08/07/21 15:11:18 CfBlZD2U0
お前苦しいな
311:名無しさん@どっと混む
08/07/22 19:34:39 DEMMAqU/0
【物理】鉄の電子、超電導阻害せず 東北大「常識を覆した」 [08/06/10]
スレリンク(scienceplus板)
こういうのもある
何があるか分からない
312:名無しさん@どっと混む
08/07/24 16:16:15 Fb71Rhb+0
これ本物っぽいな
313:名無しさん@どっと混む
08/07/24 16:38:53 R6yvfE1S0
正式情報きた
314:名無しさん@どっと混む
08/07/24 18:06:50 p/ONNRtu0
>>311
今までの理論と違うタイプの現象が発見されたという話で過去の理論が間違ってたというような話ではない。
邪ネパックスの説明では、今までの物理学や化学が崩壊する。
同レベルで話すのはあふぉ
315:名無しさん@どっと混む
08/07/24 18:35:21 PP0056Hg0
研究成果は、日本物理学会欧文誌6月号に掲載される。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
俺が信用するのはこの文章。
シェねパックスとかいうのは、こういう形で
発表していないから、信用に値しない。
最初にマスコミ発表。嘘の証拠。
316:名無しさん@どっと混む
08/07/25 15:25:25 L2bpUwY20
トヨタ自動車が、空気電池の研究・開発に乗り出したことがニュースになっているけど、
空気中の酸素を取り込んで亜鉛電極から電子を取り出して電気に変えるという原理。
ジェネパックスのとなんか似ているんじゃないか?
317:名無しさん@どっと混む
08/07/25 16:45:13 uZeYRUaa0
>>316
空気電池は空気中の酸素を電解物質の水酸化金属と結合させて水酸化イオンを発生
亜鉛の負極で水酸化イオンと亜鉛を反応させて電子を取り出す仕組み
つまり、結果として亜鉛はどんどん酸化するし、電解物質も単金属化してゆく
使い道としては一時電池だ。ボタン電池とかで普通に使われてる。
トヨタが開発に乗り出すのはこれの二次電池化
どーゆー仕組みで2次電池化するのかはわからん、化学分野の人つっこみ頼む
シェネパックスみたいな似非科学とは違うよ
318:名無しさん@どっと混む
08/07/25 19:40:56 TzlHvots0
>>317
権力に弱い低脳
319:名無しさん@どっと混む
08/07/25 19:47:40 TzlHvots0
トヨタもジェネパックスも、発電効率を高める努力をしてるだけ
工学無知の低脳化学オタクには永遠に理解できんよ。
320:名無しさん@どっと混む
08/07/25 19:48:53 TzlHvots0
>>315
科学誌に嘘を発表してる奴も居るけどな低脳。
既存理論の応用で物理学会で発表する奴はいねーよボケ。
321:名無しさん@どっと混む
08/07/25 19:48:55 uZeYRUaa0
>>318
( ゚д゚)ポカーン
どう読んだらそういう発想が出てくるのか・・・
322:名無しさん@どっと混む
08/07/25 19:54:08 TzlHvots0
>>321
ただの誤爆
323:名無しさん@どっと混む
08/07/25 22:45:25 nhSoYuIB0
>トヨタもジェネパックスも、発電効率を高める努力をしてるだけ
世界有数の大企業と大阪ローカルの詐欺会社が同列かよ。 www
324:名無しさん@どっと混む
08/07/26 18:12:39 bX9EAkZn0
>>316
25日の日経朝刊に大きな記事がある。
325:名無しさん@どっと混む
08/07/27 13:36:53 8SA5Jbg70
URLリンク(www.tanteifile.com)
大槻教授が脳科学者の茂木健一郎をオカルト認定!
大槻氏といえば、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏の霊視を批判的に
検討する著作「江原スピリチュアルの大嘘を暴く」を先頃刊行した。その大槻
氏が、「THEMIS」6月号の記事「いまやオカルト研究者?!
脳科学者・茂木健一郎へ噴出した「批判」」(同誌HPにも掲載)にコメント
を寄せている。
茂木氏の反論
「私、茂木健一郎と大槻義彦で異なるのは江原のような霊能者・超能力者、
および彼らが見せてくれる霊視・口寄せ・降霊術・オーラ占い・霊感商法
などに対する態度・意見である。茂木健一郎と大槻義彦では科学者という
基本的な立場は同じである。」
326:名無しさん@どっと混む
08/07/28 17:34:09 2fZf3D+50
>1リットルで走行できる時間。
>連続走行テストのデーターは取得しておりません。正式なデーターを取るには、自動車メーカー様のご協力が必要になります。
出鱈目な説明、1リットルで発生るするエネルギーを電気自動車メーカーの公表スペック(単位距離当りの消費エネルギー)で計算すれば当然算出できる。
実地テストは、路面や風など影響があるから変動するので1回ぐらいやっても意味がない。
詐欺師が使ったのが外国の車なので海外にまで問い合わせしないだろうという小手先のテクニック www
327:名無しさん@どっと混む
08/07/29 21:52:34 J3aRXOLJ0
新たな進展!!
URLリンク(www.genepax.co.jp)
2008年7月29日 日経ビジネス出版 環境ビジネス9月号に弊社開発技術が取り上げられました。
是非、御覧くださいませ。
どういうこっちゃ???
328:名無しさん@どっと混む
08/07/30 00:10:26 Knb8RFkr0
>>327
詐欺師はどうどうと社名を間違えて書くんだよ。
日経で箔を付けたいらしいね。
日経ビジネス出版 環境ビジネス9月号=存在しない雑誌
日本ビジネス出版 環境ビジネス9月号=高田馬場にある中小出版社 URLリンク(www.kankyo-business.jp)
まともな会社なら取材されて掲載された記事の会社名を間違えるなどありえないね。
329:機械・工学@2ch掲示板
08/07/30 07:25:43 Bb7XwMsG0
・・・ 近未来のエネルギー ・・・
スレリンク(kikai板)l50
330:機械・工学@2ch掲示板
08/07/30 18:58:59 Bb7XwMsG0
>>109-111
≡≡ 面白いエンジンの話-4 ≡≡ ( 391- )
スレリンク(kikai板:391-番)