07/10/27 17:36:02
>>255
>この会社は、管理職クラスから
>コンサル会社コンプレックスが多いので、そういう立ち振る舞いは
>効果的かもなぁ。
>戦略だのマーケティングだのに加え、横文字大好きだしw
>上っ面の手法や言葉を知ったかぶりで、やたら使いたがる。
>目的は「自己顕示欲」のためってのが見え見えで痛々しいが。
極論を言うと、本読んで「なった気」になるってのが痛い。そんなの
学生でも判るわけで。和田秀樹の受験の本を読んで、受験が分かった、~~
やれば東大に受かるといっている受験生と同じレベルでしょ。
バーバラミントをやたら勧められるが、詰める人がいないと読んだだけで終わるんだよね。
外資コンサルタントの人って現場でケーススタディーから頭脳に汗をかいて、
修羅場を経験して、頭脳が鍛えられているわけで。そのノウハウを公開
できるぐらいのレベルで本を出しているにしかすぎない。しかも、彼らは
激務の中、週末は好きで財務分析などの勉強をして、翌週にフィードバックさせるとか
しているんだ。評価を気にしないで好きで仕事に没頭しているから、その働いている
様のオーラが違う。事実、周りの顔色を窺わないで没頭できる人ってパワーが
違うよ。
コンプを持つとかの次元でなくて、そういった仕事観がもてる環境にあるか
どうかだろ。