08/07/22 23:00:23
もうね、趣味趣向が多様なのよ
車両法や保安基準に照らし合わせて合法なのかそうでないのか・・・
判断するのはプロの仕事でしょ?
違法車を合法車に、グレーゾーンの見極め、出来ないものは出来ない・・・
プロの仕事でしょ?
ディーラーはツマンナイ部品交換で×だそうだ。
グレー以前の見た目で×だそうだ。
社会的な立場の建前でそうせざるを得ないんだろう。それは解る。
監査も厳しいしな。
整備振興会マンセーの連中(馬鹿指定・馬鹿認証)は、
ディーラーの姿勢があたかも正義だと言わんばかりに、改造車NO!!だとさ。
きれいなショールームがあるわけでも無いし、
最新の故障診断が出来るわけでもなく、
エンジンチューニングも出来ない、
ボディ補強も出来ない、出来るのは車検と点検くらいだろ??
要は絶対的な車の基本知識と見極めが足りないのよ。
勉強不足でアホなんだが、それ以前に金儲けばかりで車が好きでないのよ。
純正ノーマル車が圧倒的に多いから、
それだけ相手にしてれば安泰と思ってる糞整備工場が潰れ始めているのはご周知のとおり
そういった馬鹿な整備工場を退職して本質で勝負しようとしてるピンメカニックが多数居る事は事実で
それを単なる”代行屋”で片付けようとしている馬鹿バカ連中の焦りが認証・指定を盾とするんだろう。
「本当の車屋」の意味、よく考えてね。