08/02/11 15:52:39
( ^ω^)
俺がいないのに鉄ネタかよ
ちなみに混雑解消には複々線化と長編成化があるけど、複々線よりは長編成にしたほうが安い。
コスト面でネックになるのはホーム増築くらいだ。冷暖房なんてのはたいしたことはない。
だが、鉄道会社も私企業だから輸送人員や収入が変わらないのにコストなんかかけない。
携帯電話会社も似たようなもんで、アンテナ増やしたからって利用客が増えるわけじゃない。
やるとしたら現在東京都などがやってる連続立体交差化のおまけみたいな感じで公的資金でやるしかない。
複々線化した小田急なんてのはむしろ企業としてはダメなんだろうな。
インフラ整備は公的資金、鉄道会社は長編成車両投入で傷み分けすればいいんだろうけどな。
ラッシュ時は8両車両を2つ連結して16両、それ以外は8両で走らせればいいかもな。