08/02/08 15:09:41 DhsPwmx/
返信来るだけすごいって…当たり前だろ
お前ら客なんだぞ
711:ドレミファ名無シド
08/02/08 15:30:33 mWCF5Idv
>>981
日本ではフェルナンデスの客であってDIGITECH社の客でない
代理店契約とはそういうこと
代理店をすっとばして直接やりとりするのは本来は御法度
製品の仕様なんかならまだしも、日本での販売に関することはDIGITECHに回答義務はない
712:ドレミファ名無シド
08/02/08 15:43:57 jr29E+eW
>>982
あんたは商売できないな
商売とは常にエンドユーザーのことを考えて行う物
713:ドレミファ名無シド
08/02/08 15:46:55 wF4GqXQP
返事くるだけですごいって、その程度の余裕ない会社はだめだろ。
なんかみんなDigitechの肩持ちすぎっていうか、売り手市場というか、
なんでそんな恐る恐るなの?
714:ドレミファ名無シド
08/02/08 15:50:54 /XvtCp6O
いや、別にDigitechの肩を持ってるわけではないと思うよ。
フェルが糞だと言ってるだけ。
715:ドレミファ名無シド
08/02/08 16:28:11 mWCF5Idv
>>983
お言葉ですが契約違反するような奴は商売できないよ
代理店契約がどんな内容かは知らないが、一般的な契約だと問題が生じる可能性がある
契約社会のアメリカの企業であるDIGITECHがこんな対応するってことは、代理店契約解消間近とも考えられる
問題を分かりやすくするため日本の市場だけを考えてくれ
その上で例える。そうだな仮にハンドメイドのギターでも想像してくれ
職人(DIGITECH)は作った製品を全て店(フェル)に売る
店は販売やサポートなどの業務を全て行う
その代わりに職人は全ての製品を店に売り、他の店や顧客に直接売らない
例えるとこうなる。輸入とか絡まなくてもよくある話だ
もっと分かりやすくしよう
ドラクエを売ってるのはスクエニ、作ってるのはレベルファイブ
レベルファイブに「いつ発売ですか?」って聞いたら「スクエ二に聞いてください」と答えられた
↑この対応がおかしいと思うか?
勝手に答えたら問題になるのは分かるよな?
答える方が商売する資格がない
716:ドレミファ名無シド
08/02/08 16:35:34 soneqXar
>フェル糞
同意。
どこだったか、アメリカのとあるメーカーにメール出したら
「代理店通してくれ」って返事来た事あった。
で、代理店通そうと連絡したら
「そういった事はしておりません」だと。
2、3、要望と質問したかっただけなのに・・・・
717:ドレミファ名無シド
08/02/08 16:48:08 soneqXar
>988
言うとおりだとは思うけど、
実際は「世界のどこのユーザーからの問い合わせにも対応します」って
メーカーは案外多いよ。
勿論、販売依頼には「代理店を通してくれ」って場合が多いけど、
故障や修理に関する「質問」(依頼じゃないよ)歓迎しますよ、ってところは実際に結構ある。
ポール・リベラなんかはっきりと「何でも困ったら私に直接メールくれよ。
代理店なんか気にしなくていいから」と言ってる。
まぁ、各地のリベラの代理店は対応の悪いところが多いらしいんだけど。
(※今の日本の代理店はワリとマシ)
建前はともかく、実際は販売以外の用件に寛容なメーカーは多い。
契約内容によっても違うだろうから、一概には言えないだろうけど。
小モノグッズなら世界中どこからでもオーダー受付してるところも多い。
718:ドレミファ名無シド
08/02/08 16:49:21 soneqXar
アンカー訂正:>988じゃなくて>986に
719:ドレミファ名無シド
08/02/08 16:54:53 mWCF5Idv
>>988
>>982も俺なんだが読んでくれた?
720:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:06:32 AaIXW8oI
>>986想像だけでトンチンカンなことは書かない方がいいとおもた
ドラクエってw
話がちがいすぐる
721:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:16:19 mWCF5Idv
>>991
仕事をしたことない奴にも代理店がわかるように例えてやったんだが
代理店契約が理解できる相手ならわざわざそんな例えはしてない
722:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:22:38 6zXShpUh
あらら荒れてしまったか?
なんにしても本国デジ対応は良かったと思う
初めて英語のメールが来た感動ってのもあるがw
723:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:32:03 jr29E+eW
別に荒れてはないんじゃ。代理店代理店て必死な奴が1人いるだけ。
ゲーム開発の外注とごっちゃに話進めるのはあまりにアレだろう。
仕事したことないのはどっちなんだか
724:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:35:35 nJkVEMH6
まーアレだ
ID:mWCF5Idv の言ってることも正しいと思うが、
ID:soneqXar の主張もわからんでもないな。
企業が大きくなるにつれ、対応が事務的になってしまうんでないの?
Digitechやフェルが大企業かはわからん
725:ドレミファ名無シド
08/02/08 17:40:08 mWCF5Idv
>>994
あんたが俺を糞呼ばわりしたから代理店の説明を始めたんだ
商売するには契約上出来ないことや答えられないこともあるんだ
>>ALL
荒らしてすまない
726:ドレミファ名無シド
08/02/08 18:18:32 W9Xf0GbP
とにかく>>972とDigiTech乙!!
先週RP350出荷ってことは、ようやく予約してたRP350が来るってことか。長かった、あまりにも長すぎたw
もし代理店かわるなら、音屋にやって欲しいと思うのは俺だけじゃないはず。
727:ドレミファ名無シド
08/02/08 18:35:52 NAxCMupb
フェルは価格は わりと良心的。 。 悪い例 URLリンク(www.electroharmonix.co.jp)
728:ドレミファ名無シド
08/02/08 19:26:57 M4jklXvY
RP350に付いたらうれしすぎるな
マイクもつなげて録音できるんでしょ?
最強だ
RP500は同時録音できたら良いなあ
729:ドレミファ名無シド
08/02/08 20:02:33 GZBI2qEr
1000
730:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。