06/06/04 04:02:53 bDe5obvA
>>380
俺も悩んだよそれは
はやびきするまではちょこっと速めのフュージョン(カールトンとか)コピーしてて
そのピッキングでなんとかついていけてたからずっとそうだったのね
それでいざ180とか弾いてみるとそれじゃ絶対追いつかないから全然違う形のピッキングになるよね。
そしたらその中間はどうしたらええのよってなるよね、ほんまその100~130ぐらい、
悩んだ挙句俺が出した結論は
無茶苦茶早いときのピッキングを遅いときにもそのままもってくる
ということになって、それをかなり練習したよ。そしたら途中で激しく遅い速い切り替わるやつでも無理なくついていけるようになった
何回か言ってるけどゆっくりやるのもいいけど速くやるのも必要ってのはここなんよね
もうすでに遅いのも速いのも同じピッキングで弾けてる人ならゆくりからやっていくのがいいけど
その上下にポンポン跳ねてる人がゆっくりからだけだと絶対速いの弾けないと思う。
ここはみんな早めに気付いてほしいとこです。
なんか言いたかったことが言えたようなw>>380サンクスw
長文スマソやけど最後にこれだけつけくわえとくと、
もちろん普通のスピードではその上下ポンポンが音も弾きやすさも上です。
ただ、今から速い曲を弾くぞ!ってときには常に同じピッキングの心構えっつかそういうのが必要だと思う。