08/07/29 03:01:31 EMMYeY9V
トヨタ自動車は28日、08年の世界生産・販売計画(ダイハツ工業、日野自動車を含む)を下方修正した。
生産計画は07年末公表の当初計画から45万台引き下げ、
前年実績と横ばいの950万台。販売計画も当初計画より35万台少ない950万台とした。
右肩上がりの拡大路線は急減速を強いられ、収益の悪化が懸念される。
生産計画は当初計画より海外を27万台、国内を19万台引き下げており、
海外市場で予想外の変調があったことが浮き彫りになった。
地域別の生産計画は開示していないが、
ガソリン高に直撃された大型車2工場で生産ラインの一時操業停止を決めた米国の減産が響いたとみられる。
米国新車市場の減速は国内の輸出拠点を直撃し、
田原工場(愛知県田原市)や全額出資子会社であるトヨタ自動車九州(福岡県宮若市)が対米輸出車の減産を開始。
トヨタ単体の国内生産計画は当初計画より20万台少ない410万台に下方修正され、
前年実績と比べても3%少ない水準となった。
計画通りに推移すれば、08年のトヨタ単体の国内生産が01年以来の前年割れとなる異常事態だ。
一方、グループの世界販売計画も大幅な下方修正となり、前年実績比1%増にとどまる。
トヨタ単体の販売計画を地域別にみると、
米国販売計画は当初計画より20万台引き下げ、前年実績比7%減の244万台。
当初計画で3%増の127万台を見込んでいた欧州販売計画も一転、4%減の119万台とした。
国内も当初計画より5万台引き下げ、前年実績比2%減の155万台と4年連続の前年割れとなる水準だ。
オイルマネーに沸く中近東では当初計画より8万台上積みしたものの、
大半の地域で下方修正を迫られ、勝ち組のトヨタといえども世界各地で減速感が強まっている。
自動車メーカー初の世界販売1千万台突破は、10年以降にずれ込む公算が大きくなった。
URLリンク(www.asahi.com)
201:名無しさん@3周年
08/08/06 00:47:55 kDEsKNNo
自民
202:名無しさん@3周年
08/08/06 23:02:22 iYRXwnuW
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( `ー─' |ー─'| < 御手洗君、民主党を取り込むには
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! | 「二大政党制が理想的」
| ノ ヽ | | という決めセリフを使いたまえ。
∧ ー‐=‐- ./ | 民主には、既に1億ほど献金して手なずけてある。by奥田碩
/\ヽ / \___________
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
// ヽ::::::::::|
. // ... ........ /::::::::::::|
+ || ) ( \::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
+.|. fエ:エi. fエ:エ) |;;/⌒i < 「二大政党制」キタ━(゚∀゚)━!! 御手洗様さすがだな。
+.| 'ー .ノ 'ー-‐' ).| | あと10億円ぐらいボク達に献金してくれたら、
|///ノ(、_,、_)\//// ノ | 今よりもっと言うこと聞いてあげるワン! 民主党:小沢一郎
.|. !ー―r \ |_ \___________
.| ェェュュゝ /|:\_
ヽ ー--‐ //::::::::::::
/\___ / /::::::::::::::
"外資系企業の献金規制を緩和" 改正政治資金規正法が成立
スレリンク(newsplus板)
民主党も小沢代表就任以後、経済界への接近を図っており、規制緩和自体には理解を示す。自民党寄りで小泉首相に近かった奥田碩前会長から、
「健全な2大政党が理想的」と語る御手洗冨士夫新会長に交代したことをきっかけに、関係強化を期待する。
スレリンク(newsplus板)
「外国人持ち株比率が50%を超えたとしても、それをもって企業の政治寄付が制限されるのは、基本的におかしな話。経済界の要望に応えられるように努力をしたい」
(鳩山由紀夫 経団連主催「民主党と政策を語る会」にて)
URLリンク(www.jcp.or.jp)
203:名無しさん@3周年
08/08/08 06:41:39 A8Mn/i6H
いったい奥田に指示を与えているのは誰なんだ?
204:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
08/08/13 09:37:42 /PmHdDUO
公家・徳大寺家と実際の関係がないのに“德大寺有恒”を称する杉江博愛への不信感があるのは、
私だけでないはずだ。
(念のために申し上げておくが私自身、最初から徳大寺有恒こと杉江博愛のアンチではなかった)
平成十八年(西暦A.D.2006年)に発覚・表面化した「トヨタ自動車欠陥放置問題」について、
杉江は方々の寄稿先で触れようともしていない。私の知るかぎりでは。
杉江の健康容態を考えてみても、
自称・モータージャーナリストとして自動車産業界を論評する作家活動を休止していない点からも不自然極まりない。
どうして、杉江はトヨタを批難しないのだろうか。
昭和五十一年に草思社から『間違いだらけのクルマ選び』を出版するにあたって、
わざわざ筆名を使用した点からも、
仮面作家として、保身の為の?奇策は講じていたという見方も出来なくはない。
つまり、“德大寺有恒”という仰々しい偽名が広く知れ渡ってしまっている点からも、
杉江を支持する者は少なくはないだろうと察せられるのだが、
それでもトヨタを批難しないでいるのは何故なのか。
うわべだけでもトヨタのリコール案件は記述すべきだと思う。
活字にして、それが世に出回れば、後代に伝える事も不可能でないからだ。
私には
杉江がトヨタの圧制に臆しているとも、トヨタお得意の金権に屈したとも思えない……。
何故なら、過去に年度版『間違いだらけのクルマ選び』で杉江は、
“德大寺有恒”としてトヨタの疑わしい社風について記しているからだ。
杉江本人が私有したという、
初代プリウスに生じた不具合(確か始動しなくなってしまったと記述されていたと思う)についての説明を、
担当のトヨタ販売店勤務の整備士(いわゆる顧客担当サービス氏)に求めたが、
「分からないんです」の一点張りで、
ついに誠実な回答は得られなかったのだそうだ……少なくとも杉江は、
この出来事を取り上げ、出版していた。
しかし、その杉江が何故、
報道された「トヨタ自動車欠陥放置問題」については論評どころか、触れたがらないのだろうか……?
これは杉江の熱心な支持者も含めた読者(ほぼ消費者と換言できるだろう)各位への裏切りと断じても
間違いでないと、私には思えてならないのだが。
205:名無しさん@3周年
08/08/13 10:27:13 WrxklgYu
__,,... ..,_ __,,... ..,_
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、 _,.-''イ=-─-=,,_\
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ ,;彡/ \}__
/:::::;;;ソ ヾ;〉 /// ミヽ
〈;;;;;;;;;l ___ __i| |/_,.≦ニヽ ミ∧
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!. ,.=|'´'f. _ ヾ ニミ ミ |
| ( `ー─' |ー─'|. ! `} ヽ ``ノ⌒f _ ヾ__ :::ソ
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! ,レ y- ヽ ``ノ "-/
| ノ ヽ | ({ /ヾ=、_、_) ⌒)
∧ ー‐=‐- ./ | ,彡__ .ノ / /
/\ヽ / _,/∧ ⌒ヾ ノ-
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ ///∧\. ... ........,イ'
.////∧ \::::::::::::::::::::///
206:名無しさん@3周年
08/08/22 23:12:57 8OElanft
プロ自民