07/01/20 15:25:10 thRKv8S9
lostのイントロやってみた。細かい所は適当。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
233:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:25:54 dc1iLibW
別に音域はGod know...でもLost my musicでも問題がないなぁ
あと、上を伸ばすのと下を伸ばすのでは上を伸ばすほうが楽だから
一番低いところを歌えるキーで練習するといいよ
高いところは訓練を頑張れば絶対出来るようになるから
234:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:48:11 hzdYMrWq
>>231
gp5持ってなすorz
235:ドレミファ名無シド
07/01/20 16:25:50 o4xjxP3N
>>227は逆に嫌われそうな気がする
236:ドレミファ名無シド
07/01/20 16:26:42 otsuROfH
URLリンク(anison.vip2ch.com)
申し訳なす。試用版があるのはgp4でしたね。。gp4フォーマットにエクスポート
してうpり直しました
237:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:18:37 qp3oucZp
>>210
前回サファイアブルーうpしてくれと頼んだ者だが・・・。
うはwwwwktkrwwwうpよろ
238:213
07/01/20 17:25:08 F/Icy0fI
イタリアギターもってる人いないのかな?
さすがになりきりだけじゃ既に持っている人は7万も無理か
239:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:29:05 9ZMGS9kE
リンダリンダリンダ見て買ったとしか思われない
240:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:33:15 eE243yX/
Godknowsってさ、イントロ(アウトロも)の部分とそれ以外の部分で音変えてたりする??たとえばブーストのon/offとかさ。
それと、あの音はアンプ直で歪ませてるのかな??
241:240
07/01/20 17:34:55 eE243yX/
xそれと、
oそれとも、
242:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:41:01 qh7n559v
>>232
あんたカッコイイな!!
速くギター届かないかなw
243:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:23:04 2npoqw8u
僕はまだ一年も練習してない初心者ですが、GKを頑張って練習しています。
でもぜんぜんイントロのとこなどが弾けません・・・。おとなしく別の曲を練習したほうがいいのでしょうか?
一応バレーコードや大体のコードはおkですが・・・。
244:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:29:59 jXTauGdG
>>243
コードの話をするってことはハルヒパートな訳か?
245:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:30:48 otsuROfH
課題曲はGKでもだいじょぶでしょ
ただそればっか練習しててもなかなか上達はしないから、練習の時間配分を
基礎練習>>>課題曲
に変えればおけ
246:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:33:22 V91hVuL5
デジカメに録画昨日があってノリノリで録画してPCにうつしたら音はいってなかった
そうだよな、安物デジカメにマイク内臓なんてありえないよな・・。
247:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:34:51 dc1iLibW
>>246
音別どりで合わせればOK
248:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:36:12 V91hVuL5
>>247
音声と合成できるソフトってなにがある?
探してみたけどなかなかいいのがみつからないんだが
249:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:36:40 d4YJuHsU
上のサイトでTAB譜ダウソしたんだけどなぜか見れない
たっけてぇ~
250:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:37:55 qh7n559v
powertabをインスコしてないとか?
251:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:39:00 d4YJuHsU
なんですかそのpowertabって?
252:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:39:56 n/Z88fMc
>>251
253:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:41:55 d4YJuHsU
>>252 いってきまs
254:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:49:52 VQHgbEFp
>>218
>>54って白SGベースでかつロングスケールじゃん。これじゃだめなの?
255:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:50:43 UpB9HQzF
>>209だけど
SG買ったぜグラスルーツのやつを3万4000円で買った
原価は44000ぐらいだった
弾いてみての感想
なんかネックが全体的にずれてて違和感がある
慣れるまできついかも
けどハイポジションは確かに弾きやすい
256:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:55:15 qh7n559v
>>255
一万安く買えたのかぁ・・。
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
俺なんかこれw
257:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:03:29 UpB9HQzF
フォトジェニックか・・・
けど長門と同じ白がほしいかったな
俺色赤だし
258:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:05:13 d4YJuHsU
すまんpowertabダウソしたがTAB譜が開けないどうしたらいいんだ
259:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:09:58 qh7n559v
TAB譜の拡張子が.ptdならインストールすれば普通に開けたぞ
260:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:21:59 aHzQWCl0
いい加減すれ違いになりそうだから自分で考えるってこともやってみろよハゲ
261:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:39:43 1z6znQEy
今から始める時は、>>256みたいな詰め合わせみたいなので大丈夫なの?
262:ドレミファ名無シド
07/01/20 21:20:42 zr6Lzjv/
GK歌いたいけど録音する機械ないからできない。
カラオケでもうpしようかな?まだ録ってないけど
263:ドレミファ名無シド
07/01/20 21:57:10 fkseSxfX
声質は萌える系?
264:ドレミファ名無シド
07/01/20 22:01:17 qp3oucZp
>>262
PCなら確か超録ってソフトで録音できるよ。
265:ドレミファ名無シド
07/01/20 22:42:44 y/cyXgbf
>>222
今更突っ込んでみる。
カレーかよ!(;`Д´)つ)Д`)アッ
因みにSBじゃなくてEBね。ソリッドギターにせよ、エレキベースにせよ、そのまんまだなw
チラ裏スマソ。
266:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:13:00 hSi1GPHI
ど、どこがカレーなんだ?
267:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:14:43 6cEfTYE8
つURLリンク(www.sbotodoke.com)
268:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:17:11 hVpPgtcg
八分の五チップって言ったほうが分かりやすいのでは?
269:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:17:50 48Ygs5dt
ねーよw
270:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:21:01 TxrCUWeF
>>261
もしGK聞いて、弾いてみたい!みたいに思ってギター初めるなら
>>256のも十分アリだと思う。
ただ知識がついてくるとすぐ新しいのが欲しくなるとは思う
271:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:21:02 J8FSmlGV
だれかGKの最後のソロのとこアップでうpしてくれorz
どうしても難しい
272:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:24:15 LzV9ED4b
>>271
URLリンク(www.uploda.org)
273:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:29:49 aHzQWCl0
今後の俺
姉のアコギを触る
↓
友人からめいどいんかんこくの
モッキンバードを2000円でもらってエレキはじめる
↓
god knows...頑張る ←今ここ
↓
fenderのストラト買う
↓
gibsonのSGstandard買う
↓
ミュージシャンになる
↓
世界的有名スターになる
↓
上記をきっかけにギターを始める人が急増
↓
死ぬ寸前までギターと一緒に
274:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:31:28 FY/ZnvKn
>>272
これ最初のとこでボーカル入ってなかったらGKってわかんないな
275:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:56:14 J8FSmlGV
>>272
ノーマルでおkwwww
てか動画がほしい
276:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:59:58 48Ygs5dt
アレだ、お前らピッチそのままで再生スピードを遅くするソフトとかあるからそれ使え
277:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:01:29 /QYyVKkp
>>272は自慢したいだけ?
278:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:03:07 Cc1vLWcu
自慢って何がだよ
279:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:05:16 OjLPcefh
>>278
ひがんでるだけじゃない?
スルー
280:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:07:59 zprCjY/h
>>272
これは酷いwww
このソロ入れるくらいなら、イントロと同じフレーズ入れて曲を締めた方が全然いいと思ったよ。
281:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:09:14 +xtyWMpw
ギター買って四ヶ月で初めて弦交換してみたが結構簡単だな
30分掛かったけどorz
密林でサウンドアラウンド注文したし頑張って練習しよう
282:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:37:48 Cc1vLWcu
弦交換めんどいよね。乙乙
283:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/21 00:55:51 W4+AhRCy
フロイドローズよりビグズビーのほうが弦交換むずいぜ!
284:ドレミファ名無シド
07/01/21 01:08:30 wQQ3apg7
>>272
メタラーとしては全然悪くないと思った
285:ドレミファ名無シド
07/01/21 01:28:45 +TxCvp8D
腕は悪くないと思うけど、原曲の持つ雰囲気をこんだけ無視しちゃ駄目だw
これじゃGKと何の関係も無いただのインスト
286:ドレミファ名無シド
07/01/21 03:47:44 uQxtcr6K
33万か
URLリンク(www.espguitars.co.jp)
287:ドレミファ名無シド
07/01/21 03:50:55 bjBT07od
あにおたのしゅうねんはすごいなあ(ぼうよみ)
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
6.6万使うなら、俺ならせめてギター関連に費やすわ。
288:ドレミファ名無シド
07/01/21 09:17:44 X7IadLg6
>>245
そうですか~。わかりました!基本の練習を多めにやっていきたいと思います!!
289:ドレミファ名無シド
07/01/21 10:11:55 31HUboPf
>>268
(`・ω・´)俺はカレーが好きなんだ!
>>267
いや、星の王子さまカレーは知らんかった…orz
>>268
そして、八分の五チップもS&Bだとは知らなかった…(´・ω・`)
他にはゴマシオが思いついたが、こっちの方が良かったのかな?
しかし、長門カレーを何故商品化しないんだろう?普通のカレーのパッケージを長門にするだけでアニヲタにバカ売れすると思うのだが。
スレ違いも甚だしいな。スマン、他でやってくるわ。
290:ドレミファ名無シド
07/01/21 10:22:00 60+FjNQG
>>289
無いんだったら自分で作ればいいのよ!
とENOZ臨時メンバーのギターボーカルが申しております
291:238
07/01/21 10:42:21 5mLV4gfC
>>289
アニオタは自炊しないからサトーの御飯のパッケージを
ホッペに御飯ツブ付けた長門にすれば完璧だな。
292:ドレミファ名無シド
07/01/21 11:41:55 JErWU6Os
オレベースだが、白のSGベースが欲しいぜ。でもショートスケールは嫌なんだよなあ。
293:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:50:40 Q621ZpX/
結構前に750円足りないと言ってたものだが、金が貯まったのでストラト買ってくるぜ
294:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:53:07 PVh0UIsR
いてら
295:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:54:05 D8UDlRnR
>>293
そんだけ貯めるのに時間掛かりすぎwww
296:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:16:29 31HUboPf
元々ストラトを買うつもりだったんだっけ?結構前過ぎて記憶が曖昧になっとる。
とにかく、おめ!
297:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:23:00 mSV4cV1Q
God knows…のギター速弾き部分教えて下さい。
298:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:28:30 wH49N3K+
>>297
ピロピロピロピロ。はい、これで満足?
299:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:31:51 mSV4cV1Q
>>298
ギター初心者なので音階が分からないんです…
300:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:37:58 wH49N3K+
>>299
あwww音階の意味解ってないんですねwwwサーセンwww
301:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:11:50 31HUboPf
>>299
何でもいいから教本買え!話はそれからだ。
302:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:13:30 9j2+wShr
God knowは速弾き部分なかったんじゃない?
Lost my musicは速いけど。
303:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:17:12 31HUboPf
>>302
ヒント:イントロ
まぁ、あれを速弾きと見るかどうかは人それぞれだと思うが。
304:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:21:37 mSV4cV1Q
>>301
教本は持ってます
>>302
イントロです
>>303
そうですね
初心者なので耳コピできないです;
分かる方いたら教えて下さい。
305:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:29:08 MoMcIy8q
>>304
3を見ろ。
306:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:30:28 9j2+wShr
>>303
GKって150BPMだよね。
あのくらいなら十分に聞き取れるから
個人的に速弾きって感じではない。
>>304
ググればスコア見つかるよ。
どうしても耳コピしたいならWindows Media Playerでも
再生速度落とせるからそういうので頑張って。
307:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:47:29 mSV4cV1Q
>>305
携帯なので見れませんでした…
PCは半年前にぶっ壊れますた…orz
>>306
ありがとうございます。
でも生憎PCが(ry
3のリンクのスコアをコピペして頂くだけでも構いませんので何方か宜しくお願いします。
本当にお願いします…
308:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:54:53 31HUboPf
>>306
あんたの意見なんか誰も訊いてない!
すまん…orz
309:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:59:18 0V3Oat9V
ギター練習なんてネットの講座探し回って全部やればどうにでもなる
310:ドレミファ名無シド
07/01/21 15:07:44 ZlDyAKQz
ぐぐれって谷口が言ってた
311:ドレミファ名無シド
07/01/21 15:14:17 9j2+wShr
>>308
言われてみればそうだ!
すまん
お詫びに関係ないギター動画貼っておきますね・・・
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
312:ドレミファ名無シド
07/01/21 16:00:15 +xtyWMpw
皆優しいんだな
つかエリクサーの弦高いなorz
313:ドレミファ名無シド
07/01/21 17:35:32 31HUboPf
>>311
マイケル・アンジェロ大先生か。
そうすっと、>>311はメロスピとかネオクラ方面の人間なのかな?
>>312
しょうがないよ、エリクサーだもん(´・ω・`)
314:ドレミファ名無シド
07/01/21 17:49:11 +TxCvp8D
アンジェロ先生と言えばこれでしょ
URLリンク(video.google.com)
こんなバカな天才見た事ねぇw 右手用と左手用の二個の脳を持ってるとしか思えんwww
315:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:05:59 I27H6LSA
>>314
このギターどうやっておくの・・・?
316:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:08:17 Qn6doPjo
やっと白のSGが届いたよー!
(´・ω・) フォトジェニックだけど・・。
ベースからギターへの転向で音の良し悪しは分からないけど、がんばる!
317:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:11:03 9j2+wShr
>>316
もともとベースでギターやると音作りとかわからないよね・・・
なんか適当にやってアップすると良く音について突っ込まれるし・・・
318:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:14:30 Qn6doPjo
>>317
音作りかぁ・・。
bass入れすぎないくらいしか分からないw
319:210
07/01/21 19:09:49 9aRZSAAu
URLリンク(anison.vip2ch.com)
動画であげようと思ったんだが、よくわからなかったから音のみでスマソ。
イントロだけです。
イントロだけしか・・・orz
また今度動画であげたいと思うので、期待しないで待っていてください。
>>237
すまんね
320:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:11:00 yd1K3W2/
ギターはライン録りだとどうしても上手く録れないよな
かといってうpの度にスタジオ入ってたらいくら金あっても足りないしね
321:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:18:05 r8W9GCJG
>>319
録音環境うp
322:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:22:45 +f6fFrnE
勝手に最初のは182と予想してみる
323:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:28:19 r8W9GCJG
>>322
最初?
324:322
07/01/21 19:29:46 +f6fFrnE
>>323
あぁすまん、すごい寝ぼけたカキコだ・・・
>>319が最初に弾いたのはBlink182に曲かなって
325:319
07/01/21 19:31:02 T8wwpYsU
携帯からです。
動画で撮ったんですね。
ソニーのハンディカムのDVDのやつ。
それをPCに入れ、mpgにしようとしたら、
5.1chだかなんかで、音が出ず。
しょうがないからカメラとライン直で録音。
うしろの桶は、どっかに上がってたのをCDに焼いて、
ギターアンプに繋いで……
って感じです。
podやらMTRはつかってないっす。
326:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:43:46 /p9RIbtc
>>314 すごいかもしれないが なんかかっこわるいし きもちわるいなw
327:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:16:56 BGVyIIOD
>>314
スティーブヴァイの方がカッコイイな
328:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:28:15 xtTjWdGo
かっこいいとかかっこよくないとかじゃねーんだよ!
329:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:31:29 ES/A0SdQ
>>319
ディストーション何使ってる?
330:210
07/01/21 20:34:12 9aRZSAAu
>>329
マーシャルのガヴァナー+使ってます。
>>322
Blink182のDownですww
動画はvobファイルしかないですww
だれかmpgに変換してくれww
331:210
07/01/21 21:27:01 9aRZSAAu
お待たせしました(?)
URLリンク(anison.vip2ch.com)
SGかっけーww
332:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:30:17 cK96fCV8
>>331 この色 カッコイイですね
333:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:31:34 ayuEULEk
>>331
かっこよすぎて泣いた
それにしてもSGかっこいいな、欲しくなったや
334:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:33:39 +f6fFrnE
「長門が使ってたから」とか関係なしにかっこいいな
これは恋かもしれん
335:210
07/01/21 21:36:40 T8wwpYsU
携帯から。
一曲フルでうp出来る日はいつになるのやら……
336:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:50:53 Qn6doPjo
フォトジェニックのSGをうpしてみたよー
URLリンク(wktk.vip2ch.com)
337:210
07/01/21 22:06:22 T8wwpYsU
やっぱポジションマークはブロックが格好いいな。
338:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:11:31 PVh0UIsR
カコイイ
339:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:15:16 MIVOlbe4
実際フォトシェニックのSG使ってみてどう? やっぱり音はよくない?
340:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:30:18 +/kiQdyx
ってかイントロより最後のソロうpしてほしいorz
341:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:36:14 PVh0UIsR
フォトジェニックのギターって安いやつの中ではかなり音良い方だと思うけどな。
342:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:39:32 lcfkJ3xt
>>331
画質よくてソロの参考になりそう。
うp乙です
343:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:43:58 60+FjNQG
画質良すぎワロタww
344:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:44:58 HjbyC5Nb
ポジションマーク斜めってないか?気のせいなのか?
345:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:46:35 ES/A0SdQ
>>331
何故か音声しか再生されない(´・ω・`)
346:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:48:32 PVh0UIsR
>>345
XviD入れるんだ
347:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:54:22 ES/A0SdQ
ああ、もしかしてバージョン6.0じゃなくて6.4にしなきゃいけねーのかな。
348:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:01:16 BGVyIIOD
イントロばっかじゃん
349:210
07/01/21 23:14:25 T8wwpYsU
>>348
すまんww
イントロしか出来んorz
適当やっつけアレンジなら今度うpする。
350:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:20:52 Rf7CqPjU
ここのやつらは妙にSGが好きだな。
珍しい
351:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:27:43 9j2+wShr
>>350
俺はギターだったらストラトがいいかなぁ。
それで指板えぐれてないとね。
でも音域狭いのが難点だね。
27フレまで普通、それ以降32フレまで1音刻みのギターとか欲しいものですよ。
352:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:30:46 ES/A0SdQ
なぜここでスカイギターが出てくるのか疑問。
普通に24フレットまであればいいだろ。
353:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:34:27 /QYyVKkp
もしかして21フレットまでしかないギターって少ないの?
GODでは問題ないけど、
ラルクのドライバーズハイも24フレットまでいるから困ってるんだけど・・・
354:ドレミファ名無シド
07/01/22 00:43:31 akzKNZp/
ちなみに>>351は今、何使ってるの?
>>353
フェンダー系はそれが普通。キニスルナ。
355:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:49:10 s95DxmAw
22しかないんだが・・・
SGだが。210の動画のSGも22までしかないようだ。
356:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:54:31 n5JLh4aC
SGって普通22じゃないか?
俺の安物RG370は24
ドラハイ弾くためだけに買ったけど予想外に弾きやすい
357:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:59:26 I7KmvEI1
>>356
俺もRG370買おうと思ってるんだけど
フロイドっやっぱり弦交換めんどくさい?
358:ドレミファ名無シド
07/01/22 03:00:45 wBAPDpeL
>>354
あんな事書いておきながら22フレのストラトっぽいギター。
借り物。
ご主人様に聴いたところ初心者用の1万2万と言うレベルで買ったものだそうだ。
まぁもともとベースやってるので。
ベースは21フレで1音下げチューニングとか。
359:ドレミファ名無シド
07/01/22 04:53:42 7fg3KCoy
さっきアニメ見てたら気付いたんだが
長門(西川?)ってイントロのピッキングを手首のスナップじゃなくて
普通にコードストロークみたいに弾いてない?
360:ドレミファ名無シド
07/01/22 07:19:41 SYAarkNs
手首の動きで弾けない俺も、西川のインスパイアと言えばまかりとおるんだな。
361:ドレミファ名無シド
07/01/22 07:39:14 8HhRjDS1
まあピロピロ早弾きするんじゃない限り21フレットあれば十分。
362:ドレミファ名無シド
07/01/22 09:15:46 qv+ljG07
あのイングヴェイもストラト
インペリテリもストラト
速弾き云々は関係ねーよ
363:ドレミファ名無シド
07/01/22 11:21:01 PYL4BMmY
突然ですが、涼宮ハルヒの憂鬱のGod knows...って曲良いと思いませんか?
スレ違いすみません・・・
364:ドレミファ名無シド
07/01/22 11:22:54 0tlmGxaY
ツマンネ
365:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/22 12:19:10 WaaPt0Xt
>>359
普通、速弾きってそんなもんじゃないの?
366:ドレミファ名無シド
07/01/22 12:24:32 47GqT6S2
>>359
アニメ見て判断するなよ・・・チキンピッキングでも弾けてりゃいいんじゃないか?
アニメの元ネタは西川が弾いてる所見て描いたらしいけど、どれほど忠実に再現されてるかも分からないし。
367:ドレミファ名無シド
07/01/22 13:48:34 vPqlyZWF
god knows練習し初めてから、一弦が切れること切れること。
368:ドレミファ名無シド
07/01/22 14:18:37 akzKNZp/
>>358
ヘヴィーだな。
>>366
同意。
しかし、西川の弾き方ってスッゲェ独特なんだよな。
真似しようとは思わんがw
>>367
1弦が切れたら、6弦でやればいい。
ただ、オカマが歌ってるような音になる。
369:ドレミファ名無シド
07/01/22 15:22:58 rTHlUa8o
>>346
わざとだろうがワロタ
370:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:03:15 fFi3jHt6
godイントロのピッキングってフレット(指)に
合わせて引けばいいんだよな?
371:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:33:03 XfmzvMKe
>>357
俺は弦が細いのが嫌だったから10~のゲージに初弦換えの時にかえたんだけど、
説明書見てもんなこと書いてなくてかなり苦労した
ユニットあがりまくるわで、結局5時間くらいかかって出来なかった
ネットで調べてボディー裏のスプリング回したら30分くらいで出来た
>>370
日本語でおk
フレットは指板についてる銀色の金具
372:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:34:41 zZaIwaXM
URLリンク(www.ikebe-gakki.com)
お前ら、白SGのstdあったぞw1本だけのアウトレットだ。がんばれw
アコギ探してたら何故かみつけたw
373:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:12:25 Hb7uAnUC
あの~初心者なんですが、イントロって1弦の16.14.12って感じではじまりますよね?
で弾く時は16.16.14.14.14.12.12.12.14.14.14.12.14.14・・・でおkですか?
動画見てるとどうも違うような気がして・・・。
374:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:26:39 FKRVG3Ey
>>373
開放弦も弾く
375:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:37:38 vPqlyZWF
イントロは
16 0 14 0 12~てやるより、
16 16 0 14 0 12~
ってやった方がそれっぽい。
たったったったったーたー
より
たたったったったったーたー
みたいな。
376:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:41:34 NA+mC7LW
大体ギター暦10ヶ月ぐらいでもうすぐ一年程度なんだが、背伸びして長門パート頑張ってみた。
聞いてくれる香具師いるか?
377:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:46:09 vPqlyZWF
うp!うp!
378:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:09:42 AUcg1uu7
LUNASEAのdejavuって曲の頭がGKそっくり
よくあることなんだろうが、えっ?と思ってしまった。
379:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:16:59 PYL4BMmY
>>378
これか?さっぱりだ
URLリンク(musicstore.goo.ne.jp)
380:376
07/01/22 18:18:32 YxNTaz9b
うpりました
URLリンク(anison.vip2ch.com)
機材は全て最悪なんで腕の悪さ以外にも音の悪さが目立ちますw
一応ギターは最近買った安物白SGです。
381:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:22:50 dAtTwT5J
>>378
ようつべで聴いてみたけど、どこがそっくりなの?
382:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:24:03 akzKNZp/
>>378
し~な~り~お~はい~っつも~~
でじゃぶ~♪
ベースがカッコイイね。
しかし、似てると呼ぶには無理があるだろwww
>>380
昨日のホトゲニの人?
383:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:29:26 zZaIwaXM
コードがA→Bにすすむところの印象が似てなくも無いか?
いいたいことはなんとなくわかるが、そっくりってのは流石になくね?
384:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:34:05 gfhswfO2
>>359
スウィープじゃないの
385:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:44:04 rTHlUa8o
スナップしないと疲れる
386:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:23:25 vPqlyZWF
>>384
イントロでスウィープするとこ無くね?
387:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:46:31 tNetUpDX
釣りだろ
388:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:46:42 rTHlUa8o
>>380
俺みたいないい加減な音作りだな
389:376
07/01/22 20:49:05 YxNTaz9b
>>382
エピフォンの人です。
>>388
音作りなんかまだまだわからん。
ちなみに録音機材とエフェクターは全部まとめてG2.1u。
390:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:07:34 Hb7uAnUC
>>374-375
レスサンクス!!開放弦もあったのか・・・。どうりで違うと思った^^;
がんばって練習します!!
391:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:11:32 Hb7uAnUC
連レス申し訳ないですが、>>375とてもわかりやすくどうもありがとう!!
ちゃんとレス読んだらものすごく分かりやすいことがわかったw
ちょうどその辺がもやもやしてたんでww
392:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:49:31 vPqlyZWF
>>391
そりゃどーも。
さっきgod knows gdgd editionのミステイク動画が撮れたんだがww
全てgdgd & 適当な演奏と耳コピ。ネタとしてうpしていい?ww
つか出オチなんだww
393:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:27:03 JNbcMlyc
いちいち許可なんて取らなくていいから
出したいなら出せ出したくないなら出すな
394:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:37:45 RTWYXtim
みんなもっと気兼ねなくうpれ
395:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:38:46 qv+ljG07
出してもスルーされるのが嫌だから、許可をとるんだろう
396:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:47:52 vPqlyZWF
やっぱうpすんの止めるわ。
あまりに酷いww
397:ドレミファ名無シド
07/01/22 23:59:16 PYL4BMmY
URLリンク(www.uploda.org)
398:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:00:03 kQ1XxH2b
イントロ弾いてみました。全く関係ないけど
合いそうだったので他の曲のフレーズ入れました。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
399:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:14:19 TK0sqj+x
みんな録音するときってどうやって録音してる?
400:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:15:33 sAVHak+Z
audacityてフリーソフトつこうてます。
401:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:34:48 +c8BAyq6
>>397-398
フルバージョンをキボンヌします
402:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:46:46 fRzSWY17
>>398
イイ。スウィープのとこポジション教えてくれまいか?
403:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:59:03 kQ1XxH2b
>>401
さっき思いつきでやったのでイントロしかないんですよ。
過去にうpした普通のGKなら…
URLリンク(anison.vip2ch.com)
>>402
㌧クス
これはスウィープじゃなくて1弦と3弦のスキッピングです。
404:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:03:06 1fSw1Mnb
みんなうまいなあ
405:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:10:34 fRzSWY17
>>403
スキッピングなの。オレはまだまだ糞耳だな・・・
406:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:37:51 kQ1XxH2b
>>405
いや、それはしょうがないかと。
最初のフレーズはこんな感じです。
1--16-12----------12-16-12----------------------12
2-------------------------------------------------
3--------14-13-14----------14-13----------13-14---
4--------------------------------14-13-14---------
407:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:51:57 fRzSWY17
いまテンポ落として耳コピしてた。だいたいあってたw
引き続き練習してみるね。わざわざありがと。
408:ドレミファ名無シド
07/01/23 03:37:31 EiNRZIuo
みんなの1弦の弦高ってどんなもん?
さっき測ったら4mmほどあったんだけど・・・
しかも説明書見るとほとんど調整できないっぽいorz
409:ドレミファ名無シド
07/01/23 03:37:45 QrzyAqp1
God(ry むずいなぁ~みんな手首とかって柔らかいの?
410:ドレミファ名無シド
07/01/23 04:50:52 OKL4crAo
うpろだにあるつよきすのイントロのptb誰か続きも作って。
411:ドレミファ名無シド
07/01/23 08:55:42 Qb9SyG7a
やーだうふふ
412:ドレミファ名無シド
07/01/23 10:30:13 ZOu3ftPp
この曲の影響で数年後、全国の
アニオタギタリストの
テクニックが向上するに違いない。
413:ドレミファ名無シド
07/01/23 10:42:59 22EbRnWh
>>408
4mmは高いな。ってか弦高調整出来ないギターってどんなのだよw
クラギか?
>>409
昔はカチカチだったけど今はぐにゃぐにゃ
手首の力の抜き方は単音フレーズばっか弾いててもなかなか身に付かないから
ひたすらコードストロークを練習すべし。それで手首の力が抜けるようになれ
ば単音フレーズも弾きやすくなる
長門パートの練習に行き詰ってる人は、ハルヒパートの練習をする事を勧める
414:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:02:18 6IXEqiRN
First Good-bye出たな
どうよ、お前ら
415:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:03:43 B7ZCClW7
まだ、素直に明日行くよ。レビュ聞きたいな
416:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:12:58 mbNwGipy
タワレコとかに売ってないよね?
アニメイトに行かないといけないのか…
417:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:07:04 fMtp4tQF
First Good-bye弾けねえって
ピロピロしすぎだって
418:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:08:12 LebB6+Ll
VIPで聞いた
ピーパーポーピーピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロン
419:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:09:40 fMtp4tQF
でもいい曲ではあったな
420:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:28:47 cmKv9VHw
First Good-byeの話ぶったぎって悪いけど、
ようやくエフェクター買って録音できたのでGKうpします。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
10月にライブアライブを見て、
中学ん時挫折したギターを引っ張り出してきました。
ギター暦10ヶ月?(6ヶ月+ブランク6年+4ヶ月)です。
オルタネイトすらろくに出来なかったヤツがこの4ヶ月間頑張ってみました。
おかげで後期の単位はorz...
421:ドレミファ名無シド
07/01/23 16:46:11 cQfiXZQm
ふとThundere Bird欲しくなった
422:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:10:13 VxQE9Ng0
俺エクスプローラー
423:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:35:53 68/zwmrC
ツンデレバード
424:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:40:21 sAVHak+Z
>>420
大学生か?その意気込みは買いだな。
425:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:53:58 vlOZyuIf
>>420
上手いな
おれは昨日GKをはじめたばっかり
今年の文化祭でやる予定
426:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:15:08 uc/6iFft
16-P14-P12ってところ難しくない?
427:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:22:37 LebB6+Ll
パスはenoz、5分で消すんだからね
URLリンク(www.uploda.org)
428:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:33:13 mpJb8n9Q
>>427
なんでヴォーカルキャンセラーかかってんwwwwww
429:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:33:32 Rdb/wQmq
もう[EAC]のが流れ始めた……
430:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:34:27 t0xSQSbD
犯罪者はその辺必死だもんな
431:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:35:39 GC1l4axZ
>>427
これなに?
432:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:49:02 EiNRZIuo
>>413
安物エレキですよ
どうやらネックの反りが相当ひどいようでした
今度修理に出してみます
433:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:51:48 Al/n6vX+
>>427
それなんて曲?
434:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:55:07 UWuBmVe/
みんな録音する時はライン入力端子にシールドぶっさしとかマイク入力端子にシールドぶっさし?
それともアンプの前にマイク立てて録音?
435:9
07/01/23 19:10:16 YMnxbqce
>>427
音源聴く限りだと好みな曲調だなぁ。。。
先手をとってこの音源でドラム音源作ろうかな。
436:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:31:18 PlmvAwaP
もし閉鎖したらどこに移動するん?
437:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:53:15 mkAhXDO4
10分きったな
438:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:53:48 6km2XNlS
vip重いなw
439:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:04:35 NPqy7KNZ
\(^O^)/オワタ
440:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:05:32 6km2XNlS
\(^O^)/ハジマタ
441:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:06:47 bRPKN5fY
結局、釣りだったワケだな…orz
442:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:19:04 uc/6iFft
GKの長門パートできねええええええって思ってハルヒパート弾いたらハマッタwwwwwww
443:ドレミファ名無シド
07/01/23 21:29:19 mbNwGipy
早くFG聴きteeee
444:ドレミファ名無シド
07/01/23 21:39:49 6IXEqiRN
もう出回ってるでしょ?
445:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:11:24 U3LAvlTc
ギターがぴろぴろしすぎで私にはとても耳コピできない。
だれか耳コピしてくれたらスコアにまとめる作業はぜひさせていただきますが。
曲自体はシンプルないい曲ねコレ。パートはgodと同じぽい。
446:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:32:26 NPqy7KNZ
まだ聞いてないんだが、GODとかと比べて難易度はどのくらいになりそう?
447:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:35:31 LebB6+Ll
1分のオナニーソロ無視したらそんな難しくないかも
自分は Lost > FG > GK > パラ
448:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:47:22 22EbRnWh
さっそく耳コピに取り掛かりますたよ
とりあえず今週末までにはGtパート上げられると思います
449:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:49:18 JVywoSGE
>>448
まだ聞いてないけど応援してる!!!!111
450:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:57:48 mbNwGipy
え?
長門が1分オナニー?
451:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:59:42 wOdSz4WF
抜いた
452:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:12:36 WDc3XJnj
期待してるぜベイビー
453:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:14:08 y3QaScWA
CD予約したら今日の朝メール来てたw
先に聴く方法あるみたいだけどアナログなんでCDをマターリ待つことにするわw
どんな曲か早く聴きたいwww
454:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:17:29 NPqy7KNZ
>>451
早漏乙
俺も抜いた
455:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:32:50 fB5oCEgl
First Good-bye 良い曲だった
456:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:49:05 6FDR1nCP
ちっ畜生・・・!cabosではまだ出回ってないというのか・・・!?
457:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:49:53 y3QaScWA
>>456
つ MX
458:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:55:02 6FDR1nCP
>>457
あの黒い画面が苦手。まあ明日やってみる。
459:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:55:19 LebB6+Ll
犯罪者きめぇ
460:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:56:41 mnfSOa0f
スレリンク(asong板:583番)
461:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:57:06 9Bb12UV+
誰か毛あたりにまなびといなもりのキャラCD
スレリンク(asong板)
462:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:59:06 8KNSkZ3W
ほれ
URLリンク(freeserver.name:8080)
463:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:01:34 kepqSIya
まぁP2P使わずにCD買おうぜ
464:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/24 00:12:58 hqaobTIK
>>462
ダウンロードしてみたら、転送速度が800bpsだってwww
テレホタイムにごめんなさいwwww
465:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:31:42 HW3rEL2C
重すぎワロタ
466:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:31:58 U3Gr0qKI
thx!!!!!!!!!!!
467:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:59:39 UVBHlLAw
新曲微妙だな…
あんまりコピーしようとは思わない
その前に出来ないけどwww
468:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:01:44 T53RtblV
>>462落とした人いる?
中身ちゃんと入ってた?
469:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:04:19 dpzl8xH3
>>468
ウイルスだらけ
470:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:12:22 PBpLdpcv
まぁまぁ良い曲だと思ったけど・・・
471:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:15:41 34XJapM9
期待しすぎた?
472:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:20:45 Cp3mcOQg
なんていうか…
フリーだな
473:9
07/01/24 01:41:30 fq/RNVma
あれ・・・なんか皆さん反応微妙ですね(´・ω・`)
私はENOZの中では一番好きかな。こういうスタイルのロックをバンドでやってみたい。
でもドラムの音源作るのむずそう・・・。
474:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:42:27 h9NBprO4
だれかうpしてちょ
475:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:00:47 n9BunOG8
(*` Д´)/ブハァ!ブハァ!
いいじゃん、確かにGKほどの強い衝動は無いけど弾いてみたい。
しかしツンデレバードってw
476:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:02:31 c9Yw6IH/
新曲って半音下げだったりする?
Aメロの刻みでハイ#Dじゃコードを工夫してもCDっぽくならない
477:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:05:59 IZCNhTyO
クオリティは高いんだけどなんかこう盛り上がりに欠けるな
478:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:12:02 h9NBprO4
だからうpしろと
479:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:27:57 js1nDp/b
もっと簡単にしてくれよって思った
聞いてみたけど長門(多分)のパートGKより難しいじゃないか
GKで今必死なのにヽ(`Д´)ノマッタクモー!マッタクモー!
しかし学校のライブでやってみせる
480:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:45:41 DFWJmrPB
久々にこのスレ覗いてみた。
受験終わったし俺もそろそろ練習はじめようかね。
>>403
亀レスで、そのフレーズってUniversal mind?
481:ドレミファ名無シド
07/01/24 03:23:29 aCA+07Wk
新曲いい曲だったけどVoビブ入れすぎでワロタw
正直もう少しビブ抑えたほうがいい曲調になった希ガス
482:ドレミファ名無シド
07/01/24 04:02:53 UVBHlLAw
>>481
そう俺もそう思った
しかしこれLOSTより難度高いような…
483:ドレミファ名無シド
07/01/24 04:47:28 J8oQHAJq
テレビで取り上げられる可能性はあるのか?
484:ドレミファ名無シド
07/01/24 10:37:15 FUSq1i/g
Good nose...
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
485:ドレミファ名無シド
07/01/24 11:18:22 +ZcrOqJm
Fixed Mindはどうよ?
486:ドレミファ名無シド
07/01/24 11:22:22 sLhC5Gbe
それよりトラック8の6:00~のBGMやばくね?誰が弾いてるかわからないけど
487:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:02:24 l1fRAwQL
>>486
今手元にないけど歌詞カードに書いてあった希ガス
確かENOZの中の人等とは違った気がするわ。
>>485
俺も知りたいw
488:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:07:39 sLhC5Gbe
長門の作った曲:今泉 洋
SOS団の演奏:古澤 衛
う~ん・・・知らない。ググったらいっぱいひっかかる人だった
489:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:12:48 tJ9+KK8t
長門の作った曲のフレーズって
よく耳にする感じがするけど
有名だったりするのか?
490:ドレミファ名無シド
07/01/24 14:18:48 tVWDwuDe
古澤衛も今泉洋もギタリスト。
今泉さんは、俺の知ってる限りでは、尾崎豊の遺作となった『放熱への証』にアレンジャー兼ギタリストとして数曲参加してる。
8曲目のインプロのギターソロなんかなかなか格好良かったよ。
アンチ尾崎の人、不愉快な思いさせたらすまん!
古澤さんについては、こちらに少し記述があったから載せとく。
URLリンク(psychede.exblog.jp)
やっぱ、スタジオミュージシャンは、仕事を選ばないねw
491:ドレミファ名無シド
07/01/24 14:50:33 Jhjy9QWT
ここの住人はアレか、まとめのしたらばにはぜんぜんいかんのか。
492:398
07/01/24 14:58:42 zvplUEpH
>>480
その通り。超劣化Universal mindです。
493:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:09:31 xqiqdFGl
トラック3の中でハルヒが言ってる「デモもストもないの!」って、
エヴァのドラマCDと同じこと言ってるなww
494:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:12:27 PBpLdpcv
授業中ドラマCD聴いてニヤニヤしてたwww
FG難易度高須wGKもまともに弾けない漏れが衝撃受けてるw
495:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:55:32 xqiqdFGl
長門の曲ってスウィープの連続だなwwwインストだよな?
一曲フルで聴きたいぜ。
496:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:09:20 SRx66tXw
URLリンク(www.youtube.com)
497:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:13:40 aofADXT5
何かFGってハルヒ声じゃないよな。平野声で歌ってる。
498:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:14:29 lGuH/FNp
なにをいまさら
499:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:20:15 e3OaBMxX
>>496
このベースってなんていうベース?
500:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:22:19 MtzZ6fmL
>>499
ヘフナーのバイオリンベース
501:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:29:50 0u29wVfw
ウッドベースとアコギとドラムをブラシでたたいてgodknows
502:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:30:42 wuSw8eF+
流れ読まずに適当うp。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
GKイントロ
アンプとマイクのみの俺には
これが限界orz
しかしFGは王道のいい曲だなあ。
503:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:51:09 0u29wVfw
>>502
これはひどい
504:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:54:07 rGtCDqHJ
>>502
俺よりうまいからおk
505:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:42:43 YzEjV17n
URLリンク(anison.vip2ch.com)
こっちよりはまし。
506:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:51:00 MXDHFxjl
>>502
普通に上手い部類にはいるだろ、このスレでは
507:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:58:21 sLhC5Gbe
fixed mind しっとりした悲しいポップな曲だったよ
日本語でおk
508:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:01:28 UVBHlLAw
fixed mindてなによ?
kwsk
509:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:02:31 0u29wVfw
ふぃきすぃーどまいんど
510:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:27:17 Jhjy9QWT
>>508
ワカメの曲
511:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:09:45 b0t42Kn/
>>510
サザエさんか
512:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:21:48 m0QDdO2Q
First Good-Bye聞いた
抜けのいい歪みで相当好きなサウンド
エフェクター何使ってんだろ?
513:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:28:50 b0t42Kn/
URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
俺・・・・これでギター始めるんだ・・・
514:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:31:40 iwotZq54
これは酷い
515:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:36:34 sLhC5Gbe
>>513ここは華麗にSG白で
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
516:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:38:23 JSZZ6w+3
>>515
これ俺と同じものじゃんw
白SG使いが増えるぜwww
517:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:54:54 xWRxxwAs
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
超使いにくそうなんだけど・・・・
518:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:56:57 js1nDp/b
>>517
そうか?
俺これと同じ形のやつもってるけど普通に使いやすいけどな
519:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:57:16 iwotZq54
じゃあ使わなけりゃよくね?
520:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:00:03 VfkLkfeQ
>>517
家の近くの石橋に70円で売ってた
521:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:00:35 tVWDwuDe
>>507
固定観念か?
つまりは、俺が聴いた限りでは、悲しい(ryってな感じだったってことか。
>>513
とってもCOOLなギターだなw
ヴァン・ヘイレンもビックリだ!!
そして、イシバシ町田店に関連して、こんなのをハケーンした!
URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
522:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:06:49 n9BunOG8
LIMITED
SG SPECIAL CW ¥83,200
まじかこれ 買いだな
523:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:10:14 JSZZ6w+3
>>521
のSG SPECIAL CWは1万5000円の安SGと形だけが同じなんだな・・・。
中身は相当良いものが詰まってるのかな
524:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:11:51 rGtCDqHJ
そんなもん相当うまくなんねーとわかんねぇよ
525:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:20:58 VfkLkfeQ
>>523
弾きやすさが全然チゲーよ
526:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:24:03 dyoOW0Yp
>>521
2005年11月18日更新かよw
まだ売ってたら奇跡だな
527:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:46:42 tVWDwuDe
多分、売り切れたんだろうな。俺も更新日見て凹んだ…orz
最近じゃあ、ハルヒギターも品薄になってるっぽいし、まだ長門ギター売ってるトコなんてあるんかな?
528:曵手 ◆p0EQVAkyss
07/01/24 21:47:51 MYwi2CIL
エピフォンのSGを見て反応してしまった自分ガイルorz
ややクリーム色かかってたけど…。
529:ドレミファ名無シド
07/01/24 21:53:21 TYvjNQtA
First Good-Byeは半音下げか。
22fまでないとソロのコピーできなそうだ…orz
530:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:01:35 xWRxxwAs
URLリンク(www.espguitars.co.jp)
一番下の欲しいぜ
531:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:10:08 88RfuTu7
>>530
俺もSGのベース欲しいすなぁ
L'Arcの曲とか弾くときに楽そう
そしてこれに一目惚れしたのは俺だけじゃないはずだよな?
URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
532:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:20:42 tVWDwuDe
>>531
そっ、それは、かの有名なSG Voodooではないか!!
友達が持ってたな。買って1ヶ月でネック折っちゃったけどw
533:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:28:00 b0t42Kn/
>>531
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!このなんとも表現しがたいボディすきだーーーー!!!
534:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:29:44 88RfuTu7
>>532
すまん、無知でVoodooってのを初めて耳にしたのだが、
詳しく教えてくららーーー!!
定価は安いみたいだがSpecialと違いあり?PUも違うの?
535:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:36:16 b0t42Kn/
>>534
>ヴードゥー教をイメージした斬新なカラーのモデル。
らしい
超ほしい
536:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:48:19 6thAX6ug
知り合いでレスポールvoodoo使ってる人がいたな。
LP、SG、FV、EXの四種類あるらしいね。
ピックアップの配色、ボディーカラー、
そして何より5fのドクロ君。
ギブソンは何を考えてこんなもんを作ったんだ。
537:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:50:49 xNrmJqsh
voodooもいいけどMenaceもいいな
538:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:55:01 88RfuTu7
gibson社の見方が変わったw
539:ドレミファ名無シド
07/01/24 22:59:16 W2WXQ9Cd
普通にSGのSupremeが欲しい…
540:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:00:34 tVWDwuDe
ここ、ENOZスレでいいんだよな?
>>535
2004年限定っぽいから、サスガに2年前となるとキツイかも。チナミに、この価格(定価13マソ)でヘビ皮モドキのハードケースが付いてきたのだから驚きだよね!
しかし、Voodoo大人気だな。よかったら、カタログの写真うpろうか?
541:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:22:42 3h7X2W5X
たのむ!!
542:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:25:55 Um1bdevD
>>517
これくせあるけどおすすめ。やたら長持ちするし
543:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:27:23 Um1bdevD
そろそろnagatoかyukiが出てもおかしくない
544:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:28:59 BMTdTWwn
流れ無視してすまんが、ptbの「First Good-Bye」、イントロだけだが需要ある?
545:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:29:27 e3OaBMxX
俺ずっとjazz3なんだけどこれってクセあるもんだったんだな・・・
でももう戻れない
546:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:32:39 lGuH/FNp
>>544
あるあるー
547:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:33:53 b0t42Kn/
あるある
548:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:36:09 UH7uQcWs
>>544
お願いします
549:544
07/01/24 23:46:25 BMTdTWwn
了解です。あと少しだけ待ってください…。
550:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:49:10 UH7uQcWs
>>549
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
551:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:51:02 b0t42Kn/
ワク __,,:::========:::,,__
...‐''゙ . ` ´ ´、 ゝ ''‐...
..‐´ ゙ `‐..
/ \
.................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´ ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
.......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .' ヽ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
;;;;;;゙゙゙゙゙ / ゙: ゙゙゙゙゙;;;;;;
゙゙゙゙゙;;;;;;;;............ ;゙ ゙; .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;............................. ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
ノi|lli; i . .;, 、 .,, ` ; 、 .; ´ ;,il||iγ
/゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li ' ; .` .; il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
`;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `, ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙
552:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:53:26 TYvjNQtA
流れ無視でFGイントロだけ適当にコピーしてみた
URLリンク(anison.vip2ch.com)
553:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:54:35 UH7uQcWs
>>552
うめえええええええええええええ
554:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:56:06 PBpLdpcv
>>552
GJ
555:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:57:00 NDp1zDQY
>>552
ギター何年やってる?
556:ドレミファ名無シド
07/01/24 23:58:17 mjvhtAjn
>>552
巧すぎワロタ
557:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:00:23 TRTA6au4
GJ!!
First Good-Byeは半音下げって話が上の方で出てたけど
これはどゆことですかい?チューニングを半音下げるということ?
だったら弾くときに半音下げて弾けばいんじゃないのですかい?
よくわからない・・・
558:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:03:22 ge5H2qnn
解方言
559:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:04:59 3iViAx6q
>>558
開放弦って分かるのにしばらくかかったwww
560:552
07/01/25 00:07:41 BjNOvLS2
みなさん㌧クス
>>555
8年ぐらいだらだらとやってます。
>>557
イントロだけならいいけど、ハーモニクスのフレーズとか
ソロの1弦22フレットと開放をGKのイントロみたいに弾くところなど、
半音下げじゃないと合わないんです。
俺のストラト21フレット…orz
561:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:09:37 4Ps1qYaB
このスレのテンプレにこれ入れて欲しい。
・「エフェクターって何使ってるの?」は禁句。
・「歴何年?」は禁句
たぶん無理だろうけど。
562:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:21:59 Q9K49Frn
>>561
理由は?
563:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:23:30 ge5H2qnn
暦なんか関係ない!長門がいい手本だww
564:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:23:59 4Ps1qYaB
>>562
西川の音はSGとオレンジ。
歴を聞いても結局は自分の努力次第なので関係ない。
565:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:24:45 vkpqQ9fH
暦よりも質が重要
566:544
07/01/25 00:25:05 0QQlZaU8
どうも。いまうpろだにあげてきますた。耳コピの参考にしていただけたら光栄です。
パスは「trill」です。
567:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:25:13 F/Bhadn2
>>561
禁句にする理由もあんまり無いかと・・・
歴何年?とか無かったら話が途切れそうw
568:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:26:03 TZo1oBLC
むしろ機材自体をテンプレに入れればいいんじゃね?
569:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:26:26 pjJ6Z0hw
答えたくなきゃスルーすればいいしね
>>566乙
570:555
07/01/25 00:31:05 n1scav9x
>>561
ごめん。
571:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:31:18 p2EOoXCV
>>558-560
あんがと
なるほど貝方言とかハーモニクスの部分か・・・
勉強になりまつた!
572:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:32:56 F/Bhadn2
>>566
乙
参考にするぽ
573:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:33:27 dk7zOo2b
>>566
乙。頑張って練習してみます。
まあ歴何年であれ、このスレで互いに向上し合ってENOZ曲を弾けるようになればええだけだ。
俺とか、クロマティック練習からおぼつかないくらいひどいし。。
みんなすげえです。俺も早く弾けるようになりたい。。。
574:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:33:59 BJBjJUa+
>>566
すげぇ、「Lostと比べたら」って思うと簡単に見えてきた、弾けないけど。
575:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:36:44 0QQlZaU8
>>574
いや、Lostよりきてるぜこれ?イントロはまだ弾けるレベルだけど、ソロとか合間合間に挟まれる小技の難易度が高すぎる…w
576:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:39:33 TZo1oBLC
>>566乙。
しかし自分でやった耳コピと違いすぎて目から汗が出た。
577:544
07/01/25 00:41:53 0QQlZaU8
>>576
ゴメソ(´・ω・`)ショボーン
578:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:41:56 BjNOvLS2
>>566
乙です。
スローで原曲聴いたところ、9小節目のピロピロのところは
1-15-10-------15-10-------15-10-------15-10-------
2-------15-10-------15-10-------15-10-------15-10-
3-------------------------------------------------
こう弾いてるように聞こえたんだけど、違うかな?
579:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:43:35 ge5H2qnn
アフォな質問ですまんが、長門の中の人はプロのギタリストとしての腕はどうなの?
580:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:43:44 TZo1oBLC
>>577いや別に謝る必要は全くないんだがwww
俺の耳が\(^o^)/オワタなだけだしw
581:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:48:16 0QQlZaU8
>>579
テクニックも確かにあるけど、やっぱ西川様のすごいところは破壊力www
582:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:48:50 gXodFbsd
>>552
上手いな、感動した。
それと誰か、コード進行を教えてくれ
俺の場合リードギターは相当腰を据えて練習しないと弾けないだろうから…
今はジャカジャカ弾いて気分だけでも味わいたいのだがw
583:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:49:59 4Ps1qYaB
コード進行はベース追ってればおk。
584:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:53:12 0QQlZaU8
>>583
でも結構なオンコード祭りじゃね?単純にライン追うだけじゃ足りない希ガス。
>>582
よし!俺がやるよ。ただ、眠いのでうpは明日になるかと。ごめんね。
585:ドレミファ名無シド
07/01/25 00:58:45 gXodFbsd
>>584
俺はミミコピなんて単音しか無理なんです。
ここの人は優しいな、ありがとう。
586:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:04:23 3iViAx6q
俺もコードは知りたいなw
…アコギしかもってないし(´・ω・`)
是非頑張ってくれw
お礼は出来ないけどorz
587:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:08:55 qwjHjM03
だれかイントロのtabうpしてくれ・・・
できればgpかアクロバット
588:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:15:50 TZo1oBLC
>>587
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
589:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:26:48 HTNeLieq
ギターに挫折しかけているけど
昨日カーディガンを買ってきた。
かなり長門に近づいてきているなと実感した。
590:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:32:22 +echWIrg
>>589
いい調子だな。がんばれ
591:ドレミファ名無シド
07/01/25 01:44:07 f2hsnn3U
>>589
最終目標は2次元になることだな
592:ドレミファ名無シド
07/01/25 02:05:47 yCZ55uTn
>>589
カーディガン着てすでにイントロを弾ける俺は勝ち組
593:ドレミファ名無シド
07/01/25 02:17:19 cFEB3Hm5
メガ覚めたらカーディガンがかかってた俺も勝ち組
594:576
07/01/25 02:34:53 TZo1oBLC
DLしたptbのデータ高音弦側に移動させたら音程合ってた\(^o^)/
595:ドレミファ名無シド
07/01/25 02:48:19 B8femQSY
パワーコードならこれでそれっぽく弾けるかな。
ド素人なんでお手柔らかに。
イントロ
C# G# A# Gb
C# G# A# Gb C#
Aメロ
C# Eb F Gb G#
Bメロ
Gb C# Gb G#
サビ
C# Gb A# F Gb G#
C# Gb A# F Gb G# C#
596:ドレミファ名無シド
07/01/25 06:24:25 2A+C8Zup
俺もいつの間にかカーディガン着てた
関係ないけど標準チューニングと半音下げ、1音下げのギター用意してるさー
597:ドレミファ名無シド
07/01/25 08:10:48 +BQItiwL
話ぶった切ってごめん。
超初心者質問で悪いということは分かってるが教えてください。
まとめサイトのハレ晴れのスコアのギターパートって、数字書いてる弦だけ弾けばいいの?
普通のコードとかじゃないから難しいorz
598:ドレミファ名無シド
07/01/25 08:47:09 ffVNwUEc
>>597
ハレ晴れはよくわからんが、数字書いてある弦を弾く。
弾く弦の間に弾かない弦があったら指のどっかで軽く触れてミュートする。
弾いてれば慣れてくるものだ。頑張って!
599:ドレミファ名無シド
07/01/25 10:32:43 HrLCNFtm
>>597
つ教本
600:ドレミファ名無シド
07/01/25 12:25:32 ExD+zdeq
とりあえずサウンドアラウンド購入せんと
601:ドレミファ名無シド
07/01/25 13:12:23 gWTUcgkP
>>552
原曲聴いたことないけど、うまっ!
テキトーってレベルじゃね~よ!!
それにしても、イントロがT-BOLANのBye for nowのオーケストラヒットに被ってて吹いたwww
オオゥヴァイフオナァァア~~~!!!!!
602:ドレミファ名無シド
07/01/25 16:45:53 Gj0/JV2g
ENOZの読み方って「えのうず」なのか「えのっず」なのかどっち?
603:ドレミファ名無シド
07/01/25 16:47:22 HfGTYR2M
えのっず
604:ドレミファ名無シド
07/01/25 16:51:42 0ETPCFA/
いーえぬおず
605:ドレミファ名無シド
07/01/25 16:54:16 yUfrjl4H
んーぞ
606:ドレミファ名無シド
07/01/25 16:57:05 xh1Ei/+v
マジレスすると「えのっつ」
607:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:02:37 aCuHUpwM
>>552
上手すぎワロタwwwww俺も違う曲を耳コピ頑張ろうかなw
608:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:10:40 0ETPCFA/
>>606
マジレスするとエノッズ
609:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:21:32 KygBzlxU
えのず
610:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:28:32 0ETPCFA/
>>609
マジレスするとエノッーズーヒャッホウ
611:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:29:02 BJBjJUa+
ドラマCDでキョンが言ってるよ
URLリンク(www.uploda.org)
612:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:49:22 Z7MoRMFW
First Good-byeだけど、ストーリー上担当楽器はどうなってるのかいまいちわからん
ギター→ゆきりん
うた→はるはる
どらむ→いっちゃん
おどり→みくるん
ギター二本だよね? 二本目はキョン? するとベースは誰?
613:ドレミファ名無シド
07/01/25 17:52:32 B8femQSY
>>612
ベースキョンでハルハル弾き語りじゃないかな?
614:ドレミファ名無シド
07/01/25 18:04:37 Z7MoRMFW
>>613
はるはるギターか。
ありがとう。
615:ドレミファ名無シド
07/01/25 18:41:07 qwjHjM03
ハルヒはなんではるはるっていわれたくないの?
616:ドレミファ名無シド
07/01/25 18:41:55 EbOwoy1I
キョンがベースかぁ…
617:ドレミファ名無シド
07/01/25 18:45:56 lfhtxikn
FGイントロ弾けない
618:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:02:04 ffVNwUEc
今日でギターが弾けなくなると思って練習するんだ。
619:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:15:21 0ETPCFA/
長門ベースじゃないのか
意味和漢ねえな
620:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:31:38 +Rtkmxl1
GKはなんとなしに弾けるようになったから新たなる曲へ
LOSTにチャレンジ一年生
GKは1ヶ月くらいかかったけどLOSTはもっとかかりそう…
621:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:42:09 xLLPvRpZ
袋叩きになる事を承知で言わせてくれ。
Lostのギタープロ譜面クレクレ!!!
622:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:54:00 apbTm5yC
矢田亜希子
623:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:55:48 Ep81PTK6
LOSTのソロって完コピした奴いるのか?多分居ないだろ。完コピするようなソロじゃないし。
624:ドレミファ名無シド
07/01/25 19:57:16 UEcuXpeL
全く関係ないが、平野、エミリー・ザ・ストレンジが好きならEpiphoneのSGのエミリー・ザ・ストレンジモデル買えばいいのに…
そうすれば平野もSG所有ナカーマ…
625:ドレミファ名無シド
07/01/25 20:17:21 Xmf0V5Hh
そうか、ここの住人はSG使いが多いのか
626:ドレミファ名無シド
07/01/25 20:23:23 Qz7qmbu5
>>623
自分で作るのが吉かと。だいぶ普通っぽいソロにして弾いたけど
それでも、「お前バカだろ?」って言われた(´・ω・`)
627:ドレミファ名無シド
07/01/25 20:32:35 T5jd8SLh
>>621に乗じて言わせてくれ。
GKの原曲と同じテンポのオケクレクレ!!
628:ドレミファ名無シド
07/01/25 20:34:37 eyIMNbWA
URLリンク(anison.vip2ch.com)
629:ドレミファ名無シド
07/01/25 20:35:34 eyIMNbWA
あれ?書き込みできた。
まぁ流れに遅れまくってるわけです。
630:ドレミファ名無シド
07/01/25 21:49:21 Bui3NFlU
悪くない。
スネアいいね。バスドラはちょっとアレだけど。
生ドラム?
631:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:21:01 Q9K49Frn
頭の中でFGが無限ループしてる…
感染したか?www
632:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:23:28 F/Bhadn2
非物質拡散性振動型感知音波だなw
633:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:40:07 KfDh3rk1
FGもいい曲だよなあ。
634:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:40:56 n1scav9x
>>631
一緒にサウンドウォーム倒しに行こうぜ。
俺、歌は下手だからまかせろw
635:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:44:12 ffVNwUEc
いやいや、俺の方が下手だよ。
636:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:48:25 Ep81PTK6
FGのイントロのギターとコーラスのコード耳コピできた。アルペジオが多い分GKよりは耳コピ楽なんじゃね?
ソロは自分の感情に沿っ弾いてるが全然良いソロにならないorzやっぱり西川の凄い所はそこだな。
637:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:54:27 LOGdUT4e
>>636
で、コードが書いてないようだが
途中で送信してしまったのかね?
638:ドレミファ名無シド
07/01/25 22:59:30 Ep81PTK6
>>637
つまり書けと。半音下げでレギュラーのポジション通りのコード位置ね
Aメロ
D→Em→F#m→G
ごめんこんだけ
639:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:06:22 0ETPCFA/
>>638
ぶっちゃけそんぐらいなら俺でも2年あれば耳コピできる
640:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:07:53 Ep81PTK6
>>639
随分と短いな。俺でも4年はかかったぞ。神の耳の持ち主か?
641:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:33:06 0ETPCFA/
>>640
未来人乙
642:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:34:43 Ep81PTK6
>>641
詳しくは禁則事項で答えられないんだぜ。
643:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:37:50 0ETPCFA/
/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
//:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
|:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/ !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
|ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
l! ヽ:.:.:.l:.:.l:| ヽl ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
\:|:.:.|=-‐ トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
i`:.l , ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
|:ノ:.\iヽ ー‐ /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
//:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
/:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./ \l:.:.:.:.:.:.',
/:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/ , |ヽ:.:.:.:.:.:',
/:.:.:.:.ノ!:.:./ ! 二j´ /:.:.:.:/ / l:.:.\:.:.:.:.',
/:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/ ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐ /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
!:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´ /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|
644:ドレミファ名無シド
07/01/25 23:45:49 +7N8pPB8
クソワロタwww
645:ドレミファ名無シド
07/01/26 00:03:42 Q9K49Frn
サウンドウォーム狩りPT作りませんか??
当方ギターなんでそれ以外の全パートと足止めさんの超能力者募集します!!
646:ドレミファ名無シド
07/01/26 00:11:14 CtGRbmT8
あぷろだに2番前までFGスコアうpされてるよ
647:91
07/01/26 00:16:44 czi46GDg
プリズムを遅々と作業しているうちに時代はFGになってた浦島太郎が来ましたよ。
>>646
情報tx!
…で、問題は間奏のソロなわけかw
>>645
Cho.ぐらいならw
648:ドレミファ名無シド
07/01/26 00:38:52 IoNinHdM
>>646
イントロは>>566のがあってる気がする
649:ドレミファ名無シド
07/01/26 00:40:59 3kf7yfbR
サウンドアラウンド買ってきて今FG聞いてるけど
これまた全国のギターキッズを挑発するようなソロですね
650:9
07/01/26 00:56:53 CkMiro/+
い、一応FGのイントロのドラムとベース打ち込んでますが、もう手遅れかな・・・?
ていうか、最初当たりのタム連続打ちがわけわからずに苦戦してます。・゚・(ノд`)・゚・。
651:ドレミファ名無シド
07/01/26 01:02:10 joFymwG4
>>630
生ドラムです。バスドラはちょっとあれです、ファズかけました。
652:91
07/01/26 01:12:36 czi46GDg
>>650
フルバージョン打ち込めばおkかとw
653:ドレミファ名無シド
07/01/26 07:30:37 616Nzvda
規制解けたorz
>>650
ガンガって下さいw
654:ドレミファ名無シド
07/01/26 09:01:56 qwxFL1T1
>>645
おまいはネトゲやりすぎだwwwwちょとワロタwww
>>651
バスドラだけ何か変なんだよなぁ。スネアの音に合ってないような。
655:ドレミファ名無シド
07/01/26 10:14:17 616Nzvda
誰か
URLリンク(anison.vip2ch.com)
をBMPかPDFで上げてくれないか?
ギタープロ5をDLしたがDEMO VERSIONの文字でとても見れたもんじゃないorz
ギタープロ4ってもう公開停止してるよな?
656:ドレミファ名無シド
07/01/26 10:34:27 MsELU+zg
>>655
探せばGP4ぐらい落ちてるよ。ちょうど昨日インスコした。
ただGP4でちゃんと印刷できるかはしらん
657:ドレミファ名無シド
07/01/26 11:24:45 ByH0tBEv
>>655
チューニング1音半下げ?
なんかよく1弦だけでタララララーって弾くようにTAB書いてあるけど、
あれって出来るの?w2弦と1弦両方使って弾いた方が楽じゃない?
658:9
07/01/26 12:48:02 6u9bLcnQ
>>952>>953
え、フルバージョンですか!?相当時間かかると思われますがいいですかね(´・ω・`)
しかも持っている音源の性質上、タム音がデジタル臭くなってしまいますが…
ベースは生音で誰か入れてくださると非常にありがたいのですがいませんかね?
659:ドレミファ名無シド
07/01/26 15:23:37 TZ17yqKy
詳しくは禁則事項で答えられないんだぜ。
/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
//:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
|:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/ !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
|ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
l! ヽ:.:.:.l:.:.l:| ヽl ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
\:|:.:.|=-‐ トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
i`:.l , ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
|:ノ:.\iヽ ー‐ /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
//:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
/:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./ \l:.:.:.:.:.:.',
/:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/ , |ヽ:.:.:.:.:.:',
/:.:.:.:.ノ!:.:./ ! 二j´ /:.:.:.:/ / l:.:.\:.:.:.:.',
/:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/ ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐ /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
!:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´ /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|
660:ドレミファ名無シド
07/01/26 15:40:21 A2Glkr3G
9の打ち込みなんて誰も期待してないという真実。
仕事が速くないなら、出来てから言えよ。
661:ドレミファ名無シド
07/01/26 16:16:19 fvcJNqgx
ここの住人アニソンコピーしてるみたいだけどTAB譜とかって
出てるの?
662:ドレミファ名無シド
07/01/26 16:19:08 I+ADKxDI
>>661
耳コピじゃまいか?俺はそう
663:ドレミファ名無シド
07/01/26 16:24:31 Hg0Os8Pu
>>660
お前>>9タンがここでどれほど貢献してるかわかって言ってんのか?
664:ドレミファ名無シド
07/01/26 16:24:42 fvcJNqgx
>>662なるほどねありがとう>>657さんがTABがどうこう言ってるから
てっきしCDにTAB譜が付いてるのかと思ったよ
665:ドレミファ名無シド
07/01/26 16:26:37 fp/m43HX
ロストを1番だけだが、打ち込んでみた。
一部なげやり\(^o^)/
URLリンク(anison.vip2ch.com)
666:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:18:54 aQNluw6i
>>663
kwsk
667:9
07/01/26 17:23:49 6u9bLcnQ
>>660
すいません仕事遅くて(´・ω・`)なかなか時間が取れないので…
私が作ってる間に誰かが作ってくださるでしょうし、そちらを期待してお待ち頂ければと思います。
耳コピもっと上手くなれればいいんですが…
668:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:27:29 616Nzvda
>>667
気にしなくておk
669:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:28:47 pdjqTiR2
>>667
別に自分の練習だと思ってやればおk
それで需要があったらうpれば良いし、それを宣言したからって叩くほどの事でもない
と俺は思うよwwマターリ行こうぜ。
670:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:38:46 2OBy7OU9
>>660
消えてくれないかな 消えてくれないかな
671:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:49:32 pdjqTiR2
>>670
そこまで言うな
672:ドレミファ名無シド
07/01/26 17:53:01 s+8WU5C+
9たんの正体は……
続きはまとめしたらば掲示板で
673:ドレミファ名無シド
07/01/26 18:23:07 616Nzvda
>>656
亀レスでスマン
色々ググってみたが英語サイトばっかでワケカンンネ\(^o^)/
DEMOの文字消えないならMIDIでエクスポートしてパワータブでインポートしてみるw
674:ドレミファ名無シド
07/01/26 18:29:15 BZBUlnQv
URLリンク(ry-n.com)
これどう?
675:ドレミファ名無シド
07/01/26 18:29:55 zdMdkuZ0
>>683
コナン「あれ~、DEMO版のファイル名は確か「GP4DEMO_EN.EXE」だったような気がするよ~?」
URLリンク(www.google.co.jp)
676:ドレミファ名無シド
07/01/26 18:31:00 zdMdkuZ0
すまん>>673でした
677:ドレミファ名無シド
07/01/26 18:47:52 Wk+woO4T
FGはいい曲だがなぜかやっぱりGKを聴いてしまう。
678:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:03:36 Bum5mQER
最初のインパクトが強すぎたからね。
679:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:05:06 Bum5mQER
スマン、操作誤ってさげずに書いちまった…orz
680:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:13:31 o8xT5Mmd
ゆるさん。その首きりおとしてくれるわぁ!
681:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:32:14 iJhLg3Tp
すいません。前スレでドラムとピアノを一人でセッションした動画を探してるんですが
見つかりません。
682:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:35:54 6pmIvW2h
>>665
ストレートでかっこいいな。
683:ドレミファ名無シド
07/01/26 19:50:12 Bum5mQER
>>680
ヒィイ~~おたすけぇえ~~~~~!!!!!!!
684:ドレミファ名無シド
07/01/26 20:00:15 VdztRr5P
>>674
パソコンが壊れたぞ!
685:791 ◆9aAgKDt0uI
07/01/26 21:04:09 leBo3Tbr
わたすもつくっておるわけですが
むずかしす(いんとろだけさんぷる)
URLリンク(anison.vip2ch.com)
つーかB.C.たん仕事はええw もうフル版とか恐ろしい子!
乙ですー参考にさせていただきますです!
686:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:05:06 f1OFIyoS
>>665
イイヨイイヨ
687:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:27:21 616Nzvda
スコア作ってる人達乙です。
688:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:27:25 Aq6C/n19
今さらだけどGodのドラム+ベースオケのステレオのやつ持っている人いない?
テンプレのやつモノラルで・・・
689:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:56:25 RWqO79MW
FG聴いてみたけどGKに比べたらちょっと微妙だな……(´・ω・)
まあ相変わらずギターはやりがいがあって嬉しいけど
690:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:56:45 616Nzvda
>>688
モノラルじゃ駄目なの?
691:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:57:05 o8xT5Mmd
>>488
自分で作れば良いじゃない
692:ドレミファ名無シド
07/01/26 21:58:00 /LYHEDmR
俺の嫁が実際に演奏してる画が無いからか、そんなにインパクトがないんだよな
693:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:06:58 616Nzvda
つかENOZENOZ言ってるんだから少しは出して欲しかった
694:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:21:37 SDu51VPz
>>690
いや~やっぱ音質にこだわりたいからさ。
テンプレにあるやつは演奏的には最高なんだけど音質だけが・・・。
いや、もしあるならほしいなと思って(汗
>>691
そんなの作れたらとっくに自分で(ry
ギターだけしか弾けないorz
やっぱないよな・・・。誰かもってない?テンプレぐらいの
演奏でステレオで音質いいオケ(´・ω・`)
695:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:25:50 616Nzvda
>>694
音質良い=ステレオ
音質悪い=モノラル
?
音質関係無いだろ
696:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:26:46 IjoFhleU
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <いや~やっぱ音質にこだわりたいからさ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // < だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
697:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:29:45 j9nWqteR
若いって恥ずかしいね
698:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:38:00 SDu51VPz
>>695-697
そうなのかwwww
なんか俺の中で勝手にそんなイメージがw
無知スマソorz
で、あれよりドラムの音がよくてベースがテンプレぐらいのやつ持ってる人いないかな?
てか、この状況から頼みずれ~w
699:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:38:49 616Nzvda
テンプレにある奴をステレオでエンコすればいいんじゃね?w
700:ドレミファ名無シド
07/01/26 22:42:14 616Nzvda
>>698
とりあえずギター弾いたのうpってくれよw
701:ドレミファ名無シド
07/01/26 23:04:47 exuLm7p0
B.Cさんすげぇw もう完全版の譜面あげてくれてんのか、、
ざっと追ってみたけどGKとかLostよりは難易度低そうだな。ピロピロ激しいけど
H、P交えた比較的定番なランフレーズなんで、スケールガン無視のLostとかより
は手癖に馴染んでて弾き易い
702:ドレミファ名無シド
07/01/26 23:20:30 o8xT5Mmd
god knowsの2回目のソロに違うところがあった
どことはいわないけど
703:ドレミファ名無シド
07/01/26 23:23:32 97OWKMzF
答えはいつも私の胸に
704:ドレミファ名無シド
07/01/26 23:27:07 fp/m43HX
>>682,686
サンクス。
ちょっとバックコーラスが不気味だったかも^^;
705:ドレミファ名無シド
07/01/26 23:45:54 xM0Qg2RO
今日キョンベースを耳コピする
↓
ベースとドラムはリズム隊として一心同体
↓
CDに合わせる
↓
●
↓
アッー ←いまここ
俺はこの曲が一番好きだけどな、飽きそうだけど
中の人同じだけどENOZ名義にならないよな
706:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:12:51 0dG3jvwG
正直西川のアレンジがカッコよくないと思うのは俺だけ?
707:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:18:38 RnWwAkcO
バッキングはかっこいいと思う。ソロの組み立ては俺もあんまり好きじゃない
708:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:20:37 4a++z7TW
>>706
ぶっちゃけ俺もだ。
なんかスレ違いとか言われそうで怖かったが…www
よく言った
709:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:31:24 TtNFevkX
>>707
組み立てじゃないよアドリブだよ
710:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:31:29 o+puyHXQ
ソロはなんか味気ないよな
711:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:32:53 FL+dlM/A
FGワンコーラスだけ
URLリンク(anison.vip2ch.com)
712:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:39:38 4a++z7TW
そして今日初めてハルヒの原作を読んでいる俺○7歳
713:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:40:20 4sLGIwrP
四十路か
714:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:42:52 Ww7XyRs6
>>71
普通に上手くてドン引きした
715:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:47:25 4sLGIwrP
>>711
うめぇ
716:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:47:25 SLVjW311
>>711
GJ!
上手いな~
717:ドレミファ名無シド
07/01/27 00:51:09 GRliXe7T
>>711
イントロカッコいいな
718:ドレミファ名無シド
07/01/27 01:06:32 o+puyHXQ
>>711
完成度が高くて感動した
719:ドレミファ名無シド
07/01/27 01:15:45 bXcX5zhb
>>711
アンプ録り?
720:ドレミファ名無シド
07/01/27 01:28:43 L1Mfu8hj
>>711
ウマスwww
タッピングは人差し指、中指どっちでやってます?
参考までに。
721:ドレミファ名無シド
07/01/27 02:29:03 FL+dlM/A
サンクス!
>>719 Line6のPODxtでライン録りです
>>720 タッピングって右手ですか?使ってないw
722:ドレミファ名無シド
07/01/27 02:55:07 L1Mfu8hj
>>721
マジすかwww
1、2弦の10~15フレあたりを
フルピッキングって感じですかね?
当方速弾きの類にはとんと疎いもので・・・。
723:ドレミファ名無シド
07/01/27 03:15:08 uJ1kAWNE
>>711
がうますぎてあったまきた
724:ドレミファ名無シド
07/01/27 03:20:29 jbqSzJWo
>>711
続きもアップしないと死刑だから。
725:ドレミファ名無シド
07/01/27 03:51:15 Evx+fJhU
上手いけど音が安っぽいな。とくに左ch
726:ドレミファ名無シド
07/01/27 10:10:03 udVxQJ4L
FGのタブ譜を見ながらちょろっとだけ弾いてみたんだけど違和感が、
もしかして半音下げチューニングですか?
727:ドレミファ名無シド
07/01/27 10:16:19 MNRdb9B9
そうだお
728:ドレミファ名無シド
07/01/27 10:28:14 udVxQJ4L
>>727
ですよね、サンクス。
ギターを何本も持ってないから毎回チューニング直すのまんどいな。
729:ドレミファ名無シド
07/01/27 11:35:07 mqpKSPkr
>>711
まじでGJ!
感化されてなんか昔やらかした曲をうp。
飲酒でギター弾くとえらいことになりますね。
730:729
07/01/27 11:36:02 mqpKSPkr
URL忘れてた(汗
スレ汚しすまん。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
731:ドレミファ名無シド
07/01/27 11:46:50 i6PY3tRS
>>730
GJ!いい声だねw
732:ドレミファ名無シド
07/01/27 11:50:47 mqpKSPkr
>>731
すんません…。この声はみくる本人ですorz
733:ドレミファ名無シド
07/01/27 11:50:49 Xe9oEE5Q
>>730
ちょwwwGJwww
734:ドレミファ名無シド
07/01/27 13:02:35 bXcX5zhb
>>731-732
ちょwwwwwwwww
735:ドレミファ名無シド
07/01/27 13:05:25 fGFVku7H
>>730
キョンにワロタ
しかしイントロのドラムはメチャクチャだなwwww
736:ドレミファ名無シド
07/01/27 13:14:47 mqpKSPkr
>>735
もともとはまったく違う曲につけようと思ってたドラムのフレーズだから
むちゃくちゃに聞こえるのかもwww
まぁ一時の清涼剤になってくれれば幸いです。
>>711フルうpの前座ととってくれwwwww
737:ドレミファ名無シド
07/01/27 13:48:08 RnWwAkcO
いきなり>>711みたいな完成度の物出されたら恥ずかしくてうpできねー(⊃д`)
738:ドレミファ名無シド
07/01/27 14:27:59 4kM6NaRC
ならギターやるな
739:ドレミファ名無シド
07/01/27 14:30:52 ZgszTXRJ
サウンドアラウンド・・・これたぶん1回きりしかきかなそうだ・・・お前ら買うなよ
740:ドレミファ名無シド
07/01/27 15:22:07 hyZlYdrW
>>730
すげwwww
あと2番からはいってくるソロおしえてwww
741:ドレミファ名無シド
07/01/27 16:09:39 BgQ8UN/J
クリトリスFOXって音が機械的すぎて好きじゃないな
742:ドレミファ名無シド
07/01/27 16:11:50 qxqvq4VD
機械的ってwww無機質なだけだろwww
743:ドレミファ名無シド
07/01/27 16:12:20 2kufGEf2
>>741
へぇ、そんな人がいるのか。
KURIKINTON FOXのパクりにしてはネーミングセンスが・・・
744:ドレミファ名無シド
07/01/27 16:39:23 rioHd3mt
作曲/編曲は神前暁さんだけど、イントロとかソロは西川さんが作ってるの?
745:ドレミファ名無シド
07/01/27 16:48:37 4kM6NaRC
ネーミングセンス良すぎ
746:ドレミファ名無シド
07/01/27 18:39:16 3YOi/6Z4
10
-
11
-
-
-
こういうのって二弦をミュートしてジャカジャカ弾けばいいの?
それともチキンピッキング?
747:ドレミファ名無シド
07/01/27 18:39:47 MNRdb9B9
そうだお
748:ドレミファ名無シド
07/01/27 18:39:56 1uBAHEsS
>>746
曲調を
嫁
749:ドレミファ名無シド
07/01/27 18:40:10 4kM6NaRC
ブリッジミュートしながらニッパーでじゃかじゃか弾く
750:ドレミファ名無シド
07/01/27 18:42:41 qxqvq4VD
最初ってオクターブ奏法じゃん。
751:ドレミファ名無シド
07/01/27 19:06:15 MuUkiRg4
オクターブの意味知ってるか?
752:ドレミファ名無シド
07/01/27 19:34:50 4kM6NaRC
知らないんだろ
753:ドレミファ名無シド
07/01/27 19:50:14 qxqvq4VD
>>751-752
ああ、君達はうpされた楽譜を見ながら練習してるのか。耳で聞いたらオクターブかと思ったんだ。
754:ドレミファ名無シド
07/01/27 19:51:16 629hWBeL
俺もケツの穴で聞いたらオクターブ奏法に聞こえた
755:ドレミファ名無シド
07/01/27 19:52:16 1uBAHEsS
>>753
それはまずいんじゃない?