08/02/11 03:47:09 PWMWa4ia
真夜中に、グラスを片手に一人聞くグレン・グールドの弾き語り。しみるねー。。。まっ、外人だから何歌ってるのか、俺にはよくはわからないけど。しかし、昔の録音だからなのかもしれないが、伴奏のピアノの音がが大きすぎるような気がしてならない。
176:名無しの笛の踊り
08/02/11 03:53:02 UtTjvtGy
モー娘の曲作ってたのは実はベートーベン
177:名無しの笛の踊り
08/02/11 03:55:27 NNAc+qJp
>>175
なるほど、あれは弾き語りだったのか!
それで納得したあ。
178:名無しの笛の踊り
08/02/11 08:49:18 yaE6xaVN
マーラーのライバルはブルックナーなんかじゃなくて、ベルダンディーだお
179:名無しの笛の踊り
08/02/11 12:11:41 jr9GCV8c
第2楽章っていらなくね?
1 :名無しの笛の踊り:2008/01/01(火) 12:58:53 ID:CxqgT8LA
ねむくなるし、退屈。
ガンガン飛ばしまくってほしいのに。
180:名無しの笛の踊り
08/02/11 14:11:54 iSsFaqGI
ビスコンティ作曲のアダージェット
181:名無しの笛の踊り
08/02/11 18:29:18 sfPTo1Ed
ジェットバブルは疲れが取れるね
182:名無しの笛の踊り
08/02/11 19:14:43 G1ZXyj21
>>180
アダージョなのにジェットて速いの?遅いの??
183:電車の中での実話
08/02/11 19:40:36 dBrSetye
ヽ(*`Д´)ノ
うるさい!ストでも何でもいいぢゃないか!知った口利くな!ああ、どうせ俺は大蔵省だよ!
184:名無しの笛の踊り
08/02/12 00:36:33 PRFPQypQ
電車がアダージョ
どうしてクレメンティと駅員に詰め寄る大蔵省
185:名無しの笛の踊り
08/02/12 01:06:05 8PV8D2wK
なんだか頭のよい発言が続いてるような気がする
186:名無しの笛の踊り
08/02/12 04:54:11 kvW0ydH7
電子ピアノ特有の倍音がたまらない
187:名無しの笛の踊り
08/02/12 04:55:22 kvW0ydH7
グールドとクレーメルって従兄弟だよね確か
188:名無しの笛の踊り
08/02/12 07:20:35 zmMQBWsn
ご冗談をW
スレリンク(net板:660番)
婆は悪としても必要とされてませんW
妄想ブログをヲチャに笑われるだけの存在ですW
189:名無しの笛の踊り
08/02/12 14:10:59 LcBym8zk
B・トーヴェンのファーストネームって何?
190:名無しの笛の踊り
08/02/12 21:15:33 PRFPQypQ
ベートーベンの嫁さんのファーストネームなんだっけ
191:名無しの笛の踊り
08/02/12 21:29:51 hsK4cbWy
>>190
これだからシロートは。クロイツェルに決まってんだろ。
そんなことも知らんでクラ板に来んなよなwww
192:名無しの笛の踊り
08/02/12 21:46:09 LcBym8zk
グールドデュオのグレンばかりが有名だけど
モルト・グールドのソロアルバムは出てないの?
193:名無しの笛の踊り
08/02/12 22:23:00 8PV8D2wK
ショパンは「ピアノの詩人」
てことは、文才は無かったんだね
194:名無しの笛の踊り
08/02/12 23:27:50 WNUCPqJA
ベートーベンの最初の恋人はエリーゼ・ノタメニだったと思ったけど、初恋だけに結ばれなかったということかあ。
195:名無しの笛の踊り
08/02/12 23:52:24 PRFPQypQ
ベートーベンの初恋が実らなかったのは題目をあげてなかったからだって本部長が言ってた
196:名無しの笛の踊り
08/02/12 23:56:26 8PV8D2wK
鈴木本部長、頑張りすぎです!><
197:名無しの笛の踊り
08/02/13 02:57:04 46KMzDGc
なーるほど、お題目ですか! ( ー人ー)|||~~~ 南無妙法蓮華経
198:名無しの笛の踊り
08/02/13 05:16:18 h36KA491
ベートーベンのピアノソナタからほとばしり出る即興の煌めき、諧謔の極みが素晴らしい
199:名無しの笛の踊り
08/02/13 06:28:37 KZTBy8GY
おん ばらばら さんばらさんばら いんだりあ びしゅだに うんうん ろろ 謝礼 そわか
200:名無しの笛の踊り
08/02/13 09:08:07 KNI6WWx8
ばんばらばんばんばん ばんばらばんばんばん ばんばらばんばん ばんばらばんばん ばんばらばんばんばん
201:名無しの笛の踊り
08/02/13 09:40:14 5OCu9dsZ
ハイジャンプ指揮法を編み出した師バーンスタインを超えるために、小澤がエビぞりハイジャンプ指揮法の習得に努めていたことは、あまり知られていない。
202:名無しの笛の踊り
08/02/13 13:26:08 fTgpQZ2D
ヽ(`Д´)ノ
203:名無しの笛の踊り
08/02/13 14:01:21 9iJ+D8W6
ノヴァーク版ってハース版より優れているの?
204:名無しの笛の踊り
08/02/13 16:12:56 8G5cybFZ
>>201 五輪に出た時はどちらのジャンプが優れていたの
205:名無しの笛の踊り
08/02/13 16:43:51 6nzRAxNd
グールドにとって一般大衆に「受ける」とか「売れる」とかは
興味の範囲外だったんじゃない・・?
あれだけコンサート・ピアニストとして名声を極めていたのに
演奏活動がイヤでイヤで32歳の若さでステージ活動から引退
しちゃったんだから。
本人も後にインタビューで語っていたよ。
「14~15歳の頃は演奏活動は権力を手にした感じがして好きだった
けどそんなことはすぐに飽きた。
毎日同じことの繰り返しだから。想像力が欠如してしまうんだ。」
ってね。
206:名無しの笛の踊り
08/02/13 21:13:33 0wwsVRuE
俺の買ったバッハ「フーガの技法」のCD、おしまいの方で、演奏が途中でぶち切れてやがんのよ。まったく、不良品を売りつけやがって許せん!
207:名無しの笛の踊り
08/02/13 23:31:07 baxXOjj2
コンサートでドボルザークの「新世界」よりっていうのがよかったので、
「新世界」全曲が聞きたいと思って探してるんだけど、CD出てないね。
やっぱり全曲だと長すぎて人気がないのかなあ。。。
208:名無しの笛の踊り
08/02/13 23:42:20 t+H6Kvmk
曲目が千人の交響曲というからバードカウンターで数えてやったけど700人くらいしかいなかったぞ。
金返せ。
209:名無しの笛の踊り
08/02/13 23:55:03 80+7ZL+D
マーラー交響曲第5番嬰ハ短調「ベニスに死す付き」
っていいよね。前半退屈でいつも寝ちゃうけど。
210:名無しの笛の踊り
08/02/14 01:37:14 aTwh9R9R
ねえねえ、みんな知ってる?ここだけのハナシなんだけど・・・
モーツァルトって人の曲聴くと、英語のリスニング力がついて聞き取りやすくなるんだって。
ENGLISH板にもそんなスレあったよ。
211:名無しの笛の踊り
08/02/14 02:09:39 /qRl0tkQ
いまだにハイドンの94番とマーラーの6番の区別が付かない
212:名無しの笛の踊り
08/02/14 02:36:27 Z/0vWai5
バイオリニストのヒラリーって、よく「ヒラリーはん」って呼ばれてるけど、
京都出身なの? それとも京都にかぶれてるだけ?
213:名無しの笛の踊り
08/02/14 02:46:46 vuNbNcc0
>>212
昔、ウィーン・フィルのコンマスでシュナイダーはんって呼ばせる奴もいたな。
没落古都同士で親近感あんだろ。
214:名無しの笛の踊り
08/02/14 03:09:17 OGv1o7D4
>>213
なるほど! しかもバイオリン弾きに多いみたいだね。
215:名無しの笛の踊り
08/02/14 11:34:24 A0EPpggF
>>212-214
本当のルーツはモンゴルらしいよ。
216:名無しの笛の踊り
08/02/14 16:43:35 ItB9sJ1/
今日はチョコレートが配布される日っていうから用意して待ってたのに。
これってモンゴルだけのお祭りなの?
/⌒ヽ
/ <`O、
/ ヽ :☆:
/ ヽ ..::* ◎.。
/ ヽ ..::彡彳*‡:*..
⊂ニニニニニニニニニニニニニニニ⊃ .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ // .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| / .,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| / ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓::ミ:,:,
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// //// .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// /// .:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| /// .,,,;┃┃;,,,.
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| //// ;■■■■
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー-----' |__////
217:名無しの笛の踊り
08/02/14 22:09:24 wb2FWpaQ
その木に願い事書いた紙吊るしたか?
218:名無しの笛の踊り
08/02/15 01:36:32 D3rCPXUq
>>216
残念だったな。両国では朝青龍と白鳳が街を行く人にチョコを配っていたらしいぞ。
219:名無しの笛の踊り
08/02/15 21:20:37 LiucooWc
もう出家して仏門に入り
ミサ曲に専念します。
220:名無しの笛の踊り
08/02/15 23:54:33 LiucooWc
けんしょうかいに勧誘されて一回休み
221:名無しの笛の踊り
08/02/16 20:43:48 2qKYVztK
手相を見せて下さいと言われ手相をほめられました。夢が叶うと言われたので世界的な指揮者を目指そうと思います。
222:名無しの笛の踊り
08/02/16 21:53:09 hXwL1EZG
>>215
実はモンゴルでは王族だったということかw
223:名無しの笛の踊り
08/02/16 22:27:12 6kURpzZy
そういえば、ヒラリー汗国とかシュナイダー汗国とか世界史で習ったなぁ
もう忘れてたよ…
224:名無しの笛の踊り
08/02/17 17:39:28 MiW833qZ
クラオタのお兄さんが言ってました。
ベートーヴェンのピアノ曲はやっぱり爆発、交響曲はやっぱり反則菜っぱでブツ!
って何のこと?
225:名無しの笛の踊り
08/02/17 21:37:45 c3J+T8Ak
オバマ>ヒラリーだな。暗殺される危険性があるとどこぞのバカが言っていたが。
ヽ(*`Д´)ノ
226:名無しの笛の踊り
08/02/17 22:50:46 3iG+ND/2
どこぞのバカってノーベル文学賞のドレス・ドレッシングさん(だっけ?)のことかしらん
227:名無しの笛の踊り
08/02/17 23:50:00 gHG+1xqK
>>225
そうか?
オバマは何度見ても悪魔にしか見えんが。ヒラリーとのやり取りを聞いていると
性格の悪さがにじみ出てくる。
228:名無しの笛の踊り
08/02/18 01:33:23 N5a3qIsF
あの演歌が上手い人?
229:名無しの笛の踊り
08/02/18 08:41:48 7EBzRe3+
>>228
そりゃ、オバサン又はオカマ!
230:名無しの笛の踊り
08/02/18 17:34:17 N5a3qIsF
ω・`)<オバマ氏はまだ初の大統領にはなっていないが期待が大きい。
オカマの
231:名無しの笛の踊り
08/02/18 21:46:27 MWy2Rb3Z
店員にヴァンスカのシベ全くれって言ったのに、家に帰って開梱したらバンスタのシベ全が入ってた(´Д`)
232:名無しの笛の踊り
08/02/18 23:49:11 /Ski1FQt
むしろイイんじゃね?
233:名無しの笛の踊り
08/02/18 23:53:50 M/BP5hjf
馬鹿すか?
234:名無しの笛の踊り
08/02/19 06:08:19 f5Ik0HRr
人さらいだって
どうしようこわいわ
235:名無しの笛の踊り
08/02/20 01:09:40 XIZIDFmZ
>ひとさらいではなく、おさらいでした
236:名無しの笛の踊り
08/02/20 02:54:37 BRDETnPx
きょうも みんなで ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
237:名無しの笛の踊り
08/02/20 04:14:51 wgA7xblk
近所のブクオフに異なる演奏者によるケージ「4:33」を集めたコンピレーションCDが売っていた。気になっていたが、今日見たら売れてなくなっていた><
238:名無しの笛の踊り
08/02/20 15:02:03 GwtHii3A
もこもこもこみち
239:名無しの笛の踊り
08/02/20 22:52:53 4VhBDZ5q
ドヴォルザークが鉄ヲタと知ってから彼のことが好きになった。
240:名無しの笛の踊り
08/02/20 23:14:48 XIZIDFmZ
このピアノ右きき用だから弾きにくくて仕方ない
241:名無しの笛の踊り
08/02/20 23:21:02 VUvs8YzE
>>240
左右逆にして弾くといいよ
242:名無しの笛の踊り
08/02/21 10:53:55 c8bzd/RB
クレンペラーの大地の歌を聴かないなんてクラシックやめたら?
243:名無しの笛の踊り
08/02/21 20:54:27 sIMwTS0B
今日買ってきたバイロイトのライブ盤が
右左逆のエラー盤だった。ふざけるな、返品してやる。
でも待てよ、珍品だからヤフオク出した方がいいかな?
244:名無しの笛の踊り
08/02/23 00:15:51 PP08M1kR
言葉の問題はさておき、「8度は恣意的である」、あるいは
「音楽はフィクションである」というのはなるほどと思います。
恣意的という言葉はかなり刺激的ではありますが、
現在のヨーロッパを中心に作られた音楽の体系以外の
全く違った体系に基づく音楽はあるわけですし、
確かに普遍的な要素をもつにしろ、音楽以外の視点からすれば
ヨーロッパの合理主義の所産であるとも言えるとは思いますが。
245:名無しの笛の踊り
08/02/23 10:23:18 xtwTHhbf
ヤフオクで、「小林研二」って人の
チェコフィル/わが祖国 の新品未開封DVDが
出品されているんだけど、それって誰?
246:名無しの笛の踊り
08/02/24 00:21:30 TA2SuH3U
「この手の話は、知人の音楽学者や演奏家、指揮者、作曲家などと
ここ10年くらいことあるごとに話題になりまして、しまいには
音楽学の限界や、個人の立場の問題にまでなるので、積極的に
議論は避けているところです(^_^;)。
やはり簡単には結論が出ないことは明白です。むりやり思い込むことで
逃げている人はいますが(^_^;)。」
北原利行のカキコは真性のスレッドストッパー。
既にノイズと化してるから心地よくなってるけどなw
247:名無しの笛の踊り
08/02/24 00:35:40 DuNLklwK
>>244と>>246
激しくつまんないんですけど
248:名無しの笛の踊り
08/02/26 07:28:39 Ze4Tbwdc
クラシックって、クルマの趣味だと思っているんですけど。
249:名無しの笛の踊り
08/02/26 22:16:56 tFNd2aKu
元々は建築史の用語からの拝借だったっけ
250:名無しの笛の踊り
08/02/26 22:28:39 ORRhC/8F
クラッシクベースボウルってきいたことあるよ。
251:249
08/02/27 21:37:48 4KXtGlrS
いけね! まともなこと書いちまったい
252:名無しの笛の踊り
08/02/28 03:09:34 8s2WTAs7
クラッシックって、何だか癒されますよね。
253:名無しの笛の踊り
08/02/29 03:08:56 wrqTSTI8
13 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2007/09/23(日) 22:55:00 ID:Wwqh8/xD
福岡古楽祭開催中!
14 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 23:10:11 ID:6szArJSF
福岡古賀臭い?
15 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2007/09/24(月) 00:13:13 ID:6HNBLJM9
座布団一枚取れ
254:名無しの笛の踊り
08/02/29 03:10:28 wrqTSTI8
41 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2007/10/21(日) 21:45:17 ID:QX631tef
ジャン・シベリウスSQ、ホールを見事に鳴らしていて
サスガだった。
42 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2007/10/21(日) 21:52:11 ID:7kMfU/ep
ここで一言
シベリウスじゃん!!
43 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 16:54:48 ID:IPQgMpc0
ヤンだけどな。
44 名前:42[sage] 投稿日:2007/10/22(月) 22:12:15 ID:QQ0pJLSB
いやーんばかん。
45 名前:42[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 00:45:43 ID:6aFOzRGh
いやーんバンカー。
46 名前:42[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 00:47:22 ID:6aFOzRGh
やんバカンうふふっ♪
そこはお尻なの♪
47 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2007/10/23(火) 16:08:32 ID:v6eDDV5K
('A`)
255:名無しの笛の踊り
08/03/02 10:31:25 bnqf6uvz
ジャンでいいんだよ。
これはもともとフィンランド人の名前ではなく
シベリウスの父親がジャン・クリストフのファンで
そこから付けた名前なんだから。
256:名無しの笛の踊り
08/03/02 21:01:02 2nfF9l6e
13 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2007/09/23(日) 22:55:00 ID:Wwqh8/xD
福岡古楽祭開催中!
14 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 23:10:11 ID:6szArJSF
福岡古賀臭い?
15 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2007/09/24(月) 00:13:13 ID:6HNBLJM9
座布団一枚取れ
257:名無しの笛の踊り
08/03/02 22:15:03 2nfF9l6e
↑ごめんくさい、このネタ既にでちたぱ
にょにょにょにょ~ん!!
にょにょにょにょ~ん!!
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ~ん
にょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょにょ~ん
にょにょにょにょ~んにょにょにょにょ~ん
にょにょにょにょ!!にょ!!にょ~ん
258:名無しの笛の踊り
08/03/03 04:53:04 +jhKX4pu
>>255
やべ、一瞬信じかけたw
よく考えたら発表年代が合わないw
259:名無しの笛の踊り
08/03/07 00:03:00 fb4Q3NZE
「この手の話は、知人の音楽学者や演奏家、指揮者、作曲家などと
ここ10年くらいことあるごとに話題になりまして、
しまいには音楽学の限界や、個人の立場の問題にまでなるので、
積極的に議論は避けているところです(^_^;)。
先日も朝の3時まで新宿で話していたし・・・・・・
拝見していると、全く新しい機軸のご意見は残念ながら拝見
できませんし、やはり簡単には結論が出ないことは明白です。
むりやり思い込むことで逃げている人はいますが(^_^;)。」
↑
議論は避けているのにノコノコ出てくる北原利行(電通)の
カキコは真性のスレッドストッパー。
既にノイズと化してるから心地よくなってるけどなw
↑
激しくつまんないんですけどw
↑
議論を避けているストッパー男の発言が激しくつまんない
のはあたりまえ。・・・・簡単な結論が出ましたw
↑
激しくつまんないのはそうかもしれんが、電通の人間だろ?
情報を主観を交えずに右から左へ流せる優秀な会社人間だって
言ってんじゃないの?
260:名無しの笛の踊り
08/03/09 23:05:17 6tb1xnEx
シベリウスをきくと、やーん、しびれますぅー
261:名無しの笛の踊り
08/03/10 15:35:10 DPFrebbl
プロコフィエフの曲は少し難解すぎるので
アマコフィエフので何かお勧めある?
262:名無しの笛の踊り
08/03/14 18:39:42 nekwUuKz
なうまく しっちりや じびきゃなん さらばたたぎゃたなん あんびらじびらじ まきゃしゃきゃら ばじり さたさた さらていさらてい たらいたらい びだまに さんばんじゃに たらま ちしった ぎりや たらん そわか
263:名無しの笛の踊り
08/03/16 04:37:10 5Xmslx2C
あのくたらさんみゃくさんぼだい
レインボー、ダッシュセブン!
264:名無しの笛の踊り
08/03/17 14:14:15 i9b1jUTM
うっ、眠い。。。勤務時間中だというのに、ヨガの眠りがやってきた。。。
265:名無しの笛の踊り
08/03/20 02:12:28 kmVSKT5O
良スレ保守
266:名無しの笛の踊り
08/03/20 09:28:22 +bZx5GXR
ソース蛸ビッチョの革命
267:名無しの笛の踊り
08/03/25 13:33:30 HEjylitt
>>255
イヤンクリトリス
268:名無しの笛の踊り
08/04/14 23:45:12 WLtogRFW
言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ
vipでコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらないことで刺激して後悔しないようにね
スレリンク(neet4pink板:487番)
269:名無しの笛の踊り
08/04/14 23:46:21 PqkZyPTO
チラ裏の意味
ちんこが
ラッパみたいで
うらやましい