08/05/04 06:00:07 JvL3jHS1
なんだかクソミソにいわれているので一応マジレスしてみる。
比較にもならないが全日本吹奏楽連盟や日本吹奏楽指導者協会は文科省所管の社団法人。
全日本合唱連盟も上に同じくで主宰行事にはそれなりの重みがあり受賞にも価値がある。
それにくらべて日本マンドリン連盟は任意団体で資金力や構成員などを比較するのがはばかられるほど弱小。
NPO法人にしている分だけ井上氏の方がまともだったりする。
学校教育の中に確固たるポジションをもっていない悲哀が連盟のショボさにも現れている。
その現実を愛好者の俺たちが直視しなけりゃマンドリンは未来永劫マイナーな存在であり続けるのでは?
こんなこと書くとどうせ自虐だといわれるのがオチだろうがな・・・。
どうすればよくなるかという答は見えない。
ただスレの流れから答を探すとすれば一つは業界とは関係のない複数の音楽専門家に演奏内容を徹底的に評価してもらうこと。
そうすれば内部の私怨とは関係なく○×の選別がなされて>>614にある<カス>はいたたまれずに自然淘汰されるだろう。
全部×だったら恐いが・・・。
もう一つは中野先生や服部先生にはそれなりの権威があったという話。
その世代が絶滅しないうちに動いてもらうよう説得してみることだ。
こうした内外からのアクションで割とまともな関係者と団体で第二の連盟を結成すれば以後の勝敗は明らか。
なんていうのは夢物語かな。