07/09/27 18:49:03 A6bn44E+0
■ ガイアが接客意識の向上目指し社内コンテスト
大手パーラー企業のガイアは8月28日、コンファレンススクエアエムプラ
ス(東京都千代田区)で「ホスピタリティコンテスト」の最終審査会を開
いた。
ホスピタリティコンテストは、全従業員の接客に対する意識やモチベーシ
ョンの向上を目的に毎年実施されているもので、今回で3回目。全国を18エ
リアに分け、エリア長および本社教育課が各エリアの代表を選出し、最終
審査会にはアルバイト18名、社員18名の計36名が参加した。
最終審査会では、実際の接客場面を想定したロールプレイング形式をはじ
め、アルバイト部門は接客に対する考え方や姿勢を問う一問一答形式、社
員部門は「私の考える接客サービスと心がけ」をテーマにスピーチ形式の
各審査が行われ、両部門のそれぞれ優秀者上位3名が表彰された。
審査員をつとめた同社の吉見守翁専務は、「パチンコ業界は変貌の時代を
迎え非常に厳しい業況ではあるが、お客様はパチンコホールにエンターテ
インメントやサービスを求めて来店される。そうしたお客様を心からおも
てなしすることが必要であり、同時にそれを実行できるのはお客様に直接
接する店舗スタッフである」と述べた。なお同社の店舗数は9月上旬現在で
184店舗となっている。
(2007年9月7日) 月刊グリーンべると