コードトーン的なやり方もあるだろうし、
ペンタ一発的なやり方もあるだろうし、
まずはやり始めないとな。

録音してヘコムのも重要だよ。

669:ドレミファ名無シド
08/06/09 23:29:25 RZUkDvAZ
ジャズの人って最初何から始めたの?

670:ドレミファ名無シド
08/06/09 23:45:11 VxZGhBeZ
最初はジミーペイジのコピー
次はクラプトン、ベックなど
その次はインギー、ヴァイなど
で、なんかペンタ、メジャー+αなのに飽きて来てふと聴いたジャズをやってみようと試みる。
ジョーパス←挫折 ウエス←挫折
あまりの運指の違いに挫折しまくった。 そこでとにかく一音一音細かく音をとったり教本とか理論の本などを読んで勉強
ジム・ホールの簡単な曲からコピー ウエスのコピー ジョーパスのコピー ケッセルのコピー
ロリンズのコピー コルトレーンのコピー その他・・・・・
いまだにコピーはしまくっている。

671:ドレミファ名無シド
08/06/09 23:49:54 rj98AqiN
>>669
ジャズどっぷりじゃないけど、ハマってた時には。
ツーファイブのフレーズをたくさん覚える。
(コンディミやオルタードとかをどう入れていくかとか意識して。)
あとは、3度や7度を強調したソロだけでもコードの変化を感じ取れるフレーズ
を弾く練習をしてました。



672:ドレミファ名無シド
08/06/10 00:10:29 8/qxppD/
純粋ジャズ屋じゃなくて、ジャズ風味を取り入れようとしてるブルース屋だけど。


いかに音を散らばすか。
いかに経過音を入れるか。
場合によっては経過音だけでつなぐ。
インチキだけど、本来のスケールを半音ずらして弾くww
覚えたリックをそのまま使うww

本物のジャズ屋が弾くとペンタ一発でもジャズになる。
音のつなげ方と、リズムの取り方がブルース屋、ロック屋と明らかに違う。
だから、どっぷりつかるのが最初なのかもね。

673:ドレミファ名無シド
08/06/10 05:15:26 mUwYTf0f
ギターバトル、賞金6万円 + ギター 
URLリンク(www.soundlogic.jp)
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674:ドレミファ名無シド
08/06/21 09:24:18 6wykeenF
ロックのほう、盛り上がってるじゃん

675:ドレミファ名無シド
08/06/23 09:42:19 0nf7VYhR
悲惨な盛り上がり方じゃん。可哀想だけどやっぱり知識がない奴同士で語っても進歩しないわな。

676:ドレミファ名無シド
08/06/28 11:41:23 14M2SgKw
で、とりあえず何からやろう。コードトーン使ってソロ弾く練習?

677:ドレミファ名無シド
08/06/30 02:13:53 +Yz4V+p/
ニヤニヤ

678:ドレミファ名無シド
08/07/01 10:53:49 8JxB5h7m
>>676
ロックやりたいなら別にコード感なんて要らないんだからそんなことする必要ないわ

679:ドレミファ名無シド
08/07/01 23:50:35 DlIvl6Uk
最近、ポップスのオケでアドリブを取る練習してます。
とりあえず今はスタンドバイミーのオケをメジャースケール一発でアドリブ取る練習してるんですが、
メジャーペンタの音だけ使ってる分にはどの音を使っても違和感なく聞こえますが、4度と7度を追加して
弾くとどうも違和感が出ます。4度と7度の音ってどのコードの部分でも使える音ではないのでしょうか?
また、使い方にコツとかあります?

680:ドレミファ名無シド
08/07/02 00:10:31 72omycBl
>>679
完全4度はトニックのアボイド
maj7がIVメジャーで#11
60年代以降のジャズじゃないんだし#11は初心者じゃ使いこなせない
基本の基本だからこれぐらいわかんないとどうにもなんない。
入門書から始めた方がいいんじゃないの。

681:ドレミファ名無シド
08/07/02 17:21:43 eC5rVMae
ジャズッジャズうっせーなぁwww

682:ドレミファ名無シド
08/07/02 20:43:04 4wecJMEZ
ジャズ板へどうぞ
URLリンク(music8.2ch.net)

683:ドレミファ名無シド
08/07/03 01:23:21 LusvaMSz
>>681
ロッ糞はロッ糞スレに移動して馬鹿同士で進歩の無い傷の嘗め合いを続けてください☆

684:ドレミファ名無シド
08/07/04 00:33:26 DHwSr73Z
>>679
あたりまえだろが

685:ドレミファ名無シド
08/07/05 18:11:53 um2jnxjq
>>679
4度弾いたら半音下の3度に、
7度弾いたら半音上の8度に移動すれ。

686:ドレミファ名無シド
08/07/05 18:45:53 5BuPC+Ig
はちど

687:ドレミファ名無シド
08/07/07 00:56:13 sQk4rmhT
どなたか教えてほしいのですが...
ドリアンまたはミクソリディアンスケール一発でアドリブ取る時、
これらのスケールってペンタみたいに頻繁に使う王道のボックスポジション
(6弦ルート&5弦ルート)ってあるんですか?

688:ドレミファ名無シド
08/07/07 01:05:52 QnzSHGSu
伴奏に向かって音を創造しろ
そこまでいけないなら伴奏に向かって口で歌ってみろ
それをなぞる練習しとけ

689:ドレミファ名無シド
08/07/07 01:26:07 Rfqfz2wZ
>>687
馬鹿?

690:ドレミファ名無シド
08/07/07 04:02:41 E0q8VJAj
>>685
メモったww

691:ドレミファ名無シド
08/07/29 08:40:14 jgKRQWfH
CメジャースケールとDm7のアルペジオとCM7のアルペジオを全部覚えて試行錯誤
してればP4とM7の使い方が分かるようになるよ

692:ドレミファ名無シド
08/07/30 16:53:50 DbXXb+jc
下のサイトで
URLリンク(www.geocities.jp)
>例えばCで始まった曲のコードが「C」から「G」へ変わっても「Gミクソリディアン・スケール」へスケールチェンジして弾かなくても、
>Cメジャー・スケールはGコードに対しては自動的にGミクソリディアン・スケールになってくれる。だからコードが変わっても、そのまま弾けると言うわけだ。

とあるんだけど、ダイアトニックコードのみの曲をそのキーのメジャースケール一発でアドリブが取れる理由ってそういうことなの?
ということは自分も知らず知らずの内にミクソリディアンとかドリアンスケールを使ってたってこと?


693:ドレミファ名無シド
08/07/30 18:58:14 YoAwptQw
>>692
そのアホサイトの記事が間違えているw 信用するなw

>多少弾ける人向けのサイトです。入門者の方には難しいかも…。
>ギターを独学で学んで自分の好きなように弾いている「ド素人ギタリスト」です。

とか言ってるが本当にド素人だよw てかその制作者が入門者だってw

>Cメジャー・スケールはGコードに対しては自動的にGミクソリディアン・スケール

Gミクソリディアンに聞こえさせる為には明示的にGミクソリディアンらしいラインを作らないとそう聞こえない。
例えばGに対して八分音符で一拍目の頭からドレミファソラシドと弾いて「Gミクソリディアンです」で通るわけがない。
強拍上にアボイドでまともなサウンドになるかよ。
基本的には特性音をそこはかとなくちりばめてなるべく早い内にスケールの全ノートを使いGへ解決させるような
音使いで初めてミクソリディアンと特定、示唆できる。
同じ音が使われているといっても>>691の通り、CトライアドでのF音とDm7上でのF音じゃ価値が全然違うんだ。
前者はアボイド後者は短三度コードトーン。





694:ドレミファ名無シド
08/07/30 19:37:21 nmyLB4Ni
コードスケールとモード奏法とごっちゃになってない?


695:ドレミファ名無シド
08/07/30 20:54:06 7ifvNpaB
>>692
そういうこと

696:ドレミファ名無シド
08/07/30 21:26:25 8SekDaEC
>>692
偉そうなこと言えるものじゃないですけど
自分で知らず知らずのうちに使っちゃってたが正しいでしょう、まぁ言葉遊びはする気はないんです
ようはバックのコードの対して今自分が何度の音、何の役割の音を弾いているのか
これを絶えず意識して演奏するのは、基本と言えば基本であり奥儀でもあるんです
つまりあなたはその入口に立ったわけで、これからますます音楽って楽しいなと思えるとこにたどり着いたと言えるでしょうか

697:ドレミファ名無シド
08/07/30 21:50:14 vkb1CXER
理論だけの>>693みたいなのを信用するな

698:691
08/07/30 23:08:18 16Ah9n99
>>692
ずっと同じコードが続くようないわゆるモード的な曲(というとロック畑の人にはそれだけで誤解を
うけそうだけど、要するにコードに機能がないってことね。機能がなければ機能を壊すアボイドノ
ートも存在しない)ならまあそんな理屈も成り立つかもね。

コード進行がある(コードに機能がある)曲では693が正しい。

でも基本的に692で示されているサイトの作者が全然分かっていないと言うのは正しい

699:ドレミファ名無シド
08/07/30 23:32:24 QR+eSFLE
大雑把には>>692でいいですよ。

「コードに対するスケール上の音の役割」と言うのを理解するのは、良いフレーズを作る
為には必要でしょうが、とりあえず感覚で気持ちよい音を選べば間違いありませんw

とりあえず>>693で言う、↓コレはヒドイ間違いですw

>基本的には特性音をそこはかとなくちりばめてなるべく早い内にスケールの全ノートを
>使いGへ解決させるような音使いで初めてミクソリディアンと特定、示唆できる

700:ドレミファ名無シド
08/08/01 02:54:42 ojX6cY40
>>699
典型的な無知発見。 別に終止音を主音にする必要は無いが、一般的にあるスケールを明示する場合はこれが基本。
>>692のような主張をするなら、真っ先にコードスケールと旋法の違いを述べ、コードスケールの弊害を掲げなきゃ意味ない。
コードスケール的考えにドリアンもミクソリディアンもない。そのキーのトニックマイナーかメジャースケールだけ弾いとけ、なら分かるが
Cメジャースケール(アイオニアンというよりは質がよいが)もDドリアンもGミクソも同じですよ!じゃただのバカ。

>>697
演奏で飯食えてから言えよ、ヘタレがw




701:ドレミファ名無シド
08/08/01 04:06:27 aR8+3o7t
>>700
バロスw
まず「モード」と「スケール」を混同してはいけない!
「モード」とは「曲の雰囲気全体のこと」だ。「曲のキー」の
事でもない。「この曲は、Cアイオニアン・モードで」と言ったら、
図の通り曲のキーは「Cメジャー」となる。

バロスw

702:ドレミファ名無シド
08/08/01 09:16:28 CJuDhgmD
>>701
>「モード」とは「曲の雰囲気全体のこと」だ。
雰囲気てww ネタ??www これこそバロス!だろwww

>「この曲は、Cアイオニアン・モードで」と言ったら、図の通り曲のキーは「Cメジャー」となる。
おいおい、笑わすなよw
「○○モード」にメジャーもマイナーも無いってww
CアイオニアンはCアイオニアン以外の何物でもないよw
例えばDドリアンのキーは何ですか?という問いであれば「D」であってもDマイナーでもDメジャーでもない。
これでも意味判らない?

700は>>692のような主張をするなら、真っ先にコードスケールと旋法の違いを述べ、コードスケールの弊害を掲げなきゃ意味ない。って言ってるんだから
モードとアヴェイラブルノートスケールの違いを混同してないことぐらい判るだろ。





703:ドレミファ名無シド
08/08/01 09:23:06 CJuDhgmD
>>694
ようするに693が
>Gミクソリディアンに聞こえさせる為には明示的にGミクソリディアンらしいラインを作らないとそう聞こえない。
以下で説いてるのは「モード」の方法論には違いない

先に700の
>>692のような主張をするなら、真っ先にコードスケールと旋法の違いを述べ、コードスケールの弊害を掲げなきゃ意味ない。
って一文を揚げてから書けば693の意図は判りやすかったんだが、ここまで説明しても判らない馬鹿っているんだね…

693以降でその意図に気づいたか、692の作者の無知さに気づいたのが>>698とオレだけってどうよw
>>699とか>>701とかド初心者級の無知。少なくとも回答側にまわるレベルにはない。




704:ドレミファ名無シド
08/08/01 09:37:47 yPmMYX+a
>>701
バロスw

705:ドレミファ名無シド
08/08/01 09:39:35 /2co1cgR
>>700
>コードスケール的考えにドリアンもミクソリディアンもない。

これって別の名前無いのかね?
例えばCメジャースケールでのDm7でDドリアンて言うと違和感ある
音の並び方が同じだけだろって

706:ドレミファ名無シド
08/08/01 09:48:35 CJuDhgmD
自分の書いたのを読んでみるとなんともまとまりの無い文章だorz

>>705
>例えばCメジャースケールでのDm7でDドリアンて言うと違和感ある
違和感があるというかこれだといつまで経っても旋法とアヴェイラブルノートスケールの違いが分からないやつが居なくならないw
判ってるつもりで判っていない701みたいなのが最も始末に負えないんだけどw




707:ドレミファ名無シド
08/08/01 10:00:33 ORKe9TSH
ろくに勉強もせず
「多分こういう事なんだろう」
って感じで妄想だけで書きこんで恥かいちゃうパターンだね
楽器はじめたての中学生とかにありがち

708:ドレミファ名無シド
08/08/01 10:52:00 KdE4yMFr
わたし女子小学生だけど
>>701は上級者だと思うよ、
>「モード」とは「曲の雰囲気全体のこと」だ。
これってモード奏法マスターしてばりばりやって人じゃなきゃ出てこない言葉
何もわかってない人がこの言葉ひねりだすのって無理だと思う

逆に ID:CJuDhgmDは最近モード奏法理解してモードの初級編あたりをごちゃごちゃ言ってるだけに見える

たとえばSo Whatやるとして、ベースはDドリアンとEbドリアンを交互に使ってベースライン作るわけで
コードはDm7とEbm7だけどDマイナースケール、Ebマイナースケールでは弾かない
ってことでしいて曲のキーはと聞かれればDドリアンモードとEbドリアンモードってことになるかしら
そのベースに乗って、いい変えればワンモードに乗って、ソロイストが自由にトニックやドミナントコード設定しながら、
それに応じた音選びをする

つまりモード=曲の雰囲気って間違いどころか本質をついてると思うけど









釣れますか?


709:ドレミファ名無シド
08/08/01 11:10:14 ojX6cY40
>>701
こ れ は 酷 い w
> まず「モード」と「スケール」を混同してはいけない!
してねえよタコw 俺が説明したのは確かに「旋法」の方法論だがな。>>692のリンク先がその区別をせずに頭から
Cメジャースケール=Gミクソリディアンなんてアホなことを言ってるからそうしたまで。

> 「モード」とは「曲の雰囲気全体のこと」だ。「曲のキー」の
> 事でもない。「この曲は、Cアイオニアン・モードで」と言ったら、
> 図の通り曲のキーは「Cメジャー」となる。

雰 囲 気ヴァロスwww
> 「この曲は、Cアイオニアン・モードで」と言ったら、 図の通り曲のキーは「Cメジャー」となる。

これ最高w 機能和声進行と旋法の違いを分かってないのはお前なんだっつうのw
Cアイオニアンのキーって概念自体曖昧なのだが、このケース、敢えて言うならC、もしくは「Cアイオニアン(調)」w
長調と旋法としてのアイオニアンは明確に区別すべきだし
いわばDドリアンのキーは何ですか?と問われればDドリアン調w なんだよw 「Dドリアン調w」はCメジャーでも
CアイオニアンでEフリジアンでもないDドリアン調w アフォには分からんかw ハ長調はイ短調とは違うものだw
「このラーメンは味噌ラーメンで」と言ったら、ラーメンは
それ以前にCアイオニアンを旋法として明示的に使うケースはまず無いわw
機能和声進行を使いやすいという理由で最も多く使われている長調≒アイオニアンから機能和声的考えを排除して
旋法として扱う面白みは全く無いのだから。

アイオニアンモードと長調の概念は違う。「長調」というならばあくまで機能和声を使う。

>>702 >>703
よくぞ言ってくれた。
> >>692のような主張をするなら、真っ先にコードスケールと旋法の違いを述べ、コードスケールの弊害を掲げなきゃ意味ない。

> って一文を揚げてから書けば693の意図は判りやすかったんだが、ここまで説明しても判らない馬鹿っているんだね…
普通、分かるだろうと思って端折ったんだよね。相手の低いスキルを鑑みるべきだったw

710:ドレミファ名無シド
08/08/01 11:23:35 ojX6cY40
>>708
> わたし女子小学生だけど
> >>701は上級者だと思うよ、
お前が釣るなよw

> ってことでしいて曲のキーはと聞かれればDドリアンモードとEbドリアンモードってことになるかしら

ID:CJuDhgmDがそう示唆してるじゃんか。
「例えばDドリアンのキーは何ですか?という問いであれば「D」であってもDマイナーでもDメジャーでもない。
これでも意味判らない?」とな。俺は明記してるし。

> そのベースに乗って、いい変えればワンモードに乗って、ソロイストが自由にトニックやドミナントコード設定しながら、
> それに応じた音選びをする

何を言ってるんだw そんなことは周知の事実だ

> たとえばSo Whatやるとして、ベースはDドリアンとEbドリアンを交互に使ってベースライン作るわけで

何がマズいってあんたがこの前提を持ってきてるからだよ↑


今はベーシストも「自由にトニックやドミナントコード」設定しながらライン作ってんだから。
カーターがDドリアンでよく使うライン ソ ラb ラ ラb ソ ラ レ ラ なんてもろにドミナントGを想定したラインだろ。
機能和声と差別化した初期のモードと今のやり方をごっちゃにして語るなって。


711:ドレミファ名無シド
08/08/01 11:25:38 ojX6cY40
> 「このラーメンは味噌ラーメンで」と言ったら、ラーメンは

書いてる途中で送信してしまったこの比喩は変だな、忘れてくれw

712:ドレミファ名無シド
08/08/01 11:33:38 Dr+d9l2L
いやラーメンの比喩もっと詳しく

713:ドレミファ名無シド
08/08/01 11:39:57 ojX6cY40
「このラーメンは味噌ラーメンで」と言ったら、ラーメンはそうだな、チェーン店なら一風堂の赤丸が好みだな、とかな、忘れてくれ、俺文才無いからw

714:ドレミファ名無シド
08/08/01 12:50:38 CJuDhgmD
>>708
> 逆に ID:CJuDhgmDは最近モード奏法理解してモードの初級編あたりをごちゃごちゃ言ってるだけに見える

それって君のことだよ。
>いい変えればワンモードに乗って、ソロイストが自由にトニックやドミナントコード設定しながら、
>それに応じた音選びをする
ジャズ研D年クン?オレやID:ojX6cY40は機能和声進行とモードの違いを説明してるんだよ。
だからモードに機能和声を持ち込んだやり方は今ここで取り上げる話題じゃないことぐらい判らない?
カインドオブブルーとフォアアンドモアのソーワットでのアプローチが全然異なることぐらい君に言われなくても分かっているし
実際に自分がモードをカインドオブブルーのようなやり方で演奏することなんか無い。

>ベースはDドリアンとEbドリアンを交互に使ってベースライン作るわけでコードはDm7とEbm7だけど
何言ってるの?Dドリアンのコード=Dm7じゃないよ。だからAメロがDドリアンと作者が明言したソーワットの譜面には
Dmとは表記せず、あくまでDドリアン、と書いてある。
君の言葉を借りれば、Dドリアン調のトニックがDmってだけの話。長短調同様Dドリアン調にも
ダイアトニックコードを置くことが出来る。もちろんトライトーンが発生するものは使わないけどね。

ワンモードに乗って、ソロイストが自由にトニックやドミナントコード設定しながら、それに応じた音選びをする、ようになった今は
メロディがドリアンでもアドリブの際のスケールをドリアンとは限定しないから○mとコードシンボルを振るけどね。
リコーダーミーがいい例だ。メロディをみればドリアンなのが一目瞭然だけどAm→Cmとしている譜面が一般的。
これは時代を遡るけどインヴィテーションの最初四小節もCドリアンだがCmとコードシンボルを振る。

君の言ってることこそがモードの初級編あたりってことなんだよ。自分で判らないの?
このスレの今の流れで「ソロイストが自由にトニックやドミナントコード設定しながら、それに応じた音選びをする」なんて
厨二の典型だぞw 皆判ってること前提で話が進んでることに君が気づいてない時点でさ。


715:ドレミファ名無シド
08/08/01 13:50:15 WYDW1P5T
>「この曲は、Cアイオニアン・モードで」と言ったら、
>図の通り曲のキーは「Cメジャー」となる。

お笑いの金字塔として悠久に語り継がれそうなバカレスですなw


>>708の中2っぷりも凄いがw

716:ドレミファ名無シド
08/08/01 18:51:45 CJuDhgmD
708は釣りなのか天然なのか微妙だしねw

717:ドレミファ名無シド
08/08/01 20:26:20 BCesKM6W
ジャズ板の負け組みがたむろするスレに変更だな

718:ドレミファ名無シド
08/08/01 21:35:43 KdE4yMFr
ジャズ板の負け組と言うよりこれ見た方がはやいw

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719:ドレミファ名無シド
08/08/02 00:40:55 nnsFpexN


☆☆>>701☆☆




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