08/03/12 15:08:00 jIfGYt6u
自分は窓口のメイトでした。
国際郵便だけじゃなくて、メイトは、マナー、郵便取り扱い等全てにおいてきちんとした研修が無かったし、
何も判らず、いきなり窓口に立たされました。
さらに、メイトだけじゃなくて、国際郵便について詳しい正規職員が少ないのも事実と思います。
訊いても「自分はわからないから」っていう職員が結構いたので、
判らないことは、直接、国際課に電話かけまくってましたし、このスレは凄く勉強になりました。
他の方も仰ってるけど、国際郵便の条件等、急な変更時に、
上から通達がおりてくるのがかなり遅いので、いつも、ネットで確認して仕事してました。
そんな組織です。
今、CMでEMSの到達力・・・みたいなのをやってるけど、ああいうのやめてほしい。
やるんだったら、本当に改善してほしい。
因みに、自分は勝手にFedex、DHL等の連絡先をお客さんに教えてました。
これって本当はやったら駄目ですか?
「だったら何処がやってるんだ!!」って怒鳴られるので、つい・・・。