【涼宮ハルヒの】ENOZ Part10【憂鬱】at COMPOSE
【涼宮ハルヒの】ENOZ Part10【憂鬱】 - 暇つぶし2ch13:ドレミファ名無シド
07/01/15 20:50:32 jRFDGpFI
PODいいよなぁ、でも高すぎる。
仕方が無いので普通のオーディオインターフェイスを探し始めた今日この頃。

14:ドレミファ名無シド
07/01/15 20:51:49 apWZErk5
BASSPODは買うなよ、お前等。

15:ドレミファ名無シド
07/01/15 21:32:11 YnOq92KB
>>13
俺のPODは今ではオーディオインターフェイスとしての機能しか使われてないぞw
プラグインのアンプシミュで全然事足りるぞ。

16:ドレミファ名無シド
07/01/15 21:57:56 NG9wJ/Ep
一乙

キューブに直orARIAのオーバードライブをブースター代わり→アンプ
な俺

17:ドレミファ名無シド
07/01/15 21:58:24 Dc/HULEy
PODはちゃんと音弄ればかなり良い音で録れると思うんだ
あれは良い

18:ドレミファ名無シド
07/01/15 22:03:15 rI6FFo6f
【タイトル】 涼宮ハルヒの激奏

【場所】
 会場:大宮ソニックシティ 大ホール
 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
 交通:大宮駅西口徒歩3分

【日時】 2007年3月18日(日)
 客席開場:15:00/開演:16:00/終演:20:00(予定)
 *ロビー開場(物販開始)は13:00を予定

【出演者】
 平野綾(涼宮ハルヒ)、茅原実里(長門有希)、後藤邑子(朝比奈みくる)
 杉田智和(キョン)、小野大輔(古泉一樹)、松岡由貴(鶴屋さん)
 あおきさやか(キョンの妹)、白石稔(谷口)*敬称略

【内容】
 前半:イベントパート
 後半:ライブパート

【チケット】
 チケット料金:4500円(全席指定・消費税込)
 先行発売/発売日:2007年1月20日(土)
  取扱店:アニメイト大宮店・町田店・吉祥寺店・渋谷店・横浜店
  アニメイト通信販売
  アニメイトTV通信販売
 一般販売/発売日:2007年1月27日(土)
  取扱店:ローソンチケット(Lコード:37619)
  チケットぴあ(Pコード:608-588)

19:ドレミファ名無シド
07/01/15 22:04:37 87nFr+1R
>>18
ソース

20:ドレミファ名無シド
07/01/15 22:14:41 rI6FFo6f
うい
URLリンク(www.haruhi.tv)

これライブパートが生バンドで西川さんがGKとlostのギターで登場とかだったらいいのにな

21:ドレミファ名無シド
07/01/15 22:44:27 87nFr+1R
>>20
釣りかと思ったらktkr
未公開(キョンとか)のキャラソンお披露目とかかな、内容が全く見えない。
それにしても安いな

22:ドレミファ名無シド
07/01/15 22:56:48 BBBPWf5A
>>1 乙です
GKってイントロ、アウトロ抜いても難しい曲なんでしょうか?

23:前スレ92
07/01/15 23:13:02 +Zgbe3Oz
どうもお久しぶりですー。
土日に模試があって録音する機会がなかったので、今日帰宅後に録音しなおしましたー。
ドラム、フィルインとかもう適当ですが聞き流してくださいw
あと、ベースはヘタですが、ギター弾きさん人口がすごいみたいなんで
ギター弾きさんがすぐできるようにおまけ程度でいれておきましたー。

Lost my music
URLリンク(anison.vip2ch.com)
ベース抜きも需要あればうpります><

24:ワールド名無しサテライト
07/01/15 23:18:49 Kd5GL9y2
>>22
むしろイントロ、アウトロがそんなに難しいもんでもない。
スケールをしっかり理解してる人だったらそれっぽくは簡単に弾ける。

25:ドレミファ名無シド
07/01/15 23:36:14 +3Lx0A+z
>>23
gjドラムかっけーw
俺も録音できる環境にあればなぁ~

26:ドレミファ名無シド
07/01/15 23:38:08 +3Lx0A+z
sageわすれたすまない

27:ドレミファ名無シド
07/01/15 23:44:51 31QEPain
>>1
有希乙

28:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/15 23:50:29 G4okHvZ3
>>24
そのそれっぽくが難しくて困るんだyo

29:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:02:11 Hdy5Cd3T
タブ譜を見ずにおたまじゃくしを見るんだ
譜面読めなくても、音の流れ(音符のうねり)がわかるだろ?それと似たような
パターンを作ればそれっぽく聞こえる。簡略化したいなら、階段を一段飛びとか
にすればいい

30:9
07/01/16 00:07:55 Dk/DCLxP
遅くなりました。。。ミックスダウンに異常に時間がかかったもので・・・。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
初打ち込みなので、ヘタレですがorz

需要有れば、ドラムパートとベースパートに分けて、オーディオとMIDIファイルをうpしますね。

31:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:09:20 MDubo94M
とりあえずそれっぽくなら3連のところを16-14-12を16-12-16-12にして12のところで1、2弦をセーハすれば楽かもな

32:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:11:15 BHSpvHSr
>>30
いいんじゃない?GJ!

33:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:13:00 8SDN9BN5
>>23さんの生ドラムに一番乗り!
すいません、全然弾けないのに調子こきました
URLリンク(anison.vip2ch.com)

34:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:21:51 FzyvcU4t
ベーシストだが長戸が大好き。
ベースで白SGのロングスケールってないだろうか。
ショートスケールは見つかったけど11万\(^o^)/

35:ドレミファ名無シド
07/01/16 00:24:10 GZNxhJr8
lostいいね
最近やっとGKが形になったからlostもコピーしてみようかな

36:ドレミファ名無シド
07/01/16 01:12:10 I45MGAuC
lostの方が名曲

37:ドレミファ名無シド
07/01/16 01:42:10 NLdyzlFQ
>>18
めっちゃ地元なんだけど

38:ドレミファ名無シド
07/01/16 01:48:28 H+cjpCYL
>>30さんお借りしました
URLリンク(anison.vip2ch.com)

どうも最初の部分が合わせられないのですが
走ってるのか遅れてるのか自分でわかってないので
アドバイスお願いします

39:9
07/01/16 02:02:19 Dk/DCLxP
>>38
ドラムの方のスピードが合ってないのでしょうかねぇ。。。
実はドラムはアニぱら音楽館の方の打ち方で打ち込んだので。
URLリンク(www.youtube.com)

でもイントロソロの最後の部分が弾けててうらやましす。。。

一応明日ドラムパート、ベースパートに分割してmidiも合わせてうpしたいとおもいます。


40:9
07/01/16 02:10:36 Dk/DCLxP
あ、直リンすまそ!!
God knowsやLost弾いてみたいけどすごくむずそうなので、
まずは明日のプリズム頑張ります。。。

41:ドレミファ名無シド
07/01/16 02:49:52 3smh9Ky/
明日のプリズムめっちゃ好きだから、オケうpされたことだし
適当耳コピだけどやってみた。
URLリンク(anison.vip2ch.com)

>>33
おぉwあのごちゃごちゃイントロよくできますね…。
また、他にドラムうpした時は有効活用してやってください♪
ヨレますがw

42:ドレミファ名無シド
07/01/16 03:58:44 PGiZDF4a
前スレの981です。
大分音質上げれたのでもう1回うpします。
機材は前回と同じです。
URLリンク(anison.vip2ch.com)

43:ドレミファ名無シド
07/01/16 04:47:59 82E3WrBl
オレも明日のプリズムを。というかここでは初うp
オクターブ調整してねぇぜ
URLリンク(anison.vip2ch.com)

44:ドレミファ名無シド
07/01/16 08:29:02 l5xbEpqh
>>18て生バンドじゃなかったらどうなるの?
CDにあわせて平野が歌うだけ?

45:ドレミファ名無シド
07/01/16 08:41:38 KudcFC4h
中の人が来られても困る?

46:ドレミファ名無シド
07/01/16 09:45:40 zUEWqVFA
ハルヒギターどこにも売って無いぜコンチクショー
ネットも入荷待ちだぜコンチクショー

47:ドレミファ名無シド
07/01/16 14:44:54 UWfke1rU
God knowsのベースを弾いてる動画ってうpされてませんか?
弾き方がわからないところがあるのでどうやって弾いてるか見たいのですが
うpされてませんかね?

48:ドレミファ名無シド
07/01/16 14:56:19 UWfke1rU
あ、>>3にありましたね。

49:ドレミファ名無シド
07/01/16 15:00:11 l/JlEXRZ
>>46
俺が買い占めたからな

50:ドレミファ名無シド
07/01/16 15:22:02 EIE4+Kd6
>>46
デジマートに載ってるけど、売り切れてるんかなあれ。

51:ドレミファ名無シド
07/01/16 15:26:00 haOimEIe
>>50
URLうp

52:ドレミファ名無シド
07/01/16 15:46:56 EIE4+Kd6
>>51
はいよ
URLリンク(www.digimart.net)
ハルヒのギターって、これであってるよな?

53:ドレミファ名無シド
07/01/16 16:04:09 G/PtZEXl
ENOZ新曲出るYO!

54:ドレミファ名無シド
07/01/16 17:23:11 6ALYQlsD
>>34
LUNA SEAのJモデルでそんなのあった気が。

と思ったらあった。
URLリンク(www.youtube.com)

ESPの廉価版のEDWARSだったら安いような。

55:ドレミファ名無シド
07/01/16 18:41:22 CEtjGxZ8
暇だからデジマートあさってたら
URLリンク(www.digimart.net)

ビギナーオススメ!
エレキギター 17点SET
本体同時購入で\13,00相当のセット品が\7,350でお買い求め頂けます!
           ̄ ̄ ̄            ̄ ̄ ̄   

( ゚Д゚ )

56:ドレミファ名無シド
07/01/16 18:56:14 1KqYXGgf
>>33
機材kwsk

57:ドレミファ名無シド
07/01/16 19:02:18 Qysvcc4E
>>55
どこに驚いたかマジでわかんないから、説明頼む

58:ドレミファ名無シド
07/01/16 19:06:02 CEtjGxZ8
>>33
今気がついた
短いけどうまいなw

>>57
線が弾いてあるところ

59:ドレミファ名無シド
07/01/16 19:11:36 j02j+UXD
>>55
ひでぇwwwwwwwwww

60:ドレミファ名無シド
07/01/16 19:21:56 5bgH+X9S
1300円相当てwww

61:ドレミファ名無シド
07/01/16 19:42:41 7Z6QBsXt
>>55
ぼったくってんのかよwww

62:ドレミファ名無シド
07/01/16 20:09:24 6npOESPw
ハルヒの中の人スレより転載

> First Good-Bye/涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾) 2007年1月24日発売
> URLリンク(www.haruhi.tv)
>
> 作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:神前暁
> 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)
>  Guitar:西川 進
>  Bass:種子田健
>  Drum:小田原豊

GodやLostと同じメンバーできたね

63:ドレミファ名無シド
07/01/16 20:22:46 BHSpvHSr
1月24日カオス

64:ドレミファ名無シド
07/01/16 20:36:48 CEtjGxZ8
>非物質拡散性振動型感知音波

へぇ・・・

65:38
07/01/16 21:06:14 H+cjpCYL
>>9
ドラムGJですよ
ギター初心者なんでオケに合わせて頑張ります

とりあえず、まともなアンプ等買ってこよ・・・

66:ドレミファ名無シド
07/01/16 22:52:22 bz1PxQZR
地味にGKのEG2難しいな

67:ドレミファ名無シド
07/01/16 23:02:46 l5xbEpqh
>>66
普通にムズいよな。
アコギで弾いたら指が疲れて最後まで行けないんだけど、これは筋力不足?

68:9
07/01/16 23:06:28 Dk/DCLxP
遅れました~(´・ω・`)
とりあえず、明日のプリズム関連ファイルうpしますた。
ギター以外オケ
URLリンク(anison.vip2ch.com)
ドラムのみ
URLリンク(anison.vip2ch.com)
ドラムのmidi
URLリンク(anison.vip2ch.com)

ちなみに進行としては前奏→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→サビとなっていて、最後のサビは少しドラムをアレンジしています。
皆様に遊んで頂けると幸いです(´・ω・`)
>>41>>43ギター上手すぎ!!フルVer聞きたいですwww


69:ドレミファ名無シド
07/01/16 23:09:11 GZNxhJr8
>>3のギターだけ抜いた音源とかってどうやって作ってるの?


70:ワールド名無しサテライト
07/01/16 23:37:20 KuE04oHW
>>44
何も考えずカラオケライブだと思ってたけど、
さすがに生演奏は無いだろう・・・
たぶん。

71:ドレミファ名無シド
07/01/16 23:56:09 0eCFUopZ
>>62見て速攻密林行ったが、以前DVD7巻限定版注文してあったもんで、別便で送られてくるのが面倒が為にキャンセルしちまった。

その後、一括注文しようとした俺の目に飛び込んできたのは無情なる『受注不可』の文字…。

頭んなか真っ白になったね。

まぁ、俺の不注意が為に起きたことだけど。

これを機に足を洗おうと思う。短い間だったけど、いい夢見させてもらいました。そして、チラ裏スマソ。

72:ドレミファ名無シド
07/01/16 23:59:56 O8E8B6Q8
全スレでちょっと出た弾き語りは誰もチャレンジしてない模様??

73:ドレミファ名無シド
07/01/17 00:16:13 FfZBtHNH
>>68
ドラムMIDIテラ乙

74:ドレミファ名無シド
07/01/17 00:37:42 Y8LbmSRD
スクラン祭とか生バンド入ってたみたいだから絶対にないとは言い切れんよ。
まああんま期待は出来ないが。

75:ドレミファ名無シド
07/01/17 00:42:07 KEIG1+Fy
生バンドだとしたら格好が気になるところだ

76:ドレミファ名無シド
07/01/17 01:10:46 aFbwKBh3
平野綾がボーカルギターだったら萌え狂います

77:ドレミファ名無シド
07/01/17 01:18:40 TBjGRVOC
プレイヤーズ王国にうpしたものを貼るのはありでしょうか

78:9
07/01/17 01:47:09 DUx+a7RO
しつこくすいません(´・ω・`)
>>2のフルスコアに入ってるMIDIで遊んでみましたw
URLリンク(anison.vip2ch.com)

ギターをクリーンで鳴らしてそれにアンプシミュレータかけたらなかなかそれっぽくなりました。
ただ勢いで作ったので音量やドラムの設定がめちゃめちゃですが・・・。
MIDIだけでどこまでできるかちょっとやってみようかな。

79:ドレミファ名無シド
07/01/17 02:10:57 cwUtiUrM
やらないで後悔するよりも、やって後悔した方がいいって言うわよね

80:ドレミファ名無シド
07/01/17 02:20:06 cO5MegeA
まとめ更新されてる事に今気づいたw

81:ドレミファ名無シド
07/01/17 02:50:12 5pUJOVvP
適当に弾いてみたのだけれども、どうかな?
URLリンク(anison.vip2ch.com)

82:ドレミファ名無シド
07/01/17 03:05:51 cO5MegeA
>>81
みくる伝説かw
いいと思うけど音が・・・

83:ドレミファ名無シド
07/01/17 05:32:59 En9rLMJ8
平野綾の
「最近god練習してます♪」
は、ライヴの為だと妄想。

84:ドレミファ名無シド
07/01/17 12:02:43 B46YubUW
>>77
ぜんぜんあり

85:ドレミファ名無シド
07/01/17 16:30:24 HMbz2PkL
纏めサイトのGKスコア1.01初めて見たんだけど
P16の6小節目からのBs、タブではE弦5フレと記されてるけど
おそらくA弦開放を鳴らしっぱなしにして
6小節目4拍目裏から7小節目1拍目に向かってD弦11フレ、G弦9フレにグリスアップする三和音を鳴らしてると思います。

スコアの運指だと逆に難しいよ。
ENOZのその場面もそういう運指の準備してるので。( トリプルストップする直前にハイハットに画面が切り替わる)

よけいなお世話スマソ。

86:ドレミファ名無シド
07/01/17 16:40:07 M6vByn3p
>>77
むしろ倫理的にはそっちの方が正解www

87:ドレミファ名無シド
07/01/17 17:20:38 BocAioeK
かなり前にみくる伝説をうpした者だけどオケの需要ある?
>>81みたいな感じで弾きたい人向けのだけど

88:ドレミファ名無シド
07/01/17 18:24:15 WrJ3rSZZ
>>85
中の人(など居ないのだけど)は多分、コード譜を渡されてその場で即興で弾いたのだろうから、彼等が採譜に直接関わっていない限りは、そういう誤差が出てきてもしょうがないと思う。

>>87
何のオケですかぃ?

89:ドレミファ名無シド
07/01/17 18:42:26 8+UkRXhW
オナキンのラジオ中毒になった俺がいる
腹痛大丈夫なのかな

90:ドレミファ名無シド
07/01/17 20:21:43 +G/19FXj
>>88
日本語でおk?

91:ドレミファ名無シド
07/01/17 20:44:01 y26fd2vg
まとめサイトの猛者たちの流れに乗ってプリズムのスコア作りたくなってきた俺がいますよ。

…まだなんもコピしてないけどな。
ちなみに譜面作るときにここら辺のうp音源参考にしてもおk?

92:ドレミファ名無シド
07/01/17 21:04:22 BocAioeK
>>88
みくる伝説のオケです

93:ドレミファ名無シド
07/01/17 21:07:34 i2Tujx8t
>>92
くれ

94:9
07/01/17 21:32:01 DUx+a7RO
>>91
ひじょぉぉぉぉぉに助かります!
ドラム音源はアニぱら音楽館の演奏に合わせている上にアレンジも加えているので参考にならないかも。。。


95:ドレミファ名無シド
07/01/17 21:48:36 0qFcX3gb
>>91
おれからも たのむ …… バタッ

大学の課題ウザス

96:ドレミファ名無シド
07/01/17 22:19:13 cwUtiUrM
俺も頼む


テストうぜぇwww

97:ドレミファ名無シド
07/01/17 22:34:00 beR5J+12
週末はセンター試験だ。
がんばるぞ。

98:ドレミファ名無シド
07/01/17 22:37:39 DUx+a7RO
>>97
超ガンガレ!!受かればギター弾きまくれるぞ!!

99:ドレミファ名無シド
07/01/17 22:43:13 beR5J+12
>>98
マジサンクスw

100:91
07/01/17 22:44:07 y26fd2vg
Finaleが言うことを聞かない…背伸びしてFinale使おうとしたのが間違いだったんだろかorz

いつ仕上がるかも分からん段階でこれ言うとダメぽな気もするが、俺Gt.はほとんど専門外なんで多分5線譜とコードで作ります。誰かそのときはTab書いて欲しいかもw

>>97
ガンガレ!

>>9
参考には十分なります。ガンガリます。

101:791 ◆9aAgKDt0uI
07/01/17 23:10:55 0qFcX3gb
>>100
Finale使いきたこれナカーマ
うち2004ですが操作に関してご助力できるならいたします。


大学の課題でてんやわんやでCOOL EDITIONがぜんぜんできてませんです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

102:ドレミファ名無シド
07/01/17 23:47:03 9PKtQxYQ
誰かハレ晴れのオケどこにあるか教えてくれ・・・。
というかあるの?

103:91
07/01/17 23:56:33 y26fd2vg
>>791
791さんktkr
とりあえず上のDrのmidi読み込ませようとして早速挫折した…orz
正直Finale慣れしてないんでゆっくりやりますわ。
COOLがんばってくだしあww

104:ドレミファ名無シド
07/01/18 00:20:57 B72zBnuD
やっとバンドでGKやることが許可された

時期的に遅れてるけどかなりうれしい

ところでGKのやつに一番近い音が出るエフェクターって何?

105:ドレミファ名無シド
07/01/18 00:34:43 r11aSzJr
>>104
西川のサイトで使ってるエフェクター見ればいい
あと、再現する点ではアンプの方が大事かも知れん

106:ドレミファ名無シド
07/01/18 00:45:14 jD6GhA0g
>>104
迸る熱い情熱

107:ドレミファ名無シド
07/01/18 00:59:21 B72zBnuD
西川進って今月のギターマガジンにたしか乗ってたな

108:ドレミファ名無シド
07/01/18 01:10:56 jCBZVwMA
どうせだったら親日のマーティフリードマンとかポールギルバートに弾いてもらえば良かったのにな。
ベースはビリーシーンでw

どうしても日本人じゃなきゃ駄目だというなら太田カツとかKURIKINTON FOXに弾いてもらえば良かったのにな。

109:ドレミファ名無シド
07/01/18 01:13:52 c5ojEPCL
>>97の勢いに嫉妬。
俺なんて、俺なんて~!!(´;ω;`)ウッウッ…。

>>104
無理に原曲に近づけんでもいんじゃね?
GKもLOSTも文化祭っぽさを出すために、音を意図的に安っぽくしたらしいから。

まぁ、全然安っぽくないが…orz

オレンジ、クライベイビー、MXRのディストーションⅡ。GKを完璧に再現するには、こんくらいは欲しいのかな?

>>106
ほとばしるあついぱとす…エヴァか?www

110:ドレミファ名無シド
07/01/18 01:20:31 8tMBQ2x8
情熱を、持て余す

111:ドレミファ名無シド
07/01/18 01:53:16 c5ojEPCL
>>107
西川は、ギタマガとゴーゴーに毎月コラム書いてるよ。

>>108
極端な速弾きは一般人にはウケないと思う。そもそも、文化祭でやれるレベルじゃないだろwww

消失で朝倉に刺される辺りの音楽なら面白いかもしんないけど。

んじゃあ、そろそろ寝ますわ。スレ汚しスマソ。

112:ドレミファ名無シド
07/01/18 02:10:14 TKnbPMzy
今月のギタマガ、SG沢山載ってるね

>>97
お互いがんばろう

113:ドレミファ名無シド
07/01/18 02:22:07 B72zBnuD
SGほしいんだけど
やっぱり4ヶ月前にレスポール買ったばかりだから買うの早いかな?

まわりから「早すぎだろ」っていわれそう

114:ドレミファ名無シド
07/01/18 02:24:43 jCBZVwMA
>>111
原作で超絶技巧という文章があった気がするから、そのくらいでも良いかなぁーと。

んで俺のIDはwMAか。

115:77
07/01/18 02:38:13 efO6v1hT
URLリンク(players.music-eclub.com)
音似せる努力してないから楽器板に貼るようなレベルじゃないかも('A`)

116:ドレミファ名無シド
07/01/18 03:04:41 MPhfFjQ2
>>115
うめぇwwwwwけど、お風呂で演奏してるんですかw

117:ドレミファ名無シド
07/01/18 03:12:39 efO6v1hT
>>116
体育館です><
歓声入れたバージョンも作ったけどお蔵入り

118:ドレミファ名無シド
07/01/18 05:11:45 ArYXMUkI
             ‐ '"´ ̄` ー 、
             _ ,. -‐ ´ ̄` ー- 、
         一 ' "´/: : : : : : : : : : : : : :.:.:\
            / /: : : : : :/: : !: i: : ヽ..:.:.:.ヽ
          ,. ' //: : : : :/ :/ : :/:./: :.!: : ;.:.:ヽ:.i
        -‐'´ /:.:/: : :/: /: /!: :/:,イ: :./: : :.}.:.:.:}:.:l
         /: :/!: :.l.|/|:.:/ |:./|/ |: /!: :.l.:.l.:.:从:.l
        ∠ ヘ: /:l人代ナ7'‐l/  'l7十ト|/.:/:/:!::ト、
      /    〈イ.l: :.lイtx=ミ    彳=‐ァri/:/:.∧| \
           /.!:.ト、lハ 廴 }    廴/ノ/r、:/   !
            /イ|/l:.ト:.トヽ     :.   ///イ/
            /!:!:〉;: ...、  ‐‐ //:.:/:/
             / l/ ! l/トレ>  イ///
               __,. -‐'フ   /}\
             ,. ィ'TT    |--、 ,.--!  `  7ァ、
         < /| |::|     |ニ二ニ!   // /
            `7 l \\   |     |   // ∧
          /:.:.:.:\ fァrr-、     |  // /:.:.:l
          /:.:.:.:.:.:.:「f i ! fl 〉ト、 !  // /!:.:.:.:|
         /:.:.:.:.:.:.:〈 ! '' ' lイ .ll|rl ! //./:.:;.:.:.:;.l
         ト、:.:.:.:.:.:.八   ト、 l l//.:.:.:.;.:.:.:!:!
         }:.:.:.:.:./:.:.:.` ー'"〉 ミ!/,.イ:.:.:.:.:.:.:!:.:.:!.:l
       _//_/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ ,.ヘrニ二コ:/:.!:.:.;.:.:|
      ,.'´:.:r〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//,.イ/||T"´:./.:.:!.:.:;.:.:.l
     /:.:ム┤:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:>r,ィュl:.〉:.:.:./.:.:.:!.:.:';:.:..!
     /:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.///┴/イ: : .:.\:.:.:.:.:.:\:ト
.    {:.:.:.:.:.:└- r==ニニ二二ニニ//: :.:.:.:.:.:.\:,:.: : ::.:.}
     \:.:.:.:.//:.:.:.:.:.:.:./    /. :.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:〉:.:.:/〈
       > ./:.:.:.:.:.:.:/ l/    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:://:.:.

119:ドレミファ名無シド
07/01/18 06:39:27 MPhfFjQ2
URLリンク(www.youtube.com)

120:ドレミファ名無シド
07/01/18 07:33:26 RKBT92Ac
>>108
日本人にも超絶技巧のギタリストいっぱいいるんだしわざわざ外国人に頼まなくてもいいんじゃないか?
まぁGKとか西川さんの選択で俺は良かったと思うけどな

121:ドレミファ名無シド
07/01/18 08:35:20 alwFaiXZ
108は単に自分の好きなギタリストの名前を出したかっただけだろ。

122:ドレミファ名無シド
07/01/18 08:46:48 jCBZVwMA
>>121
残念ながらマーティもポールも聴いたこと無いんだ。

123:ドレミファ名無シド
07/01/18 08:58:42 hIIT2Ksv
ポールはMIジャパンとかのイベントて定期的に来日するし
マーティは日本在住の上に日本語が堪能だし頼み易いからじゃないの?

124:ドレミファ名無シド
07/01/18 09:02:28 Bks6Jgbl
マーティはNHKにも出てた気がする

125:ドレミファ名無シド
07/01/18 11:00:37 FpEnMTzv
>>124
昨日NHKで聞いたw

126:ドレミファ名無シド
07/01/18 12:21:21 itYWMc/Q
gyaoでマーティ見れるよ

127:ドレミファ名無シド
07/01/18 12:26:37 W0CrPRiW
>>68のmidi、これもしかしてドラムの各パーツ(バス、スネア、etc)が全て別トラック
になってる?w インポートしたらえらい面倒な事になるんだが…

128:ドレミファ名無シド
07/01/18 13:36:14 UJFM7QEB
マーティと聞くとまずマイケルJフォックスが浮かぶ俺はBTTF厨

129:ドレミファ名無シド
07/01/18 13:50:30 W0CrPRiW
BTTFでマーティが弾くジョニー・B・グッドは俺のギターの原点

130:ドレミファ名無シド
07/01/18 13:58:52 7hQ9AHio
ポール・ギルバードとか、金かかりまくるんじゃねw

131:ドレミファ名無シド
07/01/18 15:42:31 oKR8GdgL
原作に描いてあるようにブライアン・メイかマーク・ノップラーにやってもらえば面白かったかも
そんな俺クイーンファン

132:ドレミファ名無シド
07/01/18 15:59:30 ks7zwvWU
マーティとかが弾いたらギャルバンっぽくにはならんだろ常識的に考えて・・・

133:ドレミファ名無シド
07/01/18 16:02:15 Bks6Jgbl
ブライアン・メイだったら見に行くんだけどな

134:ドレミファ名無シド
07/01/18 16:42:39 Quj7FCse
いっそギターは打ち込みとか

135:ドレミファ名無シド
07/01/18 16:57:15 fT6vxU8t
いっそギターは>>134がやるとか

136:ドレミファ名無シド
07/01/18 17:02:48 B6bHVtBz
スレ違いだが置いとくよ、去年の8月の

OVA 「マリア様がみてる」 のエンディング楽曲で、KOTOKOとアメリカのヘヴィメタルロックバンド 「メガデス」 の
元ギタリスト、マーティ・フリードマンがコラボレーションすることが発表されました。

137:ドレミファ名無シド
07/01/18 17:08:14 JuUDPuZ/
ちょっとマリみて全話見てくるわ

138:ドレミファ名無シド
07/01/18 17:09:04 qRH0jtqe
URLリンク(vista.jeez.jp)

139:ドレミファ名無シド
07/01/18 18:52:20 RwJW+QyI
>>115
すげーウィルコムタンだwwwセッションスレいつも覗いてるよ。

140:ドレミファ名無シド
07/01/18 20:36:35 OzKuONdu
>>138
kwsk

141:ドレミファ名無シド
07/01/18 20:48:34 T0rp7ZRU
>>119
なんでこんなに下手糞なの?ネタレベルだね。

142:ドレミファ名無シド
07/01/18 21:25:34 c5ojEPCL
>>140
涼宮ハルヒの祭典じゃね?トレーディングカードゲーム。集めだしたらいくら使うか分からんから、俺は買わないが。

しかし、ポールもマーティも大人気だなぁ~。

143:9
07/01/18 22:08:23 Eg2BvsgR
>>127
ごめ、パン分けるためにトラックを別にしてました。。。
今から一つにまとめたトラックを作ってきますので。
隣のギシギシアンアン声が邪魔して集中できなさそうだけど_| ̄|○

144:ドレミファ名無シド
07/01/18 22:29:29 t80t01pj
>>143
ところで、使用器材はSCかい?

145:9
07/01/18 22:39:11 Eg2BvsgR
>>144
いや、TTS-1ですよ。SONARについてるやつです。

146:ドレミファ名無シド
07/01/18 23:02:31 WUPp1N4z
>>143
隣のギシアン声うp!

147:ドレミファ名無シド
07/01/18 23:32:32 STi7tTZ1
ギシアン声に曲つけたいから、参考までにうp!

148:9
07/01/19 00:00:50 Tm/DeFJk
URLリンク(anison.vip2ch.com)
できますた(´・ω・`)
ちなみにテンポは175です。アレンジしまくってるので本物と似てないですが参考になれば・・・。

>>146-147
ちょww録音することが不可能ですよwww

149:91
07/01/19 00:14:39 Z+e2cmdH
>>9
乙!バリバリ参考にしますw

150:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/19 00:25:07 ICyI9P/1
>>148
突撃!隣の晩ごはん


b

151:ドレミファ名無シド
07/01/19 00:25:56 iIUlI+gc
この流れのせいで>>148のテンポがチンポに見えた俺は死んだ方が良い。

152:ドレミファ名無シド
07/01/19 00:30:49 pYMA4M5M
う~ん…まだ上手い事インポートできん
どういう構造なのかわからんが、GPだとパーカッショントラックとして認識してくれない…


153:ドレミファ名無シド
07/01/19 00:33:15 pYMA4M5M
後これbpm120くらいしかなくね?

154:91
07/01/19 00:44:38 Z+e2cmdH
>>152
Finaleなら割ときれいに読み込んだけど。GPは使わないのでワカランヌ
テンポはまぁ再生する際に弄ればどうにでもなるに一票

155:9
07/01/19 01:00:40 YmaM+VP1
すんません、何度midiエクスポーとしてもBPM120で固定されちゃうんですよ・・・。
なんか使いにくいmidiですいません(´Д⊂
一応SONARのプロジェクトファイルとMusic Studio Standardのプロジェクトファイルはあるのですが、
参考になりませんかね。

156:ドレミファ名無シド
07/01/19 02:03:04 uYPUWBWU
GKの最後のソロができないorz
もしかして小指を使ってないから不可能なのか・・・

157:ドレミファ名無シド
07/01/19 02:28:41 XF4h+Fl4
ここでgkのハルヒパートを演奏してうpする隠れた神の出現キボン。
いや、なんとなくそれとセッションしたいなぁ~とオモタからさ。


158:134
07/01/19 04:41:26 HGxKKuvK
>>135
打ち込みのギターならいつかうpったze

159:ドレミファ名無シド
07/01/19 12:08:35 vot7UYea
小指は鍛えておいたほうがいいぞ

160:ドレミファ名無シド
07/01/19 12:37:36 K7ei27Vy
人差し指と中指に頼りすぎだぜorz

161:ドレミファ名無シド
07/01/19 13:21:57 3X/jVB+H
小指はソロではよほどのことが無い限り使わないw
小指の射程範囲を薬指の射程範囲が超えてるからなぁ

162:選曲してください
07/01/19 14:33:17 fBypd5Sb
ギターこれから始めようと思うアニヲタなんだけど
何年くらい練習したらGKのイントロとか弾けるようになるもん?
厨房っぽい質問でスマソw

163:ドレミファ名無シド
07/01/19 14:37:04 f1fKeoNb
>>162
お前のやる気と練習量による


164:ドレミファ名無シド
07/01/19 15:15:19 wgrg5mJz
>>162
イントロは適当だけど5日で弾いた。

165:ドレミファ名無シド
07/01/19 15:48:20 0HFp5nMy
>>162
練習量や才能にもよるけど器用な人なら半年くらいで出来るのではないかと。
俺は暦7年だけど下手だから今でもきれいに出来ない。
始めるきっかけとしてはいいんだが、いきなりGKをやると挫折してしまうかもよ。


166:ドレミファ名無シド
07/01/19 17:14:51 u08ZTaeN
生まれつき指を別々に動かせる人が羨ましい
クソッ!この指がっ!この指がっ!

167:ドレミファ名無シド
07/01/19 17:25:47 pYMA4M5M
動かない指が動くようになる過程が面白いんじゃないか
俺ぁこの全く言う事聞かない指に感謝してるくらいだぜ!今日も思い通りになら
なくてありがとーよちくしょー!!

168:ドレミファ名無シド
07/01/19 19:06:38 La2wZO2M
>>162
まったくの初心者だと確実に挫折すると思う。
トリルが速いし。

169:ドレミファ名無シド
07/01/19 19:48:02 9/Tr/cds
>>168-162
それほどでもないんジャマイカ?俺一年前に始めたが普通に弾ける トリルは無理だが

170:ドレミファ名無シド
07/01/19 19:50:02 XjBzoQfG
>>168
トリルはなんとかなるだろ

三連プリングの方が厳しい

171:ドレミファ名無シド
07/01/19 20:10:10 pYMA4M5M
イントロにトリル無いし、>>168は三連プリングの事言ってんでしょ

172:ドレミファ名無シド
07/01/19 20:12:47 RrABaj4H
トリルってこれ?
わかちあうことさえ ピロピロピロピロピロピロピロ

173:ドレミファ名無シド
07/01/19 20:19:23 VuxGqX25
>>115
普通にウマス

174:ドレミファ名無シド
07/01/19 20:24:39 NZLbHrDf
アナゴに清き一票を
URLリンク(vote2.ziyu.net)

175:ドレミファ名無シド
07/01/19 20:50:20 uYPUWBWU
最初よりむしろ最後のソロに挫折する
俺は今最後のソロとたたかってる

だれかアドバイスよろ

176:ドレミファ名無シド
07/01/19 21:01:38 NUjyxJV7
>>174
穴子以外考えられん。タマなんて二流以下

177:ドレミファ名無シド
07/01/19 21:29:27 pYMA4M5M
>>175
ゆっくりのテンポからやれ
これ以外にアドバイスなど出しようが無い

178:ドレミファ名無シド
07/01/19 21:30:53 pgSTwCRX
【タイトル】 涼宮ハルヒの激奏

(中略)

【出演者】
 平野綾(涼宮ハルヒ)、茅原実里(長門有希)、後藤邑子(朝比奈みくる)
 杉田智和(キョン)、小野大輔(古泉一樹)、松岡由貴(鶴屋さん)
 あおきさやか(キョンの妹)、白石稔(谷口)、白鳥由里(喜緑江美里)
 松元恵(国木田)※敬称略

>白鳥由里(喜緑江美里) 松元恵(国木田)


急遽追加だそうです。あれ?あさくらは?

179:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/19 21:35:11 ICyI9P/1
>>169
同意。
暦1年9ヶ月だがアウトロのわけわかんない連符以外は弾ける。
Lostのイントロもプリング以外も3ヶ月前には弾けた。

要は要領だと思う。

180:ドレミファ名無シド
07/01/19 21:43:31 hjLarahR
>>179
俺も一年9ヶ月だが、全く弾ける気がしない

181:ドレミファ名無シド
07/01/19 21:53:11 4tMRnuDr
何となくは弾けるけど、この「なんとなく」と「ちゃんと」の壁が
ロッキー山脈より高く感じる歴8ヶ月

182:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:37:36 Q5T/E5LA
>>162のために暦2ヶ月の俺が超下手糞GKイントロをうpしてみようと思う
録音するから待ってて

183:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:40:38 RrABaj4H
つ某スレの [ URLリンク(www.uploda.org) ]

184:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:42:15 UAWsYhLG
>>183
「なんとなく弾けるぜ」ってのはこれぐらいの人もいるんだろうな

185:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:44:03 jRl2+kdk
GKのソロ以外を集中して3ヶ月練習
やっと実を結んでなんとなくからちゃんとのレベルにうpしましたwwwww長かったwwww

ソロorz

186:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:46:58 oywWldGk
>>183
暦によるけどリズム感が悪いな
運指は出来そうな感じだからピッキング気をつけて練習すればいいとおもう

187:9
07/01/19 22:49:45 YmaM+VP1
歴1年で全然弾けないしorzorz
とりあえずgkは難しすぎるので明日のプリズムのソロを耳コピしながらやってます。
イントロの方は簡単だったけど間奏わけわかんないですw

とりあえず>>162はフォトジェニでもいいから白SG買うべし。

188:91
07/01/19 22:50:29 Z+e2cmdH
>>9
ドラムmidi勝手にテンポ175に上げてみた。といってもfinaleで読み込んで書き出したからどっかおかしくなってるかも知らんけどw
URLリンク(anison.vip2ch.com)

189:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:55:53 5WzEFYrh
GuitarProで読み込んだらModerate175と120の両方が表示されて再生は120になるwww
誰かGpでちゃんと読み込めるMidi作ってくんね~かな…

190:ドレミファ名無シド
07/01/19 22:59:32 pgSTwCRX
>>188
Finaleだと、MIDIから読み込んだトラックは、MIDI自体のテンポ情報のが強いのです。
HumanPlaybackが[なし]だと、だからFinaleでテンポ変えても反映されない。

Finaleでテンポいじりたいのなら、HumanPlaybackをなし以外のにしないとだめよ

191:ドレミファ名無シド
07/01/19 23:03:26 pgSTwCRX
べつのMIDI編集ソフトで176にしてみたよ
URLリンク(anison.vip2ch.com)

192:91
07/01/19 23:08:39 Z+e2cmdH
>>189
役立たずメンゴorz
>>190
フォロー㌧クスです。おまけに忠告まで㌧㌧

193:189
07/01/19 23:13:27 5WzEFYrh
>>192
あ、いや、俺が楽しようとしてるだけの話なんでw
Finaleで読み込んで、それ見ながらGPには手打ちでやらせてもらいます。㌧㌧

194:182
07/01/19 23:20:47 Q5T/E5LA
ミスの多さと自分の下手さで憂鬱になりますがうpしてみますorz
URLリンク(anison.vip2ch.com)

もっと練習しないと・・・


195:ドレミファ名無シド
07/01/19 23:50:06 5AQxxWL0
今までハイポジなんてあまり弾かなかったのもあるけど
弦高が高くてGK弾きづらい・・
皆弦高低くしてる?人によって色々だと思うけど

196:ドレミファ名無シド
07/01/20 00:00:39 LT6iJg7p
ギリギリまで下げる。

後はブリッジミュートの感覚次第で上げ下げ

197:ドレミファ名無シド
07/01/20 00:15:28 A2bJIsxx
俺は12Fで1弦が1.8mmぐらい、6弦が2mmぐらいにしてる

198:ドレミファ名無シド
07/01/20 00:20:53 OBaUJtEZ
>>197
全く同じだw

このスレきっかけでGod Knowsを知って練習始めた。
こういうギター弾いてこなかったから覚えるのが大変
URLリンク(anison.vip2ch.com)

199:ドレミファ名無シド
07/01/20 00:25:16 otsuROfH
俺は1.7mm-1.9mm
昔は低い方が弾き易いと思っていたので1mm以下まで下げてたけど、この弦高だと
フロイドのアームは使えない(大きくアップした時に音が詰まる)し、やっぱ
音の張りも悪くなるので上げた。ずっと低いので慣れてたから変えてしばらくの間は
「こんなんじゃ絶対弾けねーw」と思ったけど、それもほんの少しの間ですぐ
慣れた。スウィープとか使い出すと実は弦高低い方が難しいしね(ミュートが
しんどい)


200:ドレミファ名無シド
07/01/20 00:40:58 XmoVnPKq
コードワーク大好きなんでかなり高くしてるなー
ギターソロなんて飾りです

201:9
07/01/20 02:12:00 i2Z1Ytd4
ギター録音してみますた(´・ω・`)
URLリンク(anison.vip2ch.com)
ソロがまだ納得いかない・・・あとミックスダウンは適当です。。。

>>189>>191
ホントに扱いにくいMIDIですまそ_| ̄|○

202:9
07/01/20 02:21:09 i2Z1Ytd4
ごめ、上の音源チューニングが全然あってなかたです。。。
すいません(´Д⊂

203:ドレミファ名無シド
07/01/20 02:25:28 DOoTEqRC
>>197>>198
俺とも弦高同じだwww


204:ドレミファ名無シド
07/01/20 03:29:07 jpsnu0rM
空気読まなくて申し訳ないけど、791さんとB.C.さん、本当にGJです。
どうしても感謝伝えたくてうずうずしてた俺きめえ

205:ドレミファ名無シド
07/01/20 09:13:11 O9KX8hJN
>>9
すごいじゃん!

206:ドレミファ名無シド
07/01/20 12:05:20 Cz5Gm2qB
厨な質問よろしいでしょうか?

gkのテンポはどのくらいでしょうか?
140?

207:ドレミファ名無シド
07/01/20 12:11:01 4XZUVX6P
なんか難しいね
URLリンク(anison.vip2ch.com)

208:ドレミファ名無シド
07/01/20 12:20:31 BB/38sJK
テンポ調べたのまとめて書いとく。

god 150
lost 200
ミクル 173
ハレ晴レ 172
冒険 150
パレパレ 175

209:ドレミファ名無シド
07/01/20 12:54:13 J8FSmlGV
よし、これからSG買いにいくよ

210:ドレミファ名無シド
07/01/20 13:00:32 LT6iJg7p
前スレでギブSGのサファイアブルー買うって言ってたやつです。

買っちまったぜ!!
ギターにみあう技術をつけなくては……
とりあえず録音したらうpする。

211:ドレミファ名無シド
07/01/20 13:04:18 wfz+LYOY
2chで一番古いスレ
スレリンク(iga板)

なんと7年前!!まさに古代遺跡
みなさんもこの世界遺産を見学してください
ただし!落書き(レス)は禁止だよ 見るだけだよ
絶対だよ 書くなよ 書くなよ

212:ドレミファ名無シド
07/01/20 13:15:53 /vQL/5Ep
男声のGK誰かうpしてくれないかな…

213:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:14:14 F/Icy0fI
いまごろ影響されてイタリアギターを買おうと思うが、
よっぽどの人でないとライブ使ってもわかんねーよな?大半は・・多分

214:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:22:39 qh7n559v
ベーシストだった俺がエレキの白のSG買ったんだぜ


|´・ω・) フォトジェニックだけどね

215:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:22:50 hSi1GPHI
>>212
試しに歌ってみたが、女言葉のところが歌いにくくてしょうがない
どうすりゃいい

216:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:30:24 LzV9ED4b
僕はついていくよ

217:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:36:03 V91hVuL5
私=俺
あなた=お前

こんな感じで変換?

218:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:36:17 ihMOX0E4
>>208
超助かる。


>>214
ショートスケールだけど白SGのベースあるぞ・・・。

219:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:38:19 jXTauGdG
ヤフオクで白SGベース16万だった
たけーよ

220:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:41:05 qh7n559v
ベース暦1年半→飽きてきて友人のギターを弾かせてもらっておもしろく感じた→ギターが欲しいと思い始めた
→涼宮ハルヒの憂鬱にはまる→「ライブアライブ」を見て長門が最高だったのが頭に残る→SGを購入することに決める。
→注文後ワクワクしながら自宅で待機(いまここ)

221:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:41:41 ihMOX0E4
デジマートで新品が12~3万で売ってなかった?

222:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:44:16 hSi1GPHI
てかSGベース(SBか?)ってバランス悪くてカッコ悪くないか?

223:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:45:36 97N++eYc
すまん、流れを読まずに投稿する。

God knowsのギターを練習したいんだが、
どれを使って練習したほうがいいか教えてくれませんか?

224:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:53:19 qh7n559v
>>223
どれって・・・どれ?

225:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:54:17 ihMOX0E4
>>222
そう?普通だと思うけど


ところで今度の高校文化祭でGKやるんだけど、他のメンバーが初心者で心配。
カバーするつもりで何かやろうと思うんだけどやっぱり背面弾きかな?

226:ドレミファ名無シド
07/01/20 14:58:43 hSi1GPHI
>>225
どんなカバーだよwww


そしてハルヒの歌のうまさに撃沈
俺は声は悪くないって言われるんだがなぁ……
ビブラートかけるか、かけざるべきか。迷う部分が多い

227:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:02:05 ihMOX0E4
フヒヒヒヒw
実は小学生の頃からギターやってて今ギター暦8年目なんす。
メンバーには「まだ一年もやってないよ」とか言っておいて、わざとヘタにひいてるんですよ。
文化祭で超絶プレイをしてボーカルの女の子を惚れさせようとしてます。

228:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:03:25 T62zwDOp
男声って一オクターブ下で歌うの?

229:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:08:11 LFHBRcti
>>228
普通はそうだと思う
うちのボーカルはかなり声高いから下げないけど

230:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:11:54 hSi1GPHI
mjd?
下げると God bless...のところが歌えなくなっちゃう

231:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:22:50 otsuROfH
URLリンク(anison.vip2ch.com)
早くも面倒になってきたわけだが('A`) プリズムちょこっとだけ。ぎたーぷろ


232:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:25:10 thRKv8S9
lostのイントロやってみた。細かい所は適当。

URLリンク(anison.vip2ch.com)

233:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:25:54 dc1iLibW
別に音域はGod know...でもLost my musicでも問題がないなぁ
あと、上を伸ばすのと下を伸ばすのでは上を伸ばすほうが楽だから
一番低いところを歌えるキーで練習するといいよ
高いところは訓練を頑張れば絶対出来るようになるから

234:ドレミファ名無シド
07/01/20 15:48:11 hzdYMrWq
>>231
gp5持ってなすorz

235:ドレミファ名無シド
07/01/20 16:25:50 o4xjxP3N
>>227は逆に嫌われそうな気がする

236:ドレミファ名無シド
07/01/20 16:26:42 otsuROfH
URLリンク(anison.vip2ch.com)
申し訳なす。試用版があるのはgp4でしたね。。gp4フォーマットにエクスポート
してうpり直しました

237:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:18:37 qp3oucZp
>>210
前回サファイアブルーうpしてくれと頼んだ者だが・・・。
うはwwwwktkrwwwうpよろ

238:213
07/01/20 17:25:08 F/Icy0fI
イタリアギターもってる人いないのかな?
さすがになりきりだけじゃ既に持っている人は7万も無理か

239:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:29:05 9ZMGS9kE
リンダリンダリンダ見て買ったとしか思われない

240:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:33:15 eE243yX/
Godknowsってさ、イントロ(アウトロも)の部分とそれ以外の部分で音変えてたりする??たとえばブーストのon/offとかさ。
それと、あの音はアンプ直で歪ませてるのかな??

241:240
07/01/20 17:34:55 eE243yX/
xそれと、
oそれとも、

242:ドレミファ名無シド
07/01/20 17:41:01 qh7n559v
>>232
あんたカッコイイな!!
速くギター届かないかなw

243:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:23:04 2npoqw8u
僕はまだ一年も練習してない初心者ですが、GKを頑張って練習しています。
でもぜんぜんイントロのとこなどが弾けません・・・。おとなしく別の曲を練習したほうがいいのでしょうか?
一応バレーコードや大体のコードはおkですが・・・。

244:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:29:59 jXTauGdG
>>243
コードの話をするってことはハルヒパートな訳か?

245:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:30:48 otsuROfH
課題曲はGKでもだいじょぶでしょ
ただそればっか練習しててもなかなか上達はしないから、練習の時間配分を
基礎練習>>>課題曲
に変えればおけ

246:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:33:22 V91hVuL5
デジカメに録画昨日があってノリノリで録画してPCにうつしたら音はいってなかった
そうだよな、安物デジカメにマイク内臓なんてありえないよな・・。


247:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:34:51 dc1iLibW
>>246
音別どりで合わせればOK

248:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:36:12 V91hVuL5
>>247
音声と合成できるソフトってなにがある?
探してみたけどなかなかいいのがみつからないんだが

249:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:36:40 d4YJuHsU
上のサイトでTAB譜ダウソしたんだけどなぜか見れない

たっけてぇ~

250:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:37:55 qh7n559v
powertabをインスコしてないとか?

251:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:39:00 d4YJuHsU
なんですかそのpowertabって?

252:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:39:56 n/Z88fMc
>>251
google

253:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:41:55 d4YJuHsU
>>252  いってきまs


254:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:49:52 VQHgbEFp
>>218


>>54って白SGベースでかつロングスケールじゃん。これじゃだめなの?



255:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:50:43 UpB9HQzF
>>209だけど
SG買ったぜグラスルーツのやつを3万4000円で買った
原価は44000ぐらいだった

弾いてみての感想

なんかネックが全体的にずれてて違和感がある
慣れるまできついかも
けどハイポジションは確かに弾きやすい

256:ドレミファ名無シド
07/01/20 19:55:15 qh7n559v
>>255
一万安く買えたのかぁ・・。

URLリンク(www.rakuten.co.jp)
俺なんかこれw

257:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:03:29 UpB9HQzF
フォトジェニックか・・・
けど長門と同じ白がほしいかったな

俺色赤だし

258:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:05:13 d4YJuHsU
すまんpowertabダウソしたがTAB譜が開けないどうしたらいいんだ

259:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:09:58 qh7n559v
TAB譜の拡張子が.ptdならインストールすれば普通に開けたぞ

260:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:21:59 aHzQWCl0
いい加減すれ違いになりそうだから自分で考えるってこともやってみろよハゲ

261:ドレミファ名無シド
07/01/20 20:39:43 1z6znQEy
今から始める時は、>>256みたいな詰め合わせみたいなので大丈夫なの?

262:ドレミファ名無シド
07/01/20 21:20:42 zr6Lzjv/
GK歌いたいけど録音する機械ないからできない。
カラオケでもうpしようかな?まだ録ってないけど

263:ドレミファ名無シド
07/01/20 21:57:10 fkseSxfX
声質は萌える系?

264:ドレミファ名無シド
07/01/20 22:01:17 qp3oucZp
>>262
PCなら確か超録ってソフトで録音できるよ。


265:ドレミファ名無シド
07/01/20 22:42:44 y/cyXgbf
>>222
今更突っ込んでみる。




カレーかよ!(;`Д´)つ)Д`)アッ

因みにSBじゃなくてEBね。ソリッドギターにせよ、エレキベースにせよ、そのまんまだなw

チラ裏スマソ。

266:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:13:00 hSi1GPHI
ど、どこがカレーなんだ?

267:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:14:43 6cEfTYE8
URLリンク(www.sbotodoke.com)

268:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:17:11 hVpPgtcg
八分の五チップって言ったほうが分かりやすいのでは?

269:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:17:50 48Ygs5dt
ねーよw

270:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:21:01 TxrCUWeF
>>261
もしGK聞いて、弾いてみたい!みたいに思ってギター初めるなら
>>256のも十分アリだと思う。
ただ知識がついてくるとすぐ新しいのが欲しくなるとは思う




271:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:21:02 J8FSmlGV
だれかGKの最後のソロのとこアップでうpしてくれorz
どうしても難しい

272:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:24:15 LzV9ED4b
>>271
URLリンク(www.uploda.org)

273:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:29:49 aHzQWCl0
今後の俺

姉のアコギを触る

友人からめいどいんかんこくの
モッキンバードを2000円でもらってエレキはじめる

god knows...頑張る        ←今ここ

fenderのストラト買う

gibsonのSGstandard買う

ミュージシャンになる

世界的有名スターになる

上記をきっかけにギターを始める人が急増

死ぬ寸前までギターと一緒に

274:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:31:28 FY/ZnvKn
>>272
これ最初のとこでボーカル入ってなかったらGKってわかんないな

275:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:56:14 J8FSmlGV
>>272
ノーマルでおkwwww

てか動画がほしい

276:ドレミファ名無シド
07/01/20 23:59:58 48Ygs5dt
アレだ、お前らピッチそのままで再生スピードを遅くするソフトとかあるからそれ使え

277:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:01:29 /QYyVKkp
>>272は自慢したいだけ?

278:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:03:07 Cc1vLWcu
自慢って何がだよ

279:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:05:16 OjLPcefh
>>278
ひがんでるだけじゃない?
スルー

280:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:07:59 zprCjY/h
>>272
これは酷いwww
このソロ入れるくらいなら、イントロと同じフレーズ入れて曲を締めた方が全然いいと思ったよ。

281:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:09:14 +xtyWMpw
ギター買って四ヶ月で初めて弦交換してみたが結構簡単だな

30分掛かったけどorz

密林でサウンドアラウンド注文したし頑張って練習しよう

282:ドレミファ名無シド
07/01/21 00:37:48 Cc1vLWcu
弦交換めんどいよね。乙乙

283:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/21 00:55:51 W4+AhRCy
フロイドローズよりビグズビーのほうが弦交換むずいぜ!

284:ドレミファ名無シド
07/01/21 01:08:30 wQQ3apg7
>>272
メタラーとしては全然悪くないと思った

285:ドレミファ名無シド
07/01/21 01:28:45 +TxCvp8D
腕は悪くないと思うけど、原曲の持つ雰囲気をこんだけ無視しちゃ駄目だw
これじゃGKと何の関係も無いただのインスト

286:ドレミファ名無シド
07/01/21 03:47:44 uQxtcr6K
33万か

URLリンク(www.espguitars.co.jp)

287:ドレミファ名無シド
07/01/21 03:50:55 bjBT07od
あにおたのしゅうねんはすごいなあ(ぼうよみ)

URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)


6.6万使うなら、俺ならせめてギター関連に費やすわ。

288:ドレミファ名無シド
07/01/21 09:17:44 X7IadLg6
>>245
そうですか~。わかりました!基本の練習を多めにやっていきたいと思います!!

289:ドレミファ名無シド
07/01/21 10:11:55 31HUboPf
>>268
(`・ω・´)俺はカレーが好きなんだ!

>>267
いや、星の王子さまカレーは知らんかった…orz

>>268
そして、八分の五チップもS&Bだとは知らなかった…(´・ω・`)
他にはゴマシオが思いついたが、こっちの方が良かったのかな?

しかし、長門カレーを何故商品化しないんだろう?普通のカレーのパッケージを長門にするだけでアニヲタにバカ売れすると思うのだが。

スレ違いも甚だしいな。スマン、他でやってくるわ。

290:ドレミファ名無シド
07/01/21 10:22:00 60+FjNQG
>>289
無いんだったら自分で作ればいいのよ!

とENOZ臨時メンバーのギターボーカルが申しております

291:238
07/01/21 10:42:21 5mLV4gfC
>>289
アニオタは自炊しないからサトーの御飯のパッケージを
ホッペに御飯ツブ付けた長門にすれば完璧だな。

292:ドレミファ名無シド
07/01/21 11:41:55 JErWU6Os
オレベースだが、白のSGベースが欲しいぜ。でもショートスケールは嫌なんだよなあ。

293:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:50:40 Q621ZpX/
結構前に750円足りないと言ってたものだが、金が貯まったのでストラト買ってくるぜ

294:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:53:07 PVh0UIsR
いてら

295:ドレミファ名無シド
07/01/21 12:54:05 D8UDlRnR
>>293
そんだけ貯めるのに時間掛かりすぎwww

296:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:16:29 31HUboPf
元々ストラトを買うつもりだったんだっけ?結構前過ぎて記憶が曖昧になっとる。

とにかく、おめ!

297:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:23:00 mSV4cV1Q
God knows…のギター速弾き部分教えて下さい。

298:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:28:30 wH49N3K+
>>297
ピロピロピロピロ。はい、これで満足?

299:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:31:51 mSV4cV1Q
>>298
ギター初心者なので音階が分からないんです…

300:ドレミファ名無シド
07/01/21 13:37:58 wH49N3K+
>>299
あwww音階の意味解ってないんですねwwwサーセンwww

301:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:11:50 31HUboPf
>>299
何でもいいから教本買え!話はそれからだ。

302:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:13:30 9j2+wShr
God knowは速弾き部分なかったんじゃない?
Lost my musicは速いけど。

303:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:17:12 31HUboPf
>>302
ヒント:イントロ

まぁ、あれを速弾きと見るかどうかは人それぞれだと思うが。

304:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:21:37 mSV4cV1Q
>>301
教本は持ってます
>>302
イントロです
>>303
そうですね


初心者なので耳コピできないです;
分かる方いたら教えて下さい。

305:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:29:08 MoMcIy8q
>>304
3を見ろ。

306:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:30:28 9j2+wShr
>>303
GKって150BPMだよね。
あのくらいなら十分に聞き取れるから
個人的に速弾きって感じではない。

>>304
ググればスコア見つかるよ。
どうしても耳コピしたいならWindows Media Playerでも
再生速度落とせるからそういうので頑張って。

307:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:47:29 mSV4cV1Q
>>305
携帯なので見れませんでした…
PCは半年前にぶっ壊れますた…orz
>>306
ありがとうございます。
でも生憎PCが(ry


3のリンクのスコアをコピペして頂くだけでも構いませんので何方か宜しくお願いします。
本当にお願いします…

308:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:54:53 31HUboPf
>>306
あんたの意見なんか誰も訊いてない!






すまん…orz

309:ドレミファ名無シド
07/01/21 14:59:18 0V3Oat9V
ギター練習なんてネットの講座探し回って全部やればどうにでもなる

310:ドレミファ名無シド
07/01/21 15:07:44 ZlDyAKQz
ぐぐれって谷口が言ってた

311:ドレミファ名無シド
07/01/21 15:14:17 9j2+wShr
>>308
言われてみればそうだ!
すまん

お詫びに関係ないギター動画貼っておきますね・・・
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

312:ドレミファ名無シド
07/01/21 16:00:15 +xtyWMpw
皆優しいんだな

つかエリクサーの弦高いなorz

313:ドレミファ名無シド
07/01/21 17:35:32 31HUboPf
>>311
マイケル・アンジェロ大先生か。

そうすっと、>>311はメロスピとかネオクラ方面の人間なのかな?

>>312
しょうがないよ、エリクサーだもん(´・ω・`)

314:ドレミファ名無シド
07/01/21 17:49:11 +TxCvp8D
アンジェロ先生と言えばこれでしょ
URLリンク(video.google.com)
こんなバカな天才見た事ねぇw 右手用と左手用の二個の脳を持ってるとしか思えんwww


315:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:05:59 I27H6LSA
>>314
このギターどうやっておくの・・・?

316:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:08:17 Qn6doPjo
やっと白のSGが届いたよー!
(´・ω・) フォトジェニックだけど・・。

ベースからギターへの転向で音の良し悪しは分からないけど、がんばる!

317:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:11:03 9j2+wShr
>>316
もともとベースでギターやると音作りとかわからないよね・・・
なんか適当にやってアップすると良く音について突っ込まれるし・・・

318:ドレミファ名無シド
07/01/21 18:14:30 Qn6doPjo
>>317
音作りかぁ・・。

bass入れすぎないくらいしか分からないw

319:210
07/01/21 19:09:49 9aRZSAAu
URLリンク(anison.vip2ch.com)

動画であげようと思ったんだが、よくわからなかったから音のみでスマソ。
イントロだけです。
イントロだけしか・・・orz
また今度動画であげたいと思うので、期待しないで待っていてください。

>>237
すまんね

320:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:11:00 yd1K3W2/
ギターはライン録りだとどうしても上手く録れないよな
かといってうpの度にスタジオ入ってたらいくら金あっても足りないしね

321:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:18:05 r8W9GCJG
>>319
録音環境うp

322:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:22:45 +f6fFrnE
勝手に最初のは182と予想してみる

323:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:28:19 r8W9GCJG
>>322
最初?

324:322
07/01/21 19:29:46 +f6fFrnE
>>323
あぁすまん、すごい寝ぼけたカキコだ・・・
>>319が最初に弾いたのはBlink182に曲かなって

325:319
07/01/21 19:31:02 T8wwpYsU
携帯からです。

動画で撮ったんですね。
ソニーのハンディカムのDVDのやつ。
それをPCに入れ、mpgにしようとしたら、
5.1chだかなんかで、音が出ず。
しょうがないからカメラとライン直で録音。

うしろの桶は、どっかに上がってたのをCDに焼いて、
ギターアンプに繋いで……

って感じです。
podやらMTRはつかってないっす。

326:ドレミファ名無シド
07/01/21 19:43:46 /p9RIbtc
>>314 すごいかもしれないが なんかかっこわるいし きもちわるいなw

327:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:16:56 BGVyIIOD
>>314
スティーブヴァイの方がカッコイイな

328:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:28:15 xtTjWdGo
かっこいいとかかっこよくないとかじゃねーんだよ!

329:ドレミファ名無シド
07/01/21 20:31:29 ES/A0SdQ
>>319
ディストーション何使ってる?

330:210
07/01/21 20:34:12 9aRZSAAu
>>329
マーシャルのガヴァナー+使ってます。
>>322
Blink182のDownですww

動画はvobファイルしかないですww
だれかmpgに変換してくれww

331:210
07/01/21 21:27:01 9aRZSAAu
お待たせしました(?)
URLリンク(anison.vip2ch.com)

SGかっけーww

332:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:30:17 cK96fCV8
>>331 この色 カッコイイですね

333:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:31:34 ayuEULEk
>>331
かっこよすぎて泣いた


それにしてもSGかっこいいな、欲しくなったや

334:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:33:39 +f6fFrnE
「長門が使ってたから」とか関係なしにかっこいいな
これは恋かもしれん

335:210
07/01/21 21:36:40 T8wwpYsU
携帯から。

一曲フルでうp出来る日はいつになるのやら……

336:ドレミファ名無シド
07/01/21 21:50:53 Qn6doPjo
フォトジェニックのSGをうpしてみたよー

URLリンク(wktk.vip2ch.com)

337:210
07/01/21 22:06:22 T8wwpYsU
やっぱポジションマークはブロックが格好いいな。

338:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:11:31 PVh0UIsR
カコイイ

339:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:15:16 MIVOlbe4
実際フォトシェニックのSG使ってみてどう? やっぱり音はよくない?

340:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:30:18 +/kiQdyx
ってかイントロより最後のソロうpしてほしいorz

341:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:36:14 PVh0UIsR
フォトジェニックのギターって安いやつの中ではかなり音良い方だと思うけどな。

342:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:39:32 lcfkJ3xt
>>331
画質よくてソロの参考になりそう。
うp乙です

343:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:43:58 60+FjNQG
画質良すぎワロタww

344:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:44:58 HjbyC5Nb
ポジションマーク斜めってないか?気のせいなのか?

345:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:46:35 ES/A0SdQ
>>331
何故か音声しか再生されない(´・ω・`)

346:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:48:32 PVh0UIsR
>>345
XviD入れるんだ

347:ドレミファ名無シド
07/01/21 22:54:22 ES/A0SdQ
ああ、もしかしてバージョン6.0じゃなくて6.4にしなきゃいけねーのかな。

348:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:01:16 BGVyIIOD
イントロばっかじゃん

349:210
07/01/21 23:14:25 T8wwpYsU
>>348
すまんww
イントロしか出来んorz

適当やっつけアレンジなら今度うpする。

350:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:20:52 Rf7CqPjU
ここのやつらは妙にSGが好きだな。
珍しい

351:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:27:43 9j2+wShr
>>350
俺はギターだったらストラトがいいかなぁ。
それで指板えぐれてないとね。

でも音域狭いのが難点だね。
27フレまで普通、それ以降32フレまで1音刻みのギターとか欲しいものですよ。

352:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:30:46 ES/A0SdQ
なぜここでスカイギターが出てくるのか疑問。
普通に24フレットまであればいいだろ。

353:ドレミファ名無シド
07/01/21 23:34:27 /QYyVKkp
もしかして21フレットまでしかないギターって少ないの?
GODでは問題ないけど、
ラルクのドライバーズハイも24フレットまでいるから困ってるんだけど・・・

354:ドレミファ名無シド
07/01/22 00:43:31 akzKNZp/
ちなみに>>351は今、何使ってるの?

>>353
フェンダー系はそれが普通。キニスルナ。

355:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:49:10 s95DxmAw
22しかないんだが・・・
SGだが。210の動画のSGも22までしかないようだ。

356:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:54:31 n5JLh4aC
SGって普通22じゃないか?
俺の安物RG370は24
ドラハイ弾くためだけに買ったけど予想外に弾きやすい

357:ドレミファ名無シド
07/01/22 02:59:26 I7KmvEI1
>>356
俺もRG370買おうと思ってるんだけど
フロイドっやっぱり弦交換めんどくさい?


358:ドレミファ名無シド
07/01/22 03:00:45 wBAPDpeL
>>354
あんな事書いておきながら22フレのストラトっぽいギター。
借り物。
ご主人様に聴いたところ初心者用の1万2万と言うレベルで買ったものだそうだ。

まぁもともとベースやってるので。
ベースは21フレで1音下げチューニングとか。

359:ドレミファ名無シド
07/01/22 04:53:42 7fg3KCoy
さっきアニメ見てたら気付いたんだが
長門(西川?)ってイントロのピッキングを手首のスナップじゃなくて
普通にコードストロークみたいに弾いてない?


360:ドレミファ名無シド
07/01/22 07:19:41 SYAarkNs
手首の動きで弾けない俺も、西川のインスパイアと言えばまかりとおるんだな。

361:ドレミファ名無シド
07/01/22 07:39:14 8HhRjDS1
まあピロピロ早弾きするんじゃない限り21フレットあれば十分。

362:ドレミファ名無シド
07/01/22 09:15:46 qv+ljG07
あのイングヴェイもストラト
インペリテリもストラト

速弾き云々は関係ねーよ

363:ドレミファ名無シド
07/01/22 11:21:01 PYL4BMmY
突然ですが、涼宮ハルヒの憂鬱のGod knows...って曲良いと思いませんか?
スレ違いすみません・・・

364:ドレミファ名無シド
07/01/22 11:22:54 0tlmGxaY
ツマンネ

365:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/22 12:19:10 WaaPt0Xt
>>359
普通、速弾きってそんなもんじゃないの?

366:ドレミファ名無シド
07/01/22 12:24:32 47GqT6S2
>>359
アニメ見て判断するなよ・・・チキンピッキングでも弾けてりゃいいんじゃないか?
アニメの元ネタは西川が弾いてる所見て描いたらしいけど、どれほど忠実に再現されてるかも分からないし。

367:ドレミファ名無シド
07/01/22 13:48:34 vPqlyZWF
god knows練習し初めてから、一弦が切れること切れること。

368:ドレミファ名無シド
07/01/22 14:18:37 akzKNZp/
>>358
ヘヴィーだな。

>>366
同意。
しかし、西川の弾き方ってスッゲェ独特なんだよな。
真似しようとは思わんがw

>>367
1弦が切れたら、6弦でやればいい。
ただ、オカマが歌ってるような音になる。

369:ドレミファ名無シド
07/01/22 15:22:58 rTHlUa8o
>>346
わざとだろうがワロタ

370:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:03:15 fFi3jHt6
godイントロのピッキングってフレット(指)に
合わせて引けばいいんだよな?

371:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:33:03 XfmzvMKe
>>357
俺は弦が細いのが嫌だったから10~のゲージに初弦換えの時にかえたんだけど、
説明書見てもんなこと書いてなくてかなり苦労した
ユニットあがりまくるわで、結局5時間くらいかかって出来なかった
ネットで調べてボディー裏のスプリング回したら30分くらいで出来た

>>370
日本語でおk

フレットは指板についてる銀色の金具

372:ドレミファ名無シド
07/01/22 16:34:41 zZaIwaXM
URLリンク(www.ikebe-gakki.com)
お前ら、白SGのstdあったぞw1本だけのアウトレットだ。がんばれw

アコギ探してたら何故かみつけたw

373:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:12:25 Hb7uAnUC
あの~初心者なんですが、イントロって1弦の16.14.12って感じではじまりますよね?
で弾く時は16.16.14.14.14.12.12.12.14.14.14.12.14.14・・・でおkですか?
動画見てるとどうも違うような気がして・・・。

374:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:26:39 FKRVG3Ey
>>373
開放弦も弾く

375:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:37:38 vPqlyZWF
イントロは
16 0 14 0 12~てやるより、
16 16 0 14 0 12~
ってやった方がそれっぽい。
たったったったったーたー
より
たたったったったったーたー
みたいな。

376:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:41:34 NA+mC7LW
大体ギター暦10ヶ月ぐらいでもうすぐ一年程度なんだが、背伸びして長門パート頑張ってみた。
聞いてくれる香具師いるか?

377:ドレミファ名無シド
07/01/22 17:46:09 vPqlyZWF
うp!うp!

378:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:09:42 AUcg1uu7
LUNASEAのdejavuって曲の頭がGKそっくり
よくあることなんだろうが、えっ?と思ってしまった。

379:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:16:59 PYL4BMmY
>>378
これか?さっぱりだ
URLリンク(musicstore.goo.ne.jp)

380:376
07/01/22 18:18:32 YxNTaz9b
うpりました
URLリンク(anison.vip2ch.com)
機材は全て最悪なんで腕の悪さ以外にも音の悪さが目立ちますw
一応ギターは最近買った安物白SGです。

381:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:22:50 dAtTwT5J
>>378
ようつべで聴いてみたけど、どこがそっくりなの?

382:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:24:03 akzKNZp/
>>378
し~な~り~お~はい~っつも~~
でじゃぶ~♪

ベースがカッコイイね。
しかし、似てると呼ぶには無理があるだろwww

>>380
昨日のホトゲニの人?

383:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:29:26 zZaIwaXM
コードがA→Bにすすむところの印象が似てなくも無いか?
いいたいことはなんとなくわかるが、そっくりってのは流石になくね?

384:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:34:05 gfhswfO2
>>359
スウィープじゃないの

385:ドレミファ名無シド
07/01/22 18:44:04 rTHlUa8o
スナップしないと疲れる

386:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:23:25 vPqlyZWF
>>384
イントロでスウィープするとこ無くね?

387:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:46:31 tNetUpDX
釣りだろ

388:ドレミファ名無シド
07/01/22 19:46:42 rTHlUa8o
>>380
俺みたいないい加減な音作りだな

389:376
07/01/22 20:49:05 YxNTaz9b
>>382
エピフォンの人です。

>>388
音作りなんかまだまだわからん。
ちなみに録音機材とエフェクターは全部まとめてG2.1u。

390:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:07:34 Hb7uAnUC
>>374-375
レスサンクス!!開放弦もあったのか・・・。どうりで違うと思った^^;
がんばって練習します!!

391:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:11:32 Hb7uAnUC
連レス申し訳ないですが、>>375とてもわかりやすくどうもありがとう!!
ちゃんとレス読んだらものすごく分かりやすいことがわかったw
ちょうどその辺がもやもやしてたんでww

392:ドレミファ名無シド
07/01/22 21:49:31 vPqlyZWF
>>391
そりゃどーも。

さっきgod knows gdgd editionのミステイク動画が撮れたんだがww
全てgdgd & 適当な演奏と耳コピ。ネタとしてうpしていい?ww
つか出オチなんだww

393:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:27:03 JNbcMlyc
いちいち許可なんて取らなくていいから
出したいなら出せ出したくないなら出すな

394:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:37:45 RTWYXtim
みんなもっと気兼ねなくうpれ

395:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:38:46 qv+ljG07
出してもスルーされるのが嫌だから、許可をとるんだろう

396:ドレミファ名無シド
07/01/22 22:47:52 vPqlyZWF
やっぱうpすんの止めるわ。
あまりに酷いww

397:ドレミファ名無シド
07/01/22 23:59:16 PYL4BMmY
URLリンク(www.uploda.org)

398:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:00:03 kQ1XxH2b
イントロ弾いてみました。全く関係ないけど
合いそうだったので他の曲のフレーズ入れました。

URLリンク(anison.vip2ch.com)

399:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:14:19 TK0sqj+x
みんな録音するときってどうやって録音してる?

400:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:15:33 sAVHak+Z
audacityてフリーソフトつこうてます。

401:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:34:48 +c8BAyq6
>>397-398
フルバージョンをキボンヌします

402:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:46:46 fRzSWY17
>>398
イイ。スウィープのとこポジション教えてくれまいか?

403:ドレミファ名無シド
07/01/23 00:59:03 kQ1XxH2b
>>401
さっき思いつきでやったのでイントロしかないんですよ。
過去にうpした普通のGKなら…
URLリンク(anison.vip2ch.com)

>>402
㌧クス
これはスウィープじゃなくて1弦と3弦のスキッピングです。


404:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:03:06 1fSw1Mnb
みんなうまいなあ

405:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:10:34 fRzSWY17
>>403
スキッピングなの。オレはまだまだ糞耳だな・・・

406:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:37:51 kQ1XxH2b
>>405
いや、それはしょうがないかと。
最初のフレーズはこんな感じです。


1--16-12----------12-16-12----------------------12
2-------------------------------------------------
3--------14-13-14----------14-13----------13-14---
4--------------------------------14-13-14---------




407:ドレミファ名無シド
07/01/23 01:51:57 fRzSWY17
いまテンポ落として耳コピしてた。だいたいあってたw
引き続き練習してみるね。わざわざありがと。

408:ドレミファ名無シド
07/01/23 03:37:31 EiNRZIuo
みんなの1弦の弦高ってどんなもん?
さっき測ったら4mmほどあったんだけど・・・
しかも説明書見るとほとんど調整できないっぽいorz



409:ドレミファ名無シド
07/01/23 03:37:45 QrzyAqp1
God(ry むずいなぁ~みんな手首とかって柔らかいの?

410:ドレミファ名無シド
07/01/23 04:50:52 OKL4crAo
うpろだにあるつよきすのイントロのptb誰か続きも作って。

411:ドレミファ名無シド
07/01/23 08:55:42 Qb9SyG7a
やーだうふふ

412:ドレミファ名無シド
07/01/23 10:30:13 ZOu3ftPp
この曲の影響で数年後、全国の
アニオタギタリストの
テクニックが向上するに違いない。

413:ドレミファ名無シド
07/01/23 10:42:59 22EbRnWh
>>408
4mmは高いな。ってか弦高調整出来ないギターってどんなのだよw
クラギか?

>>409
昔はカチカチだったけど今はぐにゃぐにゃ
手首の力の抜き方は単音フレーズばっか弾いててもなかなか身に付かないから
ひたすらコードストロークを練習すべし。それで手首の力が抜けるようになれ
ば単音フレーズも弾きやすくなる
長門パートの練習に行き詰ってる人は、ハルヒパートの練習をする事を勧める

414:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:02:18 6IXEqiRN
First Good-bye出たな

どうよ、お前ら

415:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:03:43 B7ZCClW7
まだ、素直に明日行くよ。レビュ聞きたいな

416:ドレミファ名無シド
07/01/23 13:12:58 mbNwGipy
タワレコとかに売ってないよね?
アニメイトに行かないといけないのか…

417:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:07:04 fMtp4tQF
First Good-bye弾けねえって
ピロピロしすぎだって

418:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:08:12 LebB6+Ll
VIPで聞いた
ピーパーポーピーピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロピロリロン

419:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:09:40 fMtp4tQF
でもいい曲ではあったな

420:ドレミファ名無シド
07/01/23 15:28:47 cmKv9VHw
First Good-byeの話ぶったぎって悪いけど、
ようやくエフェクター買って録音できたのでGKうpします。

URLリンク(anison.vip2ch.com)

10月にライブアライブを見て、
中学ん時挫折したギターを引っ張り出してきました。
ギター暦10ヶ月?(6ヶ月+ブランク6年+4ヶ月)です。
オルタネイトすらろくに出来なかったヤツがこの4ヶ月間頑張ってみました。
おかげで後期の単位はorz...


421:ドレミファ名無シド
07/01/23 16:46:11 cQfiXZQm
ふとThundere Bird欲しくなった

422:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:10:13 VxQE9Ng0
俺エクスプローラー

423:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:35:53 68/zwmrC
ツンデレバード

424:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:40:21 sAVHak+Z
>>420
大学生か?その意気込みは買いだな。

425:ドレミファ名無シド
07/01/23 17:53:58 vlOZyuIf
>>420
上手いな
おれは昨日GKをはじめたばっかり
今年の文化祭でやる予定

426:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:15:08 uc/6iFft
16-P14-P12ってところ難しくない?

427:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:22:37 LebB6+Ll
パスはenoz、5分で消すんだからね
URLリンク(www.uploda.org)

428:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:33:13 mpJb8n9Q
>>427
なんでヴォーカルキャンセラーかかってんwwwwww

429:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:33:32 Rdb/wQmq
もう[EAC]のが流れ始めた……

430:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:34:27 t0xSQSbD
犯罪者はその辺必死だもんな

431:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:35:39 GC1l4axZ
>>427
これなに?

432:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:49:02 EiNRZIuo
>>413
安物エレキですよ
どうやらネックの反りが相当ひどいようでした
今度修理に出してみます

433:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:51:48 Al/n6vX+
>>427
それなんて曲?

434:ドレミファ名無シド
07/01/23 18:55:07 UWuBmVe/
みんな録音する時はライン入力端子にシールドぶっさしとかマイク入力端子にシールドぶっさし?
それともアンプの前にマイク立てて録音?

435:9
07/01/23 19:10:16 YMnxbqce
>>427
音源聴く限りだと好みな曲調だなぁ。。。
先手をとってこの音源でドラム音源作ろうかな。

436:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:31:18 PlmvAwaP
もし閉鎖したらどこに移動するん?

437:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:53:15 mkAhXDO4
10分きったな

438:ドレミファ名無シド
07/01/23 19:53:48 6km2XNlS
vip重いなw

439:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:04:35 NPqy7KNZ
\(^O^)/オワタ

440:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:05:32 6km2XNlS
\(^O^)/ハジマタ

441:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:06:47 bRPKN5fY
結局、釣りだったワケだな…orz

442:ドレミファ名無シド
07/01/23 20:19:04 uc/6iFft
GKの長門パートできねええええええって思ってハルヒパート弾いたらハマッタwwwwwww

443:ドレミファ名無シド
07/01/23 21:29:19 mbNwGipy
早くFG聴きteeee

444:ドレミファ名無シド
07/01/23 21:39:49 6IXEqiRN
もう出回ってるでしょ?

445:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:11:24 U3LAvlTc
ギターがぴろぴろしすぎで私にはとても耳コピできない。
だれか耳コピしてくれたらスコアにまとめる作業はぜひさせていただきますが。

曲自体はシンプルないい曲ねコレ。パートはgodと同じぽい。

446:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:32:26 NPqy7KNZ
まだ聞いてないんだが、GODとかと比べて難易度はどのくらいになりそう?

447:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:35:31 LebB6+Ll
1分のオナニーソロ無視したらそんな難しくないかも
自分は Lost > FG > GK > パラ

448:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:47:22 22EbRnWh
さっそく耳コピに取り掛かりますたよ
とりあえず今週末までにはGtパート上げられると思います

449:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:49:18 JVywoSGE
>>448
まだ聞いてないけど応援してる!!!!111

450:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:57:48 mbNwGipy
え?
長門が1分オナニー?

451:ドレミファ名無シド
07/01/23 22:59:42 wOdSz4WF
抜いた

452:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:12:36 WDc3XJnj
期待してるぜベイビー

453:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:14:08 y3QaScWA
CD予約したら今日の朝メール来てたw
先に聴く方法あるみたいだけどアナログなんでCDをマターリ待つことにするわw

どんな曲か早く聴きたいwww

454:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:17:29 NPqy7KNZ
>>451
早漏乙

俺も抜いた

455:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:32:50 fB5oCEgl
First Good-bye 良い曲だった

456:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:49:05 6FDR1nCP
ちっ畜生・・・!cabosではまだ出回ってないというのか・・・!?

457:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:49:53 y3QaScWA
>>456
つ MX

458:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:55:02 6FDR1nCP
>>457
あの黒い画面が苦手。まあ明日やってみる。

459:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:55:19 LebB6+Ll
犯罪者きめぇ

460:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:56:41 mnfSOa0f
スレリンク(asong板:583番)

461:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:57:06 9Bb12UV+
誰か毛あたりにまなびといなもりのキャラCD
スレリンク(asong板)

462:ドレミファ名無シド
07/01/23 23:59:06 8KNSkZ3W
ほれ
URLリンク(freeserver.name:8080)

463:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:01:34 kepqSIya
まぁP2P使わずにCD買おうぜ

464:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/01/24 00:12:58 hqaobTIK
>>462
ダウンロードしてみたら、転送速度が800bpsだってwww
テレホタイムにごめんなさいwwww

465:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:31:42 HW3rEL2C
重すぎワロタ

466:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:31:58 U3Gr0qKI
thx!!!!!!!!!!!

467:ドレミファ名無シド
07/01/24 00:59:39 UVBHlLAw
新曲微妙だな…
あんまりコピーしようとは思わない

その前に出来ないけどwww

468:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:01:44 T53RtblV
>>462落とした人いる?
中身ちゃんと入ってた?

469:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:04:19 dpzl8xH3
>>468
ウイルスだらけ

470:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:12:22 PBpLdpcv
まぁまぁ良い曲だと思ったけど・・・

471:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:15:41 34XJapM9
期待しすぎた?

472:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:20:45 Cp3mcOQg
なんていうか…
フリーだな

473:9
07/01/24 01:41:30 fq/RNVma
あれ・・・なんか皆さん反応微妙ですね(´・ω・`)
私はENOZの中では一番好きかな。こういうスタイルのロックをバンドでやってみたい。
でもドラムの音源作るのむずそう・・・。



474:ドレミファ名無シド
07/01/24 01:42:27 h9NBprO4
だれかうpしてちょ

475:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:00:47 n9BunOG8
(*` Д´)/ブハァ!ブハァ!
いいじゃん、確かにGKほどの強い衝動は無いけど弾いてみたい。
しかしツンデレバードってw

476:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:02:31 c9Yw6IH/
新曲って半音下げだったりする?
Aメロの刻みでハイ#Dじゃコードを工夫してもCDっぽくならない

477:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:05:59 IZCNhTyO
クオリティは高いんだけどなんかこう盛り上がりに欠けるな

478:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:12:02 h9NBprO4
だからうpしろと

479:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:27:57 js1nDp/b
もっと簡単にしてくれよって思った
聞いてみたけど長門(多分)のパートGKより難しいじゃないか
GKで今必死なのにヽ(`Д´)ノマッタクモー!マッタクモー!

しかし学校のライブでやってみせる

480:ドレミファ名無シド
07/01/24 02:45:41 DFWJmrPB
久々にこのスレ覗いてみた。
受験終わったし俺もそろそろ練習はじめようかね。
>>403
亀レスで、そのフレーズってUniversal mind?

481:ドレミファ名無シド
07/01/24 03:23:29 aCA+07Wk
新曲いい曲だったけどVoビブ入れすぎでワロタw
正直もう少しビブ抑えたほうがいい曲調になった希ガス


482:ドレミファ名無シド
07/01/24 04:02:53 UVBHlLAw
>>481
そう俺もそう思った
しかしこれLOSTより難度高いような…

483:ドレミファ名無シド
07/01/24 04:47:28 J8oQHAJq
テレビで取り上げられる可能性はあるのか?

484:ドレミファ名無シド
07/01/24 10:37:15 FUSq1i/g
Good nose...
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

485:ドレミファ名無シド
07/01/24 11:18:22 +ZcrOqJm
Fixed Mindはどうよ?

486:ドレミファ名無シド
07/01/24 11:22:22 sLhC5Gbe
それよりトラック8の6:00~のBGMやばくね?誰が弾いてるかわからないけど

487:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:02:24 l1fRAwQL
>>486
今手元にないけど歌詞カードに書いてあった希ガス
確かENOZの中の人等とは違った気がするわ。

>>485
俺も知りたいw

488:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:07:39 sLhC5Gbe
長門の作った曲:今泉 洋
SOS団の演奏:古澤 衛
う~ん・・・知らない。ググったらいっぱいひっかかる人だった

489:ドレミファ名無シド
07/01/24 13:12:48 tJ9+KK8t
長門の作った曲のフレーズって
よく耳にする感じがするけど
有名だったりするのか?

490:ドレミファ名無シド
07/01/24 14:18:48 tVWDwuDe
古澤衛も今泉洋もギタリスト。

今泉さんは、俺の知ってる限りでは、尾崎豊の遺作となった『放熱への証』にアレンジャー兼ギタリストとして数曲参加してる。

8曲目のインプロのギターソロなんかなかなか格好良かったよ。

アンチ尾崎の人、不愉快な思いさせたらすまん!

古澤さんについては、こちらに少し記述があったから載せとく。
URLリンク(psychede.exblog.jp)

やっぱ、スタジオミュージシャンは、仕事を選ばないねw

491:ドレミファ名無シド
07/01/24 14:50:33 Jhjy9QWT
ここの住人はアレか、まとめのしたらばにはぜんぜんいかんのか。

492:398
07/01/24 14:58:42 zvplUEpH
>>480
その通り。超劣化Universal mindです。

493:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:09:31 xqiqdFGl
トラック3の中でハルヒが言ってる「デモもストもないの!」って、
エヴァのドラマCDと同じこと言ってるなww

494:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:12:27 PBpLdpcv
授業中ドラマCD聴いてニヤニヤしてたwww

FG難易度高須wGKもまともに弾けない漏れが衝撃受けてるw

495:ドレミファ名無シド
07/01/24 16:55:32 xqiqdFGl
長門の曲ってスウィープの連続だなwwwインストだよな?
一曲フルで聴きたいぜ。

496:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:09:20 SRx66tXw
URLリンク(www.youtube.com)

497:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:13:40 aofADXT5
何かFGってハルヒ声じゃないよな。平野声で歌ってる。

498:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:14:29 lGuH/FNp
なにをいまさら

499:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:20:15 e3OaBMxX
>>496
このベースってなんていうベース?

500:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:22:19 MtzZ6fmL
>>499
ヘフナーのバイオリンベース

501:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:29:50 0u29wVfw
ウッドベースとアコギとドラムをブラシでたたいてgodknows

502:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:30:42 wuSw8eF+
流れ読まずに適当うp。
URLリンク(anison.vip2ch.com)
GKイントロ

アンプとマイクのみの俺には
これが限界orz

しかしFGは王道のいい曲だなあ。

503:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:51:09 0u29wVfw
>>502
これはひどい

504:ドレミファ名無シド
07/01/24 17:54:07 rGtCDqHJ
>>502
俺よりうまいからおk

505:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:42:43 YzEjV17n
URLリンク(anison.vip2ch.com)
こっちよりはまし。

506:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:51:00 MXDHFxjl
>>502
普通に上手い部類にはいるだろ、このスレでは


507:ドレミファ名無シド
07/01/24 18:58:21 sLhC5Gbe
fixed mind しっとりした悲しいポップな曲だったよ
日本語でおk

508:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:01:28 UVBHlLAw
fixed mindてなによ?
kwsk

509:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:02:31 0u29wVfw
ふぃきすぃーどまいんど

510:ドレミファ名無シド
07/01/24 19:27:17 Jhjy9QWT
>>508
ワカメの曲

511:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:09:45 b0t42Kn/
>>510
サザエさんか

512:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:21:48 m0QDdO2Q
First Good-Bye聞いた
抜けのいい歪みで相当好きなサウンド
エフェクター何使ってんだろ?

513:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:28:50 b0t42Kn/
URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
俺・・・・これでギター始めるんだ・・・


514:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:31:40 iwotZq54
これは酷い

515:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:36:34 sLhC5Gbe
>>513ここは華麗にSG白で
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

516:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:38:23 JSZZ6w+3
>>515
これ俺と同じものじゃんw

白SG使いが増えるぜwww

517:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:54:54 xWRxxwAs
URLリンク(www.rakuten.co.jp)

超使いにくそうなんだけど・・・・

518:ドレミファ名無シド
07/01/24 20:56:57 js1nDp/b
>>517
そうか?
俺これと同じ形のやつもってるけど普通に使いやすいけどな


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch