07/07/04 17:59:42 D6c2KAdH
371氏の書込み、まさしくパワハラだな。そして、重大なコンプライアンス
違反だ。以前にも書いたが、この言動は、管理者が実需のない買取を部下
に強要する行為である。詳しくはコンプライアンスマニュアル49ページを
参照のこと…と書いてもいいのだが、既に廃棄してしもうた香具師も多数と
思われるので、マニュアルの記述を以下に引用する。
【コンプライアンス徹底実践のためのポイント】
1 事業経営上、営業目標を達成することは重要ですが、営業目標
達成の手段にも一定の制約があります。
2 営業目標達成のために安易に個人負担することは、もはや営業
活動ちはいえず、経営判断の誤りや職員の不満を招き、事業経営上
大きな障害になります。また、個人や家庭生活にも重大な影響が生じる
ことも考えられます。
3 このようなことから、実需に基づかない郵便商品の買い取りは
やめましょう。
<事例1> 管理者が、切手・葉書、イベントゆうパックについて、
職員に実需のない買い取りを行わざるを得ないと感じさせるような
言動をとる。
どうよ? 371氏言及のチビ助言動って、まさに<事例1>そのもの
だろ?