07/12/15 01:43:13 CyGmgCX+
普段から付き合っている人なら、性格も気持ちも分かるでしょ。それと同じように、
何度も直に音に接すれば、その人の音楽性が分かる、何か間違っているの?
そんな他人の気持ちなんか分かるわけないじゃん、っていうけど、それを伝えるのが
音楽じゃないの?
その人の人柄に魅かれるから付き合うように、その人の音楽に魅かれるから聞きに行く、ただそれだけでしょ。
わざわざ嫌いな人の音を聞きに行くわけじゃないし。人の性格や長所・魅力は確かに人それぞれ見方が違うけど、
人間同士である以上、その人の評価は多くの人が直接触れ合う中で定まっていく。
他人の気持ちと同じように、媒体を使わずになるべく直に触れた方が本当の音楽性が分かる。
メールでなく本人と会ってしゃべるのがベストなのと一緒。
CDはあくまでも、その人の音楽と音楽性を封じ込めたものでしょ。だから本人の音楽が
聞こえてこなければ、そのCDがアカデミー賞をとることはありえない気がするんだが。
誰かの解釈がどうだったとか、それと賞がどう関係するかもよく分からないし。
確かに冷静に考えれば、ライブの音を入れても飽きるのは分かる。違う音楽になるのは
いたし方ない。客観的にならざるを得ないのは分かる。
だったら、あのシリーズの何が評価されたの?もちろん全32曲を高いクオリティで弾ききったのはすごい
としか言いようがないけど。じゃあ、例えばポリーニと比べてどういうとこが優れてるの?