08/06/11 09:17:30 SkXszijw0
>>661
乱数の算出に種(シード値)しか使用しない場合
シード値Aを元に1000回乱数を算出①
再度シード値Aで初期化し、1000回乱数を算出②
①と②の履歴は同じ ∞回でも同じ
サーバー側の台情報に格納されているシード値を取得してくるのは着席したタイミング
卍はタスク落ち後サーバー側台情報のシード値を好きな値に設定して着席
シード値AならシナリオA シード値BならシナリオB ・・・・・
数万、数十万~あるシード値それぞれどの様な挙動を示すかは
乱数生成の計算式を知ってる人ならEXCELなんかで簡単にシミュレートできる
運営はサーバー側台情報のシード値を好きな値に設定できるから
自分が打つ台の爆裂具合を好きなように指定できるってわけ
超獣は開発元がたぶん獣王と同じとこだろうから乱数生成式とかいっしょなんじゃね?