07/05/09 01:12:03 b84L9m7M
>>117
普通に大体の音楽がこなせて、ジャズもプロに水準で可能なレベルであれば、
ガッドの長所も短所も自然に気付いているはずなんだがね。
>Jazz専門のドラマーがロックやポップみたいなノリ出すのはきついらしい
別にきつくもなかろう。不惑>>116とやらwがそう思いたいだけなのだろう。
これが例のロック脳内妄想というやつなのかw
Jazz専門のドラマーに、ロックのノリを叩かせたいならその音楽に
集中させる時間と報酬を与えてやればよい。
ほぼ、9割方のコピーはするだろう。ルーディメンツにしても
コンビネーションにしても技術的に詰まる所がないから。
あとは、つまらん周囲のロック演奏にいかに辛抱することに耐性ができるかだw
ポップスの場合は、ほとんどのケースでジャズをそれなりの水準で習得済みの
スタジオ屋がしてるので、不惑とやらの言ってる意味がわからん。
ポップスでは、ロックと違ってスネアやフットハイハット等で、ジャズやルーディメントの
技術をベースにした隠し味的な微細な演奏技術が要求される場面が多いから、
ロックドラマーには無理だし、元からお呼びでない。
不惑とやらが、いかに音楽的な引き出しが皆無で、演奏者として
技術らしい技術を学んだことがないかが、数々の発言から滲み出ている。